ピョンタの日記・2007年8月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月31日(金) 夕食***** 今日の夕食はカレー、ミョウガの卵とじ、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクで付け合せは福神漬け。ミョウガの卵とじは自家製のミョウガを甘辛く卵でとじた物。味噌汁は茄子。デザートは飲むヨーグルト。休憩室でノンビリしていると同僚たちが「俺のはワンセグだからTVも見れるよ・・・」「俺のなんか大きな文字で見やすいからね・・」「俺のは家族割りで超お得だもん」などと自慢しあっていた。最近持っていない人の方が珍しいですね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月30日(木) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、目玉焼き、酢の物、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。串カツは熱々にソースをかけて、付け合せは目玉焼きとレタス。酢の物はキュウリ。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。熟年の新人さんをチョット試してみたら・・・予想外の結果。頭がいいですね(^^)お見逸れしました。頭が固くなってしまっているかと思ったけどまだまだ若者のように柔軟性があって柔らかいです。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月29日(水) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、ゴーヤの肉炒め、お新香、ご飯、日本茶、ヨーグルト。サンマは脂がのっており大根オロシを添えた。ゴーヤの肉炒めはゴーヤと豚肉と玉ねぎと人参。お新香は茄子と自家製のミョウガ。デザートは飲むヨーグルト。年配の新人さんに仕事を教えて居たらヒヤッとさせられた。危なく数万円会社に損させるところだったが、奇跡的にセーフ。彼の強運に同僚達は皆感服(^^)午後、発表会で発表する。今日は皆の発表には質問などせずおとなしく聞く。ピョンタの番のときはなるべく質問されないように気を使って発表したが、普段の発表で質問等をされてきた人たちがお礼にと・・・ピョンタに質問してきた。どうも有難う(- -;良く覚えておくからね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月28日(火) 夕食***** 今日の夕食はレバー炒め、サラダ、酢の物、お新香、納豆、味噌汁、ご飯、ヨーグルト。レバー炒めはレバーとピーマンと玉ねぎをソースで炒めた物でレーバーの臭みが無い。サラダはハムとトマトとブロッコリー。酢の物はキュウリとワカメ。お新香は仙丈土産の野沢菜。納豆は良くこねて。デザートは飲むヨーグルト。昨日、熟年の新人さんに間違いを教えてしまったので、朝一番で誤ったら「うん、気にしなくていいよ・・・」と素直に許してくれた。どうもすいませんでした。昨日はあまり教えられなかったので今日は気合を入れて指導。あんまり気合を入れたので自分仕事が出来ず、残業。一人淋しく残業して帰ると受付のオジサンが「ピョンちゃん、外は雨降っているよ・・・」と教えてくれたのでカサをロッカーに取りに戻った次第。帰りは車のワイパーを最大にしても視界が悪く最悪。豪雨の中を帰るピョンタでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月27日(月) 夕食***** 今日の夕食はオムレツ、野菜炒め、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。オムレツは挽肉と玉ねぎを卵で包んだもの。野菜炒めはピーマンと玉ねぎ。サラダはトマトとハム。お新香は仙丈土産の野沢菜。味噌汁は茄子と玉ねぎの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。会社で年配の新人さんに仕事を教えたが意外と大変。おまけに何を勘違いしたか間違った事を教えてしまう。家に帰ってから勘違いに気づき・・・明日新人さんに誤らないと・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月26日(日)   ***** 朝4時に起き5時半に空身(カッパ、水筒、行動食)で出発。北沢峠から緩やかな樹林帯を登り小仙丈の手前からハイ松帯に。天気が良いせいか甲斐駒や北岳は勿論北アルプスから中央アルプス、更に富士山もバッチリ。山頂でランチを食べた後は肩の小屋経由で元来た道を下山。2合目からは近道を下ったせいか、12時ごろにはテントに帰れました。