ピョンタの日記・2006年7月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月31日(月) 夕食***** 今日の夕食は毛蟹、麻婆豆腐、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、桃、ヨーグルト。毛蟹は生きているのを買ってきて蒸したもの。麻婆豆腐は豚肉と豆腐と人参と玉ねぎとシメジと韮をトウバンジャンで煮混み水溶きカタクリでトロミをつけたもの。サラダはハムとセロリとトマトとブロッコリー。味噌汁はワカメ。デザートは桃と飲むヨーグルト。今日は休日出勤。朝から忙しくお仕事。ランチは会社の食堂が開いていたのでもり蕎麦をいただく。トイレは工事中のため離れた場所のを使用するため苦労。8時間だと代休になってしまいややこしいので6時間で切り上げる。今日は休日6時間残業でした。さーて明日から夏休みだ(^^)今日の残業代も軍資金に入れて夏休みを遊びましょうか。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月30日(日) 朝食***** 今日の朝食はチャーハン、味噌汁、日本茶、コーヒー。チャーハンはハムと卵と玉ねぎと大葉。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。今日は久びりに山だ。梁川から橋を渡ってヒンヤリトした沢沿いを進み水場の終点でランチ。トコロテンをデザートにいただきました。その後40分ほどで頂上。展望を満喫した後は沢沿いに下山し鳥沢に。電車がスムーズなせいか八王子の天狗では16時30にはビールで乾杯していました(^0^)久ぶりに楽しいハイキングでした。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月29日(土) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、キンピラ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと豚肉と玉ねぎと人参と白滝。キンピラは人参とゴボウ。お新香は福神漬。味噌汁はワカメ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝何時ものように目が覚めたがもう一寝してしまった。疲れが貯まっていたのかしら?今日から夏休みだが休出が控えている。要領の良いEちゃんは休出をキャンセル。ノンビリ充電にあてるらしい。同僚が神隠しにあってしまったので夏休み明けは忙しくなりそうだ。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月28日(金) 朝食***** 今日の朝食はトースト、目玉焼き、コーヒー、日本茶。トーストはチーズと玉ねぎとピーマンをマヨネーズをかけて焼き、ハムをのせた。目玉焼きは半熟。暇なので同僚Eの発表会資料をお手伝い。「Eちゃん、発表会の資料進んでる?」「うん、下書き程度かな」「見せてごらん、ほー結構出来てるじゃないか、そうだ、これをコピーしてここに貼り付けて、これをさらに・・・」とまあこんな感じで同僚Eの資料を作成。その後同僚Pが納会の準備を手伝って欲しいと言うので幹事ではないけどお手伝い。通路にテーブルを並べ料理等を配置。納会では車なのでウーロン茶で我慢。今日は面倒なので回転寿司で夕食。納会で大分食べたせいかそんなに皿が貯まらない。家に帰ると食べ過ぎたせいか眠くなったがトトロを見てから早めに寝る。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月27日(木) 夕食***** 今日の鮭、トマト、カボチャ、キンピラ、卯の花、酢の物、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鮭はバターで焼いてサーロインステーキに。トマトは塩で。カボチャはホクホク。キンピラは人参とゴボウ。卯の花はオカラと人参とキャベツとセロリとオカカ。酢の物はワカメとキュウリ。味噌汁は豆腐とワカメ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。午後部長さんから会社の事で有り難い御話が有った。今風のやり方?になるので皆頑張って、と言う内容だ。給与明細が来た。今月は臨時収入が入っているので何時もより多い(^^)夏休みのレジャー資金にしましょうか。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月26日(水) 夕食***** 今日の夕食は焼き豚、カボチャ、トマト、お新香、卯の花、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。焼豚は塊をスライスした物で付け合せはキャベツ。カボチャはホクホク。トマトは塩で。お新香はキュウリ。卯の花はオカラとキャベツと人参とセロリとオカカ。味噌汁は人参とジャガイモとナメコの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。