■立ち回り・闘い方
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450 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/11(火) 17:14:45 [ FElG6YDI ]

露骨に2Pとかで暴れてくるなら2HS使ってる。他はジャンプキャンセルして相手が暴れたところを上から攻めてる。ぶっぱシュトルムもみせておくぶんにはいいんじゃないかな?AC青あるし。

455 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/11(火) 17:51:16 [ yWBWENqs ]

聖ソルで暴れるなら、もう自分でもどこに刺すかわからない勢いでHS連打。

608 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/12(水) 21:41:53 [ p8oVa0qQ ]

俺は対空はガンブレで読み放棄してるな。まず負けは無い。で、それを何回か見せて相手が早出ししなくなったら近Sとか。近S対空もそこそこいけるみたい

604 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/12(水) 21:32:46 [ wlZIGLyE ]

俺は相手の地上牽制にロックイット、ダッシュ2Sを刺すようにしてる。つかこのキャラ自分から攻めにいったら負ける気がするんだ・・・とくに相手の牽制みてからのロックイットは刺さる刺さる。上半身無敵系ふってきたら2Sの出番みたいに使ってる。
あと出せるところでBHBチャージ。相手キャラによっては直チャージも悪くないと思う。対空はJP連打かSV。このキャラ空投げで対空しにくすぎる・・・個人的にディバイン青とか、ブリンガーとか判定の強い飛び込みがきつい。

610 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/12(水) 21:46:18 [ CNlrfbak ]

ロックイットと2Sを牽制に刺すのは一緒。ただ、SVを意図的に多めにぶっぱな してる。何回か見せるだけ見せると相手が警戒するから、立ち回りが楽になる気がするよ。俺は前から投げ使えないんで、それ直すように今がんがってる。使え るようになったら、2Sでカウンターも取りやすくなると夢を見て…

チャージはSV、遠距離でLv1BHB、Lv2バンデッドヒット時のみ。基本的にLv1で動いてる。なんとか近づいて、ジャンプしてからが本当の戦いだ。見せろエアロバキバキ。

589 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/12(水) 20:43:46 [ MtRkeMhE ]

>579 「足払い>Lv1ガンブレ」をLv3BHBガード時の3択の一 つとして使うとしたら、ガンブレをかわして攻撃される可能性もあるし、青キャンで相手の攻撃をガードしたとしても攻守が交代してしまう。Lv3をLv1に し、ゲージも25%消費した挙句、攻守逆転では意味ない。

「2K>2S>6HS」な ら、GG(ガードゲージ)を確認してから6HSを出せばいい。もし2Sの時点でGGが光ってなければダッシュから攻められるため、攻勢の維持が可 能。(2Sノーマルヒット後は読み合いだが、BHBガード時にFDを張ってたかどうか、GGがどこまでたまっていたかということを確認しておけばその後の 展開も読みやすいはず(一時的にでもFD張られてたら「2K>ダッシュ投げ」等で崩すなど、臨機応変に対応できる)。

リスクとリターンを見れば、後者のほうがいいと思う。後者だと地味だから、「足払い>ガンブレ」にこだわりたいんだろうけど。
まぁ、このキャラは人によって戦い方が違うからハイリスクでも格好良くをモットーにして戦うのもいいんじゃないwというか、まだ「2D>ガンブレ」がカウンターで繋がると確定したわけじゃないんだよな。


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