ピョンタの日記・2005年2月

●ピョンタの日記へ



***** 2005年2月28日(日)夕食 ***** 今日の夕食は豚肉のバター焼き、味噌汁、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。バター焼きはは豚肉をバターで焼き、その肉実とケチャップとソースでソースを作りかけた物。付け合せはミックスベジタブル。味噌汁はカブ。デザートはバナナとヨーグルト。セールスの電話が入り新規公開の株をやりませんか?という内容のセールス電話。聞いたことの無い会社で何か怖そう。どうせ名簿屋さんから買った情報で無差別じゅうたん爆撃だろうから丁重にお断り。素直に引き上げてくれた。学生時代のクラブのOB会から招待状が届いた。何でもOB会が運営するスキー小屋の維持費が火の車なので大変だと言う内容。白馬村の某スキー場の中に有りクラブのOBや現役の福利厚生施設なんですがこのところ利用者が少なく赤字みたい。ピョンタも以前はスキーの時にはお世話になった次第。このコテージで勉強させてもらったのは家は住まないと壊れが早いと言う事と税金や光熱費など使わなくても維持費がかかると言う事。と、他人事みたいに偉そうな事を言いますが実は・・・。恥ずかしくて言えません(- -:あ、そうそう、今日は給料日だ。さーて如何しようかな?










***** 2005年2月27日(日)朝食 ***** 今日の朝食はハムエッグ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、コーヒー、ヨーグルト。ハムエッグは半熟の卵とミディアムのハム。お新香はカブ。味噌汁はカブとアゲと白菜の具沢山。デザートはヨーグルト。さすが高尾、木曜の夜に雪が降ったのでまだしっかりと雪が残っているのではないかと心配したら何の事は無いキチンとトレースがついて歩きやすい。快晴のせいか登りは暑い。高尾山と陣場山の縦走コースからマイナーな北高尾山稜へ。堂所山でランチ。豚骨ラーメンをいただきました。隣ではアマチュア無線のおじさんがなにやら色々3メートルぐらいのアンテナを立てて無線中。アップダウンの多い縦走をこなして城山経由で高尾へ。マイナーとはいえかなり人に会う。確か2〜3年前に行った時は他のパーティーにはあまり合わなかったのだが・・・。2次会は八王子のキチンと。1番のりと言う事で歓迎してくれました。










***** 2005年2月26日(土)夕食 ***** 今日の夕食は生姜焼き、カボチャ、煮物、ご飯、日本茶、ヨーグルト、バナナ、菓子。生姜焼きは豚肉を生姜とニンニク醤油に漬け込んで焼いた。付け合せはブロッコリーとトマト。カボチャは美味しいと表示してあったので買ったがホントに美味しい(まずかったら美味しいと表示しませんね)。煮物はヒジキと人参とアゲ。デザートはヨーグルトとバナナと黒棒。今日は一昨日の雪も殆んど消え空気も澄んでいるせいかすがすがしい。朝宅急便が来て明けてみると新品のコンロが入っていた。実は先日壊れたイワタニのコンロ(購入して3ヶ月もたっていない)を修理に出したら新品になって戻ってきた。5000円?ぐらいの物なのでワザワザ分解して修理などと言うと赤字になってしまうからかもしれない。まあどちらでも良いんですけど・・・。如何しよう?また直ぐ壊れるだろうからそのまま押入れにしまっておこうか?それとも工夫して壊れないように補強して使うか?困っちゃうな。










***** 2005年2月25日(金)夕食 ***** 今日の夕食は天婦羅の甘煮、牡蠣、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。天婦羅の甘辛には先日天婦羅を甘辛く煮込んだもの。牡蠣も先日のをレンジでチン。味噌汁は豚肉、ジャガイモ、ワカメの具沢山。デザートはミカンとヨーグルト。今日は会社で上司におごられる。「ピョンタ君、君ねー、何かパソコンを悪さしなかった?何かおかしいんだけど」と、疑われてしまった。何でもおかしな設定になっているので疑われている。他にも疑われている人は居るようだが前科が有るからだ。あとは先日の件。どうやら食い違いが原因のようで困ったなー。昨夜降った雪も大方解けて残っているのは畑などの雪。何か綺麗。










