ピョンタの日記・2005年5月

●ピョンタの日記へ



***** 2005年5月31日(火) 夕食 ***** 今日の夕食はイカ刺、鮭、炒め物、ご飯、日本茶、味噌汁、バナナ、チーズケーキ。イカ刺はイカを細かく。鮭はカマで脂がのっていた。炒め物はイカのゲソと茄子とピーマンと玉ねぎを味噌で炒めたもの。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナとチーズケーキ。帰りに近所のスタンドでガソリンを入れる。セルフだけど3回目なので手順はバッチリ。最初にお金を入れてからガソリンを給油して最後にレシートのバーコードを読み込ませてお釣りを返金。簡単ですね(^^)そのあとコンビニでカードにお金を抽入。これで当分会社の飯が食えます。










***** 2005年5月30日(月) 夕食 ***** 今日の夕食はオムライス、炒め物、味噌汁、日本茶、チーズケーキ。オムライスはケチャップご飯の上に卵をのせた物。炒め物は豚肉と玉ねぎと人参とピーマン。味噌汁はアゲとキャベツ。デザートはチーズケーキ。今日は雨、何かゆうつだ。自動車税の締め切りが今月一杯なのを忘れていたので直に近所のコンビニへ払いに行く。レジのオネーちゃんに用紙をわたしてシムで処理してお仕舞い。ホントに便利。










***** 2005年5月29日(日) 朝食 ***** 今日の朝食は卵焼き、お新香、ご飯、味噌汁、日本茶、バナナ、コーヒー。卵焼きは卵の上にハムとサヤインゲンをのせた物。お新香はもろ味キュウリ。味噌汁はワカメと玉ねぎとアゲの具沢山。デザートはバナナ。西部秩父からタクシー2台で武甲山の入口生川へ。さすが女性陣の車は軽いのか?男性陣の車より安かったです。表参道から登り一般コースで頂上へ。水洗トイレの有る広場でランチ。麻婆豆腐を頂きました。トウバンジャンを入れすぎたせいか少し辛め。御免なさい。頂上の展望を楽しんだ後は秩父線の浦山口へ。途中茶店でタクシーの運転手さんお勧めの牛乳を頂いているとオバサンがお茶とお新香を運んでくれました。サービスしてくれるので悪いから出してくれたのと同じお新香をお土産に購入。ま、仕方ないですね。2次会は飯能のワタミ。ビールで乾杯し水分を補給しました。今日は曇りと言う予報でしたが良いお天気でハイキング日よりと言う感じでした。










***** 2005年5月28日(土) 夕食 ***** 今日の夕食は牛丼、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト。牛丼は牛肉、玉ねぎ、人参を煮てかけたもの。サラダはハムとトマトとブロッコリー。お新香はメンマとキュウリ。味噌汁は茄子とアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。コンビニでコピーをしていたらインク切れ。店長さん?に申し出たら直に対応してくれました。念ためお金は払出しておいた方が良いと言うので清算。対応後コピーをしたらお釣りが10円多かったので店長さんに返しておきました。










***** 2005年5月27日(金) 夕食 ***** 今日の夕食はお刺身、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、メロン、ヨーグルト。お刺身はマグロとイワシ。サラダはトマトとハム。味噌汁は豆腐と水菜の具沢山。デザートはメロンと飲むヨーグルト。職場の好青年がオーイ、ピョンちゃん、アミダ、アミダ、とせがんできた。何でも来期の職場委員を決めるくじだと言う。困ったなー、くじ運悪いし(- -)結果は後日と言う事のお楽しみに。如何か当りません様に。今日は給料日。ホントは明日だけど土曜日なので1日繰り上げ。嬉しいな(^^)今回はGWに休出したのでその分色が付いた感じ。さて何を買おうかな??










