ピョンタの日記・2004年10月

●ピョンタの日記へ



***** 2004年10月31日(日)夕食 ***** 今日の夕食はサンマ、サラダ、お新香、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、リンゴ。サンマは刺身用なので新鮮だが焼いた。サラダはブロッコリーとセロリとハム。お新香はカブとキュウリ。味噌汁はカブとアゲの具沢山。デザートは柿とリンゴの富士。朝から雨だったが昼前に回復。今日の山は雨天中止で正解かな?朝食は昨日買った新米?を炊いて食べてみたら新米だった。もっと買えば良かった。










***** 2004年10月30日(土)夕食 ***** 今日の夕食はモツ煮、サラダ、お新香、ご飯、日本茶、柿、ヨーグルト。モツ煮は豊富なモツを良く湯がいてから煮混み、人参、ゴボウ、大根、ニンニク、豆腐で最後にネギをタップリとかけた物でおかわりをしてしまった。サラダはセロリと卵。お新香はカブとキュウリ。デザートは柿と飲むヨーグルト。吉祥寺へズボンを4本取りに行ったら、ついでに他のお店に冷やかしで入ったつもりが衝動買いでスーツを買ってしまった。予定していなかったんだけど・・・。まあいいか。その後車で回転寿司を食べに行き 帰りにスーパーでお買い物。新米を20キロほど買うが本物かな?










***** 2004年10月29日(金)夕食 ***** 今日の夕食はカレー、サラダ、牛乳、梅干、日本茶、柿、ヨーグルト。カレーは人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、豚肉で辛め。サラダはハム、卵、ブロッコリー、キュウリをマヨネーズで。デザートは柿とヨーグルト。今日は朝同僚に注意をしてしまった。少し憎まれるかも知れないが彼のためを思ってだ。見込みが無いなら何も言わずにほおっておくのだが・・・。それと別の同僚の改善作を試しに使わせてもらったら、壊してしまいそうで怖かった。11月3日は休出を頼まれていたが何とか同僚達のバックアップでしなくて済む事になった。感謝感謝。会社の帰りに靴下を9足とスーツカバーを若干購入。










***** 2004年10月28日(木)夕食 ***** 今日の夕食はサンマ、コロッケ、味噌汁、サラダ、ご飯、日本茶、柿。サンマは焼いて大根卸しを添えたもの。コロッケはタップリとソースをかけ、付け合せにレタスを添えた。サラダはブロッコリーとレタス。味噌汁はワカメと豆腐の具沢山。デザートは柿。今日は給料日だ。昨日貰った明細を見ても特に変化なし。残業が1万円チョットついていたぐらいか。お小遣いにしてしまおう。最近新潟の被災者の車上生活者のNWを見ていると、山をやっていて良かったという感じになる。かなり上手く生活出来そう。でもいざと言う事を考え車の中に色々積んでおこうかと思う。テントは如何しよう?四畳半テントとか積んでおけばかなり重宝しそうだけどチョット考え物かな?その時は取りに戻れば良いか。チョット考えておこう。でも何故新潟の人たちは東京とかに逃げてこないんだろう?向こうに居るよりは援助物資も豊富にわたりそうだけど。










***** 2004年10月27日(水)夕食 ***** 今日の夕食はカレー、サラダ、玄米茶、梅、柿、ヨーグルト。カレーは人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、豚肉で少し辛め。サラダはブロッコリー、デザートは柿とヨーグルト。今日はやたらと手のかかる仕事が多く何か形として残りにくかった。上司から帰りがけに何で?と質問されたのでハッキリ内容を答えた。新潟の地震の件でカンパが回ってきたので快く募金しておいた。何とかクリーニング屋さんの閉店に舞い合ってスーツを回収できた。これからしまおうか。










***** 2004年10月26日(火)夕食 ***** 今日の夕食はカキフライ、天婦羅、味噌汁、お新香、ご飯、日本茶、ミカン。カキフライは衣を薄くした揚げたて。付け合せはレタス。天婦羅は人参。お新香はカブ。味噌汁はカブ。デザートはミカン。今日は会社で上の人に深刻な状況を相談したら対策を直ぐ打ってくれた。これで明日から左内輪だ。ラ○オン○が優勝したのでセールをしていた。と言う事で帰りにお買い物。ハイ。










