ピョンタの日記・2006年6月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月30日(金) 夕食***** 今日の夕食はカレー、煮物、日本茶、サクランボ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎとニンニク。煮物はゴボウと人参と昆布とホタテ。デザートはサクランボと飲むヨーグルト。家の近所に白バイが潜んでいた。どうやら交差点で違反をした鼠を捕まえようとしているようだ。危ない危ない。マナーのいい右折だったので他人事で白バイを見たが、魔がさしていたら切符を切られちゃう。危ない危ない。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月29日(木) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、天婦羅、お新香、シジミ汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。唐揚は鳥の骨付き。天婦羅は大葉(自家製)とかき揚(人参と玉ねぎとピーマン)を天汁で。お新香はキュウリ。シジミ汁は具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は会社で発表会が有った。色々と質問してあげようとしたが可愛そうなのでそれほど困りそうに無い事で勘弁してあげる。なので発表者も返答に困っていないような感じ(^^)メデタシメデタシ。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月28日(水) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、油みそ、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、トウモロコシ、メロン。お刺身はマグロの赤身を自家製の大葉を巻いていただいた。油ミソは茄子とピーマン。サラダは卵とトマトとブロッコリー。お新香はキュウリ。デザートはトウモロコシとメロン。今日は給料日(^^)今月は何か多いので如何したのかしら?と良く見ると交通費が半年分入っていた(^^)嬉しいな。でも、少し赤字かな。兄貴が遊びにきた。なんでももうボーナスが出たらしい。ピョンタはまだ来月までおあずけ(- -)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月27日(火) 夕食***** 今日の夕食は鮭、肉じゃが、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。鮭はハラミ。肉じゃがは豚肉と人参と玉ねぎとピーマンとジャガイモと白滝。サラダはハムと卵とブロッコリーとトマト。お新香はキュウリ。味噌汁は三つ葉と卵の具沢山。デザートはバナナ。会社で査定のフィードバック面談が有った。「ピョンタ君、今回の査定は・・・」「あ、そうですか、どうも有り難うございます」「頑張って働いてね・・・」と言う感じ。え、これだけだと分かんない?まあ、この辺で勘弁して。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月26日(月) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、しめ鯖、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、メロン、ヨーグルト。肉じゃがは人参と玉ねぎとピーマンと白滝と豚肉。しめ鯖は酢が利いており付け合せの大根と人参も良く利いていた。お新香はキュウリ。味噌汁はあさり。デザートはメロンと飲むヨーグルト。昨日飲み過ぎたのだろうか?夜中に目が覚めて無性に水が飲みたくなったので飲む。朝は気分壮快、元気はつらつ。でも外は雨、気分が壮快だから良いか(^^)近所のコンビニで写真をプリントしていたら7/1からタバコの値上げが有るからまとめ買いをお勧め、等と言うコピー発見。タバコを飲む人も大変だ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月25日(日) 夕食***** 今日の朝食は納豆、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。納豆は卵とネギと大葉(自家製)を入れて良く捏ねた物で、大葉がサッパリとした味を出してくれた。味噌汁は三つ葉(自家製の摘み立て)の具沢山。梁川の駅から四方津方面に甲州街道を歩き途中から橋を渡って登山道へ。親切なおばちゃんが道を教えてくれました、有難う。寺下峠でランチ。水餃子をいただきました。二人組(夫婦?)に「美味しそうですね、何を作ってるの?」と聞かれたので「水餃子です」と答えました。9人分を大鍋でこしらえていたので良い匂いがしたのかもしれません。30分程で矢平山の山頂に。15分ほど休憩した後四方津方面に下山。途中梁川で見かけた外人さんパーティーに追い越されましたが四方津駅では同じ電車でした。2次会は八王子のワタミ。結局家に帰るまでカサを使わない一日でした。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月24日(土) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、メロン。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んで焼いた物で付け合せはレタス。サラダはトマトとブロッコリーとハム。味噌汁はキャベツの具沢山。デザートはメロン。ホームセンターでゴッソリ買い物をして回転すしでも食べに寄ろうかと思い車で入ったら、べらぼうな数のお客さん。店員さんに聞いたら40分は待つと言うので止める。何で今日はこんなに混んでるんだろう?









