ピョンタの日記・2006年3月

●ピョンタの日記へ



●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月31日(金) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、胡麻汚し、酢の物、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。シチューはマカロニとマイタケと人参と玉ねぎと豚肉で牛乳はたっぷり。胡麻汚しは春菊を胡麻とミソであえた物。酢の物はワカメとキュウリ。味噌汁はネギと揚げの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は久ぶりに当番をした。午前中同僚が忙しそうなのでやってあげたら帰りがけまたその同僚に頼まれる。3年ぶりぐらいだろうか?履歴を調べれば何とかなるだろうとたかをくくっていたら、出来ない。アレコレ難儀していたら年配の同僚が助け舟を出してくれた。どうも有り難う(^^)あとで当番を押し付けてきた同僚がニコニコしながら「ピョンちゃん、遅かったね?心配したよ。実はこの前数年ぶりに当番をやったら新しいシステムになって苦労したからピョンちゃんにも是非と思って・・・」何とまあ面白い事を企みやがった。困った物だ(- -)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月30日(木) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、天婦羅、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。サンマは北海道産で脂がのっており、大根オロシをそえた。天婦羅はマイタケと茄子と人参を塩でいただく。お新香はキムチ。味噌汁は豆腐とワカメとサヤインゲンの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。会社の駐車場の出入り口が4月から変わるので帰りに新しい方を使ってみた。うんうん、なるほど。少し遠い行けど道が広いから出入りしやすいな(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月29日(水) 夕食***** 今日の夕食は唐揚、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、トコロテン、ヨーグルト。鳥の唐揚はサクサク。サラダはワカメとハム。お新香はキムチ。味噌汁はニラと卵の具沢山。デザートは黒酢のトコロテンと飲むヨーグルト。何時もの路が何だか少し華やいでいる。桜が大分開いてきたようだ。気分良く会社に行くと同僚Xが「あれ?今週はお休みじゃなかったの?同僚Uが言ってたよ」と言うことで同僚Uに確認すると「今週休みと聞いたけど如何したの?」と聞いてくる。困った物だ(- -)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月28日(火) 夕食***** 今日の夕食は海鮮鍋、サラダ、お新香、ご飯、きし麺、日本茶、バナナ、ヨーグルト、チョコパイ。海鮮鍋はホタテと鮭とエノキとマイタケと白菜とネギと春菊をポン酢でいただき仕上げはきし麺と卵を入れて食べた。サラダはスパゲッティ−とハムとワカメ。お新香はキムチ。デザートはバナナと飲むヨーグルトとチョコパイ。今日は代休でお休みだったが何時もどうりに起きて朝からPCでシコシコと用事をする。近所のコンビニに出かけると珍しい人に会う。桜が綺麗でコンビニ弁当を食べながらベンチに座ってお花見をしている主婦もいた。ほんと、今日は良い天気だ(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月27日(月) 夕食***** 今日の夕食はサーモン、野菜炒め、煮物、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。サーモンはバター焼きで脂がたっぷりとのっていた。野菜炒めは玉ねぎと人参とマイタケとシメジ。煮物はチクワ。トマトは塩で。味噌汁は豆腐とワカメとネギの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。午前中、かなり早い時間に告別式動員の同僚が帰っていた。「あれ、行かなかったの?」「うん、霊柩車に運んだら後は帰っていいよと言われたので・・・香典返し置いといたからね」「あ、有難う」今日は平日なので昨日のお通夜の人手が多かったそう、同僚が言うには親より早く死ぬのは親不孝との事、良い事いいますね。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月26日(日) 朝食***** 今日の朝食はベーコンエッグ、味噌汁、ご飯、日本茶。ベーコンエッグは半熟卵。味噌汁は豆腐とワカメとネギの具沢山。