ピョンタの日記・2007年4月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月30日(月) 夕食***** 今日の夕食はカキフライ、野菜炒め、味噌汁、御飯、日本茶、ヨーグルト。カキフライは市販品で付け合せの野菜炒めはモヤシとニラとアワビ茸(雲取山のお土産)。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。午前中は天気が良いのでテントなどを干す。その後はコタツ布団。四畳半テントが切れたので夕方新宿の登山具店に修理をお願いする。真面目そうな店員さんが親切に対応してくれた。取り合えずメーカーが連休明けに来ると言うので宜しくお願いしました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月29日(日) 朝食***** 今日の朝食はオジヤ。昨日の残り飯に椎茸と味噌を入れたもの。ツナは入れ忘れました。朝起きると快晴。殆んど空身で出発し雲取山へ。ブナ坂から頂上までは展望コースなので南アルプスや富士山が大きく美しく見えました。昨日雨が降ってくれたおかげです。テントに戻ると直ぐに撤収し綺麗なツツジ等を見ながら鴨沢に下山。バス停は混み混みなので1つ前の停留所まで歩き乗りました。正解です。温泉は三河屋で入浴。帰りの車窓からも青空一面の登山日よりでした。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月28日(土) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、煮物、味噌汁、御飯、日本茶。ハムエッグは半熟でハムはミディアムで付け合せはレタス。煮物はタケノコとチクワ。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。青梅線の拝島駅直前に車内放送が入りダイヤ改正でホリデー快速の奥多摩・五日市行きは前が五日市行き、後ろが奥多摩行きに変更されたと言う。焦って拝島で後ろの奥多摩行きに乗り換える。危ない危ない。何時もの感覚で前よりに乗ってしまいました。多分何人かは五日市に行ってしまった人も居るかしら?と心配していたら問題ありませんでした。山桜の綺麗な鴨沢から登り堂所を過ぎて七ツ石小屋の手前で雨が降り出す。午前中はいい天気だったのに・・・予定を変更し七ツ石小屋でテントを張る事に。テントを張り終えてヤレヤレとしたら雨は止む(- -)残念。ビールと乾き物で直ぐに乾杯し宴会。小屋のオジサンに21時までは騒いでも良いよと言うお墨付きをもらったので宴会を時間いっぱい楽しみました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月27日(金) 夕食***** 今日の昼食は肉じゃが、タコ、味噌汁、御飯、日本茶、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉とジャガイモと人参と玉ねぎと白滝。タコは刺身で。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。カッターとハサミが切れなくて困っていると同僚Pがナイフを貸してくれた。12000円もする日本製のナイフで何時も靴下にはさんでいるそうだ。怖い怖い。さらにカバンには大きめのナイフ。ロッカーには・・・見た絵はノビタ君のような顔だがナイフを常に身につけているというのだから怖い。しかも自宅には100本ぐらいの高級ナイフが揃っているそう。人は見かけによりません。昼休み直前社内放送がはいり「これより○○羊羹を安売りします・・・行楽のお供やお土産にどうぞ」との放送。早速某社のマイナーな羊羹を購入。この羊羹、普段食べたいと言う人が多いんです。お楽しみに(^^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月26日(木) 夕食***** 今日の夕食はブリ大根、タコ、酢の物、アサリ汁、お新香、ニンニク、御飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ブリ大根はブリの釜と大根で濃厚な味。タコはお刺身で。酢の物はキュウリとワカメ。アサリ汁は具沢山で味噌仕立て。お新香はキムチ。ニンニクはシソ風味。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は朝一番で健康診断。うっかり朝食を食べてきてしまった。如何しよう?受付で並んでいる時に前足と後ろ足を思い切りけってちじんだ間接を伸ばしてやる。こうすると背が伸びるんです。さらに体重測定では携帯やお財布(小銭で重い)を置いてから計りました。これでチョットは違うかな。レントゲンでは素直に朝食を食べてしまった事を白状。今日の為に2日間休肝日を取りました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月25日(水) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、煮物、シラス、味噌汁、御飯、日本茶、ヨーグルト。お刺身は赤身のマグロ。煮物はタケノコとチクワとホタテ。