ピョンタの日記・2005年4月

●ピョンタの日記へ



***** 2005年4月30日(土) 朝食 ***** 今日の朝食はメザシ、ベーコンエッグ、トマト、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。メザシは頭からガブリ。ベーコンエッグは半熟で付け合せにトマト。お新香は沢庵。味噌汁はナメコと豆腐。デザートはバナナと飲むヨーグルト。塩山から100円バスで大菩薩峠の登山口へ。林道を進み汗を流しながら登山道経由で福ちゃんへ。ビールとワインを冷たい水で冷やしたせいか直に飲みごろの冷たさに。テントで盛り上がっていると小屋の子供?らしき子がじゃれてきたので遊ぶ。良く整地された良いテンバだ。










***** 2005年4月29日(金) 夕食 ***** 今日の夕食は鳥、サラダ、お新香、ご飯、味噌汁、日本茶、バナナ、ヨーグルト、栄養ドリンク。鳥は骨付きのモモを揚げたもの。サラダは蟹、トマト、キュウリ。味噌汁はナメコとネギと豆腐の具沢山。お新香は沢庵とキュウリの味噌漬。デザートはバナナと飲むヨーグルトとローヤルゼリー入り栄養ドリンク。今日は暑いので昼寝をしているとセールス電話で起された。モシモシ、なんでしょうか?マンション投資なんですが・・・・。ムカッと来たが紳士的に「誠に申し訳有りませんが興味有りませんので、御免なさい」と言って断った。こんな感じの電話が2回ほど有っただろうか。いい気分でお昼ねしていたのでいい迷惑だ。










***** 2005年4月28日(木) 朝食 ***** 今日の朝食はハムトースト、ベーコンエッグ、コーヒー、日本茶、バナナ、ヨーグルト。ハムトーストは玉ねぎとピーマンの微塵切りと共にチーズを載せて焼き、ハムを最後に載せたもの。ベーコンエッグは卵がかため。デザートはバナナと飲むヨーグルト。今日は職場の新人歓迎会があった。場所は会社の食堂。料理は食堂に注文し酒は持込と言うもの。おかげで会場作りやビールのケース運びなどやってきました。少ない予算でやりくりしている割にはビールは本物で第3のビールとかでは有りません。幹事さんご苦労様です。飲んだら乗るなと言う事で今日はチャンと電車なのでご安心を(^^)










***** 2005年4月27日(水) 夕食 ***** 今日の夕食は蟹玉、鳥、キンピラ、ご飯、味噌汁、お新香、梅干、日本茶、バナナ、ヨーグルト、ドラ焼き。蟹玉は蟹と卵と牛乳と蜂蜜。鳥は骨付きのモモを揚げたもの。キンピラは人参とゴボウ。お新香は沢庵。味噌汁はネギ。デザートはバナナと飲むヨーグルトとドラ焼。給与明細が来た。休憩時間に新入社員が給与明細を見ていたので、うちの会社は1カ月分出るんだよね(^^)と言うと、日割りで働いた分しか出ないんです。との事。ピョンタの時には確か1ヶ月出たような気がしたんだけどなー。










***** 2005年4月26日(火) 夕食 ***** 今日の夕食は蟹玉、マグロのステーキ、味噌汁、ご飯、海苔、お新香、日本茶、バナナ、ヨーグルト、ドラ焼。蟹玉はカニを解してから卵と共に焼いたもの。マグロのステーキはマグロの尻尾の部分の切り身を焼いたもので醤油をかけた。味噌汁はキャベツの具沢山。海苔は焼き海苔。お新香は沢庵とキュウリのもろ味味噌漬。デザートはバナナとバニラヨーグルトとドラ焼。同僚のフォローをする。口の悪いのはかなり悪口をたたいていたがそんな事ばかり皆で言っても仕方が無いのでニコヤカニ対応しまわりの確認を取ってから上司に如何するか指示おあおいでからフォロー。それだけかと思ったらまだ違う件が出てきたのでフォロー。休憩しようとしたら同僚に「良い所に来た」と言われて人足も手伝う。今日はサラリーマンをしっかりしてきました。










