ピョンタの日記・2006年11月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月30日(木) 夕食***** 今日の夕食はハンバーグ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン。ハンバーグは手練で豚の挽肉と玉ねぎと人参とピーマンとパン粉。付け合せはトマトとブロッコリーとキャベツ。お新香はカブ。味噌汁はネギとアゲの具沢山。デザートはミカン。会社で発表会が有った。その前に年配の同僚Vから呼び出され「ピョンちゃん、今日の発表はうちのホープなんだけど、質問されるんじゃないかって震えてるんだよ、悪いけどお手柔らかに頼むよ」と凄みの有る顔でドスを効かせて頼んできたので、「わかりました、Vさんなら遠慮無く質問してしまいますが若手のL君では可愛そうですからね・・・」ということで発表会ではL君には質問せずに拍手だけしてあげました。その後L君の兄貴分D君には遠慮無く質問しましたが、他の同僚がイヤラシイ質問ばかりするのでピョンタは優しいストレートの直球にしておきました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月29日(水) 夕食***** 今日の夕食はマグロの漬け、キンピラ、酢の物、ノビロ、カニ汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。マグロの漬けはマグロの刺身を一晩わさび醤油と酒に漬けて置いた物。キンピラは人参とゴボウ、酢の物はナマスで人参と大根。ノビロ味噌は自家製。カニ汁は渡りカニを煮込んだもの。デザートはミカンと飲むヨーグルト。危ない危ない、今日は2回も仕事でヒヤッとする事が有った。原因はうっかりだ。何とか事前に気がついたので事なきを得ました(^0^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月28日(火) 夕食***** 今日の夕食は鮭、オムレツ、ケンチン、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。鮭はホイル焼で玉ねぎとバターを入れて焼いた物。オムレツはハムとブロッコリーを炒めた後に卵でとじた。ケンチンは豆腐と大根と人参と去り芋とゴボウの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社でボーナスの査定の御話が有った。上司Aが「ピョンちゃん、前回と同じだよ・・・」と言う感じ。簡単ですね。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月27日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、コロッケ、ケンチン、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カレーはレトルトで引っ越して行ったお客様がくれた物。コロッケは付け合せのキャベツが多すぎた。ケンチンは人参と大根と里芋とゴボウと豚肉で超具沢山で大盛り。デザートはミカンと飲むヨーグルト。昼休みに会社のコンビニで肉マンをデザートに食べようとしたらアンマンしかないと言う。折角並んだのに・・・思わず「ならいりません」と答えていました。給与明細が来ていた。特に無しですね。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月26日(日) 夕食***** 今日の朝食は鮭、目玉焼き、ノビロ味噌、味噌汁、ご飯、日本茶。鮭は脂はのっていた。目玉焼きは半熟。ノビロ味噌は自家製で酢が利いていてサッパリとする。味噌汁はネギと小松菜の具沢山。朝起きたらTVの天気予報でやばそうな雰囲気だ。やばいなーと思いきや雨天中止の連絡がないので行く事に。小川町の駅からバスで皆谷まで行き登る。陽射しも出ており少し暑い。薄着になって紅葉の登山道を登り笠山に。ランチにモヤシラーメンをいただきました。紅葉を満喫しながら堂平山に進み、広い芝生で休憩しようとしたらパラグライダーのオジさんから脇に退くように注意される。どうやらパラの滑走路?らしく皆で風邪を待っているらしい。下山は白石峠経由で白石車庫に。バス停に着いたコロはるかかなたにパラが木に引っかかって中ずりになっているのを見つける。多分仲間が直ぐに車で駆けつけるだろうが可哀相に。2次会は川越の食べごろ太陽。芋ビールを期待していたが品切れなので普通のビールに。店員さんが乾杯の合図を取ってくれると言うので迷わず「お天気に・・・」と言ってしまいました。雨は結局2次会が終わってもカサを使わなかった次第。晴れ男と晴れ女に感謝(^^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月25日(土) 夕食***** 今日の夕食は鍋、トロロ、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。鍋は豚肉と豆腐とネギと白菜と水菜でポン酢でいただき仕上げは卵とご飯でオジヤ。トロロは卵を混ぜた物。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は朝食前に家のお手伝いをした後、家で朝食後に服を買いに行ったが気に入ったのがなく帰る。何かこのままだといけないと思い今度は靴屋さんに。カジュアルな革靴を2足衝動買い。とくに直ぐ履く予定がないので押入れにしまってしまった。えーと奥にはトレッキングシューズが2足にナイキのスニーカーが3足にそれと・・・何か先客達が「ウエルカム」と言っているようないないような・・・

