ピョンタの日記・2006年9月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月30日(土) 夕食***** 今日の夕食はポークソテー、キンピラ、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヒヨコ、ヨーグルト。ポークソテーは豚カツようの豚肉をバターで焼きその汁でケチャップ入りソースをかけたもので、付け合せはスライスポテト。キンピラは人参とゴボウ。サラダはトマトとレタスとハムを和風ドレッシングで。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートはヒヨコのお菓子と飲むヨーグルト。今日は朝早く起きてシャワーを浴びてから礼服に着替え車でお葬式に出かける。会社の前をとおり国道16号で上尾に。少し遠回りだけど都内を外した方が早いんです。30分程早く着いたがあまり車が止まっていない。それにそれらしき物も無くお寺は静か。うるさいのは新幹線と列車の通過する音。どうしたんだろう?考えながら車の中で時間調整し10分前になってから出かける。本堂に行っても何も無くウロウロしていると会館は向こうという看板があったのでお墓の中を進むとそれらしき物があった。念のため葬儀屋さんに「すいません、○○寺でのお葬式はここだけでしょうか?」「はい、今日はここだけですが、○○家のお葬式にいらっしゃったのですか?なら受付にどうぞ」と言う事で受付で記帳しお葬式に。どうやらピョンタは会館の裏口の方に駐車してしまったようで、表どうりからだと広く車も沢山止まっている。帰りもまた同じ道で帰りました。うーん、何か疲れた。お清めに梅酒が入っていたので今夜は梅酒をいただきましょうか。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月29日(金) 夕食***** 今日の夕食はオデン、鳥肉、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。オデンは昨日の残りで味が良く染み込んでいた。鳥肉はガーリック味の骨付きを買ってきたもの。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝出勤したら同僚のお姉さんが亡くなれたと言う紙が張ってあった。車の中にSOSグッズが入っているので問題無いが時間的にお通夜には間に合いそうに無い。取り合えず携帯で写真を撮っておいた。便利ですね携帯は。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月28日(木) 夕食***** 今日の夕食はオデン、サラダ、日本茶、ご飯、バナナ、ヨーグルト。オデンは卵と大根とハンペンとコンニャクと薩摩揚とチクワとチクワブと昆布。サラダはレタスとハムを和風ドレッシングで。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は会社で健康優良兎としての商品をもらった。1年間お医者様にかからない兎へのご褒美。3点より選ぶのだが、ピョンタは枕にした。残りはジューサーと靴乾燥機。枕なら邪魔にならないのでは?と思って。休憩時間に皆の前で開けていると「おい、ピョンちゃん、触らせてよ」「いいですよ、どうぞどうぞ・・・」と言った感じで玩具にされた。何でもゲルマニウム効果の有り難い力が枕には備わっているとのこと。出来ればビール券とかのほうが気が利いているのだが・・・。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月27日(水) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、マカロニシチュー、大根オロシ、日本茶、バナナ、ヒヨコ。五目寿司はホタテとチクワと人参とゴボウとアゲで海苔を散らした。マカロニシチューはマカロニと豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎ。大根オロシには白子をタップリと。デザートはバナナとヒヨコのお菓子。今日は年休だ。朝から何かやな雰囲気の雲行きだったが午後雨。結構景気良く降っていた。ドンキホーテにプリンターのインクを買いに行ったのは雨が止んだ夕方。平日だと言うのにドンキは満員御礼だ。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月26日(火) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、ウドン、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎと牛乳。サラダはキウイとキュウリとトマトとハム。ウドンはアゲと茄子。デザートはバナナとブルーベリー入りヨーグルト。休憩室で笑っていいともを見ていたらゲストに夏木○リがでていた。同僚が「ピョンちゃん絹の○○って知ってる?」と聞いてきたので「まだ生まれていません」と答えたら「嘘つくんじゃない」と、おごられた。そんなにおごらなくても良いのに・・・。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月25日(月) 夕食***** 今日の夕食は鳥肉、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、オハギ、バナナ、ヨーグルト。