***** 2005年5月26日(木) 夕食 ***** 今日の夕食は鳥、キンピラ、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。鳥は骨付きを揚げて塩でガブリと。キンピラは人参とゴボウ。サラダは卵とキュウリとトマト。味噌汁はアサリの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。今日は発表会が有った。食事前と言うこともあり発表者も急いでいる。聞いている方もお腹が空いているので余り質問しない。多少矛盾していても早く終わってと言う感じ。でも簡単なのを幾つか質問しておきました(^0^)










***** 2005年5月25日(水) 夕食 ***** 今日の夕食はお刺身、キンピラ、レバニラ炒め、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。お刺身はメジマグロ、キンピラは人参とゴボウ。レバニラ炒めは昨日の残り。味噌汁はサヤインゲンと豆腐。デザートはバナナと飲むヨーグルト。何でこんなに忙しいんだ。おまけに今日はあれもこれも何か雑用が多いし当番まで回ってきてしまった。ヒエー。慰安会の案内が来た。何でも和牛と蟹の食べ放題との事。去年は吉本を見た後お寿司屋さんで宴会だったんだけど今年は牛と蟹か、何か美味しそう。さーて、カレンダーで日程の確認だ。










***** 2005年5月24日(火) 夕食 ***** 今日の夕食はレバニラ炒め、サラダ、味噌汁、お新香、ご飯、日本茶、リンゴ。レバニラ炒めは豚レバーとニラを炒めたもの。サラダは卵とブロッコリーとトマト。味噌汁はサヤインゲンとワカメ。お新香はメンマ?とキュウリ。デザートはリンゴ。今日は雨。お陰で汚れた車も綺麗。会社に良くと先週犯したチョンボの件について上司から「損害は無かったんだけど、取り合えず今後ミスしないように報告書を書いといて・・・」エーン(- -)何かキツイな。今日は何かゆうつな気分。










***** 2005年5月23日(月) 朝食 ***** 今日の朝食は鮭、キンピラ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、グレープフルーツ。鮭は皮まで。キンピラは人参とゴボウと豚肉。サラダはハムとトマトとキュウリ。お新香はキュウリ。デザートはグレープフルーツ。今日は代休なのでゆっくりと昼前まで寝ていました(と言うより起きれなかった)遅めに朝食を取りお買い物。何軒も足を棒にして回り妥協しようかな?と諦めかけていたら見つかりました(^^)シメシメ。取り合えず二着購入する事に。早々に家に帰りスーツとあわして見る。うーん許容の範囲か?ま、このぐらいなら良いか。オックスフォードのシャツでこの色は探しても中々無くて。白とかピンクとかなら一般的だけどこの色が有るとは思わなかった。鏡の前でニコニコしていると暇そうに誤解され家のお手伝いをおおせつかる(- -)車で出かけ下見。その後近所のホームセンターで親切な店員さんに相談して必要な物を買い揃える。ペンキを塗ったりシリコンを塗ったり。日曜大工も大変だ。夕食は面倒なので何時もの回転寿司へ。今日は空いているので注文し放題(^^)やっぱこうでないと。










***** 2005年5月22日(日) 朝食 ***** 今日の朝食はハムエッグ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、コーヒー。ハムエッグはハムが少し焼きすぎ、お新香はキュウリ、味噌汁はさやインゲンとワカメの具沢山。デザートはバナナ。ホリデー快速なので富士急のカセイ駅まで直通で行けた。車道を15分ほど歩いてから登山道に入り九鬼山へ。ランチに水餃子を頂きました。今日は先日渋谷のモン○ルで購入したコンロ(家庭用ガスカートリッジ対応)を使用。火力も強く野外では十分対応出来ることを確認。ゴトクもしっかりしているし低山では頼りになりそうな予感。雨の方は降りそうにないので予定どうり猿橋へ下山する事に。山ツツジが綺麗に咲いており予想外でした。2次会は八王子のキチント。まずは冷たいビールで乾いた身体を癒してやりました。今日はツツジが綺麗だった(^0^)










***** 2005年5月21日(土) 夕食 ***** 今日の夕食は肉じゃが、キュウリ、味噌汁、ご飯、日本茶、グレープフルーツ、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉で大盛り。キュウリは塩で。味噌汁は水菜。デザートはグレープフルーツと飲むヨーグルト。今日はボストンバッグを買った。ITで買おうかと考えていたがお店に似たようなのを見つけられたので即購入。早速家に帰ってから必要な荷物が入るかどうか入れてみる。入る入る。でも意外と重い。うーん。後は装備の軽量化かー。










