ガンブレイズ
PATH2

Back


370 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/01(土) 03:20:05 [ 0kuuBNBo ]

ガンブレ通常ヒット後は低いとSSHSシュトルム、高いとハイジャンプしてHS>D

7 名前: 名も無きギルヲタ 投稿日: 2005/10/07(金) 19:17:34 [ f8ysjFEE ]

GBカウンター 引き付けて近S>HS>HJS(>JP>JS)>2JSHS>シュトルムで4割

618 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/02(日) 16:57:34 [ 6C8FpEYk ]

ノーマルヒット後は高めの相手に近S>HJJSJHSJD>シュトルムorバンデッドが決まった。ブレイズ後は近Sで追撃するのが一番高いダメージになるかも。

625 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/02(日) 17:43:04 [ tOgLTU4c ]

起き攻めネタ。画面端でガンブレイズをだすとめくりになる。が、足払いからダッシュガンブレだと恐らく投げ確定。密着なら足ロックに繋げた方が良い。

661 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/02(日) 21:51:40 [ qp5WyBSs ]

ブレイズ起き攻めにリバサ技をやられるとどうなるか書いとくね。

「ヴォルカ」は一段目だけが当たると火柱があたり相打ちに。二段目まであたると火柱が無敵でかわされた。相手は正面に出して自分は背後に行く瞬間に食らって自分は背後に行った。起き上がるチョイ前に出すとこうなった。起き上がる瞬間にやるとVVに2ヒットさせられて潰された。

「ヴェイパー」はカウンターでおいしかった。
起き上がる瞬間でも早めでも負けたことはない。投げられることに注意しておけばokかと。

「ムカデ」は相撃ち。ムカデは正面に出て自分は背後に回って相撃ち。これは起き上がるチョイ前。これより早く起き上がる前にダッシュ 慣性つけてやれば後ろに安全に回れるがバレバレになる。

「産まれる!」はスカルがかわしきれた場合はフルコンを 決められる。大体はすかって背後に回る。こちらは低姿勢だから低姿勢状態になればまず当たらな い。相手は正面に技を出す。早すぎると後ろに出され決められてしまう。でも早すぎるとガードするから大抵は安心。カスあたりになることもよくある。ラスト エドガイドも抜けられる。起き上がるチョイ前。正面に出してそこを火柱で潜り抜けてカウンター。

「永遠の翼」には潰された。火柱がでてもヒットストップで抜けて来る。正面に出てチョイ後ろに回ってても当たってしまう。これもチョイ早め。

「スターシップ」は距離によっては潰されるか、相撃ちか、打ち勝てる(タイミング次第)。スターシップに関しては結果がばらばらでよく覚えていないすまん。

「俺の名」はカウンター でおいしい。ジョニーに関してはまず負けない。早すぎる限りは安定して潰してくれる。起き上がるチョイ前にやると正面に出してそこに火柱がカウンター。遅めでも安心。早めでもガードされるだけ。

こんな感じ。対戦で実験なんかさせてくれる状況じゃないから基本的に起き上がりチョイ前がほとんど。でもこれが一番ヒット率が高かった。早すぎると見られてガードされる。これで相手が投げを使ってくるようになったら、6Kや2HSでおいしくいただく。


Back