東武の静和駅で合流し歩いてみかも山の北口へ。片栗の時期と言う事で物凄い観光客だ。少し登ると片栗の群落が現れ折角なので片栗を見ながら東屋でランチをしようという事に。静和の駅前で購入したシメジを入れてラーメンをいただく。群落を満喫した後はみかも山の頂上へ。標高は200チョット。その後縦走する予定だったが可愛いワンちゃんの跡を行くことにしフラワーセンターへ。マーキングの後は次の群落へ。うーん先ほどの群落より良いじゃないか(^^)雄雌の差と言うのだらろうか?男性は居眠りをしている物も何人か、女性は花に見とれている。うーん、これまた楽しい(^^)観賞後は再び尾根に取り付きみかも山の南口へ。タクシー2台で藤岡まで。花の綺麗な山行でした。吉祥寺のイセヤでチョット一杯やってきました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月25日(土) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、牛乳、日本茶、苺、ヨーグルト。カレーは人参と豚肉とジャガイモと玉ねぎとニンニク。サラダはキュウリとトマトとハムとスパゲッティ−。デザートは苺と飲むヨーグルト。朝起きたら天気が良いので布団をベランダに干す。午後暇にしているとお手伝いが転がり込みチャリンコで出かける。途中大売出しの旗がたっているので立ち寄る。「あの−見せていただいてもかまいませんか?」「はい、どうぞどうぞ。お客様、早くしないと売れてしまうかもしれませんよ」「そうですか、なら早速見てみましょうか」先ず最初に左の物件からはいり見学。4LDKで天井裏が納戸になっていた。トイレは2ヶ所で2階にも洗面台有り。車は2台は可能だ。次の物件も同様で殆んど同じ。「中々良い物件ですね(^^)ところで表と裏がそれぞれ路になっていますが一方通行とかですか?」「いえいえ、これは私道なので関係ないですよ」「私道ですか?」「はい、裏は私道を何%か出していますが表は私道分を出していません」「そうですか、何かややこしいお話ですね、ところでいくら位負けてくれます?」「そうですね、左が200万、右が80万ぐらいなら引けますよ」「そうですか・・・うーん、私道なんですよね?公道と違って色々有るだろうし・・・」などと不動産屋さんと駆け引きを楽しむ。しくじったらその場でポケットマネーで買えば良いだけのこと。冷やかしでは有りません(^0^)寄り道を終えてお稲荷さんの掃除。そうだ、ついでに空き部屋の換気もしてやろうか、よし、OK。帰りは途中サクラの花見をして帰りました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月24日(金) 夕食***** 今日の夕食は豚カツ、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、苺、ヨーグルト。豚カツはパン粉をつけて揚げた物でサクサク。付け合せはキャベツ。サラダはハムとキュウリとトマト。味噌汁はキャベツ。デザートは苺と飲むヨーグルト。職場で亡くなった同僚Pの告別式に出ようと思い同僚Wに確認したら動員でお通夜と告別式の人足をすると言う。御苦労様。今度は同僚Fに確認すると告別式の人足として動員を受けているからピョンタはその分仕事を頑張ってね、等と言う。うーん、仕方が無い、香典は持っていってもらおう。早速昼休みに香典袋を包んだ。同僚GとNがピョンちゃんいくら包んだの?と聞くので「うん、低額所得者だから○○だよ」と答えたら、「そう、ならそのぐらいかな?」と言う感じ。皆回りに合わせたいみたい。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月23日(木) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、ブリ、トマト、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。五目寿司はマイタケ、シメジ、レンコン、人参、ゴボウ、昆布、チクワ、アゲの具沢山で金糸卵を散らした。ブリの照り焼きは淡白。トマトは塩で。味噌汁はキャベツと小ネギの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝職場に行くと同僚Pが死んだと言う話を聞く。何でも2週間ぐらい前から病院(家?の方で救急車で運ばれたらしい)に入院していたのだが終に亡くなってしまったとの事。可哀相に(- -)実は身寄りが近所に居ない為救急車で病院に運び込まれた後会社に電話が入ったんです。直に上司が病院に駆けつけ身元を確認し見より探し。何とか関西の方に弟さんが居る事を見つけてバトンタッチとい感じでした。でも今回終にお亡くなりになってしまったのです。明日は友引なのでお通夜が出来ないと言うので後に。いやー会社って、随分従業員の面倒を見てくれるんですね。「え、病院?あ、そう、知らないよ」なんて冷たい事言わないんですね。