ピョンタの日記・2005年12月

●ピョンタの日記へ



***** 2005年12月31日(土) 夕食***** 今日の夕食は年越し蕎麦、天婦羅、海老、日本茶、バナナ、ミカン。年越し蕎麦は2人分に海苔をのせ、薬味はネギでワサビを利かした。天婦羅は海老、マイタケ、玉ねぎ、チクワ。焼き海老は皮付きなので皮をむいて。デザートはバナナとミカン。大掃除をしようかと思ったが面倒なのでコタツで丸くなる。悪い子だ。夕方買い物に出かけ帰ってから紅白を見る。オイオイ何か知らないが仮面ライダーが出ているが良いのかな?番組が違うような?昔の仮面ライダーは知っているけど最近、いや、かなり知らない。気が付いたら大人になっていた次第。皆さん、来年も良い年でありますように、ピョンタの日記を見てくれて有難う。来年も宜しく(^^)










***** 2005年12月30日(金) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、キンピラ、田作、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。お刺身は赤身のマグロ。キンピラは人参とゴボウ。田作は適度な甘さ。お新香はキムチ。味噌汁は豆腐とワカメとネギの具沢山。デザートはミカンとヨーグルト。昼過ぎに車で出かけお稲荷さんのしめ縄の交換と掃除をしてきた。その後スーパーに買出しに出かけゴッソリと正月用品のお買い物。ふー何か疲れた。










***** 2005年12月29日(木) 夕食***** 今日の夕食はタコ、煮物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。タコはお刺身にしてワサビ醤油で。煮物はホタテと大根と人参。お新香はキムチ。味噌汁は大根。デザートはミカンとヨーグルト。朝起きると天気がいいので布団をベランダに干しその後朝食を食べてから銀行へ。下ろす方はかなり混んでいたが記帳だけならスイスイ。2件目の銀行で車椅子の女性がカードを落としたので拾って渡してあげる。郵便局では通帳の切り替え間じかなので予定は無いが1000円下ろしてから又1000円貯金しなおすと言う作業をして通帳の枠を一杯にしてから窓口に行き新しい通帳を発行してもらった。これで当分大丈夫(^^)家に帰ってから布団を回収し吉祥寺に買い物。何故か知らないが消防車と救急車とお巡りさんが丸井横のイタリアン○マト付近でガヤガヤ。何だろう?と思い野次馬をしていたが煙も見えないし、放水もしていない。うーん、イタズラ電話か??人騒がせだ。早々に買い物を終わらせてからイセヤに寄って焼き鳥とお湯割で暖まる。うーん、このレトロな雰囲気、良いですね(^0^)










***** 2005年12月28日(水) 夕食***** 今日の夕食は鮭、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、パイ、ヨーグルト。鮭は玉ねぎとバターでホイル焼きにした物。サラダは棒ネギとハムの和風。お新香はキムチ。味噌汁はネギとあげの具沢山。デザートはミカンとチョコパイとヨーグルト。会社へ行くと同僚が休んでいる間に頑張ってくれたので少し暇。同僚達と相談し代休が取れるときに取っておこうと言う事になり明日は代休にする。と言う事で明日からお正月休みです(^^)今日は給料日だが所得税の戻りと交通費で普段より多い。シメシメ。所得税は保険の控除で交通費は半年分のガソリン代だ。と言う事で12月はホクホク(^0^)なんですよ。










***** 2005年12月27日(火) 夕食***** 今日の夕食は親子丼、サラダ、チクワ、お新香、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。親子丼は鳥肉と玉ねぎと人参を卵でとじた物。サラダはハムとトマト。チクワはワサビ醤油で。お新香はキムチ。味噌汁はキャベツと揚げの具沢山。デザートはミカンとヨーグルト。今日も代休なので家でPCの前でシコシコ。うーん、疲れちゃうなー。X'masプレゼントを自分へのご褒美として渡せなかった。と言う事でお年玉に変更。更に引き出しの隅から銀行の封筒に諭吉さん達がかくれんぼしているのを偶然見つけたのでこれもお年玉に追加だ。多分下ろしてから忘れていたんでしょう。新春になるとお年玉セールとか?色々有るので楽しみ。










