ピョンタの日記・2007年2月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月28日(水) 夕食***** 今日の夕食は串カツ、モツ煮、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。串カツはアツアツで付け合せはブロッコリー。モツ煮は豚のモツと大根(松田山のお土産)と人参と玉ねぎでネギと七味を散らした。お新香は白菜。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は発表会。ピョンタさんはご指名のため久ぶりに発表。最初にやりたかったので時間前に準備してOHPに自分の資料をのせて待機。目出度く最初に発表できましたが、難儀するようなご質問も有り(- -;困りましたが何とかクリア。次の人の発表は非常に長く、途中での退席は失礼なので取り合えずその人が終わったところで上司に許可を貰い抜け出す。最後まで付き合っていた人たちは8割ぐらいでしょうか?早めに抜け出して正解でした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月27日(火) 夕食***** 今日の夕食はチャーハン、スピナーチブッロエパミルジャーノ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。チャーハンは海老とベーコンと人参と玉ねぎとブロッコリーと卵。スピナーチブッロエパミルジャーノはホウレンソウを湯がいたものをチーズと炒めたもの。お新香は白菜。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。職場で上司が「皆さん、今度社員証が新しくなるのでエディーは使ってしまってくださいね、○○までに・・・」と言った。同僚Sが「すいません、○万円ほどチャージしてしまったのですが・・・」上司は「困りましたね、そんなお金持ちが居たとは・・・」同僚Rが「それは困りましたね、困ったら私が使ってあげましょう・・・」と言ったので皆大笑い。社員食堂だけでは食べきれないけどコンビニで使えば直ぐなくなります。早速ピョンタも使い切ってしまわないと・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月26日(月) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、お浸し、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜とニンニク醤油に漬け込み焼いたもので、付け合せはブロッコリーとキャベツ。お浸しはホウレンソウ。お新香は白菜。味噌汁は人参とネギと新松田土産の大根の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝、駐車場に着くと同僚Pが入ってきたので空かさずPに車の前で出張のお土産を渡す。「Pちゃん、留守の間穴埋め有難う」「いえいえ、如何致しまして・・・」同僚Vにはロッカーの中にお土産を・・・勿論職場の分は金曜日に出勤した同僚Uが渡してくれました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月25日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き丼、お新香、味噌汁、日本茶。目玉焼き丼は卵をご飯にのせただけ。お新香は京都土産の大根。味噌汁は豆腐とワカメとホウレンソウの具沢山。新松田に着くとやけに観光客らしき人達が溢れている。如何したんだろう?と考えていると答えは直ぐ目の前に。コンビニの横で市役所?の人が案内を配っている。臨時店で特産品を売っていたけど重そうなので下山までおあずけ。駅から約20分ほど進むと早咲きの桜が満開だ。山の斜面に景気よく開いており、下では菜の花が黄色の満開です。はるか向こうには相模湾と大きな富士山。溢れる花見客をすり抜け適当な斜面でお花見。桜と菜の花を肴に白ワインで乾杯(^0^)お花見の後はほろ酔い気分でミカン畑を登り、大きな富士山の見える展望台でランチ。マイタケスープをいただきました。下山は田代向へ。山渓2月号に紹介されたコースですが、とても桜が綺麗なコースでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月24日(土) 夕食***** 今日の夕食は鳥、サラダ、お浸し、お新香、ご飯、日本茶、お菓子、ヨーグルト。鳥は骨付きを揚げて塩をかけてガブリ。サラダはトマトと温泉土産のブロッコリー。お浸しは温泉土産のホウレンソウ。お新香は京都土産の大根。デザートは京都土産の八橋と栗の甘納豆と、飲むヨーグルト。朝起きると天気が良いのでお昼から温泉に。武蔵村山に有る「かたくりの湯」に。新青梅街道を下り、多摩湖の近くに有るかたくりの湯に着いたのは1時半ごろでしょうか?入口の脇で野菜を売っていたのでゴッソリと仕入れて車の中に。美味しそうなお団子も焼いていたけど後のお楽しみにしました。お風呂に入る前にまずは食堂で昼食を取り、その後入浴。