記事タイトル:利用許諾って大変ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シャディー   
>さやかはともかく、杏はモーションが特殊なので
>難しいんじゃないでしょうか?
そこはもう、モーションを追加するなり改善して頂くとして・・・w

>僕はゾンビ熊が使いたいんですけどね
いいですね熊。アクションゲームは大抵人型のキャラしか使えないから、
熊使えたら豪快になると思いますよ。


>コンボエディットとか出来るとイイなぁと思うんですけど。
面白い案だと思います。技術的にも充分可能かと。

ただ僕が思うに・・・コンビネーションは全10段ありますけど、
動きは全部続いてるじゃないですか。
同じ技を出せるように設定してしまうと、動きに不自然さが出る気がします。

例えば『右から左へと刀を振り抜く技』があったとしますね。
この技を連続で繰り返すと、左まで移動した刀が、次に
突然右へワープしたように見えると思うんです。

2Dの格ゲーでは、試合中こういったキャンセル動作ばかりやってるんですけど。
ただ3Dでやるとけっこう違和感が出てしまうかもしれませんよ。
『技出し放題モード〜俊速の云々〜』みたいなものを新たに作り、
効果を一時的にしたほうが俺は良いと思いますね。
[2006年6月3日 13時5分5秒]

お名前: にっしー   
なるほど、そうですね。
「特別編!」ですからね・・・。

使用キャラに杏やさやかが使えるようになると
また違う楽しみ方が増えますよね。
さやかはともかく、杏はモーションが特殊なので
難しいんじゃないでしょうか?

僕はゾンビ熊が使いたいんですけどね・・・。

あと、自分のサイトにも書いてるんですが
コンボエディットとか出来るとイイなぁと思うんですけど。

自由にコンボの順番を変えたり、同じ斬り方を繰り返したり。
オプション画面で設定できるとか。
それが出来ると、もっと永く遊べるかなぁって。
「巻きの太刀10連発」なんて面白そうじゃないですか?
そういうのって、技術的に難しいんですかね?
[2006年6月2日 18時4分29秒]

お名前: シャディー   
おお。それはかなり鋭い指摘ですね。

確かに映像中のゾンビは添え物で、
ひたすらヒロイン達の存在がアピールされてました。
おどろおどろしいイメージは随分薄れちゃいましたね。
極めつけは 彩VS理保 のヒロイン対決ですか。
よそでやれよ、という感じはしますな(苦笑

ただ、そういったところも含めて「特別編」なのだと
俺は好意的に解釈してます。ちょっとタムひいきが過ぎるかもしれませんけどw


現時点ではキャラとコスチューム以外にめぼしい要素が無いので、他にも
あっと驚く何かが欲しいです。・・・ムービー以外で(苦笑

実は俺、かぎ爪ゾンビ少女の杏が大好きでして。
彼女が使用キャラになってたら凄く嬉しいんですが、無理ですかねぇ。
[2006年6月1日 20時40分28秒]

お名前: にっしー   
個人的な感想を言わせてもらうと、
ゾンビの存在がないがしろにされてる感じが・・・。

なんで人間同士2人で闘ってるんだ?、と。
なんで周りのゾンビは見てるだけなんだ?、と。
そういう所がちょっと不満です。
B級洋画っぽい雰囲気ではなく 日本のアニメっぽいイメージに傾いてきてるのが
不評の原因かもしれないですね。

ムービーに出てたコスチュームは グウゥッッッド!!です、ハイ。
[2006年6月1日 14時56分49秒]

お名前: シャディー   
なにか、えらくムービーの評判悪いですね。
俺、あれはあれで好きだったりするんですが(苦笑

コスチュームも凝っているようですし、素直に期待したいところ・・・
[2006年5月31日 22時53分50秒]

