ピョンタの日記・2006年5月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月31日(水) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは一晩寝かせた物で早い話が昨日の残りで、人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと豚肉。サラダはレタスとトマトとハムとカマンベールチーズ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝はチョット楽だったが徐々に忙しくなり昼休みも働くはめに。発表会が有ったので同僚Gに質問する。答えを準備してなかったようでうろたえていた。チョット可哀想だったかな。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月30日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、日本茶、苺、ヨーグルト。カレーは人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと豚肉で福神漬を添えた。サラダはスパゲッティとハムとトマト。デザートは苺と飲むヨーグルト。今日は代休消化の為にお休み。コンビニで自動車税を払ったら簡単。ものの1分もかからない。ホント便利だ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月29日(月) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、田作、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬け込んだものを焼き、レタスとトマトを添えた。田作りはコウナゴと胡桃。お新香は福神漬。味噌汁はエノキと玉ねぎの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は朝から大忙し。昼飯も考えたが何とか食べる事に。ほんと、疲れました(- -)会社の帰りにチョット気になっていた城跡を見学。神社になっていたので本丸後にある神社に参拝後遊歩道を歩く。夕方とはいえまだ明るいのにライトが欲しいぐらいの暗さ。ここには一体どんな建物が建っていたんだろう?









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月28日(日) 夕食***** 今日の朝食は蟹玉、田作、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。蟹玉は卵の中にカニを入れて焼いた物。田作はこうのめと胡桃。味噌汁はキャベツとアゲ。デザートは飲むヨーグルト。朝のうちは雨ということなので四手卯が変更されお昼から高尾山に登る。意外と人が多く頂上に着くころには良く晴れた。オヤツにラーメンをいただきました。雨上がりと言う事で八王子の街が良く見えたかな。下山は表参道から下山し琵琶滝経由で高尾山口駅に。昨日TVでやっていたようにスーツにスニーカーで帰宅するお坊様?を見かけました。2次会は八王子のキチント。無国籍料理とビールで喉を癒しました(^0^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月27日(土) 夕食***** 今日の夕食は鳥、油ミソ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。鳥は骨付きを揚げて塩で。油ミソは茄子。お新香はキュウリ。味噌汁はふ。デザートはバナナ。今日は休日出勤。朝一番でポットに水を補給しお昼に備える。相変わらずの忙しさ。もうクタクタ。疲れました。家に帰りTVを見ていると、何でも料理をすると頭がよくなり肌も綺麗になるとのこと。ふーん、そうなんだ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月26日(金) 夕食***** 今日の夕食はすき焼き風煮こみ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。すき焼き風煮こみは豚肉と玉ねぎと白滝とピーマンをすき焼き風に煮込んだもの。お新香は福神漬。味噌汁は茄子の具沢山。デザートはバナナ。今日は会社の創立記念日と言う事で金一封がでた。熨斗袋にと賞状をいただき有り難くいただく。で、あとでコッソリ熨斗袋を開いてみると・・・ホント、堅実経営な会社だ。飲みにいけるかな?と言う感じ。さて、如何しよう?









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月25日(木) 夕食***** 今日の夕食はカツ丼、野菜炒め、お新香、味噌汁、日本茶、ヨーグルト。カツ丼は豚カツを玉ねぎと卵でとじた物。野菜炒めはピーマンと人参。お新香は山菜。味噌汁はキャベツ。デザートは飲むヨーグルト。今日は代休だが何時もどうりに起きた。冷蔵庫が壊れたので買い物だ。PCでTVのCMで有名な電気屋さんのサイトを探しお店の下調べ。先ずはノビタ君おすすめのヤ○ダ電気に。朝一番で入って親切な店員さんがアドバイスを色々してくれた。ここで買ってしまおうか?と思ったが他のお店も見てみたいので引上げる。途中お腹が空いたので回転寿司で昼食。その後ヒョウ?のCMのサ○ウ○線に。店員さんに確認すると何割か高い。値引きどころでは無いのでサヨナラ。最後は安さ世界一に挑戦のコ○マ。