VSカイ
PATH3

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238 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/18(火) 14:09:58 [ iGr9DR8. ]

相手が完全待ちなのか攻め気があるのかのスタイルを見抜くのがポイント。あくまで待ち状態はただの戦法と考えてるなら攻めてきた所で戦えばいい。相手の遠Sが届くか届かないくらいの距離での垂直ジャンプなんかは(どのキャラに対しても、だが)有効。
カイに対しても同様。例えばカイの遠Sに対しては昇りJHSがあたったりする。ジャンプ後にこっちが取れる手段しては二段ジャンプ(前方、垂直、後方)、低空ダッシュ(前、後ろ)、着地だが、警戒するのはカイの屈HSとスタン。
不用意な飛び込みに対しては屈HSが有効だし、不必要な牽制に対してはスタンカウンターヒットが痛い。距離と高度、反応によってはBRPでカウンターが取れるので頭の片隅にでも。ただし、こっちが跳んだ時点で相手は前Pを準備してるのでぶっ放しは禁物
また、こっちが恐いのはダッシュからの行動。ダッシュジャンプ>空投げ、と、ダッシュ>屈HS、前P、ヴェイパーの二択は両方とも回避する手段が少なく早めに対処しないと辛い。
相手が着地に牽制を合わせようとしたり何もしない場合は着地直前からがソル有利な展開。着地取り遠Sには着地寸前前ジャンプからJHS、それをいやがって 屈Sにしても同様。着地間際ジャンプを警戒するようになると遅めに技を重ねようとするのでガンブレイズ青orBRPでじゃんけん。
何もしなくなったらダッシュ屈Sor再度ジャンプorロックイット牽制。投げはなるべくダウンを奪う方向で。
聖ソルの間合いで攻撃がヒットしたらレベル2にするのもあり。ゲージは使わないでサーベイジのプレッシャー用が望ましい。ぶっ放しではなく確定状態に当て ないと意味がないのでぐるぐる回してでも相手の硬直に当てに行くこと。中遠距離で相手がジャンプしたら重いっきりダッシュ>(ガンブレ青)投げ、が意外と 有効。もちろん相手の動きをよく見るの前提

255 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/18(火) 19:25:04 [ BaWbff8Q ]
ガンブレLV2ってのは少しディレイで2S、足払いとかならカイが浮いてこっちの攻めになる。立ちKは微妙だったけどさらに牽制遠Sも振りづらくなるし、2HSの回数も減るってことで嫌らしい。まぁ俺はガンブレの使い方がまだ甘いって言われたけどw

553 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/22(土) 15:15:02 [ mSv1P3Go ]
カイ相手で起き上がりのVTを
2HSでカウンター取れた。タイミング次第では避けるだけになったりしたけど・・・

566 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/22(土) 17:48:31 [ .EZ8eEd2 ]
2HSの後半部分でヴェイパーを出されると普通に聖ソルがCHなんだが・・・ひょっとして翻ってる部分のみ無敵か低姿勢が付加されてんのかな?

576 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/22(土) 21:35:21 [ .EZ8eEd2 ]
かきゅんのvsカイ戦を見ると、2HSの剣を振り下ろしきったところだとVTを喰らってしまうみたい。空中に浮いてるときのみかわせるっぽいな。
でも、浮いてるのに低姿勢っておかしくね?やっぱ無敵なのかな?他の動画をみると、2HSの剣の部分でVTを相殺してる。少なくとも剣の部分には喰らい判定がない。


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