***** 2005年12月26日(月) 夕食***** 今日の夕食は牡蠣鍋、チクワ、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。牡蠣鍋は牡蠣とホタテと肉団子とアゲと春雨とネギと白菜をポン酢でいただき仕上げは卵を落として雑炊に。チクワは梅肉を添えた。お新香はキムチ。デザートはミカンとヨーグルト。今日は代休なのでゆっくりと寝ていようかと思ったが9時には朝食を食べた。昼からパソコンでチョコチョコと来年の干支の犬について検索しアレコレと印刷。夜、不動産屋さんから電話が入る。「モシモシ、良心的な不動産屋さんですが那須の別荘地、お売り願えませんか?高く買いますよ・・・・」「これはわざわざご丁寧なご連絡を。残念ですがそのような予定は有りませんので御免なさいね」「いやーそんな事言わないでお売りください、お願いしますよ」「すいません、予定無いので」とまあ、こんな感じ。どうせ安く買い叩いて高く売ってぼろ儲けする腹でしょう。怖い怖い。










***** 2005年12月25日(日) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、チクワ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉とジャガイモと人参と白滝。チクワは梅肉を添えた。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはミカンとヨーグルト。車を運転しているとやたらと不動産広告の張り紙がやたらと目に入る。自分へのご褒美としてポケットマネーで手に入りそうなものが多い。買うのは良いがセカンドハウスではチョット不経済か。裏道なので住宅街をチョコチョコとすり抜けるのだが見ていると道幅の広さとかでも大分値段は違ってきているようだ。ピョンタの近所の人に聞いたら表通りが広くなったのでピョンタの家は建蔽率が上がって2Fから3Fにバージョンアップ出来ると言う。うーん、良いお話ですね(^^)ま、今の所必要無いけど、嬉しいお話ですね。X'masaの今日もお仕事。失敗やミスが許されないので緊張の中での仕事だがそれも楽しい。










***** 2005年12月24日(土) 夕食***** 今日の夕食はカキフライ、天婦羅、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カキフライは卵をタップリと付けて揚げたもの。天婦羅はかき揚(海老、玉ねぎ)とピーマンとサツマイモを天汁でいただき、付け合せはキャベツ。お新香はキムチ。味噌汁は小松菜。デザートはミカンとヨーグルト。今日はX'masaイブなのに休出(- -)ケーキを買って会社で食べようかと思い少し早めに家を出たら渋滞のため寄り道どころかギリギリで会社に間に合うほど。さーてお仕事お仕事。今日は会社の食堂も開いていないのでお弁当だが面倒なのでロッカーのカップ麺とパンだ。外へ行っても良いが寒いので・・・。何か淋しい。










***** 2005年12月23日(金) 夕食***** 今日の夕食はカツ、煮物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、ミカン。カツはチキンでレタスとトマトを添えた。煮物はアゲ。お新香はキムチ。味噌汁はワカメと白菜とフの具沢山。デザートは柿とミカン。今日は休日出勤。天皇誕生日のせいか通勤の車は空いていた。職場に着くと電話で受付に出勤の連絡。さーてお仕事お仕事。前半は少しいそがし目だった。休憩室のTVが写らない。如何したんだろう?と同僚がアレコレやっていたが諦めたので今度はピョンタが。やっぱりダメだ。どうやら誰かがアンテナをいじった?らしい。いま新しい建物を脇に建てている最中なんです。完成したらノーベル賞貰った偉い先生を招いて公演が如何のこうのとか。巷では皆ウキウキと遊んでるんだろうな。トホホホ・・・。帰りに電話で受付に帰るコールしていたら、同僚Jが「奥さんにお電話?」とひやかして来た。「オイオイ、ピョンタは独身だよ、休出の時は受付に連絡してから帰る事を知らないの?」聞いたら朝も知らずに連絡して無いらしい。知らないようだから説明してあげた。今度から守ってね(^^)










***** 2005年12月22日(木) 夕食***** 今日の夕食はお刺身、煮物、コンニャク、トマト、カボチャ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。お刺身はマグロ。煮物はアゲ。カボチャはホクホク。コンニャクは薄味で。トマトは塩で。お新香は白菜。味噌汁はキャベツとアゲ。デザートはミカンとヨーグルト。会社に行き同僚Sに来週の頭はピョンタに譲って欲しいと頼むと「嫌だよ」「いやーそんな事言わないでさー、働き尽くめだと大変なんだよ」「ピョンちゃんそのまま働いちゃいなよ、めんどくさいだろ」なんか冷たい言葉。らちがあかないので上司に頼み込むと即OK(^^)と言う事で即電子申請。また却下される事を警戒して1日ごとに申請。今日は冬至なので柚子湯にはいる。柚子は勿論先月筑波山のお土産で買ってきたもの。ああ疲れが取れる(^^)