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月24日(金) 夕食***** 今日の夕食はカツ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ドラ焼、ヨーグルト。カツはチキンで付け合せはサラダ菜。サラダはトマトとキュウリとハム。お新香はキュウリ。味噌汁は豆とワカメの具沢山。デザートはドラ焼と飲むヨーグルト。今日は代休だが特に用事も無く家で暇をしていたら、家の用事をおおせつかり車で出かける。近じか引越しをされる予定のお客様の件での野暮用をこなし、その後は駐車場脇の榊の枝を少し収穫してきました。帰りは食料の調達。何だか有意義でない1日でした。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月23日(木) 夕食***** 今日の夕食は唐揚のあんかけ、キンピラ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。唐揚のあんかけは鳥の唐揚をピーマンと炒め水溶き片栗でトロミをつけたもの。キンピラは人参とゴボウ。味噌汁はネギの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は休日出勤。道路が空いていたのでスムーズに通勤出来た(^^)雨が帰りに降るといけないのでカサを持っていく。休憩室でTVを見ていると同僚のVがパンを抱えてきた。「Vちゃん、今日は食堂開いてるよ?知らなかった?」「え、そうなんだ、お休みだと思って買ってきちゃったよ・・・」というのどかな感じでお仕事の始まりです。家の門を開けようとしたときようやく顔に雨が遭った。カサ必要なかったな。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月22日(水) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。唐揚は鳥肉でサクサク、付け合せはキャベツ。サラダはトマトとブロッコリー。味噌汁は大根と人参の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚Vと駐車場で会ったので「Vちゃん、その靴もちが良いね、確かヨーロッパに一緒に行った時に履いてた革靴でしょ?」「うん、まあね、実は2足有るんだ」「それにしても丈夫だね、その靴・・・・」等と話していました。昼休みに試着室に行き新ユニフォームを再度試着してみた。やはり上はワンランク下げた方が良いみたいだ。納得。帰りに駐車場手前の空き地に突然建物が出来ていた。朝無かったのにプレハブ2階立てだ。工事の方の事務所かしら?それにしても早い早い。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月21日(火) 夕食***** 今日の夕食は御寿司、子持カレイ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。御寿司はハマチ、ホタテ、イクラ、イカ、ミル貝?。子持カレイは卵が沢山。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は年休を却下されたため止むな無ご出勤(- -+山のようなお仕事を黙々とこなすのでした。昼休み前に新しい制服(ユニフォーム)のサイズ合わせようサンプルが展示されていると言うので行ってみる。えーと、確か医務室の上辺りふだったか・・・あったあった。ちゃんと間違わないように「男」、「女」と部屋に張られている。いろいろ考慮したけど大き目のにしましょうか、これから大きくなっても大丈夫なように。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月20日(月) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、味噌汁、ご飯、バナナ、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉とジャガイモと人参と玉ねぎ。サラダはトマトとブロッコリーとハム。