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月23日(金) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、お新香、味噌汁、牛乳、日本茶、キウイ、ヨーグルト。カレーは人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと豚肉。サラダはトマトとブロッコリーとハム。お新香はキュウリ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはキウイとブルーベリー入りヨーグルト。同僚Qに「夏休み何処行くの?」聞くと、「ええ、何処かしら行きますよ」「へー、また海外旅行?ホテルとかどうやって予約するの?」「ええ、地○の歩き方と言う本に書いてありますけど、ITで予約ですよ」「現地の言葉とかわかるの?」「まあ、簡単な英語で十分ですよ、後は飛行機と現地のホテルだけ抑えておけば後は何とかなりますので・・・」「ほう、ホテルですか、と言うとスーツで?」「スーツなんか着たらモロ金が有ると誤解されますよ、汚い格好に決まってるでしょ」「てっきりドミトリーにでも泊まるのかと思ったよ」「でも面白そうだね、そう言うのも・・・・」などと世間話をしておりました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月22日(木) 夕食***** 今日の夕食はカツオ、サラダ、油ミソ、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カツオの刺身は脂がのっていて、生姜醤油で大葉を巻いていただいた(自家製)。サラダはトマトとサラダ菜とハム。油ミソは茄子とピーマン。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚のZが今日もお休み。どうやら食べあわせが悪く?ジンマシンが出た模様。可哀相に。お坊ちゃまだからデリケートなのかしら?









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月21日(水) 夕食***** 今日の夕食は麻婆豆腐、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。麻婆豆腐は豆腐と玉ねぎと人参とピーマンと挽肉をトウバンジャンで煮混み水溶きカタクリでトロミをつけた物。お新香はキュウリ。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚Cの車を会社の近所の道路で遭遇。隣の車線から追い越し裏道を進んで会社の駐車場に。同僚Cとは3分ほど差をつける。何か良い気分のスタートでしたが今日はとんでもない後始末をさせられ大変な1日でした。デニムのシャツの長袖が欲しくなったので買いに行く。と言うのも半袖のシャツがが着心地がよくラフに着れるので長袖も・・・と言う事で2着ほど購入。秋になってからでも良かったかな。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月20日(火) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、唐揚、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。天婦羅は自家製で摘みたての大葉と人参と玉ねぎとピーマン。唐揚は骨付きの手羽先。お新香はキュウリでサッパリとして良い感じ。味噌汁はキャベツと玉ねぎとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。床屋さんに行って頭をサッパリしてきました。20分ほどの待ち時間に暇なのでファッション関係の本を読みましたが参考になりますね(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月19日(月) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、野菜炒め、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。サンマの開きは大根オロシを添えて。野菜炒めはキャベツと玉ねぎと人参とピーマンと豚肉。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはリンゴとブルーベリー入りヨーグルト。今日はとんでもなく忙しい。おまけに帰りがけに、あーでもないこーでもない、等と色々有って自分の仕事以外の事があり大変。疲れました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月18日(日) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、牛乳、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと牛乳で中辛。サラダはトマトとキュウリと卵。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は雨。