ブルーベリー山の会・名称の由来

●TOPへ


・BLUEBERRY:こけもも属の植物の実、食用。ジャム等に使われる。
・最近はブルーベリーを使ったガムやデザート等がでまわり、私たちの食生活を楽しませてくれ ています。食生活においてブルーベリーは、苺,ブドウ、ミカン等のように前々から広く私達を 楽しませてくれていませんでしたが、今は違うと思いませんか?。そして、上品で優しく、 チョッとオシャレな、そう、あなたのようなイメージもあると思います。
・人生を食生活にたとえるなら、主食にはなれないけどジャムやデザート等として、美味しく したい。そう、週末ブルーベリーの山行に参加する事で貴方の人生を少しでもオイシク出来れば 、そして貴方のようにオシャレに、そんなことを願って‘ブルーベリー山の会’と、名ずけ ました。(久保)