***** 2005年2月24日(木)夕食 ***** 今日の夕食は麻婆春雨、蟹チャーハン、煮物、味噌汁、日本茶、ミカン、ヨーグルト。麻婆春雨は海老、ホタテ、玉ねぎ、人参、椎茸、ニンニク、春雨をトウバンジャンで煮混み水溶き片栗でトロミをつけたもの。カニチャーハンはカニ缶を卵でカニ卵に使用としたら失敗したので機転を利かせてカニチャーハンに。煮物はヒジキと切干大根。味噌汁は大根。デザートはミカンとヨーグルト。今日は大分ミスがあっても優しい同僚のおかげでフォローしてもらう(^^)でも帰りがけにとんでもない事が・・・。困ったなー(T_T)正直に状況を説明し隠し事をしないように説明。しょうがない、後は結果を待つだけ。もしもセーフなら変りに一善でもしようかな(^0^)










***** 2005年2月23日(水)夕食 ***** 今日の夕食はカキフライ、天婦羅、お浸し、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。カキフライは揚げたてで、付け合せはトマト。天婦羅はかき揚(海老、玉ねぎ)とゴボウ、人参。お浸しはからし菜。味噌汁はからし菜。デザートはミカンとヨーグルト。通勤の途中に原チャリが横から飛び出してきた。安全運転だったので何とかかわしたが危ない危ない。マナーの無い運転だけでなく挨拶もしないで逃げていった。失礼な奴。春一番のせいか暑くて風邪が強い。これで春もそこまでやってきたという事ね(^^)










***** 2005年2月22日(火)夕食 ***** 今日の夕食はオムレツ、野菜炒め、味噌汁、ご飯、日本茶。ヨーグルト、ミカン。オムレツは特大で挽肉と玉ねぎを炒めた物を卵で包んだ。野菜炒めはキャベツと玉ねぎと人参とコーンと具リンピース。味噌汁は白菜とアゲの具沢山。デザートはヨーグルトと湯河原土産のミカン。同僚Bがガラガラ声。風邪?と聞いたら違うと言う。じゃあ昨日カラオケに行った?と言うと違うとの事。風邪とかひかないでね(^^)と頼んでおいた。人手不足なので人が居ないと大変なんですよね(- -;あ、勿論大切な同僚の身体を心配しての事ですのでお間違いの無いように・・・。荒川の河川敷の野ウサギを国土交通省がオスメスを繁殖しないように分ける囲いを作っていたが何か可愛いのでTVのNWを見ていて1羽欲しくなる。可愛いなー。










***** 2005年2月21日(月)夕食 ***** 今日の夕食は肉じゃが、鯵、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモ、人参、挽肉。鯵の開は昨日湯河原の駅前で購入したお土産で骨まで食べれた。サラダはトマトとハム。味噌汁は豆腐とワカメとネギの具沢山。デザートはオロナミンCと湯河原土産のミカン。風邪で休んでいた同僚Aが1週間ぶりにご出勤。すっかり元気そうだ(^^)風邪が流行っているようなので今日はコマメにウガイをする。結構効果が有るんですよウガイは。それと焼酎で消毒するのも効果大かな(^0^)










***** 2005年2月20日(日)昼食 ***** 今日の昼食は鮟鱇鍋、オニギリ。アンコウ鍋は湯河原駅前の小田原百貨店で仕入れた物でアンコウ、豆腐、アゲ、春雨、ネギ、白菜,水菜をポン酢でいただく。オニギリは鮭。朝の天気予報で10%と言う事で安心して出かけたら小田急線の町田辺りで傘を持っている人が乗り込んできたので嫌な予感。梅園では物凄い人手なのに弱めの軽い雨。何か話が違う(- -;せっかく来たので東屋でアンコウ鍋をやろうとコンロを準備したら4本有る鍋受けの1つが壊れる(- -;原因は鍋の重さに耐えられず破損。何処のメーカーかと言うと、イワタニ。家庭用のボンベがしよう出切る画期的な奴で去年の暮れに購入したばかりの物。3ヶ月もしないで壊れるとはムカツク。イワタニさん何とかしてよー。何とか3本で頑張らせ鍋をいただく。1時ごろに成ると雨も止んだので取り合えず幕山だけでも登ろうという事で話が決まりハイキング。梅園の中を散策しながら梅とクライマーを眺めながら歩いていると天気が回復して暑いぐらい。頂上からは真名鶴半島や初島が綺麗に見えました。雪は?と言うと無に等しい感じ。天気が良いので予定どうり南郷山も縦走しました。お土産はミカンと鯵の開。2次会は小田原の笑笑で乾杯。天気予報は外れたけど何とか上手く切り抜けたのでまあ、良いか(^^)










