記事タイトル:鬼魅と申します 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シャディー   
>とうとう100回目だ・・・
記念すべき100回であります。う〜ん、早い(^^

>ちょっとさびしくなるけど、
>夏は入試の何とやら、とも言いますし、頑張ってください!!

あぁ。ありがとう♪
まっ、HP更新と掲示板はストップするけど、メールは受け付けるからさ。
また何かあったらメールするヨロシ。ネットは一応やりますんで。

>開始20分後に退出して、テスト後の一服・・・ふぅ。
>19日までこんなのが続くのか・・はあ。
終わる見込みがついてるんなら、気楽なもんじゃん。
例え近況報告でも、好い加減グチっぽい内容はやめてくれないかなぁ。

世の中、嫌なことのほうが遥かに多いもんだよ。
もしも「今幸せ♪」と感じていた期間があったら、それは異常な期間だったと認識しておきなさい。
・・マルシア師匠のお言葉です(苦笑

>17日までできる限りここにお邪魔したいと思います。
えぇ、どうぞ。

>・・・ああ、そっか、シャディーさんは勉強に専念するんだっけ・・・。
はい、そうなのですが。(苦笑
わたしが19歳になるまでは、時間割きましょう!

>ではでは、シャディーさんの夢の実現のために、頑張ってください。
ご丁寧にどうもありがとうございます。頑張らせていただきますです、ハイ。

えぇちなみに、次回からは別記事でお願いしたい。新規投稿でいいから。
コメント総数100ともなると、開くのにスゲェ〜時間がかかるッ(苦笑
[2003年7月7日 23時15分46秒]

お名前: 鬼魅   
とうとう100回目だ・・・って、そんなことより、重大なことがっ!
・・・そうか・・・受験か・・そうだよな・・
ちょっとさびしくなるけど、
夏は入試の何とやら、とも言いますし、頑張ってください!!
↑(夏が終わっても頑張らなきゃいけないんだけどね)

えー、私のほうは、ただいま、記念すべき一つめの前期試験を終えてきたところであります。
フランス語(3)・・・私が1番嫌いな教師の授業(苦笑
開始20分後に退出して、テスト後の一服・・・ふぅ。
19日までこんなのが続くのか・・はあ。

と、まあこんな感じ。部活がお休みに入りだいぶ楽になったため、
17日までできる限りここにお邪魔したいと思います。
・・・ああ、そっか、シャディーさんは勉強に専念するんだっけ・・・。

ではでは、シャディーさんの夢の実現のために、頑張ってください。
[2003年7月7日 16時6分10秒]

お名前: シャディー   
ゴメン、返事が遅れました(−−

>この私でも勝てぬというのか?
そ、そのセリフはっ! 好きだねぇ(笑

>ま、いーんじゃないでしょうか。
ですね。とりあえず、プロデューサーにはもっとしっかりして欲しいです。
2人の保護者みたいなもんなんだから。

>その日に限って8人も同じ部の人に会いました。
ご愁傷様・・(苦笑
ついてないね〜

>最近、血むい絵ばっかり描いてるよ・・・。
ん〜、見たいんだけどさ。ひとつ、今度PCで絵を描いてみてくれよー。
オレ普段、「ペイント」で絵を描いてるんだけど、(仕上げは専用ソフトですが)
慣れればペイントでも相当良い絵が描けるから。頼むよ〜、
血むい絵、見たい(^^
[2003年7月5日 12時37分52秒]

お名前: 鬼魅   
この私でも勝てぬというのか?・・・何にだよ・・。

えー、タトゥーはすごいことになっちゃってますねえ。
テレ朝も怒ってるし。
ドタキャンはプロデューサーの指示だったみたいだけど、
話題はあえて作らなくても、充分人気はあるわけだし。
日本ではちょっと受け入れられないんじゃないかな、あーゆー行動をとるのは。
その上、それが指示されてやってる、というのは、
なんかあの2人がいいように操られてる、という感があるし。
まあ、でも、シャディーさんの言う通り、ファンであることに変わりは無いし、
あの2人が大人しくしてるとも思ってなかったしね。
ま、いーんじゃないでしょうか。

>ジュリアに触発されて、久々にオシャレしちゃってます。
私も、年がいもなく、久々にミニスカートをはきました。(死
部活の無い日だったから、あんまり知り合いにも会わないだろうと思っていたら、
その日に限って8人も同じ部の人に会いました。もうしません。

最近、血むい絵ばっかり描いてるよ・・・。
[2003年7月3日 14時32分4秒]

お名前: シャディー   
テスト勉強中悪いわね。でもすぐ済むわ・・・
なんちゃって。(爆
まぁ、これ見てたら読んどいて。(苦笑

例のドタキャン騒動なんだけど・・・あれってどうなの?

実はプロデューサーに帰ってこいと言われたので帰ってきた、
会見でも本心を言ってるんじゃなくて、あれはタテマエ、と。
これが、t.A.T.u.がファンにのみ明かした真相・・・って、どれが真実やら。

確かにプロデューサーのイワンって、いろんな意味ですごい男だから、
ドタキャン騒動ぐらい計画していてもおかしくはないし・・・
まぁオレは、あれが2人の意志だろうとそうでなかろうと、
あまり気にならないがね。ファンであることに変わりはないというか。
一連の行動が演技にせよ、マジにせよ、面白い2人じゃん。

でもやっぱ、オレはかなり楽観的みたい。
ネットのほうは荒れやすいなぁ・・・
今調べてきたら、タトゥーのファンサイトが幾つか潰れちゃってんのよ。これが一番残念。

鬼魅さんの見解はどうでしょう?
暇になったときでいいからレス下さいな。
ではでは。
[2003年6月30日 21時35分10秒]

お名前: シャディー   
>はー、相当いっぱいいっぱいでしたよ・・・。
お疲れさま〜(^^

なんだかんだ言って、部活は色々と楽しめてるみたいじゃない!
これからもがんばんなさいよ。

>ところで、Mステ見た? 私は見れなかったんですが。(帰宅12時
わたしも、見れんかったです・・・・ざんね〜ん!

>めっちゃはじけてた。
確かにはじけてるねー。下着だけで写真撮ったりしてるし。
服ぐらい着ろよ、とか思った(苦笑
これはDVDのほうの映像だけど。

あの2人が大人に受け入れられないの、分かる気がする・・(苦笑
まぁでも、受ける人には受けてるからいいのさ。

>ちょっとあの娘は気が強すぎる(汗  それが売りなんだろうけどね。
そぅだよ、それがいーんだよ(笑
しかも我々と、バリバリ同い年じゃないですか〜。

ジュリアに触発されて、久々にオシャレしちゃってます。
そろそろ管理人紹介のところの写真、換えよっかなー♪

>ではでは、テスト勉強でもしてきますよ・・・。
そっか、頑張ってねー。・・・あっ、オレもそろそろはじめなきゃ・・(爆

>最近、シャディーさんのイラスト、いい感じだねえ〜
>これからも楽しみにしてますよ〜
ありがとぅー。でもね、最近は手伝ってもらってるんだ。
じゃないと、ここまでの完成度にもってこれないよ・・・
まだまだ修行不足なのであります。
応援ありがとね。師匠にも伝えとくさ(^^
[2003年6月29日 14時22分32秒]

お名前: 鬼魅   
ただいまー。2日連続でコンサートで、もうくったくたですー。
これで前期の部活はおしまいなんで、あとはテストを残すのみ。(泣)
はー、相当いっぱいいっぱいでしたよ・・・。

ところで、Mステ見た? 私は見れなかったんですが。(帰宅12時
t.A.T.u.のお2人は、とんでもないことばっかやらかしますね(汗
MTVの特集見たけど、やっぱすごいよ〜 ステージ上でスカート脱いだり、
めっちゃはじけてた。
2人の素の部分も垣間見れて、メディアで騒がれてるほどキワモノじゃなく、
ほんとに仲がいいんだな〜と思いました。

私は・・・ジュリアの方がタイプなんですが、
ちょっとあの娘は気が強すぎる(汗  それが売りなんだろうけどね。

ではでは、テスト勉強でもしてきますよ・・・。
最近、シャディーさんのイラスト、いい感じだねえ〜
これからも楽しみにしてますよ〜
[2003年6月29日 13時34分37秒]

お名前: シャディー   
ひとつ質問。ジュリアとレーナ、どっちが好き?
[2003年6月26日 12時30分25秒]

お名前: シャディー   
>てゆーか、通学中にMDで聞いてますよ〜。DVDは見てないんですが。
あっ、じゃあ頻繁に聴いてるのね。よしよし(爆

>今は、デラックスエディションとかゆーバージョンのも出てるそうです。
はーい、それを買いました。こっちにしかDVDは付いてないみたい。

>ちなみに、今夜、MTVのほうでt.A.T.u.特集をやります。
えっ、マジ? 見たい。

>ケーブル見れるのでしたら、見てみてください。
えっ、マジ? じゃ、見れん(苦笑

ケーブルTVなんて見れないよ・・・そもそもこっちのほう、あるのかな?
三重にいたときは見れてたんだけどなぁ。

 6時のニュースで知ったんだけど、タトゥー、来日したんだってね。
 空港には大勢のファンが・・・って案の定、女の子ばっかし!(笑
 日本でもゲリラライブやるらしいです。また連行されそうだな〜(苦笑

>ふうー。鬱状態は軽く続いてます。
誰もが軽鬱だって。わたしも例外じゃない・・

>そして(おもむろに)、シーモア登場です。
>ふんふん、なかなかイイ男だ(殴)
おぉ〜 あの髪型を受け入れてくれるのかい?(笑
徐々に本性を明かしていく、彼の演技にご注目下さい。

>27・28日がコンサートです。あー不安だ・・・。
それは練習あるのみ。
不安を感じているときなら、余計しっかりしなきゃ!って思うでしょ。
今こそ精一杯がんばりましょう。
大丈夫、上手くいくって。

・・・・・・・・まっ、練習次第だけどな。(苦笑
がんばれ〜♪
[2003年6月25日 21時9分51秒]

お名前: 鬼魅   
どうも〜。空き時間なのでパソ室にやってまいりました。
t.A.T.u.のアルバム、私が知人から借りたヤツがそれです。
今は、デラックスエディションとかゆーバージョンのも出てるそうです。
200km/h in the wrong laneに新曲を加えたヤツ。
てゆーか、通学中にMDで聞いてますよ〜。DVDは見てないんですが。
ちなみに、今夜、MTVのほうでt.A.T.u.特集をやります。
ケーブル見れるのでしたら、見てみてください。

ふうー。鬱状態は軽く続いてます。最近はやりの(?)軽うつです。
だって、最近の私の口癖が「一人になりたい」ですよ。(苦笑
本来、孤独と自由を愛する人間ですので(協調性がない・ワガママ、とも言う)
でも、今日久々に高校時代の友達に会ったけど、部活が私の比じゃないくらい厳しいらしくて、
しかも縦社会的な厳しさらしいんですわ。
それを考えると、私なんてただのワガママかなー、とも思いますね。
シャディーさんには救われてるんですよ、ほんとに。

で、FF10の話ですが、今は、ルカに着きまして、ユウナがさらわれちゃった所です。
それにしてもルールーの声、好きだなあ・・・。
夏樹リオさんって、キャラによって声がだいぶ違いますよね? カワイイ感じの声とか。
ルールーの声はかなり好きです。
でも、夏樹さんの声で1番好きなのは、マイトガインのオードリーの声なの〜♪
・・・って、聞いてないって(苦笑)

そして(おもむろに)、シーモア登場です。
ふんふん、なかなかイイ男だ(殴)
出てきてからがしつこい、というのでまぁ楽しみにしてるよ。

27・28日がコンサートです。あー不安だ・・・。
クラベスがずれるーしかも音が出ないーうわーん(←たぶん鬱の1番の原因・・・練習しろよ。
[2003年6月25日 14時16分40秒]

お名前: シャディー    URL
どうでしょうか。
気分はまだ優れないでしょうか・・・

えぇ、実はわたし、先程タトゥーのアルバムを買ってきました(爆
凄く良かったんで、よかったらオレの感想でも聞いて下さい。

タイトルは「200KM/H IN THE WRONG LANE」、
和訳すれば「時速200キロで逆走」という、アルバムの内容にふさわしいタイトルが(苦笑

15曲入りで・・・どれもいいね〜。アルバムってのは、シングルとして
リリースされてる曲以外はヘボかったりするけど、このCDに関しては問題ないね。
和訳詞もちゃんとついてるんで、こわいものを見たい方は、こちらにもしっかり
目を通してみよう。(苦笑

で、DVDがついてんのよ、これ。
24分ほどで、インタビューやらライブやら、2人がじゃれあってるところやら、(苦笑
いいんじゃないの、色々と。ファンじゃない人も、この映像見たらハマっちゃうかも。
反骨精神丸出しなところが素敵です。三曲ほど、ビデオクリップもそのまま入ってます。

お値段は税込み3360円で・・・内容を考えたら、この値段はお得かもよ。
鬼魅さんが買えば、絶対満足すると思うぜ。
憂鬱な時には、買い物もオススメ!(^^

では最後に、2人のコメントを一部だけ紹介しときましょう。

「みんな私たちがレズだって思うのよね。
 だけど、私たちはお互い愛し合っているだけよ」

う〜ん、これは難解ですね。 誰か和訳して下さい(苦笑

で、ついでにURL先も見てみて。
なんで同じ曲歌ってるのか、すげぇ〜疑問だったんだよ。
ていうか、まったく趣向が変わらないなぁ、あの二人と。(笑
[2003年6月25日 13時27分16秒]

お名前: シャディー   
>シャディーさーん、助けて〜・・・(鬱)
はいはい、こちら、お助け屋カモメ団・・・じゃねぇけど。(苦笑
いったいどうしましたか?

