ピョンタの日記・2006年4月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月30日(日) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅とお新香と味噌汁とご飯と日本茶とバナナとヨーグルト。天婦羅はシシャモの唐揚とマイタケと人参とレンコンとハムを天汁でいただく。お新香は福神漬け。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートはバナナとヨーグルト。朝4時半ごろ起きて朝食のオジヤをいただいてから空身でピストン。両神山の山頂は人で溢れていましたが展望は360度です。軽く行動食のパン等を食べて45分ぐらい居たでしょうか?元来た路を戻りテントに。直に回収し下山。両神山荘の親切な女将さんに電話でタクシーを呼んでいただき薬師の湯(路の駅)へ。入浴後は中ジョッキとお蕎麦で空腹を満たしました(^0^)週間予報では悪からけど直前で回復し良いお天気の2日間でした。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月29日(土) 朝食***** 今日の朝食は鯵、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。鯵の開きは柔らかいので頭からガブリ。サラダはハムと卵とレタス。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。雨天中止かと思いきや朝から良いお天気だ(^^)三峰口からタクシーで日向大谷に。途中村の万屋?でビールを購入(ワインや焼酎を東京で買っておいて正解でした。ビンばかりなので・・・)綺麗な山桜を見ながら登り清滝小屋へ。早々に四畳半テントと2人用テントを張り宴会。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月28日(金) 夕食***** 今日の夕食はカツ丼、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。カツ丼は豚カツと玉ねぎと人参を卵でとじた物。サラダはハムとサラダ菜。お新香は福神漬。味噌汁はアサリの具沢山。デザートはバナナとヨーグルト。昨日早く寝たら朝早く起きてしまいノンビリTVなどを見ていたのだが退屈なので朝食をゆっくりといただいてから出勤。何時もより早く着いたので車の中で横になる。目が覚めたら、やばい、とんでもない、と言うことで直に車をでて走る・・・・。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月27日(木) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、タケノコ、サラダ、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。お刺身は赤身のマグロ。タケノコは柔らかめ。サラダはトマトとレタス。味噌汁はワカメとネギ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は健康診断と言うことで昨日の夜9時から食べていない。少し早めに行くと既に同僚達が集まっておりTVを見ながら世間話。少し早いけど混む前に行ってしまおうということで有志が何人か急ぐ。レントゲンとか採血とかやって30分かからなかったと思う。お腹が空いたので持参したバナナを朝食替わりに2本いただく。終わるまで朝食が食べれないんだから皆先を争う気持ちはわかります。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月26日(水) 夕食***** 今日の夕食は唐揚とサラダと味噌汁とご飯と日本茶とバナナとヨーグルト。唐揚は鳥のモモの骨付きで付け合せはレタス。サラダはトマトとレタスと卵。味噌汁はワカメ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。同僚Jが「ピョンちゃん、GWは何処か行くの}と聞くので「うん、行きたいんだけど混むからね、前、河口湖にバスで行ったら大月から河口湖の間が動かなくて・・・・」「そう、ピョンちゃん釣りするの?」「え、何で?」「河口湖はつりでしょ?」「ああ、そう言うこと、違う違う、山ですよ」などと世間話をしていました。GW何処に行こうかな?









