ピョンタの日記・2007年11月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月30日(金) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、味噌汁、ご飯、日本茶、ご飯、ドーナツ、柿、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉をしょうが醤油に漬け込んだもの。野菜炒めはキャベツと人参とピーマンと玉ねぎ。味噌汁はキャベツ。デザートは柿とドーナツと飲むヨーグルト。午後一で新入社員の一人がお別れの挨拶。何度か職場で体調を崩して倒れた?ようで・・・他の職場に移動だ。わずか8ヶ月。さようなら。お元気でね。その後はボーナスの査定を受けてない人は残ってとの事なので受けてくる。同僚Nは長かったが、その後のピョンタは即決。ま、早ければ良いと言うものでも有りませんが。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月29日(木) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅甘煮、モヤシキムチ炒め、酢漬け、生卵、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。天婦羅の甘煮は昨日の天婦羅を甘辛く煮たもの。モヤシキムチ炒めはモヤシをキムチで炒めた物。酢漬けは赤カブ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。ご飯は卵をかけて。デザートは飲むヨーグルト。昨日一昨日と残業が続いたので今日は早く帰る。理由は・・・そう、19時まででクリーニング屋さんが閉ってしまうので。何とか7分前に入店。お店の人は嫌な顔を日とつせず、笑顔で尾で迎え。有難う。家に帰ってジャケットを見てみるとどれも綺麗になっている。特に薄い色の色あせも綺麗に。春までお休みなさい。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月28日(水) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、天婦羅、酢漬け、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。鳥の唐揚は柔らか。天婦羅はかき揚げ(海老、玉ねぎ、人参)とピーマンと茄子とサツマイモを天汁で。酢漬けは赤カブ。味噌汁はワカメ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社で避難訓練が有った。ピョンタは通報係り。何をするかというと火災を電話連絡する事。上司にマニュアルを見せて欲しいとせがんだが拒否される。何でもトラブルが起きたときの訓練だからありのままで・・・等という。困った物だ。気がついたのは電話がワンプッシュでかけられるようにしておくのがいざと言う時役にたつと言う事か。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月27日(火) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、酢漬け、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物。野菜炒めは人参とキャベツと玉ねぎ。酢漬けは赤カブ。味噌汁は大根と人参の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は発表会。同僚Yの替わりにYのをピョンタが発表。予想ほど質問は無かったが大分イジメラレてしまいました。内用からもっと追求されると覚悟していたのですが・・・でも嫌です。何で同僚の不始末で泣かされなければならいのか?困った物です。給与明細が来る。搾取ばかりされて残りは無に等しい。困った物だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月26日(月) 夕食***** 今日の夕食は麻婆豆腐、オムレツ、酢漬け、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。麻婆豆腐は豆腐と豚肉と人参と玉ねぎとピーマンと大根をトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもの。オムレツは白子。酢漬けは赤カブ。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。同僚Nに「Nちゃん、何か・・・ミシュランのタイヤマンに似ているね」Nは「そうなんだ、この前も言われてね・・」「なんだか貫禄がついたって感じかな・・・」等と冗談を言っていました。ピョンタも気をつけないと・・・。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月25日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、酢漬け、味噌汁、ご飯、日本茶。ハムエッグは半熟。酢漬けは赤カブ。味噌汁は人参と大根とアゲの具沢山。猿橋駅から車道を歩き登山口へ。紅葉を楽しみながら和やかに雑談をしていると頂上に。細長い百蔵山の山頂の空いている広場でシートを広げモヤシラーメンをいただきました。雲1つ無いせいか富士山が綺麗(^^)お昼寝をしたい暖かさなのでノンビリ過ごしました。下山は急坂を下りあっという間に林道に。大きなモミジの紅葉が鮮やか。時間も有ったので猿橋を観光。下の川では釣師が入れ食いのように釣っていました。2次会は八王子のナンクルナイサで沖縄料理を堪能しながらビールで乾杯。鮮やかな紅葉で〆ました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月24日(土) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んだもの。