ピョンタの日記・2007年12月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月31日(月) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、キンピラ、キムチ、ご飯、日本茶、ヨーグルト、年越しそば。肉じゃがは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモ。キンピラは人参とゴボウ。キムチは白菜。デザートは飲むヨーグルト。夜食は年越しそば。午後、近所の花小金井温泉に行く。凄い混み様だ。普段なら坪サウナに入るのだが満員なので温泉だけに。露天風呂は外が寒いせいか長く浸かっていても快適(^^)ビールビン色の塩辛い温泉でノンビリだ。紅白が終わったら直ぐに近所の東伏○稲荷へ。0時前なのにもう行列。お巡りさん達が丁寧に整理してくれている。参拝後、何時ものようにおみくじを引く。今回は大吉だ。嬉しいな(^^)皆さん、良いお年を。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月30日(日) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、煮物、キンピラ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。お刺身はマグロ。煮物はお魚。キンピラは人参とゴボウ。お新香は沢庵とカブ。味噌汁は豆腐とワカメとネギの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。午後、コンビニでコピーを取っていると次の人が来た。可愛そうなので「何枚ぐらいですか?」と聞くとそれ程多くないので「どうぞ」と言って中断。その後続きを行う。良く有る大人のマナー。その後お店で買い物をしたらお釣の1000円を貰わずに立ち去ろうとしたため「お客さん、お釣・・・」と言われたので「すいません、忘れる所でした・・・」と受け取ろうとするとお店の人は6000円よこす。「あの、さっきのは5000円札ですよ・・・」と言って1000円のみ受け取る。良く有ることです。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月29日(土) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、納豆、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと玉ねぎと人参と大根でネギを散らし唐辛子をタップリ。納豆は良くこねて。お新香は沢庵とカブ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は朝から車で買出し。近所の卸売りセンターでお正月用品を買い、足りない分はスーパーで。でも、最近は元旦から営業のスーパーも多いので鮮度が必要な物は急ぎません。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月28日(金) 夕食***** 今日の夕食は豚肉煮、オムレツ、酢漬け、ご飯、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。豚肉煮は豚肉とネギとピーマンを醤油で煮込んだもの。オムレツはハム。酢漬けは赤カブ。味噌汁はネギ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は最終日。午後には暇なので半休の人が続出。ピョンタも誘われたが普段遣り残した仕事を片付ける。皆さん良いお年を。今日は給料日。年末調整分と半年分の交通費(ガソリン代)が入っていたので普段より良い(^^)明日から正月休。ゆっくり休養しましょうか。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月27日(木) 朝食***** 今日の朝食はハム卵、味噌汁、ご飯、日本茶。ハム卵は卵焼きにハムを散らしケチャップでお化粧。味噌汁はアゲとキャベツの具沢山。久ぶりに電車。駅からバスに乗ると景色が少し変っている。確かパイオ○アが有ったところが更地になっている。如何したんだろう?と言う事で会社で同僚のTに聞いてみる。Tは「パイオ○アね?うん、秋に無くなったんだ。確か川崎に移転とか言ってたかな?あそこは○○と統合とか言う事でしょ。あ、それと本屋も自動車屋になったし、その正面のコンビにも無くなったよ。世の中不景気だからね・・・」「そうなんだ、変ったね」などと変り具合に驚くピョンタでした。今日は忘年会。仕事が終わった後会社の食堂で。立食形式でバイキングの為乾杯の後は競争。ビンゴ大会では4等の図書カードをゲット。これで勉強しなさいと言う事でしょうか?賞品の振り分けは滅茶苦茶でお酒の飲めない人にワインとかビール券。飲兵衛にジュースなど。帰りのバスでは飲みすぎたせいか小銭を多く入れてしまったようです(- -)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月26日(水) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、卵、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。串カツは熱々で付け合せはゆで卵とサラダ菜。味噌汁は白菜とネギ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。職場に蛍光灯が数本立てかけてある。同僚Tに「如何したの?蛍光灯}と聞くと同僚Sは{うん、蛍光灯を交換したんだけどどうしても出来ない場所が有るんだ・・・」「そう、後でやっておくよ・・・」と言う事で暇を見つけて交換してしまいました。「ピョンちゃん、流石だね・・」「まあね」「俺は重いけどピョンちゃんは軽いから・・」「おいおい、何言ってるんだ、Tちゃんのほうが背がゼンゼン低いのに体重は同じじゃないか。」