朝社内放送が入ったが良く聞こえなかった。何でもくわし事はHPを見てくれとの事。早速社内のHPを見てみると、こりゃ大変だ。良く分からないので同僚Hに解説を頼むと「それはねピョンちゃん、今流行りのM&A対策だよ。○エモンとか村○ファンドとか巷を賑わしたけどその辺りを良く勉強すれば分かるから・・・」「そう、何か難しいね。どうも株は苦手で・・」と言う解説を受けた。午後は発表会の予定だったが延期になった。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月25日(火) 夕食***** 今日の夕食は焼き豚、野菜炒、卯の花、トマト、お新香、ご飯、日本茶、グレープフルーツ、ヨーグルト。焼豚は糸巻きの塊を買ってきてスライス。野菜炒めはキャベツと玉ねぎ。卯の花はオカラと人参とキャベツとセロリとオカカ。トマトは塩で。お新香はキュウリ。デザートはグレープフルーツと飲むヨーグルト。同僚Fが神隠しに有って居なくなる事になった。ただでさえ人手不足なのに尚更だ。「Fちゃん、どうして早く言ってくれなかったの?断ってくれると助かったんだけども・・」「御免ねピョンちゃん、上司から発表まで黙るように言われていたんで・・・困った時には手伝いに来るからね」とまあこんな感じ。困ったなー。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月24日(月) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、野菜炒、卯の花、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、スモモ、ヨーグルト。生姜焼は豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物。野菜炒めはキャベツと人参と玉ねぎとシメジ。卯の花はオカラと人参と玉ねぎとセロリと大葉とハム。お新香はキュウリ。味噌汁はナメコとキャベツと玉ねぎの具沢山。デザートはスモモと飲むヨーグルト。昼休み会社の食堂に銀行の人が宝くじを売りに来ていた。3億?だったか当たるかもしれないから如何ですか?と言って売っていた。夢が有っていいですよね。何と言っても頭を使わないでいいのが良い。ピョンタは今までの最高は確か300円。それも連番で10枚買っての事。でもお年玉年賀葉書きでは鮭が当たった事もある。ま、くじ運はあまり良くないほうかな?








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月23日(日) 夕食***** 今日の夕食はウナ丼、サラダ、卯の花、お新香、お吸い物、日本茶、グレープフルーツ、ヨーグルト。鰻丼は串つきを買ってきたもの。サラダはセロリとキュウリとマカロニ。卯の花はオカラと人参とセロリと大葉とハムと胡麻。お新香はキュウリ。お吸い物は自家製の三つ葉と卵。デザートはグレープフルーツと飲むヨーグルト。家に新聞屋さんのセールスが来た。「すみません、朝日新聞ですがとっていただけませんか?本社から15000円出るんですけど・・・」「そうですか、朝日は読まないので・・・」「お客さん、今なら15000円付きますよ」「悪いけど他あたってくれない?ご免ね」という感じでお断り。キャンペーン?なのか朝日新聞は15000円出すそうです。午後吉祥寺に買い物に行く。今日は土用の牛と言うだけ有ってウナギの臭いがプンプン。暑くは無いけど食べないわけにはいきませんね(^^)








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月22日(土) 夕食***** 今日の夕食は豚カツ、サラダ、卯の花、お新香、スープ、ご飯、日本茶。豚カツは家でパン粉を付けて揚げたもので、付け合せはキャベツ。サラダはマカロニとトマトとキャベツ。卯の花はオカラと人参と玉ねぎとセロリと大葉とハムと胡麻。お新香はキュウリ。スープは玉ねぎとキャベツと卵のコンソメ風。デザートは飲むヨーグルト。お昼にマカロニシチューを沢山食べたら眠くなって昼寝を2時間もしてしまった。その後吉祥寺に買い物に行き暗くなる前に戻る。何か今日はボーッとした1日だ。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月21日(金) 夕食***** 今日の夕食はカツオ、サラダ、卯の花、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、グレープフルーツ。カツオの刺身は自家製の大葉を巻いて生姜醤油でいただく。サラダはトマトとハムとブロッコリー。卯の花はオカラと人参と玉ねぎとセロリとハム。お新香はきゅうり。味噌汁は人参と大根の具沢山。デザートはグレープフルーツ。会社で同僚Kが「ピョンちゃん、資格の試験の方は如何だったの?」と聞いてきたので、「ああ、あれはITで答えの発表が有ったから合格ですよ、今日合格者の発表が有るけど名前とか受験番号を間違わなければ大丈夫ですよ・・・」と答えておいた。家に帰ってITで調べてみると予定どうりでした。Kさん、気にしてくれて有難う(^^)








