ピョンタの日記・2007年1月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月31日(水) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、お浸し、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモと牛乳。サラダはハムとトマトとキウイ。お浸しは春菊でオカカをかけた。デザートはミカンとアロエ入りのヨーグルト。朝、同僚Bが「ピョンちゃん、何か昨日のミスの対策考えた?」と聞いてきたので。「うん、これこれしかじか・・・」と話すと「ピョンちゃん、もっと良いアイディアが有るよ・・・」と入れ知恵してくれた。どうも有り難う(^^)ミスの無いピョンタで評判だったのに・・・とても悲しい(- -;人参倉庫2軒から手紙が来た。外資の方はセミナーで、旧財閥系はこの週末に満期だよ、と言う連絡。ジャンボ人参のお礼に小人参をお土産日くれると言う案内。小人参は臨時収入なので旅行にでも行こうか?電化製品か?飲み代か?適当に考えましょう。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月30日(火) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、ハム卵、キンピラ、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモと牛乳。ハム卵は卵焼きにハムをチラシケチャップでお化粧したもの。キンピラは人参とゴボウ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社に行くと上司から一番で呼び出された。「ピョンちゃん、悪い話だけど・・・ピョンちゃんのミスだよ。とんでもない事をしてくれたね」とおごられてしまう。「すいません、自分でも何でだかわかりません・・・」直ぐに同僚達と対策を練る。如何しよう?困ったものだ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月29日(月) 夕食***** 今日の夕食は親子丼、お寿司、サラダ、キンピラ、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。親子丼は鳥肉と玉ねぎと人参を卵でとじた物。お寿司はマグロとイクラとホタテ。サラダは大根と人参とハムを和風で。キンピラは人参とゴボウ。味噌汁は大根。デザートはミカンと飲むヨーグルト。お昼を食べ過ぎたせいか休憩室でウトウトしていると、同僚Dが「おい、ピョンちゃん、DVDは詳しくない?」とたたき起こされた。眠いので「うん、御免、あんまり詳しくないよ・・・」と丁重に対応し、またウトウト。同僚Dが「おいピョンちゃん・・」と、またたたき起こされる。お昼寝を妨害された昼休みでした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月28日(日) 昼食***** 今日の昼食はタラ鍋、オニギリ。タラ鍋はタラと豆腐とアゲと白滝と白菜とネギをポン酢でいただく。オニギリはオカカ。大磯のスーパーで鍋の食材を調達しタカク神社で御神水を水筒に入れGO。急登を一気に上りきるとそこはコマ山。更に相模湾の展望を楽しみながら湘南平へ。海の良く見える芝の上で遅めのランチ。タラ鍋をいただきました。トイレや水場が有るので鍋用の水は御苦労様と言う感じ(- -)下山はそのまま大磯駅に。2次会は横浜の「笑笑」冷たいビールで乾燥した喉を癒してやりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月27日(土) 夕食***** 今日の夕食はマカロニシチュー、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。マカロニシチューはマカロニと豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモと牛乳。サラダは水菜と山芋とトマトとハム。お新香は白菜。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は朝家のお手伝いで車を出して帰ってから朝食。チャーハンでしたが腕を振るいましたよ(^^)午後吉祥寺にお買い物。早速昨日買ったコートを着て見ましたが中々暖かいじゃないですか。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月26日(金) 夕食***** 今日の夕食はオムレツ、煮物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。オムレツは挽肉と玉ねぎを炒め、卵で包んだもの。付け合せはキャベツとトマト。煮物はウド。お新香は白菜。味噌汁は大根とアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社の帰りにコートを買う。ちょっとした感じでブレザーの上に羽織るのが欲しかったので・・・と、まあ、そう言うのも持ってるんだけど・・・単なる衝動買いです。欲しい時が買いどきなので。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月25日(木) 夕食***** 今日の夕食は鰻丼、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。