「どうせ俺はデブだよ」「イヤイヤ、脳みそが重いだけでしょ・・・」等とフォローもしたりして。言葉は選ばないといけませんね(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月25日(火) 朝食***** 今日の朝食はフレンチトースト、スープ。フレンチトーストは砂糖タップリの卵と牛乳を溶いた物をパンに流して焼いた物。スープはコンソメ味のキャベツ。郵便局で取り扱い窓口を優しそうな局員さんに尋ねると、親切に紹介してくれた。早速番号札を取って待っていると年末のせいか凄い混みよう。税金の支払い?や如何のこうので30分近く待たされる。ようやくピョンタの番になり1、2分で終わる。次にもう一軒、やり忘れた件が有ったので別の小さい郵便局へ。ここも凄い込みようだが約10分程の待ち時間でOKだった。どうも渋滞の原因は年配の方のよう。優しい局員さん達が至れり尽せりで時間を割いているからみたい。そう言えば昔ピョンタが子兎時代、現金書留(映画の前売り券購入のため)を出すときに優しい事務員さんにご指導受けました。懐かしいな。夕食は回転すしに食べに良く。満腹になるまで暴食した。今日のは酢が利いていた(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月24日(月) 夕食***** 今日の夕食はカツ皿、モツ煮、サラダ、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カツ皿は携帯電話より厚い豚のヒレカツを玉ねぎと煮混んで卵でとじた物で、丼に入りきらないので急遽カツ皿に変更した物。モツ煮は豚のモツと人参と玉ねぎと大根。サラダはハムとサラダ菜。デザートはミカンと飲むヨーグルト。午後、チャリンコで出かけようとしたら不要品の回収がきた。思わず「すいません、お願いします・・・」とお願い。最初は1台のつもりだったけど合計三台のパンクしたチャリンコを無料で持っていってもらう。何でもアフリカに持っていくとの事。これですっかり裏が綺麗になりました(^^)その後吉祥寺にお買い物。自分へのX'masプレゼントを・・・その後はイセヤで焼き鳥を。満員の中カウンターで美味しくいただく。七面鳥でなくイセヤの焼き鳥とは・・・でも意外と若い人達で溢れているイセヤでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月23日(日) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、サラダ、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと人参と玉ねぎと大根を味噌で煮込んだもので寒い時は体が温まる。サラダはサラダ菜とハムと卵。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は朝起きると雨。ヤダナーと家でお昼寝をしていると晴れて来た。ボヤボヤしていたせいか台所の換気扇掃除をおうせつかる。1年の貯まった油を掃除。中途半端な時間になってしまったので書類の整理。今年のピョンタのお財布は去年よりも大幅な黒字が判明。何でだろう?と気になり色々調べる。フムフム、そうか・・それで37%もアップという事ね(*^^*)メデタシメデタシ。自分へのご褒美を考えないと。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月22日(土) 夕食***** 今日の夕食はウドン、カボチャ、豚カツ、サラダ、日本茶、ミカン、ヨーグルト。ウドンはゆでたてを柚子の薬味で漬け麺。カボチャの煮物はホクホク。豚カツはサクサクでサラダ菜を添えた。サラダはハムとサラダ菜をマヨネーズと塩で。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は冬至。と言う事でノンビリ柚子湯に入る。柚子は先日秩父の夜祭に行った時に道の駅(アシガクボ)で購入した物。岩風呂に浮かぶ柚子と遊びながらの入浴(*^^*)温まります。今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気だったのでゆうつだったのですが・・・気分は和やか。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月21日(金) 夕食***** 今日の夕食は豚カツ、キンピラ、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。豚カツは揚げたてでサラダ菜を添えた。キンピラは人参とゴボウ。サラダはサラダ菜とチーズをマヨネーズと塩で。味噌汁はカブとアゲの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。会社からカレンダーを貰う。このカレンダーは便利物で会社のお休みがキチント(夏休みとか)書いてあるので重宝。帰りがけ同僚Fが「良いお年を・・・」等と挨拶してる。」「如何したの?」と聞くと「うん、明日から年明けまでお休みなんだ・・」と、豪快な答え。半月ぐらいのお休みです。なかなか勇気のある行動です。見習わないと。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月20日(木) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、サラダ、キンピラ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト・生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物。野菜炒めは人参と玉ねぎとピーマンとキャベツ。サラダはブロッコリーとトマトとサラダ菜。キンピラは人参とゴボウ。お新香はカブ。