野菜炒めは人参とキャベツと玉ねぎとピーマン。サラダはキュウリとトマトとハム。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。  朝食後、TVを見ているとブラリ旅で蕎麦をやっていたので蕎麦が食いたくなったので、車で近所の花小金井温泉に行く事に。その前に手紙をポストに歩いて入れに行くと、不動産屋さんが更地を販売していた。確か以前パン屋さんが有ったような・・・と言う事で立ち寄る。「すいません、お幾等ですか?」不動産屋さんは「はい、○○円です。お客様はどのようなご希望で・・・」「はい、今丁度目に入ったものですから・・安ければ買っておいても良い意かなーと思って。」「そうですか、ここは3Fが建ちますしお店も出来ますよ」「そうですね・・・」などと世間話をしてから帰る。更地だし・・・買っておいても良いかなー・・等と考えながら家に。温泉に行くと最初に食堂で十割蕎麦を注文しザル蕎麦をいただき、体が冷えないように蕎麦湯もいただく。温泉のほうは空いておりノンビリと露天風呂で寛ぐ。帰りはスーパーで餌を仕入れて帰宅。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月23日(金) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、酢漬け、ケンチン汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物で、野菜炒めはキャベツと人参と玉ねぎ。酢漬けは赤カブ。ケンチン汁は人参と大根と里芋とアゲの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は午前中にコタツを出す。まず茶の間の掘りごたつを出してその後は2Fの部屋の電気コタツを出す。いい天気のせいか布団も直ぐ乾燥。ついでに出した冬ものも干す。昼食後、夏物のジャケットをクリーニングに出し吉祥寺にお買い物。これで暖かい冬が過ごせます(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月22日(木) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、チクワ巻き、酢漬け、ケンチン、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。サンマは脂がのっていた。チクワ巻きはチクワにキュウリを入れて。酢漬けは赤カブ。ケンチン汁は人参と大根とアゲと里芋(日曜日の鍋割山の帰りの大倉で買ったお土産)の超具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社で同僚Oが居ないので同僚のKに聞く。「Kさん、Oさん居ないみたいだけど如何したんですか?}Kは「うん、ぎっくり腰でね・・」「そうですか、じゃあ、腰を使いすぎたんですね・・・」「オイオイ、いい年して腰を使いすぎたなんて・・・イヤラシイ」「え、・・・」「今度Oさんいピョンたが腰を使いすぎてるって言いつけとこ・・」「困ったな・・・」などと冗談を言っていました。でも言いつけられると困るな(- -)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月21日(水) 夕食***** 今日の夕食は親子丼、マリネ、味噌汁、日本茶、柿、ヨーグルト。親子丼は鳥肉と玉ねぎと人参と卵。マリネは小鯵と玉ねぎ。味噌汁は豆腐とネギとホウレンソウの具沢山。デザートは庭の柿と飲むヨーグルト。同僚Bが出張の報告書に写真をペタペタと貼り付けていたので「Bちゃん、デジカメ持ってるの?」同僚Bは「いや、携帯だよ。200万画素なんだ。」「へえ、そうなんだ。ピョンタのは30万画素だから大きさが小さいけど200万だとデジカメ並だね・・・」等と世間話をしておりました。携帯を買い換えたくなりましたがまだ4ヶ月経っていないし・・・如何し様?



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月20日(火) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、オデン、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。サンマは脂がのっていた。オデンは卵と大根とチクワと薩摩揚げ。お新香は大根。味噌汁はキャベツとホウレンソウとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社の食堂で関西風のウドンに揚玉とワカメとネギを豪快に入れ、トッピングの味付け卵とオニギリを2個。食べ過ぎたせいか午後からの大会議室ではビデオを見ていたら気分が良くなり・・・1時間程の講習が終わったころには頭がスッキリ・リフレッシュ。爽やかな気分で仕事をしました。同僚BにPCで写真の貼り付けが分からないとせがまれたので軽い抽入方法を伝授。同僚Cからは「ピョンちゃん、駐車場に止めてあるピョンちゃんの車、クマの人形が運転席がわに置いて有るけどあれはお気に入り?」「え、人形?ああ、あれは目印ですよ。スーパーとかの買い物に行った時に直ぐ自分の車が区別できるように・・・」「ああ、そうなの。また、熊さんを気に入ってるのかと思ったよ」「それはすみませんね。良かったらお譲りしますよ」等と世間話をしていました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月19日(月) 夕食***** 今日の夕食はオデン、お浸し、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。オデンは卵と大根と薩摩揚げとチクワとホタテ。お浸しはホウレンソウ。お新香は大根。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は寒いので冬用のジャケットを着て通勤。如何しちゃったんだろう?



