ピョンタの日記・2005年8月

●ピョンタの日記へ



***** 2005年8月31日(水) 夕食***** 今日の夕食は肉野菜炒め、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。肉野菜炒めは豚肉をタップリと炒めてから玉ねぎと人参とピーマンとシメジを入れて炒めた物。サラダはハムとトマトとブロッコリー。お新香は茄子。デザートはバナナ。今日はそんなに忙しくなかった。新聞の広告に防災用品として手回し充電ラジオが有った。2種類でピョンタが持っているタイプ(250g)と軽量タイプ(120g)だ。120gの方はワイヤーを引っ張って発電するようだが、多分飛行機の手荷物には持ち込めないだろう?何故ならワイヤーが凶器になりそうだから・・・。でもポケットにすっぽりなのは魅力。うーん、ITで検索して調べるか・・・。










***** 2005年8月30日(火) 夕食***** 今日の夕食はサンマ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、トウモロコシ、バナナ。サンマは刺身用を焼いて大根卸しを添えた物で脂がのっていた。煮物は取りの手羽と大根。味噌汁は茄子とモヤシの具沢山。デザートはトウモロコシとバナナ。富士山を夜行で登っていた時に手回し充電ラジオが大活躍。電池が要らないので遠慮無くライトが使える。勿論約50時間?持つというLDDのヘッドランプも電池交換して持っていったが頂上でご来光を迎えたころにはバッテリーが切れた。手回し充電は1分で30分ライトが持つという仕様だがラジオとかも平行して使ったのでそんなに持たなかったような・・・。と言う事で新たな充電ライトが欲しくなりITで検索すると有る有る。今日は色々やる事が有って徹夜かもしれないのに手回しライトの件で集中出来ないよー。










***** 2005年8月29日(月) 夕食***** 今日の夕食は肉じゃが、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。肉じゃがは豚肉とジャガイモと人参とピーマンとニンニク。お新香は茄子。味噌汁も茄子。デザートはバナナと飲むヨーグルト。昨日の富士山の疲れはそんなに無い(^^)会社に行くと同僚が退職のお別れに草加煎餅を置いていってくれた。定年まではまだ3年ぐらい?有るのに制度を利用して1年間休職扱いで給料の半分をもらってお勉強させてもらっていた。何処から探し出してきたのかは不明だが会社では初めてらしく、そのような制度が有るのを初めて知った人が殆んどだ。どうもお疲れ様でした(^0^)










***** 2005年8月28日(日) 夕食***** 今日の夕食は鳥の手羽、お新香、味噌汁、ご飯、梅、日本茶、御菓子、バナナ、枝豆。鳥の手羽は手羽先を具率で焼いて塩で。お新香はキュウリ。味噌汁は茄子と玉ねぎとモヤシの具沢山。デザートはお土産の信玄モモとバナナと枝豆。帰ると直にNTTの人が修理に来てくれて約5分程でお仕舞い。実は台風?のせいで電話が不通になってしまったんです。ITの方は問題無かったのですが・・・・。日曜日なのに修理してくれました。有難う。










***** 2005年8月27日(土) 昼食***** 今日の昼食は麻婆茄子、サラダ、ワカサギ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、梨。麻婆茄子は茄子と鳥肉と玉ねぎとピーマンと椎茸をトウバンジャンで煮込んで水溶き片栗でトロミを付けた。サラダはキュウリとハムとトマト。ワカサギは甘辛煮。味噌汁はキャベツと玉ねぎの具沢山。デザートはバナナと梨。昼間で寝てゆっくりと昼食。その後電車で河口湖へ行き五合目へ。20時過ぎから歩き始めた。星空を眺めながら登山道を登り全員が無事頂上でご来光を向かえる。天気が良いせいか綺麗なご来光だ。下山は須走りから下り七合目の小屋でグレープフルーツをいただく。良く冷えていた。昼過ぎには東京に帰れた。今回なぜかスーツで登っていた人を7合目と頂上と五合目で見かけたが何でだろう?×ゲームでやらされているのだろうか?どちらにしてもクリーニングしないでそのまま会社に行ったらたいした者だが・・・。