***** 2004年10月25日(月)夕食 ***** 今日の夕食は豚カツ、キンピラ、納豆、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン、ジュース。豚カツはサクサクで、付け合せはキャベツ。キンピラはゴボウと人参。納豆は良くこねて。味噌汁はキャベツ。デザートはミカンとリンゴジュース。会社で週末捻挫した同僚が何も無かったように歩いていた。なんか病院に連れて行った上司がかわいそう。これからややこしい事務処理が待っているんだから。










***** 2004年10月24日(日)朝食 ***** 今日の朝食は目玉焼き、ホタテ、味噌汁、ご飯、日本茶、ミカン。目玉焼きは半熟で付け合せにホタテのバター焼き。味噌汁はカブとアゲ。デザートはミカン。新潟での地震で2000人の死傷者(死者21人?)という事で大変なNWだ。新潟の先輩にメールしたら彼の家族や家も無事と言う。良かった。奥多摩の駅で集合し急登を登って本仁田山へ。頂上は賑やかだったが場所は確保。麻婆豆腐を作り戴きました。オバサン2人組みが冗談で食べたそうな事を言っていた。下山はチクマ山経由で鳩の巣へ。可也赤テープや標識が合ったので分かりやすかった。早かったので澤の井で2次会。300円でポップコーンと豆を摘みに買い200円で利き酒をした。お酒のダメなA嬢も梅酒(日本酒の)ならOKと言っていた。秋の一日を堪能してきました。










***** 2004年10月23日(土)夕食 ***** 今日の夕食はチキン炒め、味噌汁、ご飯、お新香、日本茶、柿、ミカン。チキン炒めは鳥のもも肉を割いたものをピーマン、人参、玉ねぎで炒めたもの。味噌汁はカブとアゲの具沢山。お新香はカブ。デザートは柿とミカン。今日は金ボタンを吉祥寺のユザワヤで購入。その後スラックスを4本購入。チョット買いすぎかな?その後スーツを4着クリーニングに出す。地震でクリーニング屋さんまで揺れていた。震源地は新潟の方みたい。










***** 2004年10月22日(金)朝食 ***** 今日の朝食はハムトースト、目玉焼、コーヒー、日本茶、バナナ。パンは玉ねぎの微塵切りとチーズを載せて焼いた物にハムを載せた。目玉焼きは固め。デザートはバナナ。会社でストレスチェックの診断結果が来た。休憩時間に同僚と見ていると如何もピョンタは可也ストレスが少ないらしい。レーダーのようなグラフで面積の大きい程正常なのだがピョンタ他の同僚に比べて大きい。同僚達のコメントによると単純で馬鹿だからとの事。失礼な奴等だ。その後同僚が携帯のメールに夢中になって階段で扱けて捻挫した報告を受ける。上司が車で病院へ連れて行ったらしい。今週は疲れたので何か美味しい物を?という事で木曽路でシャブシャブを食べる。着物を来たオネーちゃんが色々やってくれた。座敷だったせいか後ろで騒がしいお嬢さん達が宴会をやっていた。アンケートが有ったので80点をつけて置いたら喜んでいた。ご馳走様。










***** 2004年10月22日(金)朝食 ***** 今日の朝食はハムトースト、目玉焼、コーヒー、日本茶、バナナ。パンは玉ねぎの微塵切りとチーズを載せて焼いた物にハムを載せた。目玉焼きは固め。デザートはバナナ。会社でストレスチェックの診断結果が来た。休憩時間に同僚と見ていると如何もピョンタは可也ストレスが少ないらしい。レーダーのようなグラフで面積の大きい程正常なのだがピョンタ他の同僚に比べて大きい。同僚達のコメントによると単純で馬鹿だからとの事。失礼な奴等だ。その後同僚が携帯のメールに夢中になって階段で扱けて捻挫した報告を受ける。上司が車で病院へ連れて行ったらしい。今週は疲れたので何か美味しい物を?という事で木曽路でシャブシャブを食べる。着物を来たオネーちゃんが色々やってくれた。座敷だったせいか後ろで騒がしいお嬢さん達が宴会をやっていた。アンケートが有ったので80点をつけて置いたら喜んでいた。ご馳走様。










