記事タイトル:これが最強最後、闘神伝3究極の隠しネタだぁーっ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シャディー    URL
これ・・・見る? ↑

ハァ、完成させたかったなぁ・・・(泣
[2003年7月6日 22時11分11秒]

お名前: あやにゃ   
本当だ・・・
本当に久しぶりです。(ヲイ)
[2003年7月6日 17時48分0秒]

お名前: シャディー   
この掲示板自体が、もはや旧・掲示板ですからね・・・(苦笑
[2003年5月23日 0時0分27秒]

お名前: あやにゃ   
ここ全然止まってますね(あらま・・)
お久し振りデス〜〜
[2003年2月27日 18時37分25秒]

お名前: シャディー   
「マンガ版闘神伝」
これが面白いのなんの。ここまで上手く闘神伝の世界を漫画化してくれるなんて、
感動しちゃうね。

マンガの内容は・・・とりあえず、話のベースは闘神伝2。
2のキャラは隠しも含め全員、後半ではレオンやテンカウント、ナルも出てくる。

闘ってるシーンの描写が多いけど、それ以外にもキャラ同士の友情だとか迷いだとか、
ぬかりなく描かれているよ。ただ、ショウとカインのエピソードが少ない・・・
カインの父親(養父)を殺したのは、実はショウなんだけど、この事は殆ど話に
絡まないんだよね。不満はこれくらいかな。とにかく、すげ〜面白い。

質問があれば受け付けるよっ!
[2002年12月23日 22時50分44秒]

お名前: シャディー   
>かなーりおひさしぶりです!!
>こんにちわーー!
どうもどうも☆
ご免なさいね、闘神伝更新してなくて(泣

>この間熱闘闘神伝かいました!!
>かなり安かった☆
おーっ 良かったですね!(^^
なかなか面白いでしょう。
カインのソニックスラッシュが、昴でナルが使ってるやつになってたりして。
[2002年11月21日 16時58分29秒]

お名前: あやにゃ   
かなーりおひさしぶりです!!
こんにちわーー!
この間熱闘闘神伝かいました!!
かなり安かった☆
[2002年11月18日 21時19分24秒]

お名前: シャディー   
>闘神伝1・2・3が、いっぱい残ってました・・・・・・
>(ちょっとショック(T_T)

あぁ、嘆く気持ちはよーく分かる。(苦笑
もう絶版になっていることを考えると、それらは宝の山なのに。
特に闘神伝3は、すげぇ面白いのにねぇ・・・

これぐらいの人気シリーズがすたれていくとは、悲しいものだ。
だから今こそ、誰かが闘神伝の宣伝をしなえれば!
とは思うのだけれど、いまから闘神伝ページを作るのは、
けっこう厳しいものがあるっ・・・(^^

カードクエストのページは完成させておきたいんだけどね。
もうちょっと詳しく紹介文載せたりして。
[2002年10月30日 23時21分4秒]

お名前: Ω   
この間、ゲーム屋で、激安中古のところを見たら・・・・・・
闘神伝1・2・3が、いっぱい残ってました・・・・・・
(ちょっとショック(T_T)
[2002年10月28日 18時16分29秒]

お名前: シャディー   
>それっってテレビで放映されたヤツなんですかね???
>それともオリジナル?

恐らく、テレビ版をビデオ化したものだと思うんだけどね。
ビデオは1つだけじゃなく、続きでいくつも出てるから。
詳しいことは、よく分からない・・・(汗
[2002年10月13日 1時25分59秒]

お名前: あやにゃ   
え〜〜うそーー
それっってテレビで放映されたヤツなんですかね???
それともオリジナル?
でもアニメがあるっていうウワサは聞いたことあります!!!
[2002年10月10日 22時37分59秒]

お名前: シャディー   
み、みんな!
わたしは遂に見つけちまったぞ!
「闘神伝」のビデオアニメを・・・!

「ジャ○コの在庫一斉処分セール」で、ビデオがいっぱい入ってるカゴの中見たら入ってた。
ホント、世の中どこに何があるか分からないよね・・・(苦笑
[2002年10月8日 14時12分29秒]

お名前: シャディー   
おっ、見ていただけましたか。
ありがとうございます☆

まだできていない残りのページは、正直重要度が低いので・・・(苦笑
しばらく完成できないかも知れませんが、それほど問題じゃないです(オイオイ


カードクエスト見つかりませんか・・・
東京の中古ゲームショップで、何度か見かけたことはあったのですが。
[2002年10月5日 8時21分12秒]

お名前: あやにゃ   
見ました!カードクエストのページ★☆
すんばらしい☆★ですね★
闘神伝カードクエスト見つかりません・・
今日BOOKOFFで探したんだけど・・
[2002年10月4日 19時13分14秒]

