記事タイトル:シャーマン見つけました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シャディー   
>失礼しました。(>_<)
すみません、わたしは「メイドさん」というものに、どうしても興味が湧かないので・・・
メイド=メイドであり、それ以上でも以下でもないっしょ〜
でも「ロックマンエグゼ」を見ていたら、多少その魅力が分かったような気がします(苦笑

>以前紹介したナルトのシズネですが、やはり女性だそうです。
そうですか。じゃあ、アニメでのシズネさんの登場を待つとします。

個人的には、犬夜叉の蛇骨に今もはまってますねぇ(苦笑

>「ロードオブザリング」
映画・・、最近ぜんぜん見てないですね。興味のある映画は幾つかあるのですが。
ロードオブもその中のひとつですね。機会があったらDVD買ってみてみます。

>もし、これが全面見開きで紹介されてたら私も購入していたのに!!
マジンガー関連書でシャーマンの紹介は、いずれも少ないですよ。
わたしが読んだ本だと、全700ページ中2ページでした。こんなもんかい・・・

最近、ようやく予備校に通う生活にも慣れてきました。FF10-2もそろそろやめどき
なので、HP更新のほうに時間をまわせるかと思います。

それから・・・メールは打ち止めです。
もう、紹介できる場面がありませんよ(苦笑
[2003年4月23日 13時21分40秒]

お名前: NDDS   
前回の壊れた書き込みは森薫先生の

「シャーリー」

を見てつい、書いてしまいました。
失礼しました。(>_<)

それにしても相変わらずこの手のキャラ2人(シャリー・メディスン、ベネット・クランリー)には弱い私です。

前回のメールでも書きましたが最近出た永井豪先生(いくら私がアンチでも、この場合先生と書かないといけないでしょうね。(^^;))の本にてゴットマジンガーの紹介のところに「小さく」

ヨナメさま&シャーマンが設定資料イラストと共に紹介されてました。

もし、これが全面見開きで紹介されてたら私も購入していたのに!!

以前紹介したナルトのシズネですが、やはり女性だそうです。(ますますツボにはまりまくり!)

でも現在、シズネ&綱手は大蛇丸&カブトに逆襲され、苦戦しまくり。(ハラハラもんです。クッソォ〜。<汗>)

「ボウリング・フォー・コロンバイン」という映画を家族と一緒に見に行きました。

ドキュメント映画というと「ゆきゆきて神軍」のような怒りの映画かと思いきや、内容を見て、おもいっさま爆笑させていただきました。<笑>

「ロードオブザリング」も見に行きましたが今年見た映画の中では個人的には最高の映画でしたよ。

では長々と駄文をば失礼致しました。
[2003年4月22日 17時24分28秒]

お名前: NDDS   
やはり間違いでしたか。
ははは。恥じかいただけでしたね。
失礼致しました。

メールいただき、ありがとうございました。\(^o^)/

シャーマンたちがメイドだったらなぁーとかいう妄想にふけっている私です。
そしてヨナメは女主人。
ああ!
メイドさん!!(T_T)←バカ
[2003年4月6日 22時37分39秒]

お名前: シャディー   
>うぅ〜ん、なんか書くネタありますか?
まぁ・・そこまで固執する必要もないかと。シャーマンが魅力的なキャラであることに
間違いはありませんが、HP上でどう表現したら良いのか、ホント悩みます。(苦笑
会話でも同様でして、無理に話題として出すのはちょっと・・・というところですが、
いかがでしょう。

>銃構えてるポーズで。違ってました?(^^;)
申し訳ありませんが、女戦闘員は銃使いませんので。(苦笑
残念ながら100%違いますね・・・多分、それは男僧兵だと思います。
CMでしょ? だったら男僧兵。 
[2003年4月5日 1時36分40秒]

お名前: NDDS   
メールいただきありがとうございました。(^−^)
最近シャーマンで書くネタが見付かりません。(T_T)
すっかりネタ切れ、参りました。
うぅ〜ん、なんか書くネタありますか?

FFの女戦闘員さんCMに出てましたかね?
銃構えてるポーズで。
違ってました?(^^;)
[2003年4月1日 22時18分56秒]

お名前: シャディー   
メールしておきましたよ。
[2003年4月1日 19時31分52秒]

お名前: シャディー   
>以後気を付けます。(^^;)
分かっていただけるのでしたら。(−▽−

>製作陣の絵のうまさ
「ゴッドマジンガー」・・あの当時の作品としては、絵のクオリティは最高です。
他を凌駕してると思いますね。海とか、めちゃくちゃ綺麗だし。

>でも死んでしまう。(T_T)
いや、これが・・微妙なところなんですよ。

マップ画面にいる女戦闘員と話す → 戦闘開始、倒す → マップ画面に戻ると女戦闘員がいない

いない=死んだ のかどうかは分かりません。
ただ、戦闘で主人公達にやられてしまっている以上、
どうしても悪い方向へ考えてしまうんですよ・・・(苦笑


戦争に関しては同感です。「戦争支持」する人は、実際に人が死ぬことの恐ろしさを
分かっていないんじゃないかと、そう思えてしまいますよね。
アメリカ支持と戦争支持を、全く一緒にしてはいけないでしょうに。
[2003年3月23日 19時34分7秒]

お名前: NDDS   
申し訳ありませんでした。(>_<)
どうもネットマナーというか常識が欠落していますね。
私は。
以後気を付けます。(^^;)
さんざんボロクソ言っといて何なんですが製作陣の絵のうまさ、キャラ(→といってもシャーマンだけなんですけどね。私が魅力を感じてハマッたのは。あの番組では。)の魅力はさすがプロといったところでしょうか。
まあ、認めるとしてもその点だけですけど。

FFに女戦闘員出てるんですか??
でも死んでしまう。(T_T)
ガンパレのアニメ見ても感じることですが好きな女性キャラが死ぬと悲しくなりますね。<涙>
シャーマン、エスメロード、FFの女戦闘員(全く知りませんが)たちなんか死んでも誰も悲しんでくれませんからね。

そんな訳で(どんなわけ?)私は読売新聞や日本政府が戦争支持とか言ってんのを聞くと悲しくなります。
戦争で人が死ぬてことを彼等はわからないんですかね。
[2003年3月23日 18時21分16秒]

お名前: シャディー   
削除はしません。以後、気を付けて下さい。
[2003年3月22日 16時9分52秒]

お名前: NDDS   
大変申し訳ありません。
よろしければ削除なさってください。
我ながらご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません。
[2003年3月16日 15時8分3秒]

お名前: シャディー   
>快楽殺人鬼の集団
前回も書きましたが・・・いくらなんでも言い過ぎじゃないですか?
過ぎた表現はやめて下さい、と、再三警告したつもりですが・・・(汗
酷夢の「警告文」はしっかり読んでおいて下さい。困ります。

>残酷度 この企画は、やめにしませんか?<汗>

>もちろんシャディーさんがシャーマンが、これだけ、ひどい虐待を受けているんだ!!
>とアピールされようという考えには私も賛同なのですけど。
そういうことです。
いきすぎないようにしつつ、やる予定です。
[2003年3月13日 18時18分20秒]

お名前: NDDS   
劇中のシャーマン更新されてましたね。\(^o^)/
ですが・・・
シャーマンたちの活躍\(^o^)/を描いた過激度は、読んでて心癒されると思うんですけど

残酷度

この企画は、やめにしませんか?<汗>
はっきり言って残酷度なんて読んでも少しも楽しくないコーナーになることは必至でしょうし、そういうのを読んで楽しむ人たちも、いるのでしょうけどシャーマンたちが、またその人たちのオモチャにされかねない危険性があるわけですからね。

他のサイトなら、ともかく

シャーマンパレス

はシャーマンたちを応援するためのコーナーとして始められた訳ですから(だと私は感じております)出来ればシャーマンのコーナーを見て気分がブルーになるようなコーナーは作ってもしょうがない気がします。