鰻丼は山椒をたっぷりとかけていただく。サラダはトマトとレタスとハムとキウイ。お新香は白菜。味噌汁は大根と人参とアゲの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。朝、交差点で信号待ちをしていると後ろのトラックのバンパーが鏡のようになっていたので車の後ろが良く見えた。良い機会なのでライトの点滅確認。右よし、左よし、と言うことでライトの球切れを確認しました(^^)トラックさん、どうも有り難う。給与明細が来た。今月は土日が入ったので繰り上げだ。と言う事で明日が給料日。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月24日(水) 夕食***** 今日の夕食は鳥肉の炒め物、ハム卵、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。鳥肉の炒め物は、鳥肉とシメジと玉ねぎと人参とサヤエンドウを炒めた物。ハム卵は卵焼きにハムを散らしたもの。お新香は白菜。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。朝、通勤の途中に右折しようとした車が曲がってきたので警報を鳴らして注意。危ない危ない。右折なのに左しか見ないで曲がってくるなんてどうかしている。今日はヒヤッとしました。夕食を食べていると電話がはいる。「モシモシ、昨日お電話をしました協和の狼ですが・・・」「あ、不動産屋さんですね・・・」「違うんですよ、実は大きな森にお住まいの野ウサギさんたちを対象にウサギ小屋の投資を企画しておりまして・・・」「あの、どちら様のご紹介で?」「紹介?そんなの無いですよ」「そうですか、ならサヨウナラ」と言うことで迷惑なセールス電話でした。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月23日(火) 夕食***** 今日の夕食は肉野菜炒め、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。肉野菜炒めは豚肉とエリンギと韮とネギと人参とキャベツをソースで炒めた物。サラダは和風でハムと大根と水菜をポン酢で。味噌汁はアゲと水菜と大根の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社で防災ようのトレーニングが有った。空気ボンベを背負って煙の中でも避難出来るようにとの事です。最初取り扱いについて説明が有りトレーナーが説明してくれました。「誰かやりたい人は手を上げて・・・」と聞かれたので「ハーイ」とピョンタは手をアゲ一番最初。マスクを顔に付けようとすると入らない。人間用のマスクのせいかウサギ用にはサイズが合わないみたい。何とかきつきつで納めてボンベから呼吸するが何か苦しい。如何したんだろう?ともがいていると、トレーナーがホースを握って皆に空気を止めるとどうなるかの説明をしている。オイオイ、俺の息が出来ないじゃないか。と言う事で最初なので色々玩具にされちゃいました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月22日(月) 夕食***** 今日の夕食はオムレツ、カレースープ、お浸し、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。オムレツはジャンボで挽肉と玉ねぎを卵で包んだもので付け合せはトマトとレタス。カレースープは昨日の残りのカレーにエリンギとマカロニとホウレンソウと牛乳とカボチャを入れてコンソメで煮込んだもの。お浸しはホウレンソウ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。昼休みに休憩室で寛いでいると同僚Jが「昨日不○家の中で女の子が手を振っているから近づいてみたら、ガラスを雑巾がけしてるだけだったよ、てっきり俺の方に降ってるのかと思ったんだけど・・・」等と面白い冗談を言っていた。全く自分の息子さんより若い娘が相手にすると思っているんだから・・・良い根性しています。家の前に車が近づくとご近所の庭先にスーツ姿の男性が・・・何か怪しいな・・・と思いながら車庫入れをして車から出ると先ほどの男性が近づいてきた。スーツの営業マンが「あのーピョンタさん、実は・・・」「その件でしたら、確かお断りしたそうですが・・まだ何か?」「今日はパンフレットを持ってまいりましたので渡していただけませんか?」「無駄だと思いますよ?世の中そんなに上手い話は有りませんから、御社の契約内容、風の便りに聞いたことが有りますよ・・・」と言うことで丁重にお断り。頂いたパンフレットは予想どうり美味しいとこだけで肝心の契約内容は省かれていました。御苦労様です。さようなら。昨日の日記を読んだ人からメールで「ピョンちゃん、良い事って何?」と質問されました。良い事、と言うのは、山渓にブルーベリー山の会の写真が載った事です。2月号(1/15発売)のP202に載っていますので見てみて下さい。実は1月号の山岳会紹介に載るにあたり、原稿確認のメールが来たので、入会した会員の近況報告をかねて直後の写真を送ったら、2月号の「読者から」のコーナーに回していただけた次第です。と言う事で写真は12/3の筑波山になった次第です。今回何処の山と言う選別はしていません。