***** 2005年5月20日(金) 夕食 ***** 今日の夕食は鮭のホイル焼き、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、リンゴ、ヨーグルト。鮭のホイル焼きは鮭と玉ねぎとマイタケをホイルで包みバターと味醂を入れて焼いたもの。サラダはレタスとキュウリとハム。お新香はキュウリとモロミ茄子。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはリンゴと飲むヨーグルト。週末なので早めに仕事をかたずけようとしたら予想外にてこずる。皆帰っているのにピョンタだけ帰れない(- -)「オーイ、ピョンちゃん、あと宜しくね」等といって帰っていく。まいったなー。家に帰るとカード会社から手紙が来ていた。何だろう?明けてみると自動車保険の料金を引き落としましたと言う内容。あ、忘れてた。










***** 2005年5月19日(木) 夕食 ***** 今日の夕食は鮭のホイル焼き、サラダ、冷奴、酢の物、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鮭のホイル焼きは鮭を玉ねぎとバターで包みホイルした物。サラダはトマトとブロッコリーとハム。冷奴はオカカをのせた。酢の物はキュウリとワカメ。お新香はカブ。味噌汁は水菜の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。昨日のポカ、早めだったので何とかヤリクリ出来たから・・・と、同僚から朗報が入る。良かった。










***** 2005年5月18日(水) 夕食 ***** 今日の麻婆茄子、ブリの照り焼、酢の物、お新香、ケンチン、ご飯、日本茶、グレープフルーツ、ヨーグルト。麻婆茄子は茄子と挽肉とピーマンと玉ねぎと人参を麻婆茄子の素で炒めたもの。ブリの照り焼きは汁が良く染みていた。酢の物はキュウリとワカメ。お新香はカブ。ケンチンは大根と里芋と人参とアゲの具沢山。デザートはグレープフルーツと飲むヨーグルト。駐車場からロッカーへ行こうとしたら近道が通行止めになっていた(- -)そう言えばこの秘密の通路を利用する人が増えていたので問題になったのかな?トホホホ。イヤー、ポカをしてしまった(- -)残念。如何しよう?困った。兎に角正直に話して後々大きく広がらないように手を打とう。










***** 2005年5月17日(火) 夕食 ***** 今日の夕食はお寿司、ケンチン、オムレツ、お新香、日本茶、グレープフルーツ、ヨーグルト。お寿司はイクラ、海老、ハマチ、卵、マグロ、イカ、サーモン、鯛。ケンチンは大根、里芋、人参、ゴボウ、アゲ、豚肉の具沢山。オムレツは納豆でマヨネーズを上に。お新香はキュウリとカブ。デザートはグレープフルーツと飲むヨーグルト。今日は会社の帰りに何軒か回ってカバンを探す。どんな物かというと先日ITのネットサーフィンで見たカバンよりほんの少し小さい物が欲しくなったから。サイズは縦横幅が合計で100p以下でできれば1辺だけは50pぐらい有るもの。勿論花柄とかでなく男性が使えるもの。気にいた物も有ったが後一歩(5cm程オーバー)だったりする(- -)多分妥協しても気に入らないと使わないから又別の機会に・・・。










***** 2005年5月16日(月) 夕食 ***** 今日の夕食は焼肉、サラダ、炒め物、味噌汁、お新香、ご飯、日本茶、バナナ。焼肉は豚肉を生姜や焼きにしてレタスの上にのせた。サラダはトマトとレタスとハム。炒め物はピーマン。味噌汁はレタス。お新香はカブの甘酢漬。デザートはバナナ。先日の試験の合格通知が会社に送られてきたので早速上司にご報告。通知は如何しましょう?と、聞いたら、持ってなさい、との事。免許書のようなカードかと思ったら紙切れでした。










***** 2005年5月15日(日) 夕食 ***** 今日の夕食は麻婆豆腐、鮭、煮物、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。麻婆豆腐は豆腐と海老と豚肉と人参とピーマンと水菜と椎茸とニンニクをトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもの。鮭はカマで脂がのっていた。煮物はチクワと人参。トマトはマヨネーズで。味噌汁はアサリ。デザートはバナナ。近所の八幡様でお祭りをやっていたのでお団子を購入。にわか雨が降ってきたので小止みになってから帰り家でお団子をいただく。止んだようなのでお買い物へ。晴れたり降ったりの繰り返しで嫌な天気だ(- -)