***** 2005年2月19日(土)夕食 ***** 今日の夕食は鍋、サラダ、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト、オロナミンC。鍋はホタテ、海老、豚肉、豆腐、ネギ、白菜をポン酢でいただく。サラダはハムとトマト。デザートはミカンとヨーグルトと元気はつらつオロナミンC。昨日の夜寝ようとした時にはすでに真っ白。お昼頃起きたらすでに雪は大方解けていた。寒いので外に出ずコタツでまるく。この雨の中郵便やさんが2回きた。最初は宛名がピョンタとしか書いてないので親切な郵便やさんが「ウサギ宛てに手紙が来ているけど君で良いんだね?」とワザワザ確認してくれた。2軒目は書留。ご苦労様です(^^)NWによると荒川区?あたりでウサギが大繁殖して困っていると言う。50羽ぐらい居るそうだがどんなものなのかしら?










***** 2005年2月18日(金)夕食 ***** 今日の夕食はシチュー、ハム卵、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ヨーグルト。シチューは豚肉、人参、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモ。ハム卵は卵焼きにハムを混ぜた物。味噌汁はキャベツとネギの具沢山。サラダはトマトとブロッコリー。デザートはヨーグルト。ロッカーのハンガーをかける棒が外れて落ちる事が前前から気になっていたので結束バンドを家から持ってきて補修。両脇を固定してやったのでOK。これでチョクチョクとハンガーが落ちていたのも無くなるので安心(^^)子供が生まれて大変な同僚を心配して休出替わろうか?と申し出たら「大丈夫、問題無いから」と断られた。頑張りやさんですね。










***** 2005年2月17日(木)夕食 ***** 今日の夕食は天婦羅、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。天婦羅はかき揚(海老と玉ねぎ)、ゴボウ、人参、マイタケで鳥の唐揚も添えて天汁でいただく。サラダはハムとブロッコリー。味噌汁はネギ。デザートはミカンとヨーグルト。今日も同僚がお休みだったがそれなりにフォロー。紅茶を飲んでいたらポットのアク?が入っているのを発見したのでポットを洗う。何回もすすぎ管なども丁寧に洗浄。その後にポットから水を放水し続けてあくらしきものが出ない事を確認。毒では無いけど気になるんですよね(- -+職場の同僚も喜んでいました。










***** 2005年2月16日(水)夕食 ***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、ハムと炒め物、ご飯、日本茶、バナナ、ヨーグルト。今日は寒いのでシチューで豚肉、人参、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモ、牛乳で身体の心から温まる。サラダは卵とブロッコリーとトマト。ハムと炒め物はミックスベジタブルを炒めてハムの脇に添えた。デザートはバナナと飲むヨーグルト。朝から雪。積もりはしないけど嫌ですねー。同僚が今日もお休み。夕食をしていると電話が入り投資をしませんか?と言うセールス。そこで「ご苦労様です。申し訳有りませんが興味ないので他をあたって下さい」と丁重に返答したら素直に了解してくれた。何か意外だ。










***** 2005年2月15日(火)夕食 ***** 今日の夕食はモツ煮、親子丼、サラダ、お浸し、日本茶、ミカン、ヨーグルト。モツ煮は豚のモツ、人参、玉ねぎ、大根、ゴボウ、ニンニクの具沢山。親子丼は鳥肉と玉ねぎを卵でとじた物で汁だく。サラダはハムとブロッコリーとトマト。お浸しはホウレンソウ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。先週交換したユニフォームの残りを選択して返却した。何でも廃棄するそうだが脱いだままではチョットマナー違反かもしれないので・・・。同僚が風邪でお休みの為フォローする事になる。上司がピョンタも気をつけてくれよ、と言うので「大丈夫です、馬鹿は風邪を引かないというし、日頃アルコールで消毒していますから」と言っておいた。