***** 2005年8月26日(金) 夕食***** 今日の夕食は野菜カレー、サラダ、酢の物、カボチャ、牛乳、日本茶、スイカ、枝豆。野菜カレーは豚肉と玉ねぎと人参とジャガイモを煮混み最後に茄子とピーマンをタップリと入れた。サラダはキュウリとトマト。酢の物はキュウリとワカメ。カボチャはホクホク。デザートはスイカと枝豆。今日は給料日。久々に通帳も記帳してやった。今回は休出とかしたのでその分多い(^^)よーし多い分は自分へのご褒美だ。










***** 2005年8月25日(木) 夕食***** 今日の夕食は親子丼、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ。親子丼は鳥肉と玉ねぎとブロッコリーを煮込んで卵でとじた物。サラダはハムとキャベツ。お新香は茄子。味噌汁は茄子。デザートはバナナ。台風に備えてそれなりの格好でご出勤。車なのでいざと言う時はSOSグッズが有るのでかなりラフでもOK。運転の時は靴だが駐車場から職場に行くまではサンダルと短パン、そしてヤッケ。これで暴風になろうと川になろうと大丈夫(^0^)電車通勤の人たちは14時30分には帰宅させられたみたい。車の人は関係無し。何年か前、台風で正門の辺りが川のようになり靴やズボンがビショビショになった事が有ったけど今回は上手く交わしたので傘も使わなかった。ヤレヤレ。










***** 2005年8月24日(水) 夕食***** 今日の夕食は戻りカツオ、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、梨。戻りカツオの刺身は脂がタップリとのったものを自家製の青シソで巻いて生姜醤油でいただいた。サラダは茄子とキャベツとモヤシとアゲの具沢山。デザートはバナナと梨。先週お握り屋さんのバイトを掛け持ちしていた派遣さんが突然辞めた。彼の職場の人達も折角仕事を覚えたのに残念との事。後任は既に手配中らしいけど一から仕事を仕込まないといけないので大変そう。










***** 2005年8月23日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、味噌汁、日本茶、バナナ。カレーは豚肉、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニクを牛乳をタップリと入れて中辛にした。サラダはハムとブロッコリー。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナ。会社でピョンタがミスを犯して損害を与えてしまったという件で追求された。Nちゃんはピョンタが犯人だと言ってたよ、との事(多分犯人で無ければ無実の証拠を直に提出するだろうと先を読んで?の事でしょう、何と頭の良い)心当たりが無いのでおかしいなーと思い調査したらNが犯人。上司や同僚にも動かぬ証拠を見せたら納得。あーあ、この前も濡れ衣をなすり付けられて証拠を差し出して切り抜けたんですよね。確かに記録の表を見るとピョンタがやった用に誤解されるけど中を細かく調べれば動かぬ証拠が出るのに・・・・。もっと細かく調べてよ(- -)そんな昔の事、覚えていられないから証拠の記録を細かく調べれば簡単に白黒がつくのに。Nちゃーん表だけじゃなく細部まで目をとおしてよ・・・・。










***** 2005年8月22日(月) 夕食***** 今日の夕食はカツ皿、油味噌、お新香、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。カツ皿は特大チキンカツを玉ねぎと卵でとじた物。油味噌は茄子とピーマン。お新香は茄子と大葉。トマトはミニ。味噌汁は茄子。デザートは飲むヨーグルト。今日は朝起きたら11時近かった。遅めの朝食を食べてからゆっくりとし、夕方お買い物。近所の公園で寛いでいるとパラグライダーの練習をしている人を見かける。落下傘みたいなのを風邪で流して開いたり締まったり。飛ぶかなーと期待していたがとうとう何も無かった。ツマンナイ(− −)










***** 2005年8月21日(日) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、コーヒー。ハムエッグは半熟。味噌汁はモヤシと茄子とキャベツの具沢山。デザートはバナナ。石老山の登山口から登り寺でトコロテンをいただく。ザックの奥に入れておいたのでまだ冷たい。最近TVでトコロテンの効用を放送してから手に入れにくくなってきた。トコロテンで精をつけてから難無く頂上へ。丹沢の山が良く見える。ランチの後篠原へ下山。部落のオミコシが出ており神社で休憩させてもらうと留守居役?のご老人達が内の女性陣と長々とお喋りを楽しんでいた。ほおっておくと日が暮れそうなので適当に〆させてもらいヤマナミ温泉へ。ゆっくりと露天風呂やサウナを楽しみ休憩室で冷たいビール。最高ですね(^0^)2次会は中途半端な時間だったのでやらなかったから吉祥寺の伊勢屋で焼き鳥をいただく。たまりません。