シラスは大根オロシの上に豪快に。味噌汁はワカメ。デザートは飲むヨーグルト。ロッカーで着替えていると同僚Fが「ピョンちゃん、今日の発表、大分絞られたね。Bちゃんの原稿を代理で発表しただけなのに・・・」「うん、仕方ないよ。朝Bちゃんの原稿を見て青ざめてきたよ。これを俺が発表するのかと思ったら・・・」等と駐車場まで世間話をしていました。自宅にセールス電話が入る。「モシモシ、なんでしょうか?」保険屋のオバちゃんが「私、今度○○会社の担当になりましたお宝生命のカマキリと申します。この度お勧めの保険が有りまして夜分お電話させていただきました・・・ピョンタさんのお勤め先の担当です」「そうですか、御苦労様です。で、私の勤務先からの指示なんですね?」「いえ、違います」「そうですか、ならご遠慮下さい、さようなら」と丁重にお断りしました。誤解しやすいんですよね、勤務先の担当とか言って。世間知らずの人が聞いたら会社からの命令と誤解します。ピョンタの会社では保険の案内や連絡事項等はHPの掲示板で案内が出るんです。会社の保険も有りますがあくまでも自由で上司からの強制なども一切有りません。まして自宅に電話してくるなど有り得ないお話。例のお宝保険を解約して条件の悪い保険に入りなおせというお話。困った物です。他の保険会社と同様にプライドを捨てて「約束は守れねえ、バブルははじけたんだ・・」と開き直れないのは、優良企業の面目でしょうか?ご免ね、保険屋さん、ノルマが有るかも知れないけどピョンタはプア−だから助け舟を出せないの。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月24日(火) 夕食***** 今日の夕食はヒレカツ、アサリ汁、御飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ヒレカツは豚で付け合せはトマトとブロッコリーとレタス。アサリ汁は具沢山の味噌仕立て。デザートはバナナと飲むヨーグルト。休憩室で寛いでいると同僚Xが「いやーうちの職場は綺麗どころが居ないね、居ても性別が女というだけだし・・・」等と言いたい事を言っている同僚Xに同僚Tがしきりに先ほどから目で合図。気がついた同僚Xは後ろを振り向きようやく事体を把握したらしい。顔が真っ青になり急に話題を変えようとしていた。何故なら後ろに女性の同僚が立っていたので・・・怖い怖い。可愛そうなXさん。しーらない、と。会社の帰りに何時ものスタンドでガソリンを入れていたら店員さんが近づいて来て「お客様、ティッシュ、差し上げます・・・」と5箱も貰っちゃいました。有難う(^^)気が利きますね。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月23日(月) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、煮物、のり、味噌汁、御飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。お刺身はマグロでアツアツの御飯で。煮物はタケノコとワカメ。味噌汁はワカメ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝起きたらベランダが少し濡れていた。朝方降ったみたい。暇なので近所の花小金井温泉に車で行く。塩辛い温泉でノンビリと入浴。平日でもそれなりにお客さんは居ました。入浴後は近所の回転すしでたらふく欲望の赴くままに・・・で、何故かルーレットで玩具が当たる。○○年前だったら嬉しかったような・・・帰ったら長湯で疲れたせいか暗くなるまで寝てしまった。おかげで目はパッチリ。今日は中々眠れそうになさそうだ。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月22日(日) 朝食***** 今日の朝食は卵焼き、ノビロ味噌、味噌汁、ご飯、日本茶。卵焼きはケチャップをかけて。ノビロ味噌は食欲がすすります。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。無人駅の梁川から四方津方面に甲州街道を上り橋を渡って登山口に。途中動物の鳴き声のような音がしたので近づいて見るとカエルでした。途中綺麗なツツジが咲いていたりして・・・モッコリとした矢平山でランチ。シメジみそラーメンをいただきました。下山はノンビリと四方津駅に。2次会は八王子の「ごはん処」で美味しいビールと笑顔で乾いた喉を癒しました。今日は予報では夜9時ごろから雨のようでしたが日にちが変っても降らない感じでした。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月21日(土) 夕食***** 今日の夕食はシュウマイ、マカロニスープ、煮物、サラダ、日本茶、ご飯、ヨーグルト。シューマイは冷凍を蒸かしてアツアツに。マカロニスープはマカロニとエリンギと豚肉をコンソメで煮込んだ物。煮物はタケノコとワカメ。サラダはキュウリとトマトとブロッコリー。デザートは飲むヨーグルト。近所の人がお菓子を持ってきてくれた。なんでもタケノコとワカメの煮物のお返しだと言う。