店員さんに確認するとそれなりの安さ。で、「すいません、TVで安さ世界一に挑戦と言うのでわざわざ来たんですが、他店より安いんですよね?」「ええ、多分日本国内の普通のお店より自身有りますよ」「そうですか、先程言われたお値段、他のお店に比べてかなり高いですよ。1千円や1万円高いレベルじゃないですね」「え、お幾等でしたか?」「ヤ○ダ電気で店頭表示価格が○○円でしたよ」「そうですか、少々お待ちください」と、店員さんは上司に確認しに行きました。店員さんは「お客様、コ○マではこれが限界です、○○円で如何ですか?」「ほー随分勉強しましたね、でもヤ○ダ電気さんは値引き交渉とかしなくても最初から更に安いんですよ、せめてヤ○ダ電気さんと同額まで勉強してよ、TVで世界一に挑戦などと宣伝してるんだから・・・他店より高い物が有ったら嫌でしょ?」「お客様、ご期待にそえずすいません」「そうですか、ならし方が有りません、ヤ○ダ電気さんで買いますので、サヨウナラ」と言う事で朝一番で伺ったヤ○ダ電気へ行き店頭表示価格で冷蔵庫を購入。更に掃除機も購入。今日は良い勉強をさせてもらいました。世界一に挑戦と言う事と、世界一は違うと言う事を。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月24日(水) 夕食***** 今日の夕食はサーモン、煮物、キンピラ、味噌汁、お新香、ご飯、日本茶、バナナ。サーモンは鮭をバターで焼いた物で付け合せはピーマン。煮物はフキとチクワ。キンピラは人参とゴボウ。お新香は福神漬。味噌汁はワカメとネギ。デザートはバナナ。朝、会社の前の道で同僚は右、ピョンタは左と別れた。裏道なので車はスイスイ、約3分は短縮出来たかな。夕方は物凄い雨。会社のPCで雨量のサイトを出そうとするがアクセスが多く10分ほどかかる。おいおい、雷が凄いじゃないか、困ったもんだ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月23日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、シシャモ、味噌汁、日本茶、バナナ。カレーは昨日の残りで豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎとニンニク。サラダはトマトとキュウリとハム。シシャモは子持ちなので卵がたっぷり。味噌汁は豆腐。デザートはバナナ。今日も忙しい。昼飯もソコソコにお仕事。何でこんなに忙しいんだろう・・。代休をいただこうと思ったが何かいいにくい。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月22日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクで付け合せに福神漬。サラダはブロッコリーとトマトとハム。デザートはバナナとコーヒー。今日は会社に行くと、「ピョンちゃん、土曜日大変だったんだって?酷い目に有ったみたいだね・・・」などと同僚達から同情を受ける。ホント災難だった。カード会社から明細が届く。何だろう?と見ると先日の保険代だ。現金主義なのでカードは余り使いません。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月21日(日) 夕食***** 今日の朝食はハムエッグ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶。ハムエッグは半熟目玉焼。煮物はフキとチクワ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。新松田で現地集合の人たちと合流しバスで矢倉沢へ。近所の公民館前で荷を整理し矢倉岳へ。モッコリとした頂上は人で溢れていた。適当な場所にシートをしいてランチ。18人(男11、女7)で麻婆春雨をいただきました。少し辛かったかな?下山は地蔵堂へ。今日は天気にも恵まれ良いハイキング日よりでした。吉祥寺のイセヤ本店で美味しい焼き鳥とコロッケを肴に〆ました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月20日(土) 夕食***** 今日の夕食は麻婆茄子、煮物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。麻婆茄子は麻婆豆腐を作ろうと野菜を探していたら良い茄子が有ったので急遽麻婆茄子にした次第で茄子と玉ねぎと人参と肉団子にトウバンジャンで煮混み水溶き片栗粉でトロミをつけた物。煮物はフキとチクワ。お新香はキュウリ。味噌汁は小松菜とキャベツとアゲの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は休日出勤。朝は比較的空いていおり気分良く通勤すると朝一番でトラブル。最初何だか分からなかったが、何と業者さんが別ボ階のエアコンの工事中に電源をショートさせたよう。おかげでとんでもない大迷惑。昼もソコソコに忙殺。帰るまでにはクタクタ。でも帰りは大雨の後の大きな虹を見ることが出来ました(^0^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月19日(金) 夕食***** 今日の夕食はカツオ、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カツオの刺身は生姜で。サラダはハムとトマトとブロッコリー。煮物はフキ。味噌汁はアゲと小松菜の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は早速通勤で裏道を走ってみた。