ピョンタの日記・2007年3月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月31日(土) 夕食***** 今日の夕食は焼き肉、シチュー、お浸し、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。焼き肉は豚肉を焼き肉のタレを漬けて焼いたもので、付け合せはホウレンソウのソテー。シチューはホウレンソウとジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉とタップリの牛乳。お浸しはホウレンソウ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。家のお手伝いで車で出かける。午後1時に業者が来るというので待っていたら直ぐそばで大安売りの旗。不動産屋さんが留守の様なので外から眺めているとコンビニでお昼を買い込んできた若い不動産屋さんが親切に案内してくれた。「中、良いですか?」「どうぞどうぞ・・・」「良く出来ていますね、1Fはリビングと和室ですか?2Fは4部屋と屋根裏ですね?ほー・・これで○○円ですか、安いですね」等と言ってベランダの外を眺めていると軽トラ。どうやら業者が来たようです。「今行きますから・・」と呼び、早々に不動産屋にバイバイして業者の方に。「お待ちしていました。取り合えず今日は見積もりという事で宜しくお願い致します・・・・」親切そうな業者さんに見積もりをしてもらった後は丁重にお礼を言いお終い。家に帰ってからチャリンコで出かけようして空気を入れたら、抜けた。どうやらバルブがいかれたようだ。交換しても良かったが面倒なので奥に有る自転車を出して使う事にする。野ざらしで汚れていたので綺麗に拭いて空気もバッチリと。これからお世話になるので宜しくね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月30日(金) 夕食***** 今日の夕食はシチューとオム焼きそばと味噌汁と日本茶と苺とヨーグルト。シチューは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎ。オム焼きそばはキャベツとハムのふんだんに入った焼そばを卵で包んだもの。味噌汁は小松菜とアゲの具沢山。デザートは苺と飲むヨーグルト。上司から新しい社員証と健康保険証、そしてユニフォームが配られた。社員証の方は写真が前のより少しふけているような感じでムカッとくる。「何か今回のは影が薄いな・・」と言うと同僚Tが「ピョンちゃん、それだけ年を取ったんだよ・・・」等ととんでもない事を言う。前の写真の方が良かったのに・・・。保険証の方はコピーしてラミネート。普段本物を持ち歩かなくてもコピーだけでも何とかなってしまう事が多いんです(次会本物を持って来れば良いよ、等と融通を利かしてくれる優しいお医者様は多いので・・・)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月29日(木) 夕食***** 今日の夕食はサーモンのホイル焼、天婦羅甘煮、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。サーモンのホイル焼は鮭を玉ねぎとマイタケとバターを入れたものをホイルで焼いたもの。天婦羅の甘煮は牡蠣とサツマイモとチクワと人参を甘辛く煮たもの。味噌汁は水菜の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社で発表会が有った。何件か有り、同僚Pのは昨年の暮れに暇だった時にPのを手伝ってあげたもの。今回まさかのピンチヒッターとして代用されたもの。貯金が有ったので助かりました(^^)発表会では質問とか少ししたけど食事の時間が迫ってきたので早く終わるように静かに。最後の発表者は食事時間まで残り2分なのにゆっくり丁寧に勧めるので早く終わるように時計を見るそぶりをして合図。でも中々腰の据わった発表者のペースは変らない。オーイ、お腹すいたよー、勘弁してよ(- -;同僚Sが暇そうにしているので「Sちゃん、これじゃ飼い殺しだね・・・」などと言うと、Sの先輩Fが「飼い殺し?それは仕事の出来る人に言う言葉でまだまだだよSは・・・」「そうですか、随分Fさんは厳しいんですね」「まあね・・・」中々面白い人達だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月28日(水) 夕食***** 今日の夕食はカキフライと天婦羅とチャーハンと日本茶と苺とヨーグルト。カキフライはアツアツで天婦羅はチクワと人参とサツマイモ。チャーハンは玉ねぎと人参と卵のケチャップ味。デザートは苺と飲むヨーグルト。今日は給料日。早速銀行で通帳の記帳をしてきました。取り合えず2件程ハシゴ。最近カードでガソリン代払ったりしているので・・・29円なんて言うのも有る。これは部屋の電話で殆んど使わないので。電話会社さん御免なさい。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月27日(火) 夕食***** 今日の夕食はブリの塩焼き、アジフライ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ブリの塩焼きはサッパリした感じ。アジフライはサクサクでトマトとキャベツが付け合せ。味噌汁はエノキとキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚Pが何か元気なさそう。そう言えば先週1週間お休みしていたようだ。