タイランレイブVer.オメガ
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PATH1 [11/14]

LV1タイランレイブver.ベータと同モーションで攻撃を仕掛ける。ところが本来攻撃判定が発生するはずの、最初のアッパーに攻撃判定が一切無く、動作が緩慢になった二段目のモーションだけで攻撃する1ヒット技。攻撃発生は15Fと、覚醒必殺技にしてはかなり遅い。一方無敵時間は1〜15と長く、優秀。割 り込みに使っても防がれてしまうことがあるが、その長い無敵時間は遠距離ダッシュからぶっ放すのに適している。しかしうまく決まっても、6HSと同程度のダメージしか与えられないのが残念。相手を吹き飛ばすのでヒット後は仕切り直しとなる。

LV2発生13F、無敵1〜19に強化されたLV1のあと、ファフニール(=ゼクス時のタイランレイブ)モーションで二発目の炎を撃ち出す。壁バウンドを誘発するので追撃も可能となった。攻撃レベル三以上の技から繋がる。
相変わらず技自体のダメージは低いので(ちょうどミリアのエメラルドレインほど)、ヒット時は極力追撃を決めたいところだ。ただ し強制基底75%となっており、ダメージよりもチャージをとるという選択肢もある。

LV3発生11F、無敵1〜23となったLV1、LV2と続き、ゼクス時のタイランレイブモーションで巨大な炎をぶっ放す。つまりver.ベータからゼクスレイブへと繋ぐ超大技となった。ダメージも格段に跳ね上がり、相手のライフを悠に5割は奪う。割り込みからの一発逆転を狙えるぞ。
注意事項としてLV2は二回、LV3は三回画面が演出上、炎発射前に画面が止まる。そのおかげで惑わされるが、実は炎を撃ち出す際にはスキがあり、発生の早い技から割り込まれる可能性がある(特に、二段目のファフニールが危険)。上手いプレイヤーは割り込んでくるし、全てガードされても距離次第でかなり危険な状態となる。これはある意味リスク・リターンが釣り合っていると言えるのだろうか。


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