ピョンタの日記・2007年10月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月31日(水) 夕食***** 今日の夕食はオデン、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。オデンは大根と混布とチクワと薩摩揚げとゴボウ巻きと海老ダンゴ。サラダはキャベツと人参とハム。味噌汁はキャベツ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。10月の始めに取引した人参倉庫からジャンボ人参の明細が届く。この人参倉庫は経費削減のためシンプルなサービスのはずだけど・・等と考えながら開けると・・満期日などがシンプルに書いてあった。年に1回の報告です。大きくなってね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月30日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カレーは昨日の残りで目玉焼きと福神漬けをのせた。サラダはハムとトマトとブロッコリー。味噌汁はワカメ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。朝駐車場で同僚のTに会う。「おはよう、今日はFさんご出勤だよ」「そうなの」「うん、車がお向かいだからね・・・」等と話しながら入口を開けようとしたら社員証が無い。え、嘘だろ?と言う事で居合わせたTに開けてもらい入門。お昼はカードが使えないので食堂の清算が出来ず、やむを得ず小銭でコンビニからカップ麺を。今日は淋しい昼食となりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月29日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、野菜炒め、お浸し、お新香、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳で、付け合せは福神漬け。野菜炒めはベーコンとキャベツ。お浸しは春菊。お新香はカブ。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。同僚Fがお休み。金曜日のGの予想だと、金曜は暇なので仮病を使って午後半休、なので月曜日は休まない・・と言う酷いお話だたが今日もお休み。風邪はホントだったようです。と言う事でGにFがやるはずだった当番の手順書を借りに行く。「Gさん、Fさんがお休みなので替わりに当番をやりますので手順書を貸して下さい・・」Gは「良いよ、でも俺がやろうか?}「いえ、これから先やらなければならない事ですから・・・」と、言って借りてくる。マニュアルを見ると色々抜けている(変更前の部分が有ったりして・・)と言う事で悩んでいると、入れ知恵してくれる人がいて「ピョンちゃん、前の人のをコピーしちゃえば良いんだよ・・」「そうか、・・・」と言う事でビリー軍装のところにアクセスし侵入。コピーさせてもらいました。数年ぶりなので少し内容が変わっていた模様。無断ではなんなので昼休みビリー軍装に「アクセスしてコピーさせてもらいましたので・・」と、お礼を言う。軍装は「え、そんなこと出来るの侵入なんか?」「ええ、簡単ですよ」と言う事で無事当番のお仕事をクリア。数年ぶりと言う事で忘れていましたがスキルも回復。お任せください。忘れないように手帳にメモするピョンタでした。ブログを書いていると女子フィギアをTVでやっている。筆が進まないので中断。14歳の女の子が高速の演技。優勝かと思いきや安藤美姫がチャイナを押しのけカルメンでトップに。その後アメリカのお姉さんが華やかなすべりで優勝。なかなか良い滑りでした(^^)日本人も大分活躍してますね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月28日(日) 朝食***** 今日の朝食はベーコンエッグ丼、キンピラ、納豆、お新香、味噌汁、日本茶。ベーコンエッグ丼はカリカリのベーコンに半熟卵。キンピラは人参とゴボウ。納豆は良くこね。お新香はカブ。味噌汁はアゲとキャベツの具沢山。朝起きるとピーカンのお天気。しかも風が無い。鳥沢の駅から林道を歩いて梨木平へ。登山道を登っても昨日の台風の影響は少なく道もぬかるんでない。頂上は人手で溢れ、雪化粧した大きな富士山が良く見える場所に陣取りランチ。オデンを肴にワイン(赤と白)をいただきました。昼ねをしたいぐらいの陽気の為、ノンビリ過ごした次第。下山はもと来た道を戻り鳥沢に。台風一過、半袖が似合う暖かな秋の1日を楽しみました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月27日(土) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、キンピラ、胡麻汚し、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。