露天風呂などで長湯を楽しみ食後は食堂でコーヒー牛乳等を・・・帰りは先ほどのお団子屋さんのオバサンに焼いてもらい車の中で食べ、食べきれなかった分は帰ってから食べた次第(^0^)今日はノンビリ汗を流しました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月23日(金) 夕食***** 今日の夕食はカレー、オムレツ、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと豚肉と牛乳。オムレツは納豆を卵で包んだものでマヨネーズを添えた。サラダはキウイとトマト。お新香は白菜。味噌汁は卵と韮の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は代休なので朝寝坊。出張で神経を使ったせいかクタクタでまだ疲れが取れない。ノンビリと朝食を食べた後は出張費の整理。週明けに申請するのに整理しておかないと面倒なので(交通費とか)。雨も止んできたので車で餌の買出し。COOPのお米は混ざりが無いから良心的なんですよ、知り合いがCOOPにお勤めしていますがお米は混ざりが無く美味しいと、言っています。餌の買出しの後は回転寿司で昼食。バクバクと食べて満腹(^0^)もう食べられません・・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月22日(木) 昼食***** 今日の昼食は出張先で出されたお客さまようのお弁当。カニやメンチカツやチマキを中心に京都風。お茶は静岡茶。昨日シコシコと入浴後に選択したシャツや下着(荷物を持っていきたくないのでピョンタはこまめに洗濯してしまいます。こうすると翌日の朝には着用可能)などをしまいチェックアウト。昨日当たった券は相手先の会社の人に差し上げる。「ピョンタさんいいの?」「うん、いいよ、こちらで出していただくお昼はボリュームが有るからそんなに食べれませんよ・・・」と言うことであげました。お昼を食べてから1時間程するとお迎えのタクシーがきており帰る。京都駅では伊勢丹でお土産を購入しあれこれ買い物をし、16:06のノゾミに飛び乗ると18:30ごろには東京に到着。カサを電車内に持ち込んでいる人もいたようなので雨は覚悟していたけど何とか使わず家に帰還。お疲れ様でした(^0^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月21日(水) 昼食***** 今日の昼食は出張先で用意してくれたお弁当でエビフライや京風の物が入っていた。お茶は静岡茶。タクシーで京都駅につくとホテルに帰る前に京都の駅周辺を探検。今日はまだ伊勢丹に入ってなかったので遊びに行こうか。買い物の方は荷物になるので明日するとして今日は見るだけ・・・という事で歩き回り、お食事。レジ清算するとクジをくれた。その場でこすって確認すると当たり(^^)このレストラン街で食事の時に使えるらしいけど明日かえるから使う予定なし。何か皮肉だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月20日(火) ***** ホテルから出張先の会社に行くと受付横の待合室?から会議室に女の子が案内してくれた。ここはオカネが沢山有る会社で、会議室や通路?にオカネが沢山陳列されていて、十二支や鈴タイプなど、沢山陳列されている。相手先の会社の人に「こちらの会社はオカネの沢山有る会社ですね・・・」と聞くと、「え、そんな事無いですよ・・・」「いえ、ほら、オカネ、音のする鈴とか、オカネが沢山陳列されているじゃないですか・・・」「あ、アレですか、何でも会長の趣味のようで・・・」などと話しておりました。日本語は難しいですね(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月19日(月) ***** 今日は出張で京都への移動日。新幹線ノゾミで東京から京都まで行き、駅前?のホテルにチェックイン。お風呂に入ってから駅ビルで夕食。写真は京都タワー。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月18日(日) 夕食***** 今日の夕食は茶碗蒸、豚カツ、サラダ、スープ、ご飯、日本茶、ポンカン、ヨーグルト。前菜の茶碗蒸は市販品でカニが入っていた。豚カツは揚げたてのサクサクで付け合せはキャベツ。サラダはトマトとキュウリとハム。スープはハムと卵。デザートはポンカンと飲むヨーグルト。朝、8時ごろに目が覚めると雨の音。寒いのでもう一寝入りという事で布団から出ずに寝る。起きたのは11時過ぎだった。朝食を食べた後に家のお手伝いで車を出す。そのまま車で回転すしに入ったのは3時ごろでしょうか?5分ほど待って席に着き、満腹になるまで食べる。一旦家に帰ってからまた車で戻り用事を済ませてから帰る。チャリンコで近所に買い物へ行く途中、叔母さんの家の近くで親戚の叔母さんに呼び止められる。「ピョンちゃん・・・・」「叔母さん、ご無沙汰しています・・・」「たまには遊びに来てね・・・」「はい、どうも有り難うございます(^^)今日は雨だったので山には行かずに家のお手伝いだったんです・・・」などと世間話をしてから別れ、お買い物に。近所に親戚が何件も有る野ウサギでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月17日(土) 夕食***** 今日の夕食は豚カツ、天婦羅、お浸し、お新香、ご飯、日本茶、ポンカン、ヨーグルト。