何か気に触りそうな事を言うとまずいのでそ知らぬふりをしておく。触らぬ神にたたり無しと言いますので・・・。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月26日(月) 夕食***** 今日の夕食はヒレカツ、キンピラ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。ヒレカツはアツアツで、付け合せはトマトとキュウリ。キンピラは人参とゴボウ。味噌汁はエノキと豆腐とネギの具沢山。デザートはヨーグルト。家のお手伝いでお客様の出られた部屋を写真撮影。トイレやお風呂や台所など・・・その後帰らずに車で西へ下りトトロの森へ。将軍塚から西武園近くのスーパーイナゲヤまで行き、イナゲヤを見学。さらについでだから八国山も。ジャケットに革靴で8940cmを登り森林浴。更に車で狭山湖まで進んで桜の下見。まだまだなので満開はこの週末ぐらいでしょうか?家に帰って車を置いてから吉祥寺の井の頭公園でプチお花見。桜はポツポツで三部咲き?ぐらいでしょうか?満開は今週ですね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月25日(日) 夕食***** 今日の夕食はカレー、鳥、酢の物、お新香、日本茶、ヨーグルト。カレーは人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと豚肉と牛乳。鳥は骨付きを揚げたもの。酢の物はワカメとキュウリ。お新香はキムチ。デザートは飲むヨーグルト。今日は朝から雨でお昼になっても止まない。昨日、安藤美姫選手や浅田真央選手が金と銀を取ってくれたので雨でも気分は爽やか。夜11時半ごろ郵便局に行くとまだ開いており優しそうな当直の局員さんがテキパキとお客さんをさばいていた。用事を終えてからコンビニで買い物をして帰る。桜が少し開いたような感じがする。今日は温かかったから。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月24日(土) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、目玉焼き、キンピラ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。串カツはオーブンで焼きなおしアツアツで、付け合せに半熟の目玉焼きとトマトとキャベツ。キンピラは人参とゴボウ。お新香はキムチ。味噌汁はキャベツの具沢山。デザートはヨーグルト。コンビニでデジカメをプリント使用としたらデータ−が入っていませんとのメッセージ。PCの方にバックアップしているのでパーになったわけではないから問題無いけどデジカメのメモリーが消えると不愉快。念のため再度最初からチャレンジしてみるとOK。どうやらメモリーをきちんとセットしてなかったみたい。疲れちゃった(- -;先日PCで更新した自動車保険の証書がもう郵送されてきた。どうも有り難う。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月23日(金) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉とジャガイモと人参と玉ねぎとニンニク。お新香はキムチ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。先月会社でミスを犯した件でその後が心配なので調べたら、運良くセーフ。結果として問題無かったみたいだ(^^)いい気分。で、この前コートを買ったお店に立ち寄ったら買ったコートがバーゲンで安売りされている。なんかチョット不愉快。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月22日(木) 朝食***** 今日の朝食はフレンチトースト、スープ。フレンチトーストは砂糖と牛乳で溶いた卵をパンに浸して焼いたもの。スープはネギ。朝からお墓まいりのハシゴ。お昼には終わったので近所の温泉「花小金井の湯」へ。最初に十割蕎麦を食べその後ビール瓶色の塩辛いお風呂でノンビリ。湯上り後はデザートを食べてから〆小金井公園近くの回転寿司で夕食。満腹の中桜並木の五日市街道を登るのですが桜はまだツボミ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月21日(水) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司と鳥とトマトとお新香と味噌汁と日本茶とオハギと飲むヨーグルト。五目寿司はシメジとヒジキと人参とアゲとチクワ。鳥は骨付きを揚げて塩で。トマトは塩コショウで。お新香はキムチ。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはオハギと飲むヨーグルト。近所の桜を見るがまだ開花していない。靖国神社は3/20だったけど・・・。PCで車の保険を更新する。自動車から書類を取り出しITで昨年と同様の条件で更新しただけなので20分かからなかったかも。他にも色々会社が有るけど更新だと簡単なんですよね(^^)証券の郵送を無くせば500円割引になるそうだけど事故の時に無いと直ぐ見れなくて悲しそうなのでIT割引の3000円だけ安くする事にしました。浮いたオカネはお小遣い(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月20日(火) 夕食***** 今日の夕食はソーセージ、野菜炒め、目玉焼き、トマト、オデン、お新香、ご飯、日本茶、ヨーグルト。