***** 2005年2月14日(月)夕食 ***** 今日の夕食はカレー、パン、ハムとミックスベジタブル、スープ、日本茶、バナナ、オロナミンC。カレーは豚肉、人参、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモ、牛乳、コーヒーでご飯を切らしてしまったのでパンをトーストして食べた。ハムとミックスベジタブルはフライパンで軽く炒めてから最後にハムを軽く焼いたもの。スープはオニオンスープで玉ねぎをコンソメで煮込んだもの。デザートはバナナとオロナミンC。今日は代休なので午後から近所のスーパー銭湯「お風呂の王様」に車で遊びに行く。平日なので600円だ。水風呂意外は一通り入ってから露天風呂で雲を見ながらノンビリ。眠くなったので内湯の電気風呂でピリピリさせて目を覚ましてから温めのジャグジーで又ノンビリ。温泉では無いけどたまには良いですね(^^)風呂の後は近くの量販店に行きアイロンを購入。家の中をくまなく捜せば見つかるはずですが中々出てこないので面倒だから新たに購入。何だ、安いじゃないか、探す事無かった。帰るころにはもう真っ暗だった。










***** 2005年2月13日(日)朝食 ***** 今日の朝食は鯵の開き、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン。鯵の開きは大きめなので食べるのに大変だった。味噌汁はアゲ、ワカメ、玉ねぎの具沢山。デザートはミカン。予報では午前中に少し雪がパラツクかもしれないという事だったが、何の事は無い一日だった。御嶽駅から徒歩で頂上まで。おみくじは凶を引くといけないのでさい銭だけにしておいた。ランチは下の展望台で味噌ラーメンを作っていただく。デザートには大山観測所が義理チョコを全員に配給していたので有り難くいただく。m&mのお徳用のチョコだった。ご馳走様。日の出山まで縦走した後は澤の井へ下山。乾き物を肴に日本酒をいただく。美味しいけど冷酒は効く効く。2次会は拝島のオオシバ。1本110円だがボリュームと味では満足。ホッピー等をいただきながら堪能。お疲れ様。










***** 2005年2月12日(土)夕食 ***** 今日の夕食は鍋、サラダ、トマト、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト、オロナミンC。鍋は鳥肉、マイタケ、ネギ、白菜、ふ、春雨をポン酢でいただき、〆は卵とご飯で雑炊に。サラダはホウレンソウにオカカとポン酢で。トマトはマヨネーズで。デザートはミカンとヨーグルトと元気はつらつのオロナミンC。今日は防寒具を購入。薄手なので旅行先でも携帯に楽で重ね着で寒さをしのぐつもりの予定。何か山みたいだけど旅行の時は荷物を極力減らしたいので山同様多少の不自由は我慢。やっぱ荷物は軽いのが1番。










***** 2005年2月11日(金)夕食 ***** 今日の夕食はすき焼き、サラダ、スープ、ご飯、ミカン、ヨーグルト。すき焼きは豆腐、ネギ、白滝、牛肉、マイタケを卵をつけて食べた。サラダはオニオンサラダでオカカとポン酢で卵を脇に添えた。スープはオニオンスープ。デザートはミカンと飲むヨーグルト。ガレージに保管する箱を探しにホームセンターへ行く。手ごろな値段で良いのが沢山ある。なんとダンボールの箱まで売っているじゃないか。置き場所はガレージの棚(ハシゴで出し入れ)なのであまり大きすぎても出し入れに不自由するのでアッチコッチさがしてみるとビニール製の大きな(50gぐらい?)バッグがあったので、これだと思い4つ購入。どうせガラクタ入れですから。










***** 2005年2月10日(木)夕食 ***** 今日の夕食はホッケ、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ヨーグルト。ホッケは柔らかく皮までいただく。サラダは卵とトマトとブロッコリー。煮物は切干大根と人参とヒジキ。味噌汁は豆腐とエノキとネギの具沢山。デザートはミカンと飲むヨーグルト。会社の駐車場からロッカーへ良く途中、前を歩く同僚が消えたので後をつけるとそこはロッカー。早い早い。良い道みーつけた。仕事中大きなミスをおかしそうになる。危ない危ない。念のための再確認で難を逃れた。ヤレヤレ。