***** 2005年5月14日(土) 夕食 ***** 今日の夕食は生姜焼、サラダ、味噌汁、ご飯、お新香、日本茶、バナナ。生姜焼は豚肉を生姜で焼きレタスをしいた。サラダはブロッコリーとトマトとハム。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。お新香は柴漬。デザートはバナナ。渋谷のモン○ルへ行ってきた。場所は東急ハー○ズの正面でモン○ルの商品がずらりと並ぶお店。入口にはフリークライミングの岩盤等もあり良い感じ。まずは1階から5階まで見てからカタログをもらい、近所でコーヒーを飲みながら研究。IT等で予め勉強していたが実際触ってみると更に理解が深まる。今日はダウンを購入する予定だったが狙っていたモデルの希望する色が無い(- -)他のメーカーに妥協すれば色は有るんでけど・・・。どうせ使うのは寒くなってからだし、色が出るのを待とうか?うん、待とう。でも折角渋谷まで来たんだからと言うことでコンロを購入。モン○ル製で無くて御免ね。これはコンビニなどで売っている家庭用のガスカートリッジを使用できるタイプで、昨年購入したイワ○ニとは異なりゴトクをチューブでガスにつなぐ物。泊まりの時は兎も角、夏山の低山ならこれで十分。これでカートリッジの山問題が解決(^^)シメシメ。帰りは吉祥寺のイセヤで焼き鳥をいただく。今日はやけに煙が店中を漂っているので目が痛い。










***** 2005年5月13日(金) 夕食 ***** 今日の夕食は鳥の酢豚風、サラダ、冷奴、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鳥の酢豚風は鳥のから揚げを人参と玉ねぎとピーマンとマイタケとニンニクで煮混み甘酢で味付けし水溶き片栗でトロミをつけたもの。サラダはレタスとトマトとハム。冷奴はオカカをかけた。お新香は柴漬で海草の入ったもの。味噌汁はホウレンソウ。デザートはバナナと飲むヨーグルト。近所のセルフスタンドでガソリンを入れる。今回は2回目なので給油から清算まで速やかに出来、店員さんのフォローを必要としなかった。家のPCで調べたら先日受けた試験が合格していた。ちゃんと自分の受験番号が載っていた。答えの自己採点で余裕の合格ラインと理解していたがマークシート問題だったので記入ミスが有ったら全滅。その手のミスを心配していたが無事に終わったみたいだ。今日は祝杯だ(^^)会社のお金で受けさせてもらったのだから週明けにはご報告だ。










***** 2005年5月12日(木) 夕食 ***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。シチューは豚肉、人参、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモ。サラダはブロッコリー、トマト、ハム。味噌汁はナスとマイタケとエノキだけの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。GWにパリへ行った同僚が職場へのお土産にチョコレートを買ってきてくれたので皆でいただいた。暖かいせいか少し解けかかっていたのでピョンタが気を利かせて冷蔵庫に入れる。仕事に忙殺されてすっかり忘れていたら帰りがけ同僚に「冷蔵庫のチョコ出し忘れたろー」と言われてしまった。「あ、いけない、忘れてた。ビールだったら忘れないんだけど・・・・」帰りがけ冷蔵庫のチョコをいただく。ご馳走様。パリか、ピョンタも旅行でパリに行った事が有るが綺麗な街だったな。そう言えばお土産にエッフェル塔のレプリカを買おうとしたらメイドインチャイナ-なんて書いてあって笑ったなー。










***** 2005年5月11日(水) 夕食 ***** 今日の夕食は酢豚風カラ揚、味噌汁、お新香、ご飯、日本茶、イチゴ、バナナ、ヨーグルト。酢豚風カラ揚は豚の変りに鳥のから揚と玉ねぎと人参とピーマンを甘酢で煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもの。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。お新香は甘酢のカブとモロミキュウリ。デザートはイチゴとバナナと飲むヨーグルト。自動車に積んでいるSOSグッズの防寒具の見直しをする。まずは車から出して家の中で別の防寒具を出して色々組み合わせてみる。色々やってみて結局同じ物にする事に。部屋中服でゴチャゴチャしてしまったので整理が大変だ。あーあ、如何しよう。










***** 2005年5月10日(火) 夕食 ***** 今日の夕食はオムライス、ナスのシチュー、ナスの生姜焼き、日本茶、バナナ、ヨーグルト、カステラ。オムライスはケチャップでご飯を炒めたものの上に卵をのせた物。ナスのシチューはナスと豚肉と人参と玉ねぎとニンニク。ナスの生姜焼きはナスに生姜をのせて蒸し焼きにした物。デザートはバナナと飲むヨーグルトとカステラ。今日は同僚が出張で居ない為そのしわ寄せで普段やりなれない事もこなす。GW明けのせいかそれ程忙しくないのが幸い。助かる(^^)