***** 2005年8月20日(土) 夕食***** 今日の夕食はカツ、野菜炒め、味噌汁、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ジュース。カツはチキンで特大物にキャベツとトマトを添えた。野菜炒めはモヤシとピーマン。味噌汁は茄子。お新香は茄子のその場漬け。デザートハバナナとオレンジジュース。良く冷えたスイカをオヤツにいただく。みずみずしくて種が少ないので食べやすい。こんなに食べたのは久しぶりだ。それにしてもうちの1Fは如何してクーラーをかけなくても涼しいのか?いい事だ。先週気になっていたトラベル用スラックスの色違いを購入。早速家に帰ってあわして見るとまあまあ。トラベル用だからこんなものか。










***** 2005年8月19日(金) 夕食***** 今日の夕食はお肉、味噌汁、ご飯、日本茶、梨。お肉は豚肉を塩コショウで焼き付け合せにアスパラとトマトを添えた。味噌汁はなすとアゲの具沢山。デザートはよく冷えた梨。前半暇だったが後半忙しくなり帰れなくなった(- -)悲しい。同僚がPCを開くと会社の社員ん専用HPが開けないと言うので相談にのる。うんうん、そういうことか。プロバティを調べ修正して無事完了。ついでに別の同僚のも治してあげる。今日は一日二善だ。










***** 2005年8月18日(木) 夕食***** 今日の夕食は鮭、豚汁、トマト、ご飯、お新香、日本茶、バナナ、ジュース。鮭はホイルに玉ねぎとシメジを入れて焼いた物。豚汁は人参と豚肉とゴボウと玉ねぎとシメジを味噌で煮込んだ。トマトは塩で。お新香は茄子のその場漬で青シソとオカカをかけた。デザートはバナナと葡萄ジュース。車に積んでいるSOSグッズを出して見直した。スーツもしわになりにくい用に緩やかなバッグに入れ優しくしてやる。シャツやズボンも不要な物は取り出し合理化。非常用のビスケットが賞味期限が来月なので取り出す。殆んど使わなかったけどこれだけ有れば地震が来ても大丈夫。保険みたいな物かな(^0^)










***** 2005年8月17日(水) 夕食***** 今日の夕食はハンバーグ。キンピラ、トマト、味噌汁、ご飯、見本茶、ヨーグルト。ハンバーグは挽肉と玉ねぎでこねて焼きピーマンの炒め物を添えた。キンピラは人参とゴボウ。トマトは塩で。味噌汁はピーマン。ご飯には梅干をそえた。デザートは飲むヨーグルト。派遣さんオニギリ屋さんのバイトの話をしてくれた。何でも昨日会社が終わった後に事務所からバイトの依頼がきてピンチヒッターで働いてきたそうだ。コンビニのお握りなので大量に材料を個ね、近代的な設備の中でお仕事をしてきたそう。副作用はお握り作りに追われた為当分お握りは食べたくないと言う。お土産にもらってくれば良かったのに・・・と言うと、見るのも嫌だと言っていた。










***** 2005年8月16日(火) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、卯の花、日本茶、バナナ、飲むヨーグルト。カレーは昨日の残り。卯の花は一昨日の残り。サラダはトマトとキャベツ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。床屋さんで頭をサッパリとさせる。今日は店員さんも少ないせいか40分ほど暇つぶし。雑誌も直に読みあきたのでTVを見ていると仙台の方で震度6の大地震のため新幹線が止まっていると言う。お盆休みで帰省している人たちの足を止められ災難みたい。お疲れ様です。










***** 2005年8月15日(月) 夕食***** 今日の夕食はカレー、サラダ、卯の花、日本茶、ヨーグルト、ジュース。カレーは人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと豚肉で中辛。サラダはハムとトマトとキュウリ。卯の花は昨日の残り。デザートは飲むヨーグルトとリンゴジュース。凄い雷だ。しかも雨は豪雨。凄い凄い。










