ピョンタの日記・2008年3月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月31日(月) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、お新香、味噌汁、日本茶、ご飯、バナナ、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉。お新香は沢庵。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は花冷えというか寒い。でも車だから夏用のジャケットにしておく。同僚Dが飛び出たお腹でヘマ?をしてしまい大迷惑。残務処理をタップリいただきヘトヘトだ。ガソリンスタンド、何処となく給油するひとが少ないような?感じがする。明日が楽しみ。多分TVのニュースのように値下げするところとしないところが出て来るんだろうな。通勤路には7軒ぐらい?有ると思うので気にしてみようか。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月30日(日) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉と人参と玉ねぎ。サラダはレタスとハム。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートは苺と飲むヨーグルト。朝起きると良いお天気。天気予報が外れたかなーなどと考えなら遅めの朝食を食べていると、大分曇ってきた。午後、暇なのでチャリンコで井の頭公園に。凄い人だかりで池の北側は座る場所を探すのも難儀。池のほとりで一杯やらせてもらう。その後満開の桜を眺めながら歩道を時計回りに歩く。池の南側は空いているじゃないか。良い気分で歩いていると少し湿っぽい風。取りあえずやばそうなので帰ることに。チャリンコが家に到着してから雨が降り出してきました。危ない危ない。何とか雨に降られずに済みましたが午後3時半には雨とは・・・。昨日の予報では夕方からだったのですが。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月29日(土) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、ウインナ―、ハム、ジャガイモ、トマト、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。串カツはソースをかけて、付け合せはウインナ―とハムとジャガイモのソテーとトマト。お新香はナス。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。ITで更新した自動車保険の証書が郵便で届く。それと合わせて更新しましたか?という葉書きも。証書や規約などはこのまま車に積んじゃいます。いざと言う時はこの封筒が頼り、1年間お世話になります。新人参倉庫大江戸が大江戸から400億の融資が町民の意思を無視して決定されてしまったけど、困ったな。噂によると、あの400億は倉庫を引き受けてくれる会社への心づけなどと言う人もいる。もしも引き取った先の人参倉庫がピョンタがジャンボ人参を預けている倉庫だったら?1つの人参倉庫にジャンボ人参が2本と言う事に。困りますね。万一合併した倉庫が倒産でもしたら・・・ペイオフでジャンボ人参が1本没収と言う事に。うーん、想定外。早く満期にならないかな。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月28日(金) 夕食***** 今日の夕食はヒレカツ、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。ヒレカツは豚で転がりそうな厚さ、付け合せはトマトとサラダ菜。味噌汁は豆腐とワカメと玉ねぎの具沢山。デザートは苺と飲むヨーグルト。今日は給料日、何時もより気持ちだけ多い。何故かと言うと・・・昨日説明書が届いた交通費(ガソリン代)の変更に伴う不足分(今までのJR運賃計算に対し40%もアップ)が振り込まれたから。それと残業などもタップリ(9時間)もだ。SEのキツネさんの話によると残業の100時間ぐらいは楽勝で、それでも得意のオムライスなどを部屋で作って美味しくビール等をいただいていると言う。ピョンタとは次元が違いますね。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月27日(木) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、目玉焼き、ハム、トマト、煮物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。串カツはソースをかけて、目玉焼きは半熟、ハムはそのまま、トマトは塩で。煮物はウドと人参とチクワ。お新香はナス。