記事タイトル:新たに 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シャディー    URL
報告ありがとうございます!そうですか、良かった〜。
作った甲斐がありましたよw

あ、新掲示板も出来ました。お試し下さい。
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/guilty/

もちろん時間があるときで構いません。
月並みですが、お仕事頑張ってくだされ〜!
[2006年6月17日 17時54分5秒]

お名前: コウ   
休憩時間に覗いてます(笑)

ギルティは携帯モード、フルモード共に良好でしたよ
[2006年6月17日 16時53分9秒]

お名前: コウ   
連れの家でゲーム大会してて今帰りです(笑)
ギルティ出来ましたか、今日仕事終わったら見てみますね

掲示板モニターですね、いいですよ〜

あと小説も時間あるときに
[2006年6月17日 5時24分1秒]

お名前: シャディー    URL
それには、ゲームをゲームとして留めないことが重要でしょうか。
「所詮遊び」「ふつうの遊びより悪質」とか、
以前アンケート取ったらけっこう偏見がすさまじいのなんの・・・
そんな低俗なもんじゃないのにね。

『老人もゲームやる』っていうのは、老人が元気なのをアピールするにはいいかも(苦笑


さてコウさん、幾つか連絡があります。

その一。GGXXSLASH隠し要素出現法のページが出来ました!
・・・でも、表ばっかだから見れたもんじゃないと思います(泣

その二。新掲示板に移行しようかと考えています。
携帯からも見れて、アイコンが使えるというやつに・・・
ただ、どっちがより便利なのか分からないので、
テストのほうをお手伝い願うかもしれません。

その三。実はいま、諸事情でシエルが出てくる小説を書いているんですよ。
間もなく完成するんですが、それをできれば読んで頂きたいなと・・・

以上です。これからもよろしくです
[2006年6月16日 21時57分14秒]

お名前: コウ   
前例がありましたね(笑)

ゲームなどの理解がどんどん浸透するといいんですけどね

雨の日に買う時ビニール2重にしてますよ(笑)
[2006年6月15日 0時29分12秒]

お名前: シャディー   
いやいや、分かりませんよ。
KOFでアテナ使ってた老人の例もありますし(苦笑

俺もほんと梅雨が嫌なんですよ。髪がとんでもないことになりますから・・・
本に関しては、鞄を携帯する他ないかと。
友人はそれでも「湿気」を気にしてましたけどねw
[2006年6月13日 4時1分31秒]

お名前: コウ   
さすがにプレイまでは(笑)

嫌なんですけど梅雨入りしましたね(笑)
特に本は雨に濡れないよう気を付けて持って帰らなければいけないしね〜

フィギュアは給料入ったら集めてみるつもりです(笑)
[2006年6月13日 2時18分30秒]

お名前: シャディー   
そこまで気に入って頂けましたか!嬉しいな。
フィギュア、どれも完成度高いですよ。
ガチャのほうでも結構出ているようです。

あのじいさんは・・・実際に本編もプレイしているんでしょうかね。
そうなったらいよいよ神です(苦笑
[2006年6月10日 23時22分45秒]

お名前: コウ   
来週暇できたらフィギュアなどもチェックしてみますね

それは凄い爺さんですね(笑
世の中わかってらっしゃる〜
[2006年6月9日 22時35分57秒]

お名前: シャディー   
「天上天下」気に入って頂けましたか!
えぇと・・・フィギュアも出てますよ..w

「なつきクライシス」も話の内容はよく似てまして、
多分こちらも楽しめると思いますよ。天上天下よりはちょい硬派かな。


大学に行く途中、ある駅でアニメショップを見かけるので
先日思い切って行ってみたんですよ。
個人でやってる小さなお店だったんですが、品揃えは確か。
普通に「月姫」関連品とか置いてあったんですが・・・

店主がおじいさんでびっくりしました。(苦笑
うっかりセイバーのマウスパッドを手にしたら、
「Fateならこっちにあるよ〜」と言われまして、なにかすげーなぁとw
[2006年6月7日 22時39分37秒]