お名前: シャディー   
古本屋に行けばありました。
一時期まったく見なかったんですけどね。なにか不思議。

>率直な感想としては、「やっぱ、ムービーはいらねえなぁ・・・。っていうか
>まず歌はいらねえだろ!」といったところですね。

なんかね・・・闘神伝2と3のムービーを足すとあんな感じですよ。デジャブ〜。
ムービーの咲がクピードーにもだぶる俺(苦笑
歌は双葉理保のお約束なんです。世界観に合わせる配慮が欲しいですけどw

>ムービー作る暇があったら、新たなゾンビの1つや2つ創れよ! と言いたいです。
・・・・・正直、俺もそう思いましたww

あの新ステージはサバイバル用なのか不浄門用なのか。
巨大ステージの1エリアにはちょっと思えなかったですが、確かに雰囲気は良いですね。
バーチャか鉄拳であんな感じの所があったような。
製品版では柵の外にもゾンビが居たりして。
[2006年5月28日 13時30分29秒]

お名前: にっしー   
おお! 「ボイン」読んじゃいましたか!
シャディーさんの感想からすると、勢いのある漫画のようで!
じゃあ今度読んでみます。

あと、「お姉チャンポン」のムービー見ましたよ!
率直な感想としては、「やっぱ、ムービーはいらねえなぁ・・・。っていうか
まず歌はいらねえだろ!」といったところですね。

ムービー作る暇があったら、新たなゾンビの1つや2つ創れよ! と言いたいです。

でもムービー中に出てた新しいステージはちょっと良いかも。
ああいう雰囲気は好きです。
柵の向こうから大量のゾンビが「あーあー」言いながら手ぇ出してたらもっと良かったかも。
[2006年5月28日 13時13分22秒]

お名前: シャディー   
すみません・・・レスに気付くの遅れました。
申し訳ございません。

>「ゾンビ屋れい子」は読んだことは無いですが、
>同じ作者の「巨乳ドラゴン」っていうのは少し読みました。

巨乳ドラゴンは・・・ゾンビ屋から格闘要素とエロだけを引っ張ってきて構成したような作品ですね。
ストーリー性やキャラの魅力においてはゾンビ屋に敵いません。

>今思うと、最近は「エロ」か「笑い」のある漫画しか読んでないみたいです。(内容は無視!)
>ちなみに「バロンゴング」は秋田書店、「リザードキング」はワニマガジン社です。
>両方とも絵はいいんですけど、内容は'皆無'です。

俺は内容も伴ってないとちょっと困りますね(苦笑
ただ、勢いに任せた漫画というのも好きですよ。

先日、山口先生の「BOING」を読む事が出来たのですが、
これはもうBIRTHをひたすらエロのほうに傾斜させたような感じでw、
俺の好みからは少々外れてしまうんですが・・・
間違いなく面白いですね。
[2006年5月8日 20時38分37秒]

お名前: にっしー   
「ベルセルク」「天上天下」「ヘルシング」は少し読んだことがあります。

「ゾンビ屋れい子」は読んだことは無いですが、同じ作者の「巨乳ドラゴン」っていうのは
少し読みました。

あとは・・・全然読んだことが無い作品ですね。
今思うと、最近は「エロ」か「笑い」のある漫画しか読んでないみたいです。(内容は無視!)

ちなみに「バロンゴング」は秋田書店、「リザードキング」はワニマガジン社です。
両方とも絵はいいんですけど、内容は'皆無'です。
[2006年5月3日 13時8分28秒]

お名前: シャディー   
「孔雀王」「バロンゴング」「リザードキング」
は読んだ事が無いですね。後ろの二作品にいたっては、初めて知りました・・・

うちにあるグロ含有の漫画といったら、
「ジョジョ」「ベルセルク」「バース」「ニードレス」「Variante」「BLAME!」
「無限の住人」「ゾンビ屋れい子」「戦記MADARA」「ピルグリム・イェーガー」
「天上天下」「ヘルシング」あたり。

パッと見渡してもこれくらいはありますね(苦笑
「エレメンタルジェレイド」も含んじゃっていいのかな・・・
[2006年4月27日 3時35分33秒]

お名前: にっしー   
見た目の過激さ・・・ですか・・・。

まあ、それが漫画のいい所なんですけどね。
他の媒体では出来ない(伝わりにくい)事を表現してくれますし。

とりあえず、うちにある「少なからずグロさのある漫画」を探してみました。

「ジョジョ」「北斗の拳」「孔雀王」「バロンゴング」「リザードキング」・・・・・。
少なっ!!