鳥肉は胸肉を茹でて和風ドレッシングであえた物でレタスを添えた。サラダはトマトとキュウリ。味噌汁はエノキとレタスと玉ねぎの具沢山。デザートはオハギとバナナと飲むヨーグルト。同僚Rが一昨日深大寺温泉に行ったと言うメールをくれたので聞いてみた「Rちゃん深大寺温泉のバイキング如何だった?」「ああ、料理屋の方ね?うん、純和風料理(1900円)と言う感じで時間制限が有るみたいだよ、その後1000円追加すると温泉の方にも入れる感じ。イカ墨みたいに濃いね」「へー、食堂とは違って別宅の料亭?の方も良さそうだね、今度行ってみようかな・・・」と言う世間話でした。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月24日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼、海苔、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。目玉焼きは半熟。お新香はキムチ。味噌汁はアゲとキャベツとエノキ。朝、駅に向かう途中チャリンコのチェーンが外れる。おいおい、困ったよ(- -)何とか治し駅へ。トイレで汚れた手を洗う。奥多摩の駅から40分ほど林道を歩き登山道へ。急登を上り本仁田山へ。東側が刈り込まれており都内の展望を楽しみながらピーマンラーメンをいただきました。ランチの後はマイナーな尾根を歩いてチクマ山に。下山は鳩ノ巣の駅の横に降りました。今日は棚から牡丹餅のような良いお天気でした。家に帰ると親戚の伯母さんが遊びに来ていて、直ぐに三鷹まで車で送ってあげました。その後風呂を沸かして入っていると兄が遊びに来たので大忙し。今日はぐっすりと眠れそうです(^^)








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月23日(土) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、梨、ヨーグルト。五目寿司はホタテとチクワとヒジキと人参とゴボウでノリを散らした。サラダはハムとトマトとキュウリ。お新香は茄子。味噌汁はジャガイモと玉ねぎとエノキダケとレタスの具沢山。デザートは梨と飲むヨーグルト。今日は朝からお墓参り。まずは草取りから始め、綺麗にしてからお線香を。次は数十メートルほど離れたお墓。草取りをしていたらミツバチの巣を発見。蜂は居ない様だが可愛そうなのでそのままにしてあげる。次は車で10分ほど行ったところで、水が無いのでペットボトルの用意した水を使う。ここは草が無かったがゴミが散らかっていたのでお掃除。最後は車で20分ほどのところ。会館ではお通夜の準備がとりおこなわれていた。お昼は大分遅くなってしまったが回転すしへ。人手が多く約20分ほど待たされる。食べ終わったお皿を回収BOXに入れていくシステムで物量?かルーレットで当たりが出る。何かと思いきや、子供用のカプセルいり玩具。子供の玩具じゃ欲しくないよ・・・・。かなり食べたせいか満腹で、家に帰ったら少しお昼寝をするが、直ぐに買い物をする予定だったのを思い出し吉祥寺へ出かける。先日買った速乾性のズボンが気に入ったので3本追加して買う。さらに気にいったものも有ったのでそれも合わせて購入(^^)短時間だけど密度の濃い買い物でした。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月22日(金) 夕食***** 今日の夕食は鳥肉、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、梨、ヨーグルト。鳥肉は胸肉を茹で、和風ドレッシングであえた物で、付け合せはトマトとレタスと玉ねぎ。お新香はキュウリとキムチ。味噌汁は小松菜とレタスの具沢山。デザートは梨とブルーベリー入りヨーグルト。会社で忙しく仕事をしているとヒゲの同僚Jが「おーい、ピョンちゃん、この前PCを設定してくれたやつ、使えなくなっちゃったんだけども・・・」「はーい、見てみますね、どれどれ・・・・」「入院から帰ったら使えなくなっててね(- -)どこかいじったかな?」「ちょっといじって見て下さい、やり方がおかしいかもしれませんので・・・」同僚JがPCを捜査するとおかしい。「あ、分かりましたよ」文字が大文字入力になっていたので直ぐ治すと解決。「だれかいじったみたいですね、戻し忘れかな」と言う事で解決。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月21日(木) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、卯の花、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。生姜焼は豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物で付け合せはトマトとレタスと玉ねぎ。卯の花はオカラと胡麻とオカカと酢。味噌汁は豆腐とワカメと玉ねぎの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は朝からお巡りさんがアチコチに居る。なので何時もより慎重に安全運転。今日から秋の交通安全週間とか。おかげで少し時間がかかりました。