>てゆーか、鬱です。最近の私の精神状態、かなり荒れてます。
>・・・って書くと、すごい深刻なものだと思われてしまいそうですが、
>そこまでひどくない・・・いや、やっぱひどいぞ・・・。(どっちだ
あぁ、ひどいのだな・・・分かるよ。伝わるって(苦笑

>現在、人間不信に陥っているもので、ついついここに足を運んでしまうわけなんです。
人間不信に陥っているさなか、わたしに会いに来てくれるとは光栄です。
善処いたしましょう。

>練習で遅くなる分にはいいんだけど、付き合いで出かけるのが本当に嫌で・・・。
>仲がいい人でも、なんか疲れちゃってさあ・・・。
あぁ、それはあるよな。例え親友相手でも、何一つ気兼ねなく話すのは難しいし。
おまけに会話が途切れたりすると、妙に危機感を感じたりする。(笑

う〜ん・・・今は、自主的に誘いを断るべきだと思うよ。多少相手が気を悪くしても・・
っていうか、こんなことでいちいち気を悪くする相手なら、真に「仲がよい」とは
いえないし。相手も分かってくれるって。今度からはなるべく、出かける話は断ろう。
自分が嫌なのに、無理に付き合う必要無いって。

>そして、極めつけは、・・・史上最大にむかつく事がin部活。
>日曜からその件でずっとキレてます。ここにはちょっと書けません。

きたぁ、部活だ・・!(苦笑
やはり部活が原因なのね・・・

・・・前にも書いたけどさ、あまり部活には固執しない方がいいかもよ。
楽しんで部活に行ってるうちはいいけど、凄く嫌なことがあった場合・・・
それでも行く!っていうのは、もはや部活へ行く目的が「楽しみたいから」というより、
「意地」で行っちゃってるフシがあるからね。

果たして、今のような精神状態になってまで行き続けるべき部活なのか・・・
他のことにも影響出てくると思うよ。勉強とか、やたら友人にきつくあたったり、とか。
部活というのは、本当に厄介な代物さ。

 わたしの話になるけど、わたしもキミのように、すげぇヤな目に遭いながら、
 それでも1年以上行き続けたのさ。(演劇部だけどね)
 で、ある時とうとう我慢できなくなって、辞めたんだ。
 そしたら・・・・めちゃ楽になったよ!!マジで(苦笑
 辞めたことで、またいろいろと言われはしたけど、
 精神的にはほんと、楽になったね。

だから鬼魅さん、辞めるまでいかずとも、部活のことはほどほどにしておこうよ。
2〜3日ぐらいなら、休んでも大丈夫でしょう。
わたしが見る限り、部活のことがそうとうキミを束縛しているように思えるんで。
今言えるのは、これくらいかなぁ・・・ごめんよ。

>迷惑でなければ、メール出したいんですが、なんか頼りすぎですよね・・
わりぃ! 今、親父が出張中なんだわ。
で、親父宛のメール(仕事内容&会議の打ち合わせ等)が、
一部だけどオレのとこにもくるんだよ。オレのメアドは、昔親父の使ってたメアドと同一でして。
それで、オレのとこにきたメールを、
親父のコンピューターも受け取れるような設定に、今なっているらしい。

つまり早い話が、今オレにメールするとうちの親父も見ちゃう、ってわけ。

だからちょっとゴメン。親父が、あと3日もすれば帰ってくるから、
それまで待ってくれないかなぁ・・・いろいろとごめんね。(−−
その後でならいいよ。

>すいません、突然来て愚痴ばっかりで。(−−
いいってこと♪ それより、自分のことを大事にな〜
[2003年6月24日 15時44分35秒]

お名前: 鬼魅   
シャディーさーん、助けて〜・・・(鬱)

すいません。久々に酷夢に来てもちゃんとレスを頂けて、その上ルールーのデータまで・・・。
現在、人間不信に陥っているもので、ついついここに足を運んでしまうわけなんです。
てゆーか、鬱です。最近の私の精神状態、かなり荒れてます。
・・・って書くと、すごい深刻なものだと思われてしまいそうですが、
そこまでひどくない・・・いや、やっぱひどいぞ・・・。(どっちだ

まず、今週にコンサートがあるのに、全然出来てない自分が情けなくてへこむ。
次に、このところ、帰りが遅くて自分1人の時間が全然無いことにストレス。
練習で遅くなる分にはいいんだけど、付き合いで出かけるのが本当に嫌で・・・。
仲がいい人でも、なんか疲れちゃってさあ・・・。
そして、極めつけは、・・・史上最大にむかつく事がin部活。
日曜からその件でずっとキレてます。ここにはちょっと書けません。

すいません、突然来て愚痴ばっかりで。(−−
たまたま酷夢に来た人がこんなの見たら、一体どーゆー人間なんだ、と思われそう・・。

失礼しました・・・
迷惑でなければ、メール出したいんですが、なんか頼りすぎですよね・・
[2003年6月24日 10時3分32秒]

お名前: シャディー   
>覚えてます? ほら、あの、マティア好きな・・・。
やぁ〜やぁ〜 覚えてますさ。
世間にマティア好きは大勢いるが、キミのことは覚えてる。
へー、FF10をやってるのか!
 
 あっ、一応「キミ」っていうのは、FF10を意識してたんだよ(爆
 
>このところ、週休0日で、帰るのが遅いと12時近くて、買い物行くひまもなく云々で、
>ネットから離れてまして・・・。
そうだったんかー! 苦労したんやな〜!!
わたしなんか、遊ぶとなりゃネットづくしでさ〜(水爆
 
>ルールーが好き〜♪(爆)
>私、あーゆーミステリアスでセクシーなお姉さん、好きです〜。
おー、良かったな〜☆(^^
 
ではちょっくら、ルー姉の公式データでも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
性別:女   (そりゃそうだ)
声優:夏樹リオ (セシリア〜)
年齢:24 (ちょっと意外?)
身長:167cm、ハイヒールとまとめ髪の高さを合わせると175cm (高ェ〜!)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上、参考になりましたか?(なんの参考だよ・・)
 
 ちなみにわたしが10で好きな、名のあるキャラはシーモアです♪
 どれぐらい進んだ? まだ序盤でしょ?
 そろそろ出てくると思う。そして、出てきてからがシツコイ(苦笑
 
>あと、当たり前だけど、主人公の名前を声付きでは呼んでくれないんですね。
残念ながら。苦心の作で、「キミ」になったわけね。
関係ないけど恋愛ゲーの中には、ちゃんと名前を呼んでくれるゲームもあるんだって。
進歩してますな−。
 
>せっかくジェミニにしたのに(何故) ・・・著しく異なるキャラだし。
ていうか、性別が違う・・!(苦笑
 
>実は、彼女達って、うちらとタメだったんですね。
>曲も良かったっす。
ん、タメ? それをいうならサメ(same)ではないかな。よく分からんけど。
曲いいでしょー あの2人の曲は切なくていい感じ。
 
>コンサートと前期試験が終わればヒマになる・・・と信じています(あやふや
そうか・・・じゃ、なんとかヒマになるまで頑張ってみてくれ。
 
 長い間レスがこなかったから、どうしてるのか心配だったぜ。
 でも久々にコメントを読んで安心したよ。
 まぁ、ヒマな時で構わんから、またレスしてな〜。
 
それじゃ、コンサートも前期試験も頑張れよ−☆(^^/
[2003年6月20日 2時27分28秒]

お名前: 鬼魅   
・・どうも〜。お久しぶりです、鬼魅です。
覚えてます? ほら、あの、マティア好きな・・・。

このところ、週休0日で、帰るのが遅いと12時近くて、買い物行くひまもなく云々で、
ネットから離れてまして・・・。
とか言いつつ、友人にFF借りてやってます(笑) しかも、6じゃなくて10を。
その上、交換条件が影牢だったりするという(謎)

詳しい話は追々すると思いますが、まず、何が言いたいって、
ルールーが好き〜♪(爆)
私、あーゆーミステリアスでセクシーなお姉さん、好きです〜。
あと、当たり前だけど、主人公の名前を声付きでは呼んでくれないんですね。
せっかくジェミニにしたのに(何故) ・・・著しく異なるキャラだし。

それから、t.A.T.u.聞きました!! 
実は、彼女達って、うちらとタメだったんですね。
曲も良かったっす。

それでは、またそのうち。コンサートと前期試験が終わればヒマになる・・・と信じています(あやふや
[2003年6月19日 14時18分6秒]

お名前: シャディー   
>FFは、2・7・8・9・10なら売ってたんだよね。
えぇ、念のために補足しておきます。

FF4・5・6はもともとスーパーファミコン用ソフトとして発売されました。
これらは「FFコレクション」として、3作まとめて1つのゲームに入っています。
「FFコレ」はPS対応ですからご安心を。(内容もスーファミ版と変わらず)

なのでFF6をPSでやろうと思うのなら、「FFコレクション」を買わないといけません。

ちなみに4・5・6は、一応単品でも、それぞれPS版が出ています。
・・・が、これはコンビニ予約限定の発売となっており、しかも生産数が少なく、
中古屋でも探すのは至難のわざとなっています。

ただ、探してでもやる価値がFF6には充分あります。以上。
[2003年5月28日 0時44分15秒]

お名前: シャディー   
>あのですねぇ・・・
>大学は、あんまりこだわらない方がいいですよ。幻滅するから。(苦笑
>具体的な目標が無ければ、大学にこだわらない方がいいです。
・・・目標? そんなのあるに決まってるでしょう?

・・わたしは声優になるのが昔からの夢でね。ゼッタイ、どうしてもなりたい。

その為には何を勉強して、どの大学へ行けばいいのか、
たくさん調べて、ようやく導き出した結論が今の第一志望の大学。
実際は声優になるための大学なんて無いんだけど、この大学だけは一部それに関連した
学科があり、ベテラン声優さん達も大勢出てるから、もうここしか考えられないんだよ。

わたしは将来について真剣に考えてる。そのわたしから言わせると、キミの
前半の主張は軽々しく聞こえるんだが・・どうだろうか。
哲学科に関してわたしは詳しくないけど、哲学科を学ぶにあたり、それは大切な事じゃないの?
そうでなくても・・・例えばわたしの場合、今やってる勉強が全て声優業に活かせるかって、
そりゃNOだろう。でも、それが声優になるための足がかりになる以上、やってやるぜ。
じゃなきゃ、勉強なんてしないわな。 音読の練習とかはもちろん別にやってるよ。

中央大に行けて満足しているのなら素晴らしい。わたしから何も言うことはない。
ただね、やはり大学は目標から選ぶものだよ。 なんとなく、夢を断念してしまったようで、
わたしとしてはちょっと残念に思えたんだが・・・(鬼魅さんの事ね
まぁ、わたしの言葉も適当に受け止めておいてくれや。

>シルヴィア様・・・とうとうそんな質問が(汗
いや、どちらかというと、「男性的な女性はどう見える?」という、
もっと概念的なことを聞きたかったんだけど。ごめん、言葉足らずやったな。
感想ありがとう。 あの服も凄くいいと思うんだよなぁ、オレ的に(苦笑

>・・・で、シャディーさんは、マティアさんって・・・どうよ?
マティアさんか。自分以外の誰かに尽くす、っていう人は基本的に好きだから、
いい人だと思うよ。 それにカッコイイしな。ただセシリアと違って、 
心許せる相手が周りにいないのがかわいそう。レイラあたりとは仲良いんだろうか。
もっとリラックスしたマティアさんとか見てみたいね。・・・あっ、話の趣旨がズレてる?(苦笑
[2003年5月27日 16時44分30秒]

お名前: 鬼魅   
あのですねぇ・・・
大学は、あんまりこだわらない方がいいですよ。幻滅するから。(苦笑
私、どうしても哲学科が良かったんで、6校全部哲学科受けたんですよ。
そしたら、授業内容は、漢文訳したり、英文訳したり(ハイデガーとか)で、
哲学科の必修科目って全然哲学してないのよ。うわー。
それに、私が通ってるのは実は第4志望で、第1志望に落ちた時は、
本気で浪人する事も考えたんですよ。
でも、今は中大に通って、本当に良かったと思ってますし。

どうしてもここの大学じゃなきゃ学べない事がある、とか、
どうしてもこの大学の先生に教わりたい、とか、
具体的な目標が無ければ、大学にこだわらない方がいいです。

アドバイスになってないんですけど、まあ、一応耳に入れといてください。

えーと・・・FFは、2・7・8・9・10なら売ってたんだよね。
ブックオフで探す時点で間違ってる気もするが(苦笑
桃太郎も行ってみるさ。・・・金欠だ・・・

シルヴィア様・・・とうとうそんな質問が(汗
下手な事言うと怖いしなぁ。
私、彼女を見る前に酷夢を知ったので、
「ふーん、そんなに好きなんだー・・・」
と思ってから、第5話突入。
登場時のアングルに、かなり度肝を抜かれましたねえ。
そ、そして衣装のすごい事といったら(汗
え、性格についても触れろって?
・・・そうだねぇ。男性と女性とで、何気に口調が変わるのが、
色々と深読みできますよね。えっ、しない・・・?
・・・そんな感じ。これ以上なんか言っても怖いんだもん(冷汗

・・・で、シャディーさんは、マティアさんって・・・どうよ?
私にとってのマティアさん。彼女は、もともと好きだったんですが、
RPGツクールに登場させた所、
かなりのお気に入りになってしまった、そんな感じです。
・・・で、どうよ。(笑
[2003年5月27日 12時31分52秒]

お名前: シャディー   
前から聞きたかったんだけど、鬼魅さん的に、シルヴィア様はどう見える?
[2003年5月26日 17時13分16秒]

お名前: シャディー   
>せいぜい13禁くらいな話で(その基準は・・?
うちには、10禁とかいうページがあるけど。(苦笑

>もし、東京に出てくるのでしたら、中央大も受けてみてね。
>だって、シャディーさんが後輩だったら楽しいじゃないか♪
せっかくのお誘い、嬉しいんだが・・・

わたしには将来の夢のため、絶対、行きたい大学がある。
残念ながらそれは中央大ではないのだよ。
まぁ、偏差値のレベル的には中央大とほぼ同じところだがね。

それにしても、キミがもし先輩だったらと考えると・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・うん、こわい(苦笑

>それでは〜☆
あぁ。FF6始めたら教えてくれや。人生観変わるぐらい面白いぞ〜

ではでは。
[2003年5月24日 15時41分34秒]

お名前: 鬼魅   
ふぅ。頭のいいクラスメイトは役に立つねえ♪(殴
哲学研究室で、漢文の全訳のコピーを取ってもらいました。
・・・自分、何もしてねぇな・・(汗

え、えぇと。(汗
そんな過激な書き込みは致しませんのことよ・・・多分。
せいぜい13禁くらいな話で(その基準は・・?

ところで、シャディーさんはどこの大学受けるの?
もし、東京に出てくるのでしたら、中央大も受けてみてね。(あ、とうとうバラした・・・
だって、シャディーさんが後輩だったら楽しいじゃないか♪
・・・ちょっと考えてみただけさ。

それでは〜☆
[2003年5月24日 11時12分7秒]

お名前: シャディー   
>明日までに、漢文、絶対訳し終わりません。(泣
あっ、「漢文」・・・・・か。この前漢字検定の話をしてたから、
それと勘違いしてしまった(爆

うぅん・・・友達に聞くとかで、何とかならないか?
大学にもよるけど、最初から「できない」ってのはあまり良くないからさ。
この際、できる限りはやっておこうよ。

>タトゥーは知ってるってば。(^^
やっぱ知ってたか・・・さすが。(苦笑

曲は「ALL THE THINGS SHE SAID」ってのが、なかなかに良かったゼ。

>ここの掲示板は18禁ネタは平気ですかね?
>・・いや、私の趣味じゃなくってさあ、ふってきたのはシャディーさんじゃないですか!!