***** 2005年2月9日(水)夕食 ***** 今日の夕食はすき焼き、マグロステーキ、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、ミカン、草もち、ヨーグルト。すき焼きは牛肉、白滝、豆腐、ネギ、マイタケを煮混み卵で食べた。マグロステーキはマグロの尾っぽの部分で小麦粉と塩コショウをまぶし手から焼いたもので味付けは醤油。サラダはブロッコリーとハム。お新香は白菜。デザートはミカンと草餅とヨーグルト。サッカーの日本対北朝鮮戦をTVで楽しむ。最初に1点取ったので楽勝だと思ったら中々手ごわく点まで取られ最後の間際にゴールを決めての勝利。思わず拍手しました。イヤー良い試合でした(^^)










***** 2005年2月8日(火)夕食 ***** 今日の夕食はマカロニシチュー、マカサラ、ご飯、オニオンスープ、日本茶、オレンジ、ヨーグルト。マカロニシチューはマカロニ、豚肉、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニクで牛乳タップリ。マカサラはマカロニが無性に食べたくなったのでハムとサラダ菜を添えた。オニオンスープはコンソメで煮混み最後にチーズを入れた。デザートはオレンジと飲むヨーグルト。会社のユニフォームの上着(夏用)がボロボロなので交換してもらう事にした。まずは社員用のHPからサイトを探して申請書を印刷。サイズを記入して人事部へ行き交換をお願い。担当者が席を外していたので優しそうな上司の方が替わりに準備してくれた。直ぐに担当の方が戻ってきたのでボロボロのシャツを渡してお仕舞い。しかし随分長く着たなー。










***** 2005年2月7日(月)昼食 ***** 今日の昼食はシチュー、ハム卵、サラダ、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト。シチューは豚肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ニンニクで牛乳をふんだんに入れた。ハム卵は卵が二子と縁起が良く気持ちよくハムを散らして作った。サラダはサラダ菜とハム。デザートはオレンジとヨーグルト。今日は代休なのでゆっくりと寝ていた。午後ペンキ屋さんに先週中までに遣り残した分をやる約束が済んでいないので如何した物かと連絡。忙しいので何時になるか分からないと言うので取り合えず今回はこれでこれで終わりと言う事に(- -;料金の残り10%は仕事が遣り残しなので頂く訳にはいきませんと言う良心的なペンキ屋さん。ご苦労様です(^0^)と言う事で、ガレージのかたずけ。まず1部屋ごっそりガラクタを取り合えず保管していたのでガレージを整理し移動。夕方までかかって整理した。夕食を作るのは面倒なので車で買い物がてら外食。回転寿司を何時もどうりに戴く。デザートのチョコレートケーキは最初にキープしておいた。今日は疲れる1日だった。










***** 2005年2月6日(日)昼食 ***** 今日の昼食はカキ鍋、オニギリ、チョコレート。カキ鍋は牡蠣、白菜、ネギ、モヤシ、豆腐を煮混みポン酢でいただいた。オニギリはオカカ。デザートは差し入れのチョコレート{何でも良く働いたと言う?事で特別ボーナス?の現物支給品(沢山仕入れすぎたのか?)を持ってきてくれたもの?で10人分配ってくれた}。今日は天気もよく富士山を拝むには絶好のチャンス。初狩の駅から登り岩のゴツゴツした頂上でランチ。小学生やワンちゃんで大賑わいだ。大きな富士山を望みながら牡蠣鍋をいただきデザートとしてセンスの良く気前の良いシティーボーイが10人全員にキットカットを配ってくれた。ご馳走様。行儀の良いワンちゃんがお弁当を食べている大山観測所のパンをウットリした目で見ていた。更に次はバナナの似合うハンサムなオニイサンにおねだりをしているので助け舟としてピョンタのオニギリを犬に分けてやったら臭いをかいだだけで振られてしまった。贅沢な犬だ。ウサギの餌は食えないらしい(- -;気分が悪くなる。2次会は八王子のキチントで乾杯。










***** 2005年2月5日(土)夕食 ***** 今日の夕食はすき焼き風煮物、お新香、ご飯、日本茶、バナナ、オロナミンC。すき焼き風煮物は牛肉、焼き豆腐、白菜、カマボコを煮込んだもの。お新香は酸味の利いた白菜。デザートはバナナと元気はつらつのオロナミンC。ホームセンターで荒縄を買ったついでに脚立も買う。会社で棚の上の物を取ったり腰掛けたり、イスよりチョット高めの脚立が結構重宝しているので部屋にも1つ欲しかったので。折畳式のイスは脚立の半額の値段だったが会社での実績が有るので脚立を購入。早速部屋で使ってみると中々使いやすいです。天袋の荷物なども楽々。PCのウラにでも置いておきましょうか(^0^)