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月20日(木) 夕食***** 今日の夕食はオムライス、卯の花、お新香、味噌汁、日本茶、トウモロコシ、桃、サクランボ。オムライスは玉ねぎと人参とピーマンとベーコンとご飯をケチャップで炒め卵焼きで包んだ物。卯の花はオカラとハムと人参と玉ねぎとセロリ。お新香はキュウリ。味噌汁は豆腐とマイタケと三つ葉の具沢山。デザートはトウモロコシと桃とサクランボ。今日は会社に行ったら昨日のヘマがそれ程大きくなっていなかった。オマケにピョンタと同僚Pへの加害者の輪は来なかった。シメシメ。同僚Pは「昨日は電話をもらってから眠れなくなっちゃって・・・」と言っていた。正直ピョンタも良く眠れなかった。今日はぐっすり寝ようか。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月19日(水) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、卯の花、お新香、日本茶、牛乳、バナナ。カレーはレトルトで中辛。サラダはセロリとブロッコリーとハム。お新香はキュウリ。卯の花はオカラとハムと人参とセロリと玉ねぎ。デザートは牛乳。今日は帰りがけに同僚のチョンボで大変な事になる。ピョンタが発見したのだが大事だ。皆で如何し様?等と冷や冷や。家に帰ってから早速加害者の輪に入れられそうな同僚Pに電話「Pちゃん、君が会社に居ない間大変な事が有ってね、シカジカコレコレ・・・友達の輪じゃなくて加害者の輪に入れられそうな雰囲気だから注意してね(^^)明日会社に行ったらキッパリと自分の意見を言うんだよ」とアドバイスしてあげた。明日会社に来て腰を抜かされると困りますので。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月18日(火) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、卯の花、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物で、付け合せはブロッコリー。卯の花はオカラとセロリと人参と大葉。味噌汁はシメジと玉ねぎと大根の具沢山。デザートはバナナ。休憩室で寛いでいると「おい、ピョンタ、あのホワイトボードおかしくない?」と乱暴な同僚Wが言って来た。「うん、そうだね、どうやら週末掃除に入った業者が反対にしてしまったらしいね、戻しておこう」と、素直にピョンタはホワイトボードを廊下に出して回転させ元に戻す。同僚Wが「ピョンちゃんやけに素直だね」「そう?何時もの事ですよ」等と適当にはぐらかした。平和な1日が終わるかと思ったら帰りがけややこしいトラブルで汗ダクダク。何とか切り抜けるが疲れました(- -:








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月17日(月) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、卯の花、モロヘイヤ、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、ドラ焼。鳥の唐揚は揚げた手を買ってきたもの。卯の花はオカラとセロリと人参と大葉。モロヘイヤはネバネバ。トマトは塩で。味噌汁は豆腐としめじの具沢山。デザートはドラ焼。今日は朝から雨。アミ戸を開けて寝ていたら朝方寒くなったので閉める。危ない危ない。昨日の予報ではもう少し良いような事を行っていたのだが・・・なんかムカツク。午後暇なので吉祥寺に遊びに行く。先週見学した物件はまだ売れていないようだ。建て替えるとなると小さくなってしまうのだから不動産としては如何な物か?ピョンタのウサギ小屋は商店街区域に編入された為3FまでOKになったと近所のオジサンが教えてくれた。何か不動産と言うのは状況の変化で浮き沈みが有るのでややこしい。買い物の後イセヤで一杯飲む。隣の子供連れのお兄さんが巻きタバコを作って飲んでいたが中々器用な物だ。紙にタバコを入れて海苔巻のように巻き、ツバで糊付け。美味しそうに飲んでいた。幼稚園に入る前の息子さんにはジュースとつくねを与えていた。ピョンタも子供が欲しいな・・・等と思いふけながら焼き鳥とお酒を追加していた次第。帰りに健康の為オカラを買って帰る。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月16日(日) 夕食***** 今日の夕食はカレー、卯の花、トマト、牛乳、日本茶、バナナ、蜜豆。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳。卯の花はオカラとセロリと人参と大葉で、昨日TVでオカラは脂肪をとったりすると言うのでわざわざスーパーへ買出しにいった。トマトは塩で。デザートはバナナと蜜豆。午後、近所のスーパー銭湯で寛ぐ。最初に体を洗い、後は露天風呂でノンビリ。