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月18日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き、マリネ、味噌汁、ご飯、日本茶。目玉焼きは半熟で付け合せはブロッコリー。マリネは小鯵と玉ねぎ。味噌汁はエノキの具沢山。大倉のバス停近くの露店で茄子を購入。長い林道を世間話をしながらテクテクと歩き、終点の三俣でランチ。紅葉の綺麗な取り付きから尾根に入り無駄の無い尾根の登りを経て山頂に。ウニ君は用意してきたシュラフカバーでウドンが出来るまでお昼ね。富士山は雲をかぶっていましたが渋沢の街を見ながらキムチウドン(茄子とアゲと白菜キムチ)をいただきました。下山はもと来た道を戻りチラチラとした紅葉を楽しみながら大倉のバス停に。2次会は渋沢駅前の煉瓦亭。スパゲッティ−等を食べながらビールで乾いた喉を癒してやりました(*^^*)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月17日(土) 夕食***** 今日の夕食はポトフ、脂味噌、サラダ、ご飯、日本茶、ミカン、ケーキ、ヨーグルト。ポトフは豚肉と人参と玉ねぎとキャベツとブロッコリーをコンソメで煮込んだもの。脂味噌は豚肉と茄子とピーマン。サラダはトマトとキウイ。デザートはミカンとチョコケーキと飲むヨーグルト。玄関で革靴のメンテナンスをしていたら家のお手伝いをおおせつかった。ガレージからガスレンジと照明と脚立を取り出し車に積み、出かける。最初に工務店寄りリフォーム代を支払う。現地に着いたら直ぐに置くの部屋に照明を取り付ける。台所にガスレンジを取り付けようとしたらホースのサイズが異なったので、直ぐに車で近所の量販店に。ホースと照明を購入し戻ると説明書どうりにガスレンジを取り付け。先ほど購入した照明はもう1つの部屋の方に取り付け。家に帰ったら革靴のメンテナンスの再開。最初にブラシで汚れを落とし、靴墨を塗ってからブラシでピカピカになるまで磨いてやる。8足目が終わったのはもう外は真暗。9足目に取り掛かろうとしたが疲れたのでまた次回に。疲れました(- -)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月16日(金) 夕食***** 今日の夕食は海鮮鍋、マリネ、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。海鮮鍋は先輩の結婚式の引出物の鮭の味噌漬(味噌も)とイカとキャベツと小松菜とナメコを煮込んだもので、仕上げはご飯を入れてオジヤに。貧乏性のせいか味噌漬けの味噌が勿体無いので鮭とともに味噌を入れて鍋にしてしまった。マリネは小鯵で玉ねぎを添えて。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社で社内パトロールが有った。事前に情報が有ったので入念居片付け。今回は奥まで入ってくると言うので空瓶など目立つ物は上手く隠す。更にパトロール中は忙しそうに仕事をして見られたくない部分の盾に。それにしても入念に時間をかけた手入れなので困った。同僚Jから発表を頼まれる。何でも当日はお休みなのでJの資料を発表して欲しいとの事。で、Jの資料を見ると手抜き。オイオイ、これじゃ皆にいじめられちゃうよ。と言う事でポイント等を教え書き直してもらう事に。困った同僚だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月15日(木) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、お寿司、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ケーキ、ヨーグルト。天婦羅はイカと茄子と人参とゴボウを天汁でいただく。お寿司はイクラ。お新香は大根。味噌汁はキャベツとカブとアゲの具沢山。デザートはミカンとチョコケーキと飲むヨーグルト。会社でケムレス缶の説明が有った。大会議室に業者の人が来てビデオ(火災における煙の怖さ)と商品の説明してくれた。何でも2リットル缶の中に10分間の酸素が入っていると言う。最初に覆面をし、口元からつながっている大きな袋の中に息を入れると化学反応で酸素が発生。外部からの空気などを遮断して呼吸が出来ると言うもの。質問の時間が有ったので「すいません、水に濡れても大丈夫なのでしょうか?スプリンクラーと火災の時には消化システムが働きますよね・・・」業者は「え、??大丈夫ですよ、特殊な袋ですから・・・」と、困った感じで説明してくれた。本当は値段の方を聞きたかったのですが・・・聞けませんでした。その場の雰囲気から。後でトイレで同僚と話したのですがやはり値段が気になるとの事。