[W.G共通の隠し6機] 上から順に、
アッガイ → ガンダム → ザクIIS → ビグ・ザム → ノイエ・ジール → サイコガンダム.
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〜特殊操作〜
・ ↓→ R1で、スラスターモード。
・ 接近して→+△で、しびれ攻撃。
・ □+×でスウェー。
「限定」が無い技は、地上でも空中でも使用可能です。.
アッガイプレス 空中で
↓ × 落下して押し潰す 倒立蹴り → ○ コンボの繋ぎに使うべし ビームカノン ↓ → □or△ それなりに性能が良い フレキシブルアームクロー ↓ ← □or△ 威力の大きい技 アッパークロー → ↓ → □or△ 使い易い無敵対空技 ダブル
フレキシブルアームクロー → ↓ ← □or△ ガード不能技 カミカゼ・ローリング ↓ → □+× メガスペシャルアタック
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・スピードが異常なほど早く、肉弾攻撃を繰り出しやすい。常に接近戦を挑むといいだろう。
アッガイプレスから、しゃがみ×
→ しゃがみ○へと繋げるコンボが手頃かつ強力。
フレキシブルアームクローは、
ヒット時にガード不能技以外の技でキャンセル可能だ!
最後に、アッガイ勝利ポーズ風の挑発コンボを伝授。 残念ながら全部は入りません。
□ → □ →
△ →
しゃがみ△。 敵と離れたときにでも試してみて下さい。
スタンプキック 空中で
↓ ○ 高速落下で踏みつけ バルカン ← → □or△
連打 最高で21HIT! ビームライフル ↓ → □or△ 平均的な性能 ビームサーベル (突き刺し) ↓ ← □or△ ガード不能技 サイバー・シールド → ↓ → □or△ 判定の大きい対空技 ガンダムハンマー ← ↓ → □or△ 敵弾を消しつつ攻撃 ビームサーベル (斬りつけ) → ↓ ← □or△ ガード不能技 ビームジャベリン → ↓ ← □or△ ガード不能技 ハイパー ハンマー ↓ → □+× メガスペシャルアタック
・3種類あるガード不能技が、強烈なセールスポイントになっている。しゃがみ○は、珍しく中段攻撃だ。
いずれも平均以上の性能を持っているため、多用していこう。ハイパーハンマーも、
相手がガードしていなければ必中という凶悪な技。中距離にしかヒットしない点には注意しよう。
・やりすぎると嫌われるが、オーバーヒートした相手にハイパーハンマーを重ねることもできる。
両足蹴り 空中で
↓ ○ 攻撃有効時間が短い. 踏みつけ 空中で
↓ □ 攻撃判定を持って落下 ラッシング → ○ 相手を吹き飛ばす ザクマシンガン ↓ → □or△ 平均的なバルカンより強め ショルダーアタック ↓ → ×or○ 対空技 クラッカー ↓ ← □or△ 威力がデカい ヒートホーク → ↓ ← □or△ ガード不能技 トリプル・クラッカー ↓ → □+× メガスペシャルアタック
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・技自体はデニムのザクIIと全く同じ。しかし、圧倒的にスピードが早くなっており、
全機体中最高のすばやさを誇っているのだ。(ただし本当にわずかながら、攻撃力はザクIIより劣る)
やはりショルダーアタックは、ヒット時のみ各技でキャンセル可能なことを覚えておこう。
実は微妙に勝利ポーズがザクIIと違うことに、気付きました?
ビグ・ザム フット → 前進するだけで攻撃可能. 後方蹴り ← × 背後の相手にキック 対空キック しゃがみ × 通常技△より無難 下方撃ち しゃがみ □ 足下の敵に攻撃できる ジャンピング しゃがみ △ 飛びかかり、脚で攻撃 ラッシング しゃがみ ○ 超強力!下段体当たり攻撃 ホーミングミサイル ↓ → □or△ 威力が非常に大きい 大型メガ粒子砲 ↓ → □+× メガスペシャルアタック
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・しびれ攻撃を受け付けないが、自らもしびれ攻撃が使えない。そのうえ、
ダッシュ、スウェー、スラスターモードも使用不可。 そして何より頭が痛いのが、ガードができないということ。
さらに、背後に回り込まれても振り向けない点にも要注意だ。 これらのデメリットを、
HPが多い、スーパーアーマーという特性でどこまでしのげるか。 ビグ・ザムを扱うのは難しい。
ジャンプ○による踏み潰し攻撃は、相手が背後にいる場合、前方へ押し出してやることができるぞ。
有線クローアーム ×or○ アームで敵を貫く ヘビーラッシュ ↓ → ×or○ 体当たりする スラスター・ターン ↓ → ×or○ (背向け状態) 相手に向き直る ダブルビームキャノン ↓ → □or△ 威力がデカいレーザー ミサイルランチャー ↓ ← □or△ ホーミングするミサイル 有線アームサーベル → ↓ ← □or△ ガード不能技 大型メガ粒子砲 ↓ → □+× メガスペシャルアタック
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・ビグ・ザムとほぼ同じ性質を持つが、こちらは常時スラスターモード!
飛び回りつつ、強力な攻撃をお見舞いしてやろう。
さらにノイエ・ジールは、回り込まれてもスラスター・ターンで向き直ることができる。
最後に、ちょっと卑怯な攻撃法を伝授。 上空でミサイルを撃ったら、そのまま直進するのだ。
もしそのとき相手がガードしていれば、ガード方向が変わるから・・・・・?
プレシングアーム 空中で
↓ △ 両拳による叩きつけ. 拡散粒子弾 ↓ → □or△ サイコの基本技 ニークラッシュ ↓ ← □or△ 相手を捕まえて攻撃 ジェノサイド・アッパー → ↓ → □or△ ゲージ1本奪う威力 ハイパービームサーベル → ↓ ← □or△ ガード不能技 連装ビームキャノン ↓ → □+× メガスペシャルアタック
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・この機体はガードも振り向きも可能。 しびれ攻撃などは不可だが、他の機体とほぼ同じ感覚で扱えるはず。
「ガンダム・ザ・バトルマスター1」の時よりも技が減っているが、
要所でジェノサイド・アッパーを使っていけば、まず絶対に負けない。(苦笑
・この技はあまりにも強すぎるので、なるべく使わずに戦ってみよう。早く終わりすぎてつまらないぞ。
ちなみに、通常技□をヒットさせずに連打した時にだけ、2発目のパンチを出すことが可能だ。
このような小技も織り交ぜてみよう。
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