うぅん、そこまでいってしまうのか?(苦笑
キミの判断に任せるけどさ、あんまりひどいと困るよ。
わたしも掲示板の管理者としての責任があるからね。

例え話になるけど、掲示板は人通りが多いところにある喫茶店、とでも考えてくれ。
そこで大声で話せるような話題だったら、していいよ。
その喫茶店にいる他のお客さんが皆、不快感なく、普通に聞き流せるような話が望ましい。
これを基準に考えてみて。
基本的にはキミを信用してるから、信頼を裏切るようなことはせんでくれよ〜。
[2003年5月22日 17時52分3秒]

お名前: 鬼魅   
明日までに、漢文、絶対訳し終わりません。(泣
つーか、旧字体有・白文の漢文なんて、何日かけたって無理です。
現実逃避をすると、なぜかパソコン教室にきてしまう私であった・・・へっ。

そういえば、某先輩が、チャットで下ネタ出すとみんな退出する、つってたな・・・。

あぁ。漢文やらなきゃ(泣 
私は哲学科なのになぜに必修で漢文?!   もうやだ〜(大泣
[2003年5月22日 15時29分22秒]

お名前: 鬼魅   
タトゥーは知ってるってば。(^^
曲はよく聞いたことないんだけどさ。
・・・大丈夫だよ、いつももっと際どいの見てるからさあ(大汗
変な話になるんですけど・・・女同士って美しいじゃないですか?(殴
男同士なんて、生々しくて見てられないぜ?!
てゆーか、うちの部でさ、いるんだよね、そーゆー野郎が・・・。

あ、やばくなりそうだ。自主規制、自主規制。(汗
ここの掲示板は18禁ネタは平気ですかね?
・・・いや、私の趣味じゃなくってさあ、ふってきたのはシャディーさんじゃないですか!!
うわーーーーーん。(逃亡
[2003年5月22日 14時39分13秒]

お名前: シャディー    URL
下のアドレスを、 ↑
ここに入れてみて。 
[2003年5月22日 2時47分49秒]

お名前: シャディー   
>わかりました。一応気をつけるよ。
一応、かい!(苦笑

分かったよ・・・キミのアイデンティティを認めよう。(苦笑
そういう話も、許す。
ていうか、わたしのほうからふってやる。(爆
まぁ、ちょっと待てその前に、他のレスだ。

>ふー。漢文の発表が明後日に待ち構えてる割には何もしてない、という現実。(苦笑
別に・・いいんじゃねぇか? 何かをして、結果が変わるわけでもなかろうよ。
まぁ、神社とか行ったら効果あるかもな。んー、さい銭次第?(笑

>誰でも送れるようになってるし。うーん。
これなんだよ・・・掲示板は管理さえちゃんとできればOKなんだけど、
メールでウイルスきちゃったりとか、けっこう厄介なのよねぇ・・・(汗

>だってさー、私がタバコくわえてる写真を貼るとか言い出すんだぜ?
いいよ、この際、貼ってもらえ。(笑
キミの性格なら人気者になれるって!(苦笑

>そんなこんなで、最近ゲームやってねェよ・・・はぁ。(←1番の悩み
ふむ。じゃあ、洋楽なんてどーだ?

いま、巷で人気の「タトゥー」という女の子2人組がいる。この2人、
何が理由でそんなにブームになっているのか・・・そう思い調べてみたところ、
ややや。(苦笑
知ってるかな?この2人組。紹介ページを二つ用意してみた。↓

http://list.bidders.co.jp/item/15920681

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/2t2003032211.html

どうよコレ? 直リンク、禁止ものだな〜(苦笑
下のほうのアドレスには、2人のカワイイ写真があるぜー。↑

曲聴いてみたんだけど、これがまたけっこういいんだわ。オススメ!
良かったら聴いてみて。

ていうか、めちゃくちゃ口調変わってんなー、お互い(笑
[2003年5月22日 2時44分48秒]

お名前: 鬼魅   
ああ、どうも。やっぱりわがや(=酷夢?)は落ち着くね。
えー、私は、性の話に関してはオープンな環境で生きてきたものでねえ。
わかりました。一応気をつけるよ。

あと、シャディーさんの職業(管理人)からして、メールは怖いですよね・・。
誰でも送れるようになってるし。うーん。

ふー。漢文の発表が明後日に待ち構えてる割には何もしてない、という現実。(苦笑
あさってはまた部活だ・・・私、意識が行動にあんまり反映されないほうでして(おい
まぁたとんでもない事をやらかしそうだよ・・(泣笑
だってさー、私がタバコくわえてる写真を貼るとか言い出すんだぜ?
「やめろぉぉぉぉっっ!!!」ついつい手が出ました・・・チクるようなネットワークは無いと思うけど、
4年を1年が殴るのは普通にやばいと思います(汗  以後気をつけてください(自主規制

・・・どうも、失礼致しました・・・

そんなこんなで、最近ゲームやってねェよ・・・はぁ。(←1番の悩み
[2003年5月21日 22時15分17秒]

お名前: シャディー   
えぇと、試しにテストメールしてみたんですけど・・・
届いたかどうか不安で・・・
[2003年5月20日 20時4分42秒]

お名前: シャディー   
>が〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・まあ、いいんだけどさ・・・。
あっ・・・どうやら、逆だったみたいですね(大汗

 だったら気にしないで下さい。ちょっと、深読みしちゃったんですよ。
 それが裏目に出てしまったようで・・・すみません。

>シャディーさんは1番的確なアドバイスをくれそうなんで、
それは光栄ですね。ならば、最善を尽くしたいと思います。

>あまりにも内容が個人的すぎるんで、メールでも宜しいですか?
えぇ、構いません。

では、この件に関しては、完全にメールのみでやり取りしましょうか。
お待ちしています。
[2003年5月19日 22時1分43秒]

お名前: 鬼魅   
>えぇと・・・・・女、でしょうか??
が〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・まあ、いいんだけどさ・・・。

いやあ、私個人のことならあんま気にしないんですが、他の人が絡んでるんでねぇ。
とりあえず、同じサークルじゃない人にはぶっちゃけまくって相談したんですが、
シャディーさんは1番的確なアドバイスをくれそうなんで、
・・・相談にのってやってください・・(ぺコリ

あまりにも内容が個人的すぎるんで、メールでも宜しいですか?
別に、変な話ではありませんので。
部活、週3回か・・・。
[2003年5月19日 20時55分1秒]

お名前: シャディー   
>私の現在の悩みは、死ぬか生きるかみたいな深刻なモノではないんですが。
そう!それですよ! その方向に自覚して欲しかったんですわ〜。

 いったんそういう風に思えれば、
「なるほどー、どうも自分はこの件でちょっと悩みすぎとったなぁ〜」
 と、前向きに捉えることができるようになるハズです。

>でも、私っていろいろと気にする方だから。
ふーむ。確かに鬼魅さんにとって、それは「悩む」に値することなのかも知れませんね。

ですが、どんな種類の悩みだろうと、解消する方法は一個しかないのですよ。
それはズバリ、『気にしないこと』。(苦笑

それができりゃ苦労しないよ!という話なのですが、
貴方自身の悩みが、本当に気にするほどの問題なのか、一度よく考えてみて下され。
悩みのレベルによっては、もうこれだけで解消できますので♪


・・・ただ、性別の関わる悩みってなんだろう?
マズイ、わたしの言う解消法が適応できんケースかも。(汗

>で・・ぶっちゃけ、私ってどっちだと思います?!
えっ、答えるの?
えぇと・・・・・女、でしょうか??
ばらすのが嫌でしたら、ばらさないほうが。(汗

>・・・書くことをまとめてから、また来ます・・。
はぁ。なんか、シリアス(苦笑
いや、無理にうち明ける必要は無いと思いますよ。ハイ・・・
[2003年5月18日 0時31分37秒]

お名前: 鬼魅   
ああ、嬉しいお言葉を・・・
私の現在の悩みは、死ぬか生きるかみたいな深刻なモノではないんですが。
でも、私っていろいろと気にする方だから。

よーし、暴露しちゃうぞ〜(殴

あのう・・・実は今まで明示しなかったんですけど、
多分、この話をするとばれるのですよ。性別が。
で・・ぶっちゃけ、私ってどっちだと思います?!

・・・書くことをまとめてから、また来ます・・。
[2003年5月17日 21時19分59秒]

お名前: シャディー   
>などとぼやいて後輩を、救いましたから。
ハイ、初歩的な文法ミス。
「ぼやいていた」の誤りですね(苦笑

・・まぁ、実を言うと、わたし自身もよく同じセリフを言ってたんだな、これが。(超苦笑
それで間違えたかっ!?

みんな苦しんだ後に立ち直っていくものですから、対人関係ごとき、
あんまり悩まない方がいいですよ。マジで。
[2003年5月17日 20時26分22秒]

お名前: シャディー   
>彼女に関しては記憶がないです(苦笑
残念。同じ役で2にも出ているんですがね。

 なんでも2では、ミニスカのまま空手をやっちゃうシーンがあってもぅ見せまくり〜!
 ・・なんて恐ろしい紹介文が、あちこちに書いてあったんですけど。(苦笑
 それでも記憶に無い? ・・・あぁ、今ちょっとこの話はやめておきますね。


>ふう・・・ここでグチは言っても大丈夫ですかね?
はい、全然構いませんよ。

>・・・詳しい話はまた後日。あ、聞きたくなければいいですので・・・
いえ、むしろ、話しちゃって下さい。そのほうが、気が楽になるだろうし。
それにわたしは対人関係が豊富ですから、何か力になれるかも知れませんよ?

 わたしにはこれでも、ちゃんと実績もありましてね。
 「もう死んじゃいたいよ・・・」
 などとぼやいて後輩を、救いましたから。
 後日、相手の親御さんから感謝状まで頂いちゃいまして(苦笑
 それなりに信頼はできると思いますよ。

では、お待ちしています。
[2003年5月17日 17時39分29秒]

お名前: 鬼魅   
TAXIは2なら見たなあ・・・。
彼女に関しては記憶がないです(苦笑
1ね。わかったよ。

>近場でやってくれれば、見に行けるんですが。
シャディーさんがどこに住んでるんだか、全く知らない事に今気づいたり。
いや、ネットですので、バラさなくてもいいですからね。
まあ、やるとしたら都内でしょうなあ(実にアバウト

>そりゃ完璧、グロさを基準に薦められてますって!!(^^
あ、やっぱし。(汗
じゃあ、やっぱり6ですかね。

ふう・・・ここでグチは言っても大丈夫ですかね?
友達で、もっと上下関係が厳しい部に入った子から比べれば、
私なんて実に気楽なんですが、やっぱ、人がたくさん集まると、色々と生じてくるわけで。

いや、私、高校時代は実に暗くってさあ・・・人との関わりがあんま無かったのですよ。
あれで学校行ってなかったら完璧にひきこもりさ〜。
で、その反動か、今はハジケまくってるわけなんですが。

合宿行って、色々と内部事情を知ってしまい、うーん、気が重いなあ・・・
こうゆう、人と人とのいざこざなんて今まであんま無かったもので。
・・・詳しい話はまた後日。あ、聞きたくなければいいですので・・・

学食まで歩くのがめんどくさい。(すでに廃人
[2003年5月17日 11時30分23秒]

お名前: シャディー    URL
いやぁ、わたしもいま興奮が冷めないところですよっ。

さっき、TVでリュックベッソン監督の「TAXI」を見たんですが、
もうすっかりハマってしまいまして。(^−^
映画自体めちゃくちゃ面白かったんですが、
これに婦警役で出演していた「エマ・シェーベルイ」という女優さんが、すっごく綺麗で♪

URLを用意しておきましたので、よろしければどうぞ。
映画中では彼女、なんとシルヴィアヘアだったんですよ〜(>▽<
あの髪型が似合う女優さんはいいなぁ。
最新作「TAXI3」にも、同じ役で出演されているんだそうで!
やべぇ、見たくなってきた。

>定期演奏会とかあるみたいです。とりあえず、2曲もらいました。
おぉ、頑張って下さい☆ 近場でやってくれれば、見に行けるんですが。

>「えっ、かわいい女の子を罠に掛けるんだ・・・」
色っぽいお姉さまもいるぜ、と。ホント、どんなゲームなんだ(苦笑

>いや、私、FFにグロさは求めてないです・・・めちゃめちゃ勘違いされてる(苦笑
あははははっ!
そりゃ完璧、グロさを基準に薦められてますって!!(^^

FF7はビル内に死体が散乱したりしましたからね〜♪ グロイいぞ〜★(苦笑

>それでは、またあとで〜♪
はいはい。待ってますよー☆
[2003年5月16日 0時35分19秒]

お名前: 鬼魅   
ふー、どっこらしょ。
合宿の興奮がまだ冷め切ってない鬼魅です。
いや、普通は辛いものらしいので、うちの部が変なノリなんだと思いますが。

>え〜と・・・どこからツッコミを入れればいいのやら(苦笑
あ、あぁ。(汗) 流してください・・・

>将来的にはライブとか、そういうのもアリで?
えっへん。一応、合宿で欠席届が出るちゃんとした部なので。
定期演奏会とかあるみたいです。とりあえず、2曲もらいました。
ハーモニカ中心の40人くらいの編成の部です。男女比半々くらいかな。

そして、一応刻命館シリーズの宣伝もしておきましたよ・・・。
可愛いジェミニの話とかね(^^
ただ、そこで「えっ、かわいい女の子を罠に掛けるんだ・・・」という
普通の反応が出てきて、いや〜、楽しいなあ♪

ところで、某友人にFFの事を聞いてみた所、
6は微妙、とのことだったんですが・・・
7を推していられました。いや、私、FFにグロさは求めてないです・・・めちゃめちゃ勘違いされてる(苦笑

>人との交流がまるでない。
大丈夫、私は授業形式の、しかも現役しかいない予備校に1年間行ってて、
友達全然できませんでしたからねェ。あはは。
多分、暗かった高校時代の鬱憤を晴らすように、今ははしゃぎまくってますよ・・・。
C大楽しいな〜。第3志望まで落ちたカイがあったぜ(爆

それでは、またあとで〜♪
[2003年5月15日 22時27分41秒]

お名前: シャディー   
>ただいま〜、ジェミニだよ♪(
・・・・エェッ!?(苦笑

>うーん、初合宿、最初はどうなる事かと心配したけど、
>3日目あたりから他の1年生とも仲良くなれたし、
>気苦労もあったけど、パートの先輩とも仲良くなれて、まあ良かったかな。

おぉ、良かったじゃないですか♪
わたし、合宿ではロクな思い出が無いので、羨ましい限りです。

>今までのおとなしいキャラを壊すため、本性を曝け出したところ、
>ハードSを大披露。(爆

え〜と・・・どこからツッコミを入れればいいのやら(苦笑

>いや、もちろん練習だってしたさ。コンガがかなり上達。えへ(殴
>でもパーカッションは何気にヒマだったから、
>10分くらいず〜っとトライアングルやったりしてた・・・催眠術のようだ。

楽器ができるのはいいですね☆ 将来的にはライブとか、そういうのもアリで?