少しのぼせてきたので露天風呂横の床?で日光浴をかねてごろ寝。2時間程遊んだろうか?飽きてきたので着替えて!Fのフロント脇のベンチ(畳)で伸びていら店員さんに「お客さん、足モミのお客様にご迷惑ですから他で寝てください」と注意されてしまった。御免なさい。車で家に帰っても何故か眠いので少し寝る。昼間お風呂に入ると疲れますね。そろそろ夕食なので近所のスーパーにオカラを買いに行く。昨日TVでやっていたけどオカラは体脂肪防止とかガン予防とか良い事が沢山有るそうで・・・兎に角食べたくなったので買いに行きました。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月15日(土) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、冷奴、サラダ、モロヘイヤ、味噌汁、日本茶、トウモロコシ。牛丼は牛肉と玉ねぎで汁沢、冷奴は冷え冷えに自家製の大葉をのせて。モロヘイヤはヌメヌメ。サラダはセロリとトマトとハム。味噌汁はホウレンソウ。デザートはトウモロコシ。今日は休日出勤。朝から大忙し。お昼頃食堂に行くころには外は真っ暗。雷がゴロゴロと・・・風流を楽しんではいられない。帰るころには雨は止んでおり虹がかかっていた。何か気分が爽やかになった(^^)








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月14日(金) 夕食***** 今日の夕食はカツオ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、蜜豆、ミカン。カツオは脂がのっており自家製の大葉を巻いていただく。お新香は福神漬。味噌汁は玉ねぎとジャガイモの具沢山。デザートは蜜豆と季節はずれのミカン。同僚Rが「ピョンちゃん俺の事を悪い奴だと思ってんだろ?嘘ついてもダメだよ、汗かいてるよ」とからかってきたので、「いえ、我々が幼稚園のころから働いている大先輩の前に立つと緊張してしまって汗だくだくです」と、上手くかわしたら、同僚Rはあたりを探し回りいかにもそんな爺さんでないというジェスチャーをして見せた。まだ若のに失礼だったかな?








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月13日(木) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、バナナ。肉じゃがはジャガイモと人参とマイタケと玉ねぎと豚肉。サラダはトマトと卵。お新香は福神漬。デザートはバナナ。休憩室で紅茶を飲んで寛いでいると、隣のテーブルで同僚達が雑談していた。「今日はうちの若いのが迷惑かけたみたいで御免ね」「いえいえ、危なかったですね、もしや?と思って機転を利かして幸いでした」等と言うことを話していて静かに聞いていると、「おいピョンちゃん、そんなに人のヘマは面白いか?ニコニコしちゃって・・・」と、同僚Zが絡んできたので、「いえいえ、Zさんの御話の仕方が巧みでユニークなので・・・」等と言って誤魔化す。怖い怖い。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月12日(水) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、ミカン、サクランボ。カレーは昨日ので味がまろやかになった。サラダはレタスとトマトと卵。味噌汁は大根とインゲンの具沢山。デザートはサクランボと季節はずれの温室ミカン。会社にお巡りさんが来て交通安全の講習を開いてくれた。早めに行ったら事務局の人が前から座ってくださいと指定してくれた(まだ数人しか居ないのに・・・)ので思わずとっさに「すみません、トイレ行って来ます」と言って出てしまった。外の階段の踊り場で涼んでいると同僚達が階段を上ってくる。同僚Pが「ピョンちゃんまだ入れないの?」と聞いて来たので「涼んでいるだけだよ、早く入って・・・」と同僚達に勧めた。大分入った様なので満中へんの席に座る。なんか今日は頭を使いました。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月11日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、牛乳、日本茶、サクランボ。カレーは人参と玉ねぎとジャガイモと豚肉とニンニクで付け合せは福神漬。サラダはトマトとレタスとハム。デザートはサクランボ。同僚Sが昼休みに皆を集めて代休の取得方法について説明してくれた。どうも手入れが入ってからややこしくなったせいか分かりづらい。会社の帰りに郵便局に寄ったら窓口が1カ所しか開いてなかったが機転を利かせてくれたお姉さんが閉めている窓口で郵便を受け取ってくれた。有難う。まだ見習い中という札を付けていたので実習中かな?頑張ってね(^^)