シチューは昨日の残り。サラダはハムとトマト。キンピラは人参とゴボウ。胡麻汚しは春菊。お新香はカブ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。朝起きると雨。台風の影響で風も強い。午後暇なので地元の温泉にでも行こうと準備するが、外は豪雨なので中止。2時間ほどお昼寝をしました。明日は台風一過で良いお天気のようなので、まあ、良いか。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月26日(金) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、お浸し、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎ。サラダはハムとトマト。お浸しは春菊。お新香は野沢菜。デザートはミカンと飲むヨーグルト。昼休み前、同僚のFが「ピョンちゃん、風邪でキツイから帰らせてもらうよ・・・」と泣きそうな感じで言ってくるので「どうぞお大事に。月曜日もお休みですね・・・」と言っておいた。で、午後、同僚のGに「Gさん、月曜日の当番の手順書、貸してもらえませんか?」Gは「良いよ、デモなんで?」「ええ、Fさんが風邪で帰ってしまったので月曜日休んだ時の事を考えて・・」「それなら大丈夫だよ。多分、仕事が暇だから仮病を使って帰っただけだろうから・・・」「そうですか、読みが深いですね」「いや、ただの年の功だよ」「そんなこと無いですよ、頭が良いだけ・・・」「そんなこと無い無い」などとじゃれておりました。今日は給料日。相変わらずの薄給だが食事手当てが多い。如何したんだろう?今度皆に聞いてみよう。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月25日(木) 夕食***** 今日の夕食は親子丼、野菜炒め、お新香、味噌汁、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。親子丼は鳥肉と玉ねぎと人参と卵。野菜炒めはベーコンとピーマン。お新香はカブ。味噌汁はかぶとアゲの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は会社のクラブハウスで講習会。久ぶりに会社のグラウンドに行くが近隣の状況は少し変っていたがグラウンド内は同じだ。ビデオとか班分けでトレーニングを積み、発表。リーダー、書記、発表は交代で行う。お昼は事務局の人が弁当の注文をお願いしてくれたので食べずに行かずに済みました。有難う。午後もトレーニング後小集団活動の発表会。堅い内容なので御通夜にならないよう明るく振舞いました。帰りは東村山から電車で帰りましたが途中まで一緒だったお兄さんと話が盛り上がり駅をのり越してしまいました。話によると、先週おとずれた日光にはやたらと地元アイスホッケーチームの宣伝をしていましたが、何と、日本で第4位とのこと。凄いですね。でも落ちがあって・・・日本には4チームしかないそうです。プロは。今日は東伏見のアリーナで国際試合が有るそうです。ピョンタはチャリンコで行ける近さなのにまだ1度も入った事が有りません。だれか予定が有ったら誘ってね(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月24日(水) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、煮物、納豆、お新香、ワサビ漬、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。サンマは脂がのっており大根オロシを添えた。煮物はイカと里芋。納豆はネギを入れて良くこね。お新香は野沢菜。ワサビ漬は日光土産。味噌汁はジャガイモとワカメの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。昼休みゆっくりと寛いでいると、ビーリー軍装似の同僚Uが「おいピョンちゃん、今日の発表会、うちの可愛い新入社員がするんだ、質問なんかしたら承知しないからな・・・」などと怖い顔で脅かしてくる。「分かったよ、見逃してあげるよ・・・」と怖いので逃げる。その後職場でビリー軍装のところに行くと同じく同僚のDとBが「おい、ピョンちゃん、うちの新人の発表に質問なんかしたら・・発言するんだったらさ、新人としては大変よく出来た発表ですね・・・と、誉めろよ、おい、馬鹿ウサギ、分かってるんだろうな・・」と同様に凄みを利かして脅かしてくる。と言う事で根回しの有った新入社員の発表に対してはおとなしくしていました(日頃お世話になっているオジサマ達なので胡麻をすっておきましょうか)。でも、他の人たちのはしっかりと質問してあげましたので。家に帰るとお宝保険からA3の封筒が来ていた。契約内容の明細が入っており今解約すると満期の8割。満期まで持つと保険会社の赤字が大きくなるから解約しろ。と言う内容。元本保証で税も補助が有って5.75%を解約するような馬鹿では有りません。御苦労様。