***** 2004年10月21日(木)夕食 ***** 今日の夕食はオデン、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、ミカン、ヨーグルト。オデンは昨日の残りに追加をした物でコンニャク、チクワ、ガンモドキ、厚揚、薩摩揚、人参、鶏肉で今日はさらに味が染み込んでいた。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。ご飯は生姜を添えた。デザートは柿とミカンと飲むヨーグルト。今日は朝雨が少し残っていたが大きな水溜りは消えていた。帰りは殆ど乾いていた。定時で帰り先週買ったスーツとクリーニングに出したブレザー3着を回収。かなりギリギリだった。金ボタンは近いうちに購入する予定。










***** 2004年10月20日(水)夕食 ***** 今日の夕食はオデン、ご飯、日本茶、サツマイモ、柿、ミカン。オデンは鳥肉、薩摩揚、チクワ、ガンモドキ、人参、厚揚、椎茸で煮混みすぎたので汁が無くなってしまった。デザートは鍋割山のお土産のサツマイモ(ホクホクしていた)、柿、ミカン。同僚が午前半休だったのでフォロー。お返しに午後は救急講習で抜けた穴を埋めてもらった。救急講習は近所の消防さん2人が三角巾の使い方を教えてくれた。これがかなり難しく有意義な90分だった。ロッカーから会社の駐車場までの間に靴が濡れてしまった。またTVで台風のなかマンホールがボコボコ跳ねているのを見たが今日は現実だ。低い道は川のようになり大丈夫かしら?と考えた次第。ピョンタの家周辺は床下浸水や土砂災害とは無縁の場所なので幸い問題なし。多分庭の柿も落ちないのでは?夕食を食べているとお客様がこの台風の中ワザワザ敷金の残りを取りに来た。従兄弟が保証人なので従兄弟が取りに来るそうだったが何故か本人。この雨では外出する気にもなれないが早く清算したかったのかな?スーツとクリーニング、中々取りにいけない。










***** 2004年10月19日(火)夕食 ***** 今日の夕食は中華丼、オムレツ、味噌汁、日本茶、柿、シュークリーム。中華丼は豚肉、人参、玉ねぎ、ニンニク、白菜、椎茸で水溶き片栗でトロミをつけた。オムレツはチーズ入りで付け合せに粗引きウインナーを添えた。味噌汁は茄子と白菜とアゲの具沢山。デザートは柿とシュークリーム。今日は台風が来るそうなので早めに帰ろうとしたら仕事が片付かない。ひえー。でもようやく帰れたころには雨が止んでいた。助かる。










***** 2004年10月18日(月)夕食 ***** 今日の夕食はブリ、オムレツ、味噌汁、ご飯、梅干、日本茶、ラフランス、柿、ヨーグルト。ブリは照り焼き。オムレツは納豆入りでウインナ−を添えた。味噌汁はジャガイモとワカメ。梅干は箸休め。デザートはラフランスと柿と飲むヨーグルト。昨日は山から帰ってからお風呂で汗を流したら直ぐ床に就いてしまった。会社では昼過ぎから忙しくなり普段やらないような事までしたので目がいたい。疲れた。先程昨日の写真の最速がきたので送るとするか。何か眠い。財形と〒局から明細が郵送されて来た。給料天引きの財形の前期分の明細、そして〒定期の明細。どれも低利回りのヤツだけどリスクの無い安全さん。取り合えず下ろすのがめんどくさいヤツなのでそのまま野ざらしだ。