>ふう、帰ってきたばっかりで興奮しているため、かなり長々と私生活を書いてしまいました・・すみませぬ。
いえいえ、かぁまいませんよ。友人の皆様には、気軽に書き込んでもらえりゃ。

>結局、影牢は持っていかなかったよ(^^
あぁ、それが賢明でしょうねぇ。(苦笑

靴のことは気の毒でしたね。(笑
また面白い話を聞かせて下さいよ♪

 わたしが通っている予備校は自習形式なので、人との交流がまるでない。
 勉強するには絶好なのですが、ちょっと殺伐としすぎてるかなァ・・・(苦笑
 楽しい話を聞けると嬉しいですね。
[2003年5月13日 23時6分52秒]

お名前: 鬼魅   
ただいま〜、ジェミニだよ♪(殴
うーん、初合宿、最初はどうなる事かと心配したけど、
3日目あたりから他の1年生とも仲良くなれたし、
気苦労もあったけど、パートの先輩とも仲良くなれて、まあ良かったかな。

で・・・仲良くなってすっかり調子に乗った私は、
今までのおとなしいキャラを壊すため、本性を曝け出したところ、
ハードSを大披露。(爆
来年の合宿までにはムチ買ってきます(殴

でも、海に行ったら、砂の城作ってる間に、靴を流されてやんの。

海のバカヤロー!!

・・・結局、先輩の車で靴屋まで送ってもらいました・・・(汗

そして、最終日の前夜、飲み会で、グラス2杯も飲んでないのに動けなくなる。
自分、かなり酒は弱いらしい・・・
しかし、初タバコで全くせきこまなかったり(合宿行って何やってんだか

いや、もちろん練習だってしたさ。コンガがかなり上達。えへ(殴
でもパーカッションは何気にヒマだったから、
10分くらいず〜っとトライアングルやったりしてた・・・催眠術のようだ。

ふう、帰ってきたばっかりで興奮しているため、かなり長々と私生活を書いてしまいました・・すみませぬ。
それでは、またのちほど。・・・結局、影牢は持っていかなかったよ(^^
[2003年5月13日 20時41分32秒]

お名前: シャディー   
>知ってますって。(^^
ほほぅ。それは嬉しいですね。声優好きな人に悪い人はいない♪(本当か?

>そういや、窪塚は結婚したね。
へぇ、そぅなの! 最近、芸能ニュース見てないから分からない・・・

>そろそろ普通のゲームがやりたいんだよね。(背徳的要素がないようなやつ
普通なゲームねぇ。(苦笑

>・・・FFやろうかな、やっぱり。
じゃあ、FF2と7と10はやらないほうがいいですヨ。
人、死にまくりますから。(苦笑
9も際どいかなぁ。少女兵達がねぇ・・・(泣

FFをやるのなら、やはり6をオススメしておきます。
とても無難。PS「FFコレクション」に収録されています。
ドラクエと違い、FFは作品ごとに印象がガラッと変わってしまいますので。
どれをやるかは慎重に・・・

>わかると思うけど、大学のパソコンの画質が、ね。(苦笑
大丈夫やって。(笑

>13日まで千葉に行って参りますので。わ〜い、授業が休める〜
分かりました!どうぞ、思いっきり遊んでらっしゃい♪

それではお元気で〜〜〜〜〜〜〜〜☆(^〜^/
楽しんでこいよ〜〜〜〜〜☆★☆
[2003年5月8日 22時15分46秒]

お名前: 鬼魅   
>このパソコン画面見にくいな
わかると思うけど、大学のパソコンの画質が、ね。(苦笑
[2003年5月8日 15時40分54秒]

お名前: 鬼魅   
どうもどうも。明日には旅立つとゆーのに荷作りを全くやってません・・・
と、いうわけで今のうちに(授業の合間)ご挨拶でもしておこうかな〜、と。

>矢島晶子さん。
知ってますって。(^^
ちなみに、矢島さんはマイトガインにも出演なさっていたので、
CDドラマでしんのすけが出てくる、というネタがありました。

>興奮しちゃって寝れないよ〜! いや、もとからか・・・(大泣
よしよし。(^−^
ISGP、マジで豪華キャストですねぇ。そういや、窪塚は結婚したね。・・・それだけ。

影牢の方、第10話でちょっと止まっております。(何故
なんかさぁ、春休みは蒼魔灯ばっかやってて、今は影牢やってて、
そろそろ普通のゲームがやりたいんだよね。(背徳的要素がないようなやつ
・・・FFやろうかな、やっぱり。

それでは、13日まで千葉に行って参りますので。わ〜い、授業が休める〜
・・・うーん、大学入ってからかなり勉強嫌いになっている・・
以前は優等生(自分で言うかなー)だったのに(苦笑

それにしても、このパソコン画面見にくいな・・ぶつぶつ
[2003年5月8日 15時36分47秒]

お名前: ブクロ最高ォ〜〜   
ハーイ! IWGPの最終回みました。(再放送

いやぁ、いつ見てもいいっすねぇ。IWGPは、FFよりもオススメです(苦笑

だって話が面白いし、それに出演者が凄すぎですよ。主演がトキオの長瀬さん。
それから窪塚洋介さん、加藤あいさんに、
小雪さんや坂口憲二さんまで出てましたから。これだけでもぅ感涙します(笑

興奮しちゃって寝れないよ〜! いや、もとからか・・・(大泣
[2003年5月8日 3時41分48秒]

お名前: シャディー   
ありがとうございます。反映しておきました。
[2003年5月7日 21時37分52秒]

お名前: とりあえず報告だけ   
NO.2→第3話
NO.3→第4話
NO.37→第2話デモ

残りはそのうちわかると思います〜
[2003年5月5日 21時45分26秒]

お名前: シャディー   
>・・・はい。ED1を目指してたのに
あーあ、ヒントエンディングが・・(苦笑

>しかもシルビアーナと声優が同じですし☆
矢島晶子さん。彼女はアニメ「クレヨ○しんちゃん」にて、しん○すけの声を
演じておられる方です・・・いえ、勿論ヘルマティアを演じるときに
あんな声は出してませんからね。(苦笑 クールな声です。
ちなみにシルビアーナを演じる時は、可愛らしい声で「うっしっし♪」と。

 余談ですが、クレしんでかざま君の声を演じておられる真柴さんは、ガンダムにおいて
 シーマ・ガラハウの声を演じていたりする。嗚呼、素晴らしきギャップ。(苦笑

>そして、こうゆうのを一体何処で如何やって見つけてくるのかしら・・・(@▽@
最近たまたま、コスモウォーリアーを再放送で見たものでして(苦笑

>錬金術師の中では彼が1番好きですねェ。
錬金術師は、みんなキャラが立っていてイイです。わたしは3人とも好きですね。

>嗜虐趣味に走り気味・・・やばいって。(苦笑
「天誅」でもやってみますか?(笑

>影牢のサントラの方は、また第1話からやるんで、わかると思いますよ。
分かったら、報告お願いしますね☆(^−^

>ちらほらと周りで噂は聞いていたが、フーム。そんなに良いならやってみようかな。
それはもぅ是非、やった方がいいですね♪ 時間があるときに。
全くプレイ経験が無いのでしたら、6か7をオススメしますよ。
ただし7は、ストーリーがかなり暗いです。


>うーん、アスタルテの正体が・・・
アスタルテの正体・・・彼女の顔や「髪型」を見て、分かると思いますがね。(苦笑
・・これでどうですか?
[2003年5月5日 17時16分2秒]

お名前: 鬼魅   
くそう、ホーンシュタインめぇ! お前さえいなければ・・・
・・・はい。ED1を目指してたのに、このおっさんのせいでED4になってしまった、
ということですじゃ。
1回目で逃げたけど、2回目出てきた時は倒したから大丈夫だと思ったのに・・・
99人。口惜しい・・・

>下の記事は気にしないで下さい。(苦笑
いえいえ、とんでもないです。(^^
大騒ぎしてしまいました。宇宙くノ一ってあたりが、なんともはや。
しかもシルビアーナと声優が同じですし☆
そして、こうゆうのを一体何処で如何やって見つけてくるのかしら・・・(@▽@

影牢のサントラの方は、また第1話からやるんで、わかると思いますよ。
そうなんだよ、ホーンシュタインのせいで・・・ブツブツ・・・
しかも、久し振りにやったせいか、クリアするのに8時間もかかっていた・・・遅。

ゼヴェルギーン、バーサークガスの効き目が切れてから、
「ちぃぃ、見つかったか。」
さっきから居るって・・・
因みに、錬金術師の中では彼が1番好きですねェ。何なんだ、あの不敵な態度はっ

>FFをプレイされた事はありますかね?
いや〜、ないんですよ・・・。私がやるゲームって偏ってるし。
ちらほらと周りで噂は聞いていたが、フーム。そんなに良いならやってみようかな。

>蒼魔灯の侵入者も逃がせたらなあ・・・
ですよね〜。影牢をやってると、ストーリー分岐に関係ない選択肢が
いっぱいあるし、侵入者の生死によってその後のストーリーが変わったりするじゃないですか。
そうゆうの、蒼魔灯にも欲しいですよね。
しかし、私自身は近頃、嗜虐趣味に走り気味・・・やばいって。(苦笑

>「テクモガールズ ファイト」なんて格闘ゲーム、無いですかねぇ。
テクモなら、そーゆー事しそうですよね・・・
只今、妄想中・・・ムフフ(殴

>たまには侵入者でプレイしたい、なんて思ったことはありませんか?
いや、そんな裏技ないかなあ、って期待してた事もありましたよ・・
マティアさ〜ん♪  いや、ジェミニもいいよな〜 ♪どーちーらーにー(殴

おっと、連休今日で終わりだ。うーん、アスタルテの正体が・・・
 
[2003年5月5日 15時54分36秒]

お名前: シャディー    URL
下の記事は気にしないで下さい。(苦笑

それから、お尋ねするの遅すぎ!って感じなのですが、
URL先で[?話]になっている箇所、どの場面か分かります?
[2003年5月5日 0時29分43秒]

お名前: シャディー    URL
ヘルマティアさん ↑

&「シルビア」ーナ。  接点は? 無ぇな・・・ブツブツ・・・・
[2003年5月4日 20時32分6秒]

お名前: シャディー   
すみません、レスが遅れてしまったであります。(汗

>・・って、結局ゲームかよ(笑
いいじゃないすか☆(苦笑

ところで鬼魅さん、FFをプレイされた事はありますかね?
6か7か8はやっておいたほうがいいですヨ。
どれも難易度が低く、クリアまであまり時間をとらないけど、それでいて面白い。

>(様は付けるべきかい?)
任意ですが、つけるとわたしの機嫌が良くなります!(笑

>マティアさんだって、セリフ多いぞ・・・(*▽*
分かってます。(^^
侵入者キャラって、「主役キャラ達に負けない魅力を持たせた」そうですよ。
マティアさんあたり、ミレニアと張り合えそうですな〜。

>言われちゃうと、ごめんなさ〜いってなるけど、男に同じセリフ言われても
>別にィ・・・みたいな(それはそれでダメ?
それはそれで超OKです♪素晴らしい(笑

蒼魔灯の侵入者も逃がせたらなぁ・・・イベント削減(=容量削減)のためなんでしょうけど。
テクモ様の人気女性キャラ同士が戦う、「テクモガールズ ファイト」なんて
格闘ゲーム、無いですかねぇ。これにみんなも出場してもらう、と。(苦笑

会社は違いますが、「天誅参」というゲームがあります。人気シリーズの三作目。
主人公が忍者となり、越後屋を成敗したりするアクションゲームなんですが、
敵の屋敷にいる「くのいち」や「上忍」など、敵キャラも自キャラとして使えるんですよ。
こういうの、わたしけっこう好きでして。(^^
たまには侵入者でプレイしたい、なんて思ったことはありませんか?

>彼女、業火の部屋入口前の廊下で、ずっと壁に向かって歩き続けているのですよ!
そりゃ、前代未聞のバグですねぇ・・(苦笑
わたしにも分からないです。(汗

>ちなみに、女を捨ててるアンジェラ、実は初めて見ました。
見ちゃいましたか。アレ、夢に出そうで恐い・・・(超苦笑

>えー、GWはヒマなんですが、9日から5日間ほど家を空けます。いや、家族は居るけど(笑
>とゆーわけで、旅立つまで相手してください・・(ペコリ

分かりました。(^^
レス、お待ちしています。わたしはずっと家にいますので、いつでもどうぞ☆
[2003年5月4日 16時29分4秒]

お名前: 鬼魅   
さっき、影牢をやってて、かなり珍しいバグに遭遇しました!
私の度肝を抜いてくれやがったのはアンジェラでした。
それが、彼女、業火の部屋入口前の廊下で、ずっと壁に向かって歩き続けているのですよ!
ミレニアが真横に来てアンジェラをじろじろ眺め回そうが、
ヨウガンカビン被って突進しようが、全く無視。
ドアのまん前なら攻撃も当てられますが、完璧に廊下に居るので
攻撃方法は一切無し。・・・ある意味、頭いいかも、この人。
結局、どうしようもなかったので、死んでやり直しました。
でも、アンジェラでよかったよ。衣装はマティアさんと同じだし♪

ちなみに、女を捨ててるアンジェラ、実は初めて見ました。(ロンバルドの足元を這ってるアレです
もはや人間技じゃない・・・よかった、マティアさんがシャドウじゃなくって。
[2003年5月3日 21時40分49秒]

お名前: 鬼魅   
どうもどうも。最近続いていた揉め事がどうにかなって、
これで心置きなく影牢ができます・・・って、結局ゲームかよ(笑

>シルヴィア様ぐらいのセリフが、ジェニーにもあっていいと思いませんか?
うん。でも、ジェミニはまだセリフある方じゃない?
ジュデッカにもっと謎めいたセリフを言ってほしかった・・・(オカルト好みを生かして
2周目以降になって、シルヴィア様(←様は付けるべきかい?)のセリフの多さを実感しました。
・・・シャディーさんのような熱烈なファンを予期しての事でしょうか(^^

マティアさんだって、セリフ多いぞ・・・(*▽*

>ちょっと変な話になりますけど・・・
そうだねぃ。確かに、脂ぎったオジサン(炎法師など)は、罪悪感は薄れますな(笑
逆に、白魔導士なんかは、めちゃめちゃかわいそうで・・・
死に際のセリフも、「あなたは人を殺す意味をわかっているのですか?」なんて
言われちゃうと、ごめんなさ〜いってなるけど、男に同じセリフ言われても
別にィ・・・みたいな(それはそれでダメ?
親父キャラは瞬殺だけど、ジェミニなど女性キャラは追っかけっこの末に・・・みたいな。
かえって迷惑?・・・だって逃げてくれないし(T_T

えー、GWはヒマなんですが、9日から5日間ほど家を空けます。いや、家族は居るけど(笑
とゆーわけで、旅立つまで相手してください・・(ペコリ
[2003年5月1日 14時51分39秒]

お名前: シャディー   
>その誤解を狙ってるとは思うんですけど
→ ドラマの監督がね。(苦笑
[2003年5月1日 12時35分1秒]

お名前: シャディー   
>アスタルテの正体も気になるし、1話から始めました。
4種類のエンディングのうち、1つが大ヒント・・・
見れば分かっちゃいますね(^^

>影牢ってやっぱり、ストーリーがいいですね。侵入者1人1人に人生がある、みたいな。
蒼魔灯をやってから影牢をやると分かりますが、
影牢の侵入者にはほぼ全員、死に台詞以外のセリフがある!
ここでも、影牢の人間描写のほうが優れていますね。

 蒼魔灯にも、もっとセリフが欲しかった・・・
 シルヴィア様ぐらいのセリフが、ジェニーにもあっていいと思いませんか?
 ・・ただシルヴィア様よりは、幾分セリフ量減らさせて頂きます(爆

>ところで、ハンターってすごい衣装だな・・(汗
胸が見えそう・・ですか?(苦笑

 ちょっと変な話になりますけど・・・
 女性キャラを攻撃するときと、その他大勢(苦笑)を攻撃するときとでは、
 感情違いません? わたし的には違っていて欲しいんですよねぇ、むしろ。
 男と女じゃ違うでしょ? これは女性差別じゃなくて、女性区別。(?
 どこぞのオヤジキャラを殺すみたいに、女性キャラを殺してほしくない〜〜っ!!
 と思うんですけど、どうでしょう?