***** 2005年8月14日(日) 夕食***** 今日の夕食は麻婆茄子、卯の花、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、ヨーグルト、餡蜜。麻婆茄子は活きの良い茄子と豚肉と玉ねぎとピーマンと椎茸をトウバンジャンで煮混み水溶片栗でトロミをつけた。サラダはトマトとハム。卯の花はオカラと人参とキャベツと大葉を煮混み炒めた物。お新香は野沢菜。デザートは飲むヨーグルトと餡蜜。暇なので吉祥寺をブラブラしていたらトラベル用のズボンを見つけたので即購入。ジャケットの下にはくセミフォーマル用なので軽くて濡れても渇きが早くアイロンの必要の無い奴。今日は良い物を見つけた。どうせ旅行中の殆んどはカジュアルな格好で必要な時だけセミフォーマルにするのだから軽くて扱いの楽な方が良い(^0^)雨に降られるといけないので早々に引き上げる。途中、卯の花が無性に食べたくなったので近所のスーパーへ。有った有った、これこれ、少量でも料理するとべらぼうに増えるんですよ。これが居酒屋の小付けに出ると嬉しくなってしまいます。さーて腕を振るおうかな。










***** 2005年8月13日(土) 朝食***** 今日の朝食は散らし寿司、味噌汁、日本茶、バナナ。散らし寿司は具(マイタケ、人参、ゴボウ、チクワ、ヒジキ)を酢飯に混ぜ、錦糸玉子と青シソと生姜をのせたもの。味噌汁はキャベツ。デザートはバナナ。洋服タンスの防虫剤が蒸発していた。早速購入して入れてやる。手抜きをすると大事な洋服が虫の餌になってしまうんですよね。危ない危ない。夕食を食べに出かけたら回転寿司は18組待ちとの事。トンでもない。待ちきれないので他を探すが何処も同じ。仕方が無いのでチャンポン屋さんに行く。うんうん、お昼と違って空いている。兎に角空腹を満たさないと・・・・。










***** 2005年8月12日(金) 夕食***** 今日の夕食は散らし寿司、サラダ、味噌汁、梅干、日本茶、バナナ、ヨーグルト。散らし寿司は酢飯に具(マイタケ、チクワ、人参、ゴボウ、ヒジキ)を混ぜた物に錦糸玉子と生姜と青シソをのせた。サラダは区阿部つとハム。味噌汁は豆腐の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社で派遣さんから「何でこの職場は出会いが無いんでしょうね?」と質問される。「優しいオジサマは沢山居るでしょ?」と答えたら「若い女の子が居ないんですよね」そうかー(- -)そうだよなー。思わず納得してしまいました。車の中に入れているSOSグッズのスーツを出す。なんかヨレヨレに生っており防虫剤も蒸発している。部屋に戻してやったがこれからどうやって介抱してやろう?明日は雨見たいだしゆっくり考えよう。










***** 2005年8月11日(木) 夕食***** 今日の夕食はお肉、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ゼリー、ヨーグルト。お肉は豚肉を塩コショウで焼いた物で付け合せはキャベツ。サラダはキュウリとトマトとハム。味噌汁はキャベツ。ご飯には梅干を添えた。デザートは夕張メロンのゼリーと飲むヨーグルト。昨日の紺ブレのボタン、SOSを出して何とか成りました。銀ボタンは止めてもとの金ボタンに戻し、買った時のように戻しました。聞いた所によると銀ボタンのシングルは学生服?のようで正式にはシングルはスポーツチームのユニフォーム?ぽいらしい。なので紺のダブルが公の場では良いらしいが・・・と言う事で紺ブレのダブルは既に2着持っています。今回購入したシングルは取り合えずしまっておきましょうか。トラベル用には紺の薄手のブレザーを今までどうり使いましょう。