お名前: コウ   
店頭用ポップ見たかぎりはドット細かくなった気が(笑
ただ小さい画面写真だけに断言は(笑

天上天下かなりよさげですね(笑
じっくり読んでみます
気にいるとアニメDVDやらなんやら集めたくから
衝動押さえないといけないんだけどね(笑
[2006年6月6日 1時18分16秒]

お名前: シャディー    URL
この板にも業者がやって来て、対応に追われました。困ったもんです。

>アニメやってませんでしたか
当たりですよ。キャラの個性、戦闘描写、ストーリーの奥深さ、そしてエロさ、
全てにおいて恐ろしくクオリティが高いw
アニメは未見ですが、漫画は相当面白いですよ。

メルブラはもちろん買うつもりですが、
新キャラ居ないっぽいのが残念ですね。ドットはより細かくなってるのかな?
[2006年6月5日 0時4分9秒]

お名前: コウ   
何作か耳にした事ありますね
天上天下は格闘漫画だったかな
アニメやってませんでしたか

8月10日のメルブラ楽しみですね
延期にならなければいいけど(笑
[2006年6月3日 22時21分49秒]

お名前: シャディー   
了解です。
もし気に入った作品がありましたら、教えてくださいね。

さすがに全部不発ってことは無いと思うのですが・・・
[2006年6月3日 12時45分48秒]

お名前: コウ   
漫画喫茶で読んでみる予定ですから大丈夫ですよ
無いヤツあったらお願いします(笑
[2006年6月2日 13時33分22秒]

お名前: シャディー   
いやぁ、僕も知らなかったですw
そういうことも有り得なくはない、といった感じでしょうか。

紹介した漫画ですけど、全て古本屋で見つかると思います。
必要とあれば作品の簡単な紹介もつけます。
す。
[2006年5月31日 21時11分29秒]

お名前: コウ   
ありがとうございます早速探して見てみますね

最近知ったけどあすか120%の製作スタッフは後の渡辺製作所のメンバーだったんですね(笑
[2006年5月31日 1時12分16秒]

お名前: シャディー   
では、俺の好きな漫画から幾つかオススメしますよ。新旧作混じってますが・・・

「天上天下」大暮維人
「なつきクライシス」鶴田洋久
「足洗邸の住人たち。」みなぎ得一

「READ OR DIE」倉田英之 山田秋太郎
「ピルグリム・イェーガー」伊藤真美 沖方 丁
「KUROZUKA-黒塚-」野口賢
「RAY」 吉富昭仁
「魔法戦士リウイ紅炎のバスタード」細雪純 水野良

上の三つが一押し。とりあえずこんなとこでいかがでしょうか。
[2006年5月30日 1時59分7秒]

お名前: コウ   
僕も行ってみたいんですがなかなか(笑

ええ雑誌は今買った所で9割は興味ないでしょうし(笑
最近ゲームはめぼしいのは買いあさったし
新刊待ちの漫画の絶対数が少ないんでメルブラ、月姫、エクセルサーガの合間に何かいい漫画あるかなと(笑
[2006年5月29日 23時22分33秒]

お名前: シャディー   
>雑誌は数年買った覚え無いです(笑
ちょっとちょっと。(苦笑
僕に聞いたということは、久々に何か読もうと?

雑誌って重いんですよね・・・(ぉ


あぁ!ワンフェスなら知ってますよ〜。
TOP絵を描いてくれたユーキ君も行った事があるとかで。
俺も行ってみたいですね。
[2006年5月29日 22時29分32秒]

お名前: コウ   
僕と同じですね(笑)
雑誌は数年買った覚え無いです(笑

ワンダーフェスティバルでした
プロ、アマ問わない展示即売会です
後で概要分かるURL送りますね
[2006年5月29日 22時5分23秒]

