ラングー・アイアン

 

 使用武器:金棒について

 ラングーが悪の組織と闘うために選んだ武器は、ただの金棒

 ラングーが鉱山夫時代につかっていた代物で、彼いわく「もっとも使い慣れた愛用の金棒」

 だそうだ。ラングーの怪力ならではの破壊力で、相手を圧倒することができる。

 その重さ故、動作が緩慢になってしまうのが唯一の弱点だ。 


<ラングー・ストーリー>

 ラングーアイアン。アメリカのワイオミングで暮らす鉱山責任者である。

 かつては自分もそこで鉱山夫の一員として働いた。

 その体格に似合わず、とても穏和な性格で部下からの信頼も厚い。

 ラングーには妻のレイラと息子のクリストファー、そして産まれたばかりの

 赤ん坊がいる。彼が愛妻家であるのは言うまでもなく、料理の腕前は

 レイラ以上だそうだ。(決してレイラが料理下手というわけではない)

  幸せな日々を送っていたラングーであったが、ある日彼は偶然にも  

 ウラン鉱脈を発見してしまう。その悪用を恐れ、部下達と一緒にその坑道を

 封印したが、その存在を秘密結社に嗅ぎ付けられてしまう。なかなか

 口を割らないラングーに対して業を煮やした秘密結社は、彼の愛する妻子を

 誘拐してしまう。解放条件は鉱脈の所在位置の情報と、闘神大武会への参加。

 条件をのんだラングーは一人、闘神大武会へと足を運ぶ。

  途中で試合にはやぶれたものの、無事に妻子を結社の手から救った

 ラングー。だがそこで敵だと思っていたガイアから意外な事実を聞かされる。

 ガイアはウラン鉱脈などに最初から興味はなかった。妻子を誘拐したのは

 ウラヌスの仕業だったという。ガイアが大武会を開いた真意は結社を壊滅させ、

 世界を救うための強力な手勢を見つけるため。そしてそれは何より

 愛しい娘を結社の魔の手から守りたい、という気持ちに他ならなかった。

 同じ父として、ガイアの想いを受け取ったラングーは、ガイアと共に闘うことを決意。

 協力して結社を滅ぼし、現在に至っている。


 (文章は、様々な資料をもとに作成したものです。) 

 

 BACK