もちろんシャディーさんがシャーマンが、これだけ、ひどい虐待を受けているんだ!!
とアピールされようという考えには私も賛同なのですけど。

以前私が書いた書き込みを見て愕然。
大学生を大学性と変換してしまった!(恥)
うちのTV画面が小さいので書き込みの際の文字が読みづらいという欠点が浮彫りになってしまいました。(^^;)
(うちのモニターは小さなTVです。)

面白い本を探してらっしゃるのですか?
でしたら

「アホでマヌケなアメリカ白人」柏書房

著者はアメリカ白人のマイケル・ムーアー氏。<笑>とかがオススメです。図書館のPCで検索してみたら、有るかもしれません。
個人的にはアメリカ映画で黒人が殺されるシーンを流しても人権団体も含め誰も抗議せずウサギを食用として殺すシーンを流したら動物保護団体だけでなく多くの人たちが抗議したという下りは、いかにアメリカ社会が保守的な偽善に満ちた社会かということがユーモアと皮肉を交えて描いてくれています。

もちろんシャーマンたちが惨殺されたシーンを流した、「快楽殺人鬼たちが作ったアノ番組」には多くの心ある人たちが抗議してくれたそうですので日本も、まだそう捨てたもんでもないなぁという気もしてきますね。

でも魅力溢れるシャーマンたちが快楽殺人鬼の集団によって産み出されたというのは何ともやりきれない思いにさせられますねぇ。
[2003年3月13日 16時27分41秒]

お名前: ぐわぁ   
検索で「ゴッドマジンガー」・「シャーマン」と入れると、
うちのページ、ちゃんとひっかかりますねぇ。(苦笑

更新しなきゃなぁ。(汗汗汗
[2003年3月13日 2時0分46秒]

お名前: シャディー   
>私は ナルト の 綱手&シズネ の二人にハマッております。
すみません、ちょっと分からないです・・・(汗
アニメのみで、マンガは読んでいないものですから。

>ところでシズネて女?♂?最近のコミックキャラの性別、判断できません。(?_?)
わたしは幽白のクラマを、最終回まで女だと思っていたりしました。(苦笑
そのキャラはどうなんでしょ。

男か?女か?と気にさせるのも、キャラに魅力を覚えさせる要素のひとつでは
ないでしょうか。(−▽−

前回はうちのページを紹介して下さってありがとうございます。
それで今は面白い本を探しているところなので、機会があったら探してみますね。
[2003年3月12日 14時26分46秒]

お名前: NDDS   
私は ナルト の 綱手&シズネ の二人にハマッております。
う〜ん、こういうノリのキャラたちが私は好きなのか?

ところでシズネて女?♂?最近のコミックキャラの性別、判断できません。(?_?)
[2003年3月10日 19時31分27秒]

お名前: シャディー   
いやぁ、今日のロックマンエグゼは面白いですねぇ(爆笑

それとは関係ないですが、夜にメールしておきますよ。
詳しいことはそこで。ではでは☆
[2003年3月10日 18時44分34秒]

お名前: NDDS    URL
相手先は
「Jewel Ladys Junction」さんです。
さっそく向こうの方のHP宣伝用掲示板で宣伝してまいりました。(^-^)

向こうの管理人の方はセーラームーンの女性悪役キャラ、エスメロードのサポーターさんです。(^o^)/
[2003年3月7日 16時55分42秒]

お名前: シャディー   
すみません、返事が遅れました(汗

>書いてる作画責任者によって、そうなるんでしょうけど。
いや・・・多分、ずっと同じ人でしょ?
「ヨナメはこうあるべきだ!」という想いに動かされて、徐々に
彼女は悪人ヅラにされていったんじゃないかと。(苦笑

シャーマンも中盤では、なんだか獣じみた、異常に目つきの悪い娘が多かったです。
でも第20話のシャーマンなんか、まんま普通の女の子ですし。
20話のシャーマンは本当に可愛いですよ。ただ、受難も一番酷いんで、(爆
なかなか人にはお見せできないですが・・・今度描いてみますね。

>それにしてもヨナメさまは役者になれば凄い役者になれそうだ。(◎_◎)
わたしとしては、ヨナメ役の声優さんにももっと活躍して欲しいところです。

>こちらのサイト宣伝しても、かまいませんか?
>エスメロードのサポーターの方のHPなのですけど。
構いませんが・・・

いかんせん、今は制作中のコーナーが多すぎです。
相手方に、「パッとしねぇなぁ」と思われてしまうかも知れませんね・・・

まぁ、どうするかはNDDSさんのほうにお任せしますよ。
[2003年3月6日 22時14分20秒]

お名前: NDDS   
シャーマンの資料の中で目を引いたものがあります。
それはヨナメさまの「顔」!!
まるで別人みたいな顔がいくつも!!
書いてる作画責任者によって、そうなるんでしょうけど。
それにしてもヨナメさまは役者になれば凄い役者になれそうだ。(◎_◎)
こちらのサイト宣伝しても、かまいませんか?
エスメロードのサポーターの方のHPなのですけど。
[2003年3月4日 18時42分55秒]

お名前: シャディー   
>私は大学性ではありませんよ。
>いい年こいてます。
そぅすか。(苦笑

わたしはスポーツは・・陸上以外は全然ダメですね。
スポーツが得意な方には素直に憧れますよ。
「スポーツができる」、「試合ができる」という時点で、相当羨ましいものがあります。(苦笑

>ゲーム画面での彼女たちは全然知らないのですが大変魅力的ですね。\(^o^)/
あぁ、ゲーム画面は・・・見ないほうがいいかも知れません。(苦笑

FF9は、ムービーは綺麗なんですけど、それ以外の通常画面は異様にヘボいです。
前作である8や7に劣るんじゃないか?ってぐらいで。
影牢や蒼魔灯ほどクオリティは高くないんですよ。

>確かにシャーマンとダブって見えます。
とりあえず、そう認識しておいて頂ければ○です。(苦笑

>暴力表現の皆無なやつで。<笑>(^^;)
まぁ、難しいでしょうねぇ・・(苦笑
後で何かメールしておきますよ。
[2003年2月26日 19時50分14秒]

お名前: NDDS   
私は大学性ではありませんよ。
いい年こいてます。
大学へは一人寂しく出稽古に行ってるんですよ。(^^;)
しっかり練習積まれた大学生たちは技術も体力も半端ではありません。
いつも彼等にボロゾーキンに、やられます。<笑>

アレクサンドリア兵、ゲーム画面での彼女たちは全然知らないのですが大変魅力的ですね。\(^o^)/
確かにシャーマンとダブって見えます。

じつはシャーマン(主にヨナメさまですが)が登場している同人誌を発見!!
ですが内容がエグく私向けではありませんでしたので購入はしませんでした。(T_T)
シャーマンたちは悪人で猟奇の対象ではありませんでしたしヒロイン(ゴットマーズの女性敵キャラ??)がなぶられるという成人向け同人誌なのですが(ヒロインも猟奇の対象にはされていません)他の女性キャラ(ゴットマーズの女性キャラ??)に対して残酷な表現が、されていました。<涙>

う〜ん、シャーマンの同人て出ませんかね??(また他力本願)
暴力表現の皆無なやつで。<笑>(^^;)
[2003年2月26日 14時28分54秒]

お名前: シャディー   
TOP絵の女の子は、いつぞやお話しした、FFに出てくる女兵です。
全員が同じ髪型をしており、彼女たちのリーダーもまた女。
みんなで様々な破壊工作を行います。
ど〜も、あるキャラにダブると思いませんか・・・(苦笑

>新作のシャーマンイラスト出来ましたね。\(^o^)/
今までの絵は、どうか無かったことに。(苦笑
あんまり似せて描く気もありませんでした・・・反省。

>スポーツの試合の決勝でボロ負けいたしました。(T_T)
ありゃりゃ、残念。 それって、大学での試合なのでしょうか?
[2003年2月24日 1時27分56秒]

お名前: NDDS   
なるほど自分で、やんないといけませんか。
う〜ん、わたしでも出来ますかね?
そのためには新しくADSL対応のPCを買わないと。

新作のシャーマンイラスト出来ましたね。\(^o^)/
シャーマンのイラストがオリジナルのものに近付き前よりも、うまくなっておられるのでは?