おかげで1本早い(2時間半も)バスで帰れて嬉(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月25日(土) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き、野菜炒め、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。目玉焼きは半熟。野菜炒めはゴーヤと豚肉とピーマン。味噌汁はホウレンソウと豆腐の具沢山。甲府からバスで広河原まで行き市営のマイクロで北沢峠に。林道を歩くこと10分?もかからなかったかも・・・小屋の前のテント村に張る。冷たく冷やしたビールとワインで星が綺麗になるまで飲む。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月24日(金) 夕食***** 今日の夕食はゴーヤ炒め、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。ゴーヤ炒めはゴーヤと豚肉と人参と玉ねぎとエリンギ。サラダはブロッコリーとトマトとハム。味噌汁は玉ねぎ。デザートは飲むヨーグルト。ホースファンドの同僚が「ピョンちゃん、チョット・・・」「はい、何か悪い事しました・・・」と伺うと「実はさ、PCを使った前の人がワケの分からない様にしてしまって立ち上がらないんだけど・・・」「あ、そんなことですか。それなら・・・こうやって、パスワードが・・・」と言う事で元に戻してあげました。お役に立てて幸いです(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月23日(木) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、トウモロコシ、メロン。カレーは豚肉と人参ろ玉ねぎとジャガイモとエリンギとニンニクで、福神漬けと目玉焼きを添えた。サラダはトマトとキュウリとハム。味噌汁はホウレンソウの具沢山。デザートはトウモロコシとメロン。同僚Wから「ピョンちゃん、携帯、MY割しないの?2年間ぐらいなら維持できるだろう?」「あ、そうですね、もう10年位変更してないし・・・」そうです。面倒なのでそのままにしているんですが考えて見ましょうか?



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月22日(水) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、オニオン茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎとニンニクとエリンギで付け合せは福神漬け。サラダはトマトとキュウリとハム。オニオン茶は玉ねぎの皮を煎じてお茶にした物だが・・・皆さん飲んでみてください、血行を良くするようです。デザートは飲むヨーグルト。ホースファンドの同僚Rに「馬インフルエンザ、流行ってるみたいだけど鶏みたいに埋められちゃうんですかね?」と聞くと目を尖らせて「それは無いでしょ・・・」と返答された「その内コッソリ馬肉として出回るんですかね??」「え、馬を食べるの?」「そうですよ、Rさん、馬肉は刺身にすると美味しいですからね・・・」等といってしまったが競馬ファンの神経をさかだねてしまったかもしれない。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月21日(火) 夕食***** 今日の夕食は野菜炒め、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。野菜炒めはゴーヤと豚肉とエリンギと人参とピーマンrと玉ねぎ。サラダはマカロニとハムとトマト。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。年配の同僚Xから「ピョンちゃん、納涼行かなかったの?」と言われたので「はい、ちょっと先約が有って・・・残念です・・・」と言っておいた。Xは納涼で安い買い物をしたと言って見せびらかしてきた。うん、確かに安い。でも・・以前納涼で予定もなく買いあさった物が押入れで大分眠っています。でも行けば良かったかな?



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月20日(月) 夕食***** 今日の夕食は餃子、サラダ、お新香、水餃子、ご飯、日本茶、ヨーグルト。餃子は自家製で豚肉と玉ねぎとニラとニンニク。サラダはマカロニとトマトとハム。お新香はキュウリ。水餃子は餃子を煮込んだもの。デザートは飲むヨーグルト。ポスト人参倉庫で半端な人参を回収。その後外資の人参倉庫の機会で人参を回収しようとしたら・・出来ない。なので直ぐに8階に上がり事務手続き。ノビタ君のような優しそうな店員さんが丁寧に対応してくれました。「お兄さん、悪いけど機械で下ろせるようにしてくれる?」「はい、でウサギさん、少し残しておかないと倉庫管理料がかかりますよ?」「うん、振込みとかの手数料が引かれても大丈夫な分は残しておくから・・・又良いのが有ったらジャンボ人参を投入するからその時は宜しく」という事で人参を回収しました。