***** 2004年10月17日(日)朝食 ***** 今日の朝食はサバ、目玉焼、椎茸、味噌汁、ご飯、日本茶、柿。サバは焼いて。目玉焼きにはトマトを添えて。味噌汁は茄子とキャベツの具沢山。椎茸は煮物。デザートは柿。今日は快晴だ。雲1つ無く富士山が昼過ぎになっても良く見えるが雪化粧してないのが残念。鍋割山の山頂では遅めのランチに鍋焼きウドン?を戴きました。茄子はバス停横で調達した物を入れ、豪快な量になってしまった。下山はもと来た道を戻り大倉へ。何とか明るいうちに下山できました。2次会は渋沢の洋風居酒屋でスパゲッティを食べながら乾杯。鹿さんとも会え、楽しい山行でした。










***** 2004年10月16日(土)夕食 ***** 今日の夕食はシチュー、五目寿司、サラダ、日本茶、ラフランス、柿、ヨーグルト。シチューは昨日の残り。五目寿司は人参、椎茸、チクワ、ゴボウ、昆布で酢が効いていた。サラダはプチトマトとブロッコリー。デザートはラフランスと柿と飲むヨーグルト。今日はスーツを買ってくじを引いたら毛布が当った。ラッキーだ。スーツの方はジャケットを金ボタンに付け替えようと思う。理由は無いが単なる趣味かな?その後床屋さんで頭をサッパリさせた。それからクリーニング屋さんにジャケットを3枚出した。もうすっかり秋だ。










***** 2004年10月15日(金)夕食 ***** 今日の夕食はシチュー、サラダ、椎茸、日の丸ご飯、日本茶、柿、ヨーグルト。シチューは人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、豚肉で身体が温まる。サラダはトマトとブロッコリー。椎茸は薄味で煮た。日の丸ご飯は梅干を載せたもの。デザートは柿と飲むヨーグルト。今日はとんでもなく忙しく朝から夕方まで追われるようだった。休日出勤も覚悟して欲しいと脅かされたので必死。パワー前回200%だ。疲れたー。帰りに靴下を買おうと以前行ったお店に寄ると同じ色のソックスは無かった。なのでソックスはやめて別の物を買った。










***** 2004年10月14日(木)夕食 ***** 今日の夕食は豚鍋、椎茸、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、ヨーグルト。豚鍋は豚肉と白菜とアゲをポン酢で食べ、仕上げは卵を入れて雑炊に。味噌汁は白菜。椎茸は昆布と煮た。デザートは柿と飲むヨーグルト。上司から昨日の残業についって聞かれた。何でも22時から残業の額が違うのでもっと高くなるはずと言う。10月から勤務時間の変更が有ったから4時間半なら丁度普通の残業代です、と答えた。単なる勘違いなので説明したら直ぐ理解してくれた。帰りに朝8時から深夜1時まで営業しているスーパーを発見。ライ○ン○優勝セールをやっていたのでカップ麺を4種類で計20個購入。買いすぎたかな?










***** 2004年10月13日(水)夕食 ***** 今日の夕食はお刺身、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、ヨーグルト。お刺身はマグロ、カンパチ、ホタテでパックに入っていたもの。味噌汁は大根。デザートは柿と飲むヨーグルト。今日は夜の10時まで残業。同僚のフォローだ。やればいくらでも有るが明日が有るので見切りをつけて帰る。帰りは何時もの裏道を車で進んだがこの時間なら表を走れば早かった事にきずく。フー疲れた。










***** 2004年10月12日(火)夕食 ***** 今日の夕食は鯵、コロッケ、納豆、サラダ、味噌汁、ご飯、日本茶、柿、ミカン、最中、ヨーグルト。鯵の開きは大きめのわりには柔らかかった。コロッケにはキャベツを添えて。納豆は卵入り。サラダはトマトとブロッコリー、味噌汁はキャベツ。デザートは柿とミカンと最中の小笹と飲むヨーグルト。雨が降っている。でも昨日しっかりと遊んだせいか気分壮快。朝から大忙しだ。今日も定時で帰れない。ヒエー。西部のリーグ優勝で記念セールをやっているようだが車なので止めておく。残念。