普段コンビニ弁当ばかりだと家庭料理が嬉しいようだ(^^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月20日(金) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、目玉焼き、煮物、サラダ、ノビロ味噌、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。串カツはアツアツで付け合せは目玉焼きとレタス。煮物はタケノコと混布と薩摩揚げ。サラダはマカロニとブロッコリー。ノビロ味噌は自家製で駐車場の脇に生えていた物(苗を買って植えてあるんですけど・・・)で食欲がすする。味噌汁はアゲとキャベツの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。今日は酷い目にあう。同僚Jに「Jちゃん、大丈夫?こんなので・・・」と確認したら「大丈夫、自分を信じてください」と凄みを利かせて返答される。怖いのでこちらが折れたら帰りぎわにトラブル発生。酷い目にあう。何とか最小の被害で切り抜けたけどクタクタ。頭に来たのでJの携帯にクレームの電話をすると「あ、そうですか、大変でしたね・・・」と殆んど他人事な能天気。クタクタのピョンタはもはやおごる元気も有りませんでした。疲れた。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月19日(木) 夕食***** 今日の夕食は麻婆豆腐、煮物、マカロニ、ご飯、日本茶、ヨーグルト。麻婆豆腐は豆腐と豚肉と玉ねぎと人参とエリンギをトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもの。煮物はタケノコと混布と薩摩揚げ。マカロニはキムチで辛味をつけた物。デザートは飲むヨーグルト。財形から明細が来た。毎月給与から天引きされているやつなんだけど半年前とあまり額が変っていない。めんどくさいので一度も下ろしていない(下ろし方がややこしくて良くわからない・・・)んだけども積み立てが少額のためあまり変化しないと言う感じ。可愛そうですね。今日はお誕生日。この年になる嬉しくも何とも無い。そうだ今度何か自分へのご褒美でもしようか・・・。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月18日(水) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。串カツはオーブンで温めてアツアツをガブリ、付け合せはキャベツ。煮物はタケノコと混布と薩摩揚げ。味噌汁はキャベツ。デザートは飲むヨーグルト。同僚Pに「爆笑問題が万馬券当てたらしいですね、Pさんも当てたの?」同僚Pは「当たったら今ごろこんな所にいないで遊びに行ってますよ」「そうですね、でも100円で160万とかでしょ?1000円なら1600万です物ね」「そうそう、凄いね・・・」等と世間話をしていました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月17日(火) 夕食***** 今日の夕食はオムライス、炒め物、煮物、お新香、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。オムライスはケチャップご飯の上に卵をのせたもの。炒め物は海老とキャベツ。煮物はタケノコとワカメ。お新香は白菜。味噌汁は水菜の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。職場内の発表会の日程が決まったので同僚Jに確認する「Jちゃん、今度○○日に発表会が決まったみたいだけど準備出来てる?」「うん、まあね、後は発表日の日にちとか入れれば良いだけかな・・・まかしといて」「Jちゃんは内の職場に来て発表が上手くなったんじゃない・・・」「情けないな・・」等と世間話をしていました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月16日(月) 夕食***** 今日の夕食は鳥、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。鳥は鳥肉と玉ねぎと人参を煮込んだ物。煮物はタケノコとワカメ。味噌汁はエノキとワカメと小松菜。デザートは飲むヨーグルト。会社でフィードバック面談があった。上司から「ピョンちゃん、君は・・・・」「はい、わかりました、これからも頑張ります」と答えてお終い。早い話が働け働け・・・と言う感じ。日頃悪さばかりしていると、この時に絞られる感じ。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月15日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き、薩摩揚げ、味噌汁、ご飯、日本茶。目玉焼きは半熟で薩摩揚げはミディアム。味噌汁はアゲとホウレンソウの具沢山、撚糸組合まえから道を進み林道から登山道に。仏果山の山頂は展望台が建っており下のベンチでランチ。キムチウドンをいただきました。そのまま経ヶ岳へ縦走し半増坊に下山。バス停では1時間に1本のバスにタイミング良く乗れました。2次会は本厚木の甘太郎。