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は職場で発表会。同僚の尻拭いでやむを得ず遅れてしまう。なので楽しみにしていた質問が出来なかった。日頃お世話になっている同僚に質問をしようと思ったのに・・・。通勤手当(自動車)の支給について用紙が来る。どうやらこの所のガソリンの値上げに対応し今までの差額分と、今後のガソリン価格については毎月見直してくれるとの事。来月から25円安になるとしたら・・・25円安く支給される計算。嬉しいような嬉しくないような。ま、交通費ですから、赤字にならないようにしてもらえると助かります(*^^*)で、以前の計算だとリッター100円ぐらいの計算なので大幅アップは間違い有りません。裏を返せば今までが悲惨だったんですね。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月26日(水) 夕食***** 今日の夕食は焼き肉、トマト、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、最中、ヨーグルト。焼き肉は豚肉をキムチに漬けて焼いた物で付け合せはトマト。煮物はウド。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはバナナと小笹と飲むヨーグルト。三○UF○証○から電話が自宅に入る。「モシモシ、何の御用でしょうか?」「このたびは・・・・で、何か私にお役に立てることが無いかと思いましてお電話させていただきました」と迷惑なお姉さん。空かさず「そうですか、なら、電話を切ってください、迷惑なので」と頼んだら素直に切ってくれた。どうも有り難う。十分お役に立ちましたよ、でも最初から電話をかけてこないのがベストなんだけど。家の人が出かけるようなので「車で乗せていこうか・・・」と言ったら、乗せていく事になった。大きなスコップまで持ち出してきたので警戒していたら・・・現地に送った後そこで駐車場の端の穴掘りをさせられる。30cmの40cmぐらいで深さ20pぐらいの穴だが一苦労。で、そこに落ち葉や木の枝などを廃棄して、その上に掘った泥をかぶせてお仕舞。こうすれば落ち葉が自然に帰ってくれます。良く刑事ドラマなので死体を穴に埋めるなどと言う事が有るが、実際掘ってみると大変。これでもし人間を埋めるだけ掘るとしたら大仕事だ。なので皆さん、現実とTVは異なる言う事を覚えておきましょう。家の近所の桜が綺麗なので散歩がてらお花見に行く。夜桜と言う事でライトアップ?された車道を桜並木沿いに歩いて中央公園に。公園より桜並木の方が綺麗でした。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月25日(火) 夕食***** 今日の夕食は鮭のホイル焼、ハムエッグ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、最中、ヨーグルト。鮭のホイル焼は鮭と玉ねぎをホイルで包みバターで焼いた物。ハムエッグは半熟。お新香は大根。味噌汁は小松菜の具沢山。デザートはバナナと小笹と飲むヨーグルト。会社に行くと何故かピョンタの株が上がっていた。どうやら昨日休んでいる間に何かあったようだ。で、何故か同僚達は暗い雰囲気。「如何したの?暗い顔して・・・」同僚Yは「うん、実はね・・・で、詳しい事はDちゃんに聞いて」で、同僚Dは「大きな問題が起きてね、しかじかこれこれ・・・で、ピョンちゃんが見つけてくれた事に対策をうったら裏目に出てしくじったんだ。で、数百万の損。しかもその中に大事な物まで入っていて」「そうなんだ、災難だったね。」などと残念そうに言う。ピョンタは昨日休んでいたのでトラブルに巻き込まれなかったようです。ヤレヤレ。等と胸をなでおろしていると・・・同僚Sから良くないSOS。さらに同僚Kがチョンボでミス、しくじったというSOS。ま、昨日出勤してトラブルの巻き添えになるよりはましか。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月24日(月) 夕食***** 今日の夕食はアジフライ、鳥のモモフライ、ブロッコリー、ジャーマンポテト、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。アジフライは熱々、鳥のモモフライは電子レンジで温め、付け合せはブロッコリー。ジャーマンポテトはジャガイモとハム。お新香はカブとキュウリ。味噌汁は小松菜と玉ねぎと白菜の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は代休。寝床から外を覗くと雨。なのでゆっくり起きる事に。疲れているせいか昼食後もコタツでお昼ね。夕方、雨がすっかり止んでから吉祥寺にお買い物。桜の花もチラホラ。この週末がお花見日和かな。取引先の新人参倉庫大江戸が大江戸から400億の増資を受ける事になるらしい。その代わり450人の丁稚を120人に減らして店も奉行所の中に置く計画らしい。