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月10日(月) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、酢の物、お新香、味噌汁、日本茶、蜜豆、ヨーグルト。牛丼は牛肉と玉ねぎで汁沢。酢の物はワカメとキュウリ。お新香は福神漬。味噌汁は大根とインゲンの具沢山。デザートは蜜豆と飲むヨーグルト。会社の帰りに真っ直ぐな道を気持ちよく飛ばそうとしたら前の車がスピードダウン、おかしいな?と思いきやお巡りさんがネズミ捕り。危ない危ない。捕獲されると厄介ですから・・・。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月9日(日) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、手羽先、味噌汁、ご飯、日本茶、サクランボ、ヨーグルト。天婦羅はマイタケと大葉とインゲンとかき揚(玉ねぎ、人参、大葉)を大根オロシ入りの天汁で。手羽先は塩で。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートはサクランボと飲むヨーグルト。今日は朝方降ったが昼間は雨らしきものが顔に当たる程度でカサは夕方まで使わなかった。暇なので午後チャリンコで吉祥寺に買い物に行くと途中大売出しの旗。思わず不動産屋さんに「お幾等ですか?」と尋ねると「はい、○○円です。吉祥寺の本町でこのお値段、掘り出し物ですよ・・・」「そうですね、じゃあ、チョット中を見せてもらえますか?」と言う事で中を見学。3F?のような構造で面白い設計。「この値段なら高くは無いけど負けられない?」「お客様、これはかなり掘り出し物ですので・・・」「そう、明日購入なら幾等にしてくれます?この程度なら面倒な事をしないでその場で清算するけど・・・ゆっくり時間をかけてなら兎も角衝動買いなんだから安くないと、でしょ?」「うーん、・・・・」「そう、なら街でコーヒーでも飲みながら検討させてもらいます。じゃ、又今度ね」と言う事でお終い。強気なので負けないみたい。投資として安ければ・・・のレベルなのでいい勉強になりました。不動産屋さん、貴重なお時間有難う。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月8日(土) 昼食***** 今日の昼食はナポリタン、牛乳、日本茶。ナポリタンはスパゲッティ−を豚肉と玉ねぎとケチャップで炒め、自家製の大葉を散らした物。今日は午後吉祥寺へ買い物に行き帰宅してから夕食を作るのが面倒なので回転寿司を食べに行く。夕方早めに行ったせいかそれ程待たずに食べる事が出来たのは幸い。週末は混むんですよ、でも空いているお店では味が落ちるし・・・








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月7日(金) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。モツ煮は昨日の残り。煮物は豚肉とマイタケと人参とピーマンア。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社で健康診断後のフォローが有った。お医者様が健康診断の結果を見て「うーん、大分脂が多いね、気おつけないと・・・」等と言う。「先生、何か食事療法のようなものは有りませんか?」「さー、無いなー」等と言うお答え。職場に戻ると同僚Hが「ピョンちゃん、何処か悪かったの?その本何?」「ええ、悪い人だけでいい人には配られないんですよ・・・脂が付いちゃったみたいで・・・」「それは大変だ、俺なんか仕事に油がのってるから貯める余裕が無いよ」「そうですね、ピョンタは楽しすぎてるかもしれないですね・・・な分けないですよ」等とからかわれてしまった。困った物だ。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月6日(木) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、トマト、お新香、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと人参と大根と山芋。トマトは塩で。お新香はキュウリ。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。仕事の都合早飯に行ったらザル蕎麦が食べれなかった。何でもまだ出来たてを食べさせたいので食堂の営業時間まで待ってとのこと。仕方ないので定食に。仕方ないか、営業前だから。同僚Pが出張から戻ってきたので代休の清算について聞いた「Pちゃん、代休の長者様だから車でもバージョンアップさせるの?」「え、まさか、そんな持ってないよ、3年前に手入れがあった時に清算されてしまったからそんなに無いよ」「え、そうなんだ、3年前に清算してるんだ、じゃあ車を買うとしたらチャリンコか原チャリぐらいだね・・・」とまあ、期待外れの答えでした。ちなみにピョンタはイセヤで飲み食いする程度の清算分かもしれません。