止んだかな?と安心しているとべらぼうな豪雨も有ったりして・・・先週に続き今週も雨か。いやんなっちゃうな。今日のワールドカップは日本対クロアチアだけど視聴率高そうだな。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月17日(土) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、野菜炒め、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物で付け合せは野菜炒め(人参、玉ねぎ、ピーマン)。サラダは卵とハムとキュウリちおトマト。味噌汁は水菜の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。ズボンが欲しくなったので吉祥寺に買いに行く。別に直ぐ必要無いけど何か欲しくなったので。出来ればこの前買ったやつの色違いが良いな・・・等と探して色違いを(^^)早速家に帰ってから購入したズボンをはいて遊びに。殆んど衝動的。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月16日(金) 夕食***** 今日の夕食はチキンカツ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。チキンカツはオーブンで温めなおしつけ合わせはサラダ菜。サラダはキュウリとトマトとハム。お新香はキュウリ。味噌汁はジャガイモとワカメと小松菜と人参の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚Fが「ピョンちゃん、結婚しないの?」等と聞いてきたので「ええ、したいんですけど相手が居なくて・・・」「何処か探して来るんだよ、例えば温泉に行ったりとか・・・」「そうですよね、Fさんのように美人の奥さんをゲット出来れば良いんですけど・・・」同僚Gが「え、Fさんの奥さんって美人なんですか」「そうだよ、女優でいうと、えーと、あ、ワインの好きな女優さんが居たでしょ?」「あ、川○直美ですか」「そうそう、その女優さんを○○にしたような感じ」「へー随分美人でね・・・まさに美女と野獣」「うーん、この事家に帰って話したら今日はご馳走が出るかな・・・でもピョンちゃん何でうちのを知ってるの?」「ええ、お母様のお通夜のときに見ましたので・・・写真写りは悪いみたいですね、年賀状の写真より実物の方が綺麗でしたから」「ピョンちゃんおだてが上手いね」「いえいえ、感じたままをそのままに言っただけです」などと世間話をしていました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月15日(木) 夕食***** 今日の夕食はポークソテー、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ポークソテーは豚肉をソテーにした物で、付け合せは玉ねぎとピーマンの炒め物。サラダは卵とハムとキュウリ。茄子は炒めた物。味噌汁は小松菜の具沢山。デザートはバナナとブルーベリー入りヨーグルト。上司が御礼に来た。「ピョンちゃん、すみませんね、休出を進んで志願してくれて(^^)」「イエイエ、当然の事ですよ」などと思わず答えてしまった。どうせやるなら進んでやった方が良いでしょ?気分的に。会社の帰りに途中、家の手伝いで朝家から持ち出した掃除機を車から降ろして空室に置いてきた。この前新しいのを買ったので古い掃除機の方を。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月14日(水) 夕食***** 今日の夕食はマグロのステーキ、天婦羅甘煮、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、キウイ。マグロのステーキはマグロの尻尾の部分の輪切りをバターで焼いた物。天婦羅甘煮はイカとマイタケと人参と茄子。お新香はキュウリとニンニクのシソ漬。味噌汁は人参と大根とエノキの具沢山。デザートはキウイ。近所のセルフスタンドでガソリンを入れて入ると入金(先払い式)の差額に多少お釣りが残った。面倒なので工夫して何度か入れなおすと綺麗に清算(満タンに)できた。セルフって結構満タンにするの難しいんですよ、お店の人のように超満タンにするのは。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月13日(火) 夕食***** 今日の夕食は豚カツ、天婦羅甘煮、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。豚カツは揚げたてをガブリ。付け合せはレタス。天婦羅甘煮はイカと茄子と人参とゴボウと大葉。味噌汁は人参と大根とあげの具沢山。デザートはブルーベリー入りヨーグルト。会社からUBSのメモリーをもらう。何でも組合の60周年?とかの記念品だ。4点あるうちから好きなのを選べたんのだが体脂肪計とか発電式ラジオとかだったので自分はメモリーをいただく。ビール券とかなら気が利いているんだけど・・・・









