■VSスレイヤー
PATH2
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805 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日:
2005/10/14(金) 19:05:55 [ hqp3NDRY ]
スレイヤーに関しては、BHBとAC基本的にNG。マッパ逝見てからガンブレ撃てるようになれば、防御は問題ない。一番大事なのは、攻め続けることかな。屈Sからロックイットが防御されたらもうスタート。わざとガードゲージ貯めさせていい感じの時に崩す。
207 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/18(火) 07:25:07 [ 1xUaK1Qw ]
まず以前のカキコでもあるDステ対策でロックイット振らないとやってられない。ロック>ロックなど厨房臭いことを
やって向こうが6Pを意識した所に初めて2Sや2D。ガンブレは突っ込んでくる攻め攻めの人にはいいが様子見対応要塞型の人には無駄。その辺り技の振り方
がむじいね。
立ちKももちろんキツイ。地上技では6Pでスカせるけどガードが間に合うこと多し。こっちの2Dではお互いスカが多し。つまり飛び込んで有利読みあいを仕掛けた方が良し。2HSも同上。地上技ではロックイットぐらいしか勝てない。飛べ。
Dステ潰しにロックが気軽に打てないとツライのでLV2等は諦めてよいかも。やるなら80%維持して端に追い詰めた時だけAC青からLV2くらいか。
飛び込みの注意点としては相手が地上で何がしかの技を振ってなかったら大人しくバックダッシュなり2段Jで距離を取った方が良いです。相手の立ちP、置き2Sで大概落とされます。相手が地上で振ってたら猛然とHSでw
攻めでは無敵吸血がゴミになったので馬鹿火力を恐れず下段と投げの2択に行く。ゲージは暴れ潰しor下段のコンボとDAAの1:1でいいんじゃないでしょ
うか?結論。現時点では6:4ついてしまうくらいキツイ。けど読みあいをしてくれるから楽しい。カイとか、カイとかに比べればな!
209 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/18(火) 08:15:58 [ QtGoL216 ]
俺はスレ相手の場合対策すれば5分以上になると勝手に信じてる。6Pに色々カウンター取られてきついけど、読み勝
てば2Sカウンター取れるし、スカリに6HSぶっ刺してもいい。振り方間違うと死ぬけど6HSも少しは振っていった方がいい。Dステ読みで気合のガンダッ
シュ近Sからのてやコンとかハイリスクハイリターンな事も出来る。
ガンブレは対空とDステ見てからの時だけでいいと思う。読まれてバクステとか2HSとかやられると死ねるので、中距離でチャージしてKマッパ誘ってバーストってのも面白い。攻めてるように見せて実は技振るのを待ってるって戦い方をしていった方がいいね
239 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日:
2005/10/18(火) 15:43:01 [ iGr9DR8. ]
基本レベル1ブレイズ中心。相手に当てるつもりではなく、ガンブレイズで交わせる時に逃げとして使う。ヒット時に追撃、余裕があればレベル2にする。無理
して必殺技を抑える必要はなく、相手が嫌な距離で飛んだらブレイズ逃げ。うまく屈Sの距離に出来たらレベル2BHB、BRPを使って固め、崩していく。飛
び込みに対して潜ってロックとか、BHBとかも有効だった記憶がある。
247 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日:
2005/10/18(火) 17:25:07 [ 1zOe2Qk6 ]
役に立たないかもだけど一応…スレ戦での技相性、スレ6HS・2HS・マッパ(フェイント?)には遠S先端でCHとれました置いておく感じ。遠S振る場合入れ込みで6HSでゲージあればRC〜てやコンといった感じです