***** 2004年10月11日(月)夕食 ***** 今日の夕食は豚丼、味噌汁、トマト、梅干、生姜、日本茶、最中、ヨーグルト、柿。豚丼は豚肉と玉ねぎを甘辛く煮込んだもの。味噌汁はキャベツの具沢山。トマトは塩で。梅干と生姜は箸休め。デザートは最中の小笹と飲むヨーグルトと柿。朝起きると曇り。昨夜のテントの中は暑かった。早々に朝食のオジヤとデザートのチョコパイ、そして紅茶で〆テントの撤収。地蔵のオベリスクはガスに覆われていたが7時ごろまで待つと天気が回復してきた。観音、薬師と縦走中は天気に恵まれ北岳や甲斐駒などまじかに楽しむ事が出来た。紅葉はかなり出始めている感じだ。天気と展望が良いのでタップリ時間を割いたので予定を変更して青木鉱泉へ。鉱泉のご主人に行きのタクシーの名刺を渡したら快く手配してくれお風呂で汗を流している間にタクシー(行きと同じ運転手さん)を呼び出してくれた。有難う。晴れ男と晴れ女に恵まれたせいか天気に恵まれた鳳凰三山でした。










***** 2004年10月10日(日)朝食 ***** 今日の朝食はハムエッグ、味噌汁、ご飯、日本茶、柿。ハムエッグは卵はカリカリ、付け合せにトマトを添えた。味噌汁はキャベツの具沢山。デザートは柿。朝暗いうちに起きたら外は霧雨。チョット不安だったが天気予報を信じて新宿へ。スーパーアズサにはワザワザお酒の好きなお兄さんが車内まで見送りに来てくれた。有難う。韮崎で現地集合と合流して青木鉱泉へ。霧雨だが樹林帯なのでカッパや傘は必要無い。登るのには少し暑いぐらい。五色の滝等を見ながら鳳凰小屋へ。小屋は満員で我々がテント泊まりと言ったら喜んでいた用に感じました。テントに入ったらビールで乾杯。夕食は蟹風味、海草サラダ、ツナポテト、マーボー春雨、ご飯、そしてデザートは羊羹の予定だったけど食べきれなかった。夜中に雨が降っていたようですが天気予報を信じて寝ていました。










***** 2004年10月9日(土)夕食 ***** 今日の夕食はオムライス、煮混うどん、カボチャ、トマト、梅干、日本茶、柿、ヨーグルト。オムライスはご飯を玉ねぎとケチャップで炒めた物を卵で包んだ物。煮混みうどんは豚肉と椎茸と茄子を味噌仕立てで煮込んだもの。カボチャは甘い。トマトは塩で。梅干は紀州産。デザートは柿と飲むヨーグルト。今日は朝から台風。新聞の広告を見て買い物に行きたかったが我慢。何だかやたらと広告が入っており良い暇つぶしだ。マンションや建売もやたらとお手ごろな値段なので必要は無いが社会勉強として参照。そんな事をしているとマンション投資は如何?等というセールスのお電話。今日のは若い女性でまだ駆け出しのような要領の悪いセールス。いらないので丁重にお断り。やだやだ。TVの台風速報を見る。夜八時過ぎに雨戸を開けて台風後の外を確認。おもう穏やかな夜空で星もチラホラ。柿も落ちていない。と言う事でスーパーへ明日のための買出し。10時まで営業していてくれているので助かります。明日は晴れだな。










***** 2004年10月8日(金)夕食 ***** 今日の夕食はビーフカレー、オムレツ、カボチャ、トマト、日本茶、牛乳、梨。ビーフカレーはもらい物のレトルト。オムレツはチーズ入り。カボチャはホカホカ。トマトは塩で。デザートは梨。今日は台風というので仕事を早めに切り上げ定時で帰った。台風が直撃するようだが庭の柿は大丈夫だろうか?とりあえず雨戸を閉め明日の台風に備える。上手くいくと日月曜日は晴れるみたい。強力な晴れ男や晴れ女が居るからだろうか?夕食中にセールスの電話が有った。不動産投資の年金が如何のこうのという事を言ってきたので食事中ですからご遠慮くださいと言って切った。そしたら1時間程して同じ人?が別の会社名を名乗って同じ事を言ってきた。どうせ俺俺詐欺みたいな類だろうから、お役所が如何のこうので税金が3割引きになると言ったので、お役所の方ですね?これはワザワザご苦労様です。と言っておいたら、正直に違うと訂正してきた。じゃあ必要無い、と、電話を切った。お役所をかたって商売をすれば立派な詐欺?だという事を知っているようだ。頭良いじゃない。