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月22日(水) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、オムライス、サラダ、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シチューはマカロニと人参と玉ねぎとミックスベジタブルと肉団子。オムライスは玉ねぎケチャップライスの上に卵をのせてケチャップでお化粧したもの。サラダはマカロニとトマトとキャベツ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は昨日休出したので代休にさせてもらった。朝からゆっくりとノンビリする。午後吉祥寺にお買い物。そうだサクラが開花したと言うから井の頭公園にサクラが咲いているか見にいったらまだツボミ?のよう。お菓子をポリポリ食べていると鳩が一羽よってきておねだりするので与えると次々に鳩が寄ってきておねだり。終いには体にのって来る。困ったので退散。怖い怖い。夕方から雨が降るそうなので早めにお買い物をして帰る。昨日は野球の瞬間視聴率が56%に達したというけど、昨日お休みの方が良かったな。TV観戦出来たので(- -)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月21日(火) 夕食***** 今日の夕食はブリ、煮物、田作り、お浸し、味噌汁、ご飯、日本茶、オハギ、バナナ。ブリは照り焼きで脂がのっていた。煮物はコンニャクと厚揚げとシメジ。田作りは煮干と胡桃。お浸しはホウレンソウ。味噌汁はアサリで砂が良く抜けていた。デザートはバナナとオハギ。今日は休日出勤。車が空いているせいかかなりスムーズ。昼休みに野球の決勝を見ながらカップ麺を食べる。うーん、今日は視聴率が凄いんではないだろうか?何か日本がキューバに勝っているじゃないか、凄い凄い。いい所だけど真面目にお仕事だ。運が悪かったと思ってあきらめよう・・・。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月20日(月) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、刺身コンニャク、煮物、お浸し、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。サンマは大根卸しを添えて。刺身コンニャクは柚子入りで今日のお土産。煮物は厚揚げとウド。お浸しはホウレンソウ。味噌汁はサヤインゲンとワカメの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。量販店のハシゴをして探し者をしようとしたら1ッ軒目で見つかる。シメシメ。時間が出来たのでそのまま車で西へ進み青梅の吉野梅郷へお花見。昨日と違って今日はポカポカのお花見日より。平日だと言うのに大賑わい。梅の方は満開で白やピンクの花でまばゆい限り。車なのでコーヒーで一服。お土産に刺身コンニャクを買って帰りました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月19日(日) 夕食***** 今日の夕食は五目寿司、サラダ、田作り、お新香、味噌汁、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。五目寿司はマイタケとシメジと人参とゴボウとアゲで金糸卵を散らした。サラダはマカロニとハムとキャベツ。田作りは煮干と胡桃。味噌汁は白菜。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。朝のうち雨だったが直に止み晴れてきた。多分今日の野球は韓国に負けるだろうと思いTVを見ずに吉祥寺にお買い物。チャリンコに乗っていると砂で目が痛い(- -)お買い物のめぼしをつけてからイセヤに入る。直に元気の良いお兄ちゃんに焼き鳥とお湯割を注文。ラジオで野球をやっており丁度日本がホームランを打ったところ。お、凄いじゃないか、と思っているとマタマタ打ってる。凄い凄い。お店の店員さんやお客さんも大喜び(^^)何か嬉しくなってきたので思わず「おかわり、それとコロッケ」と注文していました。なんか予想外の進み具合なのとお店の雰囲気でお酒が進みます。ほろ酔い気分でお店を出た後先程めぼしをつけていたものを買って帰りました。ヤレヤレとくつろいでいるとご近所に引っ越してきた家族がご丁寧にご挨拶に来てくれました。どうぞ宜しくとの事。いえいえこちらこそ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月18日(土) 朝食***** 今日の朝食は五目寿司、田作り、お新香、味噌汁、日本茶、リンゴ。五目寿司はマイタケとシメジと人参とアゲとチクワとゴボウで卵を散らした物で酢が良く利いていた。田作りは煮干と胡桃。お新香はキムチ。味噌汁はマイタケとアゲ。デザートはリンゴ。