***** 2005年4月25日(月) 夕食 ***** 今日の夕食はすき焼、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。すき焼は牛肉、ネギ、マイタケ、白滝、豆腐を卵で食べた。サラダはキュウリとトマト。味噌汁はネギ。デザートはバナナ。スーパーで食料の買出し。車なので荷物を気にせずにお買い物。兵庫県でかなり大掛かりな列車の脱線事故。電車がマンションの下でペシャンコ。何か凄い事になっている。50人死亡とか言うけど明日の朝にはさらに増えてるかも?ご冥福をお祈りします(- -)










***** 2005年4月24日(日) 朝食 ***** 今日の朝食はチャーハン、味噌汁、日本茶、コーヒー、ヨーグルト、バナナ。チャーハンはベーコンと玉ねぎと人参をケチャップで炒め焼海苔を散らした。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝遅刻魔のお兄さんにモーニングコールをしてあげたら別の人が大遅刻。でも何とかバスには間に合いました。サクラの咲く奥多摩湖のダムを渡って急登の尾根を湖を見ながら登り片栗の花が咲く尾根でランチ。エリンギ入りの水餃子をいただきました。スキンヘッドのお兄さんが「出汁は?」と言うので「エリンギだよ」と言うと純真な彼は信じてしまったので、慌てて「嘘だよ、コンソメ入りだから」と訂正しておいた。頂上を踏んだ後は非難小屋経由で境橋に下山。2次会は拝島のオオシバでやろうとしたら満員のため串屋、空腹と喉の渇きを癒しました(^0^)










***** 2005年4月23日(土) 夕食 ***** 今日の夕食はすき焼、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。すき焼は牛丼にしようと思ったが急遽すき焼が食べたくなり冷蔵庫のありあわせの材料で作る。牛肉、ネギ、白滝、フを煮込んで卵をつけて食べた。サラダはキュウリとハム。ご飯は海苔弁のように海苔をのせて醤油で味付け。お新香は沢庵。デザートはバナナとバニラヨーグルト。買い物の帰りに近所の大きな公園のサクラが1本だけ遅咲きのものが有ったもで軽くお花見。コンビニで酒を買いサクラを楽しむ。でもその下の下段に有る花がかなり色鮮やかで綺麗。1度に2倍花を楽しめた。ほろ酔い気分で居ると見知らぬ通行人が「遅めのお花見ですね?」と一声かけてきたので「ハイ」と言っておいた。綺麗なサクラだ。










***** 2005年4月22日(金) 夕食 ***** 今日の夕食は麻婆春雨、天婦羅甘煮、味噌汁、ご飯、のり、梅干、日本茶、バナナ、ヨーグルト。麻婆春雨は春雨とナスとピーマンとニンニクと鳥肉をコンソメとトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもの。天婦羅の甘煮は昨日の天婦羅を甘辛く煮込んだもの。味噌汁はホウレンソウとアゲの具沢山。デザートはバナナと飲むヨーグルト。会社で上司かとのフィードバック面談が有った。早い話がもっと働け働け。と言う内容。ハーイ、今期も兎のように早く、そして亀のように休み無く一生懸命働きまーす(^0^)










***** 2005年4月21日(木) 夕食 ***** 今日の夕食は鳥モモ、天婦羅、味噌汁、ご飯、日本茶、豆乳、ヨーグルト、バナナ。鳥モモは骨付きの鳥のモモ肉を揚げて軽く塩をかけて揚げたてをガブリ。天婦羅はかき揚(海老と玉ねぎ)、ナス、ピーマンを天汁でいただく。味噌汁はピーマン。デザートは豆乳とバニラヨーグルトとバナナ。今日は出張でお茶の水まで行って来た。11時ごろに終わったのでゆっくりと食事をしてきても良かったのだが、直に帰り会社に着いたのは丁度昼休みが終わったころ。早々に会社のコンビニで昼を買って食べる。食事をしていると同僚が待ってましたとお仕事の山を持って来た(- -)仕事を少しすると発表会が有った。質問して欲しそうな?目で合図する人も居たので折角だから質問なども幾つかして発表者に答えてもらった。今日は電車で帰ったが途中人身事故が有ったらしくダイヤが滅茶苦茶。急ぐ事も無いしゆっくり帰ろうか(^0^)