お名前: シャディー   
模型やフィギュアで、ショウがあるんですか?
それは・・・イベント?それとも主催しているサークル名でしょうか。

自分は漫画雑誌の類を一切読まないので(単行本になるまで存在を知らない漫画ばかり)、
その質問には答え辛いです・・・

明日ちょっと雑誌を立ち読みしてきますわw
それで面白いと思ったものがあればご報告します。
[2006年5月29日 20時12分29秒]

お名前: コウ   
数こなすしか無いのがネックかな

そういえばワンダーなんとかって模型やフィギュアとかのショウそちら方面でたまにやってますね〜
以前個人製作の彩のフィギュア出てたようで(笑

シャディーさんは最近連載された注目してる作品あります?
[2006年5月29日 14時46分47秒]

お名前: シャディー   
>フィギュアですがやる気と時間あれば紙粘土とつまようじ、紙ヤスリ、ナイフがあればできますよ
しかし僕の場合・・・出来た代物が人型である保証は無いです(苦笑
俺の不器用さは、しばし周囲を悶絶させていますからね・・・

その作品は両方知っていますが、
あいにくどちらもあまり好きな作品では無いんですよ・・・
ごめんなさい。
[2006年5月28日 22時5分52秒]

お名前: コウ   
レイアウトとか難しそうですね〜

フィギュアですがやる気と時間あれば紙粘土とつまようじ、紙ヤスリ、ナイフがあればできますよ
顔作るのが大変には変わり無いですが(苦笑)

そういえば最近古本でブラックラグーン、一騎当千をまとめ買いしました
ブラックラグーンはガンアクションの描写が面白い作品でしたがシャディーさんはご存知ですか?
[2006年5月28日 21時5分2秒]

お名前: シャディー   
あれぇー
こっちはサンダガでしたよ。
窓の外光りっぱなしです(苦笑

>フルは十字キーで画面移動させないといけないしあと動画が見れ無いのがなんとも、、
さすがにそれは限界みたいですね・・・

俺は普段PC向けのページしか作ってないですけど、なるべく
色んな機種でも見れるようなページに仕上げておきたい、と考えています。
・・・まぁ、いま作ってるのは技表だったりするんですけどね(汗

>とりあえず造形さえできれば塗装はエアブラシでさくっと終了なんだけどね
そういうものなんですか。
俺は、パーツ毎に筆か何かで塗って行くのかと思ってましたよ。

先日友人とフィギュアを買いに行ったんですけど、友人が同じ商品を手に取って
真剣に見比べてるんです。何を比べてるんだ?と聞いたら、「塗装具合」。
よくよく見ると色がはみだしてたりする。俺は感心して講釈を聞いてました。
やっぱコレクターの眼は違うなと(笑

俺も、手先が器用だったらフィギュア作ってみたいですね・・・
俺の好きなキャラは、この先何年経ってもフィギュアにならなそうなやつばかりで(苦笑
[2006年5月26日 7時0分13秒]

お名前: コウ   
こっちは雷はなかったですね(笑)

フルは十字キーで画面移動させないといけないしあと動画が見れ無いのがなんとも、、
ヴァーミリオンはこのペースだと7月までに完成かな(笑)
とりあえず造形さえできれば塗装はエアブラシでさくっと終了なんだけどね
[2006年5月26日 3時47分23秒]

お名前: シャディー   
昨日は雷が酷かったですね・・・
苛々して寝たら日付が変わってました(汗

>フルスクリーンモードならPCと同じですね
凄いですね。携帯でそこまで見れてしまうものなんですか・・・。
参考になりました。

ヴァーミリオン、楽しみに待ってますw
[2006年5月25日 18時13分26秒]

お名前: コウ   
そうだったんですか〜

通常モードだと技表などが見づらいですね
後は壁紙表示されて携帯サイトみたいに見れますよ
フルスクリーンモードならPCと同じですね

ヴァーミリオンは鈍亀ですが両手首の完成、ボディはスーツの質感、モールド出し中ですね
顔は似てるフィギュアから型取る予定(笑
[2006年5月24日 13時16分32秒]