***** 2005年5月9日(月) 夕食 ***** 今日の夕食はカツ丼、サラダ、お新香、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト、カステラ。カツ丼はチキンカツを玉ねぎと人参とピーマンで煮混み卵でとじ、焼き海苔をかけた。サラダはトマトとチーズとキャベツ。お新香はカブの甘酢漬け。味噌汁は小松菜の具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルトとカステラ。今日は昨日休日出勤で仕事をやりすぎたのでかなり楽だった。取り合えず会社の方には電子申請で休日出勤の届出をしておいた。昼休みにアイスを食べていると新人歓迎会の幹事さんが500円のバックをしてくれた。有難う、名幹事さん、これで食後のデザートの軍資金にでもします。会社の帰りに昨日購入したショートパンツと同じ物をまた購入。家ではいてみて気に入ったので。トラベル用の着替えには軽いのが1番。










***** 2005年5月8日(日) 夕食 ***** 今日の夕食はジャンボチキンカツ、麻婆春雨、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ジャンボチキンカツはカツ1.5枚分。麻婆春雨は春雨、白菜、人参、玉ねぎ、ピーマンをトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけた。お新香はカブの甘酢漬け。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は休日出勤。人手が無いのでテキパキとこなし何とか残業せずにすんだ(^^)定時で帰れたのでお買い物。ヤッケとショートパンツを購入。ショートパンツは山用で常日頃着替えとしてカッパと共に入れているものより軽そうなのがポイント。ヤッケは同様の物が何枚か有るが単なる衝動買い。さて如何しよう?










***** 2005年5月7日(土) 朝食 ***** 今日の朝食はチャーハン、ツナ、味噌汁、日本茶、バナナ。チャーハンは冷や飯を玉ねぎとコーンと人参とグリンピースとベーコンで炒めケチャップで味を調えたもの。ツナはマヨネーズあえ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナ。今日は予報どうり午前中は雨が軽く降ったり止んだり。お昼から快晴だ。午前中タンスの模様替えで半袖と長袖のシャツの入れ替え。大方整理されているので簡単だ。午後からは家のお手伝いで車で出かけお掃除。台所の床をマジックリンでゴシゴシしたりお風呂のフタをハサミで丁度良いサイズに切ったり、コマメに雑用をこなしてきました。夕食は何時も良く回転寿司。15分の時間差で混まなくて助かる。今日はイワシのネタが新鮮だ。周りは家族連れが多く後ろの席では女の子がコマメに家族のお皿を取ってあげていた。まだ小学校に上がっていないような歳なのにオリコウさんだ。何かほのぼのとする。ここの店員さんは皆小柄な人が多いが調製しているんだろか?GWも今日でお仕舞い。日曜日の明日からはお仕事。さーて働くぞ(^0^)










***** 2005年5月6日(金) 夕食 ***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、ヨーグルト、オレンジ。シチューは人参、玉ねぎ、ジャガイモ、豚肉、ニンニクで今日は少し寒いので温まる。サラダはセロリと卵とハム。お新香はカブ。デザートは飲むヨーグルトとオレンジ。GWなので上りはかなり混みそうなので時差で帰ることにする。夜帰ろうとしたら地元のラジオでかなり酷い渋滞を放送していたので仮眠して早朝帰る事にする。さすが朝、トラックが多いが渋滞とは無縁。富士を背後に気持ちよく帰る。家で食事をしてから仮眠。昼から雨が降ってきた。午後は雨の中、お買い物。天気が良かったので思いつきで出かけたドライブだが何処も満員御礼で人人人。予約無しで遊ぶのは頭を使います。










***** 2005年5月5日(木)  ***** 今日は展望のいい露天風呂に入ろうか。大菩薩湖経由で下り勝沼葡萄郷の葡萄の丘で露天風呂に入る。朝10時からかと思ったら8時からなので待たずに入れた。GWとはいえ9時前なら混んでいないでしょう。甲府盆地が一望出来る高台の露天風呂でノンビリ。暇なので視力回復トレーニングをする。やり方はまず遠くを30秒ほど見た後に20p程の距離の物を10秒程見る。これを繰り返して何回も。すると如何でしょう、少し遠くのものが良く見えるようになります。はい。それと忘れてならないのがたまに目を回転させたり手でお手当て。昼食を葡萄の丘でいただき御坂トンネルを抜けて富士五湖へ。富士山が綺麗なので湖畔で富士を眺めながら紅茶をいただく。帰ろうかと思ったが渋滞がかなり酷そうなので時差にする。