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月23日(火) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物で、付け合せは野菜炒め(人参と玉ねぎとピーマンと赤ピーマン)。煮物は里芋とイカ。味噌汁はアゲとキャベツの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。会社の帰りに新しく出来た家電店のコ○マに寄る。スーパーの2Fで、広さは1000坪ぐらい。プリンターのインクとか必要な物もチェック。下見なので15分程で切り上げました。もう少し近いと良いのだけど・・・。今日は13夜なので月が綺麗だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月22日(月) 夕食***** 今日の夕食はイカ刺、ゲソ炒め、納豆、ワサビ漬け、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。イカ刺は肉厚のモンゴイカ。ゲソ炒めはイカのゲソをピーマンと炒めた物。納豆は良くこね。ワサビ漬けは日光のお土産。お新香は茄子。味噌汁はキャベツの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。TVのCMでセールを宣伝していたので吉祥寺の靴屋さんに行く。お店の中で物色していると、お客A「この革靴昨日お通夜で履こうとしたら壊れてたんです・・・」店員は「これはノリが剥がれてしまったみたいですね、お客様時間がかかりますが宜しいでしょうか?」お客A「うん、いいよ。昨日代わりの靴を買ったから・・」という場面を見てしまいました。このお店の靴は結構頑丈なので多分ごくまれな事でしょう。いい勉強になりました。料理に励んでいると電話がはいる。「もしもし、なんでしょう?」カブ屋さん「実はしかじかこれこれ・・・」「あのーすいません。今料理中なんですけど・・」「そうですか、なら1時間後に電話しますので・・」「いえ、緊急なら今お受けします。緊急なんでしょ?1時間後は用事が有りますので・・・」と言うと「そうですか、ご免なさい・・」と言う事でお引取り願いました。料理中にセールスの電話なんて迷惑なんです。ちょっと焦げちゃったかな。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月21日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き丼、味噌汁、日本茶、コーヒー。目玉焼き丼は半熟をご飯にのせたもの。味噌汁はネギとアゲとエノキの具沢山。東武日光の駅前で美味しい名水を補給。登山口までは標識が充実しているのでスムーズに進む。登山道をポツポツとした紅葉を満喫しながらノンビリ進むとやたらにヘリが飛ぶ。何か事故でも?と思いきや、観光輸送?の感じ。はるか下に見える車の渋滞と比べてヘリは凄いと感じました。鳴虫山の頂上でランチ日光の名峰を見ながら、キムチウドンをいただきました。下山は日光東照宮方面に。2次会は駅前の焼き鳥屋さん(バングらディシュ人の店長でメニューは英語)で乾杯。秋の1日を満喫して来ました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月20日(土) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、天婦羅甘煮、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、ヨーグルト。お刺身はマグロの赤身。天婦羅の甘煮は天婦羅を甘く煮込んだもの。サラダはトマトとレタス。味噌汁は韮と玉ねぎと茄子とミョウガとアゲの具沢山。デザートは庭の柿と飲むヨーグルト。そろそろ食べごろでないかと、2階のベランダから庭の柿をもぐ。今年は去年と異なり不作。何百個もなっていた木が今年は数個。取り合えず小さい方の木から熟していそうなのを探して3個ほどもぐ。柿さん、御免ね、去年は枝を切ってしまって・・・。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月19日(金) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、納豆、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。天婦羅はイカとかき揚げ(海老、玉ねぎ)と人参とゴボウとピーマンとサツマイモを天汁でいただく。納豆は良くこねて。お新香は福神漬け。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。行きつけのスタンドでガソリンを入れたついでにタイヤの空気圧チェックをしてもらう。親切な店員さんが「お客さん、甘いようなのですこし多めに空気を入れておきましたから・・・」とサービスしてくれた。有難う。