>あと、影牢でトラップの使用回数を見れることを初めて知った・・・
見れるんですよ。使えば使うほどそのトラップが強化される、とかあったら
面白いと思うんですけどね。

>一瞬、何の略かわからんかった。
ドラマ中でもIWGPという略語が使われているんですよ。
あっ、格闘技のほうではないので。その誤解を狙ってるとは思うんですけど(苦笑

機会があれば是非ご覧になって見て下さい!
[2003年4月30日 20時43分39秒]

お名前: 鬼魅   
ふぅ。最近、ちょっと嫌な事が続き、影牢やってます。
アスタルテの正体も気になるし、1話から始めました。
影牢ってやっぱり、ストーリーがいいですね。侵入者1人1人に人生がある、みたいな。
そして、キース。蒼魔灯に足りないのは君だった!
でも、17話で油まみれになって近づいても全く無視するのはどういうわけだ(笑

>え〜、今はIWGPの再放送見てます。
一瞬、何の略かわからんかった。へー、実は見たこと無いんですよ。

>・・オバサンには、まだ早ぇヨ(苦笑
若くて綺麗な養護教諭もいるさ!・・・現実にはあんまりいないけど。(苦笑
それに、若くても、酒が入るとみんなオジサンになるんだよ・・
この前の飲み会で実感したさ(笑

>わたしは、人形のように死月に付き従うレイラが好きですけどね〜
他の2人は明るい女の子ですが、彼女は無口で、どこか悲しげですものね。

ところで、ハンターってすごい衣装だな・・(汗
カーマイン、最期の瞬間が、足のほうから見たアングルで(殴

あと、影牢でトラップの使用回数を見れることを初めて知った・・・
私の場合、1位ブラストボム、2位パワーマグネット、3位アイアンボールでした。
・・・へぇ。
[2003年4月30日 14時16分40秒]

お名前: シャディー   
不眠モード大発動中・・・(苦笑

え〜、今はIWGPの再放送見てます。
何度見てもマジ面白い〜〜(^▽^ 本気でDVD欲しいです。
てーかこの世で一番面白いドラマだと思いますハイ。
 
[2003年4月30日 2時41分32秒]

お名前: シャディー   
>勉強で忙しいわけじゃないんで。(^^
そうすか。何とかなりそうで?(^−^

>私の心の保健室、酷夢に来ちゃいました☆
保健室!嬉しい表現ですね♪
んじゃあ、さしずめわたしは保健室のオバサンですかね?(笑
・・オバサンには、まだ早ぇヨ(苦笑

>ほ〜。サキが人気あるよね。みんな同じ顔なのに(禁句
やはり性格が決め手ですよ。わたしは、人形のように死月に付き従うレイラが好きですけどね〜

>影牢持っていこ〜♪ ゲーム大会だ〜
パ、パーティーゲームか?ありゃあ!?(苦笑

>シャディーさんも、遊びに行くときは終電に気をつけてください。
分かりました、心得ておきます。(^^
では、また!
[2003年4月26日 18時31分16秒]

お名前: 鬼魅   
うええっ、気持ち悪い・・(クリスティーナ状態
昨日、先輩とご飯食べて、終電を乗り継いで帰ったら、
家についたのは夜の1時でした。大目玉ですわい。すっかり不良青年さ(おい

そして、寝たのは2時半。今日は1限があるので6時半起き。
・・・マジで気持ち悪い・・飲んでないのにっっ(勧められたけど
と、いうわけで、私の心の保健室、酷夢に来ちゃいました☆

うー、のど痛い。風邪引いた。
しかし今日は新歓コンパ(汗

・・・まあ、というように、忙しいといっても、勉強で忙しいわけじゃないんで。(^^
>正直、疲れた体をおしてやるほどのゲームじゃないです、刻命館は。(苦笑
そ、そうなの? まあ、女性キャラ少ないしね(殴

>ハンナ、サキ、レイラの3人は、俗に「格闘家三姉妹」と呼ばれている・・(笑
マジっすか?! ほ〜。サキが人気あるよね。みんな同じ顔なのに(禁句

>スミマセン、わざわざ来ていただいちゃって。(恐縮
いえいえ、授業と授業の合間、2時間くらい何もする事なかったりするんですよ。
時間で区切らないで、授業用と個人用とかに分けてくれればいいのに。

実は、入部早々、合宿があるんですよ・・。5月9日〜13日。
影牢持っていこ〜♪ ゲーム大会だ〜

な〜んか、私の私生活の話ばっかですね・・すんません(−−
シャディーさんも、遊びに行くときは終電に気をつけてください。
帰れないかもしれない、という恐怖。19年生きてきて初めてだよ〜(汗
[2003年4月26日 11時38分9秒]

お名前: シャディー   
>あっ、言わないでっ、お楽しみにとっておくっ
そうですか。いやぁ〜、良かったー。最初、早速ネタバレ系の説明をしようかと
思っていたんですよ。

>最近、著しくゲームをする時間が減り・・・つーか、皆無・・・
ただ・・・鬼魅さん、大丈夫ですか?
正直、疲れた体をおしてやるほどのゲームじゃないです、刻命館は。(苦笑

>じゃあやっぱり、影牢第10話で息抜き・・・みたいな感じなんですよ。(苦笑
分かるなぁ、その気持ち。(笑々

>影牢は・・・居ないか。
ハンナ、サキ、レイラの3人は、俗に「格闘家三姉妹」と呼ばれている・・(笑

>それから、シャディーさんの描いたジェニー見ましたよ〜☆
>なんだかクール系ですねえ♪ 私が描くとカワイイ系にしかならんのよ(汗
ありがとうございます♪
実はわたし、かわいく描けないんですよ〜〜(爆

>私・・・髪の毛を赤くするらしいです・・・(冷汗
自分のことで、「らしい」とは!(苦笑
いいじゃないですか、赤で。

ただ、茶髪のほうが綺麗に染まる(染まりやすい)ことと、
あまり周囲に与えるインパクトが大きくない、ということを助言しておきます☆

>追伸:パソコン教室の個人利用時間は短い・・・。
スミマセン、わざわざ来ていただいちゃって。(恐縮

アスタルテの正体、聞きたくなったら聞いて下さい。影牢中に、大ヒントはあるんですけどね。
[2003年4月24日 18時24分44秒]

お名前: 鬼魅   
>う〜ん、ちょっと掲載ネタ的には弱いですかね・・・すみません(−−
そうか・・わかった・・ふっ(謎

>すっっっごく絵がお上手な方のHPを見つけてきました!
見てきましたよ〜。へ〜。ほ〜。ふ〜ん(以下略
ほんとにすっっっごく上手ですね・・。
ところで、アスタルテの正体って・・・誰なんです!?
あっ、言わないでっ、お楽しみにとっておくっ
超能力三姉妹・・蒼魔灯にはくのいち三姉妹がいるし・・・
影牢は・・・居ないか。
ふー、いつもいつもいろんな情報をありがとうですー
すぐに関連サイトを見つけてきてもらってますが、
闇ルートの部品は高く手に入りにくい・・・なっ、何でもないよ(汗

最近、著しくゲームをする時間が減り・・・つーか、皆無・・・
勿論、自分の意志ではなく、時間がないから・・・いや、ない事もないんだけど、
疲れて帰ってきて蒼魔灯をやるのも、罪の意識が・・・じゃあやっぱり、
影牢第10話で息抜き・・・みたいな感じなんですよ。(苦笑
ですから、どうしてもふる話題も少なくなって、すんませんね。
しかも、例のマイトガイン関連のCDを買ってしまったために、
しゃべる内容が日に日に意味不明になってます・・・。ここでもそれがちょっと出てるしっっ

うーん・・・アスタルテ気になるなあ・・・やっぱシリーズ全制覇しようかな・・
しかしエキスパートモードがどっさり残っている(汗

それから、シャディーさんの描いたジェニー見ましたよ〜☆
なんだかクール系ですねえ♪ 私が描くとカワイイ系にしかならんのよ(汗

あっ、そうそう、シャディーさんの描いた、ハジけたニルヴァーナに触発されて・・・
というわけでもないんですが、(はっきりしろよ
私・・・髪の毛を赤くするらしいです・・・(冷汗
いや、今まで黒以外の色だったことは皆無で、
厳しかったうちの親も、まあ、いいんじゃないか、と言ったので。
・・・で、周囲の人間に「何色がいい?」と聞いたところ、
「緑!」「水色!」「前髪だけ金!」・・・人の頭だと思って勝手なことを・・。
で、赤がいいという事になりましたとさ。
・・・近所の人に無視されそうだな・・。
まだ黒々としていますので、今もリクエスト受付中♪(大打撃

追伸:パソコン教室の個人利用時間は短い・・・。
[2003年4月24日 14時37分29秒]

お名前: シャディー   
>(ていうか、他に女性キャラ皆無ですが)
あっ、すみません、イブ嬢を忘れてました。(苦笑
本編に出てくるキャラではないので・・・
[2003年4月23日 13時5分5秒]

お名前: シャディー    URL
>小ネタの方に載せられそうな話があるんですが。
う〜ん、ちょっと掲載ネタ的には弱いですかね・・・すみません。(−−

>長続きするかどうかわかりませんが(^^
とりあえず、続くまで続けてみましょうよ!
技能が身につきゃ儲けものですし。(*▽*


さて、刻命館の女性キャラについてですが、
すっっっごく絵がお上手な方のHPを見つけてきました!
近く、正式にこの方のHPへはリンクさせて頂くつもりです。

オススメキャラは、(ていうか、他に女性キャラ皆無ですが)
アスタルテ・フィアナ姫・超能力三姉妹です。

特にアスタルテの正体は、影牢に出てきた「あの人」ですから・・。
是非しっかりとこの方のイラストをご覧になってみて下さい。 ではでは
[2003年4月23日 13時3分11秒]

お名前: 鬼魅   
ふー・・難しそうですね。
シャディーさんの問題、書けたの2つです。(T_T
・・まぁ、これから勉強すると言う事で。HPまで紹介していただき、ありがとうです♪

ちょっと、小ネタの方に載せられそうな話があるんですが。(勿論、影牢第10話
ずばり、タイトルは

祭壇の部屋でミレニアを待っている間、マティアさんは何をしているのかっ!?

・・です。階段上の入口から、部屋の中をそーっとのぞいてみると・・
ウロウロウロウロ・・マッティーは女神像の周りを行ったり来たり・・
せっかちなんですね!
で、そのあいだヘルムート(通称:へルー)は何をしているかと言うと・・
微動だにしません。肝が座っている・・のか?!
ですから、2人が来る前にあらかじめトラップを設置しておくと何の苦労もありません。
でも、マティアさんには攻撃しない(^^

とりあえず、サークルに1つ入ってみたものの・・・忙しい。
ハーモニカソサイェティーという、なんかよくわかんないのに入りました。
パーカス希望ですので、コンガだのボンゴだの、ラテン系のを叩くらしいです。
・・もっとマニアックなのに入るかと思ってたのに、意外にも音楽系に走ってしまった・・
長続きするかどうかわかりませんが(^^

ここからは愚痴になります・・
週休1日って何なのよ!! しかも、唯一休みの日曜日はサークルの練習日になっているという(泣
まあ、学科によっては、土曜は休みの人もいるんですが。
某C大の哲学科は月〜金は6時まで授業があって、土曜も授業があります。
そうゆうの、受験する前に言ってくれよ!! 
・・・ふん。
[2003年4月22日 13時2分3秒]

お名前: シャディー    URL
おぉ、いらっしゃいませっ。(^^

>「ブラックジャックによろしく」見たんですけどぉ・・
現在の医療体制に立ち向かう、という話ですからね。
わたしの好みとしては合っていたんですけど。

>ふふっ、勇者特急だよ・・って知らないか。(笑
名前だけなら、どうにか。(苦笑


>影牢でかなりグレードアップしたんですね。
そうです。特に蒼魔灯のグラフィックは秀逸ですよ。みんな美人だねぇ〜

>で、何を聞きたいといったら、そりゃあ当然、侵入者(女性)についてですよ!(殴
分かりました。では、後日お話ししましょう。

今回はこの件について。
>私、漢検を受けようと思っているのですよ。

まず、いいページを探してきましたので、URLをご覧下さい。

このページでは漢検2級を推奨していますが、
わたしは準2級のほうを薦めます。
2級で書かされる四字熟語は、めちゃくちゃ難しいんですよ!
(他の読み・書きは比較的楽なのですが)

鬼魅さん、過去問です。この中でいくつ書けますかな?
言っておきますが、これぐらいのレベルのものしか出ませんよ。

不偏□□(ふへんふとう)    是非□□(ぜひきょくちょく)
外柔□□(がいじゅうないごう) 片言□□(へんげんせきご)

実際は、読みまでカッコの中から選ばないといけません。

200点中、だいたい150点以上取れば合格できます。平均点次第で変動しますが。
わたし2級は、120点どまりでした・・・(泣
[2003年4月19日 12時22分14秒]

お名前: 鬼魅   
ふっふっふっふっふ・・・
遂にパソコン教室に潜入成功!周りを見ると、遊んでるのは私だけだったり(汗
レポート等を書くのに使用しているようです。さて。

「ブラックジャックによろしく」見たんですけどぉ・・
妻夫木君(役名忘れた)が可哀相で、「渡る世間」の医者バージョンみたいな印象でしたね。
見ててムカついてくるのは・・どうもなぁ。

>・・やべぇ、分からない!!(苦笑
ふふっ、勇者特急だよ・・って知らないか。(笑
ちなみに、10年前のアニメです・・

>ふぅん。では、何をご紹介しましょうか。
うーん、攻略本にちょこっと写真が載ってたんですが、
グラフィックが・・・という感じで。影牢でかなりグレードアップしたんですね。
で、何を聞きたいといったら、そりゃあ当然、侵入者(女性)についてですよ!(殴
いえ、男でも構わないんですが、素敵なキャラがいましたら、教えてください。
・・刻命館、こないだブックオフで売ってたな・・どうしよう。