***** 2005年12月21日(水) 夕食***** 今日の夕食は餃子、トマト、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ。餃子は自家製でニンニクをフンダンに。トマトは塩で。お新香は白菜。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。デザートはオレンジ。朝出勤すると風邪で休んで居るはずの同僚の車が駐車場に合った。はて、如何したのか?と思いきや職場に入るとプカプカとタバコを喫煙室でふかしている同僚が「ピョンちゃん悪いね(^^)来てくれて・・・」と挨拶してきた。後で上司にホントに大丈夫なのかコッソリと聞いてみると、かなり辛そうなのでピョンタが頑張ってくれとのこと。しょうがない明日も働こうか。何か知らないが会社からのメールでは電子申請が却下されましたとご丁寧に返ってきた(- -)とほほほ・・・。さらに悪い情報で来週の前半も休んで欲しくなさそうな雰囲気。おいおい、一体何日連続で働かせるんだ。会社からカレンダーが配布される。これは大変便利で会社のお休みが付けてあるので超便利。新入社員が興味なさそうにしていたので同僚がその便利さをアピールしていると横から「家の人に何時お休みなのか分かってしまって迷惑するので家では使わないよ・・・」等という豪の者も居た。うーん、多分会社に行くふりをして何処かに遊びに行くんでしょう。悪い子だ。










***** 2005年12月19日(月) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、トロロ、お新香、日本茶、バナナ、柿、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと大根と人参とコンニャクと豆腐とニンニクを味噌で煮混みネギを散らした物。トロロは出汁と卵と山と芋を良くこねた物をご飯にかけて海苔を散らした。デザートはバナナと柿と飲むヨーグルト。東○電力から手紙が来た。何でも那須の別荘地の木が電信柱の電線にかかってきたので枝を伐採させて欲しいので同意書にサインしろと言う内容。うーん、待てよ?確か切らせてあげると見舞金がもらえたような無いような?東○電力をかたってきているが実際は子会社のような?名前。でも東○電力の封筒で代理業務と正直に書いて有るけどそんなの関係ない。東○電力さんね。最近詐欺が多いので東○電力さんに確認してみようか??よく有るんですよ、だましが。例えば今売らないと大変な事になるから売ってしまえとか。おかげで知恵が付きました。










***** 2005年12月18日(日) 朝食***** 今日の朝食はチャーハン、お新香、味噌汁、日本茶。チャーハンは海老と玉ねぎと人参とハムと卵をケチャップ味にした物。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。お新香は赤カブの酢漬け。高尾山口から稲荷山コースで高尾山に。富士山は雲をかぶっていた。予定どうり天婦羅と鍋をやるため皆で野菜などを切って準備。鍋は天婦羅の後に直出来るようにしそれから天婦羅。最初にビールで乾杯し先ずは獅子唐。そして次は大葉。その後はチクワ、マイタケ、茄子、サツマイモ、かき揚。なかでもサツマイモとマイタケは評判が良かった。天婦羅の後は肉団子鍋。下山は表参道から高尾山口へ。










***** 2005年12月17日(土) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、お新香、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト。モツ煮は昨日の残りにお豆腐とジャガイモを追加した物で、これで何とか鍋が片付いた(^^)お新香は赤カブの酢漬け。デザートはオレンジと飲むヨーグルト。今日は休出なので朝から忙しくお仕事。前半はそれ程でもなかったが徐々に忙しくなり昼飯もソコソコにお仕事。何かクタクタ。息抜きに休憩していると休憩室にTVの子供番組をやっている。あれ?と見ると幼稚園ぐらいの可愛い女の子が遊んでいる。同僚Jが「お嬢さんお名前は?」と聞くと「○○よ」と答えたので「名字は?」と聞いたらちゃんと答えられた。へーえ、同僚Sが会社にお嬢さんを連れてきたのか。中々可愛いお嬢さんだ。ピョンタもあんな可愛い娘が欲しいな。明日はお休みだけど今度の三連休も休出かと思うと大変だ。