お名前: シャディー   
>すみません、波輝弾のためるやつってどうやるんですか?
光輪波輝弾ですね。コマンドは技表を参考にして下さい。

アベルが発射態勢に入ったら、後はただ△ボタンを連打するだけ。
途中でアベルが波輝弾を撃ちだしてしまうようでは、Ωさんの連打が弱いのです・・。
もっと気合い入れて連打しましょう♪

>あと、です・マリオネットの説明のところに書いてある、
>です・トワイライトって何ですか?
その前に、何で「デス」がひらがななの?(苦笑

あぁ、それは昔「トリックワイヤー」という正式名称が分からなかったもんで、
それが分かるまで「デス・トワイライト」という名称を勝手に決め、
うちのHP内で使っていたんですよ。直し忘れですね。
つまり正しくは、「トリックワイヤー後の追い打ち」ということになります。
まだミスが残っていたか・・(−−
[2002年9月28日 20時54分20秒]

お名前: Ω   
すみません、波輝弾のためるやつってどうやるんですか?
あと、です・マリオネットの説明のところに書いてある、
です・トワイライトって何ですか?
[2002年9月28日 20時1分46秒]

お名前: シャディー   
あぁ、あれはだな。

いったん技が発動し、トウジンが赤く光りだしたら、
あとは□.△.×.○のいずれかを連打し続ければいい。

なんと押すボタンによって、トウジンの飛ぶ方向が変わるのだ!!(^^
上手くやればグルグル空中を回りながら、ずっと炎を撃ってられるよ。
[2002年9月22日 21時57分49秒]

お名前: Ω   
そういえば、トウジンの龍神天昇は、どうすれば長く続くんですか?
めちゃくちゃにやってると、たまに長く続くんですけど・・・・・・
[2002年9月22日 14時31分49秒]

お名前: シャディー   
>なにが「魅せてくれよー」・・・

あぁ、それは2までの話でね。
3は「見せてくれよゥ〜!」

お前の力を見せてくれー、って言ってるわけだ。
やっぱり変態か(苦笑

もうすぐカードクエストのページができます。
待たせてゴメンねー(汗
[2002年9月19日 21時47分23秒]

お名前: あやにゃ   
ショウって完璧変態だと思います!
なにが「魅せてくれよー」・・・
[2002年9月19日 19時5分58秒]

お名前: シャディー   
正解!!
よっぽど痛かったんだろうね〜
[2002年9月16日 13時1分27秒]

お名前: 雅   
浮き上がるんですよね?!w
[2002年9月11日 18時27分6秒]

お名前: シャディー   
「アァ〜〜ッ!!! うウゥんッ・・!」

ちなみに。
ダウンしている相手に対し、この技でトドメをさすと、もっと面白いことが起きます♪
[2002年9月8日 23時28分2秒]

お名前: あやにゃ   
ショウの自らを絶つ、めちゃめちゃおもしろいです!!
出来たときは何故か、かんどー(^_^)
ていうか自滅してるだけじゃんって感じなんだけど・・・。
[2002年9月8日 21時17分45秒]

お名前: Ω   
あぁ〜〜、やっぱり、敵を止める技だったんですね・・・・・
しかも近くでやらないと、意味がない・・・・・

いやぁ〜、ショウがうまく使えたらすごいことになるかなぁ〜と思う
今日この頃でした。
[2002年9月7日 19時42分40秒]

お名前: シャディー   
>ショウの、炎魔烈襲砕って、
>何のためにあるんですか?
>まったくわかりません(@_@?

ん?それって「闘神伝3」で敵の動きを止められる技のことだろ?
超便利じゃないか。
なんで分からないんだ?

相手がガードしてなけりゃ、そのままそこに攻撃を当てられるし・・・
例えガードしながら固まっちゃっても、立っているなら下段攻撃で、
しゃがんでいるなら中段攻撃で、確実にダメージをくらわせてやれる。
もちろん、そのまま連続技に繋いでしまえる・・と。

要するに、結果として100%こちらの攻撃をヒットさせられる物凄い技なのだ。
だからこそ1試合に一回しか使えないし、使えばライフも減ってしまう。

ただし敵を止めていられるのは一瞬だから、相手の近くで
タイミング良く使う大胆さは必要だけど。
遠距離で使ったりしても、全く意味はないぞ(苦笑

あっ、3の炎魔烈襲砕のことでいいんだよね?違ってたらゴメン。

1、2、3で、全く内容の異なる技ってのも珍しい・・・
[2002年9月7日 19時7分32秒]

お名前: Ω   
前から、気になっていたんですが、ショウの、炎魔烈襲砕って、
何のためにあるんですか?
まったくわかりません(@_@?
[2002年9月7日 15時8分48秒]

お名前: シャディー   
いやぁ、せかして悪かったね。
もうすぐできるから。
[2002年9月6日 23時0分33秒]