うんうん、なかなか良いじゃないか。帰りは少し気になった部分を走るとそこは城跡で薄暗いとても淋しい道だが意外と車は多い。今度この城跡に遊んでみようか・・・。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月18日(木) 夕食***** 今日の夕食はすき焼き風煮こみ、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。すき焼き風煮こみは豚肉とネギと玉ねぎと豆腐をすき焼のタレで煮込んだもの。サラダはトマトとキュウリとハム。煮物はフキ。味噌汁はネギ。デザートはバナナ。帰ろうとしたら同僚Hが「ピョンちゃん、頼みがあるんですけど・・・」等と悪魔のささやきをしてくるので上手くかわし残業を逃れる。今日は裏道の開拓だ。会社から家までの真中辺りで新しいコースを探すが道が細すぎて対向車が来るとやっかいな道や、一方通行とか・・・と苦労しながらコースを1つ開拓。さーて、問題は朝の通勤帯に使えるかどうかだ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月17日(水) 夕食***** 今日の夕食はハンバーグ、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。ハンバーグは挽肉と玉ねぎ。サラダはハムとトマトとブロッコリーとマカロニ。煮物は厚揚げ。味噌汁は小松菜の具沢山。デザートはバナナ。今日は朝通勤の途中何かガチャン、と言う音がした。何だろう?と思いきや帰りに駐車場で車に乗ろうとしたらタイヤのカバー?が1つ無い。そうか、朝のあの音はカバーが落ちた音なんだ・・・。何か悲しくなるが厄落としと思ったらサッパリとあきらめられた(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月16日(火) 夕食***** 今日の夕食は餃子、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。餃子は挽肉とニラとニンニク。サラダはマカロニとハムとトマト。煮物はフキとチクワ。味噌汁は水菜。デザートはバナナとヨーグルト。今日は代休なのでお休み。特に用事は無かったが消化のためだ。遊びに行こうかと思いきや朝から雨、結局やんだのは15時ごろだった。タンスの整理などをして暇つぶし。その後雨がやんでからお買い物。ノンビリした休日です。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月15日(月) 夕食***** 今日の夕食はオムレツ、煮物、お新香、スープ、ご飯、日本茶、苺、バナナ。オムレツは挽肉と玉ねぎを卵で包んだ物で、付け合せはピーマン。煮物はフキとチクワ。お新香は福神漬。スープはシメジ。デザートはバナナと苺。今日は行く途中猫の死体を踏みそうになった。帰りはまだ頭から血が出ている、ひき逃げされたばかりの猫を見る。ヤダナーと考えていると危なく猫を引きそうになる。安全運転だから良かったようなものの普通ならひき殺していたかもしれない。猫殺しにならなくて良かった。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月14日(日) 夕食***** 今日の夕食は木曽路で懐石料理をいただく。お姉さんにイセエビの良き作り有る?と聞いたら「はい、泳いでいましたが確認します」と言う事で懐石料理とイセエビの良き作りを注文。細々と運ばれてくる料理を食べている間に伊勢エビの皿が来た。いーねー、まだ元気よく動くじゃないか。大根を与えると食べ、餌を有難うと尾を振る。仕上げは味噌汁にされて帰ってきた。いいダシでてるよ、ご馳走様。朝起きると少し雨が降っていた。今日は朝には雨も止むような予報だったのだが・・・。午後から吉祥寺に買い物。昨日雨で買い控えた物を買う。重い重い。少し買いすぎた。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月13日(土) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、野菜炒、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。生姜焼豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物。野菜炒めはピーマンとキャベツとシメジ。煮物はフキとチクワ。味噌汁は茄子とキャベツの具沢山。デザートはリンゴとヨーグルト。朝から雨だ。昨日の予報だと午後3時ごろから雨と言う事だったのだが・・・。お昼から渋谷のモン○ルに買い物に行く。行ったがカタログに載っている商品が無い。困った。既に夏物に衣替えされており無いみたいだ。折角渋谷まで来たのに残念。大人しく吉祥寺に帰り買い物。その後イセヤで静かに飲んでいると隣のお客さんが話し掛けてきた。「おい、ウサギが酒なんか飲んで良いのかい?しかも肉まで食って」「ええ、良いんですよ、最近のウサギは肉も酒も飲むんです」などと見知らぬ客と会話を楽しみ少し飲みすぎた。途中近所のお祭りでお団子を売っていたので焼き立てをお土産に買う。今日は雨が朝から止まない。困った物だ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月12日(金) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、牛乳、日本茶、リンゴ、キウイ。