***** 2005年2月4日(金)夕食 ***** 今日の夕食は肉じゃが、ハム卵、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト。肉じゃがはジャガイモと人参と玉ねぎとニンニクと豚肉を煮込んだものでジャガイモがホクホク。ハム卵は卵焼きにハムを散らした。サラダはブロッコリー。お新香は白菜。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートはオレンジと飲むヨーグルト。今日は会社で後半が物凄い暇だった。と言う事でボーとしていても仕方ないので経費削減の工夫をアレコレ。試行錯誤で色々やってみると何か上手くいきそう?ウーン何か有意義な1日だ。帰りは2週間ぶりに会社の駐車場から愛車に乗って帰る。車が大分ホコリまみれになっていた。










***** 2005年2月3日(木)夕食 ***** 今日の夕食は麻婆春雨、チャーハン、お新香、味噌汁、日本茶、オレンジ、オロナミンC、豆。麻婆春雨は豚肉と人参と玉ねぎとニンニクとトウバンジャンを煮込んでから春雨と白菜を一煮たちさせ水溶き片栗でトロミをつけた。チャーハンはベーコンと卵と人参と玉ねぎとグリンピースとコーンと棒ネギとご飯の具沢山。お新香は白菜。味噌汁は白菜。日本茶は豆を入れて福茶に。デザートはオレンジとオロナミンCと節分なので豆。節分の為年の数だけ豆を食べるがこれがかなり大変。確か小学生の時は直ぐだったのだが兎に角ボリボリ。福茶を飲みながらだが年は取りたくない物と思ってしまう。幾つぐらい?と言うとお酒の飲める20個ぐらいかな(^O^)大嘘つきですね。










***** 2005年2月2日(水)夕食 ***** 今日の夕食は鮭、モツ煮、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、オレンジ、ヨーグルト、リポビタンD。鮭は酒粕と玉ねぎとミックスベジタブルと日本酒を入れアルミホイルで包んで焼いたもの。モツ煮はモツとゴボウと人参と大根と豆腐の具沢山。サラダはトマトとブロッコリー。お新香は白菜。デザートはオレンジとヨーグルトとファイト一発のリポビタンD。ペンキ屋さんが代金を取りに来た。まだ約10%程終わっていない部分(やり忘れたみたい?)が有るので全て終わってから払うよ(^^;と言ったら、残りは今週中に合間を見て来ますのでそこを何とか?と頼み込んでくるので可哀想だから仕事をやってくれた分の90%の代金を払い、残りは終わってからと言う事に。営業さんと職人さんのとの間の伝達漏れが有ったみたい?が原因のようです。営業の方も申し分けないと低姿勢でした。とりあえず払った分の領収書はいただいておきました。1月中には終わると思っていたんですが・・・と言うわけで車は会社の駐車場に置いたまま。え、駐車料金?ちゃんと払っていますよ。1ヶ月500円という激安ですが・・・。










***** 2005年2月1日(火)夕食 ***** 今日の夕食はオムライス、モツ煮、日本茶、オレンジ、バナナ、ヨーグルト。オムライスはご飯を玉ねぎとケチャップで炒めてから卵焼きをのせた物で付け合せにハムを。モツ煮はモツを湯がいてから人参、玉ねぎ、ゴボウ、大根、豆腐を味噌で煮混み唐辛子をパラパラ。体が温まります。デザートはオレンジとバナナと飲むヨーグルト。今日は仕事がそれ程忙しくなかった。でも同僚が忙しそうにしているので大変ですねーと言ったらあーでもないこーでもないと飛んできた。触らず神にたたりなしと言う事を忘れてた。今日は会社で1つ発見をした。何かというとココだけの話だが駐車場経由で出ていたのだが思わぬところに出口が有って遠回りせずに澄むんだ。最初車が出入りする所から出ようとしたらチェーンのカギが厳重にかかっている。諦めて駐車場に向かったら途中に可愛い門が有る。試しに明けてみたら出れた。どうやらホテルのドアのように出れても入れないような仕組みの模様。今日は1つ賢くなりました。











●ピョンタの日記へ