仕事なんざよりも、ずっとずっと優先しているスポーツの試合の決勝でボロ負けいたしました。(T_T)
もっと、それにのみ集中しないといけませんね。
[2003年2月23日 23時13分31秒]

お名前: シャディー   
>アマチュアでもプロか、それ以上?の画力の方たちをお見受けします。
そうですね・・・ホント、上手い方の絵は、上手いです!!(笑

>実際に書いたイラストをスキャナとか利用されて掲載されてんでしょうか??
>それともお絵書きソフトとか使ってらっしゃるんでしょうか?(?_?)
わたしは「ペイント」を使った描いたイラストを、「フォトインパクト」で
味付けしています。

多くの方は「タブレット」という、ペン(もちろん専用のもの)でボードに
描いた絵が、直接画面に反映されるというものを使用されているようですが・・・
わたしの場合はマウスで描くので、これは使用していません。

いずれにせよ、一からコンピューターで描いた絵のほうが多いと思いますよ。

>どなたか作ってください。
あぁ、そういうものはですねぇ、人に頼んでもダメです。
あーだこーだとグダグダ言われたあげく、そんなんできないよ〜
と言われて終了です。人に頼っちゃいけません、本当に欲しいのなら、
やはり自分の手で造るべきです。長らくネットをやっていて、これは確信しました。

まぁ、わたしにできることがあれば、喜んで協力しますよ。
わたしも戦う女兵士は好きですから。シャーマンのイラストは、時間ができたら
また描こうと思ってます。もちっと、まっとうなものを・・・(苦笑
[2003年2月22日 16時14分55秒]

お名前: NDDS   
イラスト凄く上手いですね。(◎_◎)
プロの方でしょうか??
同人イベントの普及のせいかは知りませんがアマチュアでもプロか、それ以上?の画力の方たちをお見受けします。

どっちにしろ絵の書けるシャディーさんたちが大変羨ましい。

ネット上で、よく拝見することの出来るイラストなんですけど、どうやって描いてるんでしょうか??
実際に書いたイラストをスキャナとか利用されて掲載されてんでしょうか??
それともお絵書きソフトとか使ってらっしゃるんでしょうか?(?_?)

ギルティギアシリーズですが、やはり私は女性キャラ優先だったりします。(^^;)
バイケンとかイノとかね。)^o^(
でも最近ゲーセン行ってませんねぇ。
小銭とかも余裕が。(T_T)
今日、収入が入りましたけどね¥<笑>

あ、またシャーマンネタがない。<汗>
え〜と、そうですねぇ。
デッドオアアライブのビーチバレーのゲームとか出てますけどシャーマンのビーチバレーゲームて同人ソフトで、どなたか作らないものでしょうかねぇ?(つくるわけないでしょうが)
もちろん胸が無意味に揺れまくります。(我ながら最低だ・・・)
あとシャーマンのグラビア、写真集とか、どなたか作ってください。(ますます、もって最低(T_T))
[2003年2月21日 21時56分47秒]

お名前: シャディー    URL
相変わらず、この方の絵は上手いなぁ・・↑
いろんなサイト見て回りましたが、
個人的に一番気に入りました。
オレも修行せな・・・(汗
[2003年2月20日 17時49分11秒]

お名前: シャディー   
>確にあの作品はイッちゃてましたけど、そこがいいんですよ。<笑>
ご存じでしたか。(^^
実は、わたしが一番好きなガンダム作品です(爆

あんな風に告白されてみたいじゃない。「お前が欲しィ〜ッ!!」って。(苦笑
・・・今時古風かよっ(苦笑

>ヒロインのスーツ着用シーンが18禁ものでしたしね。(^^;)
男性の着用シーンのほうが多かったじゃないですか。
スタッフも公言していますが、あれは女の子向けですよ(苦笑

>アニメの「デジキャラット」の「目からビーム!!」から。
あぁ、わたしがゴッドマジンガー並に嫌いな作品かぁ。(苦笑
すみません、あれは生理的に受け付けないんです。身体が・・・(汗

>とにかく嫌悪感でいっぱいです。
まぁ、あぁいうシチュエーションが好きな人むけの番組だったわけでしょう。
そんな番組は今時少なくなりますが、まだまだゲームではちらほら・・・
しかもそんなゲームに限って、魅力的なキャラがいたりする!(苦笑
なんとかなりませんかねぇ・・・(ため息
[2003年2月19日 10時5分14秒]

お名前: NDDS   
Gガンダムのことですか?
確にあの作品はイッちゃてましたけど、そこがいいんですよ。<笑>
ヒロインのスーツ着用シーンが18禁ものでしたしね。(^^;)

ちなみに「手からビーム!!」の元ネタはゲーマーズのアニメの「デジキャラット」の「目からビーム!!」から。
↑
この作品のことを言ってたんですよ。←私の「嫌いではない」作品。
                  ↑
決してゴットマジンガーのことでは断じてないですよ!!ハッキリ言ってシャーマンたちを迫害し続けたこの作品!ヘドがーーオホン、とにかく嫌悪感でいっぱいです。
[2003年2月19日 1時44分1秒]

お名前: シャディー   
全く関係ない話ですが、今日「ゴッドガンダム」(再放送)の最終回みました。

いやぁ・・・・・ここまでくると、ただのアホですね!(超苦笑
わたしはこの作品、かなり好きなんですが、流石に最終回はきつかった・・・(^^

ガンダムなりマジンガーなり、
ゴッドの名を冠してしまうと、異様な作品になってしまいますね!!(苦笑
神って、なんぞや?
[2003年2月18日 16時29分33秒]

お名前: シャディー   
ゲームに登場する女性キャラは皆魅力的ですが、
GGあたりは絶対男性の方が魅力的だと思います。

GGの女性キャラとだったら、わたしはポイズンのほうが好きだなぁ。
彼女、男ですケド・・・(苦笑
カプコンの次回作では、彼もプレイヤーキャラとして使えるそうですよ♪
毎回カプコンの人選には驚かされます。
あぁ、シルヴィア様もDOAに出してくれないかなぁ・・頼むよ、テクモ様〜(笑

>某セイントセイヤのシャイナさんみたいな仮面でしたね。
懐かしい〜〜!!(苦笑
あれもけっこう(かなり?)残酷なマンガでしたね・・。
シリアス系だけど、人の死なないマンガ(ゲーム)ってあまり無くないですか?
なにか良い作品ありませんかねぇ。今はゲットバッカーズ見てますが。

>シャーマン「手からビーム!!」(これも資料を参考)
全話見ましたけど・・そんなセリフ、ありましたっけ・・?(汗

奇しくも、今日の「名探偵コナン」で滝沢ロコさんの声が聴けました。
セサミストリートではセリフが少なくてね〜、これはありがたかったです。
う〜ん、第20話のシャーマンの声は滝沢さんっぽいですが。
やっぱよく分かんねぇや・・・(苦笑
[2003年2月17日 20時12分1秒]

お名前: NDDS   
確かカプコンのゲームですよね。
ゲームには、この手の魅力的な女性敵キャラが、たくさん、いますからね。アマゾネスと中国人女殺し屋チームですか。

それしてもアマゾネスてシャーマンとダブりますねぇ。
ゲームはやったことないんですけどね。
個人的にポイズンとかも好きなんですけどオカマという設定になってんでしたっけ??(^^;)
まあ、どっちも私には向かないゲームですね。<汗>
アマゾネスたちが主役になって火竜たちをぶちのめすというゲームならやってみたいんですけど。
ワードナー?が主役になったウイザードリィみたく。(これも、やってませんけど)

デッドオアアライブの女性キャラは皆魅力的ですね。
ビーチバレー!ドカベン万歳!!といったところでしょうか。\(^o^)/
KOFの女性キャラも全員好きだったりして。
とくにバイス&マチュア、フォクシー&ダイアナとか、彼女たちに、はまりまくりです。\(^o^)/
もちろんシェルミーにもね。<笑>

