■VSスレイヤー
PATH1
Back
332 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日:
2005/11/02(水) 22:12:06 [ Hc5HAWEU ]
スレイヤーの開幕2HSに、聖ソルの立HSで勝ってしまった。相手の足元にオーラが出始めるが、無視してザシュ。
818 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日:
2005/10/25(火) 21:16:58 [ 4jTboC1I ]
スレのアンプレ>イッツレイトに通常ガードからKで割り込めた。
313 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日:
2005/11/02(水) 00:26:42 [ 2muJ8yrc ]
スレの立ちKは遠Sでカウンター取れたよ
508 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日:
2005/10/21(金) 23:19:07 [ Qb9NGm7E ]
スレのDステップは下がりきったのを見てからガンブレを出せばどれを出されてもOK。注意するのはDステップ青くらいなもん。視認してからガンブレを出せる人は、Dステップがきたら攻守逆転のチャンスだな。
722 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日:
2005/10/13(木) 20:09:04 [ H8p7PL5U ]
屈KとD以外全部ガンブレでカウンター取れる。
777 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日:
2005/10/14(金) 12:33:59 [ roh34WoY ]
とりあえずマッパと6HS6Kはブレイズで勝てるでしょ。ステップはロッキが延びるから当たるし。6Pには負けるが、そこは2Sで読みあい。
793 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/14(金) 16:28:31 [ 5RdwPc1. ]
屈S→前HSはパイルで割り込まれてカウンターしてしまう。元々聖ソルって屈Sからのバクステ潰しがロックイットくらいしかないから、スレイヤーの場合は適当に隙間が空いたらレバーまわしてDステ連発するような奴でも困る。
Lv2ないとパイルに対しての反撃が安いけど、ロックイットないとDステが潰せない。でもロックイット減らないし・・・今回パイル早いから発生負けでカウ
ンターしやすいからチャージ温存てのもあるけど、チャージ溜めるにもスレイヤーが攻めてきたら止めるの難しい。ダッシュ投げが投げ返しにくいし暴れも届き
にくかったり安かったりで、かなり大変だと思う
795 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/14(金) 16:50:29 [ ANV.Y3sw ]
ガンブレの発生はリーチの問題もあるがHSから繋がらない。足払いカウンターから繋がるで発生20前後ぐらいだよね。その発生でカウンターをとるのは先読
みがすぎると感じる。特に立ちKは全体18だしカウンターは無理なはず。それにレベル2ならともかく1だったらリーチが短すぎると思う。
聖ソルの2Sの間合いを維持できるんなら確かに6Pと6Kを狩れるポイントはあるかもしれないけど、そういう間合いならそもそも2Sで立ちまわったほうが
いいし、開幕距離の聖ソルが今一歩得意じゃない間合いで無敵マッパ以外をカウンターとるのはリーチ面で無理なのではないかと感じる。
その間合いをローリスクハイリターンで戦えるのが強みでガンブレは奇襲で青から投げ…とかは時々食らいそうだけど純粋に立ちまわりだけで見てるとDステ以外ではあまり脅威には見えないかなって思った。