***** 2005年8月10日(水) 夕食***** 今日の夕食は鯵刺、薩摩揚、煮物、味噌汁、お新香、ご飯、日本茶、ヨーグルト。アジの刺身は新鮮なのをまるごと買って来て刺身にし、自家製の大葉で巻いて食べた。薩摩揚はインゲンとタコ。煮物はお土産のコンニャクと大根と昆布。お新香はキュウリ。味噌汁は鯵の頭で出汁を取り、小松菜と玉ねぎの具沢山。デザートは飲むヨーグルト。昨日は泊まったり夜中の2時まで残業してくれた同僚が居た。どうも有り難う。家の手伝いで夜、開いている部屋の開け閉めをしてきた。1Fの部屋の庭先にスイカの木がはばを利かしていた。もしかしたらスイカが生るかな??誰かのこぼした種から大きくなったみたいだ。帰りに大きなスイカと新米(宮崎産のコシヒカリなので早いらしい)を購入。家に帰って先日購入した紺ブレのボタンを金から銀に変えようとやってみたら上手くいかない。袖の部分から交換していったのだが難しい。交換していない方と比較するとハッキリ判る。如何しよう?素人がブレザーのボタン付け等10年早いか?如何し様?取り合えず中断。こまったよー(- -)










***** 2005年8月9日(火) 夕食***** 今日の夕食は麻婆豆腐、煮物、シジミ汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。麻婆豆腐は玉ねぎとピーマンと人参と豚肉と豆腐をトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもので、勿論コンソメを入れている。煮物はお土産のコンニャクと大根と昆布。シジミ汁は身までいただく。デザートはバナナと飲むヨーグルト。休出や代休の電子申請をまとめて処理した。暑いけど食欲は有るので大盛りを食べる。










***** 2005年8月8日(月) 夕食***** 今日の夕食は豚カツ、サラダ、シジミ汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。豚カツは揚げたてを買って来てガブリ、付け合せはキャベツ。サラダはトマトとキュウリ。シジミ汁は砂が抜けているので身もいただく。デザートは飲むヨーグルト。今日は代休なので家でゆっくりと過ごす。朝から国会中継ばかりで中々面白い。午後にわか雨が降り終わってからお買い物。先日購入した紺ブレのための銀ボタンを買いに行く。ボタン代だけで2000円以上した。その後手ぬぐいが有ったのでまとめ買い。家に帰って調べたらまだ未使用の手ぬぐいが5枚もあり合わせて10数本になる。それに使用中が数本だから当分は大丈夫(^^)山用なのでこんなに使いきれるかどうか・・・・。あ、スニーカーが一足壊れてきたので新しいのをおろそうか。










***** 2005年8月7日(日) 夕食***** 今日の夕食は肉野菜炒め、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、葡萄、ヨーグルト。肉野菜炒めは豚肉と同僚の野菜(玉ねぎ、インゲン、ホウレンソウ)を炒めた物。サラダはハムとトマト。お新香はキュウリ。味噌汁はホウレンソウ。ご飯には梅干を添えた。デザートは巨峰と飲むヨーグルト。今日は休日出勤。日曜なので道路は空いていた。会社へ行くと手際良く同僚と仕事を片付けていったので予定よりはたく終わりもう少し頑張れば明日の分も片付きそうなので頑張る。と言う訳で明日は代休を頂きます。今日は疲れた(- -)










***** 2005年8月6日(土) 朝食***** 今日の朝食はハムエッグ、お浸し、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー、バナナ。ハムエッグはは半熟の卵。お浸しは春菊。味噌汁はホウレンソウとアゲ。デザートはバナナ。ヒンヤリトする沢づたいに上り水場の終点でランチ。麻婆豆腐をいただきました。今日のはトウバンジャンを少なめにしたので辛くは無かった。頂上までは約40分。外風と共に登った感じです。下山は鳥沢方面の沢沿いの道を下り涼しく下山。このコースは沢沿いなので夏はお勧めです(^^)駅の途中自動販売機の誘惑に負けて冷たいコーラを飲んでしまいました。冷たい炭酸がたまりません。駅でTシャツを着替えて八王子のキチントへ。無国籍料理を摘みに冷たいビールで乾杯(^0^)店を出た後も八王子はお祭り。更に家の近所も盆踊りをやっていたので冷たいカキ氷を食べて〆ました。