ソーセージは粗引きでピリ辛と普通のやつで付け合せに野菜炒め(玉ねぎと白菜とネギ)と半熟の目玉焼きとトマト。オデンはガンモとコンニャクと大根と人参とチクワと昆布。お新香は白菜。デザートは飲むヨーグルト。通勤の途中、所沢アルプスの下見に行く。何時もの通勤路からチョット寄り道しトトロの森へ。山麓からアルプス目指し車を進めると白十字病院?があり、脇の道を曲がると山頂のトイレを発見。そのまま車を降りずに引き返し会社へ向かうのでありました。標高8940cmとはいへ、山麓は既に7000cmぐらい有りそうな感じ。通勤路から2K位しか離れていないとは・・・知りませんでした。所沢は奥が深い。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月19日(月) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、オデン、酢の物、日本茶、苺、枝豆、飲むヨーグルト。五目寿司は人参とヒジキとシメジとアゲとチクワ。オデンは大根と人参とコンニャクとチクワと卵と昆布とガンモドキ。酢の物はモズク。デザートは苺と枝豆と飲むヨーグルト。同僚Lから「ピョンちゃん、Aさんから聞いたんだけどPちゃん、具合悪いんだって?」「え、そうなの?そりゃまずいな、いま仕事を頼みに行ったばかりだよ、直ぐ帰るように勧めないと・・・」「Pちゃん、具合悪いんだって・・・」、Pが「ピョンちゃん、近寄らない方が良いよ、うつるから・・・」「そう、なら鳥インフルエンザとか・・・・」「そんなはず無いよ・・・」「Lさん、大丈夫みたいですね、冗談が出るぐらいだから・・・でも早く帰宅したほうが良さそうね・・・」等と同僚を心配していました。勿論その後ウガイをコマ目にしたのは言うまでも有りません。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月18日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶。目玉焼きは半熟。お新香はキュウリ。味噌汁は白菜とネギとアゲの具沢山。御殿場線のヤガ駅から林道を進み大きな牛の看板の有る登山口へ。大きな富士山をのぞみながら牧場に進み頂上へ。風が強いので風除けの有る広場でランチ。無風状態のせいかポカポカとお昼寝がしたい暖かさ。麻婆豆腐をランチにいただきました。下山は牧場から山北に。線路脇の桜並木はまだツボミなので満開になれば綺麗だと思います。2次会は本厚木の「笑笑」でビールで乾いた喉を癒しました。牛が居なくて御免なさい。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月17日(土) 夕食***** 今日の夕食は親子丼、ソーセージ、お新香、味噌汁、日本茶、枝豆、苺、ヨーグルト。親子丼は鳥肉と玉ねぎを卵でとじた物。ソーセージは唐辛子入りでピリ辛の粗引きで、付け合せは人参。お新香はキュウリ。味噌汁は白菜とアゲの具沢山。デザートは苺とゆでたての枝豆と飲むヨーグルト。井の頭公園に桜の様子を見に行ったら桜はまだまだ。当然お花見らしき人たちも居らず、大道芸を見る見物人ばかり・・・帰りに買い物をして帰りました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月16日(金) 夕食***** 今日の夕食は麻婆豆腐、天婦羅甘煮、ご飯、日本茶、ヨーグルト。麻婆豆腐は豚肉と人参と玉ねぎとマイタケと大根と豆腐をトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけ、火を止めてから水菜とネギを散らした。天婦羅の甘煮は海老とマイタケとゴボウと人参とサツマイモの天婦羅を甘く煮込んだもの。デザートは飲むヨーグルト。朝、車を運転していると桜並木の通りで白いふけのようなものがガラスにパラリト飛んできた。何かと思ったら粉雪。今年最初の雪ですね。会社の食堂で何とか綺麗に社員証のチャージを綺麗に使い切りました。来週からは新しい社員証が来るまでコンビニのカードの方でしのぎます。ちなみに今日のお昼は肉豆腐定食。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月15日(木) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。天婦羅は海老とマイタケとゴボウと茄子とサツマイモを天汁でいただく。お新香は白菜。味噌汁は白菜。デザートは飲むヨーグルト。会社近くのバイパスで原チャリがキワドイ運転をしてきたのでヒヤッとさせられる。車線変更の前に後ろと横を確認したから良かったが・・・合間をぬうようなS字運転は大迷惑。改めて原チャリは怖いと自覚しました。朝駐車場に入ろうとすると正面から車。紳士的に譲ると上司だった。どうやら新車に買い替えたようだ。いいな。気象庁が桜の開花予報を遅らせたようだが有り難い事だ。23日に東京は開花なので満開はその1週間後。お花見にピッタシじゃないか・・・ピョンタは予知能力でも有るんだろうか?メデタシメデタシ。後は晴れるだけかな(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月14日(水) 夕食***** 今日の夕食はカツ丼、モツ煮、酢の物、お新香、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カツ丼はヒレカツを玉ねぎで煮混み卵でとじた物。モツ煮は豚のモツと大根と人参とネギ。酢の物はワカメとキュウリ。お新香は白菜。デザートはバナナとヨーグルト。人参振込みの人参倉庫から分厚い封筒が来た。