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月12日(月) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。天婦羅はかき揚(海老、玉ねぎ)と大葉(自家製)とイカと人参とゴボウと茄子と山芋を大根オロシ入りの天汁でいただく。お新香はサッパリとしたキュウリ。味噌汁は豆腐と水菜の具沢山。デザートはバナナとブルーベリー入りヨーグルト。今日は代休なのだが朝早く起きて寛ぐ。午後家に居ても何なので買い物に出る。そう言えばトラベル用のジャケットが欲しいかったな・・・などと考えお店を何軒かまわる。現在トラベル用?に使っているで非常に汎用性の高いのを持っているんだけどもう1つ違った物が無いかしら・・・等と考えながら探していると有りました(^^)重さは何と450グラム足らずで非常に軽くて薄く、しかもナイロンなのでしわになりにくく虫食いとも無縁。ヤッケのように折りたたんで背中の袋に収納出来ると言う物。色は濃い目で汚れにくいかな。でも洗濯は出来ないのでクリーニングか。ま、良いでしょう。早速家に帰ってコーディネートをしてみると、うん、紺ほどでは無いけど汎用性は有ります。良い物が手に入りました、シメシメ(^0^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月11日(日) 夕食***** 今日の夕食は豚カツ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。豚カツは揚げたてのサクサクで、付け合せはキャベツとトマト。お新香は福神漬。味噌汁は水菜と卵の具沢山。デザートはバナナとブルーベリー入りヨーグルト。今日は朝から雨。日光の方は今日は10%の予報だったのに朝になったら急変していた(- -)悲しい。雨の振り続くなかお昼前に車で買い物に行ったら満車で入れない。どうやら同じような事を考えているのは皆同じらしい。仕方が無いので有料のパーキングを探して買い物。地下の駐車場なら雨も関係ないのに・・・。カートを押して道路を横切る時カートが躓いてこける。すぐさま警備員のオジサンが助けてくれた。有難う。やはり約24キロの食料は重いね。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月10日(土) 夕食***** 今日の夕食はイカ刺、ゲソ煮、天婦羅甘煮、トマト、ご飯、日本茶、キウイ、ヨーグルト。イカ刺はモンゴイカを生姜醤油と自家製の大葉でいただく。ゲソ煮はイカの足をカレー粉と和風ダシで煮たもの。天婦羅甘煮は昨日の天婦羅の残りを甘辛く煮込んだものでこれがかなり美味しい(^^)トマトは塩で。デザートはキウイと飲むヨーグルト。昨日雨が降ったせいか今日はやけに富士山が綺麗だ。気分すっきり、今日は良いこと有るかな?









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月9日(金) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、天婦羅、炊き込み御飯、味噌汁、日本茶、ゼリー、ヨーグルト。唐揚は鳥を揚げたもの。天婦羅はカボチャとマイタケと人参と玉ねぎと山芋を天汁でいただく。炊き込み御飯はホタテとヒジキとアゲと人参とタケノコ。味噌汁は玉ねぎ。デザートは葡萄入りゼリーと飲むヨーグルト。会社へ行くと同僚から「おい、ピョンちゃん、半蔵門の飯は美味かった?」と聞かれたので「ええ、こっちのウサギフードよりはましでしたよ」と答えておいた。早速電子申請で交通費と昼食代を申請(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月8日(木) 夕食***** 今日の夕食は炊き込み御飯、茄子、目玉焼、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。炊き込み御飯はホタテとヒジキとアゲと人参とタケノコ。茄子はバターで炒めた物にケチャップをかけた。目玉焼きは半熟。サラダはブロッコリーとハムとマカロニ。お新香はキュウリ。味噌汁はレタスと玉ねぎの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。今日も半蔵門へ出張。昼休み近所を散歩。英国大使館はかなり広く緑豊か。お巡りさんが見回り?をされていた。この街は遊ぶ所が少なそうな感じだ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月7日(水) 夕食***** 今日の夕食はカツオ、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、キウイ、ヨーグルト。カツオは脂がのっているものを自家製の大葉で包んで食べた。サラダはマカロニとハムとトマトとブロッコリー。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはキウイと飲むヨーグルト。今日も半蔵門へ出張。お昼を食べに行こうとしたら突然のにわか雨。凄い勢いだ。外へ行くのが嫌になったのでビルの1Fに有るコンビニで済ませようと中に入ると同僚Lがカサを購入しようとしている。