シャディーさん、この中で読んでないのありますか?
[2006年4月26日 19時8分29秒]

お名前: シャディー   
俺はリョナから入ってる人間なので、グロに関しては許容が広いほうですけど、
これもレベルが高過ぎると無理です。

バースに関しては、エロ妄想云々で使うことは無いですね。
あのビジュアルは強過ぎて改変できるようなものとは違う、と思ってますし。
ただ、見てて抵抗を覚える描写はほとんど無かったり。

人によるとは思いますけど、そういやバース一巻のほうが読んでて抵抗はあったかも。
今は暴力とか見た目の過激さのほうに鋭くシフトしているので、
さらに俺好みの作品になった感じです。ありがとう、山口先生。

何にせよ未だ色んな面で超越してる作品ですね。俺は大好きだけど・・・
無理なさらなくても。
[2006年4月25日 21時21分20秒]

お名前: にっしー   
6巻の表紙ですか・・・。
まあ、これなら何とか・・・OKです。
逆にエロエロな妄想をかきたててくれるようなイラストです。

CGギャラリーの「バース」の左から3枚目あたりがきついですね。
個人的には、切断系に弱いみたいです。
切断面が見えてると・・・ちょっと・・・。
ゾンビみたいにドロドロになっててくれると平気なんですけど・・・。
[2006年4月25日 16時48分29秒]

お名前: シャディー   
>まだ出来たばかりなんですね。
ええ、最近です。CGを使った絵をふんだんに描いている方だったので、
いつかサイトをお持ちになるだろうな、とは思ってました。

>「ゾンビハンター」というのがあったんですが、
出ませんよね(笑
山口先生にメールで直接お聞きしたほうがいいかも知れません。
タイトルからして、バースと同系統の漫画である可能性高く・・・

>あと、「バース」は9巻まで出てるんですね。
>1巻以上にグロくなるのかぁ・・・、きついなぁ・・・。
>あまりグロいのを見てると、エロの妄想がしにくくなってしまいそうで・・・。
6巻の表紙絵が最高ですよ!
・・・これが無理なら、全部無理、みたいな(苦笑
[2006年4月24日 21時0分19秒]

お名前: にっしー   
さっそく、山口譲司さんのホームページに行かせてもらました。

まだ出来たばかりなんですね。

CGギャラリーの下の方に「ゾンビハンター」というのがあったんですが、
とても気になりました。
他に情報が載ってませんでしたし、検索しても出てこないし・・・。

あと、「バース」は9巻まで出てるんですね。

1巻以上にグロくなるのかぁ・・・、きついなぁ・・・。
あまりグロいのを見てると、エロの妄想がしにくくなってしまいそうで・・・。

でも「ゾンビハンター」は気になる・・・。
[2006年4月24日 20時22分23秒]

お名前: シャディー    URL
いやぁ、あいにく山口先生の作品はあまり読んだことが無いのですよ。
俺は「バース」と「ミステリー民俗学者八雲樹」、
そして「ハートボイルド・パパ」と「おしとね天繕」を知っている程度で、
他は全くわからないのです。お役には立てません・・・

「バース」は俺の中であまりに神懸かった出来でして(さすが神を扱った漫画だw)、
山口先生といえばバース!といった感じになり、他の作品ではここまでの刺激を与えて
くれないようだったので、俺はバース一本槍みたいになっちゃってますね。