何だろう?と開くとマイレージクラブが如何のこうのと書いてある。しかも規約がべらぼうに多い。読んでいると頭が痛くなってきたので止める。幾つも取引しているからわけがわからなくなってしまいそう・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月13日(火) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、刺身コンニャク、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと大根と人参でネギを散らしたもの。刺身コンニャクは吉野梅郷の土産。お新香は白菜。味噌汁は白菜。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は写真撮影が有った。新しい社員証のためだ。ロッカーに置いてあるブラシで頭をとかしいざ出陣。撮影は2人組みの温厚そうなカメラマンがデジタルで撮影。今日の撮影の為に週末床屋さんに行った人も少なくないようです(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月12日(月) 夕食***** 今日の夕食はエビフライ、肉じゃが、刺身コンニャク、ご飯、日本茶、ヨーグルト。エビフライはジャンボサイズで付け合せはキャベツとトマト。肉じゃがはジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉。刺身コンニャクは昨日の吉野梅郷のお土産。デザートは飲むヨーグルト。昼休みに休憩室で赤いキツネを食べていると同僚Fが「ピョンちゃん、さっき食堂で俺の前で定食(シチュー、冷奴、味噌汁、ご飯、日本茶)を食べていなかった?確か居たよな・・・」「ええ居ましたよ、ただFさんが蕎麦を食べていたのでつい食べたくなって・・・」「そう、随分食べるね・・・」などと話していましたが、チョット食べ過ぎかも知れませんね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月11日(日) 朝食***** 今日の朝食はお雑煮と日本茶。お雑煮はナルトとネギと豚肉と焼いたお餅。朝11時半に家を出たときは雨がやんだばかりの雲行きだったが中央線に乗ったころには快晴になっていた。日向和田から梅園途中のスーパーで食料を買出しして吉野梅郷でお花見。満開の梅のなか去年と同じ場所にシートをしきお花見。海鮮鍋と豚キムチ鍋をいただき仕上げはウドンで。お酒も多めに持って来たつもりが、つい飲み過ぎてしまったせいか足りないぐらい・・・2次会は拝島の串人。スズメ等を肴にビールで乾杯しました(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月10日(土) 夕食***** 今日の夕食は豚丼、オデン、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。豚丼は豚肉と玉ねぎ。オデンは大根とチクワとアゲと昆布。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。近所に新しく出来た温泉に車で行く。場所は小金井公園の裏でその気になればチャリンコでもいけそうな感じ。先週銀座のホステスさんから色々聞いていたので大方の雰囲気は掴んでいたけど・・・最初にお勧めの十割蕎麦をいただき、その後床屋さんで頭を綺麗に。話しずきの床屋さんで色々お風呂の事を教えてもらいました(^^)お湯は1500m下から湧いているという事で、ユラクと同様塩辛いビール瓶色。露天風呂等も有り武蔵野の湯を満喫させてもらいました。ビールは飲みたかったけど車なので我慢我慢。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月9日(金) 夕食***** 今日の夕食はオデン、チャーハン、スープ、日本茶、ヨーグルト。オデンは大根と卵と人参と昆布とコンニャクとチクワとガンモ。チャーハンはベーコンと人参と玉ねぎと卵のケチャップ味。スープはネギ。デザートは飲むヨーグルト。一生懸命にお仕事をしていると、上司がニコニコしながら近づいて来たので空きを作らないように忙しそうなそぶりでお仕事。「ピョンちゃん、今話しても大丈夫?」「はい、かまいません、どうぞどうぞ・・・」「実はねピョンちゃん、しかじかこれこれ・・・・という事で面倒だとは思うけど・・・お願いね」と言うことでお仕事をいただいちゃいました。どうも有難う(- -;ございます。嬉しくて涙がでそう。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月8日(木) 夕食***** 今日の夕食はオデン、アジフライ。味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。オデンは大根と人参とコンニャクとチクワとガンモと昆布。アジフライは肉厚で付け合せはキャベツ。味噌汁はネギ。ご飯にはごま塩をかけた。デザートはバナナと飲むヨーグルト。電話会社から明細が来た。3月の請求は26円。最近携帯ばかりで部屋の黒電話(ピョンタは昔懐かしいレトロなダイヤル式の電話を使っています)は使わないんですよね。殆んど。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月7日(水) 夕食***** 今日の夕食はカキフライ、アジフライ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カキフライは揚げたて、アジフライは肉厚、付け合せはキャベツ。