***** 2005年4月20日(水) 夕食 ***** 今日の夕食はカレー、ケンチン、バナナ、ヨーグルト。カレーは人参、玉ねぎ、ジャガイモ、豚肉、ニンニクでミルクをタップリ。ケンチンは大根、人参、里芋、アゲの具沢山。デザートはバナナとバニラヨーグルト。今日は会社で前半暇(多分普通の人は忙しいレベル?かも)だったが後半忙しくなる。冷っとすることが2件有ったが何とか切り抜ける。ヤレヤレ。帰りがけ同僚と何でこんなに人手不足なんだろうと世間話をする。帰りにガソリンを入れたついでにオイル交換をお願いするとバッテリー等も交換させられた。殺し文句が「お客さんこの測定データ-だと夏は乗り切れませんよ」と言うセリフ。実は途中の交差点でバッテリー切れで他の車に電気のSOSをしてもらっている車を見てしまいました。しかもパトカーまで呼ばれて。ああはなりたくないので迷わずお願いしますと頼みました。何か鴨がネギを背負ってスタンドに入ったみたい。










***** 2005年4月19日(火) 夕食 ***** 今日の夕食は寿司、ケンチン、お新香、日本茶、バナナ、ヨーグルト。寿司はイクラ、甘海老、ハマチ、鯵、カニ、イカ、穴子、そしてエビフライ巻、鉄火、ネギトロ。ケンチンは大根と人参と里芋とアゲの具沢山。お新香はキュウリ。デザートはバナナとバニラヨーグルト。今日はピョンタのお誕生日。兎としては長命で9歳。人間だと何歳かしら?タバコは吸わないけどお酒は少々、たまに居酒屋で飲んだりもします(ネオン街は行きません)。趣味は登山。やっぱり誕生日が楽しみなのは成人式までかな??










***** 2005年4月18日(月) 夕食 ***** 今日の夕食はカレー、サラダ、日本茶、バナナ、ヨーグルト、煎餅。カレーは人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクと豚肉で少し辛め。サラダは卵とハムとトマトとブロッコリー。デザートはバナナとバニラヨーグルトと煎餅。会社に出勤したら駐車場に別の人の車が置いてある。仕方ないのでその人の場所に置こうとしたら別の車が。空いている?他人の所に無断で置いてもいいのだがトラブルの元なので正面入口に回りこみ受付で事情を話して来客用の駐車場に車を置かせてもらう。困ったなー(- -)










***** 2005年4月17日(日) 朝食 ***** 今日の朝食は目玉焼、味噌汁、ご飯、のり、日本茶、バナナ、ヨーグルト。目玉焼は付け合せにハムとピーマンの炒め物。味噌汁はホウレンソウとアゲ。デザートはバナナとバニラヨーグルト。今日は猿橋の南口に有るシャトル(ケーブルカー)に乗った。JRの分譲住宅専用の物で以前から1度乗ってみたかった。最初乗り方が分からず困ったが試行錯誤の末シャトルに。猿橋の街が一望でき眺めのいいシャトルだ。上の駅に数分で到着すると天井の街。目的の山は下の登山口なので道路を下り登山口へ。ホンの少しだけ得したかな?御前岩の頂上でランチ。頂上にいた夫婦に写真を撮ってもらいその後水餃子を食べる。富士山が綺麗だ。食後はゆっくりと取り次なる菊花山へ。地図には無いが標識と道はしっかりとしている。頂上は大月の街並みが一望。タップリと寛ぎ大月へ。2次会は八王子の天狗。15時30分には乾杯していた。お疲れ様。










***** 2005年4月16日(土) 夕食 ***** 今日の夕食は鳥、サラダ、味噌汁、納豆、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。鳥は揚げたもの。サラダはブロッコリーとチーズ。納豆はそのまま。お新香はキュウリ。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナとバニラヨーグルト。昼頃営業の電話が入る。「モシモシピョンタさんですか?始めまして、私、俺俺プランニングの狼と申します」あのーどのようなご用件でしょうか?「ハイ、ピョンタさんご本人ですね?」取り次ぐにしろ何処の何方様か分からない事には・・・。「ハイ、ですから営業のご挨拶で・・・」うーん、そうじゃなくて、例えば自動車とか保険とかなら大体大手は分かりますが、自動車を作る装置のメーカーとかになると大きな会社でも一般の消費者には分からないでしょ?何をやっている会社で何が目的なのか教えてください?お墓とか布団とかリフォームとか色々あるでしょ?「ハイ、私どもマンション投資のお勧めで・・・」そうですか、ご苦労様です、そういうのは興味ないので他をあたって下さい、さようなら。その後直に似たような名前で同じ人(声を変えているけどバレバレ)から2回電話が有ったので同じように対応。迷惑なんですよね、この手の電話は。午後床屋さんでサッパリしてきた。早く済んだのでそのままチャリンコでチョットお買い物。衝動買いを少し楽しんで帰った。










