マラソンと山登り

山へ登る体力づくりも兼ねて、実は私は以前からマラソンをやっていました。以前といっても2〜3年前位から社会人になってからで運動不足にならないようにと平日はパソコンに向かっている為休日くらいは運動をしようと思ってはじめました。最初は家の近所の土手などをマラソンのコースがわりにして走っていましたがだんだんそれに飽きてくると大会にでるようになりました最初は10キロから次は20キロにそれを4~5回位は参加してみました1人で参加したり友達と参加したりとイベントとして楽しみつつ運動をしていました。それから何年かたち1人で走っているのも飽きてきた所で家族に誘われて近くの低山に登る機会があり(宝登山など)次は山登りをしてみようかなと思いました。ちなみに小さいころは両親がよく山登りに連れて行ってくれて家からは栃木の日光方面の山が近かったのでそっち方面やあと筑波山等に行ったりしていました。そして雑誌でブルーベリーを見つけて参加するようになりました。ブルーベリーで行った山行で印象に残っているのは日光の丸山で綺麗なニッコウキスゲを見たのがとても良かったです、あと山登りのあとに温泉に入った山行もとても楽しかったです。これからも仕事を頑張りつつ楽しく山行に参加させてもらえたらと思ってます。                                              

マライアキャリー


●TOPへ