あと、是非シャディーさんにお聞きしたいことがあるんですけども。
私、漢検を受けようと思っているのですよ。お持ちでしたよね。
まぁ、まだ考え中なんですが。・・あれって、何級受ければいいの?(←人に聞くなよ
一応、レベルとか書いてあるのを見ると、私はもう高卒なんで、
準1級とかになってしまうんですが・・でも、初受験でそれって、ねぇ・・って感じです。
ちなみに、私の漢字レベルは、ロックマンダッシュ2のヨーカンさんをクリアしたくらい・・
って言って分かるかなぁ?・・まあ、そんなもんです。

じゃあ、そろそろお昼食ってきます。
[2003年4月19日 10時56分50秒]

お名前: シャディー   
>ついに50000ヒット! おめでとうございます〜♪
ありがとうございます☆(^^

>ちなみに私は50002人目ということで。
そうでしたか。おめでとゥ〜〜☆★☆

50000人目はどなただったんでしょう。
うちはキリ番の記録、やってませんからね(汗

>でも私はバリバリにロック系さ。ははっ
わたしもですね。どーせ、何を聴いても寝られないんだから・・・(苦笑

>飛竜というと、マイトガインのエースのジョーが真っ先に思い浮かんでしまう・・(ちょっと古め
・・やべぇ、分からない!!(苦笑

>実は私、刻命館は未プレイなんですが、どんな感じなんですか?
ふぅん。では、何をご紹介しましょうか。 一応、ネタバレ付きストーリー紹介ページには
色々と書いてありますが・・・これはネタバレ有りですからね。 何が聞きたいですか?
かいつまんでご紹介しますよ。

>桃井かおりが好きなので「伝説のマダム」あたりを見ようかと。
一応見ました。漫画を、まさにそのままドラマ化したような感じですね。
雰囲気は好きですが・・・ちょっと、わたし向きではなかったです。(^^

個人的には、「ブラックジャックによろしく」がなかなかに見応えありましたよ。

>明日からやっと授業が始まります。大学って1日みっちり授業があるわけではないようで、
>なにげにヒマそうです。もしかしたらパソコン教室からこちらにお邪魔するかもっっ
それはそれは。お待ちしていますよ。(笑
良かったら、うちのサイトの宣伝もお願いしますです〜〜
[2003年4月15日 17時38分39秒]

お名前: 鬼魅   
ついに50000ヒット! おめでとうございます〜♪
ちなみに私は50002人目ということで。

>実はわたし、「不眠症」なんですよ!!(苦笑
眠れないのはつらいですよね・・詮索してすみませんでした。
私もたまになぜか寝付けない時ってあります。で、たいがいは
音楽でも聞いてみようかな、と思って椎名林檎をかけて、ますます目が覚める、と。(苦笑
・・・多分、そういう時のためにfeel等のCDがあるんでしょう。
でも私はバリバリにロック系さ。ははっ

>ストライダー飛竜2あたり、かなり簡単ですよ。
そうですか・・蒼魔灯のエキスパートモードに行き詰まってたとこだし、
チェックしてみます。

飛竜というと、マイトガインのエースのジョーが真っ先に思い浮かんでしまう・・(ちょっと古め

>大学は日本史要らずのところ受けたいですが。
今は小論文が減少傾向にありますからねえ・・まあ、頑張ってください(苦笑

>関西の大学で「立命館」ってあるじゃないですか。
1字違いだということに今気づいた・・な、なるほど。
実は私、刻命館は未プレイなんですが、どんな感じなんですか?

>4月の新ドラマで見ようと思ってるもの、あります?
それについてはうちの母が一家言を持つほどに詳しく(少し大げさ
そうですね・・あんま連ドラは見ないんですが、桃井かおりが好きなので
「伝説のマダム」あたりを見ようかと。

明日からやっと授業が始まります。大学って1日みっちり授業があるわけではないようで、
なにげにヒマそうです。もしかしたらパソコン教室からこちらにお邪魔するかもっっ
[2003年4月13日 22時13分45秒]

お名前: シャディー   
>シャディーさん、一体、何時に寝てるんですかっ?!(*_*
>・・・いえ、ちょっと気になったもので。だって夜中の3時って、ねえ。

あぁ、投稿時のほうをご覧になられたのですね。
こういうとこって普段、意識的に見たりします?
うちの掲示板だと目立つ位置に表示されてますから、しょうがないですけど・・

実はわたし、「不眠症」なんですよ!!(苦笑
寝たいのに寝れない、この苦しさ! 週に何度かこういう日があります。
仕方なく起きてネット等をやってるんです。

だから「3時」というのを見て、「こいつ、夜更かししてんなぁ」
などと思ってはいけない。「かわいそうに、また寝れないのね」
と思ってあげて下さい。(苦笑 けっこう辛いんですから。

早起きする際にはありがたかったんですけどね・・・・もう早起きする必要も無いしっ(泣

>技術面がついていかない、という(苦笑
難易度が低いものをやってみてはどうですか?
ストライダー飛竜2あたり、かなり簡単ですよ。

>いいねぇ〜。私も、クールでかっこいい女性が好きです。
かっこいい女性は男性的な魅力を持ちながら、それ以上のものも持ってますから。素敵です。

>でも、矢口(モー○。)が好きだったり(爆
スミマセン、あのメンバー全員アウトオブ眼中です(苦笑

>ところで、シャディーさんは日本史選択ですか?
はい。高校の時ね。大学は日本史要らずのところ受けたいですが。

>近現代の日本で、「血盟団」という組織があったんですよ。
知ってます、知ってます♪
勝手にレッドブラッドって読んでましたもん(苦笑

 関西の大学で「立命館」ってあるじゃないですか。
 これなんかもかなり・・・校長が仮面付けてたりしませんかね(^^

そうそう、鬼魅さん。4月の新ドラマで見ようと思ってるもの、あります?
何か注目しているものがありましたら、教えて下さい。
[2003年4月11日 18時8分50秒]

お名前: 鬼魅   
シャディーさん、一体、何時に寝てるんですかっ?!(*_*
・・・いえ、ちょっと気になったもので。だって夜中の3時って、ねえ。

>それ、みんな試してると思いますよ(苦笑
ああ良かった(笑

>謎解き無しで、ただ戦いまくるアクション、ってのが理想ですね。
私は・・・謎解きがあるほうがいいですねえ。つーか、本格的なアクションものは
技術面がついていかない、という(苦笑

>わたし、あぁいう女性が一番魅力的だと思うんですよ。(ボーイッシュ
いいねぇ〜。私も、クールでかっこいい女性が好きです。
でも、矢口(モー○。)が好きだったり(爆

ところで、シャディーさんは日本史選択ですか?
だとしたらご存知かもしれませんが、近現代の日本で、「血盟団」という組織があったんですよ。
財界の要人暗殺を目的とした右翼団体で、井上準之助・団琢磨を殺害。
・・・なんか、とあるレジスタンス組織を想像してしまいませんか?
隊長は長髪・黒髪とか。(笑
ね〜え。(?
[2003年4月10日 12時29分17秒]

お名前: シャディーの自習   
Q:「牢人」(ろうにん)は浪人の誤りではないか? 
 「牢人」とは、主家を去って俸禄を失った武士という意味。
 江戸時代中期以後はほとんど「浪人」という字を用いるようになったが、
 「浪人」の字義は、本来は本籍の地を離れて流浪する浮浪の者の意で別儀である。 
 舞台が江戸時代中期以前であれば、「牢人」の字を用いられる。
  ちなみに牢人とは、領地や地位・俸禄などを失って落魄(らくはく)することを
 牢籠(ろうろう)といい、牢籠としている人、すなわち牢籠人が縮まって牢人の語となった。
 ・・・ども、ジャマしました。(汗
[2003年4月8日 22時54分54秒]

お名前: シャディー   
>今日は僕の19歳の誕生日だ・・・
オメデトウゴザイマス♪♪ パラララパッラッラ〜〜☆(レベルアップ

いやいや、まさか最近までわたしと同年だったとは。(笑

>私がプレイヤーだと、雷電がかなり鬼畜です(汗
それ、みんな試してると思いますよ(苦笑
そういう行為に対して、ちゃんと返答がくる。それがあの作品の素晴らしいところです。


なるほど、バイオにディノにポポロね。紹介して下さってありがとうございます。

う〜んん、ポポロは絵が可愛すぎるので、ちょっと遊べません。(苦笑
リアル絵のほうが好きでして・・・。(汗

バイオとディノは、どちらも謎解きがムズいんでしんどかったです。
クリアまでやってませんし・・・
謎解き無しで、ただ戦いまくるアクション、ってのが理想ですね。
ファイナルファイトあたりが◎。あれは面白い!って、SFCだよ・・・(苦笑

余談ですが、わたしもレジーナは好きです。
わたし、あぁいう女性が一番魅力的だと思うんですよ。(ボーイッシュ

>ストーリーの舞台ごと変わってしまうらしく、残念です。
はい。舞台は未来で・・・どっかの宇宙船内だったかな。ジェット噴射で飛び回り、
レーザーガンで恐竜を撃つ! ・・タイトル変えた方がいいような。(苦笑

>学校が始まったので、私もやっと忙しくなってきました(笑
>今日の説明会、脳が飛び散りそうだった・・
大変そうですね。その大変さを早く味わいたいですぅ・・・(←浪人生
無理をせずに頑張って下さいね!

>おまけ:うちの弟は、「ピポサル2001(サルゲッチュシリーズ)は蒼魔灯よりも残酷だ!」
>と言い張るんですが・・・いや、それはないだろう(笑
ないでしょうな(苦笑

おまけ:最近じゃ浪人のことを、「牢人」と書いたりもするみたいですが。
    なんだか影牢を彷彿とさせていいですね(なんでや
[2003年4月8日 22時49分18秒]

お名前: 鬼魅   
今日は僕の19歳の誕生日だ・・・言ってみたかっただけです。
ちなみに、2003年4月7日ってアトムの生まれた日です。
アニマックスで毎日カウントダウンしてたのが、嬉しいんだか嬉しくないんだか。

うーん、おすすめのゲームですか・・。天下のシャディーさんに何を勧めたらよいのやら、
今は蒼魔灯しかやってないし。とりあえず、私のメタルギアのプレイ法でも聞くかい?
 >聞く
  聞かない
私、メタルギアは2しかやってないんですけど、かなり通常とは異なる方法で楽しんでました。
スネークを撃ったりとか、エマを眠らせたりとか。(さすがにエマは撃てなかった
あと、カサッカを撃って、オタコンに「この人でなしィ!」と言われたり。(笑
ブレードを手に入れてからはスネークのライフが出るから、調子に乗ってスネークを
ブスブス刺してたら殺しちゃって、コンティニューの画面で
大佐らしき人に「ハアッハッハッハッハッハッ!」と嘲笑されたり。(おい
私がプレイヤーだと、雷電がかなり鬼畜です(汗

まあ、それはさておき。そうですね・・・
私はバイオハザードとか好きですけど、どうですか?但し、ゲームキューブ持ってないんで、
GC版は未プレイですが。1番好きなのは2ですね。
 
 あと、1番感動したゲームはポポロクロイス物語2です。
 初会限定版に「涙拭いてねハンカチ」がついているだけあります。(笑
 私はかなりボロボロに泣いたんですが、私の周りの人物は実にドライな反応だった。う〜ん。

さうだね、主人公がいいキャラしてるのはディノクライシスでした。
とにかく、ヒロインのレジーナがめちゃめちゃクール!
赤い髪に黒の戦闘服で。1のレジーナはめっちゃはじけてます。
私はレジーナの居ないディノクラなど考えられないのだが、3は見ず知らずの男主人公らしい・・
ストーリーの舞台ごと変わってしまうらしく、残念です。

まっ、こんな所ですが・・。学校が始まったので、私もやっと忙しくなってきました(笑
今日の説明会、脳が飛び散りそうだった・・

おまけ:うちの弟は、「ピポサル2001(サルゲッチュシリーズ)は蒼魔灯よりも残酷だ!」
と言い張るんですが・・・いや、それはないだろう(笑
[2003年4月7日 20時36分25秒]

お名前: シャディー   
>その上意見を求められた日にゃー、爆弾に鬱憤もこめたくなります・・
あぁ、そんな娘いましたねぇ(笑

 勧誘って、人に嫌われてまでしようとする相手の根性に驚かされます・・・
 しかし、ここで同情してしまってはいけないという。(苦笑

>そして、やっとこさ、噂のデルタホースを手に入れました!(^^
あれ、ダメージがあるのが嫌です。

>本当に切ろうとしてしまった奴がここにいます(笑
嘘ぉ!?(苦笑


前回、わたしと所持しているゲームがだいぶ違うという話をお聞きしましたが・・・
もしよろしければ、何か鬼魅さんのオススメを紹介していただけないでしょうか。
[2003年4月6日 13時17分57秒]

お名前: 鬼魅   
クックククククク・・・まったく、しぶとい女だぜ。
いえ、しぶといのはレイナじゃなくって、大学のサークルの勧誘です。(泣
今日、入学式だったんですけど、勧誘がホントしつこくて。
温厚な私でも(大嘘)キレかけました。
手の上にどんどんビラが積まれていき、それはまだいいんだけど、
全然興味の無いサークルにつかまって長々とうんちくを傾けられ、
その上意見を求められた日にゃー、爆弾に鬱憤もこめたくなります・・

はい。次は明るい(?)話題です。
エンディング3クリアです!
・・・でも、私の中では1番嫌なエンディングですね。
だからアルベルトなんか助けたくないって言ったのに・・
そして、やっとこさ、噂のデルタホースを手に入れました!(^^
私としては、バラクーダの方が気に入ったけど。

>「雷電、今すぐゲーム機の電源を切るんだ!」
>んなバカな。(笑
本当に切ろうとしてしまった奴がここにいます(笑
要ハサミだ、61!
[2003年4月5日 20時1分30秒]

お名前: シャディー   
>今はマティアさんの絵を極めようと必死です。
>でも私がマティアさんを描くとエロくさくなるのは何でだろ〜
先輩の某氏いわく、絵の上手い人というのは、
「性的魅力を持った女性を、見る人に不快感を与えない程度のバランスで描ける」
んだそうです。なんかよく分からんけど、凄そうですな。(苦笑
 
 要は「エロくても、エロすぎるな」ってことでしょう。
 確かに、こう書くと露骨です・・・(汗

>夢に出て来てうなされたりするのかもねえ。
当ページの某コーナー制作中、似た症状に襲われました(苦笑

>なんと、ウォーリーの声が堀内賢雄さん!!

