ピョンタの日記・2007年7月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月31日(火) 朝食***** 今日の朝食は肉ウドン、ご飯、日本茶、ヨーグルト。肉ウドンはウドンに豚肉と玉ねぎとインゲンと卵を入れて煮込んだもの。デザートは飲むヨーグルト。雲鳥山山麓の温泉に入る。1Fが檜風呂で地下が岩風呂だ。窓越しに川が見えるようになっている。無色透明の温泉で一汗流しGO。当初雁坂トンネルを下って清里に行く予定だったが三国峠越えが出来るという情報を得たので行ってみることに。雁坂トンネルは以前通ったことが有るので。林道途中の公共の宿までは林道なのに信じられない道のよさ。大物の政治家先生が居るのかしら?彩の国の宿?から先は砂利道。18キロほど登ると三国峠だ。トイレが綺麗に掃除してあった。長野県側からは舗装してあり快適。鹿サン達にも5匹ほど遭遇。さーて、清里までもう直ぐだ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月30日(月) 夕食***** 今日の夕食は鰻丼、トマト、酢の物、シジミ汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。今日は土用の牛なので鰻丼。トマトは塩で。酢の物はキュウリとワカメ。シジミ汁は砂が抜けているので身までいただく。デザートはバナナと飲むヨーグルト。昼過ぎ、雨が止んでから吉祥寺に。今月の半ばに3ヶ月満期となったジャンボ人参が有ったので早速人参倉庫に受け取りに。待つこと20分ぐらいだろうか?大きくなったジャンボ人参を返してもらう。で、お店の人に「口座は残して置いてください。今週、この近所の人参倉庫でまた満期になるジャンボ人参が有るのでもしかしたらお宅と取引するかもしれないから・・・」お店の人は「そうですか、有難うございます」と言うことでジャンボ人参をトートバックに詰て新宿へ。東口のアルタが良く見える新手の人参倉庫に。ベテランの優しそうなお姉さまが対応してくれてた。「ウサギさん、私どもには腕の良い菜園家が居ますので人参を大きくさせていただきますよ・・・勿論元人参保証で」という事で先ほどのジャンボ人参を預かってもらう。今回はキャンペーン中との事で9000円分のVISA商品券をくれた。有難う(^^)と言う事で吉祥寺の人参倉庫で貰った小人参と商品券でウキウキ。新宿まで来たんだしチョットお買い物でもしていきましょうか・・・今週はまた小人参が手に入る段取りだし。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月29日(日) 夕食***** 今日の夕食はハム、串カツ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、プラム、ヨーグルト。ハムはロースハムにソースをかけた。串カツはあつあつ。お新香はキュウリ。デザートはプラムと飲むヨーグルト。昼頃豪雨になる。雷も鳴り賑やか。15時ごろ天気も落ち着いてきたのでシャワーを浴びてから、お買い物。イセヤで焼き鳥を肴に一杯引っ掛ける。相変わらず若い人たちが多い。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月28日(土) 朝食***** 今日の朝食はトースト、目玉焼き、コーヒー、日本茶。トーストは玉ねぎとピーマンを微塵切りにしてハムとチーズとマヨネーズで焼いた物。目玉焼きは半熟。暑くて朝、目が覚める。直ぐに1Fに避難。ヒンヤリとした風が舞い込み涼しい。で、暇なので近所の花小金井温泉に行く。最初にお昼がてらに十割蕎麦で腹ごしらえ。その後床屋さんで頭をサッパリさせてから入浴。露天風呂ではトンボが遊びにきていた。風呂上りには冷たいビールを飲みたかったけど車なので冷たいソフトクリームで我慢。夕食は回転すし。混む直前だったので殆んど待たずに座れた。ここでも隣のお客さんが美味しそうに中ジョッキを飲んでいたけどピョンタはお茶で我慢。満腹になるまで回転寿司を食べました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月27日(金) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、キンピラ、お新香、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物。野菜炒めは玉ねぎと人参トーピーマンとキャベツ。キンピラはゴボウと人参。お新香はキュウリ。デザートは飲むヨーグルト。朝、時間を作って行き付けのスタンドで満タンに。久ぶりにメーターが一番したまで落ちていたので心配だったけど50キロぐらい?は走れるという事を耳にしていたので・・・。今日は仕事納め。仕事が終わってから職場で一杯でる。お寿司や新しく正門の前に出来たピザ屋さんのパイとか・・・でもほとんどの人が車なので飲めないんです。勿論ピョンタも。15分程で戻りそのまま残業。いい腹ごしらえだったかな。