***** 2005年12月16日(金) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、トマト、モズク、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、苺、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツと人参と大根と玉ねぎとコンニャクとニンニクでネギを添えた。トマトは塩で。お新香は赤カブの酢漬け。モズクは前菜。デザートはバナナと苺と飲むヨーグルト。会社の帰りにホームセンターへ寄った。先週買ったインターホンが使えないので如何した物かのご相談。最初レジのお姉さんに聞いたらサービスカウンターへ、とのことなので行ったら優しそうな店員のお姉さんが親切に説明してくれた。何でも工事の方も紹介してくれるとの事(^^)最初からお店の人に相談すれば良かった。










***** 2005年12月15日(木) 夕食***** 今日の夕食は海鮮鍋、モズク、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、苺、ヨーグルト。海鮮鍋はカニと海老ととホタテとハマグリとタラと牡蠣と鮭と白菜とネギで、仕上げは卵を落としてオジヤに。モズクは前菜。お新香は赤カブの酢漬け。デザートはバナナと苺と飲むヨーグルト。新人さんが風邪でダウン。昨日風邪で多分休むからと言う事を聞いていたので想定内。別の同僚がピョンタは何故風邪を引かないの?と聞くので「馬鹿は風邪を引かないの」と言ったら「うん、確かに馬鹿なのは分かるけど他に何か有るでしょ?」「そうね、30分おきにコマメにウガイをして後はバナナで風邪への抵抗力をつける事かな?あ、それとアルコールで消毒してやるのも大事かな」「ああ、アルコールは昨日も少し消毒したけど・・・」「ダメダメ、低アルコールじゃなくて高いやつね」皆様お試しあれ(^^)










***** 2005年12月14日(水) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、サラダ、豚汁、お新香、日本茶、柿、バナナ、ヨーグルト。牛丼は牛肉と玉ねぎ。サラダはハムとトマト。豚汁は豚肉と里芋と人参とゴボウと大根の具沢山。お新香は赤カブの酢漬け。デザートは柿とバナナと飲むヨーグルト。今日は皆に有り難い御話が有るから午後集まってくれと言うので皆でお話を聴きに行った。X'masは申し訳ないけど頑張ってよ。と言うお話。どうも三連休にお仕事をすると言う事でかなり残念がっていた人が少なくないようだ。まあそうでしょうね、普通は。










***** 2005年12月13日(火) 夕食***** 今日の夕食は御寿司、煮物、豚汁、お新香、日本茶、バナナ、柿、ヨーグルト。御寿司はイクラと海老とホタテと卵とマグロと鯛とサーモンとイカ。煮物はホクホクのカボチャ。お新香は赤カブの酢漬け。豚汁は豚肉と人参とゴボウと里芋と大根の具沢山。デザートはバナナと柿と飲むヨーグルト。今日はとても大変な事が会社で起きた。何と、X'masaの三連休を全て出勤と言うとんでもない事だ。ヒエー。24,25で何とか成りそうだったが同僚が23に都合が悪そうなので面倒だから全て引き受けた(- -)どうせ淋しいX'masなんだからお仕事でき晴らししましょうか?今年は会社から休出のX'masaプレゼントだ。勿論休出手当ては自分へのご褒美。会社から持ち株会の明細が届く。うんうん、何か予定より持ち株が増えている。理由は毎月一定金額購入しているので安ければ多く、高ければ少なくなのが理由。最近株が上がってきたのでその分資産も増えたと言う感じ。でも元々そんなに持っていないので子供のお小遣い程度です。










***** 2005年12月12日(月) 夕食***** 今日の夕食はハンバーグ、お新香、豚汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ハンバーグはケチャップのソースで煮込んだもので、付け合せはキャベツ。お新香は赤カブの酢漬け。豚汁は豚肉と大根と里芋と人参とゴボウの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。休日出勤のお願いが来た。何でもお正月前に頑張りましょうと言う事だ。X'masの三連休は同僚がどうしても休めないと言うのでピョンタは快く引き受ける。なんだかこの時期を快く引き受けられる暇人も悲しいな(- -)トホホホ・・・。お宝保険のお知らせが来た。5%以上の高利回りの養老保険で殆んどの会社が音をあげて低利回りに改定(法律を使って強制的に)してしまっている商品だが、某生命保険は良心的なので損しても契約を守る良い会社(^0^)有難う。