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月25日(火) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと人参とニンニクと豚肉。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁は家庭菜園の三つ葉と卵の具沢山。デザートはオレンジと飲むヨーグルト。今日は会社でビデオを1回半も見てしまった。何でもメンタルヘルスケアとか言う物で、27分のドラマ形式だ。最初見ていると同僚達が休憩室に入ってきて無言の圧力。辛いがお終いまで見る。その後またしばらくして休憩室に行くと先ほどのビデオを同僚2人が見ていた。TVにしようよ、とは言えず終わるまで見る。ホント、良い勉強になりました。ちなみにビデオを見た確認表には○1つだけです。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月24日(月) 夕食***** 今日の夕食は鯵、コロッケ、キンピラ、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。鯵の開きは柔らかいので頭からガブリ。コロッケはホッカホカで、付け合せはマカロニとレタス。キンピラは人参とゴボウ。味噌汁は豆腐とレタスも具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は昨日と違っていい天気だ。久ぶりに普段行かない靴屋さんに寄ったら良い靴が手に入った。水陸両用?とか言う事で重さが今持っているスニーカーの半分(370g)。デザイン的にはなるべくシンプルでついていけそうなものにした。あまりカラフルなのはチョット・・・・。旅行に出たときに革靴だけではカバー出来ないエリアに足を踏み入れる時の為にはスニーカーは不可欠。以前夏に富士山に登ったら革靴にスーツの男性が登っていたがかなり浮いていました。登山靴とまではいかなくてもせめてスニーカーぐらいはかないと・・・そう思いませんか?勿論カジュアルな服装で。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月23日(日) 夕食***** 今日の夕食はカレー、ラム、野菜炒め、サラダ、日本茶、オレンジ、ヨーグルト、シュークリーム。カレーは豚肉と人参と玉ねぎとニンニクとコーヒーと牛乳で付け合せに福神漬。ラムはNZ産の味つき羊肉。野菜炒めは玉ねぎと人参。サラダはワカメとハムとマカロニ。デザートはオレンジと飲むヨーグルトとシュークリーム。今日は何故か朝早く目が覚め起きてしまった。朝食後散歩に出かけ、その後吉祥寺に買い物。最初に目星を付けその後イセヤで一杯。お楽しみがコロッケだったが謝って醤油をかけてしまい何か妙な味になる(- -)適当なところで引き上げ先程目星を付けておいた物を購入。こうすると荷物を持ち歩かなくて楽なんですよ(^^)にわか雨がチラホラ有ったけど昨日の予報ほどの天気では有りませんでした。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月22日(土) 夕食***** 今日の夕食はラム、野菜炒め、ブリ大根、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト、シュークリーム。ラムはNZ産の羊のお肉で味がついている物を焼いた。野菜炒めは人参とピーマンと玉ねぎ。ブリ大根はブリと大根と人参。味噌汁はジャガイモとワカメの具沢山。デザートはオレンジと飲むヨーグルトとシュークリーム。NWで生活保護を拒否した家族3人(70台の母と40代後半の娘2人)のうちの2人が飢え死にし、残った下の娘が近所の人にSOSして助かったと言う報道を見て切なく感じる。食べ物が無く冷蔵庫も空という状態で2ヶ月も食べていないと言うのだから、日本で起きるのは信じられない。ピョンタの家(ウサギ小屋)の冷蔵庫は常に満杯で餌棚には備蓄してあるので少しの間は買い物に行かなくても飢え死にしないでしょう。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月21日(金) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、海老卵、キンピラ、タケノコ、チクワ、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に付けて焼いた物。
野菜炒めは玉ねぎと人参とピーマン。海老卵はバターで炒めた海老を卵焼きにした物。キンピラは人参とゴボウ。タケノコは柔らかめ。チクワは日光土産のゴボウのお新香を入れたもの。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートは苺と飲むヨーグルト。新人の同僚Rから「今日の発表会出ないとダメかな??」と聞かれたので「忙しいのは分かりますけどやむを得ない場合以外はでた方が良いですよ(^^)」と答えておいた。案の定同僚Rは欠席。うーん、何か淋しいな。