ビールで乾いた喉を癒しました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月14日(土) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きはタレに漬け込んで焼き、付け合せはレタス。お新香は白菜。味噌汁は茄子とキャベツとアゲの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。暇なので昼食後近所の花小金井温泉に行く。フロントで回数券を購入。会員価格よりもお得なので。最初に体を洗いそれぞれの湯14個所全てに浸かり、後はゆっくり気に入った湯でノンビリ寛ぐ。天気も良いせいか露天風呂日よりなので外でお昼寝感覚でゆっくり。入浴後に体重計で量ったらかなり軽くなっていました(^^)休憩室で体を冷ましてから帰宅。ヤレヤレ、と寛いでいると電話。「モシモシ・・・」「ピョンタさんですか?私ITAの狼と申します・・・」「ああ、ITAの狼さんですね?お待ちしていました。で、先日当たった青山の億ション、何時もらえるんですか?」「え、青山の億ション?」「ええ、3日前に当たったからあげますと言う電話が有って・・で何時権利書とカギを持ってきてくれるのか楽しみに待っているんです。何でも100万人に一人とかの幸運だそうで・・・」「ピョンタさん、騙されているんですよ、きっと。それより私に投資しませんか?儲かりますよ」「そうですか、なら私が貰えるらしい億ションを9000万円で買いませんか?億ションですよ、もしかしたら10億ぐらいするものかもしれないし・・・」「そんなお金ないですよ・・・」「大丈夫、同僚に頼んで一人50万円ぐらいずつサラ金で借りさせて集めれば簡単でしょ?ただしガサねたかもしれないからその時は9000万円はパーになりますけど・・・ハイリスクハイリターンですよ。同僚なんか競馬で10倍にしましたよ、ここは男として勝負しないと、さー、さー・・・」「勘弁して下さいよ、それよりマンション投資で・・」「度胸がないですね、さよなら」と言うことで悪質な業者をかわしました。そしたら5分後に同じ声の人から電話が入り「私ITBのタヌキと申します・・・」と懲りもせずに再チャレンジ。しょうがないから今度は別の方法で「ピョンタは興味ないことは気が進まないんですよ、で、こう言う事って自己責任でしょ?だから人任せは嫌なんです」「私に任せてください、儲かりますよマンション投資は・・・」「しょうがないなーなら1時間10万円で話を聞いてあげますよ、その代わり居眠りしたり耳栓したりするかも知れないけど・・・如何?」「何で説明して更にオカネを払わないといけないんです、ピョンタさん」「それはね、例えば若い人に盆栽の話とか民謡の話とか聞けと言っても嫌がる人は少なくないはずだよ、でも仕事ならやむを得ないと思うでしょ?それで貴方の面白くない話を聞いてあげるんだからその対価に10万円よこせと言ってるの。おわかり?」「何でお前にカネをを払ってまで説明しなきゃいけないんだよ・・・」だいぶ悪質な業者はこちらのペースにのせられて感情的になってきたようなので「そう、嫌なら良いんですよ、サヨナラ」と言う事で撃退しました。良い暇つぶしです。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月13日(金) 夕食***** 今日の夕食は親子丼、キムチマカロニ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。親子丼は鳥肉と玉ねぎと人参で汁沢。キムチマカロニはマカロニをキムチで和えたものでお酒の摘みには良いかも。お新香は白菜。味噌汁は豆腐とワカメと韮の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。衣装箱に防虫剤を入れてやる。セーターとか冬物のコートとか使わないスーツとか・・・物の30分ですかね。わりと箱に整理してあるのでね(^^)あ、勿論スーツとかは先日天気の良い日に干して何日か冷ましてから洋服タンスにしまっています。こうしないとタンスの中でポカポカと洋服が保温されて虫の居心地を良くしてしまいますから。学習効果と言うんでしょうか?大事な服が虫食いに有って泣かされましたから(- -;

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月12日(木) 夕食***** 今日の夕食はカレー、アジフライ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニク。アジフライは肉厚で付け合せはレタス。味噌汁はエノキと水菜の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚Fが休憩室で「Gちゃん、これ気持ちだけど・・・」同僚Gは「すいませんね、気を使っていただいて・・・」側にいたピョンタは「如何したんで、Fさん?」Fは「うん、実は10倍にしてもらったんだ・・・」「それは凄いですね、ピョンタもお願いすれば良かった・・・Gさん新聞をみて勉強してました物ね。ピョンタもGさんのホースファンド、お願いすれば良かった・・・」Gさんは「あははは・・・大分勉強しましたからね・・・ピョンちゃんはギャンブルはするの?」「うん、やらないよ。どうも苦手で。