ピョンタの日記・2007年6月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月30日(土) 朝食***** 今日の朝食?はナポリタン、牛乳。ナポリタンは玉ねぎと豚肉を炒めケチャップで味付けした。今日はゆっくりと朝寝坊。なので遅めの朝食だ。車で昨日壊してしまったヤカンを買いに行く。ホームセンターが無くなっていたのでやむを得ず別のお店に。色々有ったが、値段は倍でも頑丈そうで壊れにくそうな物を選ぶ。ついでに先日お客様がこしていった時に持っていってしまった蛍光灯のカサ?も購入。仕事は終わったので近所の花小金井温泉に行く。まずは腹ごしらえと言う事で石引の十割蕎麦(ザル蕎麦)を食べる。その後床屋さんで頭をサッパリしてからお風呂に。14時半ごろだったろうか?にわか雨が降ってきたので内湯に避難。雨は直ぐ止んだので外の露天風呂で塩辛い温泉を満喫。ここの除外装置?は駐車場脇の露天に有ったので渋谷で起きた事故は無いでしょう。16時過ぎでしょうか?車で帰りに回転すしに寄る。ピークの前なのでガラガラ。後1時間ずれると大変な事になるけど・・・欲望のおもむくままに食べ、クジを引くと時計が当たる。携帯のストラップにつけるような100円ぐらいの玩具ですがチャンと立派な時計です。家に帰ると外資の人参倉庫、シティー○ンクから明細書が来ていた。ソロソロ満期だよ・・と言う内容。小人参を貰ったら何か買いましょうか?PC当たりが有力候補かな。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月29日(金) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、コンソメスープ、サラダ、日本茶、バナナ、ヨーグルト。牛丼は牛肉と玉ねぎの汁沢、コンソメスープはキャベツと人参とブロッコリーとハムをコンソメで煮込んだもの。サラダはトマトとブロッコリー。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝出勤すると同僚Pがつらそうな顔をしている。「Pちゃん、如何したの?声が変だよ・・」「うん、風邪でね・・・」「大変だね、休んだ方が良いよ、で、もしなりそうになかったら日曜日の夜にでも電話ちょうだい」と同僚を心配するピョンタでした。家に帰ってお湯を沸かそうとヤカンを持ったら誤って落としてしまい口の笛になっている蓋を破損してしまった。厄落しだと思ったら気分が良くなった(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月28日(木) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、トマト、茄子の生姜焼き、冷奴、味噌汁、ヨーグルト。串カツはアツアツで付け合せはキャベツとトマト。茄子は生姜醤油でヤイ阿多。冷奴は生姜醤油で。味噌汁は豆腐。デザートは飲むヨーグルト。朝、昨日迷惑を受けたゴリラの同僚Bに助けられる。何時もとチョット違うがまあ良いだろうという感じでゴリラの縄張りで仕事をしていると、BにSTOPをかけられる。「ピョンちゃん、ダメだよ、それやったら・・・」「え・・」と言うことで危ないとこでした。しくじったら大損するところでした。と言う事で再度頭を下げてきました。昨日のことはチャラですね(^^)今日は給料日。今月は多いと思ったら交通費(ガソリン代)が入っていました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月27日(水) 夕食***** 今日の夕食は炊き込み御飯、イカ、トマト、お新香、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。炊き込み御飯はホタテとマイタケと人参とヒジキ。イカはトングとゲソを煮込んだもの。トマトは塩で。お新香はキュウリ。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。今日は発表会。ゴリラのような同僚Bが「ピョンちゃん、若いんだから準備してよ・・」と言うことで準備。OHPを出していると投影板が馬鹿になっている。同僚たちが「ピョンタ、壊したな・・・」と散々な目に会う。悲惨。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月26日(火) 夕食***** 今日の夕食はイカ刺、トマト、油味噌、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。イカ刺は自家製の大葉を巻いて生姜醤油でいただく。トマトは塩で。脂味噌は茄子。味噌汁はキャベツ。デザートは飲むヨーグルト。今日は代休。疲れているのでゆっくりと朝寝坊だがしっかりと朝食はいただく。たまっている残務をPCでシコシコ。新しく先日かったプリンタは早い早い。