***** 2005年5月4日(水) 朝食 ***** 今日の朝食は鮭、味噌汁、お新香、トマト、ご飯、日本茶、バナナ。鮭は脂がのっていて皮までいただく。味噌汁はニラと卵。お新香はキュウリとカブ。トマトは塩で。デザートはバナナ。天気が良いのでドライブ。取り合えず青梅街道を車で西へ向かうがGWなのか混んでいる。奥多摩湖で寛ぎ温泉にでも入ろうかと思ったが何処も満員(- -)ヤレヤレ。そのまま青梅街道を下っていたら大菩薩峠の方まで来てしまった。取り合えず先日来た長平衛まで登ってみる。土曜日はここを歩いて登ったんだよな。取り合えず今日はここまで。










***** 2005年5月3日(火) 朝食 ***** 今日の朝食はハムトースト、目玉焼、コーヒー、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ハムトーストはピーマンと玉ねぎの微塵切りを載せてチーズで焼き最後にハムをのせたもの。目玉焼きは硬め。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は休出のため出勤。道はガラガラだ。昼休みに同僚から「GWはハワイじゃないの?」と聞かれたので、「あーハワイの件ですか、あれは○○さんにエープリルフール(4/1)にハワイに3週間遊びに行くと嘘をついて一杯くわした事を、根にもって○○さんがハワイ行きの事を言いふらしているだけですよ」と回答した。悪気は無かったんだけど・・・(- -;仕事の方はテキパキとこなしたおかげか予定より早かったので定時より2時間早く帰る。夕食は木曽路で懐石料理と伊勢海老の生きずくりを食べる。GWのせいか混んでいて焼く1時間半待ち。イセエビフェア-をやっていたので注文したら今日のは大きかった。何か得した気分。頭は味噌汁にしてもらいお寿司と共に食べました(^0^)何か幸せ。










***** 2005年5月2日(月) 夕食 ***** 今日の夕食は鳥、ハム卵、お浸し、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鳥は骨付きのモモを揚げたもの。ハム卵は卵焼きの上にハムを散らしブロッコリーを添えた。お浸しはナホウレンソウ。味噌汁はナメコと豆腐で味噌は大菩薩のお土産。デザートはバナナと飲むヨーグルト。昨日干したテントを念のため再度干す。今日は都区内フリー切符を買って都内の主な登山具店をまわって欲しい装備を探す。どんな物かというとトラベル用の雨具で応用の利くやつ。カタログ等で調べておいたせいか多少の予備知識は有ったが気にいったモデルは有ったがモロに登山用というデザイン等でことごとくボツ。家には似たようなデザインの雨具も有る為追加して買う必要もないので諦めて帰り、吉祥寺の町でぶらついていると良い物が目に入った。ラッキーという感じで直に購入。家に帰って試着してみると具合が良い。シメシメ。青い鳥ではないけど欲しい物は身近に有りました(^0^)










***** 2005年5月1日(日) 夕食 ***** 今日の夕食は麻婆春雨、オムライス、日本茶、ミカン、ヨーグルト、オロナミンC。麻婆春雨は海老とネギとピーマンと春雨をトウバンジャンで煮混み水溶き片栗で味付けした物。オムライスは玉ねぎとケチャップで炒めたご飯を卵で包んだ物。デザートはミカン(かなりカスカスになっていた)と飲むヨーグルトとオロナミンC。朝テントを片付けていると昨日の子供が遊びに来た。急いでいるのであまりかまってやれなかった。シャベルカーの玩具をブランコの横まで運んで欲しいと頼まれたので運んで揚げた。大菩薩峠は風邪が強く西のほうはガスっていた。でも嶺までの展望コースの途中では湖や富士山を眺めることが出来た。午後から雨かもしれないので予定を変更して丸川峠から元来た登山口に下山。丁度100円バスが来たので飛び乗り近所の大菩薩の湯で露天風呂を楽しむ。塩山からもダイヤに恵まれ家に着いたのは午後3時前だった。早いのでベランダにテントを干した。











●ピョンタの日記へ