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月21日(日) 夕食***** 今日の夕食はカレー、煮物、サラダ、ケンチン、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとエリンギと牛乳。煮物はカボチャ。サラダはマカロニと人参とカマボコ。ケンチンは大根と人参とゴボウと里芋とアゲの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。朝起きたら昨日の朝より暖かい。よもや・・・と思い窓を開けるとピーカンのお天気。しかも雪なんか何処にも無い。昨日の予報を信じて今日は朝から雪かきをするつもりでいたのに(- -)とてもムカツキマス。午前中郵便局へ不要になった年賀葉書きと当せんの引き換えをしに行ったら日曜日はお休みとの事で引き返す。途中、買い物をして帰る。今日は天気予報が外れて残念だけど良い事も有ったのでまあいいか・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月20日(土) 夕食***** 今日の夕食は鳥の手羽先、焼き鳥、お新香、ケンチン、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鳥の手羽先は揚げたてをガブリと。焼き鳥はレバー。お新香は白菜。ケンチンは里芋と人参とゴボウと大根とアゲの超具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今朝はとても寒く朝寝坊にした。朝食後にスーパーへ買い物。その後は家のお手伝いで空いている部屋の電球カバー等をマジックリンで清掃。帰りに行きつけの回転寿司でランチ。帰ってから車のガレージのアコーディオンを閉めようとしたら取っ手が取れた。どうやらネジが外れたらしい。早速近所の金物屋さんで購入し外れたネジを締める。完了。簡単ですね(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月19日(金) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、煮物、お浸し、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。牛丼は牛肉と玉ねぎで汁沢。煮物は陣場山のお土産。お浸しはホウレンソウ。味噌汁はホウレンソウの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は暇かな?などと思っていたら期末のチェックで行方不明の物が・・・八方探すが無い。受付で確認すると設備ならしってるかも・・・との事。と言う事で設備に電話すると優しそうな人が電話に出て親切に対応してくれた。どうも有り難う(^^)外資の人参倉庫からメールが来た。何でもセキュリティーの為に工夫をすると言う。そうですか、御苦労様。それと人参の保管料としてビール{3.5リッター/月}程必要(倉庫従業員の喉を渇きを癒す為・・・)だけどピョンタはウサギだから無料で良いとの事。なのでその分はピョンタの喉を潤します(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月18日(木) 夕食***** 今日の夕食はオデン、オムライス、スープ、日本茶、ミカン、ヨーグルト。オデンは大根と人参と混布とコンニャクとチクワとチクワブと薩摩揚げ。オムライスは人参と玉ねぎとカマボコとご飯をケチャップで炒め卵で包んだもの。スープはエリンギとカマボコのコンソメ味。デザートはミカンと飲むヨーグルト。休憩室でお茶を飲んでると同僚Pが「ピョンちゃん、保険入ってる?入っといた方が良いよ、将来の為に・・・」と心配してくれた。「ええ、入ってますよお宝保険、今時数パーセントの利率なんて元本保証では無いですからね。早く途中解約するように頼まれているんですよ・・・」と返答しておいた。定年に近いPは60歳になると保険料が高くなる等と別の同僚に警告されたようだ。ピョンタはまだ若いので考えていません。人参倉庫の1つからジャンボ人参の完了予定日の明細が来た。6ヶ月と言う短期ですが1%・・・まあ良いでしょう。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月17日(水) 夕食***** 今日の夕食はオデン、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。オデンは大根と人参と混布とコンニャクとチクワとチクワブと薩摩揚。お新香は白菜。味噌汁は白菜。デザートはミカンと飲むヨーグルト。昼休みに食堂へ行こうとしたら同僚Hが「ピョンちゃん、よく薄着で大丈夫だね・・・」と聞くので「ええ、若いので・・・」と答えると横から同僚Tが「貧乏くさいだけだよ・・・」と僻んでいた。ウサギは毛皮がふさふさしているので暖から寒さに強いんです。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月16日(火) 夕食***** 今日の夕食はイワシ、焼き鳥、肉野菜炒め、カズノコ、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。イワシは生姜で煮込んだもの。焼き鳥はレバー。肉野菜炒めは豚肉と人参とシメジと玉ねぎとキャベツとモヤシとニンニク。