パズルアリーナ闘神伝
   おまけボ
イス 

 

  このゲームでは、本編で聴けるボイス以外にも、

  各キャラの声優さんによる 「目覚まし用ボイス」、 「留守番電話用ボイス」
 
 「スペシャルメッセージ」が収録されている。 本来ならばゲームを何度もクリアしないと
  聴くことができないのだが、以下の裏技を使えば すぐに全てのボイスを試聴できるぞ!

 

  <手順>

  1:タイトル画面の「???」にカーソルを合わせ、1P側で□、△、○、×、□、△、×

  2:続いて、2P側で□、×、△、○

  3:さらに、 1P側で○、△、○、×、△、×、○

  4:最後に、2P側で○、△、×、□、○、△、×

 

  これで同時に、隠しキャラも使用可能になる。 ちなみにキャラ選択画面で

  「デューク」にカーソルを合わせてR1を押すと、セバスチャンが使用可能だ!!是非お試しあれ。
 

 

 


 イジ  声優 (大倉正章)

起きろぉ!朝だぜ。

この家の主は 外出中だ! 用のあるやつは 発信音のあとにメッセージを言ってくれ。
 電話番号も、忘れるなよ!

毎度ありっ! お客さん、なに握りましょうか?へいお待ちっ!

 (寿司屋でバイトをするエイジか?)

 
 


イン  声優 (置鮎龍太郎) 

起きろよ・・・朝だぜ (ささやくように)

せっかくだけど、今 この家の人は電話に出られないんだ。
 
メッセージを残してくれたら、僕から伝えておくよ?

イエェイ!!

 (闘神伝本編での、カインの勝利セリフ)

 
 


リス 声優 (鉄砲塚葉子)

リリリリリリ! リリリリリ! エリス目覚ましだゾぉー。 はやく起きて下さぁ〜い!
 
リリリリリリリ! はやく止めてくださぁ〜い・・!

えぇっと、この家の人はただいま出かけています。ごようのある方は、
 ピィーという発信音のあとにメッセージを喋って
ね。

・ウッキッキィ!

 (エリスの特技って、「猿まね」らしい)

 
 


フィア 声優 (冬馬由美)

あはは! お寝坊さん、早く起きなさい。

もしもし?ご免なさい。今旦那様は留守なの。あとで必ず連絡するから、メッセージを残しておいてね。

ワタシの靴をお舐め!

 (やっぱ彼女にはこんな台詞が似合う)

 
 


ューク 声優 (塩沢兼人)

情けないぞ。(優しく) いつまで寝ているのだ?

もしもし? この家の主は、今電話に出ることができない・・申し訳ないが、
 発信音の後にメッセージを残しておいてくれ・・・。

・セバスチャン、頼むぞ!!

 (セバスチャンはデュークの執事であり、剣の師でもあるのだ。)

 
 


レーシー 声優 (緒方恵美)

イ、いつまで寝てんだよ!? 早く起きろォ!!遅刻してもしらねェーぞ!?

あのさぁ〜、今ここンち留守なんだよぉ。メッセージ、シク。(徹底的に冷ややか)

ゃんと操作しろよ このタコ!

 (プレイヤーへのメッセージか?)

 
 


オス 声優 (難波圭一)

朝だぞォ〜、起きるナァ 今日も遅刻だぁ・・・!

ヘッヘッヘッヘッヘ!! ヘッヘッヘッヘ! ェヘッヘヘヘ!! ヘッヘッヘ! ウゥッ!?
 ゴホッゴホッ、 ゴォーホッゴホッ!(咳き込む) ウー! ゴォホッゴホッ  ウゥー! う〜 アハ☆ 
 
あっ、電話かけても留守なのね ウワァ〜ハッハッハ! 〜ッハッハッハ!!!!

っても、いいのよォ〜・・・(気持ち悪く)

 (カオスの特技はモノマネ。これはソフィアのモノマネなのだ。似てないけど)

 
 


ァーミリオン 声優 (難波圭一)

キュー(銃声) とわに、眠れェ!!

フフハハァ・・・・・残念だったなぁ・・・この家のヤツは今留守だぁ・・
 気が向いたら電話してやる。メッセージを残せ・・・(暗く)

留守だぁ、かけ直せ

 (電話に出といて 「留守だ」 はないだろぅ)

 
 


ッパー 声優 (緑川光)

起きろ!

留守だ。・・用があったらメッセージを残せ。

消え失せろ!!

 (「闘神伝URA」での闘神奥義、「プラズマファング」使用時のセリフ)

 
 


ズク 声優 (住友七絵)

いつまで寝とんのじゃあ! はよ起きんかい!!

もしもし? このウチのもんは、今電話にでられへんさかい、
 発信音の後にメッセージと電話番号残しといてやぁ〜 後で電話させるわ。 (嫌味っぽく)

このダァーホッ!! 情けないわ!!
 たまには早起きして、ジョギングのいっこでもやったらどーやねん!?
 
ホント 情けない!!

 (これはデヴィッドに対するセリフなのか?)

 
 


ラヌス 声優 (富沢美智恵)

のまま寝ていなさい。カオスのように、改造してあげます。(ごくごく普通に)

どなた? あの方なら、おりませんよ?・・・・用件があるのなら、発信音の後に、
 メッセージと電話番号を、お残しなさい。

ボウヤ。 (マスターを呼ぶときのセリフか?)

 
 


 ョウ 声優 (小野坂昌也)

朝だ、起きろ。(あっさりと)

残念だがぁ、この家の主は今電話に出られない。
 メッセージを残せ。伝えておいてやる。

・死にたくなければ、この場から立ち去れ  (なんとも、ショウらしいセリフである)

 
  


バスチャン声優 (郷里大輔)

旦那様、お時間です。起きて下さい (最後、上げ調子で)

わたくし この家の執事で、スチャン と申します。
 ただいま、ご主人様は外出中にございます。
 発信音の後に、メッセージと電話番号を、残して下さいませ。

ティータイムで ございます。

 

(うむむ・・・やたら迫力あるな。さすが郷里さん!)

 

 


闘神伝声優リストBACK>  BACK本作品紹介ページ