***** 2004年10月7日(木)夕食 ***** 今日の夕食は天婦羅、トマト、味噌汁、ご飯、日本茶、最中、柿。天婦羅は茄子、椎茸、ピーマン、そしてかき揚は玉ねぎと海老(むくのが大変だった)で天汁で食べた。トマトは塩。味噌汁はキャベツとアゲの具沢山。デザートは最中の小笹と庭の柿。今日も忙しかったが昨日よりはましだった。帰りに昨日靴下をまとめ買いしたお店に寄ったらやはり1つの色の棚は空だった。せっかくだから靴下で無い別の物を購入して帰る。自宅で1時間近く長湯をした。










***** 2004年10月6日(水)夕食 ***** 今日の夕食は茄子、肉炒め、トマト、味噌汁、ご飯、ミョウガ、日本茶、柿、ミカン。茄子は油で焼いたもの。肉炒めは豚肉、玉ねぎ、シメジを炒めたもの。トマトは塩で。味噌汁は豆腐とワカメの具沢山。ミョウガは甘酢で漬けたもの。デザートはミカンと庭の柿。昨日昼休みに体力診断が有ったので参加してみた。約3分ぐらいだろうか?血圧と体脂肪(靴下を脱いで体重計のような物に乗っただけ)そしてどれだけ立ったままヒザを曲げずにどれだけ屈めるかというヤツ。まあ、健康という事でした。今日も定時で帰れなかった。何か10月から就業時間が早く終わるようになったのに何故か帰れない。疲れた。帰りに法事用の黒い靴下を購入し車に予備として積んだ。それとついでに普段用の靴下も23足購入。何故23足かと言うと、お店の棚に有った1つの色を全て購入しただけで、特に理由は無い。お店の人は嫌な顔をしていなかったみたい。家に帰ったら別の色の靴下(以前購入)の下ろしていないのが袋に入ったままだった。こんなに如何するんだろう?まあ腐る物でないから良いか?










***** 2004年10月5日(火)夕食 ***** 今日の夕食はシチュー、サンマ、ご飯、トマト、お新香、番茶、柿、ヨーグルト。シチューは豚肉、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、ヨーグルトで雨で寒いせいか温まる。サンマはまるごと焼いた物で油がのっていた。トマトはプチ。お新香は大根の味噌漬。デザートは飲むヨーグルトと庭で取れた柿でそれなりに甘かった。今日は会社で健康優良の賞品を貰った。これは1年間健康保険を使わないと何かささやかな物がもらえるもので、今年は三種類から選べという事で非常用のグッズにした。どんな物かと言うと車のガラスを割ったりシートベルトを切ったりのハンマー型?を基本に、ライト、ラジオ、警報、携帯の充電、発電が出切る優れもの。ライト等は発電機のリール?を20回ぐらい回せば数分は使えそう。でも携帯の方は1分話すのにやく360回ぐらい回して発電しないとダメみたいで長電話は疲れそう。でも非常時には必死になるので電池切れを心配せずに無限に話せるかな。という事で早速車のポケットに摘んでおきました。家の近所の交差点で事故が有ったらしい。車で右折しようとしたら交差点にパトカーが止まって野次馬がチラホラ。さらに応援のパトカーもきたみたい。家に帰り二階から除くと救急車に誰か運ばれている。知っている人かな?暗くて解らないが大事にならないように祈ります。