シャーマン名簿の更新楽しみですねぇ。
資料で見ましたがシャーマンの仮面は某セイントセイヤのシャイナさんみたいな仮面でしたね。
う〜ん、仮面を外したシャーマン美しすぎです!
あ、ゴットマジンガーの原画はスベースコブラも、やっていた方でもあるそうです。
どっちも私の大嫌いな番組ですな。<汗>
シャディーさんのお嫌いなあの番組(これも私は嫌いではなかったりします。)のセリフでしめることにします。

シャーマン「手からビーム!!」(これも資料を参考)
[2003年2月17日 15時6分4秒]

お名前: シャディー   
>も、もしかして○性の方なのですか!?(?_?)
さぁ、それは分かりません。
とりあえず、どっちで聞かれても、「どうだろうね。」と
トボけるようにしているのです。
わたし、ミステリアスが信条でして・・(水爆

>逆髪の結羅が好きな方いたんですねぇ。
個人的には、かごめやリンよりも好きです。

>個性が無いように見えて実はそれぞれにきちんと個性があったんですねぇ。(しみじみ)
う〜ん。あのリストは、できる限りシャーマンの「個性化」を狙って制作したんですよ。
劇中での行動を詳しく書けば、それなりに個性が出るかと思いまして。
パッと見、みんな顔が一緒ですからねぇ・・・難しい(苦笑

第1話ミツメと、第20話のシャーマンとを比べたら、かなりの違いがありますけど。
徐々にですが、イメージは変わってきてますね。

近日、名簿のほうは完成させたいと思います。
ご期待下さい〜

あっ、そうだ。NDDSさん、「ストライダー飛竜」というゲームをご存じでしょうか?
もしご存じ無ければ、うちにある紹介ページのほうをご覧下さいませ。
この作品には、とんでもないキャラがいるんです・・・(苦笑
キャラの存在自体が、もぅヤベェです。(汗
よろしければ、「簡単に」ご感想を下さい。(笑
[2003年2月17日 8時3分21秒]

お名前: NDDS   
あの、大変、失礼かもしれないんですけど、シ、シャディーさんて、も、もしかして○性の方なのですか!?(?_?)(◎_◎)
そ、そうとは、つゆぞ知らず下品な書き込みの数々失礼致しました!!(>_<)
私は又てっきり♂かと。<汗>
う〜ん、最悪ですね。
かっこわるすぎです。
自分で自分の恥じさらしてしまいましたよ。(T_T)
職場でいえば嫌われ者のセクハラオヤジそのまんまじゃないですか。
参りましたよ。
実際。

ゲットバッカーズも、これまた見てないんですけど女郎ぐもとかいいですねぇ。
他にも魅力的な女性キャラが、ちらほら。\(^o^)/

逆髪の結羅が好きな方いたんですねぇ。
そういえば同人誌でも結羅が出ている同人が出てました。

シャーマンですけど改めて名簿を見て個性が無いように見えて実はそれぞれにきちんと個性があったんですねぇ。(しみじみ)
わたしゃ、またポケモンのジュンサーさん、ジョーイさん(ナースではなかったですね「恥」)みたいなキャラクタと同じかと。(^^;)
[2003年2月17日 1時8分34秒]

お名前: シャディー    URL
>二人には生きてて欲しかったですね。
できれば作者に、生存する方向へ話を持っていって欲しかったです。

「ゲットバッカーズ奪還屋」というマンガがあるのですが、
これなんか人があまり死なないんでオススメですよ。
魅力的なキャラには死んでほしくありませんからね。やはり。

「こりゃあ・・死んだかな?」と思うようなダメージを受けても、
皆さんくたばりません。みんな、頑丈だなぁ〜(笑

>逆髪の結羅、かぐや、椿、ジョディー先生、色綾まどい
かぐやと、ジョディー先生以外は好き。(苦笑

結羅ちゃんでしたら、URL先にファンの方が開いているページがあります。
すっごくお上手ですよ〜。ただ画像が重すぎて、一度に全部表示されない!(^^

 最近、まどいの出番が増えて嬉しいです。しかし、カレー屋とは・・・(笑
 ワイリー博士が生きていたり、フォルテが初めて喋ったりと、
 毎回楽しませてもらってます。(ロックマンエグゼ

>あれ?またシャーマンネタが無い。(^^;
いや、別に記事タイトルを意識なさる必要はないですからっ。(笑

>問題あると見られましたら削除なさってください。(^^;
部分削除ってできないんですよ、この掲示板。
消すとしたら記事ごと全て吹っ飛びますが、それでもよろしいでしょうか??(苦笑
それと今回程度でしたら、特に問題ないですよ。何事も度が過ぎなければ。

>えっと、コミケとかでシャーマンのコスプレしている方ていませんかね?(^^;
見たことないですね(苦笑

ただ、ディズィー(ギルティギア)やかすみ(DOA)のコスプレをした
女の子なら見たことあります。シャーマンほどではないにせよ、
けっこう大胆な格好をしてる人もいますね・・・(汗
ちなみに、わたしは毎回シェルミーです。(水爆

 ときにNDDSさん、わたしのコスプレ姿見たくないですか?
 実はですね、(返事を聞かずに話をすすめる)

「管理人紹介」ページの、「管理人史」の下、クリックできるんですよ。
知ってる人いるかなぁ。そこには『忌まわしい』写真があるので、(←爆笑
もし勇気がおありでしたら、後で一度ご覧になって下さい・・・(苦笑
[2003年2月16日 0時16分42秒]

お名前: スケベ丸だしのNDDS   
メール送っていただいて有り難うございます。(^-^)
ザブザとハク?でしたっけ。(^^;
やっぱり死んで花実は咲きません!!
二人には生きてて欲しかったですね。
どんなことがあっても「生きてさえいりゃ何とかなる」と思いますし。
二人が互いを思いやる心に感動。(T-T)
別にやおいが好きてわけでも無いのですけどね。(^^;
わたし♂ですし。

まあ、ナルト、犬夜叉、コナン、ロックマンとか私は全然見てないんですけど家族とかはよく見ていますので私にも好きなキャラとかは、いたりします。
神楽、神無、逆髪の結羅、かぐや、椿、ジョディー先生、色綾まどい(笑)など。

あれ?またシャーマンネタが無い。(^^;
えっと、コミケとかでシャーマンのコスプレしている方ていませんかね?(^^;
イエローキャブのグラドルとかが、やればさぞかしーーいかん!(謝)
我ながらスケベオヤジまるだし。(^^;
こちらの板を下卑た書き込みで汚して申し訳ない。m(_ _)m
問題あると見られましたら削除なさってください。(^^;
[2003年2月15日 19時29分37秒]

お名前: シャディー   
感想、ありがとうございます。
まだページ自体が完成していませんし、宣伝についてはあまり真剣に考えていません。
勿論1人でも多くの人に見てもらいたいのですが、とりあえずNDDSさんに
満足して頂ければそれでいいかなぁと。(笑

シャーマン達が何故命がけで戦うのか、その理由は
劇中でとくに語られませんが・・・洗脳、とかはされていないみたいですし、
やはり自主的にでしょう。ヨナメを親愛しているシャーマンもいれば、
過激な任務を好んでいる(ような)シャーマンもいる。理由は様々、といった
ところではないでしょうか。

>何か今日のTVのナルトちらっと観て、そう感じました。
あっ、見ました?(^^
なかなか面白いでしょ。忍者を題材にしたマンガとしては、かなりユニークで♪
ザブザは悪役の中でも、とくに魅力的なキャラの1人です。あと、ハクも。
惜しいヤツを亡くしたよ・・・(−−
[2003年2月14日 7時22分35秒]

お名前: NDDS   
感想ですか?
そうですねぇ。
まずヨナメさまの顔が前半と後半で違うということに驚きですね。
それとミツメという名前のあるシャーマンが、いたことも初めて知りました!!

