VSカイ
PATH5

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751 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/13(日) 21:17:34 [ 7dNWJQiE ]

開幕は遠Sか防御兼後退が基本かな。HSがとにかく辛いが、こちらの遠Sなら勝てることがありリターンが大きい。近距離はPやKを基本的に使い固めていって投げや中段で崩す。

遠距離は相手のスタンに合わせてBHBACやチャージでゲージを稼ぐくらいしかすることがない。後は端に追い詰められないように少しずつ接近する。

中間距離ではスタンを読んでの空中ダッシュからのHSでカウンターをとり6Pや6HSに繋いでダメージを取る。遠Sも使えるがHSに潰されやすいのでBHBや、すかったのを見てロックイットを差し込むのもいい。2HSで空中に対しての牽制が多い相手には2Sで先端当てなら一方的に打ち勝てる。カウンターなら6HSまで繋いでダメージを奪う。

2Sに対してはBRPで。カウンターを取れれば足払いまで繋いでダウンも取れる。ただスタンに負けやすいから相手のスタンをJ攻撃で潰してから使うと相手もスタンをあまり撃たなくなるだろうから、そこを狙って使う。

ゲージがありレベル2なら、相手の牽制がすかったのやダッシュしてきた相手にサーベイジもかなり当たる。

起き攻めに持ち込めれば相手のリバサヴェイパーは詐欺飛び、詐欺重ね、ブレイズ、足払い、2HS、2S先端当てでかわしながらフルコンを決められる。ライドにはブレイズと各詐欺攻撃。投げに対しては6Kか2HSで。2HSはタイミングがまだ詳しく分かってないので分かるまでは6Kがいいと思う。特にPで小刻みに固めて2Sに繋いで暴れ潰しでカウンターを狙い>6HSに繋ぐ。

P後は投げで崩したり、2HSで暴れ潰し兼崩しを狙う。暴れつぶしのほうがリターンは大きい。Pからは6Kで投げ潰しを狙うのもあり。

K後に近S>6Pや近Sで止めて投げを狙う。K後に6Pを出すのも使えるが暴れられやすいのでたまに使う程度に。HSで相手のHSにも結構勝てる。

ロックイット連発で固めてからBRPでペースを変えるのもいい。暴れヴェイパーには気をつける。Jキャンセルがかかる技はJキャンセルしてJP>JSやJHSで空中からも攻める。

遠S辺りまで繋いで距離を取り低空ダッシュで固めるのもいい。後はダッシュ2Kからのブレイズが初見でかなり決まる。無論2Kは至近距離で当てる。

対空は基本的にブレイズとJP、JKでシュトルムでももちろんOK。ガトリングからのグリードは6Pで結構潰せる。反応が遅れすぎると潰される。攻められたらFDかDAAで切り返すのが安全。攻めにゲージを使うよりも守りのためにゲージを使う方がいいかもしれない。

今回のカイの固めは抜け出すのはかなり厳しいから、どこからでも逆転される可能性がある。とにかく端に追い詰めて、相手に端に追い詰められないようにすれば何とかなる。端に追い詰められたらスタンを直ガしてHJから中央に逃げたい。ブレイズがレベル2以上ならブレイズでも結構逃げられる。後は相手のガトリングが途切れたところにサーベイジをぶっぱして当たればラッキー、ガードされたら一気に逃げるなど。


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