もっと早く買い換えれば良かった。今日は代休だけど休みと言う気がしない・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月25日(月) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んでやいたもの。野菜炒めは人参と玉ねぎとニラとシメジとキャベツ。サラダはハムとキュウリとトマト。お新香はキュウリ。味噌汁はキャベツ。デザートは飲むヨーグルト。休憩室で寛いでいると同僚Aが缶コーヒーを洗っている。「如何したんですか?」と聞くと、「ウン、冷たすぎるから冷ましているんだ・・・」と良いながら丁寧に拭き、その缶コーヒーをピョンタの前足にあてて冷たさをアピールしてきた。証券会社から案内がきた。何だろう?と封筒を開くと個人向け国債のお誘い。今ならギフトカードがもらえるという。利率も悪くないし考えてみようか・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月24日(日) 夕食***** 今日の夕食はマグロの漬け、サラダ、煮物、酢の物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。マグロの漬けはマグロの刺身をワサビ醤油に漬け、大葉(自家製)で巻いていただく。サラダはトマトとハムとキウイ。煮物は茄子の脂味噌。酢の物はワカメ。お新香はカブ。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。朝起きたらLの人から電話がかかってきて、「今日の山は雨天中止だよ・・・」との事。馬鹿、アホ、ノロマ・・・こんな時間に中止を連絡されても困るよ・・・昨日の予報では夜半に雨だったのに・・。朝食後、暇なので吉祥寺に買い物。確かヨド○シカメラが6/23にオープンのはずなのでデジカメを買いましょう。と言う事で行ってみるとまだ工事中。開店はまだ先みたいだ。駅ビルのカメラ屋さんでデジカメを見ていると店員さんが「ウサギさん、このデジカメお買い得ですよ・・・」と声をかけられたので殆んど衝動買いで買ってしまった。お店の人に「ヨ○バシカメラがオープンするので安売りしているんですね・・」と聞くと「そんな事無いですよ・・・」と言っていたがそうらしい。お腹が空いてきたので井の頭公園の方に歩いていきイセヤの前で並んでいると電話、エキキャベ君からだ「ピョンちゃん、今日はこれから2次会に行こうと思うんだけど・・・」「あ、今日は雨天中止なんだよ」「そう、残念」「じゃ、これからイセヤで焼き鳥を肴に一杯やるから、さよなら」と言うことで焼き鳥を肴にビール。店内は12時を過ぎたばかりなのに満員。何故か子供連れの若い奥さん達もたむろしている。外は雨が降り出しているので雨天中止で正解だ。ごろ酔い気分で店を出た後はパスタをいただきその足で伊勢丹に。商品を見ていると店員さんが寄って来て「お客様これお勧めですよ・・」と勧めてくれたので「うん、中々良いじゃないですか・・・」と、社交辞令。そういいながら直ぐ近くに有ったその5倍ほどの価格のものを購入。ラフな格好なのでナメテルのかな?家に帰ると飲んだせいか急パタンで寝てしまう。夕食後購入したデジカメをいじっているとPCにインストールしようと試みると出来ない。ピョンタのPCでは旧型なのでダメとの事。如何しよう?PCと連結出来ないと使えないよ・・・・。そうだ先日烏尾山の帰りの渋沢駅で壊したデジカメを治してみよう。と言う事で修理。ピョンタの知識で蓋を開けいじってみると・・・あら不思議、治りました。気分が良くなったのでこれから祝杯だ。購入したデジカメは箱に入れ押入れにしまいました。残念であり嬉しいような、複雑な心境です。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月23日(土) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、天婦羅、トマト、酢の物、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。唐揚は骨付きの鳥。天婦羅はマイタケと人参と茄子と大葉(自家製)を天汁で。トマトは塩で。酢の物はキュウリとワカメ。味噌汁は小松菜。デザートは飲むヨーグルト。今日は休日出勤。朝道が空いていたのでストレートな道にしようか迷ったが無難な所で裏道を。結局会社まで25%も速く着いた。要領のいい同僚は用事が有ると言う事で早めに帰宅。ピョンタは用事?が作れなかったのでキッチリと仕事をしてきました。外は良いお天気だ。ソフトバ○クの株主優待券が手に入る。合計5万円分のキャッシュバック。でも良く読んでみると某社の携帯電話に新規加入やお友達の紹介などしないともらえない・・こんなのいらないよ。