自分のカサは必要無くなったので同僚Lに貸す。どうもこの豪雨の中をラーメン屋さん(行列の出来る美味しい)に今日も行くようだ。行ってらっしゃい(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月6日(火) 夕食***** 今日の夕食はハンバーグ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、キウイ、ヨーグルト。ハンバーグは合びきの肉を玉ねぎと捏ねて焼いた物で、付け合せはレタス。サラダはトマトとブロッコリー。お新香はキュウリ。味噌汁は豆腐とマイタケとエノキの具沢山。デザートはキウイと飲むヨーグルト。今日は出張で虎ノ門まで行って来た。地下鉄の出口から直ぐなので助かる。お昼はカツ丼を食べたがかなりお肉が厚かったので嬉しい(^0^)でも食べ過ぎたせいか午後は睡魔との格闘だ。きついきつい。帰りは遊んで帰ろうかと思ったが雨が降りそうなので真っ直ぐ帰る。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月5日(月) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、ホッケ、ハム卵、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。五目寿司は人参とヒジキとチクワとマイタケとアゲで生姜を散らした。ホッケはひらき。ハム卵は卵焼きにハムを散らした物。味噌汁は豆腐とワカメ。デザートは飲むヨーグルト。会社の帰りに車を停車させて買い物を使用としたが、6/1 から路上駐車が厳しくなったので止める。切符を切られるとゴールドカードで無くなってしまうんですよ(- -)何と言っても更新が楽ですからね。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月4日(日) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、キウイ、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモ。サラダはブロッコリーとトマトとレタスとハム。味噌汁は韮と卵の具沢山。お新香は福神漬。デザートはキウイと飲むヨーグルト。朝4時に起床し5時半に出発。天気は快晴で昨日登った瑞垣山も綺麗に迎えてくれます。両繊維出ると富士山は勿論南アルプスから中央や八ヶ岳などスッキリと見えました。下山後はラジウム世界一の益富の湯で汗を流してから帰宅。2日間天気に恵まれた山行でした。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月3日(土) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。ハムエッグはダブル卵で付け合せはトマト。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。韮崎の駅からタクシーに乗ったら運転手さんが陽気な方で良く喋る。おかげで退屈せずに瑞垣山荘まで行けた。富士見平にテントを張り早々に瑞垣山へ。ゴツゴツした岩の合間を縫って登り頂上には14時ごろ到着。展望を満喫してから下山。テントに戻ると美味しくて冷たい水でビールとワインを冷やして乾杯(^^)四畳半テントは楽しい宴会となりました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月2日(金) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。生姜焼は豚肉を生姜醤油に漬けて焼いたもので、付け合せは野菜炒め(キャベツと人参とエノキ)。サラダはレタスとトマトとハム。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。昼休みが終わってノホホンとしていると同僚に捕獲される。「ピョンタ、良いところに居た。今週当番なの知ってるだろ?猫の手も借りたいんだ」「うん、それは大変だ。直ぐお手伝いさせていただきます(^^)嬉しいな」といいながらお手伝い。疲れました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年6月1日(木) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、冷凍ミカン、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉。サラダはキュウリとトマトと卵。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはもらい物の冷凍ミカンと飲むヨーグルト。今日は会社で避難訓練が有った。昼飯を食べてから1時間ぐらいだろうか?最初に駐車場に避難。その後広場で消防署の方々のの協力ではしご車や放水の訓練。ピョンタは真面目なので前のほうで見学していると同僚Pが元気良く放水した為水しぶきを浴びる。貯まった物ではないので後ろの方に避難。全く日頃の○○か知らないが水しぶきをかけられてしまいました。災難です。









●ピョンタの日記へ