味噌汁はナメコと豆腐とワカメの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。久ぶりに銀行で記帳。給与振込みとか電話代とか色々出入りが有るせいかタップリ記帳。ついでなので隣のお店でも別の口座を記帳。こちらはあまり変化なし。普段通帳は持ち歩かないけどたまには記帳してやります。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月19日(水) 夕食***** 今日の夕食はオムライス、モツ煮、日本茶、バナナ、ヨーグルト。オムライスはケチャップご飯に熱々の卵をのせてからカットした物・モツ煮は豚のモツと人参と玉ねぎと大根と豆腐でネギを散らした。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚Mが上司にかなり怒られていた。何でもあまり働かないからとの事。休憩室で「Mちゃん、今日は災難だったね、あまり気を落とさないでね・・・」と優しく声をかけてあげるとMは「ピョンちゃん、お願いが有るんだけど・・・」と何かを机に取りに良くと「ピョンちゃん、これ社内報のアンケートなんだけどお願い出来ませんか・・・」と、ドサクサにまぎれて突き出してきた。どうも有難う。目から涙が出そうです。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月18日(火) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮とサラダとご飯と日本茶とバナナとヨーグルト。モツ煮は豚のモツと人参と玉ねぎと大根と豆腐を味噌で煮混みネギを散らした物で、寒い時には温まる(^^)。サラダはハムとピーマンとキャベツ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。上司から呼び出される。何だろう?と思いきや・・・先週講習のアンケートで特に希望無しと言う内容で提出した為に、何か参加しろと言うこと。と言う事で講習を1つ受ける事になりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月17日(月) 夕食***** 今日の夕食はチャーハン、肉炒め、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。チャーハンは人参と玉ねぎとピーマンとハムと卵の醤油味。肉炒めは塩味の豚肉を人参と炒めた物。味噌汁は水菜とネギとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社の同僚Vが結婚の為今週はお休み。と言う事で同僚Sが「ピョンちゃん、次はピョンちゃんだね・・」「ええ、だと言いのですが・・Tちゃんにフィットネスクラブで射殺去れちゃいまして・・・」Sは「え、・・・」「いや、実はTちゃんは道具を持っているという点では一番可能性が有るんですよ。猟銃は持っていないけどナイフマニアで高額なのを100以上・・しかもランボーに出てくるようなのみたいで。さらにモデルガンもそれなりにそろえているようで改造技術も持っている?かも知れないから可能性は十分有りますよ。」Sは「怖いな、ノビタ君みたいな顔して・・」Tは「ハハハ・・・そんな、変な虚像を作らないで下さいよ」などと世間話をしていました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月16日(日) 朝食***** 今日の朝食は鮭、目玉焼き丼、味噌汁、ご飯、日本茶。鮭は甘塩。目玉焼きは半熟卵に福神漬けを添えたもの。味噌汁はナメコと豆腐とネギの具沢山。高尾山口から稲荷山コースで山頂に。広い山頂の水道の近くに陣取り天婦羅を行う。最初に乾き物を肴にビールで乾杯。天婦羅は直ぐに揚がる海苔で時間稼ぎをし、エリンギ、チクワ、・・・と次々に揚げていき最後にマイタケでお仕舞。終わったころにはキムチ鍋も出来上がったようなので熱々をいただき、ウドンで〆る。約時間程の酒宴でした。下山は酔ってふらついても大丈夫なように表参道から下山。2次会は八王子のキチント。中2階に陣取り無国籍料理を肴にビールがはずみました。今年も山頂での天婦羅は周りの登山者達から好感の目で見られました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月15日(土) 昼食***** 今日の昼食は焼きソバと味噌汁。焼きソバは豚肉とキャベツ。味噌汁はワカメ。今日は朝から家でPCをシコシコ。昼間天気が良いので布団を干す。夕方、家に居ても何なので車で買い物がてら回転すしへ。17時前だったのでわりと空いていた。欲望の赴くままに食べ、満腹。帰るころには込んできました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月14日(金) 夕食***** 今日の夕食はウインナ−、野菜炒め、酢漬け、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。ウインナ−は先月の先輩の結婚式の引出物。野菜炒めは人参と玉ねぎとキャベツとピーマン。酢漬けは赤カブ。味噌汁は水菜の具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は役員さんの見学が午後に有るとかで、職場を整理。見学の時には忙しそうにお仕事。別にフリと言う事でなくホントに忙しいのでありのまま。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月13日(木) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、ハム卵、味噌汁、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。牛丼は牛肉と玉ねぎ。ハム卵は卵焼きにハムを散らした。