やっぱ鉄道会社とか居酒屋の優待券が良いな・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月22日(金) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、牛乳、日本茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニク。サラダはレタスとトマトとハム。デザートは飲むヨーグルト。新人歓迎会の締め切りが迫ったので案内の回覧に出席のサインをする。休憩室で寛いでいると同僚Gの所の新人が予定が有る為欠席という噂が流れる。ほんとかどうか確認の為幹事さんのところに。「新人さん、1人欠席なんだって?」幹事は「ああ、そんな噂も流れてますね・・・」等と暢気。ラチがあかないので長老の同僚Jに相談。「主賓の一人が欠席なんて珍しいですね・・・」、Jは「そうだね、こんなの初めてだよ・・・」「そうですね、若いから彼女とデートでも入れているんですかね・・」などと世間話。長老と息が合うと言うのはピョンタが新人さんから年が離れているせいでしょうか・・・複雑な心境です(- -)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月21日(木) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと豚肉と人参と玉ねぎとニンニク。サラダはトマトとキュウリ。味噌汁は玉ねぎ。デザートは飲むヨーグルト。職場で集金が有った。定年になる同僚への餞別だ。一口500円。幹事さんが小銭に難儀していたようなので両外してあげる。定年になった同僚はこの後また職場に残って働く予定。なので送別会が無いんです。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月20日(水) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬けて焼き、付け合せの野菜炒めは人参とエノキと玉ねぎとピーマンとキャベツ。トマトは塩で。味噌汁はキャベツ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。職場の中に新入社員がウロウロ。休憩室でお局様の指定席の近くに何も知らない新入社員が座り、イコイコされる。何でもお局様の所のお嫁さんと同い年(息子さんの奥さん)という事で世代を感じている模様。ピョンタの前には若作りの兄貴が座ったので年を聞くと、ハニカミ王子位の息子さんが居てもおかしくない感じ。やだやだ年を取るのは・・・。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月19日(火) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。串カツはマヨネーズをかけて。サラダはハムとトマトとキュウリ。お新香はキムチ。味噌汁は玉ねぎと水菜の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。上司がきて、「おいピョンタ、お前車通勤だろ?」「はい・・・」「じゃあ有りがたい交通安全の講習を受けようよ・・・」と押し付けてきた。めんどくさいんですよね、お巡りさんのお話とビデオ。と言う事で予約を入れられてしまいました(- -;



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月18日(月) 夕食***** 今日の夕食は野菜炒め、コロッケ、目玉焼き、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。野菜炒めは豚肉と玉ねぎと人参とピーマン。目玉焼きは半熟でコロッケは挽肉たっぷり。味噌汁はエノキと人参の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は10時ごろまで朝寝坊。午後暇なので近所の花小金井温泉に行く。月曜と言う事で空いていた。ビール色の塩辛い露天風呂でノンビリと過ごす。その後は家電販売店でデジカメを見る。1000万画素とか大きいものが有るがこんなのPCで送ったら迷惑がられそう。夕食の準備をしているとブザーが鳴ったので対応。「モシモシ・・・」「すいません、寄付をお願いしたいのですが・・・」「御免なさい、他でやってますので・・・」と丁重にお断りしました。こう言うのって、たまに嘘が有るんです。何度も詐欺に騙されてようやく気がつきました(募金詐欺というやつです)。なのでピョンタは信用出来る窓口で寄付をします。例えば会社経由の窓口とかそれなりの機関の窓口とかに直接寄付です。寄付できる額と言うのは限度が有るのでどんな人でも全ての慈善事業(例えば、給料前でビールが飲めません。喉が渇いたので冷たい中ジョッキを一杯ご馳走してください・・・等と言う人にご馳走するのも立派な慈善事業?)に寄付は出来ませんし・・・それより自分の希望で共感した慈善事業に力を集中させた方が賢明かな?