●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月20日(木) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、煮物、キンピラ、チクワ、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。豚の生姜焼きは生姜醤油に付けて焼いた物で、その脂で野菜炒め(人参、玉ねぎ、ピーマン)をした。煮物はタケノコ。キンピラは人参とゴボウ。チクワはゴボウのお新香を中に入れたもの。サラダはハムとトマト。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートは苺と飲むヨーグルト。同僚Dが「ピョンちゃん、今大丈夫?」とSOSを出してきた。「ハイ、大丈夫、直行きます」と言うことで直にかけつけました。「フムフム、これは困りましたね・・・チョット待ってください、同僚Uにも相談してきますので・・・」と言うことで同僚Uに相談。同僚Uは居合わせた年配の同僚Qにも相談。3人で話し合いあーでもないこーでもない、と話して最善策を。三人寄れば文殊の知恵ですね(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月19日(水) 夕食***** 今日の夕食は鳥、煮物、サラダ、味噌汁、お赤飯、日本茶、バナナ、苺。鳥は骨付きのモモを唐揚にした物。煮物はタケノコとチクワ。サラダはハムとトマト。味噌汁は豆腐とワカメとネギの具沢山。デザートはバナナと苺。今日はお誕生日だがこの年になると何だか複雑な気持ちです。子供のころは嬉しかったけど・・・。10代はゆっくり、20代は・・・と言う事で年を重ねる事で早く感じます。困った物だ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月18日(火) 夕食***** 今日の夕食はマカロニシチュー、チャーハン、サラダ、日本茶、苺、ヨーグルト。マカロニシチューはマカロニとホタテと肉団子と人参と玉ねぎとジャガイモでかなりボリュームがあった。チャーハンは玉ねぎと棒ネギとハムと卵を入れケチャップ味にした物。サラダはハムとトマト。デザートは苺とヨーグルト。「しっかり頼むよ」と指示が有ったので一生懸命仕事をしていたら同僚がヘマをしてまきぞえを食う。悲しそうにしていると迷惑をかけた同僚達が「謝っておくから」と言って謝罪してきた。でもこのまま謝らせに行くと彼らが悪者になってしまうので、「そこまでなさらなくて良いですよ、○○ということにすれば片付く事ですから・・・皆で口を合わせましょう(^^)」と、切り出し穏便にする事にしました。メデタシメデタシ。明日はわが身ですから。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月17日(月) 夕食***** 今日の夕食は鮭、ハム卵、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト。鮭は粕漬けで焦がさないように上手く焼いた為しっかりと食べれた。ハム卵は卵焼きにハムを散らした物。味噌汁は豆腐とネギとワカメの具沢山。デザートはオレンジとヨーグルト。修理屋さんへ車を取りに行く。コーヒーを飲みながら待っていると元気の良さそうなオニイサンが書類を持ってやってきた。「お待たせしました。明細の方はこんな感じで今回は工賃を○%割引しときましたので・・・」「そうですか、それは助かります。今度は当分大丈夫ですよね?」「ハイ、当分は」「では代金はこれで・・・・」とまあこんな感じで清算してお終い。ついでなのでシャツを買いに車で行く。負けてもらった分は自分へのご褒美(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月16日(日) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、肉じゃが、味噌汁、お新香、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。五目寿司はタケノコと人参とゴボウとマイタケとヒジキとチクワとアゲ。肉じゃがはジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉。お新香は福神漬。味噌汁は豆腐とワカメとネギの具沢山。デザートはリンゴとヨーグルト。今日は雨というので昼近くまでオ寝んね。雨如何しちゃったかな?と思いきやパラパラと降ってきたので一安心。午後天気が回復してきたのでチャリンコで買い物に出かけると大売出しの旗が立っている。これは見るしかないと思うと、以前見させてもらった家がまだ売れてないようだ。なので取り止め。で、少し行くと又大売出しの旗。建築中のようで外から眺めていると近所の親切そうな奥様達が「お嬢さんが呼んでるわよ」と言うので、不動産屋さんのバイトの女子大生?にお話を聞くことに。「あの、中入れないんですか?」「はい、ダメなんです」「そう、こで、何時頃完成するの?それとこの家の前の道は私道?」「チョット待ってくださいね、今電話で確認しますので、モシモシ・・・」バイトのお嬢さんは電話で確認している模様「はい、分かりました。公道らしいです、それといつ完成するかは担当者が留守なのでわからないそうです」「そうですか、お嬢さん、有難う、良く出来ました、又完成したら遊びに来るからね、サヨナラ」と引き上げました。又又大売出しの旗。今度はスーツを着た若い衆が居る。お兄さん、見せてもらえませんか?「どうぞどうぞ」「お邪魔しまーす」「日当たりの良いリビングじゃないですか、2回にはロフトの納戸ですか?ホー。良く出来ていますね。で、おいくらですか?うん、安いな」「お客様これはお買い得ですよ」「明日買うとしたら幾等負けてくれるの?3ヶ月も売れ残っているんだし貴方のような高い人件費やチラシだって馬鹿にならないでしょ?」「そうですね、人件費は安いですけど・・・」即答出来ないようなので「取り合えず考えさせてください」と言って引き上げる。安かったら嬉しいと思ったのですが残念。別宅にでもと考えたのに。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月15日(土) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、酢の物、お新香、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油につけて焼いた物。