声優について

 
 

蒼魔灯には声優さんが5人出演しています。

 

もしかして、蒼魔灯ってフルボイス?

かというと、残念ながらそうではなく・・・

 

声優さんの声が聞けるのは、基本的にキャラの

悲鳴・絶叫・あえぎ声

だけ、となっております。
敵や主人公がダメージ受けた時や死んだ時に、声優さんの声が聴けるわけですね。

 

 

ゲーム中のムービーでも声優さんの声が聞こえますが、こちらは一言二言だけです。

だから、この悲鳴・絶叫・あえぎ声がメインとなります。

 

前作の影牢でも同様だったのですが、影牢の場合は人工ボイスでした。

蒼魔灯は日本人声優なので、より臨場感たっぷりです。

 

 


 
 

では、蒼魔灯に出演なさっている5人の声優さんの紹介をしたいと思います

 

岸尾大輔 (Daisuke Kishio)・・・・アルベルトと、ほとんどの男侵入者の声を担当。

 

立木文彦 (Fumiko Tachiki)・・・・ミゲルと、残り全ての男侵入者の声を担当。

 

萩原えみこ (Emiko Hagiwara)・・・主人公レイナの声を担当。

 

夏樹リオ (Rio Natuki)・・・・・・・・・セシリアと、盗賊、くのいち、白魔導師、レンジャー、村女の声を担当。

      
 

夕城千佳 (Chika Yuki)・・・・・・・・・・クリスティーナと、残り全ての女侵入者の声を担当。

 

 

 

この5人が、蒼魔灯の声優。 しかし・・・正直な話、5人じゃ、とても足りないんです。

 

だって侵入者の総数は男女合わせて100人を超えるんですから・・・

 

女性はそのうち2割程度しかいないから、まだOKですが、

残り8割を担当する岸尾さんと立木さんはタイヘンだ!

キャラごとに声のトーンを変えて・・・2人とも、ご苦労様です。

 

姿格好がほぼ同じで、カラーだけ違うという侵入者は、

同じボイスが使い回しされています。全く別人なのに・・・

姿も似ていれば声も似るハズということで気にしないこと!

 

 


 

あと、蒼魔灯はボイステストもできます。(影牢でもできます)

でも、聴けるのって悲鳴だけでは・・・?

その通り!蒼魔灯ボイステスト、その名も

 

「断リクト」

 

タイトルすごすぎ!気になるその内容は、ボツになったものも含め、

主人公・侵入者が死ぬときのボイスだけ限定して聴けるというもの。

24時間、好きなときに好きな声優さんの悲鳴が聴けるゾ!!

 

 


 

といったところです。

・・・あまり説明になっていませんね。すみません(− −

 

*BACK*