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝出勤簿にチェックを見ると明日の休暇のマークが修正液で綺麗に消されていた(- -;更にPCのメールを確認すると申請が却下されている。困ったなー。金曜から月曜までの4連休にしておけば休めたのに・・・仕事の事を考えて月曜日出勤などとしたから状況の変化で取り消されてしまった。朝同僚のFに合うと「御免ね、ピョンちゃん、明日フォロー出来ない・・・」「・・・・」状況を理解出来ました。悲しいな。昼休み前にトイレに入ると同僚のNが「ピョンちゃん、この前の試験落ちたの?」「いえ、大丈夫でしたよ、何でです?」「いやこの前完敗とか言ってたでしょ?」「ああ、あれは発表された正解を確認する前の事ですよ・・・」等と話していたら食堂に少し遅れてしまった。食事後休憩室で同僚Dに「Dちゃん、あのディヅニーランドの割引利用するの?」と尋ねると同僚Dは「実は昨日ディズニーランドは行って来たんだ。混んでて大変だったよ・・・」「そう、でも昨日のあの雨の中を?それはまた御苦労様・・・」等と世間話をしておりました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月19日(日) 夕食***** 今日の夕食は炊き込みご飯、イワシのイタリアン風、オデン、味噌汁、日本茶、柿、ヨーグルト。炊き込み御飯はホタテとチクワとヒジキと人参とグリンピースを入れたもの。イワシのイタリアン風ははイワシの水煮にソース(玉ねぎの微塵切りをオリーブ油で炒めトマトケチャップであえたもの)をかけ、付け合せはブロッコリー。オデンは残り物で大根と人参とコンニャクとチクワ。味噌汁は小松菜の具沢山。デザートは庭の柿と飲むヨーグルト。朝、小雨が振り出しそうな天気の中車でお買い物。お店に行くと色々と目に入ったが温かい冬物のブレザーが欲しかったので気に入った物を購入。家に帰って洋服ダンスに入れようとしたが満杯なので整理。何だかそのうちに洋服をかける棒が服の重みで落ちてしまいそうなので心配(- -;寒いので夕方2Fのウサギ部屋にコタツを出しました。掃除機で掃除してから布団などをかけてものの20分。寒い時はこれが1番。温まります(^0^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月18日(土) 夕食***** 今日の夕食はオデン、サラダ、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。オデンは昨日の残りで大根と人参とコンニャクとチクワと薩摩揚げとガンモドキと卵。サラダはキウイとトマトとハム。デザートはミカンと飲むヨーグルト。朝起きるとピーカンのお天気。このまま家に居るのもなんなのでITで検索し温泉に行く事に。青梅街道を真っ直ぐ下りメルテ小川に。広い駐車京に車を停めフロントでカギをもらってからまずは昼食。お腹がペコペコなので食堂で小平の名物料理?とか言う地粉のウドンを。温泉は薄いビール瓶色で少し塩辛い感じ。露天風呂でゆっくりと小平に湧いた温泉で寛ぐ。入浴後は食堂でカキ氷を。体が火照っているので氷で癒せますが、隣でビールを飲んでいるお客さんが居たので羨ましい。帰りは食料の買出しをして帰りました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月17日(金) 夕食***** 今日の夕食はオデン、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。オデンは大根と人参とコンニャクと卵とハンペンとチクワとガンモドキとツミレと薩摩揚とゴボウ巻き。味噌汁は人参。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は日曜日がテストだった為の振替休日。いつもより朝寝坊をして遅めの朝食。暇なので庭の柿の枝を切ったりして・・・・。午後昼食を食べてから吉祥寺にお買い物。今日はなんか寒い。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月16日(木) 夕食***** 今日の夕食はメンチカツ、コロッケ、豆、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、柿。メンチカツはお肉たっぷりでコロッケはカレー味で付け合せはキャベツ。豆はサトウいらず。お新香はカブ。味噌汁は水菜の具沢山。デザートは庭の柿。忙しくお仕事をしていると同僚Xが「ピョンちゃん、壊れちゃったんだけど何とかなんないかなー・・・」と泣き付いて来た。「どれどれ、フムフム・・・御免、わかんないよ・・・」と丁重に誤って戻ると、若手のホープQがたむろしていたので「Qちゃん、優秀なんだってね?」「まあね、それ程でもないよ・・・」「そう、優秀ならお宅の兄貴分のXちゃんが先ほど○○が壊れたと泣き付いて来たので悪いけど直してよ」Qは上手く乗せられた事にきずいたようで「ピョンちゃん、俺それ程優秀じゃないからわかんないよ・・・」等といって面倒な仕事から逃げていった。もう少しおだてておけば良かったかな?