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月20日(水) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、ハム卵、卯の花、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。五目寿司はチクワとホタテとマイタケと人参とゴボウで、ノリを散らした。ハム卵は卵焼きにハムを散らした物。卯の花はオカラと胡麻とオカカと酢。お新香は蕨。味噌汁は茄子と玉ねぎの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。昼休みにアイスを食べていると同僚Sが「ピョンちゃん、美味しそうだね・・・・」とからかって来たので「お店に沢山売ってますよ」「いや、お金なくて・・・」「お金なんか必要無いですよ、社員証をかざせば好きなだけ食べれますから、ADカードだし・・・」と言う感じでかわす。ちなみに食べたアイスはスーパーカップのチョコチップ味です。何時ものスタンドでガソリンを入れていると店員さんが「タイヤ交換しませんか?」とせがんできたけど丁重にお断りしました。車検が終わってからまだ半年なので・・・そうか、前回より少し安くなっているけどそのセールスで儲け様ということね。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月19日(火) 夕食***** 今日の夕食は鳥肉、卯の花、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、梨、ヨーグルト。鳥肉は胸肉をゆで、細かく割いて和風ドレッシングをかけたもので付け合せはレタス。卯の花はオカラとオカカと胡麻と酢。お新香はキムチ。味噌汁は鳥肉を茹でたゆで汁を使ったレタスの具沢山。デザートは梨と飲むヨーグルト。帰りに突然のにわか雨。しょうがないので駐車場まで走った。今日の革靴は中々走りやすい。TVのCMで、キムタクが満月を見てウサギ男に変身するのを見てHPのページをみて見たら、あれはウサタクと呼ぶそう。となるとさしずめピョンタはウサ馬鹿あたりだろうか?








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月18日(月) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、モツ煮、サラダ、お新香、日本茶、ご飯、バナナ、デザート。肉じゃがは豚肉と人参と玉ねぎとシメジとジャガイモ。モツ煮は昨日の残り。サラダはトマトとレタス。お新香はキムチ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は朝から雨が降ったり止んだり。買い物に行きたくても行けない。午後になってから回復してきたのでお買い物。ズボンを買いました。色は無難な奴です。その後LLビー○ズへ行ってモンベルの○○を探したけど無い。しょうがない、今度渋谷のお店に行って来様か・・・去年買い損ねてしまったんですよね。一応山ではなく旅行用に使う予定です。今日吉祥寺で買ったズボンも旅行用?の予定で速乾性で軽い物。3連休、天気に恵まれなかったので何か残念(- -)








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月17日(日) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと人参とゴボウと大根と玉ねぎと豆腐で体が温まる。サラダはレタスとトマトとハム。お新香はキムチ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝、ニャ−ニャ−とうるさいので家の裏を片付けていたら野良猫が親子で居ました。困るので事情を話して野良猫サンたちにお引取り願いました。で、何とワインが出てきました。それもタップリと。多分十数年は経っているかもしれません。これは有り難い。飲んでみるとまろやか・・・・・。棚から牡丹餅ですね(^^)その後午後吉祥寺のイセヤ総本店に飲みに行く。昨日ヤフーのNWに出たせいか今日は行列。しかもデジカメで写真を撮っているお客さんも少なくない。約30分ぐらい並んだでしょうか?ようやくカウンターに座る事が出来ました。建て替えられる前にお別れをした次第。仮店舗は北口で旧三越あたりとの事。店員さんたちが仕事にあぶれなくて良かった。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月16日(土) 夕食***** 今日の夕食はマカロニシチュー、サラダ、ご飯、日本茶、梨、ヨーグルト。マカロニシチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとシメジとマカロニに牛乳をたっぷりと入れて煮込んだもの。サラダはレタスとハム。デザートは梨と飲むヨーグルト。今日は深大寺の温泉ゆかりに行って来た。最初に食堂でランチ。天ザルをいただきました。揚げたての海老が美味しかった(^^)その後イカ墨のようにどす黒くショッパイ温泉に。ここは1500m下から温泉をくみ上げているようで、体に良さそう。ノンビリと露天風呂で寛ぎ体を休める。風呂上りは車なので冷たいコーヒー牛乳とファンタ。帰りはスーパーで食料の調達。ITのNW欄にに吉祥寺のイセヤ総本店が9/25で取り壊しになり14F建てのビルになるそう。何か悲しいな(- -)昭和の雰囲気が残るレトロな建物なのに・・・。でも井の頭公園店の方が有るのでまあいいか。でも悲しい。