味噌汁は小松菜とアゲの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。職場で買いらっが来た。何か受講したい講習が有ったら○をつけろとの事。例えば挨拶の仕方とか財務とか危険予知とか・・・皆が○をつけてないのでピョンタも右へならへで○をつけなかった。ま、良いか・・・。今日はトヨタカップで浦和レッヅとACミランはサッカーの試合。筆が進まないので今日はここまで。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月12日(水) 夕食***** 今日の夕食は牡蠣、モツ煮、お浸し、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カキはソテーにした。モツ煮は豚のモツと人参と大根と玉ねぎと豆腐でネギを散らした。お浸しはホウレンソウ。お新香はキュウリとミョウガとカブ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。上司から残業の事で話が有るから帰りがけ来いと言うので、何だろう?とうかがうと、9月から11月分でサービス残業が有ったかどうか申告しろとの事。書類に判を押してお仕舞。どうやら何処かの職場で密告が有ったもよう。やれやれ。会社から持ち株会の明細が来た。毎月定まった額を天引されるドルコスト法。株価が安い時も高いときも一定の金額分購入する為アホなピョンタでも頭を使わずに済むという優れもの。どの位株を持っているかは秘密。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月11日(火) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、カレー、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツを湯がいた物と人参と大根と玉ねぎと豆腐でネギを散らした。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモ。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。会社で昼休みに社内販売がされていたのでひやかしに行く。色々見るが特に衝動買いしてまで欲しいと思うものが無かった。ボーナス後は社内販売が良く有ります。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月10日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、ハム卵、お浸し、お新香、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモで、付け合せは福神漬け。ハム卵は卵焼きにハムを散らした物。お浸しはホウレンソウ。味噌汁は大根。お新香は大根。デザートは飲むヨーグルト。今日はお昼まで順調にお仕事をしていたが午後、昼休みが終わると問題発生。とんだ午後になりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月9日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、酢漬け、味噌汁、ご飯、日本茶。ハムエッグは半熟。酢漬けは赤カブ。味噌汁はホウレンソウとアゲの具沢山。本厚木からバスでススガヤまで行き、登山口に入る。ヒルに注意との事だがこの季節にはもう居ない。紅葉の尾根を望みながらゆっくりと登り尾根の神社でランチ。オデンをいただきました。昼食から約1時間で頂上。下山は不動尻経由で広沢寺に。途中長くて暗いトンネルが有りましたがライトで心配なし。2次会は本厚木の甘太郎。鍋を肴にビールで喉を癒しました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月8日(土) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、餃子、味噌汁、ご飯、日本茶、シュークリーム、ヨーグルト。シチューは人参と玉ねぎとジャガイモと豚肉。餃子は焼いて酢醤油で。味噌汁は小松菜ちおアゲの具沢山。デザートはシュークリームと飲むヨーグルト。午前中に用事が済んだので午後吉祥寺にお買い物に行く。途中大売出しの旗が立っていたので立ち寄る。既に先客が不動産屋さんに聞いており不動産屋さんは「お客様、どのような感じですか・・・」先客は「はい、マンションが手狭になったので探しているんです。広いのを・・・」等と話していた。先客が帰った後、不動産屋さんに同じような事を聞かれたので「ハイ、ウサギ小屋が手狭になりまして・・・見せてもらえませんか?」不動産屋さんは「どうぞどうぞ」と快く案内してくれた。ではまず3号からと言う事で1Fと2Fを見せてもらう。1Fは3部屋とトイレ。2Fはリビングと対面キッチン、それと和室とトイレと洗面とロフト。リビングには天上からプロペラのような物がついておりお洒落。2号と3号も同じような間取り。「1号と2号の間隔、きわどいですね。これだと1号の塗装、如何するんです?塀の高さも20p位しかないし・・・」不動産屋さんは「ええ、塗装の時は2号のお宅に断って2号側から塗らせてもらうんですね」「そうですか・・・何か難しいですね」と言う事で丁重にお礼を述べてサヨナラ。いい物件だけど塗装とか厄介な点も有る様で・・・それに塀が20pじゃ。トラブルの種です。いい勉強になりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月7日(金) 夕食***** 今日の夕食は鳥、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。鳥は揚げたてに塩をかけてガブリと。お新香は大根。味噌汁はナメコと豆腐とワカメとネギの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。