いま新シリーズが始まっていて、凄ぇですよ〜。時間軸が同じなのでキャラも一部共通なんです。
ネット漫画で配信されてまして、今月は無料なので落としてみては。

>逆に「バース」(でしたっけ?)は激しすぎて1巻だけしか読んでません。
うーん。一巻はまだまだ、描写面でも序の口かと(苦笑
エロはもとより、グロ耐性が無いと読みきれないかもしれませんね、バースは。
しかし出来れば全巻購読して頂きたいところですよ。

にっしーさんと同じで、俺のほうは文章を書く上で多大な影響を受けました。
あの自由な発想力とエログロは、堪らないです。
[2006年4月23日 18時49分7秒]

お名前: にっしー   
山口さんの漫画ですが、
「太陽がいっぱい」、「ハートボイルド・パパ」などはジャンプで読んでました。

「ハートボイルド・パパ」の方は3巻ぐらいまでしか読んだ記憶がないですね。
たぶん、思ったほど内容(エロ&グロ)が激しく無くて、途中でやめてしまったと思います。

逆に「バース」(でしたっけ?)は激しすぎて1巻だけしか読んでません。

山口さんの絵柄は以前から好きだったので、
僕の絵に少なからず影響を与えてくれているはずです。
(特に、「乳」と「お姉さん」の描き方に・・・)

ちなみに、前からずうぅっと読みたいなぁと思ってて
なかなか読む機会が無いのが「ボイン」です。
どうなんでしょうか?「ボイン」は?
[2006年4月23日 18時18分43秒]

お名前: シャディー   
にっしーさん!お久しぶりですね。

>ちょこちょこ掲示板見させてもらってます。
そうでしたか。ならば、管理人の生態はもうマル分かりでしょうか(苦笑

>(すいません、小説は全然読んでませんでした。)
いやいや、構いませんよ。ここに足を運んで頂けるだけで充分嬉しいです。
気が向いた時にでもお読み下さい。

>シャディーさんって大学生だったんですね。
ええ。プロフィールのほうでもそう明記はしています。現状で数少ないステータスなのでw

>わたしも大学に行ってたことがあります。途中でやめちゃいましたけど・・・。
>大学って静かだったイメージがあるんですが、シャディーさんのところはどうですか?
キャンパス自体は明らかに騒がしいですよ、うちは。
皆、とりあえず遊びに来てる、くらいのモチベーションですから。(笑
そして、辞めていく人もけっこう多いですね。いかんせん自由過ぎて、
逆に困惑してしまうことがあるようで・・・。

>これから色々なコンテンツで更新が再開されるみたいで、楽しみです。
>(特に「お姉チャンバラ」関係・・・・と18禁小説?)
頑張ります。18禁も、やります(苦笑

>ちなみに、山口譲司さんのことを2日前まで(やまぐちじょうじ)だと思ってました。
まあ、普通はそう読んじゃいますよねw
にっしーさんは山口先生の作品で、何か好みのものはありますか?
[2006年4月22日 20時44分20秒]

お名前: にっしー   
どうも、シャディーさん
ご無沙汰してます。

ちょこちょこ掲示板見させてもらってます。
(すいません、小説は全然読んでませんでした。)

シャディーさんって大学生だったんですね。
わたしも大学に行ってたことがあります。途中でやめちゃいましたけど・・・。
大学って静かだったイメージがあるんですが、シャディーさんのところはどうですか?

これから色々なコンテンツで更新が再開されるみたいで、楽しみです。
(特に「お姉チャンバラ」関係・・・・と18禁小説?)