カレーライスは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクで付け合せは福神漬。サラダはカニとキュウリとトマト。デザートはキウイとリンゴ。今日は大分暇だった。でも時々忙しかったりして・・・昼飯も時差で食べたりして。確定供出年金の明細書が来た。内容は移行により清算された金額と毎月の年金積み立て額。どの位かというと・・・秘密。多分見た人は同情して人参でもくれるのでは??ホントホント。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月11日(木) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼、野菜炒、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物。野菜炒めはシメジとキャベツとピーマン。サラダはブロッコリーとトマトとハム。味噌汁は豆腐とワカメとシメジの具沢山。デザートはリンゴとヨーグルト。朝駐車場に着くと同僚Gが駆けつけてくれた。「ピョンちゃん、手伝うよ」「有難う」と言う事で昨日から積み込んである香典返しを運んでくれた。ヨッコラヨッコラと休憩室へ。直ぐに黄色い紙の札を張り名前を書き込んで終わり。「皆さん、香典返しを置いときますので持って行って下さい」と言って着替えに向かう。帰りは昨日ナビゲーターに習った裏道で帰るが結構覚えている物で斎場まで行けそうな気がしたが、大変なので途中で左折して帰る。同僚Xの家には良いがピョンタの家には向かないな、このルート。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月10日(水) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、お新香、ノビロミソ、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。天婦羅はかき揚(海老と玉ねぎ)とマイタケと人参とピーマンとお茶の葉を大根オロシ入りの天汁でいただく。お新香は福神漬。ノビロミソは自家製のノビロとオカカ入り酢味噌。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートはリンゴとヨーグルト。今日は会社で突然同僚の母のお通夜に行って来た。事の始まりは都内の某所でお通夜が行われると言う事なので時間的に無理なので、昨日同僚Pに頼んだら拒否された。何でも車なら兎も角電車だから沢山は無理との事。仕方ないので上司Aに今日頼んだら持ちきれないから勘弁してくれとの事。「そうだ、ピョンタ、今日入ってきたら?」「え、でも間に合わないですよ?」「いいよ、そのぐらいかまわないから」と言う事で即決してしまった。困ったなー。如何しよう?今日はブレザーにチノパンとカジュアルな靴だし・・・。等と困ったふりをしながら同僚とその場を去るのでした。少しして同僚Vが「ピョンちゃん、お通夜行くんだって?車出してよ」と頼み込んできた。「でも駐車場有りますかねー渋滞とかゴチャゴチャとかで時間かかるんじゃ無いですか?」「大丈夫、地元の同僚Xをナビゲーターにすれば大丈夫。我々より早く出てかまわないよ」行動力の有る同僚VはXや上司Aに話をつけてしまった。ナビゲーターXは住宅街のゴチャゴチャした一方通行などをクネクネまがらせ、かなり早く斎場に着いた。Xの家は2、3分と言う事で着替えに行ってしまった。ピョンタは車の中に積んであるSOSグッズからガーメントバッグを取り出し白のYシャツに濃紺のスーツ、そして黒のネクタイと革靴で正装。勿論バンドはフォーマル対応。ブラシで髪を整えてお終い。勿論靴下は黒に履き替え。さーて、お通夜に望もうか、香典を受付に渡し頼まれた同僚達の名前と引出物券をいただきお焼香をあげて、先ずは引出物をピョンタの車に積む事に職場の同僚達の分全てを積み込み電車で来た連中は手ぶらで帰り明日会社までピョンタが運ぶ段取りだ。積み終えてから控え室で軽く一杯。でもピョンタは車なのでオレンジジュースで我慢。ま、仕方有りませんね、座敷だったので黒の靴下で良かった。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月9日(火) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニク。サラダはハムとブロッコリーとキュウリとトマト。デザートはバナナとヨーグルト。今日はかなり暇だ。と言うよりは普段が忙しすぎるので暇に感じるのかもしれない。そう言えば以前、今より人が多くても忙しく感じた。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月8日(月) 夕食***** 今日の夕食はマグロのステーキ、トロロご飯、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。マグロのステーキははバターで焼いた物で付け合せはパセリ。トロロご飯は先日の富士五湖土産の山芋で卵とダシを入れた。お新香は福神漬。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはバナナとヨーグルト。今日は2時間程会社で方針管理の説明会があり、睡魔との挑戦だった人が居たようだ。ピョンタは真面目なのでゆっくりと聞いていた。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月7日(日) 夕食***** 今日の夕食はカツ皿、モツ煮、お新香、ノビロミソ、ご飯、日本茶、ヨーグルト、スイスロール。