***** 2004年10月4日(月)夕食 ***** 今日の夕食は豚韮キノコ鍋、冷奴、味噌汁、ご飯、ワサビ漬、日本茶、梨、ヨーグルト、最中。今日は朝から雨で寒いので鍋。豚肉と韮とシメジ(昨日日光のお土産に買ってきたシメジ)と春雨をコンソメで煮混みぽん酢で戴いた。終わった後は勿論ご飯と卵でオジヤ。暖まります。冷奴はオボロ。味噌汁は韮。箸休めはワサビ漬。デザートは梨と飲むヨーグルトと最中の小笹。今日はやけに忙しく昼飯もソコソコ済ませて働いたのに消化出来なかった。同僚に残業かい?と言われるほど。フー疲れた。帰りは寄り道をして法事用のネクタイの予備を購入。ついでに祝ようの予備も購入しておいた。あと電池も単3と単4を購入。デジカメやヘッドランプの予備を小物入れに入れておくためで、先日の大野山での学習効果。新聞屋さんが来て新聞をもう1つ取ってくれと頼みにきた。経済新聞だけでも読み応えが有るのにもう1つなんて消化出来ないからご免ね、サヨナラ、と、言ったら。そうですか、じゃあ取った事にしておいて置いて下さい、と、洗剤をくれた。お客に無茶苦茶な事を言ったので挨拶替わりかな?











***** 2004年10月3日(日)朝食 ***** 今日の朝食は納豆、卵、梅干、ワサビ漬、ご飯、味噌汁、日本茶、コーヒー、ヨーグルト。納豆は生卵を入れたもの。梅干は昨日近所の人に貰った紀州産。ワサビ漬は箸休め。味噌汁は納豆と茄子の具沢山。デザートは飲むヨーグルト。朝起きたら雨が降っている。今日は11時から法事なので予約しておいた花などを駅前の花屋で受け取ってからお寺へ。有り難いお経の後は和尚様を囲んで会食。料理は近所で評判の良い魚伊三(HP有り)。お願いしておいたお運びさんが仕出しを手際良く運んでくれた。今日のマグロは美味しかったかな。昼食が終わっても雨は止まず景気良く降りつづけており、お寺から家に帰っても降りつづけている。これから何処か遊びに行く気もしないので家で寛ぐ。雨止まないかな。











***** 2004年10月2日(土)朝食 ***** 今日の朝食はチャーハン、冷奴、日本茶、リンゴ。チャーハンは鮭、ベーコン、人参、玉ねぎ、ピーマン、卵の具沢山。冷奴はデパートの新潟展で買ってきた新潟もので甘かった。デザートはリンゴ。今日は良い天気だ。東武日光駅前で美味しい水と日光シメジ?を仕入れて出発。山間にコダマする運動会の放送が印象的だった。雲1つ無いせいか女峰山が綺麗にその姿を見せてくれていたせいか風景を楽しみながらの登りだ。頂上でランチ。シメジラーメンを戴きました。モヤシとシメジで良い出しが出ていた。下山は男体山を見ながら東照宮方面に下山。日光市街を歩いて駅へ。お土産に美味しかったシメジを同じお店で買ったら、オバちゃんが覚えていたらしく天気が良くてよかったね、と言ってくれた。車内ではビールで乾杯。楽しく浅草へ帰った次第。20時までに間に合いそうなので切符代を放棄して急遽新宿で途中下車、そして修理に出していたカ○マーのザックを回収。ミレーや日本製のザックではこんなに早く切れる事は無かったんだけど・・・。何か失望しましたが販売店の店員さんは親切な方でした。この販売店オリジナルのザックにすれば良かったかな?











***** 2004年10月1日(金)夕食 ***** 今日の夕食は鳥の炒め物、トマト、ワサビ漬け、ご飯、味噌汁、日本茶、葡萄。鳥の炒め物は鳥のモモ肉と赤ピーマンと玉ねぎを炒めて醤油味にした物。トマトはプチトマト。ワサビ漬けは箸休め。味噌汁はミョウガと卵の具沢山。デザートの葡萄は巨峰。今日は凄い良い天気だ。何だか会社に居るのが勿体無い。朝から勤務時間の始まりが10/1ずけで改正された。営業部門の兄弟会社との合併になったみたいだが大きな変化といえば勤務時間の始まりの変更だろうか?まあ、こんなもんです。そうだ、法事用に礼服を出しておこうか。今日は兄貴が遊びに来て夕食を食べていった。











●ピョンタの日記へ