ちなみに、山口譲司さんのことを2日前まで(やまぐちじょうじ)だと思ってました。
[2006年4月22日 13時58分41秒]

お名前: シャディー   
どうもー。諸事情でまた返信が遅れました。すみません。

D3から返信来ましたか!良かったですねぇ。
やはりまだまだD3サポートには信頼が置けるようですw

そういえばうちに、でろでろ同盟からメールが来た事無いような・・・
サイトのアドレスが長くて途中切れしたから無サイト人間として登録したんですが、
そうか、メアドも載せなかったかな。失敬、独り言でした。

また、気が向いたときにでもうちをご利用下さい。
ではでは。
[2006年1月25日 3時19分35秒]

お名前: にっしー   
話が元に戻りますが、
D3から返信メールがきました!(同時に「でろでろ同盟」からも来てました・・・)
やっぱり忙しかったんですね。
これから「許諾済」を記載して、掲載完了メールをD3に返信します。
では。
[2006年1月24日 16時57分26秒]

お名前: シャディー   
えぇ、構いません。
酷夢のリンクで重要となるのは、客観性ではなく主観性・・・
要は、相手様のサイトを僕が気に入るかどうかなのです(笑

それでは相互リンクということでよろしいでしょうか。
さっそくこちらからリンクさせて頂きますね。
[2006年1月16日 20時32分26秒]

お名前: にっしー   
相互リンクの件ですが、
わたしのサイトは18禁イラストサイトなんですけど・・・。
それでも良ければ、喜んで相互リンクさせていただきます。
[2006年1月16日 16時20分13秒]

お名前: シャディー   
既にメールを出されていたんですか。
とりあえず、俺の場合はD3から返事が来なかったということは無いので、
待っていれば いずれ返事はあると思います。
あんまり遅いようなら、催促のメールをするのもありかと。

>D3の早さよりもシャディーさんの返事の早さにちょっとびっくりですけど
一日一回は必ずPCを立ち上げる人間でして。
自分の掲示板も毎日チェックしてます。
・・俺以外の書き込みはめったに無いのですけど(苦笑

ところでにっしーさん、相互リンクなどはどうでしょうか。
必要だったら言って下さいませ。
ではでは。
[2006年1月15日 14時10分32秒]

お名前: にっしー   
シャディーさん、お返事ありがとうございます。
実は一週間ほど前にD3にメールを送ったんですが、返事が来なくて
ちょっと不安になっていたところなんです。
もしかして、返事が無い=許可しない、ということかと思っていたり・・・。
でもまぁ忙しければ仕方が無いです。
D3も最近は忙しそうですしね。
もう少し気長に待ってみます。
それにしても、D3の早さよりもシャディーさんの返事の早さに
ちょっとびっくりですけど・・・。
[2006年1月15日 1時53分2秒]

お名前: シャディー   
初めまして、にっしーさん。

なるほど。画像の利用許諾についてですか。
結論から言うと許諾自体は非常に簡単です。D3公式の指示通りメールを送れば、
後は待つだけ。俺は初めて申請した時、なんとメールを出した当日中に返事が来ましてね。
早過ぎてびっくりですよ(苦笑
こうもあっさりくれるものなのかと。これは賞賛に値するスピードではないかと。
多分、決まった内容で返信すればいいから早いのだと思います。
(それ以外、例えばゲームに関する質問を送ると、返事が来るまで1〜3週間という感じです)

俺なんかは、新作SIMPLEで気に入ったものがあれば購入して、次いで利用許諾も申請してるんですけど、
大抵の場合返信は早いです。一度、会社がかなり忙しかった時期があるらしく、
その時は一ヶ月くらい待ったでしょうか・・・
つまりD3が忙しい時期になければ、すぐ取れると思われます。

参考になりましたでしょうか。
[2006年1月14日 23時27分30秒]

お名前: にっしー    URL
はじめまして、にっしーと申します。
いきなりですけど、D3の画像の利用許諾を受けるのに
どのくらいの日数がかかりました?
わたしも「お姉チャンバラ」の紹介ページとか作りたいので、
利用許諾を取ろうと思っているんですが。
よろしければ教えて下さい。
[2006年1月14日 19時12分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る