もしかしたら10万円ぐらいかも・・・等と詮索するピョンタ達でした。でも火災現場で煙に巻き込まれたときは心強いのでお金には替えられませんね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月14日(水) 夕食***** 今日の夕食は鮭、肉じゃが、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ケーキ、ヨーグルト。鮭は先輩の結婚式でいただいた引出物でキングサーモンの味噌漬をグリルで焼いた物。肉じゃがは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモ。味噌汁はキャベツとネギとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルトと引出物でいただいたチョコケーキ。保険料控除が来た。休憩室でお茶を飲みながら見ていると正面に同僚Pが居たので「Pちゃん、ここには何を書けば良いの・・・」と聞くとPは親切に教えてくれた。有難う。隣に居た同僚Gが「ピョンちゃん、その学資保険ってなんだい?」「え、ああ、これ、子供のころからやっているお宝保険ですよ。もう大昔に学生は引退したけど・・・」と言う事で5万円の控除が有るみたい。嬉しいな(^^)年末のお小遣いだ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月13日(火) 夕食***** 今日の夕食はチャーハン、肉じゃが、お新香、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。チャーハンはベーコンと人参と玉ねぎとピーマン。肉じゃがはジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉。お新香はキュウリ。味噌汁はワカメと豆腐の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。会社の帰りに酒を買う。安売りのお店で焼酎を仕入れる。本当はビールが良いんだけどお腹に貯金してしまうと困るのでカロリーの少ない蒸留酒。しかも翌日に残りにくいので気に入っています(^^)飲み過ぎると困るので決まった量以上は飲まないように小ビンに移し変えて飲むように決めてます。それと休肝日も。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月12日(月) 夕食***** 今日の夕食は炊き込み御飯、ハム、キンピラ、味噌汁、日本茶、ミカン。御菓子、ヨーグルト。炊き込み御飯はホタテと人参とチクワと薩摩揚げ。ハムは軽く焼き、ブロッコリーの炒め物を添えた。キンピラは人参とゴボウ。味噌汁はキャベツとワカメとアゲの具沢山。デザートはミカンと昨日の引出物の御菓子と飲むヨーグルト。今日は午後から近所の温泉、花小金井の湯に行く。月曜日と言う事で空いておりノンビリ露天風呂で寛ぐ。今日は休肝日なのでビール瓶色の温泉で我慢。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月11日(日) ***** 朝8時に起き、まずは入浴。サッパリした後は外の展望を楽しみながらお茶を飲み昨日の酒を追い出す。朝食はバイキング形式で食べ放題。しっかり食べて精をつけます。チェックアウトは11時と言う事なのでギリギリまで居てからロビーへ。気の早い人は早々に礼服に着替えていましたがピョンタは直前まで着替えませんでした。結婚式は3階のチャペルで右が新郎がわ、左が新婦側に別れ着席。新婦がわに着席してしまったK一家を手招きで教え、招き寄せる。披露宴は14時過ぎで、和やかな雰囲気でのスタート。自主映画なども有り内用は、オジサマが15歳の少女と出会い、成人して大人の女性になったところで奪い取ると言う感じ。アニメの「ルパン三世・カリオストロの城」ではルパンが15歳のクラリス姫と美しく別れるエンディングだが、こちらのルパンはそのまま交際し続け大人の女性になったところを奪い取るというトンでもない犯罪者。しかも15歳も下のお嬢さん。映画の論表なども書いているんだから善悪の判断はつきそうなのに・・・ピョンタは、新婦がお色直しで席を外している隙にS先輩の元へお酌に伺い、早々にご指導を受けた事は言うまでも有りません。世の中わかりませんね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月10日(土) 昼食***** 今日の昼食はサンマ、キンピラ、煮物、お浸し、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。サンマは大根オロシを添えて。