***** 2005年12月11日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、お新香、海苔、味噌汁、ご飯、日本茶。ハムエッグは半熟。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁は白菜とアゲ。海苔はパリパリ。御岳の駅前からバスに飛び乗れたので乗ったら直にケーブル駅。表参道を登っているとお巡りさんが「悪いけどこれからマラソンの人達が通るから迷惑かけるので・・・」と、お巡りさんが根回しをしてくれた。その後団体さんが後から600人も走ってきて騒がしかった。御岳山の頂上がゴールらしく近辺を一回りして来うるらしい。まもなくトップが来そうなので早々に御岳山を離れて大岳山へ。途中後続グループに抜かれたり(歩いているランナーも居たような・・・)しながら大岳山へ。ランチにワカメラーメンをいただきました。下山は白倉へ。2時ごろ下山したら丁度バスが通過した後のようなので桧原村の役場前まで歩きそこから五日市へ。4時半にはいせやで焼き鳥で一杯やっていた次第。










***** 2005年12月10日(土) 夕食***** 今日の夕食はシチュー、チクワ、サラダ、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニク。チクワは梅肉を添えたもの。サラダはトマトとハム。デザートはバナナと飲むヨーグルト。ホームセンターへ玄関のベルを買いに行った。店員さんに尋ねると親切に教えてくれたので即購入。レジ待ちをしているときに近くのウィンドーを見ると先日購入した髭剃りと同タイプの物が5割近くも安い。なんだかTVで頻繁に宣伝している電気屋さんで買わなければ良かったと後悔(- -)家に帰って早速取り付けると使えない。如何したんだろう??困ったなー、如何しよう?










***** 2005年12月9日(金) 夕食***** 今日の夕食はオデン、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ミカン、ヨーグルト。オデンは大根と混布とコンニャクと厚揚げとガンモと人参とツミレとチクワと薩摩揚げと卵。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁はネギ。デザートはバナナとミカンと飲むヨーグルト。床屋さんに行ったら30分も待たされた。年末のせいか?混んでいる。今日あたった店員さんは耳の不自由な方で、最初に前回ので良いですか?と言う紙を見せてくれたのでOKの指示を出した。丁寧にやってくれ、最後にどの整髪料を使います?と選択を紙で確認してきたので、必要無いから手で×を示したら直分かってくれた(^^)いやー良い仕事してますね。










***** 2005年12月8日(木) 夕食***** 今日の夕食は鮭、野菜炒め、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、柿。鮭は釜。野菜炒めは豚肉とキャベツとピーマンとシメジ。サラダはハムとトマトと卵。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁はネギとアゲの具沢山。デザートは柿。TVを見ていたら俳優が24歳も年下の女優の篠原?と入籍と言う芸能NWをやっていた。俳優が神様からの贈り物とか・・・とんでもない事を言っていたが、何かかなり犯罪のような気がする。仮にピョンタから24歳下と言うと・・・。ぬいぐるみが似合うかわいこちゃんだ。ピョンタにも贈り物を下さい、神様、ぬいぐるみとまではいかなくてもイヤリングが似合うで良いので。










***** 2005年12月7日(水) 夕食***** 今日の夕食は牛丼、ブリ大根、お新香、味噌汁、日本茶、柿、ヨーグルト。牛丼は牛肉と玉ねぎを煮混み汁だくにした物。ブリ大根はブリが骨まで柔らかくなり大根はトロケそう。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁はネギとアゲの具沢山。デザートは柿と飲むヨーグルト。ボーナスを下ろそうとしたら銀行が駐車場に化けていた。車で行くには便のいいところなので残念。やむを得ず他の支店を探して下ろす。如何しちゃったんだろう?その後電気屋さんで電気髭剃りを購入。家に帰ると小包が届いていた。なんだろうと開けると先月発注した健康組合のお薬。1000円分とはいえ6点も入っている。風邪薬とか毎年これで間に合わせています。今回は自動車用の薬箱を準備したのでこれから入れましょうか。










***** 2005年12月6日(火) 夕食***** 今日の夕食はオムレツ、ブリ大根、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、柿。オムレツは挽肉と玉ねぎの微塵切りを炒め卵で包んだ物。付け合せはトマトとキャベツ。ブリ大根は大根とブリ。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁はネギとアゲの具沢山。デザートは柿。今日はボーナスが支給された(^^)明細票を見ると社会保険料なるものが今回も引かれている。昔は社会保険料は給料の時だけだったのに最近はボーナスからも引かれてしまうので悲しい(- -)お役人の皆さん、無駄遣いせずに大事に使ってね。あとは天引きの貯金とかでこの辺は個人差が有ると思う。ピョンタはどのぐらいかは秘密。でもそんなに多くない。さーて自分へのご褒美は何にしようか(^0^)










