桜特集2002


 特集とは言っても枚数があまりありませんが・・・・。


いざ平和公園へ行くと桜がほとんど咲いていない!!気を取り直してぐるっと一周してみたのですが、
最初に来たところが一番咲いていたのでそこで撮影することに。
今年買ったばかりの新鋭レンズを使って背景ぼけぼけの写真を撮ってみました。
ついでに管理人もぼけたみたいで、何が主題なのか良く分からない写真に・・・・。
F90X AF-SNikkorED300mmF4 A-mode F4 +1補正? TREBI100C 平和公園 2002.3.24

上の写真と同様、激薄の被写界深度のおかげで花びらの一部にしかフォーカスが来ていません。
桜の撮り方を本でちらっと眺めたり、インターネット(ニコンイメージング)で調べてみたりしたのですが、
あまり生かされていないようです。
F90X AF-SNikkorED300mmF4? A-mode F4 TREBI100C

同じような写真ばっかりですが気にしないでください。この写真改めてみてみると日の丸構図になっている・・・。
F90X AF-SNikkorED300mmF4 A-mode F4 +1補正 TREBI100C

縦位置から狙ってみました。上の写真と同じような感じになってしまいましたが・・・。
F90X Nikkor70-300mm? A-mode TREBI100C

広島空港の隣にある三景園で撮影した桜の木です。なかなか良いアングルが見つからなかったので
こんな感じでまとめてみました。もうちょっと引ければいいのだけれども。
C-3000Z P-mode(1/500 F8 ISO100) 三景園

今度はアップ気味にとってみました。
ちょっと不自然なところもありますが気にしないでください。
C-3000Z P-mode(1/500 F7 ISO100) 三景園

飛行機を待つ間に三景園で撮影した桜です。
F90X AF-SNikkorED300mmF4 A-mode F4 E100VS 2002.3.28 三景園

縮景園で撮影した桜です。前ボケをどこまで取り込むかとか色々アングルを悩んだ作品です。
F90X AF-SNikkorED300mmF4 P-mode? E100VS 2002.3.30 縮景園


とりあえず桜特集はこれで終了したいと思いますが、また何かあったら追加するかもしれません。
最後まで見ていただいて有り難うございました。

前のページへ   ギャラリーインデックスへ   次のページへ