久ぶりに空気を入れたせいかいい走りだ(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月18日(木) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、キンピラ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。お刺身はマグロの赤身とモンゴイカ。キンピラは人参とゴボウ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。帰りがけロッカーで「Rさん、携帯の誰でも割り、明細が来たらかなり安かったですよ・・・」Rは「そう、でも長いと余り差がないでしょ?」「いえいえ、今回は何時もの3割安で更に600円分の通話分を繰り越せました」「そう、良かったね・・」等と世間話をしておりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月17日(水) 夕食***** 今日の夕食はアジフライ、目玉焼き、キンピラ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。アジフライは肉厚で付け合せは目玉焼きとキャベツ。キンピラは人参とゴボウ。サラダはトマトとハムとキャベツとピーマン。お新香は茄子。味噌汁は韮と卵と玉ねぎの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社で天引きしている財形から明細が来た。毎月の積み立て額が少額のためわずかだ。それと下ろし方が非常に面倒なので野ざらしのままだが、ゼンゼン大きくならない。薄給だから少額なんです(− −;



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月16日(火) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物で、付け合せの野菜炒めはピーマンと赤ピーマンと玉ねぎとキャベツ。サラダはハムとトマト。味噌汁は玉ねぎ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。2Fのベランダから庭の柿の数を数えていたら、今年は極端に少ない。沢山なる方の木が今年は1%ぐらいかもしれない。去年枝を切ったので奢っているのかしら・・・。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月15日(月) 夕食***** 今日の夕食はアジフライ、野菜炒め、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。アジフライは肉厚で、付け合せはキャベツとトマト。野菜炒めはキャベツとハム。味噌汁は韮と卵とミョウガ(自家製)の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社のメールにストレスチェックのアンケート未納(92%の人)が続出なので早く出すように・・・等と言うお願いメール。ちなみにピョンタは先週提出してしまったので貴重な8%の方です(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月14日(日) 朝食***** 今日の朝食はベーコンエッグ、シシャモ、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。ベーコンエッグは半熟卵。シシャモは子持。味噌汁はキャベツと玉ねぎとアゲの具沢山。鳩ノ巣から大根の山ノ神を越えて大ダワ経由で川苔山に。山頂は雲の中のせいか真っ白。ランチに味噌ラーメンをいただきました。下山は峰経由で大根の山ノ神に戻り鳩ノ巣に。タイミング良く待たずに電車に乗れた次第。拝島で2次会でしたが新装された駅に迷う。でもお目当てのオオシバで美味しい焼き鳥を肴にビールで喉を癒しました(^^)今日は夕方から雨?等という予報でしたが家に帰るまで雨とは無縁の感じ。晴れ男と晴れ女に感謝。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月13日(土) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、野菜炒め、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。五目寿司はホタテと椎茸とチクワと人参とゴボウとヒジキで海苔を振りかけた。野菜為はピーマンとベーコン。味噌汁はアサゲ。デザートはミカンとヨーグルト。午後、家のお手伝いでチャリンコにのって部屋の確認に行く。途中建売で大安売りの旗が立っていたので寄り道。まず1軒目は坂下。「すいません、見せてください・・・」不動産屋さんは「どうぞ、2軒ですので両方見てください」「どうも有り難う・・では南側から・・」と言う事で床がまだなので土足のまま見学。2軒見学し終わってから「なかなか良く出来ていますね。ロフトも広いし収納が期待できますよ。