野菜炒めはキャベツと玉ねぎと人参とピーマンをケチャップで炒めた物。酢の物はキュウリとワカメ。お新香はゴボウ。デザートは苺とヨーグルト。お昼近くまで寝ていたら良いお天気。早速茶の間と部屋のコタツを片付ける。部屋のほうは家具調コタツなので布団を干してお終い。茶の間のは堀コタツなので中を埋め込みコタツを収納してお終い。チョット手がかかる。仕上げはテーブルを替わりに置いた感じ。その後吉祥寺に買い物に行き、イセヤで一杯と思ったら満員なので取り止め。テイクアウトも考えましたがあの屋台風の雰囲気がいいんですよね。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月14日(金) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、苺、ヨーグルト。五目寿司はタケノコ、人爺、ゴボウ、マイタケ、ヒジキ、チクワ、アゲで酢が利いている。サラダはトマトと卵とハムとレタス。お新香はキュウリ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートは苺とヨーグルト。会社の前のバス停でなく裏のバス停で待っていると、同僚Jが「前のバス手から乗ろうとしたらバスが行った後だったよ」「そうですか、もう最初から見切りをつけて裏のバス停にしてしまって正解でしたよ」同僚Uが「ピョンちゃん車如何したの?」「ええ、今修理に出してるんですよ、まさか車検に出してから1ヶ月チョットで壊れるとは思っても見なかったので悲しいですよ、で、車検屋さんに泣きついたら少し工賃をサービスしてくれると言ってくれました」「そう、残念だったね」等と世間話をしながら帰りのバスを待つのでした。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月13日(木) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。シチューは豚肉とジャガイモと人参と玉ねぎ。サラダは卵とハムとトマトとキュウリ。味噌汁はキャベツの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日はマイペースで仕事が出来ると安心していたら新人VからSOS如「何したんですか?フムフム、それはいけません直に電話で確認を・・・」そん事が2回はありました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月12日(水) 夕食***** 今日のは焼き餃子、サラダ、お新香、水餃子、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。焼き餃子は自家製で挽肉とニラとニンニクと玉ねぎ。サラダはマカロニとレタスとトマトとハム。お新香はキュウリの塩もみ。水餃子は餃子とネギ。デザートは苺とヨーグルト。車のブレーキが昨日からおかしい。雨のせいかと思っていたが気になるので修理屋さんに電話する「モシモシ、先月車検をお願いした大きな森のピョンタですが、ブレーキがガーガ−言うので見てもらえませんか?」と電話してから直にお店に。部長さんが直に出てきて見積もりをしてくれた。「お客さん、ここが減ってるんですよ、交換しないとダメですね、でも車検から1ヶ月しかたってないから少し工賃は勉強しておきますから・・・」「じゃ、お願いします」ということで急遽車を修理に出しました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月11日(火) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、サラダ、キンピラ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト。豚の生姜焼きは生姜醤油に地毛テ焼いた物で、付け合せはレタス。サラダはマカロニとハムとトマトとレタス。キンピラは人参とゴボウ。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁はネギ。デザートはオレンジと飲むヨーグルト。職場で記念品が貰えるという回覧があった。何でも4択で選べという。多分5000円相当?では無いだろうか?その1つはピョンタも持ってる自家発電型ラジオライト。既に4個持っている。職場の新人Rが「こんなの何に使うの?」と聞くので「うん、例えば新潟地震とかで体育館に避難した時など携帯の充電が不自由するんですけど、これを使えば無限大に話せるしラジオやライトも無限大でバッテリー切れの心配が無いんですよ」「へー、そうなの」と説明しておきました。4つの内2つは自社製品。さて、どれにしようか?迷うな。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月10日(月) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、キンピラ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ、バナナ、ヨーグルト。鳥の唐揚は揚げたてをパクリと、付け合せはキャベツ。キンピラは人参とゴボウで付け合せにチクワ。お新香は日光土産のゴボウ。味噌汁は豆腐とワカメとネギの具沢山。デザートはオレンジとバナナと飲むヨーグルト。雨の中、吉祥寺で買い物に行ったらナイ○の靴が安い安い。店員さんに何で安いの?と聞いたら「お客様、キャンペーンなんですよ運がいいですね」と言われた。