ここの倉庫は人参を少し残しておかないと毎月3000円ぐらい経費として引かれてしまいます。怖い怖い。ポストと外資から回収した人参は大手の人参倉庫に避難させました。その後は株屋さんに。電子口座?とか言う手続きを行うと優しそうなチビ丸子ちゃんのようなお姉さんが親切に対応してくださり素人のピョンタに色々教えてくれました。有難う。予定がクリアしたので遅めのお昼をたべてからイセヤに入ろうとしたら今日はお休み。何か残念。今日は人参の整理を行いました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月19日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、納豆、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶。ハムエッグは固め。納豆は自家製の大葉を入れて。お新香はキュウリ。味噌汁はジャガイモとワカメの具沢山。川井から上手くバスに乗る事が出来たのでキャンプ場まで歩かなくて済んだ。ワサビ田の沢沿いから登り涼風の尾根を登り終えると棒ノ折れ山の頂上だ。山頂は暑いので東屋でランチ。下山は沢ルートで下山。途中の沢沿いでオヤツに餡蜜をいただく。名栗湖の脇を過ぎて早蕨の湯へ。檜風呂で山の汗を綺麗に落としました。2次会は飯能のワタミ。中ジョッキで不足した水分を補給してやった次第。ホッピ−でカルピー(カルピス割り)が有ったので注文しましたが・・・良い経験になりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月18日(土) 夕食***** 今日の夕食はヒレカツ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。ヒレカツは携帯電話より分厚くマグロのような柔らかさ。付け合せはキャベツとトマト。お新香はキュウリ、味噌汁は豆腐と自家製のミョウガの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。同僚Pからメールが来た。何でも昨日話していた自社株の件だ。返信には助言をして送っておいた。持ち株会は5%の補助があり毎月とボーナス時に定まった金額だけ自動的に買っていくのでインサイダーなどにはなりません(高くても安くても買うので)。ピョンタも微力ながら会社の為にと思い安定株主の持ち株会の仲間に入れさせてもらっている次第。なのでまだ売ったことが有りません。同僚Pは自社株を情け容赦なく高くなった所で売り飛ばして儲けているので助言してあげました(ピョンタの個人的な意見なので会社とは関係有りません)。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月17日(金) 夕食***** 今日の夕食は麻婆春雨、キンピラ、炒り卵、トマト、ご飯、日本茶、ヨーグルト。麻婆春雨はゴーヤと玉ねぎと人参とマイタケと春雨をトウバンジャンで煮込んだもので激辛。キンピラは人参とゴボウ。炒り卵は卵とハム。トマトは塩で。デザートは飲むヨーグルト。同僚Pが泣きそうな顔で「ピョンちゃん、株、暴落したね・・・」「うん、そうだね」「大損だよ・・・内の会社200円近く下がったから・・ピョンちゃんも大損でしょ」「あ、そうなの。でも持ち株会だからあんまり気にならないよ。業績は悪くないし堅い業界だから10年位営業がSTOPしても経理上問題無いんじゃない?たしか。すぐ回復するでしょ」「まあ、そうかもしれないけど・・でも他の会社も色々やってるから・・・」「あ、それはいけないね、可哀相に」などと同僚と世間話をしておりました。今日はなんと忙しいのだろう?休憩もろくに出来ない。クタクタだ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月16日(木) 夕食***** 今日の夕食は卵丼、野菜炒め、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。卵丼は卵と玉ねぎ。野菜炒めは豚肉とゴーヤと玉ねぎと人参。味噌汁はキャベツの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。靴が欲しくなったので買う。軽くて旅行用の黒い革靴を探していると一足180グラムなどと言う表示を発見。でも合成樹脂なので迷う。結局購入して帰るが以前合成樹脂の靴を買った記憶(長時間履くと足が蒸れるが、メンテナンスが楽)を思い出したので、お店に戻り「すいません、ビニールでなく革の靴にしたいんですけど・・」と言うと店長さんは「良いですよ、お好きな革靴を探してください」と笑顔で対応してくれた。有難う(^^)と言う事で探したら超軽量片足200gのカンガルー革と言う表示の靴を発見。先ほどの靴より10%重いけど革なので即決。レジで先ほどの靴との差額を払って済ませました。家に帰ってから計りで計ると500g。表示より25%も重い(- -)今まで旅行用に使っていた軽い牛の革靴が600gなので、ま、良いか。