今日は朝食を食べてからお墓まいり。まず途中のスーパーで花を買てえからお墓参り。草が生えていたりしたのを取ったりして・・・。で、次は小金井公園の近所の方へ。水が無い墓地なので車に積んであるミネラルウォーターを使用。次はさらに車で別の街まで行きお墓参り。ここは先客が来ており花は追加で混ぜた。お墓参りのハシゴを終えたので途中回転寿司へ。このお店は久しぶりで大分混雑している。と言う事はネタも新鮮と言う事ですね(^^)帰りに買い物をしようとしたら満車で入れなかったので帰る。今日はとても疲れました。家に帰るなりお昼ねをしてしまいました。疲れた。ご先祖様、お墓が近所で助かります、有難う。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月17日(金) 夕食***** 今日の夕食はブタ丼、天婦羅甘煮、サラダ、胡麻よごし、味噌汁、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。豚丼は豚肉と玉ねぎと人参を煮混み卵でとじた物。天婦羅の甘煮はかき揚(海老、玉ねぎ)とマイタケの天婦羅を甘辛く煮たもの。サラダはトマトとハム。胡麻よごしは春菊を胡麻とミソであえたもの。味噌汁は三つ葉。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。昼休みに野球(米対メキシコ)を見ようとしたがやってない。ので笑ってい○ともを見る。好青年Gが携帯で調べてくれたら、メキシコ有利だがまだ終わってないと言う。同僚Eが「米はメキシコが打ったホームランをポールに当たったからと言う事で二塁打にしてしまったそうだよ、露骨だね」同僚Hは「うーん、これがサッカーだったら戦争になるね」同僚Jは「そうですね、ラテン系は血の気が多いから・・・ヘマして敗因になったらレストランの前で射殺なんて言うのも有ったらしいから、おっかないですよね。でも1発決めれば英雄ですし」同僚Yは「この前北朝鮮の選手が日本に負けたけど、あの人たち今ごろ強制収容所かな?」等と適当な事を言って遊んでいました。何故か知らないけど日本が準決勝に進んだ事を知っている人が勤務時間中に既に居たのは不思議です。予知能力でも有るのかな?銭金小僧に貧乏カレーのレシピ−を教えてあげたら、お金の貯まるレシピ有難うと言うお礼のメールが来た。オイオイ、しっかり読んでよ、1ヶ月続けると栄養失調になるかも?と書いておいたでしょ。健康を保つのが1番なんだから。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月16日(木) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉。サラダはトマトとハムとキウイ。お新香はキムチ。味噌汁はホウレンソウ。デザートは飲むヨーグルト。昼休みに休憩室で野球(日本対韓国)を見ていると同僚Cが「おーい、やるよ」と言ってTVを切ろうとしたので同僚Tが「一郎が終わるまで待って」とお願いしてくれたので一郎のヒットを楽しむ。同僚Cの話によると今回あのト○タでも1000円なんだから同じ1000円なら良いでしょ?というような事を言っていた。皆野球が見たいのでうんうんと言って早く終わらせたい雰囲気。うーん、これだけ皆で応援したのに韓国に負けてしまったのは残念(- -)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月15日(水) 夕食***** 今日の夕食は豚カツ、天婦羅、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。豚カツは自家製であげたてで、付け合せはトマトとキャベツ。天婦羅はかき揚(海老と玉ねぎ)とマイタケで塩でいただく。お新香はキムチ。味噌汁は大根とアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は新しい建物のお披露目式とやらでお偉方が見学された後我々一般のウサギ達にもお披露目が有った。行こうかと思ったが忙しくて万歳状態。罪悪感?を感じたのか上司が「帰りにたる酒やオデンとかが振舞われているから行ったら?」と言ってくれたので終わったら直に寄ってみた。直行ったのだが既に豚汁は空、オデンもチクワブと昆布がわずかに残っている程度。トホホホと言う感じでいただく。そうこうしていると先ほどの上司が食べに来た。「もう無いの?」「ええ、もう駆けつけた時にはほとんど無くて有るのはたる酒とウーロン茶ぐらいでしょうか・・・」淋しそうに帰っていった。皆飢えているせいか食べるのが早い早い。お腹も一段楽したので見学。中々広いじゃないか、うんうん。エレベーターもスケルトンだ。折角だからトイレでマーキングしておいた。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月14日(火) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、ニラ卵丼、キンピラ、お新香、味噌汁、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。