頭を使ったり勇気を出してチャレンジとか苦手なので・・」などと世間話をしておりました。でも三日で10倍と言うのは凄いですね。まさにハイリスクハイリターン。普通年利0.2%から1.5%なんですけども。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月11日(水) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、キンピラ、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。串カツはアツアツで付け合せはレタス。キンピラは人参とゴボウ。サラダはマカロニとレタス。お新香は白菜。味噌汁はエノキと韮とアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。資材発注で苦労する。会社で必要な物が有る為電子申請しようとしたら、過去の履歴が無い。システムが新しくなったのと同時に過去の履歴もオサラバ。履歴が使えないのでご丁寧に1つづつ入れ込んだ。普段は必要な部分の変更だけで済んだのに・・・大変だけど最初だけです。あとはコピーしてしまえば良いだけの事。御苦労様でした(- -;

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月10日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニク。サラダはトマトとレタス。お新香はカブ。味噌汁はホウレンソウと豆腐の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。所沢のあらはた富士に登頂する。通勤路からは往復10kぐらいの寄り道だ。先日昇った八国山の北西でゴルフ場の北側にあたる。車で浅間神社まで行き、参拝後に登頂。山頂は360度の展望で所沢の市街やトトロの森などが一望出来た。さすが標高10400cmだ。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月9日(月) 夕食***** 今日の夕食はイカ刺、煮物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。イカ刺は活きのいいモンゴイカ。煮物はチクワとキンピラ。お新香はカブ。味噌汁は水菜と豆腐の具沢山。デザートは苺と飲むヨーグルト。朝、新聞を見ていると人参倉庫が高利回りの広告。今遊んでいるジャンボ人参が有るので早速移しかえる事に。どの遊んでいる人参にしようか迷ったけど、大手で下ろしやすい人参倉庫にした。窓口に行くと優しそうなお姉さんが番号札を取ってくれた。有難う。待つこと15分ぐらいでしょうか?1番の受け渡し窓口でお姉さんがジャンボ人参を袋に入れてくれた。そそまま隣のビルに有る別の人参倉庫に入りジャンボ人参を預ける。チョットしたお小遣い稼ぎですね。夏には可愛い小人参が貰えるのでレジャー資金にでもしようかな(^^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月8日(日) 朝食***** 今日の朝食はチーズトースト、目玉焼き、お新香、コーヒー、日本茶、オレンジ。チーズトーストはピーマンと玉ねぎの微塵切りの上にとろけるチーズをのせて焼いた物。目玉焼きは半熟。お新香はカブとキュウリ。デザートはオレンジ。朝起きるとピーカンのお天気。何かとても不愉快。遅めに朝食を取ってから車で選挙の会場に。今日は体育館は入学式の準備でおあずけ。教室の方で投票。もう卒業して数年過ぎたが早いものだ。選挙の後は花小金井の天然温泉「おすろの王様」に。最初に十割蕎麦を食べてから入浴。塩辛い温泉で汗を流した後は岩盤浴で更に汗を流す。すっかりカラカラになった後は更に温泉で癒しお終い。夕食は近所の回転すしでたらふく食べました(^^)雨は夜まで降らなかったようです。でも、家に帰ってからPCで小川町周辺の天気状況を調べると・・・何と午後3時から4時ごろに雨が降っていたみたい。山から下りて林道を歩いているころに雨に降られて悲しい気分になっていたかも知れません。雨天中止で正解ですね(^^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月7日(土) 夕食***** 今日の夕食は焼き餃子、水餃子、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。焼き餃子は自家製で挽肉と韮とニンニクをふんだんに入れたもの。水餃子は餃子をコンソメと韮で煮込んだもので濃厚なスープが出た。サラダはマカロニとレタス。お新香はカブ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。茶の間の掘りコタツを片付ける。コタツの枠を外しテーブル部分を中に収納し2Fに置いておいた畳(半畳)をかぶせてお終い。後は木のテーブルを出してきて替わりに置いた。30分ぐらいでしょうか。ちなみに2Fのピョンタの部屋のコタツはまだしまっていません。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月6日(金) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと豚肉よ人参と玉ねぎ。