朝、車で家を出ると交差点で自転車が飛び出てきた。徐行運転だったので手前で停車。危ない危ない。会社では危なくミスをおかしそうになったが、直前で気がつきセーフ。危ない危ない。今日は未然に防いでもらえたような1日でした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月6日(木) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、酢漬け、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとヨーグルト。サラダはトマトとキウイ。酢漬けは赤カブ。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。会社でお客が新潟の長岡から午後一で来た。2時間弱のお仕事だろうか?直ぐに帰った。会社から帰ると小荷物が届いていた。会社の健康保険組がらみの薬。風邪薬が3個。買えば3000円?ぐらいだろうけど会社が1000円負担してくれるので不足の20円のみ。直ぐに近所のコンビニで20円支払う。わずかな額で御免ね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月5日(水) 夕食***** 今日の夕食はイカ刺、エビフライ、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、ヨーグルト。イカ刺は肉厚。エビフライがキャベツを添えて。味噌汁は小松菜とアゲの具沢山。デザートは庭の柿と飲むヨーグルト。今日は朝から厄介でワケのわからない仕事が湧いてきて忙しいようなそうでないような。ボーナスが出た。明細を見ると社会保険料が情け容赦なく引かれている。そんなにイジメナイでよ。さて、何を買おうかな・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月4日(火) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、煮物、酢漬け、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと人参と玉ネギと大根。煮物は薩摩揚げとコンニャク。酢漬けは赤カブ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。健康診断の報告書が来た。評価はA。特に問題なしという事でした。検診前にはお酒を控えたから当然ですね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月3日(月) 夕食***** 今日の夕食は豚のキムチ焼、野菜炒め、酢漬け、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。豚のキムチ焼は豚肉をキムチに漬けて焼いた物。野菜炒めはモヤシとキャベツと人参と玉ねぎとピーマン。酢漬けは赤カブ。味噌汁はキャベツ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は朝から大忙し。会社が終わったら秩父の夜祭でも行こうか・・・等と昨日は考えたがとてもそんなどころでは無い。気合を入れないとタップリ残業になりそう。兎に角120%でお仕事するピョンタでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月2日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き丼、酢漬け、味噌汁、日本茶。目玉焼き丼は半熟の目玉焼きに醤油をかけてのせたもの。酢漬けは赤カブ。味噌汁はナメコと豆腐の具沢山。アシガクボ駅から沢沿いのルートで雌山へ。そこから10分程でもう1つのモッコリ、雄山へ。武甲山と紅葉と秩父市街を望みながらランチ。水餃子をいただきました。下山は尾根沿いのコースから下り、神社からは市街や紅葉が良く望めた次第。アシガクボ駅に戻ってから横瀬駅まで1乗りして武甲温泉に。秩父で最も大きな露天風呂でノンビリ。今日はお祭りのせいかお風呂で絵画展までやっていたようで、綺麗な絵?を楽しみながら湯船に浸かっりました。夜は秩父の市街で山車と歌舞伎と花火を楽しみながらほろ酔い加減で歩いた次第。3日の本番では更に盛大のようなので残念。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年12月1日(土) 夕食***** 今日の夕食はオデン、酢漬け、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。オデンは大根とチクワとコンニャクと薩摩揚げとイカとホタテ。酢漬けは赤カブ。味噌汁はネギとモヤシと卵の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。午前中、コンビニでコピーをする為に1万円を両替したら9550円なので、店員さんに「すいません、足りないですよ?」と言うと「すいません」と言って50円玉(500円と間違えた)の替わりに100円玉を何枚か・・・取り合えず相手の顔を立てて目の前でコピー機に両害した小銭を全て入れると足りない。先ほどの店員さんに「あの−、100円足りませんよ・・・」と言うと直ぐ補充してくれた。防犯カメラの前なので店員さんもミスの白黒がはっきりしているせいか低姿勢でした。でも穴明きの50円玉と500円玉を間違うのかな??ま、いいや。他の店員さんに気が疲れないように穏便にしといたから波風は立たないでしょう。午後、新宿へ買い物に行く。最初に南口のソゴ-に。広い店内を探したが希望の商品が売り切れ?見たいなので今度は東口の伊勢丹に。あ、有りました。直ぐに購入。親切な店員さんが丁寧に対応してくれて満足。気分良く帰るピョンタでした。



●ピョンタの日記へ