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月26日(木) 夕食***** 今日の夕食はチャーハン、マカロニシチュー、串カツ、サラダ、日本茶、ヨーグルト。チャーハンは卵と玉ねぎ。マカロニシチューはマカロニと人参と玉ねぎと豚肉。串カツは熱々。サラダはキュウリとトマト。デザートは飲むヨーグルト。会社のコンビニで安売りをしていた。某社の羊羹で本練、小倉、白練、柚子そして新製品?の塩だ。どれにしようか迷ったが無難な小倉に。このマイナーなメーカーの羊羹。味はご想像にお任せします。職場の同僚Hに「今度Gさんが定年になるけど誰か後任は居るのかな?来なかったらHちゃん、2人分頑張ってよ・・」と言うと、Hは「ピョンちゃん知らないの?Xさんが後任に来るんだよ・・・」「あ、何か理解出来るよ。さっき上司に呼ばれてからこっちを見てニコニコしてたもんね」などと話していたらXさんがご挨拶に来た。「今度そっちに行くので宜しく・・・」と言うことで人手が補充された事に喜ぶ1日でした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月25日(水) 夕食***** 今日の夕食はカレー、アジフライ、トマト、お新香、牛乳、日本茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎと牛乳。アジフライはサクサク。トマトは塩で。お新香はキュウリ。デザートは飲むヨーグルト。今日は会社で発表会が有った。事前に上司から「ピョンちゃん、Bさんの資料が未完成のようだけど万一間に合わなかったらピョンちゃん、ピンチヒッターで頼むよ・・・」と言われていたので準備していたら上司から「ピョンちゃん、何とか間に合ったから・・・」と言うことでピョンタの発表は幻に終わりました。今日の発表は内容が濃く、金額にすれば1000万?ぐらいの損害の件とか色々有ったが、それぞれピョンタは質問してあげた。Bさんと2年生の子のは可愛そうなので遠慮。でも、質問と言っても恥をかかせないような簡単な内用ですよ(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月24日(火) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、キンピラ、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。サンマは北海道展で購入した物で大根オロシを添えた。キンピラは人参とゴボウ。サラダはトマトとハム。味噌汁はキャベツと玉ねぎとアゲの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。市役所で選挙に行く。7/29に投票できない理由を書けというので仕事にしておきました。遊びとはかけません。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月23日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、ハム卵、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクで福神漬けを添えた。ハム卵は卵焼きにハムを散らしたもの。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。今日は職場の避難訓練。ピョンタが火もとの第1発見者。事前に言われていたので放送用のマイクなどで「本日は晴天なり・・・」等と練習しておきました。外は雨だけども。選挙に行こうかと思ったけど酒の買出しを忘れていたので明日にしよう。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月22日(日) 夕食***** 今日の夕食はイカ、ハム卵、味噌汁、ご飯、日本茶、プラム、ヨーグルト。イカは輪切りにして煮た物。ハム卵は卵焼きにハムを散らした物。味噌汁はワカメ。デザートはプラムと飲むヨーグルト。朝起きると雨。如何したんだろう?こんなはずじゃ無かったのに。午後、暇なので買い物に出かける。お店ではクーラーが聞きすぎているせいかTシャツだと寒い。そうだ何か食べ様。と言う事でイセヤに入り焼き鳥を食べる。そう言えば先週もイセヤに居たような・・・。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月21日(土) 夕食***** 今日の夕食は炊き込み御飯、麻婆豆腐、サラダ、日本茶、プラム、ヨーグルト。炊き込み御飯はホタテと人参とヒジキ。麻婆豆腐は豚肉と人参と玉ねぎをトウバンジャンで煮混み豆腐をいれ、水溶き片栗でトロミをつけて最後に水菜を散らした。サラダは水菜とハムの和風ドレッシング仕立て。デザートはプラムと飲むヨーグルト。家に居ても蒸し暑いので近所の花小金井温泉に行く。ビール瓶色の塩辛い露天風呂でノンビリ。のぼせて来たら根湯で昼寝をかねて雲を見ながら温まる。帰るころにはお肌が少しスベスベになったような・・気のせいかな。家に帰ると外資の人参倉庫から葉書きが。何だろうと?