昨日も若作りの狼がピョンタのジャンボ人参を心配してくれたが、ご安心下さい、ペイオフ対策済みなので。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月23日(日) 昼食***** 今日の昼食は海鮮鍋、キムチ鍋、ウドン、パン、乾き物。お酒。海鮮鍋は牡蠣と鮭とマイタケろ豆腐と白滝とネギとモヤシと白菜でポン酢したて。キムチ鍋は豚肉と白菜とモヤシとマイタケと豆腐で辛目。仕上げはキムチ鍋にネギとウドンを入れていただき、お酒はビールとワインなど。青梅駅から鉄道公園の脇を過ぎてハイキングコースに。青梅市街を左手に眺めながら林道を歩き眺めのいい東屋で休憩。元気の良い地元老ハイカーが東屋で楽しい話題を提供してくれました。有難う。老ハイカーの情報から優しい下り道を下って日向和田の踏み切りに。スーパーで買出しをして吉野梅郷に。公園は満開の梅でお客さんも満員御礼。ランチに海鮮鍋とキムチ鍋、仕上げにウドンをいただきました。ビールとワインで梅の花を満喫してまいりました(^^)。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月22日(土) 夕食***** 今日の夕食は鳥のモモ、サラダ、煮混みウドン、ご飯、日本茶、最中、ヨーグルト。鳥のモモはカツのように揚げたもの。サラダはブロッコリーとトマトとハム。煮混みうどんは豚肉と小松菜と卵。デザートは小笹(最中)と飲むヨーグルト。今日はハードな1日だった。家の人が朝一番で吉祥寺の小笹(最中)を買いに帰ってきてからなので、家を出たのが11時ごろ。途中お客様が山形から引っ越してくると言うので寄ると、もう既に来ていた。今日は家族4人で新幹線を使ってきたらしい。お土産に梅の甘露煮の御菓子をいただく。こちらもお礼に小笹を。その後駅前のお寺でお墓参り。草がボーボーと生えていたので草刈から。その後近くの祖父の方のお墓も草取り。その後車で移動し別のお墓に。ここは水が無いので持参した水を使用しました。次は車で15分程。お墓の方に行くと偶然親戚の伯母さんにあう。どうやら20日の日に1度来たらしいが花を新しい物に交換しに来たらしい。御苦労様です。その後行きつけの回転すしで遅めのお昼を食べ、駅前のスーパーで買い物をしてから、朝のお客様の所へ差し入れ。家に帰ったのは17時近く。何か疲れちゃいました(^^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月21日(金) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司とブリ大根とサラダとお新香と日本茶とヨーグルト。五目寿司はホタテとヒジキと人参とチクワとアゲ。ブリ大根はブリと大根と人参で汁沢。サラダはハムとブロッコリー。お新香はキュウリとカブ。デザートは飲むヨーグルト。会社で何故か同僚のYがいた。「Yさん、今日は休暇にして4連休じゃなかったの・・・」「え、僕、今日は休暇なの?」と何故か本人は妙な事をいっている。どうやら同僚Dのガサネタらしい。やっぱ皆が休出とかで頑張っている時に4連休は風当たりが強いですもの。先日の車検で指摘を受けた部分の修理をお願いしたら意外と安かった。どうも有り難う。スタンドだと15750円なのに9000円で済んだ。やっぱ街の車屋さん(ディーラーでは有りません)は良心的。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月20日(木) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。五目寿司はホタテとヒジキと人参とチクワとアゲ。サラダはブロッコリーとハム。お新香はキュウリとカブ。味噌汁は韮と玉ねぎと卵の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は休日出勤。食堂が開いてないので久ぶりにお弁当を持っていく。会社に行くと何故か居ないはずの同僚Sが「やあ、ピョンちゃん、ピンチヒッターで呼ばれちゃったよ・・・」と明るそうに喜んでいた。実は昨日メールで休出を志願したら上司に拒否されたと嘆いていたのだ。で、事情を聞くと「うん、今日休出で来るはずだった同僚のBが無断欠勤とかで・・・上司から朝SOSの電話が有ったんだ。でピンチヒッターというわけ。」「へえ、良かったね。御苦労様」と言うわけで休出なので稼がせてもらいます。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月19日(水) 朝食***** 今日の朝食は卵焼、ハム、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶。卵焼きは柔らかめで付け合せにハム。お新香は白菜。味噌汁は白菜とアゲの具沢山。餌の買出しに行く。と言う事で混む前に行きつけの回転寿司で夕食。欲望のままに皿を積み上げて御馳走様。満腹です(^^)で、その後スーパーで買い物し、お米は生協で。