記事タイトル:GB熱闘闘神伝のこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シャディー   
どういたしまして。
また何かあったら聞いて下さい。
[2005年9月6日 20時50分19秒]

お名前: リキ   
必殺技でました!
ありがとうございました!
[2005年9月6日 17時41分56秒]

お名前: シャディー   
出ませんか。コツならありまして、
「A+B+十字キー」このコマンドなんですけど、A+Bを入力“してから”、
十字キーをどれか押すんです。
あまり遅いとそのまま「ぶっ飛ばし攻撃」が出てしまいますが。
要するに同時押しではなく、ずらし押しなんです。

また、空中技を持っているキャラは、空中でも簡易出し操作で技が出ます。
すみません、ちょっと説明不足でした。

あと、この裏技を教えておきましょう。
「タカラ」ロゴが表示されている間にセレクトを三回押すと、
隠し必殺技が解禁され、さらに超必殺技が使い放題になります。
これなら「簡易入力に成功しても、条件満たしてないから技が出ねえ」という
ことが無くなりますので。一度お試し下さい。

ではでは。
[2005年9月5日 12時12分14秒]

お名前: リキ   
度々すいませんが・・・
えと、必殺技がでません・・・これってコツとかあるんですか?
[2005年9月5日 7時6分45秒]

お名前: リキ   
どうもありがとうございます^^
ホント説明書なくて困っていましたので・・・
イージーはゴリ押しでした(笑)
ノーマル以降はそうはいきませんね^^;
[2005年9月4日 21時42分31秒]

お名前: シャディー   
すみません、ひとつ訂正が。

>ゲージMAX
これ、「瀕死時」の誤りです。
熱闘闘神伝にはオーバードライブゲージが無いのでした。失敬…
[2005年9月4日 19時58分57秒]

お名前: シャディー   
どうも、はじめまして。管理人のシャディーです。

>管理人さんはGBの「熱闘闘神伝」をお持ちでしょうか?
>僕は今日、箱無し&説明書無しで買ったので全く操作がわかりません^^;
おぉ〜レアなものを手に入れましたねw
はい、もちろん所持していますよ。説明書はストーリーを除けば、
システムの説明に終始してあります。本作はGBにしては色々とややこしいので…
操作に関することは以下に書いておきますね。

---------------------------------------------------------------------
A:キック  A長押し;強キック  B:パンチ  B長押し:強パンチ

←→+AorB:通常投げ ↓↓:攻撃避け(投げ以外を無効化)

A+B:ぶっ飛ばし攻撃  ↓押し続け+A+B:挑発

必殺技簡易出し:A+B+十字キー(押した方向に対応した必殺技が発動)
---------------------------------------------------------------------

とりあえず簡易出しがあるので、必殺技の正確なコマンドは分からなくても
大丈夫だと思います。ゲージMAXだと超必殺技も出せますし。

ただ、簡易出しでも強く押した場合と弱く押した場合で技が変わったりします。
他にも隠しキャラやら隠し技やら、知っておいたほうがより楽しめる要素は
ゴマンとあるのですが・・・ひとまず、上の基本システムだけで大丈夫でしょう。
また何か知りたいことがあれば聞いて下さい。


>ちなみに、僕はSIMPLE2000が結構好き(笑)なので
>更新を楽しみにしています。
分かりました。(笑
期待に添えるよう、これからも頑張ります。
[2005年9月4日 19時43分30秒]

お名前: リキ   
はじめまして。
管理人さんはGBの「熱闘闘神伝」をお持ちでしょうか?
僕は今日、箱無し&説明書無しで買ったので全く操作がわかりません^^;
説明書に記載してあることを教えてくれないでしょうか。持っていたら…
よろしくお願いしますね。

ちなみに、僕はSIMPLE2000が結構好き(笑)なので
更新を楽しみにしています。それでは。
[2005年9月4日 16時50分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る