キンピラは人参とゴボウ。煮物は薩摩揚げ。お浸しは春菊。味噌汁はアゲとキャベツの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。午後、新潟のS先輩(学生時代)の結婚式に行く為出かける。雨は降っていたが面倒なのでカサをささずにバス停に。長岡に着いたのは夕方でしょうか。駅前のホテルニューオ○タニ長岡のロービーに行くと先輩のIがいた。「ピョンちゃん、久しぶりだね、早くチェックインしてきなよ・・・」と言われ11階の部屋に。荷物を置いてから下のロビーで他の人たちを待つ。明日の披露宴の後は解散なので今日はこれから長岡で飲み明かす段取り。最初の1軒目はレトロ(懐かしい映画の看板?などが飾ってある)な感じの和風居酒屋。まずは中ジョッキで乾杯。ワイワイやりながら新婦が飲んでいると言うお店に移動。2軒目の居酒屋はノンビリ出来そうな感じのお店で新婦が名古屋の友人たちと飲んでいたので合流。世代の違う感じで、犯罪者の共犯になったような感じ。3次会は活きの良さそうな感じのお店で店内は広々。深夜まで飲み明かしました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月9日(金) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、ジャガベーコン、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。牛丼は牛肉と玉ねぎの汁沢。ジャガバターはジャガイモとベーコンを炒めた物。味噌汁はキャベツとアゲとワカメの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社で同僚Bの替わりに仕事をしていると、同僚Hが「ピョンタ、いい根性してるじゃないか・・・テメーそんなにバンバン仕事をするなよ・・・」と怒鳴り込んできた。「すいません、うっかりしていて・・・」と低姿勢で謝る。うるさいのは下手にでて取り成すのに限ります。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月8日(木) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、脂味噌、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、ヨーグルト。サンマは大根オロシを添えて。脂味噌は茄子。煮物は薩摩揚げ。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートは庭の柿と飲むヨーグルト。今日は会社をOBが見学と言う事で、食堂かのトイレは我々の職場のが近いと言う事でぺタぺタと標識が貼ってあった。休憩室で、同僚達が「爺さん連中が覗いてくるから緊張しちゃうよ・・・」「でも何だね、これから連中は見学の後、食堂で懇親会だろ・・・」「そうそう、A君じゃ懇親会に紛れ込んでも直ぐばれるけどCさんなら文句無く紛れ込めるよ・・・一杯ご馳走になってきたら・・・」などと失礼な口を聞く者もおりましたが、年配のCは人間が出来ているせいか相手にしません。和やかな休憩室でした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月7日(水) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、ポトフ、お浸し、お新香、日本茶、柿、ヨーグルト。牛丼は牛肉と玉ねぎで汁沢。ポトフはブロッコリーと玉ねぎとベーコンをコンソメで煮込んだもの。お浸しは春菊。お新香は大根。デザートは庭の柿と飲むヨーグルト。今日は暇なので暇つぶしに熟年の新人さんの指導をコマ目に行う。半休で帰られると困るので午後も指導の予定を説明しておく。こんなに暇なのは久しぶりだ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月6日(火) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉とジャガイモと人参と玉ねぎ。サラダはハムとトマト。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社で健康診断が有ったので朝一番で会場にかけつけると・・・同僚達が暇を潰している。如何したんだろう?確認すると会社の看護師さんが渋滞で1時間程遅れるとの事。皆で困っているとドクターの方々が気を利かして始めてくれた。有難う(^^)背が伸びるように後ろ足をけって伸ばし、朝食は体重を減らす為に抜き、携帯とかお財布とか重そうなものは取り外して測定。