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月5日(水) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、野菜炒、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ナボナ、ヨーグルト。生姜焼は豚肉を生姜醤油で漬け込んで焼いた物で、付け合せに野菜炒め(人参、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ)。サラダはトマトとキュウリ。味噌汁は茄子と韮の具沢山。デザートはバナナとナボナ(慰安会に欠席したのでそのお土産)と飲むヨーグルト。代休が清算されることになった。何でも手入れが入ったらしく事務的なミス等で変な誤解がされるのが嫌?なのだろうか?難しい事は分からないけど全社的に代休を清算してしまうらしい。ピョンタはこまめに取っていたのでそんなに無いが無計画な人は車が買える位かもしれない。貯金家の同僚Fに「凄いね、貯金が一杯有るから車がバージョンアップするんじゃないの?」「いえいえ、大分使ったからそんなにないですよ・・・」等と逃げている。うーん、何か代休を溜め込んでいた人達は皆話題にしたがらない。頭が良いな。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月4日(火) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、サクランボ、ブルーベリー、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉とジャガイモと人参と玉ねぎと白滝とニンニク。サラダはキュウリとハムとトマト。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはサクランボと自家製のブルーベリーともむヨーグルト。今日はボーナスだ(^^)今回は最近にしては良い具合だった。世間様では何処も皆それなりに景気が良い様で、ピョンタのところもそれなりに・・・。でもあまり景気に左右されないせいか良い時も悪い時も差は少ない(赤字なんて入社以来有ったのかしら?無いですね)。なのでピョンタのようなウサギにもボーナスが与えられる次第。どの位かというと人参が沢山食べれるぐらいかな?これだけでは分からないですよね。うん。さーて自分へのご褒美は何にしようかしら・・・








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月3日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、、リンゴ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳で付け合せは福神漬。サラダはトマトとハムとスパゲッティ。お新香はキュウリ。味噌汁は韮と卵の具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は振り替え休日?とやらでお休み。代休を申請したら振り替え休日になった次第。とまあ良く分からないお休み。正午にインターネットで調べると朗報が入る(^^)何か今までモヤモヤしていた物が吹き飛び気分爽やか。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月2日(日) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、唐揚、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。天婦羅は大葉(自家製)とかき揚(人参、玉ねぎ、ピーマン)と茄子とカボチャ。鳥の唐揚は骨付き。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。朝起きると昨日の天気予報が大外れの天気。新宿へ久ぶりに出たが気がつくと昼間降ったよう。吉祥寺に戻り買い物をしていると伊勢丹のお姉さんが消費税を忘れている。「値段が安すぎますよ?」と言って展示されているウィンドーごしに商品を指すと計算間違いに気がついたようで「失礼しました」と謝って消費税込の料金に。今日はいい事をしました。その後イセ○で一杯飲みに行くと店員さんが飲み物を間違えて持って来た。ま、良いか、折角持ってきてくれたんだ、ビンビール引き受けましょう(^^)今日は店員さんへのフォローに恵まれた1日でした。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年7月1日(土) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、日本茶、サクランボ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎとニンニク。サラダはハムとスパゲッティとトマトとレタス。デザートはサクランボと飲むヨーグルト。雨がパラツイタかと思うと止んだり、とても蒸し暑い。家に居ると滅入っちゃうのでお散歩だ。








●ピョンタの日記へ