***** 2005年12月5日(月) 夕食***** 今日の夕食はモツ煮、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、柿、バナナ、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツを湯がいてから大根と煮混みネギを散らした物。サラダは卵とハムとトマトとブロッコリー。お新香は赤カブの酢漬け。デザートは柿とバナナと飲むヨーグルト。昨日と違って今日は良い天気だ、皮肉(- -)吉祥寺の伊勢丹へ買い物に行く。店員さんに欲しい物を指差すと直に対応してくれた。まだ新米?なのか包装が終わって品物を渡して終わりにしようとしたので、「お嬢さん、レシートとお釣りがまだだけども・・・」と言うと「あ、失礼しました」と、奥から持って来た。先輩らしき店員さんからにらまれていたので、笑顔でその場の雰囲気を和らげてあげた。女子大生のアルバイト?かな?この時期かきいれどきで忙しいでしょうから。










***** 2005年12月4日(日) 朝食***** 今日の夕ハムエッグ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ハムエッグは半熟卵。お新香は自家製の赤カブの酢漬け。味噌汁はネギと白菜とアゲの具沢山。デザートはバナナとブルガリア飲むヨーグルト。夕方から雨と言う事なので再募集で石老山に変更。急遽だが男4、女4が集まった。相模湖に行くと直にバスに乗れ、石老山登山口へ。紅葉の石段を上り頂上へ。今日はN嬢がお手製のオニギリを持ってきていました。何でもピョンタが普段食べている鮭のオニギリに影響されてとの事、多分社交辞令でしょうが・・・。ランチのデザートにお汁粉をいただきました。食べ終わるころには何故か雪。早々に下山し相模瑚へ。山麓のバス停でも待たずに乗れたのでスムーズに帰ることが出来ました。吉祥寺のいせ屋で焼き鳥を食べながら暖かいお湯割を飲みましたが、今日ハイジが強引に口説かれて先週結婚したという事を本人から聞きました。結婚式と2次会に出席した女友達の美人N嬢から写真を見せてもらいましたが旦那さんはイケメンふうのハンサムな人。何でも彼女のマンションで当分は暮らすそう。ちなみに今日のお弁当はキノコスパゲッティ、彼女は短時間(例えば3分でミートボール弁当を作る)でお弁当を作る天才で男は弱いんですよね、そう言う言うの。多分振られて泣いている男性は多いのでは?罪なハイジさんだ。やっぱり男は顔かな?今度ハイジサンのだんな様にプロポーズの殺し文句でも聞きたいな(^^)どんなセリフが良いんだろう?










***** 2005年12月3日(土) 夕食***** 今日の夕食は鍋、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。鍋は肉団子と豚肉と豆腐とシメジと白菜とネギをコンソメで煮混みポン酢でいただき仕上げはご飯と卵でオジヤに。お新香は赤カブの酢漬け。デザートはミカンと飲むヨーグルト。買い置きのお酒が切れそうなので車で買いに行く。買うのは決まっているので何も考えずにゴッソリと。今日は良い天気なのでお酒の買出しには勿体無い感じ。










***** 2005年12月2日(金) 夕食***** 今日の夕食は鮭、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、柿、ヨーグルト。鮭は玉ねぎとバターでホイル焼きにした。サラダはハムとブロッコリーとレタス。お新香は赤カブの酢漬け。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと柿と飲むヨーグルト。今日は前半忙しかったが後半は暇。暇なので同僚のお仕事をフォローしてあげた。あ、サインは自分でつけてね。










***** 2005年12月1日(木) 夕食***** 今日の夕食はモズク、シチュー、サラダ、お新香、ご飯、番茶、おいも、ミカン、バナナ。モズクは前菜としていただく。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニク。サラダはハムとレタスとブロッコリー。お新香は赤カブの酢漬け。デザートはサツマイモとミカンとバナナ。昨日雑に扱ってきた同僚が今日はかなりサービスが良い。どうやら大人気ないと言うことに気がついたらしい。メデタシメデタシ(^^)











●ピョンタの日記へ