お刺身はマグロの赤身。ニラ卵丼はニラとハムを卵でとじた物。キンピラは人参とゴボウ。お新香はキムチ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は同僚が家?で倒れて入院したと言う事で上司が午前中病院に行ったようで、何でも頭を階段で打ったというので当分入院との事。可愛そうに(- -)と言いながらお茶を飲んでると同僚Vが「ピョンちゃん、当番如何したの?昨日はやって無かったよ?」「ハイ、すいません、直やります」どうやら昨日代休で休んでいるのに誰もやらなかったようだ。それに当番の仕事は同僚Bが引き受けてくれたはずだが・・・。しょうがないやりましょう。3年ぶり?ぐらいなので大分忘れていましたが何とかこなす。トホホホ。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月13日(月) 夕食***** 今日の夕食はブリ、麻婆ワカメ、ごまよごし、お新香、味噌汁、ご飯、リンゴ、ヨーグルト。ブリは塩焼きにして大根おろしを添えた。麻婆ワカメは山の創作料理としてチャレンジしてみた物でワカメと椎茸とピーナッツをコンソメとトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたものだが・・・失敗だ。美味しくない、皆さん真似されないように。胡麻よごしはホウレンソウ。お新香はキムチ。味噌汁はキャベツの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は代休なのでゆっくり寝ていようかと思ったが天気が良いようなので何時もどうりに起きる。しっかりと朝食を食べてからPCをシコシコ。午後は吉祥寺に買い物に行くが雪が降りそうな寒そうなので早めに引き上げる。寒い寒い。近所のサクラが目を付けているのを発見。開花は何時かな?









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月12日(日) 朝食***** 今日の朝食はベーコンエッグ、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。ベーコンエッグは半熟卵。味噌汁は豆腐とワカメとホウレンソウの具沢山。食後に眠気覚ましのコヒーを飲む。天気予報では寒いと言う事だが今日はポカポカの中中央線に揺られて初雁へ。駅を出ようとしたら雨らしきものが顔に当る。チョット天気雨?が止むまで待とうと言う事で15分ほど待つが止まないので出発。傘は必要無いほどの微かな雨で樹林帯に入るとしのげた。無駄の無い登りを進み直に高川山に。頂上では犬(捨てられたのでしょうか?)がお出迎え。オニギリを分けてあげました。麻婆豆腐をいただいたのですが、少し薄めだったかな??下山はリニアの方でなく元来た初狩の方が良いのでは?というカラス天狗さんの提案により戻りました。駅につくと雨が降り出してきたので正解ですね(^^)2次会は八王子の天狗。ビールで喉を癒しました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月11日(土) 昼食***** 今日の昼食はナポリタン、日本茶、リンゴ。ナポリタンはベーコンと玉ねぎとピーマンをオリーブ油で炒めてからスパゲッティ−を入れ、ケチャップであえたもの。デザートはリンゴ。今日はいいお天気だ。早速布団をベランダに干してから朝食を食べその後はPCで自動保険の更新。先日送られてきたメールからHPに入り、そこから更新。ものの20分もかからない。今回は等級が1ランク上がったので少し安くなった。この保険会社は以前一括検索とかで見積もりし、自分の条件で1番安かったものを選択した次第。結構TVのCMでは安い安いとうたっているのが有るが、結構差が有る。それと高くても安くても安いと言うのは何処も同じです。見積もりで比較すると判りやすいですね。午後は吉祥寺へお買い物(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月10日(金) 夕食***** 今日の夕食はカツ皿、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。カツ皿はチキンカツと玉ねぎと人参を煮込んだもの。サラダはブロッコリーとハム。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。帰りがけ同僚Lに「月曜は代休をいただいて三連休にしますので宜しく」と言ったら、「代休○日持ってるんだよね?」と聞くので「給与明細見ないと分かりません、よく消化出きるように胃腸薬でも飲みましょうか(^^)」等と冗談を言ったりして・・・。帰りにガソリンは半分ぐらい入っていたが満タンにしておいた。さて如何しよう?