雨なので屋根のある駐車場に勿論停めました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月18日(火) 夕食***** 今日の夕食はオムレツ、モツ煮、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。オムレツは韮で付け合せはブロッコリー。モツ煮は豚のモツと人参と玉ねぎと大根と豆腐。デザートはバナナと飲むヨーグルト。車検に出した車を回収に行く。技術の若い青年が出てきて対応してくれた。かなり勉強してくれたようなのでリーズナブル。で、親切にお勧めの修理個所を指摘してくれた(先日スタンドでも言われた部分)。なのでパーツを取り寄せて後日追加修理してもらう予約をして来ました。やっぱ街の車屋さんは親切丁寧。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月17日(月) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、サラダ、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと豆腐と人参と玉ねぎと大根。サラダはハムとブロッコリー。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は車を車検に出している為電車通勤。久ぶりに朝の電車に乗ったら女子高生がスカートの下にダボダボのジャージをはいていた。うーん、中々ほのぼのする光景だ。帰りは駅前にある人参倉庫の支店(究極のコストダウンをしている店舗)の場所をついでに確認しておいた。近いじゃないか。歩いて1分だ。電車通勤もたまには良いか。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月16日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ丼、味噌汁、日本茶。ハムエッグ丼は半熟卵。味噌汁は豆腐とホウレンソウと人参の具沢山。高尾から相模湖に抜ける途中で人が線路に立っていると言う事で電車が安全を確認出来るまで停車。ついてない。初狩から女坂を抜けて高川山に。雪があるかと思ったが全く無い。しかも暑い。頂上にはワンちゃんが出迎えてくれました。富士山を見ながらランチにオデンをいただきました。下山はリニアの見学施設の有る方へ。見学施設では平日しか試乗出来ないと受付のお姉さんが説明してくれました。帰りは高尾に到着する直前で事故?停車。豊田ー八王子間でのトラブルの模様。難儀していると知恵者のX君の入知恵で京王線を使って振り替え移動(料金はJRもち)。少し遅れましたが無事八王子のキチントで2次会を行いました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月15日(土) 夕食***** 今日の夕食はブリ大根、マカサラ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ブリ大根はブリの照り焼きと共に大根も煮たもの。マカサラはマカロニとハムとブロッコリーで、大盛り。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今週はハードだった為ゆっくり朝寝坊。9時半ごろに布団をベランダに干してから朝食。その後車の中のスーツや服などを降ろしてから近所の自動車屋さんに。お店に入ると直ぐに受けつけのお姉さんがコーヒーを出してくれた。で、納税証明書やハンコを出している間に直ぐ担当の人が来て事務手続き。あまりの速さにコーヒーを飲み損ねました。と言う事で車を預けたためテクテクと歩いて帰りましたが冬用のジャケットだと少し暑い。で、家に帰ってから3シーズン用のブレザーを着ようかと思いましたが思い切って夏用のジャケットをクリーニングのビニールから降ろす。で、早速近所の花小金井温泉にチャリンコで行く。最初に床屋さんで頭を綺麗にカットしてもらってからご入浴。午後も早いせいか空いている。一通り入ってから寝湯でゆっくりお月様を眺めながらお寝んね。疲れが取れます。夕方家に帰ると電話。「モシモシ、ウサギさんのお宅ですか?こちらは早稲○○学不動産部の○○でございます」「はい、何時もお世話になっています。誠に申しわけ有りませんが只今留守なのですが・・・」「そうですか、何時お帰りになりますか?」「はい、直ぐ帰ると思いますが・・何時ごろまでお客様はそちらにお待ちできますか?」「そうでうね、これから山形に帰られると言うので18時まででしょうか・・・」「そうですか・・・」と言う事で電話を切ってお仕舞かと思ったら、15分後に直ぐ電話がかかってきた。「すみません、先ほどの不動産屋ですが、まだお帰りになりませんか?」「はい、まだなんです・・・」「そうですか、なら、お客様大変お気に入りになりまして、契約の内容は○○は無し、○金は1ヶ月、○賃は○○円、出るときのクリーニング料は無しという契約内容でかまいませんね?」