ここまでシャーマンについて描かれているサイトは他には知りませんねぇ!!
シヤーマンたちを応援している世界唯一にして歴史上初めてのサイトじゃないのでしょうか?
ここは。(^o^)/

シャーマンパレスの宣伝やりたいんですけど難しいですねぇ。(^^;
なにせシャーマンの事をご存じの方とか知りませんし。
興味持ちそうな知人もいません。
どちらかのBBSに書き込みして宣伝するのも、いいんでしょうけど。
BBSで、その手の宣伝書き込みはマナー問題でしょうし。
第一シャーマンのことを書いてるBBSなんて、こちら以外知りませんし難しい問題ですね。

シャーマンが何故あそこまで国と上の者に虐げられながら、死を覚悟して戦ったのか?
それは、やはりシャーマンたちが皆ヨナメに対して特別な感情を寄せていたんじゃないのでしょうか??
単なる悪人の集まりなら国とヨナメを捨てて女盗賊団とか、やってそうですし。
たとえ自分たちの忠愛しているヨナメが自分たちをコマとしてしか見なくとも彼女たちにとって、ヨナメは「大切な人」だったのかもしれません。
邪推でしょうかね??
何か今日のTVのナルトちらっと観て、そう感じました。
ザブザ(?でしたっけ。)は相手の為に最期に涙を流しましたけどヨナメは最期まで仲間のシヤーマンの為に涙することは無かったですからねぇ。
[2003年2月14日 1時39分0秒]

お名前: シャディー   
パレスに、名簿コーナーを設置しておきました。
まだ全部は閲覧できませんが、ひとまずご感想を頂きたい。

>でも今時の携帯電話とかの方が役に立ちそうですね。
ひょっとしたら、メールやカメラ機能も搭載されていたりして・・(苦笑
ドラゴニア城にはテレビモニターとかもありますから。
劇中、機械を操作しているシャーマンもいたり。わぁ、機械も扱えないとダメなのか、シャーマンは・・・

>ダンテて、どんなやつですか??
確か、「喋る」機械獣だったと思います。(自信ナシ
スパロボシリーズやってる人ならどうにか分かるハズです。

>ただシルヴィア&レスフィーナのカップルは大変、好きになりました!!(大マジですよ!!
ありがとうございます。(^^ 嬉しいなぁ。

>もっと会員さん増えてシャーマン人気上がって欲しいなぁ。(^−^)
はい、願わくば。でもそろそろ、新会員を獲得するのは難しくなりそうですが・・・(苦笑
[2003年2月13日 14時29分59秒]

お名前: NDDS   
またまた更新されておりますねぇー。
シャーマンパレス。\(^o^)/
シャーマンの腕輪に通信機能まで、あるとは!!
なかなかハイテク(死語?)ですねぇ。<笑>
でも今時の携帯電話とかの方が役に立ちそうですね。ハッキリ言って。(メールとか写真、TV電話にビデオ機能、インターネットまで出来ますし)

シャーマンの仮面なんてもんまで、あったとは驚きです!!
ダンテて、どんなやつですか??
さっぱり、わかりません。(?_?)
マジンガーといえばヤヌス公爵のような魅力的な女性戦闘獣、ベガ星人の女性くらいしか、おぼろげに覚えてるんですけど。

やはりゲームをプレイしてないので、いまいち、どのキャラが一番好きか?と言われても答えようが、ないですね。
正直に言うと。
ただシルヴィア&レスフィーナのカップルは大変、好きになりました!!
(大マジですよ!!)

新しい会員はまささんですか!
もっと会員さん増えてシャーマン人気上がって欲しいなぁ。(^−^)
[2003年2月13日 0時38分16秒]

お名前: シャディー   
ちょっと更新できました。もう少々お待ちを。
[2003年2月12日 22時17分35秒]

お名前: シャディー   
>なるほど、よくわかりました。(^^;
見ていただけましたか。(苦笑

>もちろん女性侵入者は皆、魅力的で好きになりましたけど
そうですか。嬉しいです♪
もしよろしければ、気に入ったキャラの名前でも教えて下さいな。

>ゲームの内容がー。
でしょうね。(苦笑

まぁわたしの友人の女性は、ほとんど持ってんですよ、このゲーム。(笑
意外と男女問わず人気があったりします。主人公が女の子ってのが、
割とポイント高いみたいで。

>シャディーさんインフルエンザですか?!
おかげさまでもう大丈夫です。気を遣っていただき、ありがとうございます。

>あれ?シャーマンと関係無い書き込みに・・・。(汗)
いや、構いませんって。(苦笑

ちょっと、ページの更新は遅れています。
なにぶん鬱状態でして、気が向いたときしか・・・
[2003年2月10日 22時31分13秒]

お名前: NDDS   
なるほど、よくわかりました。(^^;
昔キューブという怖いビデオを家族が借りてきましたが、そのゲーム版みたいなもんですね。
しかし私には向かないゲームですね。(汗)
個人的に女性が暴力の対象にされるのは生理的に嫌悪感が涌いてしまうんで。(T-T)
もちろん女性侵入者は皆、魅力的で好きになりましたけどゲームの内容がー。

やっとこさ、こちらのイベントが一段落つきました。
シャディーさんインフルエンザですか?!
今年は特にタチが悪いのでお気をつけください。
カールゴッチも言ってましたけど人間にとって大工の大工道具ともいうべき大切な道具は身体ですからね。

あれ?シャーマンと関係無い書き込みに・・・。(汗)
と、とりあえず私がヨナメさまだったら、仲間のシャーマンのことを第一に考えてあげたいですね。
国や親玉ほっといて。(^-^)
[2003年2月10日 1時44分33秒]

お名前: シャディー   
NDDSさん、影牢&蒼魔灯の説明なら、当ページの
「影々白書」というコーナーにたっぷりと記してありますよ。

まだご覧になられていないのでしょうか? それとも、ご覧になられても中身を
よく理解してもらえていない? いずれにせよ、影牢&蒼魔灯コーナーをメインにしている
わたしにとって、あの質問内容は少なからずショックだったのですが・・・(汗
[2003年2月7日 22時40分31秒]

お名前: シャディー   
ひどいインフルエンザで逝きかけました。(泣
今日1日、まだまだ療養する必要がありそうです・・。

>実際、すっかり忘れていましたし、私は。(^^;
忘れられません・・・(苦笑

おねティは、ちょっと生理的に受け付けないんですよ。
普段わたしが見ているアニメをちょっとあげておくと、
「ロックマンエグゼ」・「犬夜叉」・「名探偵コナン」・「スパイラル」
「ドラゴンドライブ」・「ナルト」・「ヒートガイジェイ」などです。
[2003年2月7日 6時57分17秒]

お名前: NDDS   
いつのまにやらシャーマンの紹介が追記されてましたね。(^−^)

ヨナメさま、シャーマンを捨てゴマにしてたんですか・・・・。(T_T)いくら、何でも、ひどすぎです!!(でもヨナメさまのことを、まだ大好きなんですけどね)
シャーマンが、こんな扱いのままでは彼女たちが浮かばれません!!