***** 2005年4月15日(金) 夕食 ***** 今日の夕食は肉じゃが、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、イチゴ、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと豚肉と人参と玉ねぎとニンニクを煮込んだもの。サラダはトマトとブロッコリー。お新香はキュウリ、味噌汁は玉ねぎ、デザートはイチゴと飲むヨーグルト。昼休みに昨日の出張の旅費を電子申請する。昼飯代は900円の支給だがこんな物かな都内だから?お茶代とか入れると足が出たかな(- -)午後から職場の方針管理の説明で2時間程お話を聞く。まあ、早い話が皆頑張ろうね、と言うこと。帰りに1度車で500m程進んだが忘れものをしたようなので引き返し確認。単なる気のせいだった。










***** 2005年4月14日(木) 夕食 ***** 今日の夕食は鳥とキノコの炒め物、酢の物、味噌汁、納豆、ご飯、日本茶、バナナ、デコポン。鳥とキノコの炒め物は鳥肉とシメジと玉ねぎとピーマンと人参を炒めたもの。酢の物はキュウリとワカメ。味噌汁は豆腐とネギの具沢山。納豆はネギと卵を入れた。デザートはバナナとデコポン。今日も昨日と同じ荒川の辺(昨日の江戸川は間違いです)へ出張。約1時間前に着いた。お昼は中華レストランでランチを頂きコーヒーで暇つぶし。暇なので街を散歩すると直終わってしまう小さな街だ。展望台に上がろうとしたら時間が無いので断念。午後又頭を使い夕方終わると、帰りは新宿で途中下車。山の店を2件ハシゴして情報を入手。好いのが沢山あるので悩んだが起き場所の事を考え辞めとく。荷物が有るせいかブラブラするのもかったるいから早めに切り上げ帰る。何か疲れた。明日は仕事がたまっているんだろうな(- -)










***** 2005年4月13日(水) 夕食 ***** 今日の夕食は鯛、マカロニシチュー、サラダ、お浸し、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、バナナ。鯛は甘辛く煮込んだもの。マカロニシチューはシチューの残りにマカロニを入れたもので綺麗に鍋をした。サラダはマカロニとブロッコリーとトマト。お浸しはホウレンソウ。お新香はキュウリ。デザートはミカンとバナナ。今日は出張で江戸川の方に行ってきた。余裕をもって出かけたので30分程早く着いた。地下鉄が地上に出た辺りの駅の直前なので傘が必要無いぐらい。昼飯は近くのデニーズで食べコーヒーを2杯飲んだ。17時に終わったので直に引き上げたが新宿はまだ雨が降っていたのっで途中下車せずに帰った。駅を出たころには雨も止んでいた。今日は頭を使ったので疲れた。家に帰ると会員からのお手紙。何かと思ったらハワ○のホノ○ル日○国総領○館勤務になったのでサヨナラと言う内容。元気でね(^^)










***** 2005年4月12日(火) 夕食 ***** 今日の夕食はシメジのシチュー、鮭のホイル焼き、お浸し、ご飯、日本茶、バナナ、ミカン。シメジのシチューは昨日の残りのシチューにシメジを入れたもの。鮭のホイル焼きは鮭とシメジとバターをホイルで包んで焼いたもの。お浸しはホウレンソウ。デザートはバナナとミカン。今日は新入社員が見学に来た。10班ぐらいに分れれていただろうか?同僚Zは恥ずかしいのかピョンタのいる方へ非難してきた。ピョンタも見学者に見られるのは嫌だったが仕事なので見学者が居るエリアで一仕事してきた。普段同様テキパキと。










***** 2005年4月11日(月) 夕食 ***** 今日の夕食はシチュー、ハム卵、ご飯、日本茶、イチゴ、ミカン、ヨーグルト。シチューは豚肉と人参と玉ねぎとジャガイモとニンニクで牛乳をタップリと入れた。ハム卵は卵焼きにハムを散らしケチャップでお化粧。デザートはイチゴと飲むヨーグルトと丹沢土産のミカン。昨日は飲みすぎたせいか帰ってから直寝たせいか9時間ぐらい睡眠をとった(^^)おかげで気分さわやか。先週風邪でダウンした同僚も出社したのでメデタシメデタシ。人手不足のせいか大変なんですよね。職場のPCが入院から帰ってきた。やっぱり有ると便利。