でもベランダが小さいですね。実は四畳半テントとかもたまに干すのでもっと広い方が良いかな・・・」等と粗探し。色々質問しても若い不動産屋さんは分かりませんの連続。取り合えず丁重にお礼を述べてサヨナラ。坂を登るとまた大売出しの旗。覗いてみましょうか。「すいません、見せてください」温厚そうな不動産屋さんは「どうぞ、どうぞ・・」と言う事で中を見学。ロフトは先ほどのより狭いが玄関は2階まで吹抜けで開放感の有る感じ。作りも丁寧と言う感じ。見学後「すいません、幾等ぐらい負けてくれます?」と聞くと「ソウですね200万ぐらいなら何とか・・・」「そうですか、でも私道ぶんとかこの物件は公道に面しているから必要無いでしょ?裏の方へのボランティアと言う感じですね・・・」等と粗探しをして不動産屋さんと交渉するピョンタ。結局名刺をいただいてサヨナラ。今度はガード近くで大売出しの旗が出ていたので迷わず見学。コメディアン風の不動産屋さんが案内してくれました。「家を見せて下さい」不動産屋さんは「はい、どうぞどうぞ。で、お客様、ご予算は・・・」「え、予算、この物件はお幾等ぐらい?」「はい、○○ぐらいですが」「あ、そう。大丈夫だよ。そのぐらい・・」と言う事で3件ほど見せてもらいました。「先ほどモデルルームになっていたのは値引きしてくれるの?」「はい、家具代150万円分がサービスです」「そう、でもみんなのお手つきだよね・・・」などとまたもや粗探し。帰り際、借用した手袋を帰そうとしたら「お客様、それは差し上げますので」と言う事でいただいちゃいました。有難う。と、丁重にお礼を述べてサヨウナラ。どの物件も良いものばかりでしたが海千山千の不動産屋さんとの交渉では粗探しとかしないと言い値を吹っ掛けられますので。いい勉強になりました。大分寄り道をしてしまったが無事目的の用事が済む。お願いしていたリフォームを確認しに行くと、仕事を済ませてくれたようです。帰りは田無神社でお祭りをやっていたので参拝後、お酒などをいただき出店などを楽しむ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月12日(金) 夕食***** 今日の夕食はカレー、煮物、子持シシャモ、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクで付け合せは福神漬け。煮物はコンニャクと大根とチクワとホタテで先日のブリ大根の汁で煮込んだもの。子持シシャモは朝食用に買ってきたものが我慢出来なかったので少し先にいただく。味噌汁はネギ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。携帯の明細が来た。9月から新プランの「誰でも割り」なのだが安い。おまけに無料通話分も繰り越せました。何だか嬉しい(^^)浮いたお金はお小遣いだ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月11日(木) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅甘煮、ブリ大根、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。天婦羅の甘煮はかき揚げ(海老、人参、玉ねぎ)と人参とサツマイモとゴボウとピーマンとマイタケの天婦羅を甘く醤油で煮たもの。ブリ大根はブリと大根。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。同僚Tが「ピョンちゃん、実は日曜日家でダウンして救急車で運ばれちゃったんだけど・・ピョンちゃん、大ヤブ病院って行った事有る?」「うん、聞いたことあるよ。あそこに救急車で運ばれると棺おけに入って霊柩車で帰る可能性が高くなるって言う事で評判だよ。あの辺り何件か病院が有るけどアソコニ運ばれたら運河悪かったと思って諦めた方が良いみたいね」「ソウなんだ。やっぱりね・・・」「でもTちゃん、何で救急車に?」「うん、チョット目まいがしちゃって・・・倒れちゃったんだ」「まだ若いんだし、気をつけてね」などと世間話をしていました。大ヤブ病院は仮名です。何処かは秘密。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月10日(水) 夕食***** 今日の夕食はブリ大根、トマト、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。ブリ大根はブリと大根を煮込んだもので汁がたっぷり。トマトはマヨネーズで。お新香は茄子。味噌汁はワカメ。デザートは飲むヨーグルト。同僚Tが風邪でダウン。おまけにLもガラガラ声。同僚Lに「Lちゃん、Tちゃんがダウンしたから無理しないでね・・・」と気遣う。そういいながら、空かさずピョンタはウガイをコマ目にするのでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月9日(火) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。