開いてみると悪魔の誘惑(ジャンボ人参を増やしてあげるからヒルトンにおいで・・・)。長湯したせいか疲れました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月20日(金) デザート***** 今日のデザートはスイカ。昨日訪れた量販店(日曜大工の)とは別のお店に入ったら店員さんが優しく説明してくれたので何も考えず購入。板は無料で少し短く切ってくれました。ついでに合鍵も作ってしまった次第。170センチほどの板を車の中に押し込み(まだまだ長くても大丈夫)新青梅街道をはさんだスーパーへ餌の買出し。その後は回転すしで夕食。満腹になるほど満たす。今日は平日なのでそれ程混んでいない。帰りは生協に寄りお米の買出し。ここのお米は混ざりが無いので良心的なので。家に帰ってからノンビリしていると花火の音が。ベランダに出て音の方を見ると綺麗な花火はポンポンと・・・でも物足りないので近くへ行こうと外に出て歩いて行くとどうやら近所の大学で打ち上げているらしい事が判明。丁度着いたころ花火は終わった次第。お疲れ様。こんな事なら家のベランダで見ていれば良かった。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月19日(木) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油で漬け込んで焼いた物で、付け合せの野菜炒めは人参とピーマンとキャベツと玉ねぎ。サラダはトマトとハム。お新香は豆腐とワカメの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。会社で上司から仕事の事で釜をかけられ聞かれる。なので直ぐに答えると・・・「うん、ピョンちゃんは知っているみたいだね・・・」と言われる。任しといてください。一生懸命働いておりますので。量販店で日曜大工用の板を下見。色いろな種類が有って迷ってしまう。如何しよう?取り合えず明日買おうか。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月18日(水) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉と人参と玉ねぎとニンニクとジャガイモ。サラダはトマトとキュウリとハム。味噌汁は自家製の三つ葉。デザートは飲むヨーグルト。満期になっている人参倉庫からご丁寧に連絡が有った。何でも今度はハイリスクハイリターンのやつにするようにとの事だが・・・嫌です。懲りてますので。こう言うのは授業料を払って学習(泣く)をしましたので。通帳の記帳(数か月分)の為車でお店の駐車場の空き待ちをしていると、ベンツに若葉マークを付けた車が駐車場を出るのに苦労している。エンジンを切っておきましょうか?こうすれば当てられても100%向こうの責任だから。でも怖いお兄さんが出てきたら・・・怖いな。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月17日(火) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅甘煮、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。天婦羅の甘煮は天婦羅(イカ、大葉、人参、玉ねぎ)を甘辛く煮込んだもの。サラダはトマトとハム。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。週末おこしたチョンボが今日は更に倍に増えていた。困った(- -;とんでもない事をしてしまった。今日で定年退職される方が挨拶に来たので「どうぞお身体を大切に・・・」とお別れの挨拶をする。色々お世話になりました。職場にお菓子を配っていかれたので遠慮無くいただく。ご馳走様です。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月16日(月) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物で、付け合せの野菜炒めはキャベツと人参とピーマンと玉ねぎ。デザートは飲むヨーグルト。朝起きるといい天気。何処か遊びに出かけないと・・・等と考えていると液キャベ君から電話「ピョンちゃん、イセヤで飲もうよ・・・」という事で、その前にPCのメールチェックをしようとしたら不通。如何したんだろう?とアチコチ調べているがわからない。液キャベ君との待ち合わせの時間も迫ってきたので外出。12時開店なのに12時6分で吉祥寺のイセヤ公園店はほぼ満員。席につくと中ジョッキで乾杯した後は美味しい焼き鳥とシュウマイ、そしてコラーゲンがタップリの豚の耳をいただく。液キャベ君と分かれた後は酔い覚ましにヨド○シカメラに寄り帰る。家に帰ってからはPCの復旧の為色々やってみるがPCに問題は見当たらない。もしや?と思い有線を調べると断線。直ぐにドンキホーテで調達し交換してお終い。ヤレヤレ。疲れました。