でも何年もたってシャーマンのことに、ついて語れるとは思いませんでしたけどね。(実際、すっかり忘れていましたし、私は。(^^;))

制服が破れて大人のボディーーいや、あの際どいコスチュームのシャーマンが出てくるのですか!モエモエです!\(^o^)/
そういえばシャーマンの特技に変身能力も、ありましたよね。

それではじ受験勉強頑張ってください。(^−^)
例によってレスは構いませんので集中なさってください。

最後にひとこと。
すんません、わたしは「おねティ」嫌いではありません。<笑>
作品のほうでは血生臭くない作品のほうが見ててホッとひと息つけるし、そっちタイプのほうを、よく見るんですよ。
私の場合。m(__)m
[2003年2月6日 23時40分23秒]

お名前: シャディー   
>それではなくアニメの、それの方がしっくり来ますねぇ。(^o^)/
はい。(笑
わたしは今まで原作版のほうを参考に描いてきたのですが、
これだと誰も分かってくれないらしくて。(苦笑
極力、アニメ版のシャーマンに近づけてみました。・・まぁ、まだまだ下手くそですけどね。
勉強の合間に描いた作品なもので(汗

>やはり冠(ていうんでしょうか?)
えぇ、冠であってます。

ただ、英語で「ティアラ」(Tiara:宝石を散りばめた女性用の頭飾り)という、
特にリング状の冠を指す(たぶん)言葉があるのですよ。語感もいいので、
コーナーではこの名称を用いようと考えています。

ところで、シャーマンの腕輪には通信機能があるってご存じでした?(笑
あれで電話みたいに喋れるんですよ。ビックリしました(苦笑

>「おねがいティーチャー」やってる世界に飛ばされたいNDです。
あのマンガは嫌いですね・・・個人的に。(^−^”汗

悪夢の世界に出てくるシャーマンですが、最初第1話に登場する女子高生に化けています♪
ビリビリと制服が破れると、その下にいつもの戦闘服を着込んでいるという・・(笑

メールについては了承しました。
また送っても良い状態になったらご連絡下さい。
[2003年2月5日 7時30分29秒]

お名前: NDDS   
素晴らしいですね。
シャーマンのトップイラスト、やはり冠(ていうんでしょうか?)はコミック版の、それではなくアニメの、それの方がしっくり来ますねぇ。(^o^)/

ヨナメさまが、あのイケ好かん親玉に、そういう感情、抱いたことが彼女の不幸の始まりだったのでしょうか?(T-T)

ああ、あの岩?のデカブツにシャーマンが「おねがいティーチャー」やってる世界に飛ばされたいNDです。
[2003年2月5日 0時20分35秒]

お名前: シャディー   
駄目だ・・・かわいく描けません(泣 ←TOP絵
[2003年2月4日 21時11分42秒]

お名前: シャディー   
>まんだらけ辺りでポンと安値で、そのへんに置いている
あったら買ってます!!(笑
シャーマンのフィギュア、無いんですよね〜・・・
ちょっと探した限りは。信じられません。
プレミアが付いてるだけで、実はあったりして?(期待

>私はシャーマンたちに対する迫害を一切許すつもりはありませんので
頼もしいですね〜(^^

・・・今後制作していく上で、嫌なページができてしまいますが、前回お伝えした通り、
あくまでもシャーマンへの同情を誘うというのがページの趣旨ですので・・どうかお許しを。

>シャーマンの国とか作れなかったんでしょうか?ヨナメさま。
ヨナメさまは、心から国王を慕っています・・・・劇中では語られないのですが、
そこに特別な感情があったのは間違いありません。

序盤でヨナメさまは、ブラーから『ワシと手を組んでドラゴニアの支配者とならんか。
ドラド王の顔色をうかがって暮らすより、女王として立つほうが遥かに良いぞ。』
という誘いを受けるのです! ブラーと、ってのがちょっとイヤですが、
魅力的な誘いでしょう? それを聞いた彼女は目を細めて不敵に笑います。
それは明らかに「いいねぇ〜♪」と言っているように見えたのですが・・・
結局彼女は、この誘いをけってしまうんですよ。あぁ、残念。

ゴッドマジンガー中、唯一「こ、これは素晴らしい!!」と、素直に感じられるシーンが
あります。それはマジンガーがヤマトに見せる「仮にドラド王が全次元を手中に収めたら?」
という悪夢の世界なんですが・・・

「学校」のグラウンドにですね、いるんです! シャーマンが!! あの姿で!!!(^.^
これは衝撃的でしょう。わたしは彼女が白衣を着て教壇に立つ姿を、
思わず想像してしまいました。(苦笑 

アニメスタッフも、シャーマンが好きな事には変わりないのです。
ただ、あまりにも・・・粗末にしすぎ。 これが唯一にして、最大の問題か。う〜ん・・・

>これから、ますます増えてくといいですね。メンバー。(^o^)/
NDDSさんも、よろしければ宣伝のほうをお願いします。

>「せらむん敵キャラ同盟へようこそ」というサイトを見つけました。
おぉ、貴重(笑 セーラームーンの悪女達も、ずいぶん酷い目にあっちゃいますよね。
たまたまセーラームーンを見たとき、ある敵のお姉さんが悲鳴をあげて・・(以下自粛
・・かわいそう・・・(泣 わたしも参加したいですが、あいにく知っているキャラがその
お姉さんしかいません。作品を見れば、すぐに3人ぐらい見つかるかと思いますが、
ゴッドマジンガーで受けたダメージが大きすぎましてね・・・今は・・・(苦笑
素敵なサイト紹介、ありがとうございます☆

>他にもこういうサイトが、あったのか!
悪女支援系サイト?(苦笑 あぁ、うちも一応そうですねェ(笑

>シルヴィアさまのイラスト見ましたが山口太郎さんのイラストが、とてもいいですねぇ。
あのイラストは本当に素晴らしい。初めて見たとき、心から感動したものです。
ただ山口さんのHPには、彼女を題材にした、とても精神衛生上よくない絵もある・・(苦笑
まぁお世話になっている方のHPに対して、あまりあれこれ言うわけにはいきません。
しかし・・・・・・・・・あれは超ショックだったッ!(泣

>ではまた。
すみません。お忙しい中、無理に書き込んでもらったみたいで。わたしも勉強頑張ります。
[2003年2月3日 18時27分4秒]

お名前: NDDS   
シャーマンのセル画に?万円!!ですか!!
ボッタクリとしか思えません。(^^;
でも、それだけ多くの方が値打ちの有るものと捉えたのでしょうね。(^-^)
シャーマン万歳!!といったところでしょうか。(^o^)/
私も欲しいですねぇ。凶悪な笑みを見せるシャーマン(ヨナメさま?)のセル画。
まんだらけ辺りでポンと安値で、そのへんに置いているということは有りえないでしょうね。(^^;
ヤフーオークションで、その値では。ハハー。

もちろん私はシャーマンたちに対する迫害を一切許すつもりはありませんので、御安心してください!シャディーさん。(^-^)

シャーマンたちが親玉によって処刑される・・・。
有りましたね。そういうシーン。(T-T)
ヨナメさまは、その時処刑はされなかったのですけど・・。
う〜ん、何とか、このバカどもを全滅させてシャーマンの国とか作れなかったんでしょうか?ヨナメさま。
私の妄想の中では、そうなってんですけど。

トンビさんでしたっけ?
新メンバーの方。今後とも、よろしくお願いします。(^-^)
これから、ますます増えてくといいですね。メンバー。(^o^)/

デビルマンはOVAとか精神衛生上、悪そうですねぇ。(汗)
まあ、わたしは見ないから関係ないのですけど。(笑)
シレーヌとか好きでしたね。

TV版では妖元帥レイコックとか好きでしたね。
腹心の配下♀との関係が怪しそう(笑)でしたけどレイコックとかいう名前の割には亡くなった配下たちのために主役と単身戦うなど泣かせる部分がありましたし。(他にも魅力的な妖獣♀が、いましたね。)=全く見てないんで、よく知りませんが。

そうそう。
「せらむん敵キャラ同盟へようこそ」というサイトを見つけました。
クインベリルとか妖魔♀の好きだった私には、他にもこういうサイトが、あったのか!と驚いております。(^-^)

シルヴィアさまのイラスト見ましたが山口太郎さんのイラストが、とてもいいですねぇ。(^o^)/
何だか二人とも幸せそうです。(^-^)

ではまた。
[2003年2月3日 17時14分35秒]

お名前: シャディー   
独り言・・・

今、友人と電話で喋っていたのですが、「『デビルマン』にもそれと同等の受難があるよ」
とのこと。・・・原作者が同じだしなぁ。そうか、他もやっぱそんなに酷いのか・・・
あの作者が、「偉大なSF作家」として称えられるのだけは我慢できないな(−−
[2003年2月3日 16時18分5秒]

お名前: シャディー   
やりました!会員一名、新たにゲットです。(^^
[2003年2月3日 15時33分40秒]

お名前: シャディー   
>番組関係者が「これから彼女たちは、もっと残酷な手法で殺されますので期待してください」
あぁっ!! 絶対そうだと思いました!!
明らかにそれ(制作者の思惑)を感じさせる場面が、いくつかありましたもの!