お名前: シャディー   
>Ωさんへ
>とりあえず感想下さい。Ωさんがどういう事を知りたいのかも、知りたいんで。

もらえないと適当になるが・・・それに「要らない」
って場合でも何か言ってもらえないと困るなぁ・・・
[2002年9月4日 17時57分22秒]

お名前: Ω   
ホント高いですよ〜(T_T)
もう買う気が失せるぐらい・・・・・
[2002年9月4日 17時49分7秒]

お名前: あやにゃ   
闘神伝のソフトってなかなか売ってませんね〜〜(@_@。

Ωさん、Ωさん、通信販売とか利用してみてはどうでしょうかーー(*^。^*)

でも送料高い←ムカツク      
[2002年9月2日 22時36分46秒]

お名前: あやにゃ   
〜♪
わぉ
すごい
いっぱい更新されてますね!!
[2002年9月2日 22時28分1秒]

お名前: シャディー   
Ωさんへ
とりあえず感想下さい。Ωさんがどういう事を知りたいのかも、知りたいんで。
[2002年9月1日 23時47分6秒]

お名前: シャディー   
パズルの解説文は作っておきました。
メールの内容と合わせれば、役に立つっしょ。
[2002年9月1日 19時27分27秒]

お名前: シャディー   
Ωさんへ

たった今送りました。かなり重いけど、これはちょっとカンベン!
[2002年9月1日 14時50分34秒]

お名前: シャディー   
あやにゃ♀さんへ

どうやら気に入ってもらえたようですね。
メールの差出人はわたしです。(^^

Ωさんへ
>闘神伝情報楽しみです。
>メール使えなかったんじゃなかったんですか?

トップページに「メール復旧しました」と、だいぶ前から書いてあるっしょ!!(苦笑
まぁそれは置いといて、メールするからちょっと待っててね。
[2002年9月1日 14時3分20秒]

お名前: Ω   
闘神伝情報楽しみです。
メール使えなかったんじゃなかったんですか?
[2002年9月1日 13時3分35秒]

お名前: シャディー   
あやにゃ♀さんへ

ちょっと重いけど、メールを送りました。
内容、気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・・
余計なお世話でした?(汗
[2002年8月31日 23時57分32秒]

お名前: シャディー   
>パズルアリーナは売ってないですね・・・・・・

そうか、残念だな・・・
今うちの近所のブックオフに、477円という、
リーズナブルで半端な値段で売っているというのに・・・(笑

紹介ページは明日中に完成させておこう、
ただしちゃんと見てくれよ?(苦笑

それからΩさん、良かったらメールアドレス教えてくれ。
とっておきの闘神伝情報を教えてあげましょう。
[2002年8月31日 20時36分47秒]

お名前: Ω   
探すんですが、カードクエスト・パズルアリーナは売ってないですね・・・・・・
[2002年8月31日 20時15分8秒]

お名前: あやにゃ   
闘神伝←1番最初のやつ

550円で買いました!!!しかも最終処分セールのカゴの中に・・・

あとカードクエスト欲しいです

終
[2002年8月31日 19時41分16秒]

お名前: シャディー   
>考えてみました!

Ωさんは知らないだろうけど、実はΩさんが言ったのと同様のネタが
攻略本にも載っているよ(^^
なかなか良いセンスをしているじゃないか!
攻略本だと攻撃するとこまでは触れられてないけどね。

ところでΩさん、闘神伝パズルアリーナやカードクエストはどうだい?
手に入ったかな?
この2作品はシリーズの中でかなりマイナーだし、
紹介(解説)ページぐらいは作ろうかと考えています。
[2002年8月31日 8時50分14秒]

お名前: Ω   
ヴァーミリオンのちょっといい話に続いて、考えてみました!
2P対戦で、バルガ、ショウを選びます。
まず、バルガのHPゲージが、点滅するぐらいダメージを与えます。
以下したのとうり。
バルガの挑発 → ショウの挑発 → 自らを絶つ。
ショウが、地獄を見せてくれます。
[2002年8月30日 13時47分29秒]

お名前: Ω   
KOしてる相手を攻撃・・・・・
けっこうやってますけどね。
特に、ヴぇイル・アベルのソウルボムは、けっこうひどい。
しかし、2ラウンドあるときに使うと、無駄になるので注意。
(自分でやったことがある(T_T)・・・・)
[2002年8月28日 20時44分1秒]

お名前: シャディー   
絶版とは・・・本(作品)の制作、出版をやめちゃう事です。

つまり「もう売らない、作らない」。
いま世に出回っているものでオシマイ!ってわけですな・・。
[2002年8月26日 19時3分12秒]

お名前: あやにゃ♀   
相手koしてるのに攻撃しまくるのってちょっと楽しいかも謎(^_^)

ところでシャディーさん絶版ってなんでしょうか。。。??
[2002年8月26日 15時55分49秒]