カンガルーなのでピョンピョンと敏速な旅が出来そう。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月15日(水) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、スイカ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳で、付け合せは福神漬け。サラダはハムとトマト。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはスイカと飲むヨーグルト。会社の食堂でオジサンに「ご飯大盛りお願いします」と言って大盛りにしてもらった。暑いけど食欲は旺盛です。ちなみに値段は同じ。だから食欲のないときは少なめにしてもらったりします。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月14日(火) 夕食***** 今日の夕食はチャーハン、酢の物、冷奴、アサリ汁、日本茶、ヨーグルト。チャーハンは卵と人参と玉ねぎでケチャップ味。酢の物はきゅうりとワカメ。冷奴は自家製の大葉をたっぷりとかけて。アサリの味噌汁は具沢山で実までいただく。デザートは飲むヨーグルト。健康優良表彰の記念品を選べと言う案内が来る。このところ毎年貰っているが今回は商品もリニューアルされている。さてなににしようか?兄が遊びに来る。夕食を一緒に食べ、富士山のお土産を渡す。今日は暑い。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月13日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクで付け合せは福神漬。サラダはトマトとキュウリ。味噌汁は人参とキャベツとアゲの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。会社から納涼大会の案内が来る。同僚Jが「ピョンちゃん、行くの?」「ええ、残念ですね。チョット用事が有るので・・・」「あ、そう。同じだ」どうしてタイミングが悪いんだろう?残念。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月12日(日) ***** 何とか御来光を富士山の頂上で向かえた。お鉢巡りでは剣が峰が混雑しておりキャンセルして横を通過するだけにする。富士吉田方面に下山し、途中忘れ物を回収。世界遺産にゴミが多くてなれないというので、有志を募ってゴミを回収。小さな一歩かな?河口湖からはホリデー快速でスムーズに東京に帰れました。お盆は近場に限ります。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月11日(土) 昼食***** 今日の昼食は麻婆豆腐、ミョウガの卵とじ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。麻婆豆腐は豆腐と豚肉と人参と玉ねぎと椎茸をトウバンジャンで煮混みニラを入れた後に水溶き片栗でトロミを付けた。ミョウガの卵とじは自家製のミョウガを出汁と醤油で煮混み卵でとじたもの。味噌汁はニラ。デザートは飲むヨーグルト。昼間でゆっくりとお休み。夕方から出かけ、五合目に着いたのは夜の20時半ごろ。天の河が綺麗に照らしている中を歩いているが今回はやたらと登山者が多い。7合目あたりから渋滞だ。裏道だと早く着いてしまう為表ルートから登ったが渋滞のため途中から裏道に。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月10日(金) 朝食***** 今日の朝食は生卵、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ。生卵はご飯にかけて卵ご飯に。味噌汁は人参と玉ねぎとアゲの具沢山。デザートはリンゴ。暇なのでPCで会社のHPを覗き、社長の方針とか読んでいると・・・同僚Pが「ピョンちゃん、ITの履歴の消し方知ってる?」「ううん、知らない。」「教えてあげるよ、こうやってこうすると消えて証拠隠滅だ・・・」「Pちゃん、悪いけどそれは端末の表向きの履歴を隠す程度だよ。詳細は情報システム部門がキッチリ証拠を抑えているからね」「え、ホント?」「そうだよ、だから油断しない方が良いよ」と、同僚に本当の事を教えてあげました。もしかしたら上司に貴方の1か月分の閲覧履歴表がご丁寧に届けられているかも・・・ 皆さんご注意を。家のお手伝いで車でお出かけ。畳屋さんが持っていった部屋の床を綺麗に掃除し、古新聞を新しくしきなおす。これで明日、畳屋さんが来た時に気持ちよくお仕事が出来るはず。帰りは回転寿司で欲望の赴くままにお腹をみたす。スーパーに2軒ほど寄り餌の調達。