■VS闇慈
PATH2
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497 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/11(火) 23:25:00 [ 6Tq7uBXE ]
今日徹底的にホームのアンジとガチったので対策を。これをやればかなりいけると思う。多分五分か微妙に不利ぐらい。前提として。。自分のスタイルが6HSRCに全てを賭けるタイプなので違う立ち回りもあります。
まず飛び込みはやめた方が良い。もちろんフェイントとしてやここぞ!という時には飛ぶべきだけどそれ以外は6HSorHSのGP紅安定。マズ。従って地上戦。
アンジのHS、S、6S、6HSには足払いで勝てる。大抵カウンターなのでK>S>JS>JS>JD(>BRP)で追撃3割強ゲッツ。遠い間合いは近Sを抜いた方が良し。どの技も先に振られると発生負けする時がよくあるので五分状況か有利状況で。
一方のアンジは戒で足払いに対してノーゲージ4割をとれるので振りすぎごちうい。あと何故かアンジ6Kに足払いが負ける??? アンジ2Sがキツイ。勝てるのはSVとBRP、BHBLV2以上ぐらい?これをガンガン振ってこられたらいっそ飛びこんでも良いやも。
アンジ側のリターンは少なめなので多少は気にせず突っ込んでしまうのも聖ソルとしてあり。どうせ2S>彩ぐらいだし。
あとやっぱり2Sも振りたい。置いとけば1フレGP以外勝てるし。先端ならGPで取られてもガードできる状況があり。6HSRCテヤコンこそ聖ソルのドリィィム。
対空はガンブレ、JP、空投げの基本セットで落とす。幻惑的な動きをされるが要するに読みあいです。(
゚Д゚)マンドクセーならLV2ガンブレで読みあい拒否も良し。
あ、もちろんチャージ&ゲージ溜めを兼ねたLV2BHB重要。先端間合いで振るとツヨス。あとは基本どおり端に追い詰めて下段投げ中段三択を。鴨音はどんぴしゃで重ねる自信が無いなら使わない方が良し。GPで取られる。
蛇足ですが遠距離で疾撃ってくれる優しいアンジ君。チャージの大チャンスです。LV3ありがとう。
498 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/11(火) 23:26:32 [ CzWWZUEo ]
アンジにリバサシュトルムはやばい。GPで取られて痛い目にあう。投げられる危険性もあるけどガンブレとか。
立ち回りで常にサベージLV2以上が撃てるようゲージの維持に努めるのも大事かと。暗転後ガード不可とGPで取られても2発目を食らってくれるから、固められた時や切り返しに、風神派生にぶっぱもあり。
HS2段目で一応GP対策になるけど、きっちり紅に派生されたら死ねる。結局LV2ガンブレ頼み。
地上で攻めあぐねていたら、ロックイットをちらつかせていれば何人かのアンジ使いはGP技を中間距離で振るようになった。で、スカし確定のロックイットで有利維持したり、サベージ出したり。
牽制のつもりで出したらしい6Kの隙にこちらの6HSが入ることもしばしば。盾に疾を使う人もいたけど、ダッシュJの軌道が低くてなおかつ早いからJS>JHS>地上コンボがぎりぎり行けた。JS届きそうになければJDでダウン奪って起き攻めにいったり。