カズノコはオカカをかけて。味噌汁はネギ。デザートは苺と飲むヨーグルト。今日は前半それ程いそがしくは無かったが夕方から忙しくなる。ピッチを上げて頑張りました。家に帰ってから収納箱のセーターを出す。普段あまりセーターを着ないせいか殆んどタンスの肥やし。同僚達が暖かそうなセーターを着ているのでピョンタも着てみたい雰囲気。どれにしようか色々選んでブレザーと合わせていると、ブレザーのボタンが落ちそうなのを発見。危ない危ない。助かりました(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月15日(月) 夕食***** 今日の夕食はシャブシャブ、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シャブシャブは牛肉と春菊とエノキとネギをコンソメのスープで湯がき、胡麻タレとポン酢でいただく。デザートはバナナとヨーグルト。会社の食堂でお昼にタン麺とオニギリを食べたが、前に並んでいた人がラー油と酢を入れていたので自分も真似してみたら涙が出そーなぐらい辛かった(- -;はまりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月14日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶。目玉焼きは半熟。お新香は白菜。味噌汁はカブとアゲの具沢山。藤野から歩いて落合まで行く途中でホウレンソウを購入。その後登山口手前でカボチャを。今日のお土産です。白くお化粧した富士山を見ながら快晴の中を歩き陣場山に。頂上の小屋のテラスでランチ。ホウレンソウとモヤシを入れて豪快なラーメンをいただきました。その後は影信山に縦走し小仏に下山。バスが良いタイミングで来たせいかスムーズでした。2次会は八王子のキチント。1番のりで早めに入りましたが親切なお店の人達は暖かく迎えてくださいました。有難う。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月13日(土) 夕食***** 今日の夕食はお寿司、コハダ、カズノコ、マカロニシチュー、お新香、日本茶、バナナ、ヨーグルト。お寿司はイクラとカニとカズノコと穴子とトロと鯛と海老とイカ。カズノコはカリカリ。コハダはサッパリ。マカロニシチューはマカロニと鳥肉と人参と玉ねぎとシメジと牛乳たっぷり。お新香は白菜。デザートはバナナとブルーベリー入り飲むヨーグルト。今日は大手町まで行く。地下鉄の駅員さんに野村ビルは何処?と尋ねると優しく教えてくれました。有難う。25階に有るフィットネスクラブ・グランサイト大○町に(コナ○スポーツ)。受付に行くとスーツを着た上品そうなお嬢さん達が説明してくれた。まず最初に高層ビルを眺めながらお風呂。次は着替えてから皇居を見ながらマシンでトレーニング。自転車タイプやウォーキングタイプなど・・・その後は別の階で高層ビルを眺めながら筋力トレーニングなど・・・お腹が空いたのでマネージャーの人に食堂の場所を確認すると受付の外との事。受付を横切りフィットネスクラブ隣のイタリアンレストランに入ろうとしたが、トレーニング用のラフな格好なので立ち止まってしまった。お店の人が「いらっしゃいませ・・」と言ってくれたので「すいません、この格好で大丈夫でしょうか?もしなんなら着替えてきますが・・・」「大丈夫ですよ」「そうですか、で、清算はこのロッカーキーで大丈夫ですか?」「勿論です、お客様」と言うことで遠慮しながら窓際の眺めのいい席に。ランチはコースで、パンやスパゲッティ−やデザートや濃いコーヒーです。こういうお店は綺麗なお嬢さんと来たい雰囲気ですが現実は淋しいですね(- -;食後はプールでウサギ泳ぎ等で一泳ぎし、隣接した混浴風呂(水着着用)のジャグジーで東京の展望を楽しみながらノンビリ過ごしました。今日は高層ビルのお風呂で展望を楽しんだしだい。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月12日(金) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、唐揚、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。天婦羅はエリンギとかき揚げ(人参、玉ねぎ、海老)を天汁で。トリノ唐揚はサクサク。サラダはレタスとハム。お新香はカブ。味噌汁はネギ。デザートは苺とブルーベリー入り飲むヨーグルト。会社の帰りにコートを買う。実は別のコートを買う予定だったがお店で実際に手にとって見るとITで調べたものとは異なり別のが気に入ったので。早い話が招き猫に誘われてお店に入ったらお店の狙いどうりに買わされたと言う事。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月11日(木) 夕食***** 今日の夕食は鰻丼、湯豆腐、サラダ、お新香、伊達巻、日本茶、バナナ、ヨーグルト、お汁粉。鰻丼は山椒をたっぷりとかけた。湯豆腐は豆腐と昆布と人参。サラダはレタストマトとハム。伊達巻は御節の残り。お新香は白菜。デザートはバナナとブルーベリー入り飲むヨーグルトとお汁粉(鏡開きの為)。朝会社の近くのバイパスで空手家の同僚Cを追い越したと思ったら、会社の近くで追いつかれてしまった。裏道で駐車場に入ると同僚Cも同じ道を・・・ロッカーで着替えている時にCに確認すると「ええ、最近覚えたんですよ・・・」等と言っていた。どうりで最近早いはずだ。会社の社内報のアンケートを書く。実は一昨日同僚Cと仕事をしていると同僚Fが「丁度良かった、アンケート依頼が二名分有るんだけど、二人ともアンケートは最近書いてないよね・・・」などと言われアンケートをかくはめに。今日は休憩時間にアンケートを書きました。落ち論社内報もしっかり読んで・・・



