■立ち回り・闘い方
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8 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/08(土) 20:18:32 [ rxXfgfhA ]

画面端まで追い詰めたら、近S→HS→低空ダッシュJHS→JD→着地6Kor2Sor近S→低空ダッシュ〜
で擬似紗夢風に攻めれるから相手には結構嫌らしいはず(特にポチョとか)低空ダッシュからならあんまり距離も離れないからまとわりついてオウァー
低空ダッシュJHS→JDを低空ダッシュJP×N→JHS着地に変えたらもっと紗夢っぽいことできそう
立ちまわりとかはレベル1はロックイット・2Sで牽制・固めメイン。レベル2はBHB牽制→ACとかでちまちま攻めたり固めたり。レベル3はハッスル。ゲージあったら下手にコンボいくよりタイランぶち込んだ方が良いかも
こんな感じでやってたら今までより大分楽になった。しつこくロックイットと2Sで牽制・固めで攻めて暴れ潰し6HSor6K〜やっぱり聖ソルの強い部分だけを強引に押しつける感じでいかないときついね

62 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/09(日) 00:34:28 [ 5PzHfoqU ]

レベル1ならロックイットで接近。あとは2Sと6HSを撒く。相手が低空ダッシュなどで接近してきたら、ガンブレで逃げる。
いきなり接近してKやら投げを出すのは、上記の牽制で相手の動きを抑制してから、相手が逃げ腰なら「BHB>AC」でレベル2へ移行。
レベル2ではBHBでの牽制がメインで、中距離うろうろ。相手が飛び込んできたら「レベル2ガンブレ>AC」で逃げたりする。通常技はレベル1の時と一緒で。
レベル3になったらレベル3BHBを放ってから豊富な中段で崩す。中段は、「ジャンプからJS>JC>JHS〜」「2HS」「BRP青キャン」。
下段は「足払い」、あとは何かしらガードさせてから投げ(補整無いからかなり減らせる)。ちなみに「足払い>ロックイット>K〜」が繋がるんで、下段からもしっかりダメージをとること。でないと立ちガード安定になってしまう。
中距離は立ちガード安定になっているんで、BRPを青キャン無しで使う場合は相手の下段に合わせないとだめ。このキャラは今のところ暴れで何とかなってるけど、対策練られたらそれは通用しない。丁寧に立ち回るように心がけると後に繋がる戦いが出来ると思う。

93 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/09(日) 13:36:11 [ dK94hRRc ]

ぶっちゃけ、基本はBHBの削りだけで行くくらいのつもりでもいい希ガス。LV3になったら適当に飛ばれないようBHBACから適当に追いかけてガトリング>BHBACでLV2キープ。
テンションバランスが自然と向上していっていつの間にか50%以上溜まってるからそうなれば常に0フレのプレッシャーを盾に攻める。0フレ当てた後も端じゃなければBHBACからチャージでゲージ稼ぐ。繰り返し。

97 名前: 名無しさん@2周目 投稿日: 2005/10/09(日) 14:12:47 [ CvD65YPE ]

「中央で投げ>チャージでLv.3」となったら、「JSから3択(ヒット)>コンボの締めでSVかロック>拾い直し」でおいしいけど、離れた間合いでLv.3になった場合はBHBが基本になりそう。
中距離では立ちガード安定だから、BRPをぶっ放すのは危険すぎる。Lv.3ロックは相手の動き次第では刺せるが、隙の小さい技をスカして誘われる可能性もある。


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