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月17日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、田作り、味噌汁、ご飯、日本茶。ハムエッグは堅め。田作りは小魚。味噌汁は小松菜とアゲの具沢山。秦野からバスでヤビツ峠まで行く。峠の周辺にはチャリンコがウヨウヨ。塔ノ岳の尾根沿いからゆっくりと上り二の塔でランチ。モヤシラーメンをいただきました。三の塔、烏尾山と進み大倉方面に下山。2次会は本厚木のお好み焼き屋さん。昭和30年代をイメージしたレトロなデザインで当時のポスターや備品などが展示されている次第。熱いお好み焼きを肴にビールで喉を癒してやりました。今日は山の上はヒンヤリと涼しさでウチワが必要無い快適さでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月16日(土) 夕食***** 今日の夕食はシュウマイ、野菜炒め、茄子の生姜焼き、トマト、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シュウマイはアツアツで付け合せの野菜炒めは人参と玉ねぎとニラと豚肉。茄子は生姜醤油でコンガリと焼く。トマトは塩で。デザートはバナナと飲むヨーグルト。なんて良い天気なんだろう。梅雨に入ったと思ったらもう梅雨明けのようなお天気。富士山がほんと、白くて綺麗だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月15日(金) 夕食***** 今日の夕食は茄子のカレー、生姜焼き、冷奴、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。茄子のカレーは昨日茄子を入れそこなったので、カレーに茄子を入れたもの。生姜焼きは豚肉で付け合せに大葉をふんだんに使った冷奴。味噌汁はワカメ。デザートは飲むヨーグルト。同僚Aが上司に呼び出されてからやけにニコニコしていた。何か良いこと有ったのかな?と思いAに聞いたけど教えてくれない。そこで同僚Bに「Aさん、優秀だからお褒めの言葉を貰ったみたいだよ・・・」等といい加減な事を話していると同僚Aが通りかかったので「Aさん、そうですよね?」同僚Aは「え、???」と、警戒してウンといわない。頭の良い人だ。で、後ほどBが情報を仕入れてきた。なんでも成績が優秀なら正社員に当用される制度が有るから頑張って欲しいと激励されたとの事。でも、内容から言って中途入社よりハードルが難しいらしい。アホなピョンタの倍は楽にこなせると思っての事でしょうか?頑張ってください。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月14日(木) 夕食***** 今日の夕食はカレー、ハム卵、茄子の醤油焼。味噌汁、日本茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎと牛乳。ハム卵は卵焼きにハムを散らした物。茄子の生姜焼きはカレーに入れようと茄子を準備したら活きのいい生姜を見つけたので急遽変更して生姜焼にした。味噌汁はワカメ。デザートは飲むヨーグルト。元気の良い同僚Tが慌てて飛んでくる。「ピョンちゃん、大変だ。さっきのヤツ、如何した?」と、真っ青な顔をして言う。「うん、如何したの?え、フムフム・・そうですか、それはいけませんね・・・」と言うことで同僚R(父の日に何ももらえないらしい)の所へ2人で相談に。優しいRは穏便に処理してくれました。どうも有り難う(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月13日(水) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物で、付け合せの野菜炒めは玉ねぎと人参とピーマン。トマトは塩で。味噌汁は小松菜の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。昨日干したSOS用のダークスーツを防虫剤を居れてから車のトランクに仕舞い込む。会社からはクールビズで如何のこうのと指示が有るけど、SOSグッズが車に有ると安心かな(^^)同僚Rに「Rさん、まもなく父の日だけど何か貰えるんですか?」と尋ねると「そんな事何も無いよ。父の日じたい知らないんじゃないの・・・」と情けない回答。「そんな事無いでしょ、今度の日曜日は父の日だから宜しく・・・と念を押しておけば、枕元に欲しかったゴルフのクラブでも置いてあるかもしれませんよ・・・」「せいぜいクラブで頭を打たれるのが関の山かな・・・」等と情けないご発言。何だか聞かないほうが良かった。山渓が送られてくる。早いな。まだ15日になっていないのに。この山渓で一番面白いのは編集後記でしょうか。勿論他のページも甲乙つけがたい良さですが・・・各個人の声が書かれているという事で。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月12日(火) 朝食***** 今日の朝食は脂味噌と納豆と味噌汁とご飯と日本茶。脂味噌は茄子。納豆は生卵を入れて。味噌汁はワカメ。車のトランクに積んであるスーツを干す。防虫剤を入れ替える前に良く干して風を入れてやろうと思いまして。今日は部屋の中で冷ましてやります。夕食は回転寿司で済ませる。今日は平日のせいかガラガラ。ラインも1/3しか使ってない。座らせられた席が折り返し点のため注文した皿が取りにくく難儀(- -;欲望の主も向くままにお腹一杯食べる。帰りはスーパーで餌と酒の仕入れ。お米はCO○Pの混ざりけなく美味しいのでワザワザもう一軒寄り道。