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月15日(水) 夕食***** 今日の夕食はポークソテー、鳥の炒め物、豆、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、飲むヨーグルト。ポークソテーは豚肉を塩コショウしてバターで焼き、ソース(ケチャップとソース)をかけたもので付け合せは人参。鳥の炒め物は鳥の胸肉を玉ねぎと人参で炒めた物。豆は砂糖いらずで、皮のまま食べた。味噌汁はキャベツの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社を出ようとすると雨が降ってきた。カサを取りに行くのが面倒なので車まで走る。車で少し走ると景気良く降ってきた。雷もひかり怖いなと思いながら帰宅。家に入ろうとしたが大雨でしかもヒョウまで降ってきた。取りあえず濡れるのは嫌なので車の中で雨宿り。小止みになったのを待って家の中へ。ブレザーは手に抱えていたので殆んど濡れませんでした(^^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月14日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、煮物、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カレーは昨日の残り。サラダはハムとトマトとブロッコリーとキウイ。煮物はカボチャ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。朝ロッカーを出ると上司に合ったので「おはようございます(^^)昨日試験が惨敗と言っていましたが、正解を答え合わせしたら合格でした・・・」「あ、そう、良かったね・・・・」と言うことで何とかピョンタの面目をたてました。帰ると山渓からメ−ルでアンケート依頼。何だろう?と開いてみるとご丁寧に書いて有りました。内容は秘密。早速シコシコと書き込み、添付。そうだ、昨日のワインがまだ残っていた、飲み切るか。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月13日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、お新香、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニク。サラダはキウイとトマトとブロッコリーとハム。お新香はカブ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。休憩室で笑っていいともを見ていると上司が「ピョンちゃん、試験如何だった?」と皆の前で聞いてきたので「ハイ、惨敗です。今年は凄く難しくて、運が悪かったです。ヤマが外れてしまいまして・・・御免なさい」「そう、ピョンちゃん、期待していたんだけどもね・・」同僚Bは「オイオイ、ピョンちゃん国家試験落ちたの?可哀相に・・・」と言うことで家に帰ってからITで発表されている回答で答え合わせをしてみました。「お、合ってる、合ってる、如何しちゃったの?これも正解だしあれも正解」と言うことで合格点でした。昨日の惨めな酒の飲みなおしと言う事でコンビニに早速ワインを買いに走りました。さーて、今日は祝杯だ(^0^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月12日(日) 夕食***** 今日の夕食は鳥肉、野菜炒め、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。鳥肉は胸肉を蒸してから解して和風ドレッシングであえたもの。野菜炒めはピーマンと人参と玉ねぎ。お新香はカブ。味噌汁はネギと豆腐の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は試験なので大宮まで行って来た。会場は20分ほどなのだが間に合いそうに無いのでタクシーを捜すが行列。これでは無理だと思い早足で歩くと受験者?らしき人たちが沢山居るので安心(^^)何とか試験の20分前には着きました。答案用紙を開くとヤマが大外れ。如何しよう??困ったなー・・・と冷や汗をかきながらテストはお終い。ピョンタは1次試験は受かっているのでこれでお終い。最後の2次試験で油断して手抜きをしたのがいけなかったのかしら?帰りは遊んで帰る予定だったがションボリしながら帰宅。