明日はお別れに行ってこないと。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月15日(金) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、キンピラ、ご飯、日本茶、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモにヨーグルトを入れたもの。サラダはレタスとトマトとハム。キンピラは人参とゴボウ。デザートはヨーグルト。今日は仕事で気にかかる事があったので何時もより早くご出勤。調べれば調べるほど嫌な感じ。帰りがけ同僚Pに相談すると「ピョンちゃん、もしかして勘違いしてない?○○はあそこに○○だよ(^^)」と教えてくれた。「有難う、これから残って調べてみるね」と言ってアドバイスどうりに確認すると問題なし。良かった、昨日から深刻に悩んでいた事が勘違いだったと分かりホッとする。これで楽しい週末を迎えられます。有難うPちゃん。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月14日(木) 夕食***** 今日の夕食は豚カツ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。豚カツはサクサクで付け合せはトマトとキャベツ。お新香は福神漬。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートはバナナ。今日は午前中暇だったので後回しにしておいた仕事を片付けようとしたらとんでもない災難が降りかかってきた。どうやら同僚のTがうっかり忘れてそのままにしてしまったようだ。知らないピョンタはいい被害者(- -)今日はTは居ないので運の良い人だ。夜、突然携帯に電話が入る。「俺だよ俺、覚えてる?」「ああ、覚えてるよ。去年の夏、鹿島槍に一緒に行ったじゃないか。へえ、東京に戻ってきたんだ・・・」と言う感じ。たまに有るんですよ、こういうの。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月13日(水) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、キンピラ、お新香、スープ、日本茶、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎ。サラダはレタスとハムとトマト。キンピラは人参とゴボウ。お新香は茄子と自家製のミョウガと大葉。スープはシメジとレタスとハムのコンソメ風。デザートは飲むヨーグルト。朝会社に行く前に郵便局に寄る。7時に特別窓口でブザーを鳴らし局員さんを呼ぶ。「おはようございます。なんの御用でしょうか?」「はい、現金書留の封筒を5枚お願いします。あ、袋は要りません、そのままで。そのうちの1枚は今使いますので・・・」親切で気の利く局員さんはノリと朱肉を用意してくれた。有難う。5分ぐらい?かと思ったら、なんだかんだで15分もかかる。早々に車を飛ばし、何とか会社に間に合った。会社で黙々と仕事をしていると上司Aが「ピョンタ君、チョット聞きたいんだが、○○は有る?」「いえ、有りません」と、胸を張って答えた。その後上司Aから電話がかかってきて「ピョンタ君、さっき○○は使ってないと言てたけど、何かつかってるらしいね??」「あ、すいません、うっかりしていました・・・」と言う事で丁重にお詫び。このままではいけないと、直ぐにパソコンでシコシコと作成し印刷物を上司Aに渡す。「ピョンちゃん、有るじゃないか・・・」「いえ、無いので今突貫で作りました。不明な部分は色々聞いたりして・・・」と言う事で何とか前向きな姿勢で対応して一見落着(^^)うっかり忘れていました。御免なさい。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月12日(火) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、油味噌、サラダ、卯の花、味噌汁、お赤飯、日本茶、葡萄、ヨーグルト。お刺身はイナダ。油味噌は茄子。サラダはレタスとハム。卯の花はオカラと胡麻と酢。味噌汁はワカメ。デザートは葡萄と飲むヨーグルト。今日はそれ程忙しくなく程ほどの忙しさ。このぐらいが良いかな(^^)帰りにガソリンを入れているとスタンドのお兄さんがセールス。不要なので丁重にお断り。何か前回入れた時よりガソリンが上がっている。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月11日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、キンピラ、卯の花、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニク。サラダはレタスとハム。キンピラは人参とゴボウ。卯の花はオカラと胡麻と酢。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝から大忙し。一生懸命やっても追いつかない。困った物だ。会社の帰りに神之水を買いに行く。車なのでたっぷりと。これで2ヶ月はもつかな??多分。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月10日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、マリネ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶。ハムエッグは半熟卵。マリネは小鯵。お新香は野沢菜。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。笹子の駅から出発したら大切な物が無い。そう、ウチワ。どうやら高尾で降りた時に特別快速に置き忘れたらしい。エアリアマップであおいでみたが効果はうすい(- -)登山道に入ると涼しくなり快適。緩やかな登りを進み、頂上へ。百蔵山の頂上では富士山は雲で見えなかったが大方は見えた。木陰で麻婆春雨をいただきました。食後は少し気持ちよくお昼ね。下山は浄水場の方に下り部落の自販機で冷たいコーラをグイットひと飲み。喉を癒した後は猿橋から八王子に戻り、キチントで2次会。コーラを飲んでしまったので中ジョッキの美味しさがイマイチ。少し後悔してしまいました。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月9日(土) 夕食***** 今日の夕食は木曽路で外食。伊勢海老の活き作りと懐石料理のコースを食べた。床屋さんに行くとオバサンが待っていたのが、多分子供の付き添いかと思って次はピョンタだとテッキリ期待していたらオバサンが床屋でカットだ。美容院でカットする男性も居るんだからありかな?ピョンタは脂ののったベテランのお姉さんがやってくれたが髭剃りは新人のお姉さんがやってくれた。出来ればベテランのお姉さんの方が良かったんだけど・・・。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月8日(金) 夕食***** 今日の夕食はシメサバ、キンピラ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シメサバは脂が良くのっていた。キンピラは人参とゴボウ。お新香は野沢菜。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社の帰りに郵便局へ滑り込みで入る。既にシャッターが半分閉まりかけていた。早々に書き留めをいただく。免許とハンコウを出してお終い。郵便局の方、ギリギリで御免なさい。家に帰って明けてみるとカード。月曜日に開拓した人参倉庫からだ。この会社のはほんとにシンプル。余計な物が一切無いと言う感じ。その分お客様に還元か?








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月7日(木) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、キンピラ、卯の花、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。唐揚はトリの股の骨付き。キンピラは人参とゴボウ。卯の花はオカラと胡麻と酢。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。消防署の人が来て講習をしてくれた。内容は担架の使い方。大会議室に12畳程のブルーシートをひき、その上で担架で運ぶ練習。次は毛布を使った保温と簡易担架。後は病人の引きずって運ぶ方法など。病人役の人がずっしりとした男性だったので良い汗かきましたよ。今日は疲れた。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月6日(水) 夕食***** 今日の夕食はシメサバ、脂味噌、卯の花、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、桃、ヨーグルト。シメサバは脂がサバに良くのっており酢かげんも良い。脂味噌は茄子とピーマン。卯の花はオカラと胡麻と酢。お新香は蕨。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートは桃と飲むヨーグルト。朝起きたら雨、いつもならTVをつけてしまうのだが今日は目が覚めてから布団の中に居たら15分ほど寝坊してしまった。慌てて着替えて食事を済ませてご出勤。何とか間に合いました。今日はおめでたい。41年ぶりに皇位継承者の男子が生まれたと言う事で、TVや新聞も大騒ぎ。おめでたいですね。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月5日(火) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、野菜炒、卯の花、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物で付け合せにトマトと野菜炒(豚肉、人参、マイタケ、ピーマン、モヤシ)を添えた。卯の花はオカラと胡麻と酢。お新香は水菜の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。昨日不動産屋さんから連絡が有ったので、家の手伝いで朝会社への通勤途中に○○に寄って、用事を済ませる。遅れるかな?と思いきや何時もどうりのご出勤。メデタシメデタシ。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月4日(月) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、酢の物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、桃、ヨーグルト。