最後の検診は渋滞していて、並んでいると、後ろの同僚Lが「ピョンちゃん、悪いけど急ぐんだ、先にやらしてよ・・・」と頼んでくるので、「良いですよ、どうぞ」と快く譲る。同僚Lは気を良くしたのか「ピョンちゃん、いい物見せてあげるよ・・・」と携帯のご自慢の写真を見せてくれた。Lは「ピョンちゃん、この娘、幾つだと思う?まだ27歳だよ・・・今日は帰りにデートなんだよ・・・」とご自慢。オイオイ、お孫さんがいる立場じゃないの・・・と、言おうとしたが、角が立つので黙っていました。ピョンタは奥手なので見習わないと(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月5日(月) 夕食***** 今日の夕食はイカ刺、ゲソ煮、キンピラ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。イカ刺は肉厚。ゲソ煮はイカのゲソとネギ。キンピラは人参とゴボウ。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。2軒の人参倉庫から「重要なお知らせ」が届く。書留でもないのに何だろう?と思い早速開封。まず新宿東口の人参倉庫は、法律が如何のこうのだからお客様カードに人参の収穫量とか書いて提出して欲しいうんぬん・・等と書いてあり、良く読むと提出の必要無いことが書いてあった。次に吉祥寺の大手人参倉庫からはカードを作れと言う内容。どちらも巧みに書いてあり、良く読まないと言いなりになってしまいそうな内容。なにが大切な内容だよ、必要無いのでそのままゴミ箱にポイ。疲れた。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月4日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、キンピラ、味噌汁、ご飯、日本茶、葡萄。ハムエッグは半熟。キンピラは人参とゴボウ。味噌汁はカブとワカメの具沢山。デザートは葡萄。小田原からバスで宮城野橋へ。保養所等の有る林道を抜け登山道に入り明星ガ岳に登る。展望は期待できなかったが空は快晴。ランチにオデンをいただきました。展望の良い明神への縦走路はススキと紅葉、そして富士山や箱根の山々の好展望台。気持ちよく歩き明神ガ岳に。広い山頂で展望を満喫した後は最乗時へ下山。バスで新松田まで帰った次第。秋の箱根を満喫して来ました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月3日(土) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、キンピラ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。サンマは脂がのっており大根オロシを添えた。キンピラは人参とゴボウ。サラダはハムとトマトとブロッコリー。お新香はカブ。味噌汁はジャガイモとワカメの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝食後、近所の花小金井温泉に行く。最初に床屋さんで頭をサッパリさせてから温泉に入浴。連休だが空いていたのでノンビリ過ごす。吉祥寺で遅めの昼食をとり、買い物。少し買いすぎたせいか重い・・・。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月2日(金) 夕食***** 今日の夕食はすき焼き風煮こみ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。すき焼き風煮こみは牛肉とネギと白滝を煮混み、生卵をつけたもの。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。11月からガソリンが値上げされるのを忘れていた。何処もかしこも大幅値上げ。何時ものお店で給油。143円/リッターなので少しは安いかな?燃費のいい車で良かった。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年11月1日(木) 夕食***** 今日の夕食は餃子、水餃子、オデン、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。餃子は自家製で挽肉と韮とニンニクの具沢山。水餃子は餃子をコンソメで煮込んだものだが濃厚な味。オデンは大根と薩摩揚げとチクワ。お新香はカブ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。検診の案内が来ていた。まずいな、ソロソロか。少し禁酒して体調を整えないと。以前、会社の同僚と遅くまで飲んで、二日酔いのまま翌日検診を受けたら引っ掛った。と言う事で少し控えないと。



●ピョンタの日記へ