NOW PAINTING

 氏名  ケイジ・ダテ..

 性別  

 年齢  27歳

 

 搭乗機 νガンダムorハンマハンマ  

 所属  フリー

 

  アジア系の、流浪の賞金稼ぎで、それなりの実力を持つ。

 だが彼が賞金稼ぎとなった一番の理由は、「強くなるため」である。
 武闘家である祖父を尊敬している彼は、「強さ」そして「正義」という言葉の響きに魅せられていった。

 日々鍛錬し、満足のいく肉体を手に入れた彼が、次に目を付けたのは「MS」であった。
 それからというのも、彼の1人MS修行の旅が始まったのである。

 稼ぎは生活に必要なもの以外、殆どを家族に送金しているらしい。

 

 ・・・・この様に書くと、それなりに良い人物に思えるかも知れない。

 しかし実際は、ただの自己中男であり、「正義」という言葉に固執するあまり
 周りが見えていない。 暑苦しい顔を手伝って、とにかくはた迷惑な男である。

 彼の言動は、焔の審判があった後も、全く変化していない。

 (バトルマスター1&2)

 


 搭乗機解説

 ・「νガンダム・・・・・・.

 


 テーマBGM

 熱い男のスピリット溢れるBGM。 実はこれ、「ガンダム・THE・バトル」の海基地ステージで

 流れているBGMでもあります。 だから耳にした方は多いハズ。 おすすめのBGMですよ!

 ゲームCDを音楽CDとして再生すると、4曲目に入っています。

 


 厳選名言集 (バトルマスター2・勝利メッセージより)

 

 to マーキュリー/ 貴様が正義だぁ!? 否! この俺こそが真の正義!

 to ロイド/ なかなかの強者であった。しかし、詰めが甘かったな! また会おう。さらばだ!!

 to ハニー/ 相手が子供とて容赦はせん。強き者が勝つ。それが定め! 精進せよ!!

 to レイチェル/ この俺に負けたことを、悔やむ必要はない。これは運命なり!

               そして、後の世につたえるのだ。この俺の強さと正義を!!

 

 to パトリシア/ むっはー! アッガイごときで俺に勝てるとでも思ったかっ!身の程知らずめがっ!!

 to キャロル/ キャ、キャロル殿〜! あれほどご忠告しましたのに・・心配かけさせないで下さい!

 to スミス/ このうつけ者めがっ!!そんな道楽に溺れている奴に、この俺を倒すことなど出来ん!

 to ノイズ/ 心がゆがんだ者に、MSに乗る資格は無いっ! 心と体を鍛え直せ!!

 to シナプス/ サイボーグなどに負けはせん! 健全な肉体と精神にのみ勝利がもたらされるのだ!!

 to ガルス/ ぬぉおおーっ!! 見たか、この俺のあふれんばかりの強さを!!

            図体ばかりデカくては、この俺に勝てるわけが無い!!

 

 to マリア/ 強者と出会い、俺は強くなる! この俺の強さ、とどまるところを知らぬのか!?

 to リタ/ なかなかやるな。だが、まだ俺には勝てんな! 次の戦いが楽しみだ!

 to シメオン/ くっはー! この俺をここまで追い詰める奴がいるとはなっ! やはり宇宙は広大だ!!

 to ピクシー/ おおーっと!! 俺にサインなんかねだるなよ!子供は無邪気で良い!

 


 BACK