「あ、多分、それで正解だと思います。レオ○レ○21さんとかのように一寸した汚れでもゴッソリ弁償などと言うことは無く、ガラスが割れたり引越しのドサクサに照明などを持っていってしまったら○金から差し引くレベルだと思いますが・・」「そうですか、良心的ですね」等と真摯に対応しました。その後、家の人の連絡が取れ、無事に契約終了。あわただしかったです。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月14日(金) 夕食***** 今日の夕食は鮭のホイル焼、サラダ、胡麻汚し、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鮭のホイル焼は鮭と玉ねぎにバターを落としホイルで包み焼きした物。サラダはマカロニとハムとブロッコリーとワカメ。胡麻汚しは春菊。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝、会社に出勤すると「ピョンちゃん、ご免ね・・・」と同僚Nが謝ってきた。「お互い様だよ・・」「何か俺、悪者のように思われちゃったかな・・・」「そんなこと無いよ・・・」と言う事でお仕事。今日はわずかな残業で帰れました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月13日(木) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモ。お新香は沢庵。味噌汁は小松菜と人参の具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。午前中暇だったので同僚Nが「ピョンちゃん、良いかな?半休取っても・・・」「うん、良いよ、取れば・・・」と暢気な事をいっていたら午後から急に忙しく。兎に角忙しく休憩もしないで夜11まで残業。帰りは車もスムーズで何時もの60%で。何とか12時前に夕食を食べ終わりました(^^)疲れた。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月12日(水) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと人参と大根と玉ねぎと豆腐。お新香はキムチ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝、会社に良くとトラブル。と言う事でピョンタも動員させられてシコシコ猫の手のように働く。時間が無いのでお昼はタヌキワカメ蕎麦に味付き卵とオニギリで済ます(150円です)。帰りは勿論残業。充実した1日でした。ピョンたが取引している人参倉庫の1つ、新人参倉庫大江戸が今日もニュースで巷を騒がしている。日本初のペイオフをすれば良いかも?等と乱暴な意見もあり泣かされる大口のお客さんも多いとのこと。ピョンタは無制限保証のドラエモン倉庫はレンタルしていますが、後は全て有限保証の枠に収めています。なので人事のように高見の見物と言う感じ。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月11日(火) 夕食***** 今日の夕食はカツ皿、ジャーマンポテト、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カツ皿はチキンカツを玉ねぎと人参と卵でとじた物。ジャーマンポテトは肉とジャガイモ。味噌汁は三つ葉と玉ねぎとキャベツの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社で同僚Sが「ピョンちゃん、今度の週末休出だれが出るの、そっちは・・・」と聞いてきたので「ええ、手を上げる人が多くてくじ引きで決めようかなんて言うことで・・・」「そう、それはいい事だね・・・」「ええ、でもSさんの所は切り札が有るから何の心配も無いんじゃ無いですか」と言って冗談でSの方を指差すと、Sは慌てふためいていた。ハハハ・・・。と言う事でピョンタは休出は外れましたので、他の人に。ジャンボ人参を預けている1つの新人参倉庫大江戸がかなり大雑把な経営をしていたらしい。担当の老中(以前、大江戸町奉行選挙で現奉行とは争い惜しくも?負けたらしい)はお奉行様にキツイお言葉。NWを見ているとかなり豊満経営なので420億も追加出仕しないで、早く見切りをつけてしまった方が言い様に思うのはピョンタだけでは無いように思います。ちなみにピョンタは満期になったらご褒美の小人参で何を買いましょうか?旅行か車(中古ぐらいなら可能)か何にしようか・・・。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月10日(月) 夕食***** 今日の夕食はチャーハンと麻婆豆腐と日本茶とバナナとヨーグルト。チャーハンはハムと白子と玉ねぎと人参に卵の醤油味。麻婆豆腐はシメジと玉ねぎと人参と豆腐をトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもの。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は朝5分ほど早く出て家のお手伝い。一寸車で寄り道。で、何時もの裏道から行こうかと思ったが戻ると混んでいる為以前使っていた裏道に。これはハマッタかな・・・等と焦りましたが何とか何時もより5分早く到着。渋滞に巻き込まれたらお仕舞という感じでした。危ない危ない。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月9日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き丼、お新香、味噌汁、日本茶、ミカン。目玉焼き丼は半熟で醤油をかけて。お新香はキムチ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはミカン。御嶽駅から歩いて表参道まで行き、そこから約1時間程で頂上に。皆様のお幸せを祈ってきました。展望台でランチ。日の出山を見ながらテーブルでオデンをいただきました。日の出山までは楽な縦走でアッというまに到着。360度の展望を楽しんだ後は梅ノ木峠経由で沢の井に。日本酒の利き酒を楽しみほろ酔い気分に。仕上げは吉祥寺のイセヤ。美味しい焼き鳥を肴に乾いた喉を癒してやりました(^^)今日は長袖のシャツだけで十分な暖かさだったと思います。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月8日(土) 夕食***** 今日の夕食は豚キムチ鍋、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。豚キムチ鍋は豚肉と韮と白菜と豆腐と春雨で、仕上げはご飯と卵でマイルドなオジヤに。お新香は白菜。デザートはみかんと飲むヨーグルト。近所の車屋さんに車検の見積もりに行く。まず行く前に汚れた車を綺麗に拭いてやりピカピカに。車屋さんでは予約無しで行ったのに直ぐコーヒーを出してくれた(^^)何故かマーチやキューブや他の車の模型が28台も窓際に飾ってある。「このクラスなら28台、全て楽にコレクション出来そうだ・・・サイズも15cmぐらいだし。で、さらに・・」などと思いふけっていると、お店の人が見積書を持ってきてくれた。お店の人が「ピョンタさん、前回はブレーキでご迷惑おかけしましてすみません。で、こんな感じですが・・・」「どれどれ、ほーう、安いじゃないですか」「ええ、うちは勉強していますから」「ならお願いします。で、日程の方なんですが・・」と言う事で即決。先日のガソリンスタンドよりパーツが何故か安い。大量に仕入れているせいかな?と言う事ですぐ終わってしまいました。午後は吉祥寺にお買い物。チャリンコのカゴに収まる範囲に買い物を済ませました。ジャンボ人参を1本預けている1つ、新人参倉庫大江戸が2300件、280億の貸し倒れとのこと。保険があるのでジャンボ人参を没収される事は無いけど・・・ピョンタは預け先の倒産とか自主廃業を体で学習させてもっらた経験が有ります。勿論損害は無いけど面倒なんです、回収が。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月7日(金) 夕食***** 今日の夕食は目玉焼きカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カレーは昨日の残りで目玉焼きは半熟。サラダはトマトとハム。味噌汁は大根と人参とアゲの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は大忙し、でもそんなに量はやってないんだがわけのわからない面倒な事の後始末で苦労しただけ。でも今日は週末なので早く帰りました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月6日(木) 夕食***** 今日の夕食はカレー、トマト、味噌汁、日本茶、みかん、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとヨーグルトで付け合せは福神漬け。トマトは塩で。味噌汁はホウレンソウの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社の帰りにガソリンを入れ、そこで車検の見積もりをしてもらう。先月ガソリンを入れた時に是非ひやかしでいいから見積もりを受けて欲しいと切に頼まれたので約束を守った次第。待合室のガラス越しに自分の車が持ち上げれて技術の人がチェックしてくれている。で、20分程で見積書が。取り合えず約束は果たしたので検討すると言う事で帰りました。如何し様?家から遠いいので代車まで借りないといけないみたいだし・・・。もう一軒行こうかな。カード会社から手紙が来る。カードローンの申し込みをすれば二千円くれると言う。金利は8〜17.7%でサラ金並。