***** 2005年8月5日(金) 夕食***** 今日の夕食は鮭、甘煮、酢の物、味噌汁、ご飯、梅干、日本茶、葡萄。鮭はホイル焼きで玉ねぎと青シソを入れて焼いた物。甘煮は天婦羅を甘辛く煮たもの。酢の物はキュウリとワカメ。味噌汁はホウレンソウとアゲの具沢山。デザートは葡萄。今日は暑いので朝からぐったり。夕方昨日買った紺ブレの他にトラベルジャケットもやはり欲しくなり再度見に行ったが品物を触ってみて購買欲が消える。やはり昨日の判断は正しかった(^^)今日は1日悩んでいたんだけども触ってみて良かった。










***** 2005年8月4日(木) 夕食***** 今日の夕食は天婦羅、ブリ、サラダ、モロヘイヤ、ご飯、梅干、日本茶、葡萄。天婦羅はかき揚(海老、玉ねぎ)と大葉と茄子とインゲンと人参を天汁でいただく。サラダはブロッコリーとトマト。モロヘイヤのお浸しは納豆のようにネバネバ。ブリは甘辛く煮込んだ。デザートは葡萄。昨日は宿のお風呂に入っていると子供達がワイワイと賑やかに入って面白かった。他人様の子供も可愛い物だ。今日は湖を見学した後に秩父へ行き、武甲山の麓の露天風呂で昼前からノンビリ入浴。ノンビリと何も考えずに時間を過ごしていると旅行用のジャケットが欲しくなった。そうだ買おう。車で家に帰る途中2件寄ったが気に入ったのが無い。家に帰って冷たいスイカをガブリとしてから夕方買い物。トラベル用でいいのが有ったのだが似た様なのが有るので無難な紺ブレのシングルを。ダブルのは2着持っているんですがシングルは無いので・・。でも金ボタンだと仏には使えないので銀ボタンに取り替えようかな?トラベルだから何にでも応用が利かないと困るんですよね(- -)










***** 2005年8月3日(水) ***** 昨晩車で行ける所まで走り仮眠。朝から八ヶ岳のメルヘンロードを走り麦坂峠へ。今日は山登りでは無いのでノンビリと過ごす。その後軽井沢へ行き、軽井沢銀座などを散策。日向は暑いが木陰は涼しいので気持ちが良い(^0^)不動産屋さんで別荘の物件を出していたので見学。値段はピンからきりまでです。そう言えば先日ピョンタの家に不動産屋さん?らしき人が電話してきて那須の物件売りませんか?等と言う口説きが有ったらしい。そこまで困って無いとおもうんだけど・・・失礼な。協会の前で立っているとカップルが写真を撮って欲しいとせがまれ注文が多いので苦労する。如何すればあんな綺麗なお嬢さんをゲット出切るのか聞いてみたかったが惨めなので止める。野郎が一人で軽井沢をぶらつくのも何か淋しい。いいなー。










***** 2005年8月2日(火) 夕食***** 今日の夕食はカツ、サラダ、ご飯、お茶、キウイ。カツはチキンで付け合せは茄子と玉ねぎとインゲンの炒め物。サラダはハムとブロッコリー。お茶はハブ茶。デザートはキウイ。今日は夏休みなので朝から出かける予定だったがだるいので休養する。夕方吉祥寺でシャツ等を買い夕食後はお盆様のお見送り。さーて疲れも取れたしこれから遊びに出かけようかな(^0^)










***** 2005年8月1日(月) 夕食***** 今日の夕食は麻婆豆腐、天婦羅甘煮、サラダ、ご飯、日本茶、トウモロコシ。麻婆豆腐は豚肉と玉ねぎと茄子とインゲンとニンニクとマイタケをトウバンジャンと豆腐で煮混み最後に水溶き片栗でトロミをつけた。天婦羅甘煮は先日の天婦羅を甘辛く煮込んだもの。サラダはハムとトマトとキュウリとブロッコリー。デザートはトウモロコシ。今日は夏休みなのに休日出勤。同僚達と普段出来ない事をシコシコとやってきました。普段やりなれない事なので疲れました(- -)さーて明日から何処へ遊びに行こうか?











●ピョンタの日記へ