メイキング・オブ・
スーパージェイセブン

「スーパージェイセブン」完成までの様子を紹介します。



1.クリアージェイセブン
まず、塗装をはがしました。元々の塗装がとけて滲んでしまわないようにするためです。

塗装をはがしてみました。なんか涼しそうですね。
側面から撮りました。ジェイセブンの頭がうっすらと見えます。
これは反対側からです。
ロボットモードに変形させました。セブンシールドも透明だと貧弱そうです。
先頭部下回りのパーツは黒色だったのですね。なんかスペースシャトルみたいです。



2.スーパージェイセブンVer.1
改造の目的は「ジェイセブンを『のぞみ』用700系に変身させる」ことですので、 ビークルモードで外側になる部分を中心に塗装しました。

普通のジェイセブンと並べてみました。「のぞみ」用の白色が強烈ですね。
しかし、正面から見ると青色が全然目立ちません。
武器を持たせました。 こうでもしないと、元が白地に青帯の電車とわからないのがつらいところです。
ビークルモードに変形させました。この姿はまさに「のぞみ」用700系です。
台車が無塗装で黒色のままということに注目しておいてください。
こちらは反対側から撮影したものです。



3.スーパージェイセブンVer.2
「本当にこれが白地に青帯の電車かよ?」と思ったので、塗装を追加することにしました。
原則として、灰色の部分を白色に、黒色の部分を青色に塗ることにしました。

上腕部、手首、腿を青色に、下腕部を白色に、足首を灰色にしました。
足首は元々黒色で、本来なら青色になるところですが、 かかとが台車となるのでそちらにあわせて灰色にしました。
左側から撮りました。
右側から撮りました。
武器を持たせました。
シールドボンバーを発射しようとしています。
連結器ミサイルを灰色に塗装しました。
番組中では両手で構えていたのですが、 パワーアップで片手撃ちも可能になったということで・・・駄目?
レッカーフックを肩車しています。しかし何故レッカーフック!
ビークルモードに変形させました。
Ver.1では台車が無塗装でしたが、こちらでは灰色に塗装してあります。
ちなみに、奥にあるノーマルのジェイセブンは、 後に「ドクターイエロー」に変形する新戦士「メディカレイン」となりました。



もどる