家で昼食を食べ落ち込んでいたら、14時。そうだ今日はこれから新宿だ。と言う事で新宿へ。酔いこの皆さんとワイワイやりながら居酒屋で2次会。「三平なんか如何かな?」「懐かしいね、昔はあそこでよく飲んだ物ね」と言う事で行くと、混んでる。「困ったなー如何しよう?」と、塗装業の人が「超特急開いてましたよ、一度入った事有るんです・・・」と言うことで超特急へ。試験に惨敗?したせいかやけ酒です。悲しいな(- -)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月11日(土) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、煮物、サラダ、佃煮、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物で付け合せはキャベツ。煮物は人参とゴボウ。サラダはトマトとブロッコリー。佃煮は岩のり。お新香はカブ。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は朝から雨だ。なにかゆうつ。昨日寝違えたせいか首が痛く悲惨だったがまだ痛いのでゆっくりと朝寝坊。少しは首が回るようになる。夜お風呂でマッサージしてやると回復。参った参った(- -)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月10日(金) 夕食***** 今日の夕食はコンソメスープ、鯵、煮物、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。コンソメスープはベーコンとキャベツと玉ねぎとブロッコリーをコンソメで煮込んだもの。鯵の開きはほどよい塩加減。煮物は人参とゴボウ。お新香はカブ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。昼休みが終わった後に退職者の挨拶が有った。5分ぐらいだろうか?38年間の経過を細々と話していた。餞別はPCの軍資金にするそう。来週からはアルバイト?のような感じでまた働きに来るのでバイバイでは有りません。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月9日(木) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、野菜スープ、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ミカン、メザシ、温泉饅頭、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉。野菜スープはキャベツとブロッコリーとベーコンをコンソメで煮込んだもの。お新香はカブ。デザートはミカンとバナナとメザシ(お摘み用)と温泉饅頭と飲むヨーグルト。昼休みにお茶を飲んで笑っていいともを見ていると、近くで同僚達が「宝くじ当たったら如何する?三億円」「俺は毎日ゴルフかな・・」「やっぱ旅行じゃない?」などと夢の有るお話をしていた。どうやらこれから年末ジャンボが当たったときの事を心配しているらしい。まだ買いもしないのに・・・平和ですね(^0^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月8日(水) 夕食***** 今日の夕食は他人丼、シュウマイ、煮物、冷奴、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。他人丼は玉ねぎとベーコンを煮混み卵でとじたもの。シュウマイはアツアツで付け合せはキャベツ。煮物は人参とゴボウ。冷奴は木綿。味噌汁はキャベツ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。午後からメンタルへルスの講習会が有った。内容は会社に行きたくないからと言ってサボったりしたらダメだよ、という感じ、ではなく、うつ病とかで自殺する人とか居るので迷わずに相談してね、と言う内容。講習の後アンケートがあったがピョンタはいたって健康の90点。気分良く今日は早く帰ろうかな・・・等と考えていたらイレギュラー。オイオイ帰れないじゃないか、お腹が空いたよ。この時間だと遅いので普段は渋滞で使えない道を使って帰りました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月7日(火) 夕食***** 今日の夕食は麻婆豆腐、餃子、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。