豚カツはジャンボで揚げたてをがぶりと、付け合せはキャベツ。天婦羅はマイタケと人参を天汁で。お浸しはホウレンソウ。お新香は白菜。デザートはポンカンと飲むヨーグルト。TVのNWでビール会社がアメリカの投資会社に乱暴な相談を受けているというので他人事のように見ていたら。朝刊にかなり身近な会社の名前がその投資会社の保有リストとの数社として含まれていた。おいおい、冗談じゃないよ。勘弁してよ(- -;困ったな。このところ会社の株が上がって、如何したのかしら?と喜んでいたらこういうことだったのね。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月16日(金) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、スピーナー・チブッロエ・パミルジャーノ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。牛丼は牛肉と玉ねぎの具沢山。スピナーチ・ブロッエ・パミルジャーノはホウレンソウを湯がいたものをオリーブ油でチーズと共に絡めたものでイタリアン。お新香はキュウリ。味噌汁は家庭菜園の小松菜とナルトの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社でチョンボの為壊してしまった。どうやら自分が先月の末にやったらしい・・・細かい事はわからないけどその時の記録でピョンタが最有力候補だ。ピョンタも自分が不注意の犯人に違いないと思ったので「御免なさい、多分、いえ、きっと自分です・・・」と素直に謝りに行ったら「そう、今度から気をつけてね・・」と優しいお言葉(^^)どうもすみませんでした。御免なさい。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月15日(木) 夕食***** 今日の夕食は麻婆豆腐とホタテとサラダとご飯と日本茶とバナナとヨーグルト。麻婆豆腐は豚肉と海老と人参と玉ねぎとサヤインゲンとマイタケをトウバンジャンとコンソメで煮混み豆腐をいれ、最後に水溶きカタクリでトロミを漬けごま油で風味をつけたもの。ホタテは少し辛めの煮物。サラダはキュウリとキャベツと人参とハム。デザートはバナナと飲むヨーグルト。職場の休憩室で「Jさん、サメって食べた事有りますか?」同僚Jは「無いよ、そんなもの・・・」「月曜日に湯河原に行った時に買って鍋にしたんですけど淡白でしたよ」「へえ、どんな色?」「そうですね、薄い茶色でホタテみたいな色でしょうか・・・」「そう、グラムいくらぐらい?」「えーと、200グラムで400円ぐらいですかね・・」「安いじゃん・・」「そうですね、今度食べてみるといいですよ・・・」などと世間話をしていました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月14日(水) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、ポンカン、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳。サラダはキャベツと人参とハム。お新香は白菜。デザートはポンカンと飲むヨーグルト。会社へ行くと上司が先日もらったディズニーのカードをラミネートしておいてくれた。どうも有り難う。あとは綺麗にハサミで切り抜きました(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月13日(火) 夕食***** 今日の夕食は中華丼、煮物、日本茶、ポンカン、ヨーグルト。中華丼は海老と豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎと韮で水溶きカタクリでトロミをつけたもの。煮物は大根とコンニャクとホタテ。デザートは湯河原土産のポンカンと、飲むヨーグルト。今日はゆっくり朝寝坊。遅めの朝食を食べてからノンビリ寛ぎ、オヤツにお好み焼きを食べてから吉祥寺にお買い物。日曜日に購入した物が気に入ったので追加で更に購入。良い買い物をしました(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月12日(月) 昼食***** 今日の昼食はサメ鍋、オニギリ、チーズ、ワイン。サメ鍋は湯河原の小田原デパートで仕入れたもので淡白な味で、白菜とネギと豆腐でポン酢味。オニギリは鮭。チーズは田口さんの差し入れ。ワインは白。湯河原の駅前に有る小田原デパートで新鮮な鮫を仕入れました。海岸沿いのミカン畑から相模湾を望みながらゆっくりと登り岩戸山の頂上でランチ。サメ鍋とチーズ(田口さんの差し入れ)を肴に白ワインをいただきました。サメは淡白で鍋に良く合う感じ。しかし今日は暑い。3月の陽気らしいけど昼食中暑いのでフリースを脱いでしまいました。下山は湯河原温泉に下り「コゴメの湯」で入浴。ここは美人の湯と言うことでお肌がツルツル(^^)良い湯でした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月11日(日) 夕食***** 今日の夕食はブリの照り焼き、煮物、お浸し、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。