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月11日(月) 夕食***** 今日の夕食はニラ玉、トマト、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ニラ玉は海老とニラと玉ねぎと卵を入り卵風にした物。お新香はカブ。トマトは塩で。味噌sギル破豆腐とワカメと自家製の三つ葉。デザートはバナナと飲むヨーグルト。休憩室でTVを見ているとワタ○がコム○ンの養老院?を引き受けたい?・・・等と流れていたので、同僚Pに「Pちゃん、ワタ○って株主優待で居酒屋の券がもらえるんだって?」「うん、僕も前持ってたんだけどそれ程興味をそそらないから売っちゃったよ・・・」「そう、Pちゃん、持ってたんだ。ピョンタなら喉から手が出るほど欲しいのに・・・」「じゃあ、買えば?ワタ○の株」「うん、でもPちゃんみたいにお金ないし・・・ピョンタは株苦手だからね」「ま、苦手な人は止めといた方が良いけどね、株は」そうなんです。ピョンタはローリスクローリターンの元本保証と会社の持ち株会ぐらいしかやっていません。Pちゃんみたいに才能が有ればよかったんだけど。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月10日(日) 夕食***** 今日の夕食は餃子、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。餃子は挽肉とニラとキャベツとニンニク。サラダはトマトとハムとキウイ。お新香はカブ。味噌汁はカブ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝寝坊していると大きな雷。思わず起きてしまう。豪雨と雷が止んだのは遅めの昼食を食べ終わったころだろうか。外が青空になってからお買い物。先ほどの雨が嘘のようだ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月9日(土) 夕食***** 今日の夕食は牛カルビ、野菜炒め、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。牛かルビはそれ程辛くなく、野菜炒めは人参とピーマンとシメジと玉ねぎ。お新香はカブ。味噌汁はジャガイモと玉ねぎとワカメの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。今日はゆっくりと朝寝坊してから朝食。午後、暇なのでチャリンコで吉祥寺へ。何時も買っているお店が品切れのようなので別のお店に。途中、旧近○デパート後に淀橋カ○ラがオープン準備の為工事をしていた。デジカメのメモリーを買い物しながら、このお店、どうなるんだろう?この先・・・等と心配。1000平米ぐらいの広さで張り合えるのかしら・・・。ま、全国展開しているお店だから何とかなるでしょう。空は何時振り出してもおかしくないどんよりとしたお天気でした。人参倉庫の1つからまもなく満期と言う手紙が来る。3ヶ月の短期でジャンボ人参をお願いした分だ。別口も控えている事だしそろそろ次を考えておかないと・・・。あ、勿論自分へのご褒美も考えないと。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月8日(金) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、冷奴、田作り、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。お刺身はマグロの赤身。冷奴は自家製の大葉をたっぷりと。田作りは小魚と胡桃。味噌汁は豆腐。デザートはブルーベリー入り飲むヨーグルト。職場で同僚たちが年金の事について話していた。同僚P「Gさん、転職とか繰り返していますが大丈夫ですか?年金。自分は前の会社から移る時に確認しましたよ、社会保険庁に」同僚G「結構歩いているけど大丈夫かな・・・」同僚P「確認したほうが良いですよ・・・」同僚G「あ、大丈夫。証拠が有るから。社会人になってから貰った給与明細は全て保存してあるので。これなら証拠になるよ」流石としか言いようが有りませんね。Gさんのような人は何人居るんでしょうか、日本に。NWとか見ていると5000万件が如何のこうのと言っているので他人事では無いけど・・・。家でブログを書いていると電話が入る。「ピョンちゃん、元気?俺、俺だよ・・・」銀座で塗装業をしている転職三昧のA氏からだ。「Aさん如何したの?てっきり仕事と結婚してしまったと思ったよ・・・」「やだな、ピョンちゃん、そんな事有るはず無いじゃん。」「そう?お金を計算する事が面白くてしょうがないのかなーなんて思って・・・」などと冗談を居ておりました。銀座は綺麗なお花畑も多く、夜の銀座で遭難してしまったかと心配していたのですが無事だったようです。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月7日(木) 夕食***** 今日の夕食はオムレツ、田作り、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。オムレツは挽肉がタップリで玉ねぎ入り。付け合せはトマトとキャベツ。田作りは小魚と胡桃。味噌汁はシメジと玉ねぎとキャベツと人参とアゲの具沢山。デザートはブルーベリー入り飲むヨーグルト。職場に同僚Xが出勤。「Xさん、入院は如何でした?」「もう大丈夫。でも箸よりも重いものはもてないので・・・」「そうですか、任しといてください。当分はリハビリのつもりで体をいたわって下さいね」と言うことで復帰してきた同僚をいたわる。会社から市民税と都民税の徴収表が来る。給与収入総額とか色々書いてあるが何でこんなに少ないんだろう。薄給なのに独身なので税金はたっぷり。控除は保険の45000円だけ。サラリーマンなのでガラス張りです。後は人参倉庫から入る小人参ぐらいでしょうか?小人参はお小遣いと言う事で、登山の費用や飲み代に充てていますが余ります。