思わず同じ物を2足買っちゃいました。安い安い。ナ○キの靴は学生時代からヒイキにしているんです(^−^)ちなみにまだ下ろしてないのが1足押入れにしまってあります。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月9日(日) 朝食***** 今日の朝食は目玉焼き、納豆、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。目玉焼きは半熟。納豆は良く捏ねて。味噌汁はキャベツとアゲのの具沢山。東武日光駅の駅前で美味しい水を補給してから優しいお爺ちゃんとお婆ちゃんが営んでいるお店でネギを購入。市街地から登山口を登り神主山へ。そこから1時間程歩いて鳴虫山へ。ランチにネギラーメンをいただきました。雪化粧が少し残った女峰山や男体山を印象的です。でも鳴虫山は雪は無し。下山は日光東照宮の方へ。バスに乗ろうかと思ったのですがX嬢が歩きたいと言うので世界遺産の橋を横目に市街地をテクテクと歩き東武日光駅へ。天気に恵まれた1日でした。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月8日(土) 夕食***** 今日の夕食はカレー、ニラ卵、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。カレーは人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと豚肉。ニラ卵はニラとハムを卵でとじたもの。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。風が少し強く近所の道路は桜吹雪。セルフでガソリンを入れるのも辛い。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月7日(金) 夕食***** 今日の夕食は鮭、煮物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、オレンジ、ヨーグルト。鮭はバター焼きにし、サヤインゲンを添えた。煮物はタケノコとワカメとチクワとサヤインゲン。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁はネギと卵の具沢山。デザートはバナナとオレンジと飲むヨーグルト。今日は仕事の段取りも上手くいき順調。特にSOSも無くマイペースで仕事が出来る。同僚Wに「明日会社で安売りがあるから行って見たら?」と言うと「うん、そうだね、でもお金ないから・・・」「あれ?独身でしょ?余裕有るんじゃない?車持ってるわけでもないし・・・」「うん、実は来月から電気代とか税金とか払うようになるんだ」「へー大黒柱になるということね」「うん、だから確定拠出年金もやらないでもらってしまう事にしたの」「でもあれ毎月もらうと言う事は税金がかかるんでしょ?損じゃない?」「うん、でも背に腹は替えられないから」「色々大変なんだね、じゃあ会社の食堂でパーッと使ったら?例えばA定食300円、ウドン100円、卵25円と・・・」「何か切ないね、ピョンちゃん」と、たわいない世間話をするのでした。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月6日(木) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼と野菜炒めと冷奴と味噌汁とご飯と日本茶とリンゴとヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に漬けて焼いた物。野菜炒めは玉ねぎと人参。冷奴は生姜を添えて。味噌汁は玉ねぎ。デザートはリンゴとヨーグルト。車をとばしていると何故か減速気味。おかしいな?と思っているとお巡りさんがネズミ捕りをしている。既に何台か網にかかったようだ。浴びない危ない。ゴールドカードが無くなっちゃうからね、ヘマすると。今日は入学式なんですね、いたるところでお父さんやお母さんが正装して子供を連れて歩いています。可愛いですね、ピョンタも欲しいなあんな家庭が。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月5日(水) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。サンマは脂がのっており大根オロシをそえた。煮物はタケノコとワカメとチクワ。味噌汁はホウレンソウとアゲの具沢山。デザートは苺とヨーグルト。昨日同僚がら教わったルートで行って見ると早い早い。聞いたときには右折だと時間がかかるとたかをくくっていたのだけど・・・同僚には直お礼を言っておいた。床屋さんに行ったら今日は50分も待たされた(- -)こんなに長いのは久しぶり。週刊誌も手当たり次第に読み尽くしました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月4日(火) 夕食***** 今日の夕食は焼き肉、湯豆腐、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。焼き肉は豚肉を焼き肉のタレに漬けて焼いた物で付け合せは野菜炒め(玉ねぎ、人参、マイタケ)、湯豆腐は木綿。デザートは苺とヨーグルト。昨日父親が倒れたとかで休んだ同僚Fに朝有ったので「おーい、大変だったね、お父さん大丈夫?」「有難う、運良く直救急車で運ばれた先の先生がたまたま外科専門の先生だったので1ヶ月の入院で良いみたい。あと少し遅れたら重症になるところだったらしい」「それは良かったね、お大事に」そうですよね、当直が眼科とか内科とか産婦人科の先生とか・・どの先生が居るか分からないですもんね。歯医者とか獣医とかはありかな?