ブリの照り焼きにはタレをたっぷりとかけ、付け合せは大根と人参と昆布の煮物。サラダはトマトとブロッコリーとキウイとハム。お浸しはホウレンソウ。お新香は白菜。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。朝ゆっくりとしていると、お客さんからSOSが入ったので、家のお手伝いで車で向かう。行ったらもう解決という。何でもブレーカーが落ちていたので電気がつかなかったけど、ブレーカーのスイッチを戻したら電気がついたという。おいおい、疲れちゃったよ。その後、近所のホームセンターへの買い物で2往復してから家に帰る。今日は大分家のお手伝いをしました。昼食後、吉祥寺にお買い物。いいものが手に入りました。(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月10日(土) 夕食***** 今日の夕食は焼餃子、水餃子、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、キウイ、ヨーグルト。餃子は自家製で挽肉と韮と玉ねぎとキャベツとニンニク。水餃子は餃子を玉ねぎとコンソメで煮込んだもの。サラダはブロッコリーとハム。お新香は白菜。デザートはキウイと飲むヨーグルト。携帯の明細が来た。今月からユニバーサルサービス料として7円徴収するから宜しくね、という連絡。ハイ、了解しました(^^)それより迷惑メールの業者?何とかしてよ。困ってるんだ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月9日(金) 夕食***** 今日の夕食は鳥南蛮、レバー、お浸し、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鳥南蛮はチキンカツが南蛮風に調理されたものでチョイ辛。レバーはソースで煮た物。お浸しはホウレンソウ。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社で上司がディズニーランドの割引カードの控えを回収していたので渡してから休憩室で寛いでいると「ピョンちゃん、カード、パッチワークする?」と聞いてきたので「お願いします」とわたす。どうやら皆から集めたカードをラミネートしてくれるみたいだ。何と親切なんだろう。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月8日(木) 夕食***** 今日の夕食は串カツとカニコロッケとイワシとお新香と味噌汁とご飯と日本茶とバナナとヨーグルト。串カツはサクサク、カニコロッケはクリ−ミーで付け合せはキャベツ。イワシは唐揚。お新香は白菜。味噌汁はキャベツ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。昼間書留が来たようなので不在通知を見て郵便局に電話。「モシモシ、ピョンタですけど昼間書留来たみたいなのでもし良ければこれら取りに行って良いですか?」優しそうなお姉さんが「はい、ピョンタさんのなら有りますよ、何時でもどうぞ・・・」と優しく答えてくれた。直ぐに車で取りに行く。ついでに現金書留も郵送。帰りは家のお手伝いで○○へ向かう。2Fの窓から大きな森のタワー(200mぐらいの高さ?)が紫色にライトアップされていて間じかに見ると綺麗。ワインでも飲みたい雰囲気だけど車なので帰る。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月7日(水) 夕食***** 今日の夕食は鳥、目玉焼き、ブロッコリー、トマト、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鳥は鳥のソーセージ?に鳥皮を巻いたもの。目玉焼きは半熟。付け合せはブロッコリーとトマト。お新香は白菜。味噌汁は白菜とアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は裏道から会社の駐車場に入る。工事の手が入口間じかになるのはまだ先みたいなので・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月6日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、煮物、サラダ、コンソメスープ、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳。煮物は豚肉と人参とゴボウとコンニャク。サラダはハムとトマトとキウイ。コンソメスープはハムと玉ねぎとキャベツとトマトをコンソメで煮込んだもの、皆さんお試しあれ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。床屋さんに行ったら店員さんが話しずきの方らしく殆んど世間話をしていた。「お客さん会社はどの辺なの?」「ええ、○○方面です」「ああ、そこなら家の嫁いだ娘の家の近くだ、○○の近所ですよ・・・」「そうですか、そこなら賑やかなところじゃないですか・・・」等と話していました。