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月10日(水) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、煮物、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモ。煮物はアゲ。サラダはレタスとセロリろトマト。お新香はカブ。味噌汁はキャベツの具沢山。デザートはバナナとブルーベリー入り飲むヨーグルト。携帯に付けている虫眼鏡が役に立った。電池を買おうとしたが見え難いので利用すると大きく。細かい○○の電池の番号を確認する事が出来ました。番号が間違うと動きませんので。月曜日に本厚木でネジさんが「ピョンちゃん、ジャンボ人参ってどんなの?」と質問していたので今日はこの場を借りて答えましょう。ピョンタ達の会社では給料は人参で支給されます。餌を除いて余った分は衣服費や酒代等にするために金に両替するような感じで、江戸時代の武士が米で禄を支給され、それで生活していたようなものと似ているとご想像ください。金との交換は日本人参倉庫が保証しておりますが、一般的にはその下の人参倉庫屋さんが取り扱っています。ジャンボ人参の大きさは普通のサイズのジャンボサイズ(当たり前ですか・・・・)で、大根ぐらいの大きさでしょうか。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月9日(火) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、カズノコ、酢の物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。お刺身はマグロの赤身と酢だこ。カズノコはカリカリ。酢の物はナマス(大根と柚子)とハス。お新香は白菜。味噌汁は小松菜とアゲの具沢山。デザートはミカンとブルーベリー入り飲むヨーグルト。今日は会社で皆に会うたびに「今年も宜しくお願いします・・・」とご挨拶。何回やった事やら・・PCで資材発注したら何を勘違いしたか入力ミス。上司からおしかりの電話。と言う事で調べたら他のもチョンボ有り。直ぐに手を打ち事無きことに。正月ボケでしょうか・・・ヤレヤレ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月8日(月) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き、昆布巻き、田作り、ハス、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。目玉焼きは半熟。昆布巻きと田作りとハスは御節の残り。お新香は白菜。味噌汁はアゲとキャベツの具沢山。今日は昨日と違ってポカポカで穏やかな天気だ。飯山温泉から長谷寺観音に行き皆さんの幸運を祈願。更に山頂の白山神社で参拝。ランチは手前の展望台したのベンチに陣取り、デザートにお汁粉をいただきました。下山は七沢温泉に下り七沢荘に。駐車場脇には猪も飼われておりウリ坊などと遊んでみたり・・・温泉は露天風呂中心でヌルめから熱めまで。波動の湯と言うことで体にとても良いそうです(^^)2次会は本厚木の甘太郎。ビールと焼き肉や鍋で癒してやりました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月7日(日) 朝食***** 今日の朝食は七草粥、御節、お新香、日本茶。七草粥は棒ネギと大根とキャベツと人参と白菜と山芋とホウレンソウとお餅と卵。御節はカマボコと田作りと伊達巻。お新香は白菜。今日は休日出勤。何時もの裏道を進もうとしたが空いているので最短コースを。早い早い。30%も早く着いてしまい1番のりだ。正月ボケも何のその。お仕事を真面目にこなしてまいりました(^^)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月6日(土) 昼食***** 今日の昼食はマカロニシチュー、コハダ、タコ、カズノコ、サラダ、伊達巻、お新香、五目寿司、日本茶、ミカン、ヨーグルト。マカロニシチューはマカロニと豚肉と人参と玉ねぎとブロッコリー。コハダはサッパリ、タコは酢だこ、カズノコはカリカリ。サラダはセロリとブロッコリーとカマボコ。お新香は白菜。五目寿司はホタテとチクワと人参とヒジキとハスとゴボウとアゲ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は予報どうり朝から雨。ゆううつだ。コタツで丸くなりネットサーフィンなど。女の子から電話なので期待したら人参倉庫の店員さん。お暇ですか?と聞いて来たので「取り込んでいます。御免なさい」と答えると素直に引上げてくれた。うん、しつけが出来てる。でも電話をかけなければもっと良い子なんだけど・・・夕食は木曽路で外食する。元旦に行こうとしたら満員の為入れなかったが今日はガラガラ。と言う事で懐石料理をいただく。車なのでお酒が飲めないのは残念(- -)