新潟の方では震度6強の地震で大変見たいなので遺憾だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月15日(日) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。天婦羅はイカと大葉(自家製)とピーマンと人参と玉ねぎを天汁で。サラダはマカロニと人参とピーマンと大葉(自家製)をドレッシング(マヨネーズと天汁とコショウ)で。お新香はキュウリ。味噌汁は人参。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝起きると威勢の良い雨。昨日から雨戸を閉めておいて正解。午後、雨も止んできたようなので遊びに出かけようとしたが、その前に詰を切っているとなにやら雨の音が・・・取り合えず遊びは中止。やる事が無いのでマカロニを茹でる。台風はゆうつ。TVを見ていると水まわりと土砂とか有るみたいだけどピョンタの周辺は有りません。地理的に。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月14日(土) 夕食***** 今日の夕食はチャーハン、麻婆春雨、日本茶、バナナ、ヨーグルト。チャーハンはベーコンと玉ねぎと人参とピーマンと卵。麻婆春雨は春雨と海老と玉ねぎと人参とピーマンと椎茸をトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもの。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は朝から雨ということで土踏まず。TVの台風情報などを見ながら暇を潰す。貯まっている手紙なども確認。お宝保険からは相変わらず懲りずに解約して損する方にしたら?という案内。株屋さんからは取引残高の案内。しかし暇だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月13日(金) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、桃、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳。サラダはキュウリとトマトとブロッコリー。味噌汁はワカメ。デザートは桃と飲むヨーグルト。今日は13日の金曜日。ヤダナーと思っていたら朝、通勤の途中に危なく衝突しそうになる。原因は前の車が飛び出し(猫?)に反応して急ブレーキをかけたこと。チャンと他所見をしないで運転していたのでぶつからずに済みました。後ろの車もかなり慌てたみたい。ヤレやれと思って会社で仕事をしていると10時ごろ大チョンボ。一瞬頭が真っ白に・・・気がついた同僚たちが直ぐに駆けつけてくれたけど・・・大変な事をしてしまった。ミスの無いピョンタ神話が崩れ去る一瞬でした。アチコチに居る同僚達からミスの事を根堀葉堀聞かれる1日でした。人の不幸は蜜の味ですか。悲しいな。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月12日(木) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、天婦羅、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、スイカ、ヨーグルト。唐揚は鳥肉。天婦羅は自家製の大葉と人参と玉ねぎを天汁で。お新香は茄子。味噌汁は三つ葉。デザートはスイカと飲むヨーグルト。休憩室で冷たいお茶を入れたカップをオデコに当てて涼んでいると同僚Hが「ピョンちゃん、熱有るの?」と心配してくれたので「いえ、気持ち良いので涼んでいるんです・・・」と答えました。ピョンタは居酒屋でも中ジョッキをオデコに当てて涼みます。こうすると気持ち良いんですよ。お試しあれ(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月11日(水) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物で、付け合せの野菜炒めはシメジと玉ねぎ。サラダはトマトとブロッコリー。煮物はカボチャ。味噌汁は玉ねぎ。デザートは飲むヨーグルト。朝、出勤前に地元の郵便局(本局)に寄る。特別窓口に優しい当直のお兄さんが嫌な顔一つせず対応してくれた。どうも有り難う。そのまま車で会社に向かったがスムーズだったので何時もどうりの時間に到着。さて、お仕事お仕事。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月10日(火) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、脂味噌、お浸し、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。肉じゃがは豚肉とジャガイモと玉ねぎと人参。脂味噌は茄子。トマトは塩で。お浸しはホウレンソウ。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはバナナ。会社に消防署の人が来て人工呼吸など、救難訓練をしてくれた。内容は三角巾や喉に詰った時の吐き出し方(掃除機が効果有るそうです)や人形を使った人工呼吸。約時間半ほどの無いようです。帰りがけトイレで同僚Dと一緒になったので「Dさん、今日は人工呼吸の訓練をしたので万一の場合は任しといてください・・・」Dは「僕、その時は嫌なので逃げます・・」そうかもしれませんね、相手がピョンタでは・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月9日(月) 夕食***** 今日の夕食はカツ皿、ナポリタン、お新香、日本茶、ヨーグルト。カツ皿は豚のヒレカツを玉ねぎとピーマンで煮込んだものでトマトとサラダ菜を付け合せた。ナポリタンはシメジと玉ねぎを炒めケチャップであえたもの。お新香はカブ。デザートは飲むヨーグルト。交通安全のお話が食堂で有った。お巡りさんがビデオなどで安全運転のノウハウを優しく伝授。居眠りできるようにと、」同僚と一番後ろを陣取ったが最後まで目をパッチリさせて聞きました。帰りに新入社員を車で家まで送る。ピョンタの近所で学区こそ違うがかなり近い。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月8日(日) 朝食***** 今日の朝食は納豆、トマト、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶。納豆は良くこね、トマトは塩で。お新香はカブと梅干。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。昼食後に西武ドーム(グッドウィルドーム)横の獅○という中華レストランに良く。早めに着いたせいか若干の同僚しか居ない。暇なので通路から球場の試合を眺めるが樹木などで見えそうで見えない。歓声だけだ。集合時間になっても観戦組みが来ないので電話で催促する同僚達。と言う事で少し送れてパーティーが行われました。ビンゴ大会ではピョンタは図書券が当たった次第。4等です(全員が何かあたる事になっている)。楽しい慰安会も終わり家に着いたのは夕方でした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月7日(土) 昼食***** 今日の昼食はナポリタン、日本茶、シュークリーム、ヨーグルト。ナポリタンはベーコンと玉ねぎとピーマンを炒めケチャップで味付けし最後に大葉を散らした。デザートはマンゴー味と普通のシュークリームと、飲むヨーグルト。夕方高尾山の表参道からゆっくりと登り時間調整で途中の展望台等で休憩したりしたが早めにビアガーデン(ケーブルカー駅)に到着。飲み放題食べ放題なので遠慮無く暴飲暴食。夜景の見えるガラス張りのラウンジで1000万ドルを満喫していると、仕事帰りや結婚式帰りのスーツ組も合流。下山は安全の為ケーブルカーで降りました。2次会は八王子のキチント。愛想の良い店員さんから「スーツが居るようだけど、今日も山の帰り?」と聞かれたので「高尾山のビアガーデン帰りなので・・・」と答えました。ビール三昧の1日です。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月6日(金) 夕食***** 今日の夕食はヒレカツ、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。ヒレカツは豚で柔らかめ。付け合せはトマトとブロッコリーとサラダ菜。味噌汁はサラダ菜。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。朝同僚Uが慰安会の案内を見ていた。「Uちゃん、案内如何したの?」「ピョンちゃんにも届いてるよ、見てごらん・・」と言うことでピョンタのも確認すると資料の中に紛れ込んでいた。幹事さん3日も前に配ってたんだ。気がつきませんでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月5日(木) 夕食***** 今日の夕食はシメジのカレー、肉じゃが、トマト、日本茶、ヨーグルト。シメジのカレーはシメジをバターで炒めてから玉ねぎと人参とベーコンと牛乳を入れたもの。肉じゃがは昨日の残り。トマトは塩で。デザートは飲むヨーグルト。朝、気がつくと同僚Tの車が後ろについている。バイパスで飛ばして引き離すが会社の駐車場で会い、一緒にロッカーへ。「Tちゃん慰安会は行くの?」Tは「ええ、歓迎かの方だ・・・ピョンちゃんは?」「うん、歓迎会だけですよ・・」等と世間話をしながらロッカー室に向かいました。昼休み、同僚Hが熱心に住宅のパンフレットを見ていたので同僚Gが「Hせん、買うの?」Hは「いえ、立て替えようかと思いまして・・・」Gは「うちは3000万の住宅ローンを10年で帰し終わったよ。ツインカムだからね・・・」同僚Jは「凄いね・・・毎月8000円ぐらいなら何とかなるけど何年掛かるかな・・・」等と大人の会話が飛んでいました。ローンの有る人達は大変だ。ピョンタは居候なので気楽ですが何だか複雑な気持ちです。