気が付いたら頭はサッパリのウサギ刈り(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月5日(月) 夕食***** 今日の夕食はブリ大根、カニ、煮物、酢の物、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。ブリ大根はブリと大根。カニは味噌から。煮物はゴボウ。酢の物はナマス。お新香は白菜。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社の駐車場に面している道路が工事の為通り抜け出来ないと言う事なので遠回りして駐車場に入る。反対方向からもまだ対向車が居たので工事はまだ始まっていないのかしら??自動車保険の案内が来た。今年もパソコンで同じところにしちゃおうかな?楽ですから。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月4日(日) 朝食***** 今日の朝食はハム卵、味噌汁、ご飯、日本茶。ハム卵は卵焼きにハムを散らしたもの。味噌汁は白菜とさやインゲンとネギの具沢山。ホリデー快速に乗っていると臨時に河辺で停車。今日は青梅マラソンだが、知らなかった。注意しないと・・・。御嶽駅から急登を登り惣茸山に。ランチには早いので岩茸山まで頑張りランチ。汁物としてセロリのスープをいただきました。普段家では飲んでいるのですが初めて?という人達もチラホラ。さっぱりとした個性的なスープです。高水山を縦走し軍畑の駅へ。途中マウンテンバイクのお兄さんたちに再会。青梅マラソンのランナー達の打ち上げに巻き込まれないように早めに行き、2次会は拝島の庄屋。アンコウ鍋とお刺身を肴に冷たいビールで乾いた喉を癒しました(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月3日(土) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、ウドン、トマト、イワシ、ご飯、日本茶、豆、ミカン、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとシメジとホウレンソウとニンニクと牛乳。ウドンは豚肉とシメジとカボチャで味噌仕立て。トマトは塩で。イワシはメザシ。デザートは豆とミカン(戦利品)と飲むヨーグルト。今日は節分なので近所の東伏見稲荷に行く。14時に行ったら次回の豆まきは15時半という事なので参拝のあと神社をブラブラ。時間がまだまだ有るのでハンカチ王子で有名な早稲だのグランドを見に行こうかと東伏見に行ったらコンビニが有ったので気付け薬を購入。東伏見稲荷に戻り日当たりが良くて眺めの良いベンチで気付け薬を飲みながら他の参拝者と共に待つ。出店はチョコバナナとかソース煎餅とかお子様が喜びそうな感じのものだったので・・・開会の放送が流れたので会場の方に。大賑わいの人ごみの中の真中辺で待機していると、善男善女の皆さんが福豆をまいてくれた。ピョンタはビニール袋でミカン2個をゲット。景品入りの福豆はゲット出来ませんでした。残念(- -)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月2日(金) 夕食***** 今日の夕食は鳥、天婦羅、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。鳥は骨付きを揚げたもので塩お。天婦羅はカボチャと人参とネギを天汁でいただく。お新香は白菜。味噌汁は大根と小松菜とアゲの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。ジャンボ人参が1つ満期になるので約束どうり吉祥寺の人参倉庫に行くと順番待ちが長く中々・・・ようやく順番になっても長く、蛍の光と共にシャッターが閉まってきた。困ったな予定オーバーで。お店のお姉さんが「ウサギさん、人参、如何なさるんですか?」と聞いてきたので「うん、別の人参倉庫にしまうだけだよ、おまけの小人参はお小遣い」等と冗談を言いながらおまけの小人参を貰って直ぐ近所の別の人参倉庫に。先ほどのジャンボ人参を倉庫にしまってきました。その後郵便局で年賀葉書きを切手に交換。さーて、お土産に貰った小人参をもって買い物に行きましょうか・・・と、いい物を見つけました。思わず衝動買い。と言う事で冬の一日を楽しむ野ウサギでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年2月1日(木) 夕食***** 今日の夕食はポークソテー、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。ポークソテーは豚肉を厚切りに切ってからバターで焼き、ソース(ケチャップと玉ねぎとソースを肉汁で炒めた物)をかけ、付け合せは人参。サラダは大根とハム。お新香は白菜。 味噌汁は豆腐とワカメとネギの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社に行くと上司に呼び出されて奢られる。何でもピョンタがミスをした事になっているらしくミスしたんだろと言う。良く聞いてみると証拠も何も無いので丁重にお断り。ただ、ピョンタもウサギなので完璧ではないから間違いは有るかも知れず、ピョンタかも知れないし他かも知れず・・・犯人は誰か?不明です。



●ピョンタの日記へ