カツ皿はチキンカツの上に玉ねぎとピーマンと人参のアンをかけた物で付け合せはパセリ。モツ煮は豚のモツと豆腐と大根と人参とゴボウと玉ねぎ。お新香はキュウリ。デザートはヨーグルトとスイスロール。今日は休出だ。GWなので通勤路はガラガラ。休憩室で寛いでいると同僚が今日は駐車場で工事が有るから端の人は真中に停めるそうだという情報をキャッチ。すぐさま受付に電話して確認すると本当だ。やれやれ、駐車場に戻って車を移動してきました。お疲れ様。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月6日(土) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、ノビロミソ、味噌汁、ご飯、日本茶。ハムエッグは半熟卵。ノビロミソは自家製で食欲をそそる。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。奥多摩の駅の青梅街道沿いに有る八百屋さんで小松菜を購入。愛宕山の急な石段をヤレヤレと登り神社で一休み。そう言えば昔学生のころこの石段で先輩にしごかれました。ハシゴなどを登り鋸山へ。ランチに小松菜ラーメンをいただきました。鍋に小松菜が山のように盛っていましたが食べるころにはラーメンの脇役になっていました。下山は林道経由で奥多摩に。鋸の峠には綺麗なトイレが出来ていたので皆借用。途中の沢でミネラルウォーターを補給。2次会は吉祥寺のイセヤ2号店。美味しい焼き鳥とシュウマイを肴にビールで癒しました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月5日(金) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、サラダ、ご飯、日本茶、オレンジ。モツ煮は豚のモツと人参とゴボウと大根と玉ねぎを煮混みミソを入れた物で、ネギを散らした。サラダはキュウリとトマトとレタス。デザートはオレンジ。GWなので渋滞に巻き込まれると嫌なので朝早く帰ることにする。朝食を済ませたら直ぐに車を走らせ富士山をバックに飛ばす。何とかスムーズに帰る。家では2回目の朝食を食べくつろぐ。これで昼過ぎまで遊んでいると渋滞が大変なんですよ。午後吉祥寺にお買い物。ジャケットで良さそうなのが有ったので思わず買おうとしたがもう一軒見ることに。そしたらいいのが有りました。思わずその場で購入。いい物が手に入りました。シメシメ(^0^)その後イセヤで美味しい焼き鳥をいただきながら一杯やりました。今日はいいジャケットが手に入り満足。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月4日(木) ***** 勝沼葡萄郷に有る葡萄の丘で天空の湯に入る。ここの露天風呂は丘の上に有るだけに甲府盆地の眺めが良い。緩やかなクラッシック?を聞きながら温めの温泉でゆっくりと展望を満喫しながら入浴。極楽極楽。富士五湖に抜ける峠で渋滞に遭う。何とかトンネルを抜けるとそこには綺麗にお化粧した富士山が待っててくれた(^0^)観光を楽しみましょうか。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月3日(水) 朝食***** 今日の朝食は鮭、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶。鮭は脂がのっており皮までいただく。サラダは卵とハムとトマトとキュウリ。煮物はウド。味噌汁はワカメと玉ねぎと人参の具沢山。奥多摩の沢の井へ行ったが車なのでお酒が飲めない(- -)残念。その後奥多摩湖へ行ったら展望台に入れた。初めて入ったがシンプル。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月2日(火) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、酢味噌和、サラダ、お新香、ノビロミソ、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ、バナナ。お刺身は赤身のマグロ。酢味噌和はウドとワカメを酢味噌であえた物。サラダはサラダ菜とハム。お新香はカブ。ノビロミソは自家製で先程摘んだノビロを酢味噌とオカカで捏ねた物でご飯が進む。味噌汁はネギ。デザートはオレンジとバナナ。午前中コンビニでコピーをしているとオバサンが待っている。2枚と言う事なので途中だが割り込ませてあげる。コピーが苦手のようなので細かくアドバイス。大分感謝されましたがオバサンが終わらないと自分のコピーが出来ないんですよ。そうこうしていると大雨。傘が無いので速攻で走ったら10数秒?で家まで着きました。ふー、疲れた。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年5月1日(月) 夕食***** 今日の夕食は肉野菜炒め、目玉焼き、フレーク、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、バナナ。肉野菜炒めは豚肉とモヤシとピーマンで目玉焼きをのせた。フレークはマグロ。サラダはハムとサラダ菜。お新香は福神漬。デザートはバナナ。今日は朝早く起きてテント干し。2階のベランダに四畳半テントなどを干しておいた。普段山で着ているフリースも汗臭いので洗濯。最初に石鹸水に漬けておき、その後ジャバジャバと手洗いして干したが水切れはホントに良い。午後、テントの補修などをしてお終い。これでいつでも山に行けます。









●ピョンタの日記へ