天婦羅はかき揚げ(海老、玉ねぎ、人参)とマイタケと茄子とサツマイモとゴボウとピーマンで、天汁でいただく。お新香は福神漬。味噌汁はワカメ。デザートは飲むヨーグルト。今日はなんか前半とても忙しかった。何でこんなに忙しいんだ・・・。人参倉庫から明細が来る。小口で遊ばせている分の1つだが・・・ま、兎小屋において置くよりはましか。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月8日(月) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、」サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉とジャガイモと人参と玉ねぎと白滝。サラダはレタス。味噌汁はキャベツとレタスの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は予報どうり雨。昼前から降ったり止んだり。夕方、雨の心配が無くなったので買い物に。体は休まるが退屈だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月7日(日) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、葡萄、梨、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと豚肉と人参と玉ねぎと白滝。サラダはトマトとキュウリ。お新香は野沢菜。味噌汁は玉ねぎ。デザートは葡萄と梨と飲むヨーグルト。午後、車で出かける。西へ下るが連休のせいか混んでいる。途中オヤツにマックへ寄ってマックポーク等を食べる。先日食べ損ねましたので・・・多摩湖の辺りで周遊し予定を変更して花小金井の温泉に。温泉は凄い混み様。内湯の方は満員で露天の方もすき間をみて入る感じ。何とか寝湯をキープし雲を見ながらお寝んね。駐車場に戻った時は外は真っ暗だった。明日は雨みたいだけど如何過ごそう・・・。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月6日(土) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、サラダ、キンピラ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。サンマは脂がのっており大根オロシを添えた。サラダはトマトとブロッコリー。キンピラは人参とゴボウ。お新香は野沢菜。味噌汁はアゲとキャベツの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。今日は朝から良いお天気だ。午後、買い物に吉祥寺に。その後イセヤで焼き鳥を肴に一杯。相変わらず若い人たちが多い。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月5日(金) 夕食***** 今日の夕食は餃子、サラダ、お新香、水餃子、ご飯、日本茶、梨、ヨーグルト。焼き餃子は自家製で挽肉たっぷりで韮とキャベツとニンニクを少々。サラダはブロッコリーとトマト。お新香は野沢菜。水餃子は餃子とキャベツをコンソメで煮ただけだが濃厚な出汁が出た。デザートは梨と飲むヨーグルト。先日来た人参倉庫からの明細に同封されていた大口のお客様用の月刊誌無料サービス、郵送先の欄に記入していたら下の方に妙な一文を見つける「この個人情報はダイレクトメール等に使用・・・」おいおい、嫌だよ、そんな。と言う事で破り捨てる。危ない危ない。契約書は良く確認して、大人のマナー。と、TVで綺麗なお姉さんが言ってます(^^)ブロブを書いていると携帯に電話。「ハイ、モシモシ・・・」「私、品川に事務所がある○○ですが・・・」「そうですか、御苦労様です。他をあたって下さい、ご免なさい・・・」と言う事でダイレクトメールをお断わり。わずらわしいです。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月4日(木) 夕食***** 今日の夕食はオムレツ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、葡萄、ヨーグルト。オムレツは豚の挽肉がたっぷりで、卵で包み、付け合せはレタス。お新香は福神漬け。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはバナナと葡萄と飲むヨーグルト。会社に行ったらいきなり避難訓練の隊長をさせられる。マニュアルを渡されるがヤヤコシイ。確認係を同僚達に個別にお願いにあがるが、頑なに事体される。困った。最後にお願いにあがった同僚Pに説明している最中に訓練開始の警報・・・説明不足のため同僚Pに恥をかかせてしまった。ご免なさい(− −)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月3日(水) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、葡萄、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳で、付け合せは目玉焼きと福神漬。