>主役たちは
主人公達は、制作者が望むような展開を演出する、機材のようなもんですね。
もっといい形容があります。<人の姿をした拷問器具>

>「快楽殺人」を満たすためだけに産み出されたキャラ
彼女らは、番組スタッフのオモチャといったところでしょう、
だが、そんなことは我々が許さない。そうですよね?(^^

あれほど魅力的なキャラが、そんな一部の方達の欲求を満たす為だけに存在してたまるか!
もっと彼女たちは、多くのアニメファン・女性キャラファンに愛されるべきなのだ!
問題は、この考えに同調してくれる方が、どれぐらいいるかということですが・・・
NDDSさん、どうかこれからも応援よろしくお願いします。


>いつのまにか更新されてましたね〜。シャーマンパレス。
あちゃ〜、もうご覧になられてしまいましたか・・・
キリのいいところまで出来たので、まだ途中ですが載せておいたのですよ。

>でも読んでて気持悪くなりました。<謝>(>_<)
申し訳ございません・・・
ただ、そのように感じていただければ、コーナーとしては成功です。(変な言い方で恐縮)
今後、1〜20話分のストーリーは載せておきます。これが言わば「ダークサイド」。
NDDSさんはこれ以上、このコーナーはご覧になられない方が良いでしょう・・・

>明るくて軽率<笑>な癒されるコーナーが見たいですね。ハハ。(^^;)
そう、そしてこっちがライトサイド!!(笑 「シャーマン・特技」なども、
大幅にリニューアル中です。いずれも素晴らしいコーナーにしてみせますので、
ご期待下さい!

>そんなオモチャあったんですねぇ。
いや、ひょっとしたらシャーマン関連の絵札でも同梱されてないかなぁ、と・・・

そういえば以前、ヤフーのオークションで「シャーマンのセル画」(!)が売られて
いました。その絵を見たところ、なんと不敵に笑ってる超イカす(死語)絵だったので、
ぜって〜欲しいっ!!! と思ったのですが、あっという間にン万円の値がついてしまい、
ギブアップです。 凄いですよねぇ〜、さすがシャーマン♪(笑

>ではしばらくさ来週までカキコめませんが。
分かりました。それまでには、こちらも一通り更新しておきますよ。

 ・・あぁ、くれぐれも、「劇中のシャーマン」はご覧になられないように・・・
 このコーナーで、ライトサイドにあたる内容は、別ページのほうにもちゃんと記しますから。
 それでは。
[2003年2月2日 18時1分30秒]

お名前: NDDS   
シャーマンのフィギュアなんてものが、あった!!(◎_◎)とは驚きです!!
世の中には、そういうものを造る方も、いるんですねぇ。(しみじみ)
ぜひとも見たかった。(できれば欲しい・・<笑>)

シャーマン→軽率なキャラですか・・・。
う〜ん、ある意味当たっているかもしれませんねぇ。
だってシャーマンというキャラたちはクリエイター(作り手)、視聴者(視る側)の 「快楽殺人」 を満たすためだけに産み出されたキャラにしか見えませんからねぇ。
実際、番組関係者が「これから彼女たちは、もっと残酷な手法で殺されますので期待してください」みたいなことをアニメ専門誌で当時書いてありましたし。(いかん、腹立ってきた。)

シャディーさんの知人の方が、そう見られましても仕方ないことなのかもしれません。
ただ彼女たちは危険な世界に咲く仇花として常に、その世界に身を置き、命の危険(実際に惨殺されるわけですが)に、さらされながら活躍されているという事を、わかっていただきたいですね。

そんなオモチャあったんですねぇ。
でもゴットマジンガーという番組自体に興味も無い(というか毛嫌いしてる)私には猫に小判の情報ですね。
ていうか番組は、どうてもよくシャーマンにだけしか関心無いので。m(__)m<謝>

いつのまにか更新されてましたね〜。
シャーマンパレス。
でも読んでて気持悪くなりました。<謝>(>_<)
その代わり殆んど見てない私にも内容が、おおよそ掴めました。
主役たちは現実でいうところの「陽気な兵士」なのでしょう。
日常生活で、つきあえば友人や仲間として楽しく接することは出来ても戦争であれば相手が敵なら何の躊躇も無く人を殺せる。
そういった類の人たちだとすれば納得が、いきます。

確か、アニメ、コミック、ノベルは同時期に出ていたと思います。(多分)その代わり、世間での評価はサッパリだったような。(^^;)
ノベルでのシャーマンには両性具有の女性のシャーマンのお話、少女が、そのままシャーマンになったとかいうお話が、有りましたのでノベルでは人間として描かれてたと思います。(いずれも人間が妖術を使えるようになった)いずれも殺されます。たしか。
うら覚えですけど。

なんか暗いお話ばっかで気がめいって来ました。(T_T)
そこで提案なんですがシャーマンのコーナーで明るくて軽率<笑>な癒されるコーナーが見たいですね。ハハ。(^^;)

ではしばらくさ来週までカキコめませんが。
[2003年2月2日 17時3分58秒]

お名前: シャディー   
まぁ、ついでにゴッドマジンガーに関するコメントをいくつか拾えましたよ。
えぇと、なになに。
*ヤマトとアイラの純愛が良かった
*ゴッドマジンガーには、今までのロボットに無い迫力があった

ハッ、何に目をつけているのやら・・・・
[2003年2月1日 16時48分13秒]

お名前: シャディー    URL
・・・・無いっすね。(苦笑

 その代わり、面白いページを見つけましたよ。
 いや、ゴッドマジンガー関連のページではないです。
 ただページの一番下の方に、驚愕の記述が・・・!

 ひょっとしたらNDDSさんは、存在をご存じかもしれないですね。
 わたしは度肝を抜かれました(苦笑
[2003年2月1日 16時23分51秒]

お名前: シャディー   
>それはシャーマン側、被害者の側の立場から描いて欲しいという点です。
無論そのつもりです。どうかお任せ下さいませ。

何故、わざわざそんな事を書くのかというと・・・知人にシャーマンの紹介をしたら、
あの戦闘服のデザイン等で、軽率な存在に思われてしまったのですよ。
そうじゃありませんよねぇ。普段、彼女たちがどんな環境に身を置いているのか、
それが伝わっていないからでしょう。

ある回で、任務失敗を理由に処刑されるシャーマンがいました・・・
並のドラゴニア男性兵士、数十人分の戦闘能力を彼女たち。
兵士としてだけでは無く、女性としても大変魅力的な彼女たちが
どうしてここまで虐げられなくてはいけないのか??
この理不尽な事実を、やはりあのページをご覧になる方には知っておいて欲しいのです。

>誰かシャーマンのフィギュア作りませんかね?
>こんだけフィギュアだらけになってんですし。

あぁっ!いいですねぇ、それ!(0▽0
某「妖鳥」さんのフィギュアがあるんだから、(←誰のことか分かります?)
シャーマンのフィギュアがあっても良いですよねぇ。
魅力負けしているとは思えないし。いや、むしろ勝ってる!!(断言
シャーマンのフィギュアは、本当に作って欲しいですね。

・・・・ん、待てよ・・確か、以前MET兄の掲示板で、
「シャーマンのフィギュア作ってみました〜」
という書き込みがあったような・・? いや、夢かも知れませんが(苦笑
あったにしても、すげー昔の話です。果たして今も残っているかどうか・・・
ちょっと探してきます。
[2003年2月1日 16時6分19秒]

お名前: NDDS   
シャーマンの受難ですか!
私自身はシャディーさんが、やられることに文句なんて有るわけがありません。

ただ、一つ注文が有るのですけどよろしいでしょうか?
それはシャーマン側、被害者の側の立場から描いて欲しいという点です。
やはりシャーマンの為のコーナーなのでシャーマンたちの為になるコーナーという事で最終的に、あってほしいですし。

送っていただいたメール届いておりますよー。
ああ、誰かシャーマンのフィギュア作りませんかね?
こんだけフィギュアだらけになってんですし。
[2003年2月1日 0時35分59秒]