味噌汁はホウレンソウとアゲの具沢山。デザートは苺と飲むヨーグルト。休憩室で寛いでいると同僚Hが大量の薬を飲んでいる。お砂糖のようなものや黄粉のようなもの等・・・「Hさん、お酒の摘みになりそうなぐらい薬を持ってますね・・・」同僚Hは「うん、良かったら飲む?」「いえいえ、結構ですよ、そう言えば先週お花見をしたんですが居酒屋で液キャベを飲んでるのが居ましてね、持込禁止のお店でも液キャベはOKみたいですよ。そのうちサワーに液キャベとか割って飲むんじゃないかな?居酒屋に入る前にはたいがい薬屋さんで液キャベを買ってるやつが居ましてね・・・」等と世間話をしておりました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月5日(木) 朝食***** 今日の朝食はフレンチトーストとカフェオレ。フレンチトーストは砂糖と牛乳を混ぜた卵でパンを染み込ませて焼いたもの。カフェオレはミルクたっぷり。夕食は回転すしで済ませる。平日のせいか空いていた。ガバガバと欲望の限りに皿を開けていったらお腹が満腹。かなり食べ過ぎたような・・・苦しい(- -)帰りはスーパーで餌の買出し。お宝保険から早く解約してしまいなさいと言う催促の手紙が来る。今解約するとこんなに貴方は損するから是非解約して損する事がお勧めですよ・・・と言う内容。随分面白い事を言う保険会社さんだけど現在の詳細なども報告してくれるので助かります。儲けさせていただいているんだから少しは我慢我慢。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月4日(水) 夕食***** 今日の夕食はオムライス、天婦羅甘煮、スープ、日本茶、ヨーグルト。オムライスはご飯を玉ねぎとケチャップで炒め卵を包んだもの。天婦羅甘煮は唐揚と人参と玉ねぎとサツマイモの天婦羅を甘く煮込んだもの。スープはマイタケとワケギの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。トイレで立ちションをしていると後ろで待っている同僚Eが「ピョンちゃん、尻尾が生えてるね・・」と言うので「当たり前だよウサギだから・・・」等と冗談を言っていたが鏡で後ろを見るとバンドの端が尻尾のように伸びている。早速ハサミでバンドンを適当な長さに切り切った先をメ止めしようとしたら喫煙室にスモーカーが居たので「すいません、火、貸してもらえます?」と頼み込みライターで先端をメ止め。スモーカーの同僚Sが「ピョンちゃん、ライターなんかタバコ吸わないから使い慣れないでしょ?」と聞くので「ううん、そうでもないよ、結構山で使ってるから・・・」30cmほど詰めたのですがまだ長いようなので様子を見ます。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月3日(火) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、天婦羅、お浸し、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。唐揚は鳥。天婦羅はサツマイモと人参と玉ねぎを天汁で。お浸しはホウレンソウ。デザートは苺と飲むヨーグルト。外資の人参倉庫シティー○ンクからお手紙。毎月の報告とセミナーのお誘い。興味が無いのでそのまま○○へ・・・御苦労様です。先日酒豪のお兄さんJが「ピョンちゃん、ジャンボ人参ってどの位?」と聞いて来たので「うん、酒豪のお兄さんの足よりも太い人参だよ・・・」と答えておきました。秘密です(^^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月2日(月) 夕食***** 今日の夕食は焼き肉、野菜炒め、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。焼き肉は豚肉を焼き肉のタレを漬けて焼いたもので、付け合せは野菜炒め(人参、キャベツ、玉ねぎ)。味噌汁はホウレンソウとアゲの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。今日はチョット二日酔い気味。酒豪の人たちがいたせいかお酒の弱いピョンタは自分の身の丈で飲めば良かったと後悔しています(- -)お仕事の方はゼンゼン問題ありません。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年4月1日(日) 朝食***** 今日の朝食は鮭、目玉焼き、味噌汁、ご飯、日本茶。鮭は脂がのっていた。目玉焼きは半熟。味噌汁はホウレンソウとアゲの具沢山。所沢の西口から15分おきに出ている西武園行きのバスで将軍塚前に。閑静な住宅街の裏にトトロの森の八国山への登山口が有り、尾根の階段をゆっくり登ると将軍塚。軽く休憩し着ているものを脱いで半袖に。更に尾根を進むとアット言う間に下山口。何処が頂上??という感じ。下山口に有るいなげやで食料を買出しし西武遊園地から電車?で移動し狭山湖畔の堰堤でお花見。暑いので涼しそうな所でキムチ鍋を肴に宴となりました。2次会は所沢のタイ料理、3次会は揚げ物のお店。春の1日を綺麗な桜と過ごした次第。



●ピョンタの日記へ