あの、「ドントウォ〜リィ〜!」の正体が堀内さんですか。
確かに・・・そうですね。(笑 堀内さんは海外ドラマ(コメディー)でも
吹き替えを担当されていたりしますが、その時はそれに近い声ですよ。

>雷電!どうしたんだ、雷電!
雷電・・・メタルギア2ですね。「雷電、今すぐゲーム機の電源を切るんだ!」
んなバカな。(笑
[2003年4月5日 1時24分51秒]

お名前: 鬼魅   
あのー、今、古いビデオが出てきたので、「ウォーリーをさがせ!」見てたんですけど・・・
なんと、ウォーリーの声が堀内賢雄さん!!
雷電!どうしたんだ、雷電!
普段の堀内さんからあまりにかけ離れすぎているので、めちゃめちゃびびりました・・
機会があったら、ウォーリーの声聞いてみて下さい・・。
[2003年4月2日 21時27分29秒]

お名前: 鬼魅   
はあ・・・なるほどね。いつもいつもゲーム情報をメルシーですっ!(←まだフランスかぶれ
うちの弟のゲーム情報はサルゲッチュくらいしか詳しくないようだな。
やっぱ買おうかなあ、ゲームキューブ。(話を聞いているのか、いないのか
でも、私としては平八よりニーナを出して欲しい・・(まあ主役だし仕方ないか

 そして、山口太郎さんのHPは存じ上げておりますよ。
 しかも酷夢のリンクコーナーから。で、その感想をここに書くのもどうだろう、とは思うけど
 そうだね・・・初めて酷夢見た時ほどじゃないけど感動しました。
 今はマティアさんの絵を極めようと必死です。
 でも私がマティアさんを描くとエロくさくなるのは何でだろ〜

>ず〜〜〜っと悲鳴を聴く作業って、どんなもんでしょうな?
夢に出て来てうなされたりするのかもねえ。
あっ、でも夢にマティアさんが出てきたときは嬉しかったな(何の話だ

なんか今回タメ口多いな・・(汗
[2003年4月1日 19時53分24秒]

お名前: シャディー   
>まずは49000ヒットおめでとうございます。5万ヒットまでもう少しだ!
ありがとうです。 あははははっ♪(?

>この際だから聞いちゃいますけど、ソウルキャリバー2って、いろんなハードから出ましたよね?
はい。PS2・ゲームキューブ・XBOXで。

>あれって、内容は全部おんなじなんですか?
>うちの弟が「スマブラの規模がでかいバージョンじゃない?」
>って言ってたんですけど・・・そうなの?(ほんとに物知らずで・・
めちゃくちゃですな、その弟さんの説明は・・・(苦笑

PS2では「平八」師匠が、ゲームキューブでは「リンク」が、XBOXでは「スポーン」が。
それぞれ、その機種のみのキャラクターとして使えるんです。ちなみに、
このゲーム作ってるのは「ナムコ」ですよ。

すると、「鉄拳」(ナムコ)の平八師匠が出ているのはともかく、
「ゼルダ」(任天堂)のリンクや、アメコミのスポーンが出ているのが、
いかに凄いことか分かって頂けると思います。
「スマブラ」という表現は・・・どーも。(苦笑

>マティアさんにはあんまり脱いで欲しくないんだよね。
確かに。マティアさんの戦闘服って、露出0なのにとてもセクシーですし♪

 ところで、山口太郎さんのHPには行かれましたか?
 山口さんもマティア好きの方なんですよ。
 もしまだでしたら、うちのリンクコーナーをお使い下さい。

>でも佐為は素敵です。(宣伝かよ
そうでしたか。分かりました。今度、チェックしておきます(苦笑

>独特の悲鳴を聞くのが楽しくってさあ。
あの立木さんの悲鳴を、ミゲル用に割り当てたスタッフのセンスが◎。
声のエコー大きくしたりして、断末魔の編集には相当な苦労があったんだとか。
ず〜〜〜っと悲鳴を聴く作業って、どんなもんでしょうな?

いや、失礼。蒼魔灯の舞台裏探っとる人間なものですから。
普通の人と反応が違うのです(苦笑

>フレデリックタイプのは嫌いですよ。やっぱミゲルさ。
わたしもミゲルのほうがいいですね。

 フレデリック・・・ソル=バッドガイの本名でもあったり(苦笑

>それじゃあ、アデュー!(←フランスかぶれ
ハ〜イ! また来て下さいね〜〜☆(^^
[2003年3月31日 21時57分14秒]

お名前: 鬼魅   
まずは49000ヒットおめでとうございます。5万ヒットまでもう少しだ!

アイヴィー見ました。ジュデッカも顔負けの衣装で。へ〜♪
この際だから聞いちゃいますけど、ソウルキャリバー2って、いろんなハードから出ましたよね?
CMはリンクのヤツと平八のヤツ見たんですが・・・
あれって、内容は全部おんなじなんですか?うちの弟が「スマブラの規模がでかいバージョンじゃない?」
って言ってたんですけど・・・そうなの?(ほんとに物知らずで・・
というわけで、頑張れマッティー!(?)
いえ、私の趣味の範囲の話になるんですけど、マティアさんにはあんまり脱いで欲しくないんだよね。
ボム系で吹っ飛ばして仰向けに倒れた時の股の微妙な開き具合にぐっときます。病気です。

ええっと・・・言いにくいんですが、私は、ヒカ碁見て囲碁を我流で覚えて、関西棋院の詰め碁の問題といて
10級と言われたけど実力はかなり怪しいもんだ、というミーハー囲碁ファンです。(汗
すぐにマスメディアに扇動される大衆とは愚かなものです。・・まあ、私もそういう所あるけど。
でも佐為は素敵です。(宣伝かよ
だから第2部は読んでないんです。佐為の居ないヒカ碁なんてトラップの無い刻命館シリーズです。(断言。

ところで、最近徐々にミゲルが来てるんですが、私だけですかね?(冷や汗
しぶとく何度も出て来られると、愛着が湧くのでしょうか、あの独特の悲鳴を聞くのが楽しくってさあ。
・・・いや、同じ外道でも、フレデリックタイプのは嫌いですよ。やっぱミゲルさ。
とはいってもジェニーやセシりんには及びもしませんがね。
それじゃあ、アデュー!(←フランスかぶれ
[2003年3月29日 15時14分31秒]

お名前: シャディー    URL
ガ〜ン! マジで30越えてたのかアイヴィ〜〜(大汗

よろしければURL先をどうぞ。他キャラの紹介もされているので、
ページ重いですが・・・アイヴィー本人よりも、カサンドラ紹介用写真のほうが
セクシーに写ってます〜〜☆
[2003年3月28日 20時52分9秒]

お名前: シャディー   
>今日はヒ++カルの碁が最終回でした・・あっ涙が(何の話してんだ
あぁ。見てないんで、ちょっと分からないです。(汗

 実はわたし、昔から囲碁をやってたんですけど、周囲からは「ダッセェ〜」と
 散々な言われ様でした。だからあのマンガ嫌いなんです(苦笑
 ヒカルがなんだぁ〜〜! 何事もマンガですぐブ〜ムになりやがってベランメ〜〜!

>・・・年齢的に、無理がある・・し、失礼っ(汗
えぇ〜っ マティアさん、まだ20代でしょ? 全然大丈夫だと思いますよ。

鬼魅さん、「ソウルキャリバー」のアイヴィーというキャラをご存じでしょうか?
かなりキワドイ格好をした銀髪お姉さんですけど、彼女「28歳」ですよ!
もうすぐ30代ですね〜 拍手。パチパチ☆(謎
2のプロフィールはまだ見てませんが、ひょっとしてもう30代いっちゃってるかも・・(汗

>RPGツクールでマティアさんをパーティーに入れてみたり
わたしも似たようなことやりましたねぇ。
ある国の女王の名前が「シルヴィア」で、しかも元特殊部隊員という。
どこの特殊部隊なんだか(苦笑

>あーフランス行きたい。マジで行きたい。テレポーターだ!
海外旅行ですか。悪くないですが、今けっこう物騒なので気を付けて下さいね〜!(笑
[2003年3月28日 9時17分33秒]

お名前: 鬼魅   
はいはい、かまいませんよ。
今日はヒカルの碁が最終回でした・・あっ涙が(何の話してんだ

>では、マティアさんがジェニーの服を着てたらどんな感じに?(^^
・・・年齢的に、無理がある・・し、失礼っ(汗

うーん、セシリア主観のストーリーモードですか・・いいなあ、それ・・
私も、影牢やりながら、キースサイドでプレイできたら楽しいだろうな、と思ってました。
マッティーが主役になったらどうなるんだ?と思って、RPGツクールでマティアさんを
パーティーに入れてみたりした事もありましたね、はっはっはっ・・・

実は、今日は珍しく遠出をしたため、激疲れてます。鬼疲れてます。
蒼魔灯をやる気力もなく。 あーフランス行きたい。マジで行きたい。テレポーターだ!
[2003年3月26日 20時31分4秒]

お名前: シャディー   
あっ、ナイトメアのほう、消しちゃいましたが・・・構いませんよね?
[2003年3月26日 9時1分8秒]

お名前: シャディー   
>1と2に比べれば、レイナも生きてるし、いいんじゃない?
まぁ・・ねぇ。(苦笑

>国王なんだから、ちょっとは強いのかと思いきや、いきなり背を向けて逃げる。
>こんな人がよく国王になれたなー。
それがウリのキャラクターなんですよ!(笑

>紙に描いてるんだもの。ぶー。
そうでしたか。失敬・・(汗

>ああ、それでも1番好きなキャラはマティアさんです。蒼魔灯の綺麗なグラフィックをもってしても、
>やっぱりマティアさんです。ジェミニのきわどい衣装をもってしても、やっぱりマティアさんです。

おぉ。いいですねぇ♪ では、マティアさんがジェニーの服を着てたらどんな感じに?(^^

>みんなから、もやしもやし言われるのか・・(汗

わたしは一度「セシリア」にしてみたのですが、ややこしくなっただけでした。(苦笑
レイナの言動が変わるわけじゃ無いし・・・
蒼魔灯で、もやし・・・いえ、セシリア主観のストーリーモードがあってもいいかと
思うんですがね。もっと言えば、シルヴィア様のがあっても〜〜(悲願

しかし「蒼魔灯命」とは。
そこまでこの作品を気に入って頂けるなんて、とっても嬉しいですよ。(^^
[2003年3月26日 7時52分53秒]

お名前: 鬼魅   
ちょっと遅れましたわい。エンディング4です。・・・まあ、1と2に比べれば、
レイナも生きてるし、いいんじゃない?時空石を落としちゃうのは不自然な気もするけど。
(以下、プレイ日記的内容←荒らしか?
マルガリータはどうしても火あぶりなんですね・・フレデリックの方が数倍いやなやつなのに。
国王なんだから、ちょっとは強いのかと思いきや、いきなり背を向けて逃げる。
待ち伏せしてたら入口の前で行ったり来たり・・お前はホーンシュタインか?!
そして最期のセリフ。こんな人がよく国王になれたなー。

ミゲルも、忘れた頃に突然出てくるし。やあ久しぶり〜とレイナが言ったかどうか
知らないけど(多分言ってない

ああ、大切な人を忘れていた。セシりーーーん!!
愛の逃避行にはならなかった・・影牢とかぶるからかな。私はいっつもキースについてってたなあ・・。

ふー。イラストの事なんですが・・そんなにあっさり、見たいなんて言わんで下さい(泣
私はパソコン超ど素人です。しかもメカ音痴です。そして、設備からして無理です。
紙に描いてるんだもの。ぶー。

なんか、今はすっかり蒼魔灯命になってしまいましたよ。影牢は遥か彼方の向こう側へ・・
ああ、それでも1番好きなキャラはマティアさんです。蒼魔灯の綺麗なグラフィックをもってしても、
やっぱりマティアさんです。ジェミニのきわどい衣装をもってしても、やっぱりマティアさんです。

それでは、蒼魔灯やってきます。3周目ということで、レイナの名前は
かなりやる気の無い“もやし”。(レイナファンの方、すいません
みんなから、もやしもやし言われるのか・・(汗
[2003年3月25日 12時0分40秒]

お名前: シャディー   
>毎日朝から晩まで予備校漬け、1日の勉強時間は約10時間、
今はまだ、そこまでは忙しくないのですが・・・
じきにそうなると思いますわ(苦笑

>私が知らないだけなのか、うーん、どうなんだろう・・?
わたしの周りにはゲーム好きが多く、自然とそういった情報が回ってくるものでして。
一般の方よりは詳しいつもりでいます。環境の要素があるかも知れません。

>会えないってば!
冗談だってば!(笑

>>→禁句です。
>そ、そうか?すまない
酷夢は、わたしによる、シルヴィア様のためのページなのです。う〜ん。
だから彼女に関連した内容の書き込みには、極めてチェックが厳しいのです。

>さてさて、私の蒼魔灯ライフもだいぶ充実してきました。
>セシリアについて行ってから、人生バラ色です☆
>この甘い(?)生活がどう崩れていくかが今後の見所、かな?

はっはっはっ 言っちゃあ悪いですが、崩れるのは、かァなり早いですよ。(汗
もう、さっすが蒼魔灯!ってぐらいの理不尽さで(苦笑

 セシリアは・・・部下の死を悲しむシーンが無いのが残念ですね。
 「怒る」シーンならありますが、それは「悲しむ」とはちょっと違うので。
 やはり影牢のキース兄さんの、
 『お前(ミレニア)を許すことは、死んでいった部下達が許さないだろう』
 というセリフがたまりません。それらを越えてのエンディング3!
 どうしても、影牢のストーリーのほうがハマれます。
 兄弟は、会った瞬間に分かり合えるべきです(苦笑


>ジェミニの絵ばっか描いてましたわい。これからはセシりんの絵が増えるのか・・
ほう。それは大変興味深いですね・・・
よろしければ、今度お見せして頂けないでしょうか?

>ではでは、あの、暇な時に相手してくださればいいので・・・
大丈夫です。そういう時に書いてますから☆

>あと11日の命です。春休みが。
一瞬、ドキッとしてしまいました。(笑
そうですか、あと11日・・・・では、あまり蒼魔灯に時間を割かない方が良いかもっ(苦笑
では〜♪
[2003年3月23日 19時12分40秒]

お名前: 鬼魅   
ごめんねー。自分、今、激ヒマなもので・・・。そんなせかしてるつもりでもなかったのですが、
そりゃー忙しい人もいるっぺさー。私も去年の夏はそうだった(以下、回想シーン
毎日朝から晩まで予備校漬け、1日の勉強時間は約10時間、帰りの電車では顔に死相が・・
2学期始まったら学校で寝れるのがすごくラクに感じたなー・・まあそんなもんです。

それにしても、なんでも相談室並みに何でも答えてくれるので嬉しい限りですよ。
私が知らないだけなのか、うーん、どうなんだろう・・?

それでは初引用でも。
>彼女に会ったら、是非サインもらっておいて下さいっ。
会えないってば!