大きなスイカは半分に切れないのでお店の人に切ってもらい冷蔵庫に入るようにしてもらいました(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月9日(木) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、トマト、酢の物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物で、付け合せは野菜炒め(インゲン、玉ねぎ)とトマト。酢の物はキュウリとワカメ。お新香は山菜のゼンマイ。味噌汁はワカメ。デザートは飲むヨーグルト。休憩室で寛いでいると、同僚Hが「ピョンちゃん、携帯替えたの?」「ええ、壊れちゃったんおで機種変更したんです。でもまだ使い方が良く分からなくて・・やっぱメーカーが変ると少し変りますね」「そう、俺なんか1ヶ月前に新規に乗り換えたから0円でTV付だよ・・・」「へー、良いですね。0円ですか・・・」「うん、でも田舎だとアンテナ付けないと写らないけれどもね・・・でもTVを見る分には通信料はかからないし」「そうだったんですか・・・」と言う事でピョンタはまだ新しい携帯を使いこなせません。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月8日(水) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、酢の物、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。天婦羅はマイタケとカボチャと大葉(自家製)とインゲンとかき揚げ(海老、人参、玉ねぎ)を天汁でいただく。酢の物はワカメとキュウリで、天婦羅に良く合う。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝、新人さんがニコニコしながら出勤してきた。「昨日休まれたので鬼軍装にいじめられたんですか?」新人さんは「鬼軍曹?ああ・・・」と言いながら、紐を巻くように両手を回し始めた。ビーリーザ・キャンプ、有名ですね。携帯が先週の日曜日に壊れたので機種変更する。日曜日の夜には治ったのだが、何時壊れるじゃわからないので。吉祥寺のお店で「すいません、電話が壊れたので機種変更したいのですが・・・」と言うと、お店の人が「はい、どんなのが欲しいですか・・・」「出来れば同じメーカーで同じような感じのが良いのですが・・・」「お客様、その機種はもう故障が多いので生産中止なんですよ。で、ウサギのように単純な動物でも使いこなせるのはこの機種かな?」「あ、そう。なら、それ下さい」と言う事で20分ほどでしょうか。これから使い方は勉強します。その後お買い物をして帰りました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月7日(火) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、脂味噌、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。サンマは北海道産で脂が良く載っており、大根オロシを添えた。脂味噌は茄子。トマトは塩で。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。昨日から来た新人さんがお休み。如何したんだろう?と皆で話していると長老が「ピョンちゃん、いじめなかった?」「いえ、いえ、自分はそんな・・・鬼軍装が教えていましたので彼がいじめたんじゃないですか・・」と言うと鬼軍装(ノビタ君)は「軍装?・・・ああ、ビリーザキャンプですね?」と言いながら手で紐を巻くようにクルクル手を回し始めた。このまま成長するとノビタ君がドラエモンに変身するだろう。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月6日(月) 夕食***** 今日の夕食はロースカツ弁当、お新香、スープ、日本茶、ヨーグルト。ロースカツ弁当は市販品でロースカツと卵焼きとキンピラとポテトサラダとお新香。お新香は茄子。スープは玉ねぎとベーコン。デザートは飲むヨーグルト。今日は油断していたせいか残業。昨日の休出のように逆立ちしていなかったからか・・・。夜中に液キャベ君から電話が入る。「お‐い、ピョンちゃん、ジャガバターを肴に芋焼酎は美味しいよ・・・」と言う事で30分以上はなす。ブログが中々更新出来ない(- -;



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月5日(日) 夕食***** 今日の夕食はカレー、ジャガベーコン、牛乳、日本茶、葡萄、ヨーグルト、信玄餅。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクで付け合せは福神漬け。ジャガベーコンはジャガイモとベーコンを炒めた物。デザートは葡萄と飲むヨーグルトと信玄餅。今日は休日出勤。日曜日なので裏道を使わず正面から。早い早い。時間が出来たので何時ものスタンドでガソリンの補給。それでも会社には15分も早く到着。取り合えず直ぐにお仕事。昼飯もカップ麺をすすってろくに休まずお仕事。頑張ったせいか何とか残業せずに済みました。