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月6日(水) 夕食***** 今日の夕食はカツオ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カツオはお刺身で、自家製の大葉を巻いていただく。煮物はウド。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはバナナとブルーベリー入り飲むヨーグルト。同僚Hが「ピョンちゃん、Xさんが退院したんですって?」「あ、そうなの、知らなかった」「ええ、来週から復帰するそうですよ」「そう、それは良かった。でも当分は様子見でしょ?すぐ戻るような事になるかもしれないし・・・」「そうでうね・・・」と、退院して、まもなく復帰する同僚を待ち焦がれるピョンタたちでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月5日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎ。サラダはトマトとレタスとキウイ。味噌汁はレタス。デザートはブルーベリー入り飲むヨーグルト。同僚Sがピョンちゃん、R嬢が今回昇格したけど・・・」「あ、そうなんですか、大雑把にしか社告を見てなかったので・・・」「そう、で、あの年で・・・」「え、もう50歳を過ぎてるんですか?見えませんね」「ピョンちゃん、R嬢が聞いたら喜ぶよ、でもR嬢に50過ぎてるんですよね・・・なんて聞いたらダメだよ」「当たり前ですよ、そんな事聞いたらお湯をかけられちゃいます・・・でも口が滑ったら如何し様?もうR嬢の話は止めましょう」と世間話をしていました。こう言うのは普段話しているとつい言葉に出てしまうんですよね。気をつけないと。女性の年の話など。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月4日(月) 夕食***** 今日の夕食は卵丼、唐揚、イワシ、味噌汁、日本茶、キウイ、ヨーグルト。卵丼は玉ねぎを卵でとじた物。唐揚は鳥の骨付き。イワシは缶詰。味噌汁はワカメ。デザートはキウイとブルーベリー入り飲むヨーグルト。夜中に何度か起きて水を飲んだせいか朝起きたらスッキリ。二日酔いにはなっていなかった(^^)家のお手伝いでお客様の所へ。途中買い物でスーパー脇の路上で停車しているとミニパトがやってきて前に駐車。2人組の婦人警官が「早くどいてください・・・」と注意されたので「はい、わかりました・・」と素直に立ち去りました。怖い怖い可愛い顔して。お客様の所での用事を済ませた後は家電販売のお店に。どのプリンターにしようか迷いましたが面倒なので今までと同じメーカーでインクが各色独立タイプの物を選択。で、5年保証もつけました。家に帰ってから壊れたプリンターと交換して立ち上げるとすぐに印刷できました。もう懲りたので安物のリサイクル品は使いません。つまりやすいので、インクが。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月3日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、田作り、味噌汁、ご飯、日本茶。ハムエッグは半熟。田作りは小魚と胡桃。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。初狩駅から大月方面に甲州街道を上り、小学校から花咲山登山口に。途中展望の良い尾根でランチ。モヤシラーメンをいただきました。頂上まではそれ程かからなかったように思います。下山は尾根沿いに進み途中からゴルフ場方面に下りました。確か以前下ったときはそのまま尾根を進んだので酷い目に・・・。無事に高速道路脇に下山できました。2次会は吉祥寺のミスサイゴン。追加メンバーも合流しベトナム料理とベトナムのビールで疲れを癒しました。3次会は清龍。美味しい日本酒で癒した次第。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月2日(土) 夕食***** 今日の夕食はカツ丼、卯の花、ソラマメ、サラダ、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カツ丼は豚のヒレカツを玉ねぎで煮混み卵でとじた物。卯の花はオカラと人参と椎茸。ソラマメは少し堅め。サラダはトマトとキャベツ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。外資の保険会社からセールスの電話が入る。「モシモシ、○○ファミリーですが・・・」「あ、御苦労様です。間に合ってますので・・・」と言うと素直に引上げてくれた。素直が1番です(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年6月1日(金) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅甘煮、トマト、納豆、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。天婦羅甘煮は天婦羅を甘辛く煮たもの。トマトは塩で。納豆は自家製の大葉をたっぷりと入れた。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。同僚Fから「ピョンちゃん、今月は稼げて良いでしょ?」等と茶化すので「うん、でも確か4、5、6月当りの3ヶ月で厚生年金とかの計算をするんだよね?困るな・・・」「確か年末調整で戻って来るんじゃない?確か・・・」「そう?でもTVで年金のミスが5000万件とか国会でもめてるのを放送してるよ。領収書を見せろとか何とかあてにならないんじゃない?何か・・・」等と話しておりました。困った物です。



●ピョンタの日記へ