>→禁句です。
そ、そうか?すまない

さてさて、私の蒼魔灯ライフもだいぶ充実してきました。
セシリアについて行ってから、人生バラ色です☆
ついていく前までは、彼女の評価は別に普通だったんだけど、
いやー、ついてってから急に優しくなってない? すっかりお姉さん的存在に。
一つ屋根の下で2人暮らしか・・いいご身分じゃのう、レイナ?(キャラ変わってる
この甘い(?)生活がどう崩れていくかが今後の見所、かな?
いえね、今ではこうしてすっかりセシりん命ですが、ちょっと前までは
ストライカージェミニ命でした。(←気にしないで
ジェミニの絵ばっか描いてましたわい。これからはセシりんの絵が増えるのか・・

ではでは、あの、暇な時に相手してくださればいいので・・・軽く揉んでやってください。
あと11日の命です。春休みが。
[2003年3月23日 17時59分59秒]

お名前: シャディー   
今、予備校から帰ってきたところです。

>なんか、浪人生のシャディーさんの邪魔ばっかしてる気が・・・
大丈夫です。そんなことはありませんので。

ネットでは相手の機嫌などを察しかねる為、
気になるというお気持ちは分かりますが・・・
もう少しは待って下さいよ、レス(苦笑
極力早くレスしようとは思っているのですが、
現在ではネットをやれる時間が、とにかく不定期でして。
何とぞご了承下さい。

>カビンが消えるまで画面が変わらない
やはりそうなりましたか・・・いえね、わたしがやってもそうなるんですよ。
何か条件みたいなものがあったのかな・・?
その記事、まだ蒼魔灯BBSに残ってるはずなんで、今度探してみますか。

>私と夕城千佳さんの出身地と星座が同じ
彼女に会ったら、是非サインもらっておいて下さいっ。
そして、シャディーが応援してるとも伝えておいて〜(笑

>私も結構ゲームやるほうなのに
好みが違ったようですね。(苦笑
わたしのやるゲームには偏りがありますし。

>パソコン使いたい時に限って他の人が使ってる
ならば、専用に1台購入するしかないかと。(笑

>フリートレーニング中にスタートとセレクトを押したら、(なぜ押したのかは不明)
>一気にタイトル画面に戻ってしまったのですが・・・

それはですね。
大抵のゲーム(90%以上)は、「スタート+セレクト+L1+L2+R1+R2」同時押し
すると、すぐさまタイトル画面に行けるようになっているのです。
(ゲームによっては「スタート+セレクト」で可)

今時のゲームの説明書にはあまり記載されてませんが・・
できないゲームのほうが珍しいくらいです。

>世にも珍しい
これ以下の内容について。→禁句です。

わたしに対して、あまり「彼女」に関連した話はしないほうが良いですよ(苦笑
狂信者なので。

また何かお気づきの点がありましたら、気軽に書き込んで下さい。
それでは。
[2003年3月22日 16時6分30秒]

お名前: シャディー   
>シャディーさんは絶句・・。
してないです、してないですっ!(汗

現在は多忙故、なかなか一度に全てのレスを書いている暇がないのです。
今からすぐ、また予備校ですので、後で改めて書かせていただきますね。ではっ
[2003年3月22日 9時34分51秒]

お名前: 鬼魅   
私が前回↓こんなアホな事言ってる間に、イラク攻撃開始、そして、あまりの馴れ馴れしさに
シャディーさんは絶句・・。(私の悪いクセです、すいません

蒼魔灯やってて不思議な事が起きたので、ちょっとお尋ねします。
フリートレーニング中にスタートとセレクトを押したら、(なぜ押したのかは不明)
一気にタイトル画面に戻ってしまったのですが・・・
当然、セーブしてなくて随分前まで戻ってしまい、いやになってしまった、と。
それからもう一つ。世にも珍しいシルヴィアとレスフィーナの同士討ちを目撃。
いえ、レイナをはさんだ混戦時に偶然なったものと思われます。

ミレニアにカビンは無理です!(><
少なくとも第1話ではダメでした。それでは・・・
[2003年3月21日 19時18分42秒]

お名前: 鬼魅   
今回は、最近私の口癖になってる、なんでだろ〜♪形式です。

ジャジャジャジャン!なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜♪
シャディーさんから聞いた技やってみたけどカビンが消えるまで画面が変わらないのはなんでだろ〜
なんでだろ〜
私と夕城千佳さんの出身地と星座が同じなのなんでだろ〜
なんでだろ〜
私も結構ゲームやるほうなのに持ってるゲームがシャディーさんと同じの影牢・蒼魔灯・RPGツクール3
しかないのはなんでだろ〜
なんでだろ〜
パソコン使いたい時に限って他の人が使ってるのは何でだろ〜
なんでだろ〜
なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜♪

・・・というわけさ。最後まで読んでくれてありがとうございます。
なんか、浪人生のシャディーさんの邪魔ばっかしてる気が・・・
[2003年3月20日 15時40分25秒]

お名前: シャディー   
>困った時のシャディーさん頼みですね。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
ただね、「過信は禁物」ですよ(苦笑
わたしはよく、とんでもないミスをやらかしますから・・・(汗

>蒼魔灯にハッピーエンドは無いんでしょうか?
無いです。(苦笑

蒼魔灯のシナリオは、人間の心理描写がなってないと思いますね。
やはりシナリオ的には、影牢のほうがずっと優れているかと。

>話は変わって、以前のマッティー話、載せて頂けたら嬉しいのは私ですよ〜。
では次回、しっかりと掲載させて頂きますよ!(^^

>「よくやりましたね、ミレニア。」という場面で、
>マジックバブルにはまった態勢のままです。マジックバブルそのものは消えてるけどね。
>反則技ですが、あのヨカルのポーズは一見の価値がありますよ!

あははっ!それは凄いですね(笑
そう言えば、こんなよく似た話があります。

以前、蒼魔灯BBSで聞いた話なんですが、何でもミレニアが花ビンを被った状態で
ステージをクリアすると、クリア後のデモで・・・・・花ビンを被ったまま?
いいえ、違います。 ミレニアの頭が「無い」状態でデモが始まるんだそうです!(苦笑

わたしは実際に試したことないんですけどね。よろしければ鬼魅さん、
試してみて下さいますか? お願いしますっ。
[2003年3月19日 13時24分21秒]

お名前: 鬼魅   
どうもー。・・・うーん、2年近くPS2を使ってましたが、こんなの初めてなんで、
動揺しまくってしまいました。困った時のシャディーさん頼みですね。
さて、エンディング2を迎えた、と言いましたが、賢者にあっという間にやられたのが悔しかっ
たので再チャレンジ!
何度目かでやっと倒せて、エンディング1を見れましたが・・・
蒼魔灯にハッピーエンドは無いんでしょうか? セシリアの事気づくの遅すぎだし・・。

話は変わって、以前のマッティー話、載せて頂けたら嬉しいのは私ですよ〜。
煮るなり焼くなり・・・。
そうだなあ、あと私が知ってる事と言えば・・・
ちょっと反則だけど、裏技を使って影牢を最初から全てのトラップを使えるようにします。
いろんなゲームの裏技のコードが入ってるソフト(名前忘れた)を使って。(別に怪しいヤツじゃないですよ
そして、ヨカルをマジックバブルにはめる! 楽しー・・じゃなくって、その間に
ダールを瞬殺、そうすると、「よくやりましたね、ミレニア。」という場面で、
マジックバブルにはまった態勢のままです。マジックバブルそのものは消えてるけどね。
反則技ですが、あのヨカルのポーズは一見の価値がありますよ!
[2003年3月18日 19時51分27秒]

お名前: シャディー   
まずはクリア、おめでとうございます♪

>シャディーさんは、なったことあります?
なるも何も・・(^^

鬼魅さん、PS2でプレイしてますでしょ?
PS2だとね、みんなそうなってしまうんですよ。新品・中古に関わらず。
だから心配することは無いのです。
どうして「死刑」など、絶妙な変化をするのかは不明ですが(苦笑

モードに入ったり出たりすると、字が直ることもありますし、
反対にますます壊れていく場合もあります。せっかくだから楽しんじゃって下さい。(笑

 同じように、PS2で遊ぼうとすると「バグる」PSのゲームは幾つかあります。
 ひどいものだと、ゲームが止まってしまうものもあったり・・・
 蒼魔灯はメニュー画面の字がバグる程度なので、こればかりは我慢するしかないでしょうね。

あぁ、ちなみに・・・
その文字化けがPSでプレイして起こっているのなら、深刻です!(苦笑
[2003年3月17日 0時37分53秒]

お名前: 鬼魅   
ちょっと、シャディーさん、聞いてください!!(大興奮)
私の蒼魔灯がエンディング2を迎えられて、まあちょっと後味が悪いんだけど、
って、それどころじゃないですよ! はあはあ(息切れ
セーブして、モード選択画面を見ると・・・

「護階段のストーリーモードを・・・」

は?何それ?

「タイトル系有に牢ります」

なんじゃ?!

漢字の部分だけ見事にバグってる〜。ああ、これ中古だから仕方ないか・・・
って、中古だとそんなバグり方をするのかっ?!シャディーさんは、なったことあります?
あと、「練習モード」が「死刑モード」になってたり・・・
私の蒼魔灯がああああ・・・・・
また、冷静になった所で改めてカキコします。お騒がせしました。
[2003年3月16日 23時57分25秒]

お名前: シャディー   
>ふーん。へー。すいませんね、無知で・・・。
いえいえ。これも攻略本を網羅して、どうにか分かった情報です。

>・・・もう嫌だ、地獄騎士〜。(またかよ)これで3人目だからもう居ないと思うけど。
そいつでラストです!頑張って下さい(苦笑

>ところで、魔真城って影牢の王宮にそっくりですね。
はい。あえて似せているのかも知れません。

>マティアさんが廊下越しにワープして、ミレニアの
>間隣に! オーイェー! ・・・知ってたらすいません。それでは。
試したところ、わたしもできました!(^^
あまりにも近くてビックリですね。

この話、「キャラクター小ネタ」のほうに追加しても、よろしいでしょうか?
他にも何かご存じでしたら、教えて下さいね!
[2003年3月15日 13時25分56秒]

お名前: 鬼魅   
そうとは全く知りませんでした・・・ふーん。へー。すいませんね、無知で・・・。
・・・もう嫌だ、地獄騎士〜。(またかよ)これで3人目だからもう居ないと思うけど。
ところで、魔真城って影牢の王宮にそっくりですね。1人で騒いじゃいましたよ。
明日にはエンディングを迎えられるかと。多分。
では、シルヴィア様話をして下さった御礼に、マッティ〜話をひとつ。
マティアさんが登場する10話は侵入者と戦うには、祭壇の部屋に行くか、マティアさんが祭壇
の部屋に来る前にご対面するかのどちらかですが、ご対面する前に謁見の間(いつもエクリプス
がいる所)の椅子の裏あたりで待ってると、マティアさんが廊下越しにワープして、ミレニアの
間隣に! オーイェー! ・・・知ってたらすいません。それでは。
[2003年3月14日 19時6分25秒]

お名前: シャディー   
>また来ました♪
いらっしゃいませ☆

>LOVE命館のほうで、影牢のキャラの素早さが違っているのでは? 
>マティアさん(通称:マッティ〜)をじっくり眺めてたら
>「スピード60じゃなかったっけ?」と思って、
>他の影キャラを見ると「あら?」と、まあこーゆー具合に。

あぁ、それはですね。
影牢の攻略本『最終罠全書』を見ると、このように書かれていたんですよ。
「走行時はこの1.5倍になる」と。

鬼魅さんも影牢をプレイしていて気付かれたと思いますが、影牢の侵入者達は
最初歩いていて、ミレニアを見つけると、走って来るんですよね。
それに対し、蒼魔灯の侵入者達は走りっぱなしだと。

当ページでは両作品の侵入者達をまとめて紹介しています。それならば、
影牢の侵入者達は走行時のスピードを記しておいた方が、スピードの対比が
分かりやすいじゃないですか。そういうわけで、素早さの初期値を1.5倍してある、
というわけなんですよ。こんなところでよろしいでしょうか?
後でページに注意書きを付け加えておきますね。

あっ・・・蒼魔灯の侵入者は走りっぱなしだと書きましたけど、
実は、歩かせる方法があるんです。・・いや、別にコンフューズガスを吸わせたりとか、
そんなことはしませんよ。

まずは、コンフューズガスを使って・・・いえいえ、話は最後まで聞いて下さい。(苦笑
階段などの狭い通路に、あらかじめガスを充満させておくんですよ。
するとシルヴィア様、ガスが収まるまで、歩いて時間を潰すんです!!
あぁ、歩くシルヴィア様もカッコイイ!!素敵〜☆(^▽^
ハッ!しまった、この事はファンクラブにまだ書いてなかった!! 後で書こ〜♪

・・・・・・すみませんね、1人でバカ騒ぎしちゃって。(汗

いやぁ、それにしても、しっかりとページを見ていただけているようで、感謝・感激ですよ。
特に「マッティ〜」という通称には萌えました(^^
これからも侵入者ファンでいて下さいね!

>それでは、蒼魔灯やってきます。
頑張って下さい! そろそろ、エンディングにつく頃でしょうか?
[2003年3月14日 13時10分25秒]

お名前: 鬼魅   
また来ました♪ 私なんかが意見するのもどうだろう、と思ったんですけど、
LOVE命館のほうで、影牢のキャラの素早さが違っているのでは? 
マティアさん(通称:マッティ〜)をじっくり眺めてたら「スピード60じゃなかったっけ?」と思って、他の影キャラを見ると「あら?」と、まあこーゆー具合に。それにしても、
よくこれだけ写真撮れましたね〜。かなりの努力をなさったことかと。尊敬のまなざしです。
それでは、蒼魔灯やってきます。
[2003年3月14日 11時58分51秒]

お名前: シャディー   
いえいえ、どうかお気になさらずに♪
それではナイトメアのほうと含めまして、一括レスでよろしいでしょうか。

>こんにちは〜。蒼魔灯の公式HPのほうで、
>酷夢をご紹介頂いて、すっかり気に入ってしまいました。
こんにちはっ! ありがとうございます、嬉しいです。(^^

 わたし・・「女侵入者良いね」という話をしている方を見つけると、どうしても、
 自分のページを紹介してしまうんですよ・・・(反省
 少しでもより女侵入者に注目が集まれば、と想ってのことですが・・。

「気に入った」と言って下さると、本当に嬉しいのです。救われます。

>蒼魔灯初プレイの私は早速、地獄騎士で挫折しました。

初めて出会ったときは、何が起こったのか判断できないまま、瞬殺されかねません。
ありゃ、誰でも挫折します。(苦笑

>こんな可愛い女の子を(レイナ)いじめて楽しーのかー!!
まぁプレーヤーも、他の女の子をいじめるわけですから。
できれば、いじめるところで終わって欲しいんですけどねぇ。
蒼魔灯はゲームの性質上、殺すまでやらないといけないのが残念です。

でも地獄騎士に殺されると、本当にアタマにきますね。(苦笑
ゲームバランス無視騎士だ・・ 倒すには運も必要ですよ。

>・・・今は早く、くノ一3姉妹の長女に会いたいです。
あぁ、スパイラルさんですか。 彼女はいい人です。
途中で「セシリアについていく」を選ぶと、会えなくなりますのでご注意を。

>それでは、ちょくちょくお邪魔したいと思っておりますので、よろしくお願いします
分かりました。
お待ちしております!
[2003年3月12日 15時1分33秒]

お名前: 鬼魅   
さっき、ナイトメアの方に書き込みをしてしまいましたが、
日付を見ると最近のはこちらのようで、失礼致しました・・・。しかも行が変です。
初カキコからお騒がせしました。・・・頑張って地獄騎士倒してきます。
[2003年3月11日 17時54分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る