記事タイトル:私の好きなキャラ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シャディー   
いえいえ、そんなことないですよ。
それにBYTEさんのシルヴィアに対する熱い想いが、ビシビシと伝わってきました(^^
[2004年5月14日 23時52分36秒]

お名前: BYTE   
ファンページに採用ありがとうございました。しかし改めて読むと文才ないですね。文
章構成もめちゃくちゃで恥ずかしいです。
[2004年5月13日 14時59分36秒]

お名前: シャディー   
良かったですね。
わたしもその画像ならダウンロードしましたよ。
ただ、どう見てもシルヴィア様ではないので、(苦笑
他のキャラクターにすることもあります。
[2004年4月27日 23時44分29秒]

お名前: BYTE   
ありがとうございました。早速ダウンロードして待受にしました。
[2004年4月27日 9時12分54秒]

お名前: シャディー    URL
URL
[2004年4月26日 20時50分6秒]

お名前: BYTE   
そうなんですか。無理なお願いをして、すみませんでした。よろしければ「テクモのメ
ロディーetc」のURCを教えていただけませんでしょうか?
[2004年4月26日 8時30分37秒]

お名前: シャディー   
>あと、お願いがあるのですが、
>シルヴィア様ファンクラブにローディング画面に出てくる
>女戦士(シルヴィア?)のイラストを掲載して下さい。
>蒼魔灯のどの本にも載ってないので。

・・・BYTEさん、貴方はご存じないでしょうが、

ゲーム中の画像やゲームの公式イラストを載せることは、
本来非常に難しいのです。
何故なら、著作権にふれてしまうからです。

ゲームの裏技を詳しく紹介するために、ゲーム中の画像をページ中に使用したりすれば、
それだけで立派な法律違反(犯罪)です。
例えそれが営利目的ではなく、ページの内容が
そのゲームを制作した会社にとってプラスになることでも同様。

例:「FFは本当にすごいよ!絶対に買うべし!」とページ中に書いて、
   紹介用にFFの画面写真をページに載せる

このようなページでもダメです。↑
しっかりとゲーム会社の許可を取る必要があります。

わたしはテクモ様とサミー様から掲載許可をいただきましたが、
このような対応をしてくれる会社は非常に稀なのですよ。
両社には、いくら感謝しても感謝しきれません。

実際、なんの許可も取らずにゲーム画像を掲載している個人サイトは少なくありません。
そのようなところは、会社側によって強制閉鎖させられる可能性があるのです。

これは何も画像に限ったことではありません。
人がつくったものについては、全て著作権が発生します。

ゲーム音楽をアレンジし、それを着メロ化して
自分のホームページからダウンロードできるようにしているサイト・・・
こちらも数が多いですが、これまた大変問題のある行為です。
いくらアレンジしようがもとの曲に著作権があるのです。
ゲーム会社の携帯サイトが、有料で配信している曲だったらどうなるのか。
その個人サイトには、やがて会社側から損害賠償がきます。
これも実際に例のある話です。

長々と書きましたが、このように著作権に関する問題は、非常に厳しいのです。
ホームページを作るうえで、もっとも注意しなくてはいけない事柄のひとつでしょう。


BYTEさんが要望している「女戦士のイラスト(原画)」・・・
これは現在、テクモの携帯サイト『テクモのメロディetc.』にて
ダウンロードすることが可能です。
ここでしか手に入らない、とても貴重な画像なのです。

よって、当サイトでの掲載はご遠慮させていただきます。

最後に付け加えておきますが、わたしはこれ以上、
ゲーム画像を増やす予定は全くありません。以上です。
[2004年4月25日 23時33分11秒]

お名前: BYTE   
どうも。このHPに出会ってまたシルヴィア熱が再燃してしまい、久しぶりに蒼魔灯を
やりたくなったのですが、1年以上前から友人に貸しており未だに返してもらえないの
で、返せと言うのもめんどくさいんで、もう中古で安く買おうと思ったのですがどこの
店にも無いんでやっぱり返してもらいます。どうせこの間貨したソウルキャリバーをや
っているはずなので。あと、お願いがあるのですが、シルヴィア様ファンクラブにロー
ディング画面に出てくる女戦士(シルヴィア?)のイラストを掲載して下さい。蒼魔灯
のどの本にも載ってないので。では、また。
[2004年4月24日 14時29分12秒]

お名前: シャディー   
ご理解いただけましたか。ルールさえ守ってくださるのなら、
また、いつでもお相手しますよ。

ちなみに、わたしはランク2000の聖騎士コース・・・ポイントは現在4670。
・・何のことか分からなかったら、気にしないで下さい(苦笑

・・・・おっと、そろそろ大学に戻らねば。
[2004年4月21日 14時23分38秒]

お名前: BYTE   
ああ、そういう事なんですか。知らない事とはいえ、すいませんでした。以後気を付け
ます。また相手して下さいね。
[2004年4月21日 13時35分23秒]

お名前: シャディー   
発言のたびに記事を立てると、[2](レス数2)の記事だらけになってしまいますからね。(苦笑
今回わたしが書き込んだので、この記事は[3]になりましたけど。
[2004年4月21日 12時24分18秒]

お名前: シャディー   
なるほど・・・よく分かりました。
わたしは知的でクールな女性、もしくはボーイッシュだけどセクシーな女性が好みです。
で、意外と両方の性質を持ったキャラクターって多いですな。
それにプラスして、黒髪だったりすると尚のこと良い・・・
って、どこまでもシルヴィアはわたしの理想通りのキャラクターであるわけで。(苦笑

あまり話すとどんどん話題が深くなってしまいそうなので、このへんにしておきます
(既に充分露骨か・・・)

さてBYTEさん、またわたしから注文があるのですが、聞いていただけますでしょうか。

この掲示板では、一度書き込んだ記事をクリックし、そこに書き込むことで
レスが貯まっていく仕組みになっています。

最初に書き込んだ話題と大きく内容がずれてしまっても構いませんので、
以後はレスを付ける、という形にしていただけますでしょうか。

あまり多く記事を立てられると、ちょっと困ります。
わたしの言っていることが分からなかったら、気軽に質問してください。
[2004年4月21日 12時21分55秒]

お名前: BYTE   
どうもBYTEです。どうも私は大柄でアマゾネスな女性に弱いみたいで、シルヴィア
様に出会う前はコブラに出てくるサンドラという女海賊の頭が大好きで、レイナやミレ
ニアもウチではその名前で活躍しておりました。だからこのHPでレイナの名前を見て
、そういえばこのキャラはレイナって名前だったんだよなぁと思いました。今では主人
公の名前を変えられるゲームはほとんどシルヴィアですけど(笑)。
[2004年4月21日 9時14分21秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る