1、2時間の残業は覚悟していたのですが・・・頑張りましたので(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月4日(土) 朝食***** 今日の朝食はベーコンエッグ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。ベーコンエッグは半熟。お新香はキュウリ。味噌汁はワカメとエノキとアゲの具沢山。朝起きると携帯が壊れる。指でローラーを回して前後にカーソルを移動させるタイプなのですが、このローラーが空回り。なので電話しかかけられない。困った。梁川駅から登山口までの林道は少し暑かった。沢沿いの登山道はヒンヤリとしておりときおり冷たい沢の水で体を冷やす。水場の終点でランチ。デザートにトコロテンを冷やしていただきました。頂上までの尾根沿いの道は意外と風があり涼しい。頂上ではノンビリと過ごし下山は沢沿いに鳥沢駅に。2次会は八王子のキチント。ご褒美にビールで喉を癒しました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月3日(金) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、牛乳、日本茶、桃、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクで福神漬を添えた。サラダはキュウリとトマト。デザートは桃と飲むヨーグルト。今日は昨日満期になったジャンボ人参を回収しに行く。吉祥寺に有る外資の人参倉庫、シ○ィーバ○クに行くと優しそうなお姉さんが対応してくれた。「すいません、昨日満期になったジャンボ人参を回収に来たんですけど・・・」店員さんは「はい、当店は出張所のため窓口での受け渡しは出来ません。方法としては1Fの機械でコマめに回収されるか新宿までいかれるかのどちらかですね」「そうですか・・・なら新宿に行きます」「分かりました。でも私どもは日本の人参倉庫では有りませんのでいきなり行かれてもジャンボ人参が用意出来るかどうか・・電話にて確認されてください」「え、吉祥寺の人参倉庫、今まで皆直ぐに笑顔でジャンボ人参ぐらい渡してくれましたよ。月曜日もこの近所のお店は直ぐに・・・」仕方は無いので電話をするとOKが出たので新宿に。新宿の人参倉庫に行くと受付嬢がおり、ボーっとしてると対応してくれた。「すいません、先ほど電話したピョンタですけど・・・」「はい、ピョンタさんですね、お待ちしておりました・・・」と言うことで順番がくるまでソファーで寛いでいると、お姉さんが近づいて来て「お客様、ゴールドですよね?ならこのクレジットを付けた○○カード如何ですか?」「え、いらないよ。ビザもマスターも持っているし別の会社のゴールドが有るから・・・。すべて年会費無料のヤツを・・」と言うことで丁重にお断りしましたがパンフレットだけでもと言うので有り難くいただく事に。そうこうしていると人参を返してくれる事になりました。「お客様、ジャンボ人参の8割と小人参です。残りの2割はおいといてくださると言う事で計算しました」と言う事でトートバッグに詰めてもらいました。ある一定の人参がないと倉庫管理料を取られてしまうので4倍の余裕で残した次第。海外旅行の時この外資の○ティーバ○クは幅が利きますので。寄り道せずに吉祥寺に帰り、取引している人参倉庫に振り分けて避難させました。今日はいい勉強をしました。お腹が空いたのでパスタを食べた後イセヤで一杯引っ掛けた次第。今日はジャンボ人参が1年間働いてくれた分の小人参が手に入ったので、チョットご機嫌です。この小人参で会社での昼餌が2年は食べれます。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月2日(木) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物で、野菜炒めはピーマンと人参とキャベツと茄子。味噌汁はワカメと玉ねぎと自家製のミョウガの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。今日は兄が遊びにくるので観光せずに帰った。昼前に到着。兄が来たのは昼過ぎだ。昼食を食べながら色々話す。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年8月1日(水) ***** 清里駅周辺をブラットした後、スキー場に。シーズンオフなのでガラガラ。その後は直ぐしたの美しの森。3分ほど歩いて登ると展望台。八ヶ岳や高原が良く見えた。ノンビリ散策した後は車で観光し、牧場に。馬や羊を手で触る。周りの子供達は無邪気に戯れていたが自分は何故かジンギスカンにして食べたらおいしそう・・・等と考えていた。牛の群れは、ははるかかなたのようなので眺めるだけにしておく。その後石鹸で丁寧に手を洗ってから東屋でお昼ね。涼しくて気持ちがいい(^^)ノンビリした後は勝沼葡萄今日へ。ノンビリと露天風呂に浸かりながら甲府盆地を見下ろすのでした。



●ピョンタの日記へ