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月3日(月) 夕食***** 今日の夕食はタコ、煮物、サラダ、納豆、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト。タコはお刺身で。煮物はタケノコとワカメとマイタケとチクワ。サラダはブロッコリーとハム。味噌汁はワカメ。デザートはオレンジとヨーグルト。年配の新人さんからSOSが来たのでフォロー。かなり年上なので失礼の無いように頭を使いながらなので疲れる(- -)衣替えを行う。冬者を衣装ケースに入れ、その代わりに夏物を取り出す。しっかりと防虫剤を忍ばせてお終い。1時間ぐらいでしょうか?着ない服が結構ある有る。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月2日(日) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、カニ、サラダ、お新香、日本茶、オレンジ、ヨーグルト。五目寿司は刺身でも食べれる新鮮なタケノコとマイタケと人参とゴボウとチクワとアゲ。カニはわたり蟹を揚げた物。サラダはマカロニとハムとブロッコリー。お新香はキムチ。デザートはオレンジと飲むヨーグルト。朝起きたら雨は降っていないが曇り空。何時降ってもおかしくないようなにおいがする。今日は予定が全く入ってないので暇だ。午後暇なので近所のハラッパ武蔵野にてお花見。桜の下では賑やかにお花見が行われている。野球のユニフォームを着ている人もいるので草野球の後のお花見だろうか?楽しんでいると顔に冷たいものが当たったので早々に引き上げる。PCで調べると山梨の方は降っているようなのでまもなくこちらにも雨雲がやってきそうだ。あれ、何か雷も鳴っている。もうこんな時期なんですね(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年4月1日(土) 夕食***** 今日の夕食はタコ、コロッケ、煮物、蟹汁、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト、菓子パン。タコのお刺身はシコシコ。コロッケは付け合せにトマトとキャベツとマカロニ。煮物はチクワとウドと人参。カニ汁はわたりカニをミソで煮込んだ物。デザートはオレンジと飲むヨーグルトとココナッツパン。今日は車で買出し。地下二階の駐車場からは入ろうとすると回転まで10分有るので待ってくださいといわれる。お米や野菜などたっぷりと買い込みました。昼前に帰ってからお花見。近所のハラッパ武蔵野で済ませようかと思ったが井の頭公園まで行く。凄い人ごみで入口は初詣のように行列。如何したんだろう?と思うとイセヤの公園店で焼き鳥を買う人たちが道を塞いでいるようだ。何とか公園に入っても足の踏み場も無いほどの人。桜は満開で華やか。陽気もいいせいか場所が無い。何とかベンチの空きを見つけてお花見。人間考える事は同じですね。仕上げにイセヤの本店で〆ようかと思い北口から中に入ろうとすると「お客さん、順番が有りますので並んでください」と言われる。正面の入口に行列が有るじゃないか、こんなに並んでいたら大変なので諦める。ならお買い物、と言うことで衣料品?を買って来ました。ほんと、今日はお花見日よりです。









●ピョンタの日記へ