300万円までかしてくれるとの事。300万円だと12%の利子で毎月3万円。永遠に毎月3万円はらっても元本の300万円はなくならない。うーん、わずか300万円で毎月3万円も入るなんて良い商売ですね。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月5日(水) 夕食***** 今日の夕食はカツ皿、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カツ皿はチキンカツを卵と玉ねぎでとじた物。お新香は沢庵。味噌汁は玉ねぎと豆腐とワカメの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は会社で奢られる。上司が怖い顔をしてピョンタの前に来たので何か悪い事を下のかしら?と考えていると身に覚えの無い事で奢られる。と言う事で証拠を見せても信じてもらえず他の同僚2人とともに4人で見聞。何とか無実を証明しました。どうやら上司にチクッタ人のガサネタらしい。良い迷惑でした。奢られ損です。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月4日(火) 夕食***** 今日の夕食は海老ピラフ、サンマ、酢漬け、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。海老ピラフは冷凍食品。サンマには大根オロシを添えて。酢漬けは赤カブ。味噌汁はネギと豆腐の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社の帰り左足だけで運転してみた。何時も右足でオートマを運転しているのだが、足が痛かったので左でアクセルやブレーキを踏んでみる。うん、運転できる。でも・・・ブレーキがぎこちなくガタガタしながら止まる感じ。いざという時の為にサイドブレーキは何時でも出切るように手をかけておいた。慣れない足でしたが何とか帰る事が出来た次第。でも疲れます。怖かった。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月3日(月) 夕食***** 今日の朝食は肉野菜炒め、卵丼、お新香、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。肉野菜炒めは豚肉とチンゲンサイと玉ねぎとシメジ。卵丼は卵と玉ねぎ。お新香は沢庵。味噌汁は玉ねぎ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。同僚Nが1週間ぶりに来た。「Nちゃん、おはよう・・・からだの具合は・・」Nは「おはよう、御免ね、休んじゃって・・・」と言う事で同僚Nにはタップリお仕事を回してあげました。おかげで同僚Nからは「今日は物凄く仕事しちゃったよ・・・」などと感謝されたり。ぐったり疲れきった同僚Nが帰りがけに有りました(^^)御苦労様です。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月2日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き丼、味噌汁、日本茶。目玉焼き丼は半熟卵に醤油をかけた。味噌汁は人参と大根とアゲの具沢山。小仏峠の入口から登りましたが、風も少ないせいかフリースでは暑いのでヤッケだけの薄着で景信山に。相模湖の良く見えるテーブルでランチに熱々のオデンをいただきました。なだらかな東海自然歩道を陣場山に進み、大きな白馬のモニュメントとご対面。下山は栃谷から藤野駅に。2次会は八王子のキチント。無国籍料理を肴にビールで乾いた喉を癒してやりました。今日は穏やかな天気で風も少なくフリースでは暑すぎる感じの1日でした。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2008年3月1日(土) 夕食***** 今日の夕食はカツ丼、キンピラ、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。カツ丼は豚のヒレカツと玉ねぎを卵でとじた物。キンピラは人参とゴボウ。味噌汁は大根と人参の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。外資の人参倉庫、シティー○ンクからアンケートが来た。回答して返信すると500円がもらえるそう。吉祥寺支店のサービスについて思ったことを書いてくれとの事。バーコードが裏に付いているので誰が書いたか分かる仕組み。しいて言えば・・・ジャンボ人参を預けるのに路上に面した機械にこ細かく入れていくのが怖かったぐらいでしょうか?せめてガードマンは欲しいですね、店頭のように。アンケート、如何し様?ジャンボ人参を預けている大江戸新人参倉庫、江戸町民一人あたり11000円の赤字負担との事。何と言っても高利回りの元本保証。皆さんの負担がピョンタの懐を癒します。ご馳走様。



●ピョンタの日記へ