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月4日(水) 夕食***** 今日の夕食はチャーハン、肉じゃが、スープ、日本茶、バナナ、ヨーグルト。チャーハンは卵と玉ねぎ。肉じゃがはジャガイモと豚肉と人参と玉ねぎを煮混み醤油と砂糖と塩で味付けした物。スープはシメジをバターで炒めた後コンソメと塩コショウで味付けした。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚Kがボーナスの明細を見ていたので「沢山もらえました?」と聞くと「まあ・・・で、ピョンちゃん、如何すれば1万円が10万円に増えるのかな?」「それは簡単だよ。カラーコピーで印刷して会社のコンビニで、コピーしたやつなんだけど・・・と言って使えば面白い事になるよ」「刑務所?」「そう、3食昼寝付だから残るよ、無駄遣いもしないし・・・今なら羽賀○二にも会えるかも・・・」などと冗談を言っていましたが、お札をコピーするのは法律で禁止されているはずなので、けっして偽札作りは止めましょう(⌒0⌒)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月3日(火) 夕食***** 今日の夕食はカツオ、冷奴、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カツオの刺身は脂がのっていて、生姜と自家製の大葉を巻いて食べた。冷奴は生姜醤油で。お新香はカブとキュウリ。味噌汁はサラダ菜とエノキの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝、駐車場で同僚Pと会う。「Pちゃん、おはよう・・・」「ピョンちゃんおはよう。今朝見たらIT銀行の口座に早速ボーナスが振り込まれていたよ・・・」「え、ボーナス?何処の?」「会社のだよ。昨日明細書が配られたでしょ?」「そうなんだ、まだ見てないけど知らなかった。今日ボーナスの振込みなんだ・・・」と言うことでアホなピョンタはボーナスが今日だと言う事を知りませんでした。職場で忙しく仕事をしていると、同僚Xが「ピョンちゃん、カギが無くなっているんだけど知らない?」「え、何のことですか?」「ピョンちゃん昨日カギを使ったでしょ?それで小さいカギの方が紐を引きちぎられて何処かに行ってしまっているんだ・・」「それはいけない・・・」問い事でこのまま放置すると濡れ衣を着せられてしまうので直ぐに探しに行きました。カギの置いてある部屋に行くと既に同僚Yが松葉杖をしながらカギを探している。ピョンタも一緒に探しもう諦めて止めようとした時にピョンタがカギを発見。行方不明だったカギはは誰かがグループから外して少し離れた部屋の入口部分のカギかけに置いていました。これで何とか濡れ衣ははれ、一安心と言う感じ(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月2日(月) 夕食***** 今日の夕食はハンバーグ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。ハンバーグは挽肉と玉ねぎとパン粉を牛乳でこねたもので、付け合せはサラダ菜とトマト。お新香はカブ。味噌汁は小松菜の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。会社の帰りに家の近所の交差点で、乗用車が仰向けになっていた。直ぐ家のガレージに車を入れ、その足で歩いてお米屋さんの前の事故車を見に行く。パトカーにお巡りさんが2人。レッカー車のお兄さんが携帯で電話をしており、既に事故の当事者は救急車で病院に運ばれた模様。でも如何すれば反対側(タイヤが上で屋根が下)に倒れるのだろう?急ブレーキをかけてツンノメッタのだろうか?



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年7月1日(日) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、トウモロコシ、ヨーグルト。肉じゃがは人参とジャガイモと玉ねぎと豚肉。サラダはトマトとブロッコリー。お新香はキュウリ。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはトウモロコシと飲むヨーグルト。朝目が覚めると外は鈍より。眠いのでまた寝る。昨日は信用あるサイトが雨マークを出していたが、今朝の予報では殆んどが50%の予報。ノンビリと朝食を食べてから少ししてお昼を食べたら満腹で眠くなりお昼ね。これではいけないとお買い物。街ではもうバーゲンをやっている。とりあえずカメラ屋さんがオープンしたので見学に行く。地下1Fから5Fまで電化製品からPCまで色々有り、新宿や秋葉原に行かなくても済みそうな感じ。近○デパートの後と言う事でかなり広い。感じた事は中央のエスカレーターがダブルでシンプルなので使いやすいと言う感じ。その後お買い物をして帰る。夕方兄貴が遊びにきて夕食を一緒に食べる。今日は天気予報外れたな。



●ピョンタの日記へ