サラダはレタスとハム。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートは葡萄と飲むヨーグルト。今日は同僚のお父様のお葬式。途中マクドナルドで朝食を食べてから出陣。会場には30分程早く到着したら上司も直ぐ来た。受付では住所等を預かった分も含めて記入。最初、席の後ろの方に座っていたら部長から、丁重に挨拶された。おかしいな?と思ったら身内がわの席(右)に座っていたからだ。直ぐにスタッフが会社関係の席(通路をはさんで左)に案内してくれた。一番前でしかも上司の脇。困ったなーと思い、隙を見て後ろに避難。ご焼香も一緒に並ぶと失礼なのであえてずらす。お坊様の有り難いお経が終わった後は身内でないため一時退席しお返しを貰って車に。その後親戚の方々がお花等を棺おけに詰めてお別れ後霊柩車にご遺体を運ぶ。合唱でお見送りして解散。ご冥福をお祈りします。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月2日(火) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、葡萄、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物で、付け合せはトマトと野菜炒め(キャベツ、人参、玉ねぎ)。お新香は野沢菜。味噌汁は豆腐とワカメと玉ねぎの具沢山。デザートは葡萄と飲むヨーグルト。人参倉庫からジャンボ人参を預かったよ・・と言う書留が来る。人参を預けた時は心配だったけど今はそれ程不安でもない。ピョンタの預けた人参は大口と言う事で月刊誌も無料で1年間送ってくれると言う(オイオイ、それならビールでも送ってよ・・・)。まだ遊んでいるジャンボ人参は有るけど・・・取り合えずこの倉庫はジャンボ1本と言う事で。小人参が増えたら何にしようかな・・・PCか海外旅行か・・・。皆さんは託していた人参倉庫が倒産した経験は有りますか?ピョンタは有るんです。まず倒産すると人参は満期まで下ろせません。次にある一定の大きさの人参までを残してペーにされます(でもピョンタは特例で大丈夫でした)なのでペー以上は止めといた方が賢明。やむを得ない場合は無制限の保管庫を作るしか有りません(有料?)少し話は飛びましたが、その後、その人参を山が好きなので山一○○に託したら直ぐ自主廃業・・・等という嘘のような経験をしています。勿論全て回収出来ましたが。皆さんも色々経験してみると良いかもしれませんね(失敗しても恨まないでね)。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年10月1日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、梨、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳で付け合せは福神漬、サラダはハムとキュウリとトマトとレタス。味噌汁は豆腐とワカメとレタス。デザートは梨と飲むヨーグルト。昨日インターネットで高利回りの人参倉庫を見つけたので吉祥寺に預けに行った。まずは遊んでいる人参をAとBから引き出しす。Cは確認したら真面目に働いているようなのでそのままに。AとBを合わせたジャンボ人参を新手の人参倉庫に。お店に入ろうとしたら間違って隣の会社に入ってしまう。人参倉庫の支店に入ると物静かで年配のオジサマがパソコンでシコシコしているだけ。しょうがないので「すいません・・・」と呼ぶとオジサマが「はい、いらっしゃいませ・・」とカウンターの席に座るよう指示。支店の広さは8坪ぐらいでかなり経費削減の内装。直ぐに若い店長さんが出てきて説明をしてくれた。「あのーITで調べて来たのですが・・・ここは人参倉庫ですよね?」店長さんは「はい、さようでございます・・・」今まで人参倉庫を何件も歩いたが不安になったのは初めて。この店では直接人参の受け渡しはしないそうなので先ほど下ろしたB社の支店のバーチャル倉庫に振り込むシステムらしい。なので先ほど下ろしたB支店に。優しい案内嬢が振込みについて優しく指導してくれた。有難う。窓口に行くとお姉さんがジャンボ人参を見て振込先を確認するから時間がかかると言って待たされる。少し待たされて受取書を貰う。お昼を食べに行きブラブラしていると公園店のイセヤが開いていた。なので入ろうとしたら映画のロケで貸切との事。残念。先ほどの人参倉庫が心配になったので本屋さんで情報を仕入れるが無い。図書館で会社総覧を取り出し調べるが上場は勿論、未上場の会社としても無い。もしやと思い、家に帰ってITで全国人参倉庫協会の会員を調べると有りました。準会員と言う事でHPもリンクされています。ホッとしました。日○振興人参倉庫と言う事で。1.3%、元本保証、頑張ってくださいね(^^)お店は小さくても国の保険機構に組み込まれているので安心。



●ピョンタの日記へ