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月9日(木) 夕食***** 今日の夕食は麻婆豆腐、サラダ、お浸し、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。麻婆豆腐は豆腐と人参と玉ねぎとマイタケとピーマンと肉団子をトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもの。サラダはブロッコリーとハムと卵。お浸しはホウレンソウ。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。朝j巻が有ったので会社の駐車場で昨日の夜配達された車検のシールを車のガラスに貼った。平行に貼ったつもりだったが少し傾いた(- -;何かカッコ悪いけど剥がす訳にはいかないのでしょうがない、諦めよう。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月8日(水) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に付けて焼いた物で少し甘め。付け合せは野菜炒めでキャベツと人参と玉ねぎとピーマン。サラダはブロッコリーと卵。味噌汁はキャベツ。デザートはリンゴとヨーグルト。会社で忙しく仕事をしていると上司が「折り入って話が有るんだけど・・・悪いね、実はQさんが定年前の休暇調整に入ったんで当番を肩代わりしてくれない?」「いやーそれは大変ですね、何としても協力しないと(^^)でもシカジカこうですから・・・・」と説明したら同僚Lにお鉢が回った。別にピョンタがやってもかまわなかったがその為に残業では何なので。昼間不在だったので夜郵便屋さんが配達してくれた。先日の車検屋さんが書類を送ってくれたんです。後はシールを車に貼るだけで完了。あそうだ、保険も更新しないと。今日は面倒だからまた後日。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月7日(火) 夕食***** 今日の夕食は鳥の唐揚、ハムカツ、天婦羅、スパサラ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。鳥の唐揚は骨付き。ハムカツはハムにパン粉を付けて揚げたがお店やさんのようにはいかなかった。天婦羅は玉ねぎとピーマン。スパサラはハムとスパゲッティ−。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。デザートはミカンとヨーグルト。会社で朝から大忙し。何かもう疲れた。帰りがけ帰りがけピョンタがヌケタ仕事をしたような噂が立つ。調べたら証拠があるので濡れ衣だということが仲間内では分かったが如何しよう?相手の面目もあるし・・・。困ったなー。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月6日(月) 昼食***** 今日の昼食はスパゲッティ−、牛乳、日本茶、リンゴ。スパゲッティ−はナポリタンでハムと玉ねぎを入れ、肉団子を添えた。デザートはリンゴ。朝家でゆっくりと過ごしていると家の仕事をおおせつかり庭の木の枝を切る。最初は高枝切りハサミでやっていたのですが枝も切ることになり大仕事。隣の家作の分もチョキンチョキンと切って大家の仕事をこなす。その後切った枝を細かく切り割いて袋詰。とんでもない量です。遅めの昼食を取ってからお昼ね。その後車検屋さんに行き車を回収してきました。夕食は面倒なので開店寿司。今日はとんでもない日でした。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月5日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、田作り、納豆、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー。ハムエッグは半熟卵。田作りは煮干に胡桃を混ぜた物。納豆は良く捏ねた。味噌汁はネギと豆腐の具沢山。伊勢原で一人足りないと探していると、ヨガの先生が「大岳山観測所はあそこで本を読んでるよ」と教えてくれました。どうやら文学の世界に浸っていたみたい。