お名前: シャディー   
ヴァーミリオンでチョットいい話。

1:弾を一発も消費していない状態でセレクトを押すと、挑発がでる。
  これは各種技でキャンセル可能。これを利用して・・・

挑発 → すぐに強キック → 挑発 → すぐに強キック

楽しくない?(苦笑


2:デリンジャーとショットガンの弾を一発ずつ消費して、相手をKOする。
  「KO」の字がでたら、セレクトを押してすぐにスタート。

  ・・・・微妙にかっこいいだろ。(苦笑

やっぱ闘神伝はヴァーミリオン(←意味:朱色)に限る・・・(^^
[2002年8月24日 13時53分6秒]

お名前: シャディー   
>こんつわ!初です。みなさんよろしく。☆

ようこそ!管理人のシャディーです。(^^

以前はここにも多くの闘神伝ファンの方が出入りされていたのですが、
ある事情で、一時わたしの闘神伝ページが閉鎖になってしまい、
どなたも来なくなってしまいました・・・(苦笑
というわけで、あやにゃ♀さんの書き込みがとても嬉しいです!
今後もよろしくお願いしますね。

>夏休みだからかなり闘神伝3やりまくってました!
素晴らしい。(^^

>ていうかもうシリーズ出ないんですか!?
>ガーン。。闘神伝めっちゃ好きだったのに・・マンガも買いました。。
わたしも同じ心境です。(−−

以前、ファミ通のほうで「続編が出ないゲームの続編を、会社に頼んで作ってもらおう!」
という企画があったんです。
確か闘神伝は、80位前後でしたかな・・? 集まった票数が。
ファンからも見放されてるじゃねぇか。(苦笑

こんな感じですんで、よほどの事が無い限り、続編は難しいでしょうね・・・

>昴でキャラ総変えって聞いたときもショックだったけど・・・。
それ以上にわたしがショックだったのは、ゲームのグラフィック。
なんか闘神伝シリーズ中、一番見た目がしょぼくありません?(笑
[2002年8月19日 15時21分9秒]

お名前: あやにゃ♀   
こんつわ!初です。みなさんよろしく。☆
夏休みだからかなり闘神伝3やりまくってました!
ていうかもうシリーズ出ないんですか!?
ガーン。。闘神伝めっちゃ好きだったのに・・マンガも買いました。。
昴でキャラ総変えって聞いたときもショックだったけど・・・。
[2002年8月19日 10時20分1秒]

お名前: シャディー   
タカラが闘神伝の制作をやめたそうです。=シリーズ終了(泣
[2002年8月10日 0時18分51秒]

お名前: シャディー   
あぁそうそう。もう一個ネタがある。
闘神伝カードクエストって、知ってるかい?

あれのアルバムでカードを裏返すとき、
「×+十字キー上」で裏返してみ。面白いことがおきるよ。
[2002年7月6日 23時30分42秒]

お名前: シャディー   
いやぁ、来てくれたんだね。嬉しいよ〜☆(^^

試してみてくれたみたいだね。凄いでしょ。
[2002年6月5日 18時5分1秒]

お名前: Ω   
こっ、この文字は〜〜〜〜
すっご〜い!こんなことが〜
[2002年6月5日 17時32分12秒]

お名前: シャディー   
載せそびれた、究極のネタを記しておこう。
これは全国でも数人しか知らないと思われる、超貴重なネタだ。

あのゲームにおいて拳銃は、非常に強力な武器だ。
何故なら、弾が一切見えないから。そう考えている方は
多いのではないだろうか。

ところが、実際はそうでなく、ちゃんとゲーム中に弾は表示されているのだ。
そして・・・・・・

 いきなりだが、まずはヴァーミリオンを選択して欲しい。
 2P側は誰でもいいぞ。そしてカメラアングルを
 L1L2R1R2同時押しで「操作」にする。
 敵を画面手前、ヴァミを画面奧に位置させたら準備完了だ。 
 
 まずは彼の立ち強キックで敵をダウンさせよう。
 その状態で彼が銃を撃つとどうなるか?
 ゲーム中の彼は、私達プレイヤーを見据えているわけだから、
 当然ヴァーミリオンの撃った弾丸がこちらに向けて飛んでくるわけだ。

 すると・・・・・・・・・・・・・
 銃弾と同時に、その弾丸に信じられない言葉が刻まれているのである!!
 それも、漢字だ!! 一体どんな字が!? それは皆さんの目で確認していただきたい。

 ゲーム中、確認できないほど小さなサイズである弾丸。
 そこにハッキリ書かれている、恐るべき字。
 デリンジャーの弾(□)とショットガンの弾(△)、
 それぞれ別の字が書かれているんだから、こりゃもう笑うしかないぞ!
 是非試してみてくれ!!
[2002年5月26日 13時11分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る