東京旅行

田舎ものの常かどうか分かりませんが、東京へ見物旅行に行っていきました。
どちらかというと私個人の覚えみたいな構成になっています。

建て替えられた丸ビルです。
最近の建物はガラスを多用していて地震の時はちょっと心配です。
(この近くにあるオアゾもガラスをふんだんに使っている印象でした。)
Pentax OptioX 1/400 F4.3 ISO80
地下鉄の駅です。
東京には新しい建物と古い建物が
混在しているのでなんだか不思議な感じです。
Pentax OptioX 1/4 F2.6 ISO160
都庁です。行く価値はあまりないかなと思っていましたが、
予想に反して展望室も喫茶店(割と安い)やおみやげ屋さんがあり,
結構長い時間楽しめました。高さはランドマークより低いですが
眺めはこちらの方が楽しめますね。上ったのは正面玄関に向かって
左側の塔です。
Nikon F90X AiAFNikkor28-105mmF3.5-4.5 P-mode RAP
都庁からの眺めその一。
ドコモタワーや丸の内
六本木ヒルズ、汐留の方まで
よく見えます。
Pentax OptioX ISO80 1/400 F4.3
都庁からの眺めその2
副都心のほかのビルもよく見えます。
Pentax OptioX 1/250 F4.3 ISO80
今話題の六本木ヒルズです。
全体的にビジネスライクな丸の内とは違って
ちょっと地中海風な?ショッピングモールでした。
Pentax OptioX 1s F2.8 ISO80
日本で一番高いランドマークタワーです。東京で
いろいろ高い建物を見てきたせいかそれほど大きくは
感じませんでしたが、横浜市内からは見渡しが良ければ
どこからでも見えそうです。
存在感を出すために白黒にしてみました。
Pentax OptioX 1/1600 F4.3 ISO80

前のページへ   ギャラリーインデックスへ   次のページへ