大山ケーブル下では豆腐祭りが行われており大きな釜でお豆腐を煮込んで皆に振舞うようなので並んでいるとお経の後の偉い人たちのお話。時間が無いのでキャンセルして上りました。ランチに塩ラーメン(下で仕入れた水菜入り)をいただきました。下山はヤビツ峠経由で蓑毛に。2次会は伊勢原のやる気茶屋。今日は普段よりも温かく富士山の綺麗な1日でした。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月4日(土) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、酢の物、ご飯、日本茶、シュークリーム、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと豆腐と人参と大根とマイタケとエノキとニラと玉ねぎで、刻みネギを散らした。酢の物はワカメとキュウリ。デザートはシュークリームとヨーグルト。車を車検屋さんに持っていく。お店の人が直にコーヒーを出してくれ待つ事3分。直に部長さんが先日の見積書を持ってきて「これで良いですね?」と確認してきたのでOKのGOサイン。昨年の税金の領収書や保険等を渡してお仕舞い。歩いて家まで帰りました。パソコンの復旧に成功する。原因はウイルスチェックの設定が何かのひょうしでインターネットの切断に切り替わっていたから。ここまでたどり着くのに苦労しました。偶然エクスプロ−ラーからはインターネットに入れる事が分かったのでアレコレ設定を比較してやっていたのですがようやく正解がわかったので充実感を感じています。ヤレヤレ(^^)









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月3日(金) 夕食***** 今日の夕食は生姜焼き、野菜炒め、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン。生姜焼きは豚肉を生姜醤油に付けて焼いた物で付け合せの野菜炒めは人参と玉ねぎとモヤシとエノキ。お新香はキムチ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはミカン。「来週から休暇調整に入るから宜しくね」と定年間じかの同僚Fが言うので「直又会えるんじゃないですか?何かそんなような気がしますけど・・・」と社交辞令を言っておいた。同僚Fは定年後の再雇用を楽しみにしているようでまだ未定のようだから。パソコンがおかしくなった。内容はメールとHPの更新は出切るがインターネットが開けない。如何したんだろう?原因は大体わかっているけどどうしたのかしら?こんなの初めて。メールが出きると言うことは断線していないと言うことだから・・・・。困りました。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月2日(木) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと豚肉と人参と玉ねぎと白滝。お新香はキムチ。味噌汁はモヤシとキャベツの具沢山。デザートはリンゴとヨーグルト。アンケートに答えろと言うメールがはいていたので会社のHP(社員用)からアンケートに答える。内容はCSRとか知ってるかい?と言う内容。で、上司は如何だ?とかドサクサにまぎれて色々項目が有ったので上手くかわしておいた。









●(メニュー画面が無い場合)ブルーベリー山の会(山岳会)TOPに

***** 2006年3月1日(水) 夕食***** 今日の夕食は鮭、ハム卵、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鮭は玉ねぎとマイタケをホイルに包みバターで焼いた物。ハム卵は卵焼きにハムを散らした。お新香はキムチで昆布を添えた。味噌汁はホウレンソウの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は大分頭を使った。先ずは同僚がパソコンが固まって万歳状態で難儀していたので何とか苦戦して復旧させた。もう1つは同僚がタバコを飲みに行ってしまった間に電話が入り緊急対応。本人や他の同僚を呼び出して何とかと言う感じ。頭を疲れたせいか疲れました。










●ピョンタの日記へ