W.G共通隠し 上から順に、

 

 アッガイ ガンダム ザクIIS ビグ・ザム ノイエ・ジール サイコガンダム

.

 〜特殊操作〜

 ↓→ R1で、スラスターモード

 ・ 接近して+△で、しびれ攻撃

 ・ □+×でスウェー

 

 「限定が無い技は、地上でも空中でも使用可能です。

 

 


ACGUY 機体サイズ:

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

アッガイプレス

 空中で ↓ ×

(空)

 

 落下して押し潰す

倒立蹴り

 → ○

(空)

 

 コンボの繋ぎに使うべし

ビームカノン

 ↓ → □or△

 

40or80

 それなりに性能が良い

フレキシブルアームクロー

 ↓ ← □or△

(地)

 

 威力の大きい技

アッパークロー

 → ↓ → □or△

(地)

 

 使い易い無敵対空技

ダブル フレキシブルアームクロー

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

カミカゼ・ローリング

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック 

・スピードが異常なほど早く、肉弾攻撃を繰り出しやすい。常に接近戦を挑むといいだろう。
 アッガイプレスから、しゃがみ× → しゃがみ○へと繋げるコンボが手頃かつ強力。
 フレキシブルアームクローは、 ヒット時にガード不能技以外の技でキャンセル可能だ!

 最後に、アッガイ勝利ポーズ風の挑発コンボを伝授。 残念ながら全部は入りません。
 □ → □ → △ → しゃがみ△。  敵と離れたときにでも試してみて下さい。

 
 


GUNDAM 機体サイズ:

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

スタンプキック

 空中で ↓ ○

(空)

 

 高速落下で踏みつけ

バルカン

 ← → □or△ 連打

(地)

 

 最高で21HIT!

ビームライフル

 ↓ → □or△

 
40or120

 平均的な性能

ビームサーベル (突き刺し)

 ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

サイバー・シールド

 → ↓ → □or△

(地)

 

 判定の大きい対空技

ガンダムハンマー

 ← ↓ → □or△

(地)

 

 敵弾を消しつつ攻撃

ビームサーベル (斬りつけ) 

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

ビームジャベリン

 → ↓ ← □or△

(空)

 

 ガード不能技

ハイパー ハンマー

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック 

 

・3種類あるガード不能技が、強烈なセールスポイントになっている。しゃがみ○は、珍しく中段攻撃だ。
 いずれも平均以上の性能を持っているため、多用していこう。ハイパーハンマーも、
 相手がガードしていなければ必中という凶悪な技。中距離にしかヒットしない点には注意しよう。

やりすぎると嫌われるが、オーバーヒートした相手にハイパーハンマーを重ねることもできる。

 
 


ZAKUIIS 機体サイズ:

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

両足蹴り

 空中で ↓ ○

(空)

 

 攻撃有効時間が短い

踏みつけ

 空中で ↓ □

(空)

 

 攻撃判定を持って落下

ラッシング

 → ○

(地)

 

 相手を吹き飛ばす

ザクマシンガン

 ↓ → □or△

 
50or100

 平均的なバルカンより強め 

ショルダーアタック

 ↓ → ×or

 

 

 対空技

クラッカー

 ↓ ← □or△

 

 

 威力がデカい

ヒートホーク

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

トリプル・クラッカー 

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック

・技自体はデニムのザクIIと全く同じ。しかし、圧倒的にスピードが早くなっており、
 全機体中最高のすばやさを誇っているのだ。(ただし本当にわずかながら、攻撃力はザクIIより劣る)
 やはりショルダーアタックは、ヒット時のみ各技でキャンセル可能なことを覚えておこう。

 実は微妙に勝利ポーズがザクIIと違うことに、気付きました?

 
 


BYGZAM 機体サイズ:LL

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

ビグ・ザム フット

 

(地)

 

 前進するだけで攻撃可能

後方蹴り

 ← ×

(地)

 

 背後の相手にキック

対空キック

 しゃがみ ×

(地)
 

 通常技△より無難

下方撃ち

 しゃがみ □

(地)
 

 足下の敵に攻撃できる

ジャンピング

 しゃがみ △

(地)
 

 飛びかかり、脚で攻撃

ラッシング

 しゃがみ ○

(地)
 

 超強力!下段体当たり攻撃 

ホーミングミサイル

 ↓ → □or△

(地)
50

 威力が非常に大きい

大型メガ粒子砲

 ↓ → □+×

 

 

 メガスペシャルアタック

・しびれ攻撃を受け付けないが、自らもしびれ攻撃が使えない。そのうえ、
 ダッシュ、スウェー、スラスターモードも使用不可。 そして何より頭が痛いのが、ガードができないということ。
 さらに、背後に回り込まれても振り向けない点にも要注意だ。 これらのデメリットを、
 HPが多い、スーパーアーマーという特性でどこまでしのげるか。 ビグ・ザムを扱うのは難しい。

 ジャンプ○による踏み潰し攻撃は、相手が背後にいる場合、前方へ押し出してやることができるぞ。

 
 


NEUE ZIEL 機体サイズ:LL

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

有線クローアーム

 ×or

 

 

 アームで敵を貫く

ヘビーラッシュ

 ↓ → ×or

  
  

 体当たりする

スラスター・ターン

 ↓ → ×or (背向け状態)

 

 

 相手に向き直る

ダブルビームキャノン 

 ↓ → □or△

 

30or60

 威力がデカいレーザー

ミサイルランチャー

 ↓ ← □or△

 

 

 ホーミングするミサイル

有線アームサーベル

 → ↓ ← □or△

  

 

 ガード不能技

大型メガ粒子砲

 ↓ → □+×

  

 

 メガスペシャルアタック 

・ビグ・ザムとほぼ同じ性質を持つが、こちらは常時スラスターモード!
 飛び回りつつ、強力な攻撃をお見舞いしてやろう。

 さらにノイエ・ジールは、回り込まれてもスラスター・ターンで向き直ることができる。

 最後に、ちょっと卑怯な攻撃法を伝授。 上空でミサイルを撃ったら、そのまま直進するのだ。
 もしそのとき相手がガードしていれば、ガード方向が変わるから・・・・・?

 
 


PSYCHO GUNDAM MkIII 機体サイズ:LL

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

プレシングアーム

 空中で ↓ △

(空)

 

 両拳による叩きつけ

拡散粒子弾

 ↓ → □or△

 
60or100

 サイコの基本技

ニークラッシュ

 ↓ ← □or△

(地)

 

 相手を捕まえて攻撃

ジェノサイド・アッパー

 → ↓ → □or△

(地)

 

 ゲージ1本奪う威力

ハイパービームサーベル

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

連装ビームキャノン 

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック 

・この機体はガードも振り向きも可能。 しびれ攻撃などは不可だが、他の機体とほぼ同じ感覚で扱えるはず。
 「ガンダム・ザ・バトルマスター1」の時よりも技が減っているが、
 要所でジェノサイド・アッパーを使っていけば、まず絶対に負けない。(苦笑

この技はあまりにも強すぎるので、なるべく使わずに戦ってみよう。早く終わりすぎてつまらないぞ。

 ちなみに、通常技□をヒットさせずに連打した時にだけ、2発目のパンチを出すことが可能だ。
 このような小技も織り交ぜてみよう。

 
 


 

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