***** 2005年4月10日(日) 朝食 ***** 今日の朝食は鮭、目玉焼、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ。鮭はカマで油がのっていた。目玉焼きは固め。味噌汁は小松菜とシメジと豆腐の具沢山。デザートはバナナ。伊勢原からタクシーで行く予定だったが賢人がバスを探してきてくれ登山口までバスで行けた(^^)何年か前に山渓で紹介されたコースでとても山桜が綺麗なルート。展望のいい場所でお花見をしたかったが水場とトイレが無いので高取山でランチ。その後弘法山まで縦走し少し下りたサクラの綺麗な尾根でお花見。水道とトイレが有るので安心。近くの牧場の羊を見てジンギスカンを食べたくなったのはピョンタだけでしょうか?ビールで乾杯した後は白ワインと海鮮鍋とお菓子でお花見。2次会は本厚木の甘太郎で乾杯。何故か中ジョッキが大ジョッキ並みの大きさなので地元の娘に聞いたらこれが本厚木流との事、ホントかよ?










***** 2005年4月9日(土) 朝食 ***** 今日の朝食はツナ、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ。ツナは缶詰を開けマヨネーズであえた物。付け合せはトマト。味噌汁は小松菜の具沢山。デザートはオレンジ。昼間1日家に居たので夕方から車で食料のお買い物。スーパーで食料(バナナをタップリ購入)した後は行きつけの開店寿司へ。今日は物凄い混みようで駐車場も順番待ちでさらに中に入っても順番待ち。ようやく寿司にありつけたころにはお腹ペコペコ。何時ものお決まりを食べました。あー疲れた。










***** 2005年4月8日(金) 夕食 ***** 今日の夕食は煮物、ソーセージ、味噌汁、納豆、モズク、お新香、ご飯、日本茶、オレンジ。煮物は里芋とチクワと豚肉を煮たもの。ソーセージはシソ入りでゆで卵を添えた。味噌汁はニラと卵の具沢山。納豆はネギをタップリ。モズクは沖縄産の黒酢入り。お新香は味噌漬。デザートはオレンジ。同僚が風邪でダウンした為仕事が大量に溢れて選り取りみどり。ヒエー。昼休みに組合の相談会が有った。会社の組合は入社すると自動的に組合員になると言う組合で、かなり平和的なやつです。しかも自動的に組合費が給与から引かれます(- -)何か無い?と一人一人に質問を求めてきたので後の方なのかもう種が無い。困ったので質問を求めた人にこの職場は他の職場に比べて人手不足に見えますか?と聞いてみたら、返答に困っていた。ご免ね、種が無いから思いつきで言ってしまって・・・。










***** 2005年4月7日(木) 夕食 ***** 今日の夕食はナスと卵のカレー、ソーセージ、日本茶、バナナ、イチゴ。カレーは豚肉と玉ねぎとピーマンとニンニクを煮混み最後にナスとゆで卵を入れたもの。ソーセージはシソ入りでトマトとブロッコリーを添えた。デザートはバナナとイチゴ。会社のサクラが満開になってきた。昼休みについサクラに見とれてしまった。帰りにロッカーからワープで駐車場に行こうとしたら派遣さんが「そこから帰れるんですか?」と訪ねてきたので、「寄り道するだけです」と返答しておいた。頭使うなー(- -)










***** 2005年4月6日(水) 夕食 ***** 今日の夕食はモズク、麻婆豆腐、サラダ、明太子、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、イチゴ。モズクは黒酢で前菜に。麻婆豆腐はホタテ、豚肉、ネギ、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、豆腐をトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけた。サラダはブロッコリー、トマト、卵、豆腐。明太子は少し焼いた。味噌汁はネギ。デザートはバナナとイチゴ。サクラが朝より帰りのほうが開いていたような感じがしないような?早々に定時で帰りクリーニング屋さんでPコートとブレザーを回収。ご苦労様、又秋になったら下ろすからね(^^)