味噌汁はネギと豆腐の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。電子申請した出張費が人事からOKのメール。京都は宿泊指定都市という事で割増料金でした(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月6日(火) 夕食***** 今日の夕食はオムカレー、トマトのスープ、アジフライ、日本茶、バナナ、ヨーグルト。オムカレーはオムライスに昨日の残りのカレーをかけたもの。トマトのスープは完熟トマトをスライスしコンソメで煮込んだもの。アジフライは肉厚で付け合せはキャベツ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は何だか物凄く忙しく仕事の山。気合を入れて働いたら綺麗にかたずきました(^^)同僚Zに「昨日ゴルフだったんですか?」と聞いたら「オイオイ、俺は花粉症だからこの時期はお休み・・・」「そう、Sさんも昨日お休みだったからゴルフかと思った・・・」などとお休みした人に聞いてしまいました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月5日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、ハム卵、スープ、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎとニンニク。ハム卵は卵焼きにハムをチラシケチャップでお化粧。スープはハムと大根。デザートはバナナと飲むヨーグルト。夕方雨が降るということなのでカサを持って来たが、帰りがけに駐車場に良く途中に振り出してきたので小走りに車に避難。何とかカサをささずに済みました。勿論家に着いてからも カサは使いませんでした。少しぐらいは我慢(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月4日(日) 朝食***** 今日の夕食はハム卵、味噌汁、ご飯、日本茶。ハム卵は卵焼きにハムを散らしたもの。味噌汁は白菜とエノキとネギの具沢山。猿橋の南口に有る天空都市のケーブルカーを使おうか・・・という事だったが運休のため寄り道せずに真っ直ぐ登山道へ。急登を越えて御前山に。富士山を見ながらランチにモヤシラーメンをいただきました。九鬼山への縦走路から途中で菊花山への縦走路に進み大月の市街が良く見える頂上で展望を満喫した後は急降下で市街に。2次会は八王子の天狗。乾いた喉を冷たいビールで癒してやりました。今日はとても暑くTシャツで歩き、雪など無縁の山行となりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月3日(土) 夕食***** 今日の夕食は散らし寿司、サーモンフライ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。散らし寿司はカニとイクラと鯛とマグロとホタテとサーモンとタラコ?とキュウリ。サーモンフライはマヨネーズで、付け合せはブロッコリー。お新香は白菜。味噌汁はネギの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。コンビニでコピーをしていると後ろに人の気配を感じたので「コピーですか?」と確認すると「いえ、違います・・・」と言うことで現金引き出し機の順番を待っているようでした。そうですよね、少し間をあけて待つのがマナーですもの。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月2日(金) 夕食***** 今日の夕食は鳥皮巻き、目玉焼き、トマト、ブロッコリー、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鳥皮巻きはささみを鳥の皮で巻いたもので、付け合せは目玉焼きとトマトとブロッコリー。サラダは人参と大根とハム。味噌汁は人参と大根の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。確定申告の為に休んでいた同僚Bが出勤したので聞いてみた。「Bちゃん、確定申告如何だった?」「うん、友達に税理士が居るんでお任せしちゃったよ、結構頭を使うね・・・」「そう、Bちゃんみたいに確定拠出年金を毎月現金で貰ってしまうと退職金とか無いんでしょ?その分今はリッチで今までの分も清算して裕福なんだろうけど・・・」「うん、まあね。でも退職金は出るよ。年金部分が無いだけで退職金はちゃんとね」「へー、そうなんだ、知らなかった・・」と言うことで1つ賢くなりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年3月1日(木) 夕食***** 今日の夕食はモツ鍋、アジフライ、サラダ、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。モツ鍋は豚のモツと人参と大根と玉ねぎにネギを散らしたもの。アジフライは肉厚。サラダはハムとブロッコリー。デザートはバナナと飲むヨーグルト。帰りがけ休憩室で寛いでいる時、同僚Hに「Hちゃん、朝、城前橋の手前の団地から車で出てこなかった?」同僚Hは「うん、ピョンちゃんが後ろにくっついて来たの知ってるよ、でも直ぐ回り道して前に居ましたよね?」「うん、まあね。ところで禁煙室、何か広くなったような気がするんだけど気のせいかな?ドアもかわったような・・・」「あ、先週工事したみたい・・・」等と世間話をしていました。



●ピョンタの日記へ