お名前: シャディー   
業者といえば、数撃ちゃ当たるというのがモットーでしょう。
管理不十分ですぐに消さないところもありますしね。
いや、業者の肩をもつわけじゃないですけど。

それと、すみませんがその例え話はあまり慰めにはならないですね。(苦笑
間違えて下じゃDSアメリカと書いてしまいましたが、D3アメリカです。

D3さん宛に出した情報が、D3アメリカ支部で使われる可能性は無きにしもあらずで、
そしてこの件に関しては何故か問い合わせても返信が来ないんですよね・・・う〜ん。
まぁ俺もこれ以上どうこうする気は無いですけど。釈然としないのは確かです。


つかぬことをお聞きしますが、
コウさんの携帯だと僕のサイトってのはどこまで表示出来るものなのでしょうか。
他のゲーム情報サイトとかは?自分の携帯だと、どこもまるで映らなくて・・・
それと、ヴァーミリオンがどうなってるかもお聞きしたいですw
[2006年5月24日 3時59分41秒]

お名前: コウ   
アク禁機能が無いからNGワードで対処してます(苦笑)
ホント業者は何考えてんだか
即消されるってのに

アイデアですか
凄いですね、昔何かの本で読んだんですが、
精神世界は一つで例えば海で、人間一人一人の深層意識、記憶、はその海に浮かぶ小さな浮き島々で存在してるような物だと
なんらかの拍子に他人の島とリンクした時に記憶が共有されるとか、いわゆるデジャヴですね
シャディーさんのアイデアが精神世界で誰かにダビングされたかも(笑
[2006年5月24日 2時18分21秒]

お名前: シャディー    URL
アク禁とかは出来ないのでしょうか?
業者も量で来ますからね・・・実は僕の開いてる聖騎士WIKIにも
一時期頻繁に、業者のアレなサイトからのトラックバックがついてたんですよ。
即消すようにしてたら無くなりましたけど、油断は出来ないですね。

>予定通りなら姉チャンもうすぐですね
そうです、約一ヶ月後!「男たちの機銃砲座」と合わせて買うつもりです。
予定通り出るかどうかが不安ですが(苦笑

姉チャンのほうでは、個人的にさやかと杏のゾンビ姉妹が使えるようになってて欲しいです。
それがあれば、ステージが増えて無くても僕ぁ許せます。


・・・ひとつ思い出した事が。
以前、D3さんのほうで新作のアイデア募集をやっていたんで、
ちょっと前に「ゾンビニエンスストア」というゲームを考えて送ったんです。

日本にウイルスがバラまかれ、国民全員がゾンビ化し、精神だけは無事だった
健全なゾンビ少女(コンビニ店長の娘)が、悪しきゾンビ暴徒を蹴散らす
というわけわからんアクションゲームをw
システムとしては、彼女が敵のゾンビから四肢を奪い、それにより
パワーアップ 兼 容姿のカスタマイズが出来る、というものを添えておきました。

で、ですね・・・
今度DSアメリカが、頭をすげ替えて戦うゾンビが主人公のゲームを出すとかで。

・・・えええええぇぇぇって感じです(苦笑
俺のほうには特に何も連絡無くて、「偶然だよ」と言われるとそれで終わっちゃうんですけどね。
ヨタ話でした。
[2006年5月23日 2時2分24秒]

お名前: コウ   
結局対処療法になるのでイタチごっこですね(苦笑)

予定通りなら姉チャンもうすぐですね
どれだけマイナーチェンジされてるか楽しみですね
[2006年5月22日 21時18分28秒]

お名前: シャディー   
どうもです〜。

あらぁ・・・そんな事が・・・厄介ですね。
既に対処は完了したようで、良かったです。

ではでは、これからも同じゲーム好きとしてよろしくですw
[2006年5月21日 11時23分37秒]

お名前: コウ   
お言葉に甘えて(笑)

昨日はHPに業者の出会い勧誘の書き込みがしつこくあって来れませんでした(笑)

同じゲーム好きとしても応援したくなりますしね
[2006年5月21日 2時0分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る