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月5日(金) 夕食***** 今日の夕食はすき焼、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。すき焼は牛肉と焼豆腐とネギと白滝。サラダはセロリ。お新香は白菜。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は美味しい日本酒が飲みたくなったので青梅の小澤酒造まで電車で行く。沢井駅を下りたら直ぐに澤の井の利き酒コーナーに。今日が仕事始めだが平日なのでガラガラ。蔵元でないと飲めないような物を飲もうと、まずは元禄を。次に亀口?その次が・・・等と4杯も飲んでしまった(^0^)もう少し飲みたかったが冷酒は後で効くから怖いので登りの電車に飛び乗り帰る。これでお土産のオチョコは9個だ。今日はわざわざ飲むために青梅まで行った次第です。帰ってからITで試験の合格発表を確認する。合格ラインを超えていたので問題ないと確信していたけどマークシートは汚れとかでパーになる事も有るので念のため。これで会社での面目が立ちました。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月4日(木) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、カズノコ、タコ、コハダ、サラダ、お新香、日本茶、ミカン、ヨーグルト。五目寿司はホタテとチクワと人参とヒジキとアゲとレンコンで酢が効いている。カズノコはカリカリ。タコは酢だこ。コハダも酢が効いている。サラダはセロリとブロッコリーとカマボコ。お新香は白菜。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日からし後と始めのところも多いだろうがピョンタはお休み。車で郊外に買い物に行く。ついでに多摩湖も見てきようとしたらゲートが工事中で入れないので引き換えす。深追いはしません。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月3日(水) 夕食***** 今日の夕食は海老卵、カズノコ、タコ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。海老卵は海老を卵でとじた物。カズノコはカリカリ。タコは酢だこ。サラダはトマトとセロリとブロッコリーとカマボコ。お新香は白菜。味噌汁は白菜と玉ねぎの具沢山でカニで出汁をとったもの。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日も昼食後にお買い物。今日は昨日よりお店が多く開いており賑やかだ。街にはお年玉を貰った人達で溢れているようで、良い雰囲気です。今日は帰省のラッシュらしく高速は渋滞とのこと、大変だ。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月2日(火) 夕食***** 今日の夕食は御節、刺身、カニ、ブリ大根、味噌汁、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。御節は伊達巻とカマボコと昆布巻と黒豆と田作とタケノコとハスとチクワとキンピラ(人参とゴボウ)と里芋とコンニャクとイカ。刺身はマグロ。カニはタラバ。ブリ大根はブリと大根で汁はニコゴリになるような濃厚なもの。お新香は白菜。味噌汁はナメコと豆腐の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は初売りなので買い物に行く。福袋を買おうか迷ったが単品に。一休みしていると隣の席で福袋を抱えた2人組みがすわり袋の中を明けて見ていた。若者A「随分入っているけどこれは着れないな・・・」若者B「このバッグは儲け物かな?・・・」などと次々に見せ合っているが如何見ても似合わなそうなTシャツなど如何するんだろう?ピョンタは単品にしておいて良かった(^^)夜、兄が遊びに来る。バイクなのでお酒は勧めずピョンタも合わせて飲まない事に。今日は雨が降りそうな予報(昨年の予報では)だたが雨は降らなかった。



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2007年1月1日(月) 朝食***** 今日の朝食は御節、カツノコ、タコ、ナマス、お新香、お雑煮、日本茶、ミカン、ヨーグルト。御節はカマボコと伊達巻とコンニャクと昆布巻と田作とタケノコとキンピラと里芋とナマス。カツノコは先日の忘年会の賞品で塩抜きをした後にオカカをかけた。タコの刺身はシコシコ。お新香は白菜。お雑煮は鳥肉とネギとナルトと御餅。デザートはミカンと飲むヨーグルト。朝8時ごろに起きて穏やかにお正月だ。今日はこれから温泉に車で行くのでオトソは我慢。朝食後家のお稲荷さんへ初詣に行き、その後深大寺の温泉「ゆかり」に行く。元旦から満員状態。タコ墨のように黒く塩辛い温泉でゆっくりと浸る。途中お昼に食堂で深大寺蕎麦を食べてから又入浴。車なのでビールが飲めないのが残念。帰りは外食しようと木曽路に入ったら超満員常態で待っている人達でロビーが溢れているので取り止め。泣く泣く家に帰りました。皆さん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。



●ピョンタの日記へ