麻婆豆腐は豚肉と人参と玉ねぎとピーマンをトウバンジャンで煮混み水溶きカタクリでトロミをつけたもので辛め。餃子は焼きすぎたのでカリカリになった。デザートはミカンと飲むヨーグルト。今日は朝一番で健康診断を受けようと走ったのにお医者様が着てない。時間に正確な方々のようで開始時間が正確だ。受付を済ませると尿検査なのでトイレは渋滞だがピョンタは車椅子ようのトイレで済ませたので早かった。その後身長と体重の測定だがピョンタはき濃はしっかり睡眠をとり朝のお勤めも済ませ、後ろ足と前足をけってちじんだ間接を伸ばしました。これで身長が2センチぐらいは伸びるでしょうか?測定すると予定どうり伸びていたし体重も軽くなっていました。先生の診察では評価A。まずまずの健康です。さて、昨日は禁酒だったので今日はお酒を飲もうかな(^0^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月6日(月) 夕食***** 今日の夕食は鍋、煮物、お新香、ご飯、日本茶、ミカン。鍋は春菊が沢山有ったので取り合えずお鍋に。豚肉と豆腐とネギと春菊をポン酢でいただき、仕上げは卵とご飯でオジヤ。煮物はカボチャと、人参とゴボウの煮物。お新香はカブとキュウリ。デザートはミカン。金曜日に預かった香典返しを職場に持っていき、名前の札を袋にはって休憩室のロッカーの上に置いておいた。こうしておくと頼んだ人が持っていくという段取りだ。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月5日(日) 朝食***** 今日の朝食は卵焼き、オデン、味噌汁、ご飯、日本茶。卵焼きは白子を入れたもの。オデンは昨日の残り。味噌汁は小松菜の具沢山。無人駅の笹子駅から甲州街道を笹子トンネル方面に歩き、トンネル付近の登山道から入った。無駄の無い急登を上りきるとモッコリとした笹子がんがはらすリ山。頂上には既に女子大生?3人組が陣取っており展望のいい場所でランチ。白菜タップリのラーメンをいただきました。下山はもと来た道を戻り笹子に。駅につくと電車が来たのでホームを走ると親切な車掌さんが待っていてくれました。JRさん有難う(^^)喉が渇いたので吉祥寺のイセヤ公園店のビールと美味しい焼き鳥(今日は普段より更に大きかったような・・・)で癒しました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月4日(土) 夕食***** 今日の夕食はオデン、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、ヨーグルト。オデンは大根とコンニャクとハンペンとガンモとチクワとゴボウ巻きと人参と卵とツミレ。味噌汁はフと水菜の具沢山。デザートは庭の柿と飲むヨーグルト。午後チャリンコで買い物に出かけると大売出しの旗。場所は池の近く。見ると5軒ほど建てている。不動産屋さんのお兄さんに「お兄さん、お幾等ですか?」「はい、お客様、申し訳有りませんが残り1件のみなんですよ。で、○○円です。」「そう、中々良いじゃない、でもよくあそこが残ったね、特別に高いから?」「いえ、実はローンが組めなくなったという事でキャンセルになったんです・・」「組めない??」「はい、銀行が審査した所無理だと言う事で・・・お客様、ウサギではローン組めないと思いますが・・・TVのCMに出ているウサタクなら問題無いでしょうが・・・」「そうなの、それは残念でしたね。じゃあ、安くしてよ、ローンじゃなく直ぐと言う事で・・・こちらとしても調査しないで購入するリスクが有るんだからそれなりに安くないとね。」「お待ちください、上司に電話します」と言うことで確認してもらったらまけないとの事。残念(- -)「しょうがない、縁がなかっと言う事で・・・さようなら、バイバイ」と、お別れしました。衝動買いする程の物件ではないですね。一応冷やかしでは有りません、取引が成立しなかっただけ。その後可愛いキュートな女性の声で「ウサギ男さん、私はここよ・・」と言う声。声のするお店の中にピョンピョンと入ってみると革靴売り場の中からそれらしき声が。居ましたいました。声の主が。ひも付きかスリッポンか迷いましたがひも付きの革靴の方に。すぐ家に連れて帰り、はき慣らす事に。いい買い物をしました(^0^)