お刺身はマグロとモンゴイカとミル貝とサーモンとホタテとカンパチ。酢の物はワカメとキュウリ。お新香は野沢菜。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートは桃と飲むヨーグルト。今日は代休なので体を休めた。午後暇なので新しい人参倉庫の開拓という事で車で出かける。地元の人参倉庫で人参を下ろすと「お客さん、今度から事前に連絡してから下ろして下さい」と注文が有ったので、「そうですか、でも吉祥寺支店ではこの程度では何も言いませんよ・・」と答えると「あそこは大きいですから・・」との返答。小さいと言ってもコンビニが10店ぐらい入りそうだけど・・・。その後車で家のお手伝いでお客様へのご挨拶と修理に来ていただいているガス屋さんへご挨拶。10分程で用事を済ませ目的の新しい人参倉庫へ。「いらっしゃいませ」「すみません、ネットで見たんですけど人参を預かっていただけますか・・・」と言った感じ。「お客様、シ○ィーバンクとか口座はお持ちですか?」「あ、もってますよ。人参帳票が無くてカードだけ、しかも口座の人参が足りないと管理料が毎月2000円ちょっと取られるんでしょ?」「あ、なら話が早い、同じような感じですから・・・」「あ、そう」と言う事で手続きを担当のお兄さんにお願い。「ピョンタさん、何処で私どもを知りましたか?」「ええ、ネットで検索して探しました。お宅は外資じゃなくて日本の人参倉庫なんですよね?失礼ですがお宅より条件のいいところは色々有るんですけどお宅とも取引してみようと思いましてね」「そうですか、それは有難うございます。私どもの他にも○○とかも有りますよ?」「あ、そこはもう取引してます。だからお宅に足を運んだんですよ、人参を腐らせないようにしっかり番太郎して下さいね。頼みましたよ」と言った感じ。これで遊んでいる人参の有効利用が出来ました。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月3日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き、天婦羅甘煮、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー、バナナ。目玉焼きは半熟で付け合せはトマト。天婦羅の甘煮、かき揚げを甘く煮込んだもの。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートはバナナ。沢沿いに歩いていると新婚のXさんがサルの群れを発見。サル達が優しく迎えてくれました。そして急登を登って頂上に。1つ目の二子山頂上は先客のパーティーが居たので10分ほど歩いて2個目の頂上へ。眺めは良く、武甲山や秩父の市街が良く見えました。ランチには水菜ラーメンをいただきました。下山は時間に余裕が有るので別の登山道を歩いて芦ヶ久保駅に。横瀬まで電車の乗りそこから武甲の湯で入浴。露天風呂で汗を流しました。2次会は飯能のワタミ。空からに乾いた喉をビールが癒してくれました。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月2日(土) 夕食***** 今日の夕食は鮭、小鯵のマリネ、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯、梅干、日本茶、バナナ。鮭は塩焼きで脂がのっていた。小鯵のマリネは酢がよく染みてきたせいか骨まで柔らかい。サラダはトマトとキュウリ。煮物はタケノコ。味噌汁は豆腐と水菜の具沢山。デザートはバナナ。保険屋さんのオバサンがきてお宝保険を変更するように勧めてきた。「ピョンちゃん、あと何年かで満期になるお宝保険を狼保険に変更しない?」「先日パンフレットを見せていただきましたけどあまり気が進まないので今のままで良いですから」「でもね、狼に乗り換えると保証が増えるのよ」「確かに増えるけど・・・でも満期の額が大幅にダウンしてしまうので懸命とは言えませんね」という事でお引取り願いました。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年9月1日(金) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、野菜炒め、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎと牛乳。野菜炒めはゴーヤとモヤシとピーマンとベーコン。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚Fから「ピョンちゃん、自宅なの?良いね、家賃が無くて・・・」と言われたので「うん、そうだよ、でも自宅と言ってもちゃんと食費を入れてるけどね」「でも3万ぐらいでしょ?」何か凄くカンが良いみたいだけど取り合えずは「うん、かなり沢山入れてるからパラサイトと言っても可愛そうな限りかな・・・」等とはぐらかす。「ピョンちゃんコブ付きの人とか如何?」「有難う。確か家の近所にも居るよ、離婚した物同士がカップルになったの。確か団地に住んだ時に隣の女性ががコブ付きで、男性の方も子供を置いてきた方なのでそのまま仲良くなっでくっついた人が・・・」「あ、その話ならこの前聞いた」「Fさんなんか良いんじゃない?いきなり女子高生のパパになったりして・・・」などと世間話をしていました。








●ピョンタの日記へ