お名前: シャディー   
メールしておきましたよ〜♪(^^
ページの更新は、少しだけ待って下さいませ。

それにしても、「精神衛生」って良い言葉ですね。(笑
やはり心への影響は、計り知れないものがあります。

 冗談抜きで、体重落ちました。(苦笑
 もぅ、凄いショックですもん・・・
 勉強する時は、思考を切り換えてますから大丈夫すけど。
 うっかり見てしまった時も、(←小四の頃)しばらく眠れなかったのを覚えています。

わたし、シャーマンパレスで、あえて彼女たちの受難は記そうと思ってるんですよ・・。
目をそらしきれない、悲惨な事実でしょう。
「特技」や「語録」のコーナーで、十二分にシャーマンの魅力は分かっていただけると
思うので、これはこれで書こうと考えています。

その前に是非、NDDSさんの意見を伺いたいです。なんなりとどうぞ。
[2003年1月31日 17時28分55秒]

お名前: シャディー   
>一生ものですしね。
>合格されるよう応援しております!(^-^)
ありがとうございます。

まぁ、1日二十四時間。勉強に八時間ほど費やし、その他食べたり寝たりで
時間を差し引いても、5時間ぐらい自由な時間は確保できるでしょう。
なんといっても、今は1日中自宅にいれますからね。
ネットも、空いてる時間を見つけてやっているので。心配ないですよ(^^

>シルヴィアさま のファンクラブにも入会させていただきます。
では次回更新する際、NDDSさんの名前を追記しておきますね〜
入会、ありがとうございます!(^^

>主役たちには殺意すら抱くのは事実ですね。
>精神衛生上、最悪ともいえる作業ご苦労さまです。

えぇもう、ほんっと、最悪です。(苦笑
気がおかしくなるんじゃないかってくらいで。
・・編集でカットしといてくれないかなぁ〜・・・(泣
[2003年1月30日 22時51分46秒]

お名前: NDDS   
大学受験ですか!!
でしたら、そちらの方を優先して下さい。(^-^)
一生ものですしね。
合格されるよう応援しております!(^-^)

シルヴィアさま のファンクラブにも入会させていただきます。
ゲームとか一度もやったことないのですけどね。ハハ(^^;

主役たちには殺意すら抱くのは事実ですね。
精神衛生上、最悪ともいえる作業ご苦労さまです。

ぜひ、この書き込みのレスとか作業よりも受験勉強に専念されてください。
応援しております。(^-^)
[2003年1月30日 21時46分25秒]

お名前: シャディー   
>この調子でどんどん更新していかれては?!シャーマンパレス。
そうしたいのですが・・・
実はわたし、2月の終わりに大学入試が控えていましてね。

 中高と、通うのが精一杯だったわたしです。成績は校内では上位だったのですが、
 ちょっと志望校には・・・届くか届かないか、いま非常に微妙なところです。
 1年間の浪人ぐらいは覚悟しているのですが、やれるだけは勉強しておこうと。

そんなわけで更新ペースは、申し訳ないですが確実にダウンすると思います。
ご了承下さい。(−−
ただ、余った時間はシャーマンパレスのほうにまわすつもりでいます。

>しかし私は、ほんと何にもしてないね。(^^;
>スンマセン。m(_ _)m
もしよろしければ、「シルヴィア・ファンクラブ」のほうに入会して頂けないでしょうか。
以前彼女のこと、気に入って頂けたようですし。
OKさえ頂ければ、即刻名簿に名前を記させていただきます!(^^

>ゴットマジンガーの原画
情報、ありがとうございます。画風も似てますし、間違いないと思いますよ。(^^

>あ、そうそう!シャーマンの特技に含み針で相手を倒すという特技も有ったと思います。
あぁ、あれは針だったのですか! ツバじゃないよなぁ?と、ひとりで悩んでました(苦笑

しかし、シャーマンの技って本当に多いですね〜
爪を使った技だけでも、もう3つ確認できました。
「爪伸ばし」(ヨナメ)
「爪レーザー」(ミツメ)
「爪飛ばし」(リーダーシャーマン)

「爪飛ばし」がイカしますね! 突きだした片腕をもう一方の手で支えながら、
ボウガンのように爪を撃ちまくる。あの爪は幻影なのか実体なのか?
とにかく、カッコイイからOK(←結論

いまゴッドマジンガー、半分以上見終わったんですが・・・
そろそろ、見るのがツライです。つらくなってきました。(−−

 ある回で、童顔の可愛らしいシャーマンが出て来ましてね。
 あまり剣の腕も大したことなく・・
 それもまた良かったり・・(−▽−  でも・・でも・・・
 彼女は、剣で縦に両断されてしまった!! 主人公の高校生に!!ひどい・・・(><
 あのガキ、許せないぃ〜ッ

こんなに見るのが怖いビデオが、この世にあったなんて。
「リング・らせん」の比じゃないですね!!!(古い
[2003年1月30日 18時36分8秒]

お名前: NDDS   
メールは届いてますよー!!
シャーマンの特技の紹介も、とても充実していますね。
この調子でどんどん更新していかれては?!
シャーマンパレス。
しかし私は、ほんと何にもしてないね。(^^;
スンマセン。m(_ _)m

あ、そうそう!シャーマンの特技に含み針で相手を倒すという特技も有ったと思います。
ゴットマジンガーの原画は新エースを狙え、あしたのジョー2、ゴットマーズ、ベルサイユの薔薇 の人と同じだったとも記憶しています。(間違いかもしれませんが。(^^;)
[2003年1月30日 16時53分33秒]

お名前: シャディー   
>絵心の無い私には創作能力の有る方が羨ましいです。
>新作イラスト。(◎_◎)
ありがとうございます。
いろんな意味で、「やっちゃった!」という感じのイラストです(苦笑

今まで描いてきたイラストは、全て顔を似せてないんですよ。
意図したのではなく、単にわたしの力不足(汗
次回からは、もっと表情に凝りたいと思います。

>アニメのシャーマンと同じキャラデザのシャーマンを発見。
たぶん、あれがヨナメさまの原型じゃないかと。(笑
アニメ版と同じキャラを探すと楽しいですよ。
ただ、原作版のシャーマンは、本当に出番が少ない・・・・
全800ページ中、20ページに満たないんじゃないかと(泣

>やはりシャーマンを見てると心癒されます。(変?)
いいじゃないですか♪ シャーマンは魅力的なキャラなのですから!

さて、そろそろページのほうを大幅に更新していこうと思います。
内容を気に入っていただけるかどうか不安ですが、ご期待下さい。

ところで、そちらにメールは届いたでしょうか。
届いたかどうかちょっと不安・・・
[2003年1月30日 9時25分15秒]

お名前: NDDS   
今日たまたまコミック版2巻を古本屋にて見掛けたのでパラパラと立ち読み。<笑>
アニメのシャーマンと同じキャラデザのシャーマンを発見。
やはりシャーマンを見てると心癒されます。(変?)
[2003年1月30日 0時29分47秒]

お名前: NDDS   
素晴らしい!!\(^o^)/
絵心の無い私には創作能力の有る方が羨ましいです。
新作イラスト。(◎_◎)
[2003年1月29日 20時49分45秒]

お名前: NDDS   
それは楽しみです。
期待してお待ちしております。(^o^)/
[2003年1月28日 1時21分37秒]

お名前: シャディー   
公式サイトなんてありませんしねぇ・・・
マイナーとは言え、確かな人気を持つキャラなのに、まるで彼女たちを紹介している
ページが無い。不思議です。まぁ我々のほうで、どうにかするとしましょう。(苦笑
次回、更新するつもりですよ。
[2003年1月27日 16時11分38秒]

お名前: NDDS   
ヨナメ様の後ろ姿のみですね。(^^;)
やはり、ちゃんとした絵が見たいっス!
[2003年1月26日 22時19分58秒]

お名前: シャディー    URL
ページ、一番右下の画像に写ってますよ。
・・・・見てもキレないように。(苦笑
[2003年1月26日 22時4分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る