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月3日(金) 夕食***** 今日の夕食はカツ皿、煮物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カツ皿は豚カツを玉ねぎと共に煮混み卵でとじたもの。煮物はホクホクのカボチャ。お新香は水菜の具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。昼頃電話が入った。「モシモシ、ピョンタさんですか?」「ハイなんでしょう・・・」「私クリエートのゴジラと申します・・・」「ああ、先ほど電話をくれたクリントのゴモラさんですね、一億円をくれると言う事で・・・どうもすいませんね・・」「いえ、私はクリエートのゴジラです・・・」「そうですか?先ほど貴方と同じような声で同じような名前の方から、幸運にも一億円が当たりました・・・と言う連絡を受けましてね、何でも100万分の一の幸運らしいんです。それでいま連絡を待っているんだけど貴方ではないの?」「ピョンタさん、騙されてるんじゃないのですか・・・」「何でもいけど今貴方の不動産投資など頭に入らないよ・・・今1億くれるんなら2時間ぐらいお話を聞いてあげるよ・・・ご免ね、さよなら」と言う事で撃退しました。一億なんて大嘘ですけど相手があきれて諦めてくれます。今度は景気欲1兆円ぐらいにしてみようかしら?気分が良くなったのでお買い物。なにやらお店の中から「私を連れてって・・・」と可愛い声。直ぐお店に入ると良い靴が有りました。どうやら声の主はこの靴のようです。なので思わず購入(^^)直ぐ家に帰り早速はきならす事に。足になじませましょうか。今日は良い買い物をしました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月2日(木) 夕食***** 今日の夕食は鮭、サラダ、脂味噌、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、キウイ。鮭は玉ねぎとシメジとバターをのせてホイル焼にした物。サラダはトマトとキュウリとハム。脂味噌は茄子。お新香はカブ。味噌汁はジャガイモと人参とワカメの具沢山。デザートはキウイ。朝会社の駐車場に行くと管理担当?の方が待っていた。オジサン、今日は間違えずに仮の場所に停めたからね(^^)会社に突然社長と常務などの役員さんがきたので皆集まるようにとの指示。早く行かないと前のほうの良い席を残してあげられないので、早めに行って一番後ろの悪い席を取る。なんて優しいんだろう。1時間程有り難いお話を聞いてきました。会社が終わると直ぐに駐車場に。今日は入口側の仮なので小雨の中を走る。約30分でしょうか?葬儀上の駐車場に着きました。車の中で礼服に着替え会場に。同僚と玄関で会ったので一緒にお線香をあげてきました。通夜振る舞いの席で上司から「ピョンちゃん、飲んでよ」とビールを注ごうとしてきたので「すいません、車なのでお気持ちだけ・・・」「あ、大丈夫、これノンアルコールだから・・・」飲むと確かにビールの味。気が利いてますね。席のほうが満席で溢れてきたので隣の同僚Xが帰るというので車で送る事に。帰りは空いていたせいかそれ程時間もかからずに帰れました。

●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年11月1日(水) 夕食***** 今日の夕食はカツ丼、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。カツ丼は豚カツを玉ねぎと人参で煮混み卵でとじたもの。サラダはハムとブロッコリーとミニトマト。お新香はカブとキュウリ。味噌汁は水菜の具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。朝出勤すると柵が工事中のため駐車場番号がわからない。なのでご近所の見覚えのある車を探していたらおむかえの車を発見。どうも有り難う。ロッカーで着替えていると朝途中で追い越した同僚Fから「ピョンちゃん、何時追い越したの?確か途中まで後ろに居たはずだけど・・」「うん、ワープしたの・・・」とまあ、会社の近所のコンビニで裏道に入った次第。まえからなのにまだ気がつかない。仕事を始めると駐車場のおむかえの同僚Gにお礼を言った「Gさん、今朝はどうも有り難う」「え、??」「駐車場の番号がわからないので目印にさせてもらったんですよ・・」「あ、そう、ご丁寧に・・・」とこんな感じで今日も職場は平和(^0^)家に帰り明日の同僚のお通夜の準備をしていたら車の中のSOSグッズの中にネクタイが無いのを発見。どうやら前回使った時に戻さなかったようだ、危ない危ない、恥をかくところでした。

●ピョンタの日記へ