***** 2005年4月5日(火) 夕食 ***** 今日の夕食はうな丼、味噌汁、卯の花、お新香、ソーセージ、卵、ブロッコリー、ね昆布、日本茶、バナナ、イチゴ。うな丼はレンジでチンして温めた後にタレをかけた。味噌汁は家庭菜園でとれた小松菜の具沢山。卯の花はオカラとキャベツと人参とネギをごま油で炒めたもの。お新香はからし菜。ソーセージはシソ入りで卵とブロッコリーを添えた。ネ昆布は良くかき混ぜて納豆のようにした。デザートはバナナとイチゴ。同僚Eが朝駐車場の50メートル先を歩いていたのでワープしてロッカーに。同僚Eが先回りしたピョンタを見て不思議そうな顔で「何時追い越したの?」と聞いてきたので「走ったんだよ、ワープ、ワープ」と言っておいた。フフフフ・・・。今日から新しい資材の申請と言う事なので上司に習う。慣れれば簡単だな。










***** 2005年4月4日(月) 夕食 ***** 今日の夕食はハンバーグ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、イチゴ、ヨーグルト。ハンバーグは挽肉と玉ねぎとパン粉を牛乳を入れてこねた物を焼いた。サラダはブロッコリーとトマトと卵。お新香はからし菜。味噌汁はアサリの具沢山。デザートはバナナとイチゴとヨーグルト。朝雨が降っていたがお昼には止んでいた。今日は会社の中のコンビニが開店と言うので行ってみた。中々綺麗じゃないか。取り合えず90円のアイスを購入したら開店の記念品として白いフランス製のお皿がもらえた。どんな感じかというと、夕食の写真でハンバーグがのっているお皿。何か儲かっちゃった(^^)










***** 2005年4月3日(日) 夕食 ***** 今日の夕食は焼肉、卯の花、ご飯、日本茶、イチゴ、ヨーグルト。焼肉は焼肉セットを焼いて食べた。卯の花はオカラと人参とネギとキャベツをごま油で炒めたもの。デザートはイチゴと飲むヨーグルト。今日は雨の予報だったが何故かポカポカの良い天気。と言う事でコタツを片付け布団などを干した。それと冬物も干し、ジャケットやコートはクリーニング屋さんに。その後暇なので井の頭公園のサクラを見に行く。ビール片手にお花見をするがかなりの賑わいで、サクラも少し咲いてきている。あーあ、天気予報はあてにならないな(- -)










***** 2005年4月2日(土) 夕食 ***** 今日の夕食は豚カツ、お新香、ネ昆布、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、イチゴ、ヨーグルト。豚カツは揚げたてを買って来たのでサクサク、付け合せはトマトとキャベツ。お新香は大根にオカカをかけたもの。ネ昆布は良くかき混ぜて納豆のように食べた。味噌汁はカブとキャベツとアゲの具沢山。デザートはバナナとイチゴとヨーグルト。解体屋さんが挨拶に来た。近所の家が売りに出ていたのだが今度更地にしてしまうと言う。ドタバタするらしいが、車通勤なのでイジメナイでと言っておいた。ポストをついでにあけると手紙が入っていた。何でも幸運の手紙で今すぐお金を振り込めば大金が手に入るかもしれない??という外国の宝くじを買いませんか?と言う奴。確かTVで以前やっていたけど悪質な詐欺だ。と言う事で藪って捨てた。










***** 2005年4月1日(金) 夕食 ***** 今日の夕食は鯛、トマト、納豆、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、イチゴ。鯛はそのまま焼いた。納豆はそのまま。トマトは塩で。お新香は大根。味噌汁は小松菜の具沢山。デザートはバナナとイチゴ。今日は又同僚の車の後になった。そこで今日は裏業を使い会社の前を右折する時に小ワープで時間を稼いだ。何かSFの世界だ。ロッカーで着替えていると別の年配の同僚Aが明日から数ヶ月お休みだと言うので、ははー、今日はエイプリルフールか?と言う事でこちらも、「今日の夜から2週間ハワイに行って来るんですよ(^^)」と、嘘を突いた。そしたら同僚Bや同僚C、D等に言いふらしていた。純真な同僚がお土産を要求して来たのであまり期待させても何だから今日はエイプリルフールだから嘘だよ、と捕捉しておいた。あー疲れた。











●ピョンタの日記へ